映画『アナコンダ2』

2008/06/30 Mon 

B級パニックモンスター映画『アナコンダ2』

いいわあ。
もう何も考えなくて、ただ観ているだけで楽しめるB級映画。
前作『アナコンダ』はジェニファー・ロぺスやジョン・ヴォイトが出演していたが、今回知っている俳優はゼロ。

が、どこかで見たような船長役の男性。
どこかな~ ? だれかな~ ?
ずーっと考えながら観ていたらひらめいた。
『デスパレートの妻たち』のマイク。

どう ? 似てない ?
0806301.jpg

マッチョな体もヘアースタイルもそっくり。
それからはずっとその人だと思い込んで・・・

0806302.jpg

が、さっき調べてみると全くの別人であることが分かった。
ショッボ~ン

この手の映画で、ギャーギャーとうるさくわめくのは女と決まっていたが、おっとどっこい、ここでの女は強かった。
また裏切り者が出てくるのもお決まりだ。
もうちょっと年上のワルい顔の男にすればいいのに、一見優男風なのが気になった。
ま、ぜいたくは言えませんが・・・
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
『題名のない音楽会』も、やっとそれらしくなってきたかなあ。
司会者が佐渡裕さんになってから、もひとつなじめなくて、「司会者が指揮をするのは無理なのでは ?」と思っていた。
それとも佐渡さんののせい ? なんちゃって。

今日のゲストはジャズピアニストの山下洋輔さん
ピアノをむちゃくちゃ叩きまくり、わけの分からない演奏をする、ぶっとんだ汚いオッサンというイメージがあったのに、なんと国立音大で教鞭をとっていらっしゃったのね。
しっつれいしました~!

かなり昔に、神戸のジャズフェスティバルで演奏されていたのを聴いたことがある。
その時の印象は、むちゃくちゃ鍵盤を叩いて、メロディもリズムもない変なピアノを弾く人というだけ。
CMでもみかけたが、やっぱりそんなイメージだった。

ラプソディ・イン・ブルーラプソディ・イン・ブルー
(2003/10/22)
山下洋輔

商品詳細を見る


でも今日の♪ラプソディ・イン・ブルーはまともだったな。
途中、彼流の熱いピアノで聴衆を唖然とさせ、最後オーケストラと共にエンディング~
ブラボー !!

さすがの佐渡さんも

「もう疲れた !」

でも山下さんも、佐渡さんの鼻息にやられた、だって。
ナイスなコンビのおふたりなのでした~。

ちなみに山下さん作曲「Sudden Fiction」は、ノリノリのピアノとオーケストラとのリズムがずれていたように聴こえたし、聴衆の手拍子が頭打ちだったりしていて笑えた。
さすがクラシック愛好家のお客さまたちだ。
もう1曲ピアノ協奏曲は理解不能だったな。
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)

高樹沙耶のブログ炎上

2008/06/27 Fri 

このブログのアクセスベスト10に急浮上 ? してきた『徹子の部屋』高樹沙耶
なんでこんな古い記事に、と思っていろいろ調べてみると・・・わかりました~ !!

彼女のブログ『高樹沙耶のlani だより』炎上しているのだ。

彼女がオープンするカフェの建築のお手伝いを、一般に募集したことが原因らしい。
もちろん、募集すること自体はおかしなことではないのだが、なんとそれをボランティアで、ということにだれもがカチンときているのだ。

レアリテ (2007年2号) (エクスナレッジムック)レアリテ (2007年2号) (エクスナレッジムック)
(2007/10)
高樹 沙耶

商品詳細を見る


フェアトレード商品やワークショップ運営、

自分たちで育てた無農薬野菜を使った食事を提供しながら、

地域に根ざし、新たなつながりを生むことをめざすカフェです。

藁積みと土塗りの作業は、一般参加者を募って手作業で

つくります。

7月5日からは、藁(ワラ)積みの作業が始まります。

つきましては、職人さんや私たちと一緒に、この作業をして

くださるボランティアの方々を募集したいと思います。


昼食はついているが、それ以外の食事と寝るところなどはテントでも張っていただき、各自勝手にどうぞ・・・とそこまでは書いてなくて、恐縮ですが、を連発しているのだが・・・

よっぽど彼女のファンなら別だが、そこまでできる人はなかなか見つからないだろうな。
ていうか、そもそも彼女の営利目的のための建物なのに、"ボランティアを募る"という表現がおかしいのだ。
「興味のある方はどうぞご一緒に」ぐらいで良かったのでは・・・
自分のエコハウスでは、ボランティアで農作業を手伝う女性の方がおられるそうだから、そのノリでやってしまったのね。

そういえば、ちょっと前に爆笑の太田が「嫌いなモデル上がりの女性」と、彼女のことを批判していた。
こちら→ 太田総理のきらいな元モデルは

よかれ( みんな喜ぶだろうな )と思って書いたのに、とんだ逆襲を受けてしまった高樹沙耶さんなのでした~
おお~こわ !
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
アメリカンホームダイレクトのCMが不快だ。
お客さまからのTELで、コールセンターの女性が自動車保険について説明しているものだ。

そのお客さまには、男性・女性といろいろなパターンがあるのだが、特に嫌な感じのするのが「来月結婚する」という男性の話し方。

「あ、僕、来週結婚します。」
「そうなんですか。おめでとうございます。」
「ありがとうございます。」
「よかったですね。」

なんか、電話でいやらしい事を言うあやしげな男のしゃべり方みたいで、こんなヤツとよくまあ爽やかに話していられるものだと感心する。
できたオペレーターね。
が、オペレーターもオペレーターだ。
「よかったですね」って、上から目線かい !

"どのような方でもどうぞお気軽にTELでご相談下さい"、というコンセプトだろうが、こんな気持ちの悪い客ばかりじゃ、おねーさんもやってられないな。

とにかくこのCMが流れたらゾ~ッとする。
さっき新バージョンが流れていた。
やっぱり○○。
テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)
『この世の果て』再放送

ちょっとちょっとお~
保奈美ちゃん、タバコ吸いすぎ。
セリフを言いながら、それに合わせて鼻からフワフワけむりが延々と出ているし、もうありえない状態。
こんなヘビースモーカーは見たことないぞ。

とてもいいドラマだと評判なので観ているが、あまりにそれぞれのキャラがベタすぎ、セリフも芝居くさいので、いまいちまだ入り込めないでいる。

FORGET-ME-NOT/OH MY LITTLE GIRLFORGET-ME-NOT/OH MY LITTLE GIRL
(2001/04/25)
尾崎豊西本明

商品詳細を見る


昼は郵便局員、夜はホステスの鈴木保奈美
その妹桜井幸子は盲目。
記憶を失ったピアニストに三上博史
愛人の子として育ったが、会社の跡取りとなっている御曹子の豊川悦司
妹が好きになった男は、顔にやけどのあるコインロッカーベビーという過去を持つ。

ざっと並べても、ドラマチックというかマンガチックというか、濃すぎですわ。

もう14年も前のドラマだ。
視聴率はかなり高かったようだから、今後に期待してもいいと思うが・・・
まだまだこれから怒濤の展開があるのかな ?

ま、それにしても出演者のみなさんのお若いこと。
三上はまだかわいさが残っており、豊悦はマユのメイクもりりしく・・・
鈴木保奈美の今は知らないが、懐かしくて一見の価値あり。

えっ ?  昼の日中に観ている暇ないって ?
もちろん録画ですよ、録画。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

タバコシーンあれこれ

2008/06/24 Tue 

あんまり真面目に観ていない『CHANGE』だが、昨夜「えっ?」と、目を引いたのがキムタクのタバコを吸うシーンだった。

なんで今さらタバコなの?
ドラマや外国映画でもほとんど見られなくなった喫煙シーンである。
月9の若い子たちが観るドラマで、しかも元小学校教員で今や総理大臣という立場にある人が・・・なんで?
教員や政治家はタバコを吸うな、というわけではないけれど、ドラマのなかに喫煙シーンを入れる意味はあるのかな。

今朝の「とくダネ」で、たばこを吸う人たちの現状を特集していた。
会社や店で吸うことのできない愛煙家たち、なんと今では公園でプカプカやっているではないか。
出勤中電車を降りた人たちが、こらえきれなくなり、わらわらと公園に集まりそこで立ったまま吸っている光景は異様に見えた。

今関西では、野島作品『この世の果て』の再放送をしている。
とても評判がいいので、ビデオに録画して観たのであるが、主演の鈴木保奈美のヘビースモーカーっぷりには驚いた。
最近は女性の喫煙シーンなんてほとんどお目にかからないのに、当時はこれ見よがしに吸いまくっていたのね。
はすっぱなキャラを、喫煙という手段でお手軽にあらわしているということか。

昔は映画の中でも、実に魅力的にタバコを使われていたが、今ではそんなシーンを見ると違和感を感じるというのだから、タバコの肩身もせまくなったものだ。

ちなみに、カッコよく吸える日本の女性を、いまだかつて見たことがない。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
本日オープンの「IYEMON SALON KYOTO」いえもんサロン京都へ早速行ってまいりました~ !

1555年創業の京友禅の老舗「千總」本社ビル1F
0806228.jpg

場所は烏丸三条、カフェ・カンパニーとサントリーが共同でプロデュースした"日本古来のお茶の伝統文化をベースに、モダンの要素を融合させた「お茶を通じた新しいライフスタイル」を提案する店舗"と、なんやらややこしいが、とにかく今までにない雰囲気のお店だ。

表の部屋ではパソコンができる
0806226.jpg

今日はオープン当日ということもあり、たくさんのお客さんや関係者がつめかけていて、店内のあちこちで、業者同志が名刺交換する場面が見られた。

0806225.jpg

一歩店内に入ると、スタッフたちの「いらっしゃいませ~ !! こんにちは~ !!」の歓迎にちょっと恥ずかしいかも・・・
オープンキッチンにいるスタッフの多さにおどろいた。

メニューは「京都吉兆」の徳岡邦夫さん監修によるオリジナルメニューや、お茶をベースにした京都らしいデザートなど、価格的には手ごろなものばかりだ。

伊右衛門のような煎茶はおかわり自由
0806222.jpg

ローストポーク
0806223.jpg

チーズケーキ
0806224.jpg

大きなガラスの向こうは和風庭園
0806221.jpg

今日のランチはIYEMON御膳 1000円
サラダ
ローストポーク(お茶を食べて育ったポークを緑茶でマリネし、オープンで焼く)
みそ汁・つけもの・ご飯
デザートにチーズケーキをプラス 250円

お肉にかかったソースの味がよく、ポークもやわらかくておいしかった。
ただ、焼いたキャベツとかぼちゃのつけあわせが ???

食事をするにはイスが低いので食べづらい、というかお腹がおされて苦し~。
わざわざ食事に行くというよりは、サロンという名のごとく、お茶を飲みながらおしゃべりをしたり、ついでに軽く食事も、という感じ。

「IYEMON SALON KYOTO」
京都市中京区三条通烏丸西入
TEL 075-222-1500
営業時間は8時~24時。

くわしくはこちら→ Suntory News Release
グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
そういえば、新人のころ先輩歌手によくいじめられたと言っていた。
昨夜の「和田アキ子物語」で、辺見えみりが演じたいじめ役の先輩歌手って、いったいだれなんだろう。

和田が最優秀歌唱賞をとった1972年のレコード大賞にノミネートされている女性歌手といえば・・・
早速ネットで調べてみると・・・あんたも好きねえ。

小柳ルミ子、天地真里、ちあきなおみ
とくれば、いじめキャラは天地真里 ?
しかし小柳も天地も和田とデビューが同じぐらいの時期なので違う・・・

もっとくわしく調べてみると・・・ますます好きねえ。

分かりました~ !
先輩演歌歌手は水前寺清子
他に梓みちよ、小川知子の名前もあがっていた。

小川知子
0806211.jpg

ちなみに松田聖子が演じた、和田をはげます先輩歌手は
いしだあゆみね。
これは前から聞いていたのですぐ分かった。

白いハイヒールに落書きしたり、アッコの大切なものを取り上げたりと、正にいじめの定番。
でもこのドラマで、ようやく気が晴れたんじゃないの ?
女の復讐はこわいわあ。
テレビ | コメント(11) | トラックバック(1)
『ラスト・フレンズ』最終回

はい、ま~るくおさまりました~。
とりあえずは、"みんな未来に向かって仲良く生きて行こう"みたいな、ベタなハッピーエンドでラストを迎えた。

やっぱりソウスケ(錦戸)がいないと、このドラマはつまらない。
ソウスケあってのドラマだったのね。

ずっと緊張感の連続で、次はどうなるんだろう、あの人はどうなってしまうんだろう、あいつの過去ってなに ? みたいに毎回妄想をして楽しんでいた。
が、ここ最終回にきて、サスペンスから友情ドラマにジャンル替え。

タケル( 瑛太)とルカ(上野樹里)の乗ったバイク、迫るトラック、洗いものをしているミチル(長澤まさみ)の映像が交互に映る。
その速度がだんだん早くなり・・・

ぶつかる~ !!

予告で事故のあるのは分かっていたけれど、とりあえずは緊張したのに・・・
おでこに絆創膏をはって出てきたルカに興醒めしてしまった。

もひとつ、ミチルの危険をともなう出産で、「出血がひどい」と叫ぶ医師の声で、またもや緊張したというのに・・・

ミチルのアップとともに「あいださん、女のお子さんですよ」と、看護師のお気楽な声。

おちょくっとるのか~ !
おっと~失礼。

Prisoner Of Love(CD+DVD)Prisoner Of Love(CD+DVD)
(2008/05/21)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


海岸で自分の過去を話そうとするタケルに「言わなくていいよ」とさえぎるルカ。
ちょっとお~、耳がダンボになって聴く態勢になっていたのに・・・
つまり、連れ子同志で血のつながりはなかったってことね。
ホントの姉弟ならおぞましすぎてありえないと思っていたが、これならまだありえるかも。
ただ、タケルの説明だけでは、とってつけたようなので、そうならざるをえない納得できる映像がほしかった。

あの母にしてこの娘あり。
ミチルには好きな人ができて、子どもを置いてその好きな男の元へ走るのが目に見えるよう。
そして、その男もまたDV野郎だったりして。

けちばかりつけたが、今クールNo.1ドラマだった。
ひとつ、パーティ会場の外で、エリがルカに向かって言ったセリフで、とてもいいのがあった。

「つらかったよね、いままで」

グッときました~。

前回はこちら 『ラスト・フレンズ』10話

★7月上旬お届け予定商品★ラストフレンズOKAERIマグカップ(ピンク)美知留 / 長澤まさみ★7月上旬お届け予定商品★ラストフレンズOKAERIマグカップ(ピンク)美知留 / 長澤まさみ
()
不明

商品詳細を見る

テレビ | コメント(2) | トラックバック(1)

ビヨンセ♪オネスティ

2008/06/19 Thu 

車のラジオから流れる女性ボーカリストの「♪オネスティ」
だれ ?
どこかで聴いたような・・・どこかな~ ?

頭に思い浮かぶのは・・・
デブ
自信満々な顔
セクシーなダンス

さあ ! だれでしょう !?

そう、和製ビヨンセでおなじみの渡辺直美じゃないの。
て、なんで渡辺直美の顔が思い浮かぶねん !

0806191.jpg

「♪オネスティ」といえば、ビリー・ジョエルの澄んだ高音の歌声が印象的だ。
それをビヨンセの艶かしい声で、なんと日本のためだけにカバーしたという。
これがまたなかなかいけるんですね。

試聴できるかと期待したのに、「オネスティ」だけができないなんて・・・

マシュー・ノウルズ・アンド・ミュージック・ワールド プレゼント vol.1“ラヴ・デスティニー”マシュー・ノウルズ・アンド・ミュージック・ワールド プレゼント vol.1“ラヴ・デスティニー”
(2008/06/25)
デスティニーズ・チャイルドミッシェル・ウィリアムス

商品詳細を見る
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
来年1月に放映がのびてしまった『24』シーズン7であるが、着々と撮影は進んでいるようで、時々情報をチェックすることを忘れないようにしている。

シーズン7での黒幕の大ボスは、アンジェリーナ・ジョリーのパパジョン・ボイトに決定。
おお~ !!
オスカー俳優じゃないの。
『24』では、今までもデニス・ホッパー、トビン・ベル、アーノルド・ボスルー、ピーター・ウェラー、ジェームズ・クロムウェルという大物俳優を黒幕として登場させていた・・・
あっちゃ~、全然記憶にないわあ、ていうかデニス・ホッパーしか知らないし。

0806171.jpg

現在南アフリカで、シーズン7の前日となるパイロット版を撮影中。
ジョン・ボイトも、もちろんこれに出演しており、シーズン7の後半には本格的に出番が多くなるという。
アメリカではこのパイロット版(2時間 )を11月23日に放映予定。

プライベートではジャック(キーファー・サザーランド)は離婚したことだし、「私との再婚の可能性が0.1%はある」と、ほざいていたら、「あるか !」と言われた。

0806182.jpg

前回はこちら 『24』テレビ映画に
次回はこちら TV映画「24/エグザイル(24: EXILE)」
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

スマスマ☆たかの友梨

2008/06/17 Tue 

昨夜、スマスマの年令当てクイズに出演していたたかの友梨女史
さすが美容家だけのことはあって、お肌はツッルツルのピッカピカ。
って・・・・・・ ?

ひっぱっちゃった~ !?

遠目でだれだか分からなかったわ。
というのも、元々少しタレぎみの印象だった目が、つり上がってしまっているじゃないの。
やっぱり加齢からくるたるみは、万有引力の法則には勝てなかったのね。
ま、この程度では整形の範疇には入らないと思うが、究極のエステでも無理ということか・・・
ショッボーン

エステすらしたことがないのに、ショボンもくそもないわ。
あら、お下品。

たかの友梨 アーユルヴェーダ美人道たかの友梨 アーユルヴェーダ美人道
(2007/11/07)
たかの友梨

商品詳細を見る


うちの近くに皮膚科ができて、たまたま行った家族がいうには、そこはマダムのたまり場だったらしい。
名前こそ○○クリニックという皮膚科だが、美容エステも兼ね備えていて、そちらの患者の方が多いようなのだ。
近所のマダムたちで大盛況。

行ったことのある人に聞くと、やっぱり効果はあるらしい。
しかし、つけるクリームがあまりに高価なので続かない、と・・・

芸能人はきっとお金に糸目をつけないで、やれることはすべてやっているのね。
そういえば、あの人もこの人も目がつり上がってる~。

ピーター、花田家の元奥様(名前が出てこない)、安藤和津、小柳ルミ子

たるむたびにひっぱっていたら、顔の皮が薄くなってしまわないのかな。
その分よせたシワが、耳のうしろで波打っているとか・・
ヒェ~ !!!
美容・健康 | コメント(2) | トラックバック(0)

『Around40』

2008/06/14 Sat 

それぞれおさまる所におさまるのかと思っていたら、最終回を目前にしてえらいことになってきた『Around40』

まず松下由樹
せっかく夫婦仲も良くなり仕事も順調かと思いきや、夫からの離婚宣言
なんだかんだと言っても離婚はせず、当分松下が正社員となって夫をささえるんじゃないの ?

そしてこちらから離婚を言い出して、夫も仕事も失った大塚寧々が、な、なんと妊娠してしまったよ~。
タイミングわる~。
元のさやにおさまるか、あるいはイタリアンレストランの筒井道隆といっしょになるかが見どころかな。

藤井直人からプロポーズされた天海裕希は、ウキウキ気分もふっとぶ展開に。
勤めている病院が倒産という現実に唖然とするシーンで次回につづく~。

お父さんが退院する時に、加賀まりこが「この病院、ナースの出入りが少なく、なんだかシフトがへんね。」と言うと、天海が「どこも厳しいのよ」みたいなことを言っていた。
なんでこんな時にこんなセリフが ? 
と、思っていたら、病院倒産の伏線だったのね。
ていうか、無理にこんなセリフいらないんじゃない ?

この時間帯の女3人のドラマといえば、過去に「恋を何年休んでますか」というのがあった。
ドラマも面白かったが、小柳ゆきの「♪remain~心の鍵」もステキだったわあ。
もっと昔は「金曜日の妻たちへ」。
こんな大人の女性のシリアスなドラマをもっとやって~ !

Around40   注文の多いオンナたちAround40 注文の多いオンナたち
(2008/06/21)
橋部 敦子豊田 美加

商品詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『ラスト・フレンズ』10話

ありゃ~、だれが死ぬのかと思っていたら、ソウスケの自殺だったのね。
ウェディングドレスを抱きしめて死んでいるソウスケ(錦戸)は、自分ではどうにもならないミチル(長澤まさみ)へのゆがんだ愛に、自分で決着をつけたということね。

それにしてもこの錦戸くん、セリフは棒読みでイマイチだと思っていたが、暴力シーンと涙のシーンにはグッとひきこまれてしまったわ。

ハイヒールのモモコが「ひとりで悩んでんと、今すぐTELして」と言う、虐待をする人に対するCMがある。
虐待をする方もする方で自分の性癖に悩んでいるのね。

そんなDV野郎の元へ、凝りもせずまたまた行ってしまったミチル。
学習しない人だ。

ラスト・フレンズラスト・フレンズ
(2008/06/20)
浅野 妙子百瀬 しのぶ

商品詳細を見る


ルカ(上野樹里 )の秘密を知ってしまったミチルが、シェアハウスを出るシーンで、そのハウスのドアのガラスに映っていました~ !!
なにが・・・って・・・あれよあれ・・・ヒェ~ !!! ブルブル







ロケでよく使うでっかいマイクが~ !!

えっ ? なに ? そんなことどうでもいい ?
こりゃまた失礼しました。

以前、タケル( 瑛太 )の愛の告白に「応えられない」と言ったルカ。
そのルカの愛には応えられないと言うミチル。
ルカ・ソウスケ→ミチル→タケル→ルカ
あらあ、こうなるとやっぱりソウスケがかわいそう。
せつないわあ。

来週の予告のウェディングシーンはだれとだれ ?
今の状況で結婚しそうなカップルは見当たらないので、来週はえらく話が進んでしまうということね。
で、最終回 ?
それとも、そのあとにまだスペシャルがあるの ?

前回はこちら 『ラスト・フレンズ』9話

タケル愛用バッグ
テレビ | コメント(5) | トラックバック(0)
ふえてる~ !

おいおい、あからさますぎるじゃないの 。
フサフサした横分けのスタイルにチェ~ンジ !!
分け目を変えたようだけれど、そんなんでだまされませんよ~

たまに自虐っぽく、ハゲネタに自らもっていくことがある船越さんだが、見ているこちらとしてはハラハラするよ~。
それを聞いている他のタレントも、困ってしまって半笑い。

でも前のヅらラよりは明らかに自然になっているかも~。
アデランスからプロピアにくら替え ?

これを境にどんどん増えていったりなんかしちゃって。
奥様の松居さん曰く。

「ああた~、ステキ。ぜったいバレてないから堂々としていればいいのよ~

「そ、そうだよね。・・・一代が言うなら間違いないよな。今まで、だれからも"ヅラですか ? "なんて言われたことないもん」

「あったりまえでしょう ! 私の言うとおりにしていれば間違いないんだからあ。」

「うん、そうだよね。愛してるよ~一代」
整形・ヅラ | コメント(1) | トラックバック(0)

『CHANGE』5話

2008/06/10 Tue 

ただついているから観ているだけの『CHANGE』だが、昨日の5話はあまりに面白くなくて「チャンネル変えよ~っと」と、手にリモコンが・・・

「なんか面白くないねえ。なんでこんな展開になるわけ ?」
と、ブツブツ言ってチャンネルを変えると、横から「総理の家のシーンが一番面白い」とくる。
へえ~そうなんだ。
人って、それぞれ面白く感じるところが違うのねえ。
で、再びチャンネルを戻す・・と。

ハード・キャンディーハード・キャンディー
(2008/04/30)
マドンナジャスティン・ティンバーレイク

商品詳細を見る


政治とは全く関係のない、阿部ちゃんがらみのドタバタがしつこく続く。
阿部ちゃんにしては年のいった娘の登場。
彼女の恋愛なんて、この際どうでもいいんじゃないの ?

そして毎回登場する女医さん。
なんだかな~・・・

深津絵里と周りの人とのテンションの高いやりとりも、だんだんうっとうしくなってきたぞ。

軽いコメディとして見ればいいのかもしれないが、天下のキムタクのドラマとすればもったいない。
「オレってイケてるだろ」と思えるシーンをもっと作ってあげてね。

そうそう、キムタクの最初の地団駄がカッコよかったよ~。
カッコいい人は地団駄もカッコいいのね。

オ~レ !!

キムタク着用モデル

テレビ | コメント(3) | トラックバック(0)

桂坂☆ホタル鑑賞

2008/06/09 Mon 

西京区の桂坂野鳥遊園ホタル鑑賞会があり、車をスッ飛ばして行ってまいりました~。

以前は"車でのご来場はお断り"とあったような気がしたが、今回行ってみると、ちゃんと駐車するために警備の方がおられ、車を誘導していた。
それもそうだ。
あんな辺ぴな地、お~っと失礼、郊外の閑静な地へは、車なしでは行けません。

お通夜 ?
0806091.jpg

ちょろちょろと小川の流れる空中に、いるわいるわ。
ぼわ~と黄緑色のあかりをつけたホタルが飛んでいる。
せっかく携帯で撮ろうとしたのに、撮影禁止だったのが残念。
真っ暗の中「こわ~い」と泣き出す子どもの声もいとおかし。

子どものころは虫カゴいっぱいに採ったものだが、今やめずらしく貴重な存在となっているホタル。
たった10分間ほどの鑑賞に「おもしろかった~」と心洗われるひとときだった。

桂坂野鳥遊園
7日から10日までの午後7時から8時半まで。
協力金100円。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
最近テレビのCMでよく聴く「♪ワルツ・フォー・デビー」
豊川悦司日産ティアナのCMだ。

こちら→日産CMギャラリー

昔よく聴いたビル・エヴァンスのピアノではなく、軽やかで透明感のある女性ボーカルが日本語で唄うそのCMが流れると、おもわず一緒に口ずさんでしまうのですね。
いいわあ~。

ワルツ・フォー・デビイ+4ワルツ・フォー・デビイ+4
(2007/09/19)
ビル・エヴァンス

商品詳細を見る


♪試聴できます  ワルツ・フォー・デビイ
テイク(1)の方がCMのイメージに近いかな

たまたま連続して、「白鳥の湖」や「G線上のアリア」が流れるのを聴くと、最近のCMに使われる曲がいかにクラシックやスタンダード曲が多いことに気づく。
というか、そういう曲が耳に入ってくるのね。

車のCMは個人的に好感度が高い。
上品でおしゃれでスマートで・・・

逆にボディシャンプー○○○○と化粧品○○○のCMは個人的にNGだ。
(○にはアルファベットが入ります)
ウッフフフフ♪ というやつ。
わっかるかなあ ? わっからないだろうなあ・・・ウッフフフフ♪
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラマ『Around40』

2008/06/07 Sat 

相変わらず"ながら観"の『Around40』

がっ !!

昨夜はおもわず手が止まり、画面を凝視してしまった。
藤木直人天海裕希に指輪のケースを渡し、それを開けるシーンだ。

指輪じゃないぞ。
ブローチか ?
イヤリング ?
なんだろう、ドキドキ。

ええ~ !? そのものの形と色に度胆をぬかれた。
そういう手があったのね。

指輪は指輪でも、ゆびぬきみたいに茶色でぶっとい木でできたリング。
いやあ、ホント思わず「ウワッ」と、声がでてしまったわ。

幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
(2008/05/21)
竹内まりや

商品詳細を見る


一応一夜を共にした恋人同志という設定になっているのに、この色気のなさ、またあっさりし過ぎの関係っていったいなんだろう。
それでなくても、天海さんも藤木さんも優等生っぽくて色気がないというのに。
美しすぎるのもなかなか難しいものなのね。

主婦の松下由樹の家庭は、予想通りまるおさまり、めでたしめでたし・・・って、当たり前すぎておもしろくな~い !
といっても、反省した夫がゴミ出しをするシーンは、おもわず笑ってしまったが。

それはそうと、大塚寧々のマンションは靴のままで入るの ?
キャリーをひっぱって歩くシーンで、空港でも歩いているのかと思ったら、なんとそれはマンションの部屋の中。
落ち着かない部屋だなあ。

と、どうでもいいことばかり考えてしまうドラマでした~♪
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ええ~ !? 来週が最終章 ?
もう終わり ?
と、思ったら、最終章であって最終回ではないのね。
ややこしいことしないでよ。

もう、ミチル(長澤まさみ)の態度にイライラしどおしの『ラスト・フレンズ』9話
タケル(瑛太)がルカ(上野樹里)を好きなことを知っていて・・・

なに意識してんのよ~ (青木さやか風に)

そんなタケルも、新たな仕事に燃えようとしている時に、見事大事な手をやられてしまいました~。
ま、おきまりですが。
そこまではいいとして・・・

さっさと警察にとどけなさいよ !

タケルのけがの連絡を受けて、ルカがかけつけた場所はてっきり病院かと思ったら、自宅だったのね。
なんで~? そんなに適当でいいの ?
ていうか、病院で治療して、帰ってから寝てるの ?

そんなどうでもいいことが気になった今回の「ラスト・フレンズ」

まるでストーカーのようなタケルのお姉さんの登場も気になるところだ。
過去になにがあったかは別にして、今も弟を追い続けるなんて異常としか思えない。
気持ちわる~

ソウスケ(錦戸)のマンションへひとりで直談判に行ったルカが言っちゃいました~

「ミチルを本当に愛しているのはわたしだから」

ルカ男前 !

そんな男前のルカを襲うソウスケ、こわ~
ラスト、ルカ、ビ~ンチ !!

前回はこちら 『ラスト・フレンズ』8話

<6月中旬お届け予定商品>ラストフレンズOKAERIマグカップ(パープル)タケル / 瑛太<6月中旬お届け予定商品>ラストフレンズOKAERIマグカップ(パープル)タケル / 瑛太
()
不明

商品詳細を見る
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
葉加瀬太郎のコンサートチケットの先行販売が始まった。
ふ~あぶないあぶない。
毎日、彼のHPにアクセスして、いまかいまかと待っていたが、うっかり忙しくて見忘れている時にかぎって・・・

キタ~ !!

その名も【アコースティックコンサートツアー2008】

葉加瀬さんのサイトです→ Taro Hakase So Nice

0806041.jpg

会場は例のあの京都コンサートホール。
ということは、クラシック系で地味~なコンサートになるわけ ?
コンサートホールではエレキの使用はダメなんでしょ。
やっぱり、じみ~ ?
京都会館のように、ステージを演出できないし・・・
やっぱり、じみにってこと ?

クラシックもいいけれど、葉加瀬さんはバイオリンをポップス系の曲で演奏することに意義がある ! なんちゃって。

このチケットを予約するのに四苦八苦した。
まずe+のお客さま番号が分からない。
ついでにパスワードも忘れてしまった。
あらたに登録しようとしても、「すでに登録済みです」とくる。
んもう !! めんどくさい !!
予約するのにまる2日かかってしまったわ。

ファンの方、1期受付は6月11日(水)までですよ。
おはやめに~
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
またまたまた車で移動中に聴き、思わずボリュームを上げてしまった曲で~す。

スティーヴ・タイレル『バカラックへの想い』

6月の梅雨のシーズンに、部屋の中でくつろぎながら聴くとサイコー !!
バカラックといえば、たしか20世紀の3大Bのひとりじゃなかったっけ。
ビートルズと・・・あとはだれ?

バカラックへの想いバカラックへの想い
(2008/05/23)
スティーヴ・タイレルパティ・オースチン

商品詳細を見る


彼の曲がヒットしたのは今から30年以上前だが、今聴いても新鮮でおしゃれで粋な感じがする。
昔から大好きなアーティストだ。

《バカラック勝手にランキング~》
1 雨にぬれても
2 クロース・トゥ・ユー
3 アルフィー
4 小さな願い
5 ディス・ガイ
6 ルック・オブ・ラヴ

このアルバムは、ボーカルのスティーヴ・タイレルの大人で落ち着いた声がなかなかいい。
音楽プロデューサーとして裏方の仕事をしていた彼が、50歳で遅咲きのデビューを飾ったのはよく知られている。

ロッド・スチュワートやディオンヌ・ワーウィックもゲスト参加していて、聴き応えのアルバムに仕上がっている。

♪試聴できます バカラックへの想い
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎年恒例になっている大阪フィル・ポップスコンサートin京都

今年も宮川彬良さんのトークと指揮は絶好調 !
楽しませてもらいました。

今回5回目となるこのコンサート、第1回目のお客さまは1000人、2回目1200人、3回目1400人、4回目1600人、そして本日5回目は、コンサートホール満席の1800人だった。
ブラボー !!

ラッキーにもステージ真横の2階席で、指揮やピアノを弾く宮川さんの顔がモロ見えだった。
指揮中の彼は、口をポッカ~ンと開け、目が逝っちゃっていて、「大丈夫かいな」と思えるほど、曲に陶酔されていた。

アキラさんの大発見オーケストラ!!アキラさんの大発見オーケストラ!!
(2007/09/19)
宮川彬良&大阪フィルハーモニー交響楽団

商品詳細を見る


今回のコンサートマスターは、なんと若干27才の長原幸太さん
ステキなソロも演奏された。

「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」をタンゴに
「運命」を「マンボNo.5」と合体させるなど、クラシックをアレンジする才能はさすが。
最後おきまりの「悲しい色やね」は涙ものでした。

いつも不思議に思うことがある。
帰りの電車に、さっきまでステージで演奏していた団員の方が乗ってこられる。
ステージが終わり、着替えもそこそこに超スピードで

おつかれ~  なの ?

それにしても早すぎ !
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
先週がぬけたので、今回ロングバージョンになった『ロストLOSTシーズン4』13話

注 !ネタバレあります。

きゃ~ !!  
ロックが死んでる~。

0806023.jpg

ベンによると、生還したものみんなを集めて、再び島へもどらなくちゃいけないと言う。
しかも、イヤイヤながらも受け入れなければならない雰囲気のジャック
死んでいるロック共々、あの島へUターン ?

このシーンが一番最近ってこと ?
進んだり戻ったりで、時制を理解するのに苦労するわ。

ペニーの船に助けられよろこぶデズモンド
0806021.jpg

そして、あの島がとうとう動きましたよ~。
移動というから、てっきり水面上を横移動するのかと思っていたら、な、な、なんと・・

消えちゃったよ~ !!

ということは、タイムスリップ ?

黒幕でボスのチャールズとサン
0806022.jpg

島に残った人が安全であるように、ジャックは島での出来事がすべてなかったことにするため、作り話を実行する。

0806024.jpg

島からもどったロックが、どのような経緯で自殺に追い込まれたのか。
というか、ロックにとっては夢の島からなぜ戻ったのかがナゾ。

深夜、ケイトの家にあらわれたクレアの姿に、鳥肌がたったよ~。

前回はこちら 『ロストLOSTシーズン4』12話
海外ドラマ | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME |