以前、映画館までわざわざ観に行った『ヴィレッジ』
今回地上波初ということで、ストーリーを知っているにもかかわらず、結構前から楽しみにしていた。
当時、評判はいまいちだったが、個人的にはしょっぱなから引き込まれ、最後まで飽きずに楽しめた映画だ。

0805311.jpg

「最後のオチはなんでしょう ? 」と、まだ観ていない人にたずねると・・・
「村は実は島だった」
「村の外は大都会」
「村を出ると戦争あとの廃虚」
などなど。
シャマラン監督なので、実は村人全員が死んでいたことに気づいていない・・・なんてものも・・「シックスセンス」やんか。

0805312.jpg

シャマラン監督は最後の最後、動物保護区の警備員で出ていたのね。
下手な吹き替えが印象的で、薬の入ったケースに映る姿しか見えなかった男だ。

リバー・フェニックスの弟ホアキン・フェニックス
お兄ちゃんより劣るなあ

0805314.jpg

彼の作品で『レディ・イン・ザ・ウォーター』も、わざわざ映画館まで観に行ったが、これほどつまらない映画は初体験といっていいぐらいひどいものだった。
『レディ・・』といい『サイン』といい、もうシャマランも終わりかな、なんてえらそうに思ったものだが、次回公開の『ハプニング』に、またまた興味をそそられてしまったじゃない。

うらぎらないでね~ !

ヴィレッジヴィレッジ
(2005/04/22)
ホアキン・フェニックス

商品詳細を見る
映画 | コメント(1) | トラックバック(0)
ドラマ内に流れる音楽が、増々サスペンスチックで気持ち悪くなってきている
『ラスト・フレンズ』8話

引っ越しをし、そこに半年住んだあと海外に行って手術をする、と言っていた
ルカ(上野樹里)だが、その海外とは・・・モナコ・・いや違う

モロッコですか~ !

今回の見どころは、ついにカミングアウトしたルカを、タケル(瑛太)が「それでもオレはルカが好きだ !」と告白し抱き合うシーン。

「ルカを見失いたくないんだよ~ !」

やっぱりここで♪宇多田の曲が流れま~す。

Prisoner Of Love(CD+DVD)Prisoner Of Love(CD+DVD)
(2008/05/21)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


見ているこっちもジーンとしてしまったわ。
ルカかわいそ~、タケルいい人~。
せつないわあ。

ここで終わりかと思いきや、ソウスケのいなくなったベッドが映り、まだある~♪と思ったとたん、次回予告へ突入。

「あたし、好きな人ができたから」とソウスケ(錦戸)に言うミチル(長澤まさみ)は、やっぱり人の心の分からない女だ。
おいおい、ちゃんと相手を見てから言いなさいよ。
DV野郎は恋人だけではなく、他人にも手を出してしまうのね。

タケル ピ~ンチ !

前回はこちら 『ラスト・フレンズ』7話

<6月初旬から中旬お届け予定商品>ラストフレンズ OKAERI マグカップ(ブルー) 瑠可 / 上野樹里<6月初旬から中旬お届け予定商品>ラストフレンズ OKAERI マグカップ(ブルー) 瑠可 / 上野樹里
()
不明

商品詳細を見る
テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)
♪ちゅばさの おれた エンジェ~ ちゅばさの おれた エンジェ~

と、23年前に『♪翼の折れたエンジェル』を熱唱していたキュートな中村あゆみ

大へ~んし~ん !

大人の女、大人の色気。スリムでビューティフル !

VOICEVOICE
(2008/07/23)
中村あゆみ

商品詳細を見る


"とくダネ !"朝のヒットスタジオでは、毎回ゲストの老化にショックを隠せない・・・いやいや喜びを隠せないコーナーであるが、今回は違いますよ~
明らかに23年前より美しくなっている。
これはめずらしい現象。

目が目が~ !! 整形だ~ !!
(いまさら、なに言ってんの~ )
おまけに黒目を大きくするディファインを装着。
中村さんの顔に目がくぎ付けで、"どろぼうがなんたら"というエピソードが全く頭に入ってこなかったわ。

小倉さんのオープニングトークで紹介された彼女のポスターを見た人はみな、だれかわからないと言っている・・・
いやホント、ポーズが米倉涼子に見えたわ。
笠井さんに至っては、控え室にいた彼女がだれだか分からなくて挨拶をしそびれた・・なんて・・・失礼だぞ~ !

そんな大変身した中村さんだが、ハスキーボイスは今も健在で、パワフルでカッコよく生熱唱したのでした~。

7月には、仲のよかった尾崎豊や、グレイ、XJapanの曲が入っているカバーアルバム「VOICE」を発売する。

ネコも杓子もカバーしすぎだ~ !
整形・ヅラ | コメント(1) | トラックバック(0)
楳図かずおのホラーマンガ「赤んぼ少女」が映画化される。

ええ~ !? うっそ~ !
なんとこのマンガは、子どものころ読んでおり、当時恐ろしくて恐ろしくて・・・

タマミ~ !!

タマミという名前の醜い赤ちゃんが、成長することができず、赤ちゃんの状態で人を次々と殺していく物語。
当時、タマミをぶさいくなクラスメイトの代名詞としてもよく使っていたなあ。
スイマセン。

出演は父母役に野口五郎・浅野温子
公開は2008 夏。
楽しみ~ !!

赤んぼう少女―楳図かずお作品集 (角川ホラー文庫)赤んぼう少女―楳図かずお作品集 (角川ホラー文庫)
(1994/10)
楳図 かずお

商品詳細を見る


楳図かずおのホラーマンガは、小学生のころ、近所の貸本屋でよく借りて読んでいた。
今でいうレンタルビデオみたいなものね。

毎日のように借りていたが、やはり返し忘れることもあったので、延滞料をとられることもしばしばあった。
わが家ではこの延滞することを「オカ」と言っていた。

「ああ~返し忘れた~オカや~」というように。
貸本屋へ持って行って「オカですよね」とも言っていた。
「はい、オカです」という貸本屋のおばさん。

大人になって気がついた。
オカとは・・・・・








チョオカ・・・つまり「超過」でした。
はずかし~ !!
映画 | コメント(4) | トラックバック(0)
キアヌ・リーブスがサタンと戦う『コンスタンティン』
まえに観たような、観てないような。
宗教がらみの映画はよく観ているので、ごっちゃになってどれがどれだか分からない。
でも地上波初だといっているし。

で、初見でした。

0805261.jpg

話についていけません。
なにがなんだか分からないまま、どんどん進んでいくし、こちらは置いてきぼり状態。

ただ印象に残ったのは・・・
キアヌは色白でひげが青い。

0805262.jpg

ガブリエル役のティルダ・スウィントンケイト・ブランシェットにそっくり。
「ナルニア国物語」を観た時も間違えたわ。
どちらもうす~い顔なんですね~

0805263.jpg

そして出ました~。
サタン役に『ブリズン・ブレイク』のアブルッチ
大爆笑で、全く怖くなかった。

ようこそ、地獄へ
0805264.jpg

マンガを映画化したようなストーリーと映像だった。

コンスタンティンコンスタンティン
(2007/11/02)
キアヌ・リーブス

商品詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(1)
『デスパレートな妻たち』シーズン2を、NHK土曜日の深夜に放映している。
1年前にシーズン1を観終え、DVDを借りるほどではないが、地上波でやれば観たいレベルのドラマだった。

シーズン2で期待したのが、スーザンの吹き替えの声。
どうぞ萬田久子ではありませんように、プロの声優さんでありますように、と祈ったが、やっぱりシーズン2も彼女の声で続投。

もう悲しくなるほど下手。
萬田さんの顔がちらついて、スーザンに全く色気を感じないのだ。
彼女は、ミスユニバース日本代表でステキな大人の女性であり、色気がないというわけではないのに・・・なんでだろう、不思議。

0805251.jpg

登場する女性たちは、さすがデスパレートというように、自己主張が強く言いたい放題で、観ているこちらとしては、ある意味気持ちがいい。

自分に置き換えると、心情は理解できても、全くありえないセリフがポンポン飛び出すので、気の弱いこちらとしては「な~るほど、あんなふうな態度で、ああ言えばいいのか」なんて今後の参考にしたりなんかしちゃって・・・

日本人では無理無理。

未亡人になったブリーにせまる薬剤師のおっさん・・・気持ち悪い。
なんであんなのに・・・と思っていたら、やっぱり・・・

関連ページ 『デスパレートな妻たち』やっと・・・
関連ページ 『デスパレートな妻たち』声が・・・

デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOXデスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX
(2007/06/06)
テリー・ハッチャー

商品詳細を見る


デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOXデスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX
(2008/05/02)
テリー・ハッチャーマーシア・クロス

商品詳細を見る

海外ドラマ | コメント(7) | トラックバック(0)

『Around40』

2008/05/24 Sat 

あんまり真面目に観ていない『Around40』
とはいうものの、いつも付けっぱなしにしているテレビなので、なんとなくストーリー展開は分かっているつもりだ。

「結婚して~」と藤木直人にせまる片桐はいりが、ま、まさか彼女~ ?! と思ったら、やっぱりそんな訳ないか。
彼のお姉ちゃんだった・・・って、それもありえないが・・・

3人の女性の中で興味深いのが主婦役の松下由樹
子どもが20才になったら離婚をすることを決めていて、それまでに自立できるようにと、専業主婦から派遣社員の道をまっしぐら。
が、世の中きびしく最初に勤めた商社はくびになる。
そして今回、自分の武器は"おしゃべり"だということで、営業の道にすすむのだが・・・

これまたきびしー !
成績が悪いと、会社の若い女性上司から「主婦の甘えは通用しませんから」なんて厳しいお叱りを受ける。
やっととれた1件の契約に喜んでいたら、そばから後輩の大塚寧々に「おめでたい人ね」と嫌味を言われるしまつだ。
結局は家族仲良く、元のさやにおさまりそうな予感がするが・・・

幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
(2008/05/21)
竹内まりや

商品詳細を見る


今回登場していたデビット伊東のヅラはわざと ?
ですよね~。

ラストの天海さんのダッシュ、はや~。
男らし~。
色気なし~。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
『ラスト・フレンズ』7話

「タケルくんのこと、好きになっていいのかな ?」
は~い、ここで再び先週と同じパターン、宇多田の曲が流れる。

もお~ ! ミチル(長澤まさみ )ったら、昨夜ソウスケ( 錦戸 )のことを思い出して泣いていたというのに、この変わり身の早さはどういうこと~ ?!
どんだけさみしがりやっちゅうねん !
ていうか、こういうタイプの女にかぎって「守ってあげたい」という雰囲気を漂わせていてモテるんですね。

Prisoner Of Love(CD+DVD)Prisoner Of Love(CD+DVD)
(2008/05/21)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


脚本もすばらしいが、演出もなかなかのもの。
ルカ( 上野樹里 )がソファに置き忘れた携帯電話を見つめるタケル( 瑛太 )
その後、携帯電話の消えたソファが映る。
タケルは、ミチルが自分の肩にもたれかかったシーンを、携帯を取りに戻ったルカに見られたことに気づく。
やばい、見られちゃった。

ルカはタケルに「ミチルを好きになってあげて」と無理なお願いをしたものの、実際そうなってくると複雑な心境におちいってしまうのね。
いやあ、ややこしい関係だわ。

先週、せっかくルカが秘密を告白しようとしたのに、それをさえぎって、先に「好きだ」なんて言ってしまったタケル。
もう絶対秘密を言おうとしないルカの態度に、悔やんでも悔やみきれないタケルなのでした~。
反省。

それにしても、好きな人の代理にコーチとは・・・
あのグループでひとり浮いてたなあ。

前回はこちら 『ラスト・フレンズ』6話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
今や人気絶頂 !
20才代~80才代までが熱狂する中年俳優水谷豊
え~ !? 80才代って・・・そうなんです。
うちの周りにいるんです。
『相棒』の大ファンで、夢に水谷さんが恋人となって現れたとか。

そんな彼が"とくダネ !"「朝のヒットスタジオ」で♪カリフォルニア・コネクションを熱唱しました~。

相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック
(2008/04/30)
池頼広水谷豊

商品詳細を見る


御年55才。
白シャツ、黒のジャケット、ジーンズで登場した彼は、真面目な中にお茶目な雰囲気を持ち合わせたかわいい男性という感じかな。

昔から個人的には全く興味のないタイプで、目の離れた人という印象しかなかった。
なので、ドラマも観たことがないし、彼に関して知っていることといえば、外国の女性と結婚し、その後蘭ちゃんと再婚したということぐらいだ。

それが、人に聞いたところによると、ドラマ「相棒」が、なかなか面白いというではないか。
安っぽいサスペンスではなくて、結構凝っていてレベルの高いドラマに仕上がっているという。
いつか観よう観ようと思いながら、いまだに観ていないのは、水谷さんが好みのタイプでないからかもしれない。

でも、今日の朝ヒットで言っていたように、昔の彼より今の彼の方が数段魅力的になっているので、ひょっとしてドラマも・・・
彼の言う決めゼリフをちょくちょく耳にして、周りに受けているのを見ると、こちらとしてはポッカーン状態だが、いっしょに「キャ~ ! 」と言ってみたいものだ。

そういえば、10年ほど前に○○ホテルのラウンジで彼を見かけたことがある。
「ほら、あれあれあの人、俳優の、なんていったかなあ、う~ん」
「ああ~知ってる。ええ~っと、だれやったかなあ」
でした。

周りを見渡せば、現実の55才の男なんてひどいものだ。
それに引きかえ、水谷さんはなんていい年の取り方をしているのだろう♪
人気のあるのにも納得。

TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)
(2008/05/14)
水谷豊

商品詳細を見る
音楽 | コメント(9) | トラックバック(0)
今日の『徹子の部屋』のゲストはジャズピアニストであり、アレンジャーでもある
前田憲男さん
音楽番組以外の出演ははじめてだそうだ。
マフィアのボスのような黒のシャツとスーツで登場。

もっとえらそうなおじさまかと思っていたが、案外気安くおおらかな感じの人だった。

プレイ!フェイバリット by トリプルピアノプレイ!フェイバリット by トリプルピアノ
(1995/12/01)
前田憲男

商品詳細を見る


番組中のピアノ演奏は大好きな「♪ミスティ」
演奏を頼まれると、まずこの曲から弾くという前田さん。
まず・・・とくれば、2曲目3曲目があるかと思ったのに、1曲だけだなんてがっかり~。
でも、昼間っからジャズクラブにいる雰囲気でなかなかのものだったわ♪

今までは仕事の道具としてのピアノだったが、最近ピアノを弾くことが面白くなり、弾く機会を増やそうとされているようだ。

そのきっかけとなったのは、羽田健太郎さん佐藤充彦さんとやっていたトリプルピアノ。
しかし、羽田さんの死後このコンサートはやめてしまったそうだ。

何十年とやってきた後、面白くなるなんて・・・なんて奥の深いピアノ。

とにかく「前田さんにまかせておけばなんとかなる」というように、なんでもかんでもすべてアレンジを頼んだという徹子さん。
前田さん自身も、「頼んだ人が気持ちよく演奏できるように」を第一条件に仕事を受けているという。
お支払いがあるのかないのかもテキトーそうだったな。

やっぱりおおらかな前田憲男さんなのでした~。

トリプル・ピアノ2《ジャズ編》前田憲男,佐藤充彦,羽田健太郎トリプル・ピアノ2《ジャズ編》前田憲男,佐藤充彦,羽田健太郎
(1995/12/01)
前田憲男

商品詳細を見る
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
『ロストLOSTシーズン4』12話

オオ~ ! かなり話が進んできた。
今回は救助された6人が、マスコミの前でインタビューを受けている。

注:ネタバレあります。

0805201.jpg

が、その内容はウソばかり。
海の中に墜落後無人島に漂着し、そこに流れ着いた救命ボートで大きな島へ移り、アメリカ海岸警備隊に救助されたというもの。
一応8人から最終的には6人が生存したことになっている。

ジャック、ヒューゴ、ケイト、サン、サイード、そしてクレアの子ども。
な~るほど。
未来の映像を見て、生き残ったあとひとりはだれかと思ったら・・・赤ちゃんを数に入れるのをすっかり忘れていたわ。
ということは、死んだことになっているあとのふたりはだれ ?

0805203.jpg

島を動かすために、ある場所へ行くベンロック
そこに何かスイッチのようなものがあるとか。
もう何を見ても聞いても驚きませんが、スイッチひとつで動かせる島って・・・
どういうこと~ ?

0805202.jpg

皆殺しのためにヘリでやってきた敵とは、また違う敵につかまってしまったケイトたち。
あっちもこっちも忙しいったら !

前回はこちら 『ロストLOSTシーズン4』11話
次回はこちら 『ロストLOSTシーズン4』13話
海外ドラマ | コメント(2) | トラックバック(0)

スマステ☆美容整形

2008/05/18 Sun 

昨夜のスマステでは、ゲストに室井佑月を迎えて、美容整形特集をしていた。
室井さんはすでにあちこち整形済みで、とっくの昔にカミングアウトをしているお方。
ぴったりのゲストだわ。

整形の都市伝説といえば、
鼻を高くする手術を受けたら、ブラックライトで光ってしまう、空港のゲートで金属反応がでる、またサウナで熱くなった豊胸バッグが破裂する、というものなどがある。

鼻に関しては、手術後何年もたっていれば、皮膚がうすくなり光る可能性があるものの、あとのふたつは全くのデマ・・・って、皮膚が薄くなる・・こわ~

人気顔のランキング
1位 浜崎あゆみ
2位 沢尻エリカ
3位 エビちゃん

ま、気持ちはわかるけど、「こんな顔にしてください」と言われてもねえ・・
あゆのように二重のパッチリした目に人気があるよう。

番組中では40代、50代の男女がアンチエイジング~の手術を受けた。
50代の女性は畑中葉子のように変貌。
あとのふたりはあまり変化がなかったかな。

整形で有名な中村うさぎは、これまたもうするところがないぐらい全身整形のかたまり。
すっかり顔が変わってしまっている。
50才にしては若く見えるが、やっぱり不自然なお顔でした~。

美人になりたい―うさぎ的整形日記美人になりたい―うさぎ的整形日記
(2003/03)
中村 うさぎ

商品詳細を見る


ハリウッドセレブの中ではデミ・ムーアが有名であるが、実際はうわさほどはしていない、と芸能ジャーナリストのおばあちゃんが言っていた。
マイケル・ダグラスは父親同様、早いうちからフェイスリフトをやっている。
ハリウッド・セレブの女性の場合、40才になるまでは30%、40才以降は60~70%の割合で整形をしているという。
意外や意外、100%確実と思っていたわ。

メスを入れてフェイスリフトをするのは怖いけれど、注射ぐらいなら・・・
ヒャ~やっぱり痛そう~
整形・ヅラ | コメント(4) | トラックバック(1)
ヒャ~ ! ついに言っちゃったよ~ !
「ルカ・・・オレ・・・君が好きだ 」
はい、ここで宇多田の曲が流れま~す。

うまい ! 脚本上手すぎ ! ためすぎ !
いやあ、今回はことごとくセリフの先読みをしてしまい、家族に尊敬のまなざしを送られたというか、あきれられたというか・・・
そうです、そうなんです。
わたしが脚本家浅野妙子なのです !

またしてもホラームード全開の『ラスト・フレンズ』6話

さすがのミチル(長澤まさみ )も懲りて反省したのか、ルカ(上野樹里 )に一言「わたしのこと見ているとイライラするでしょ」と。
思わずテレビに向かって「はい、するする」と返事しちゃったわ。

「あんなやつ、女じゃない」と、たとえソウスケが言ったとしても、それをそのままルカに伝えるミチルって・・・自分でも言っているが、ホント人の心のよめない人なのね。

勘のするどいソウスケ(錦戸)が、ルカの家のポストに入れた手紙を見て、初めて娘に不安を持った両親。
親ともなれば、ふつうはなんらかの心当たりがあるもんじゃないの ?
今まで全く気づかなかったとしたらノーテンキすぎるというか、ソウスケとは真逆の鈍感。

そして、今回再びチラッと出てきたタケル(瑛太)のお姉さん伊藤裕子
避けるタケルにストーカーのように無言TELをしてくるなんて・・・
ホントの姉弟じゃないとか・・・
DVではないとすると・・・
小さいときにあったある事って・・・
ヒャ~ ! いったいなに~ !?

それにしても、前からバイクのレーサーで食べていけるのか、と疑問に思っていたら、今回ルカが「バイトがある」と言っていたので納得したわ。
バイトのシーンはあったかなあ・・・ ま、そんなシーンはいらないか。

前回はこちら 『ラスト・フレンズ』5話

タケル愛用バッグ
テレビ | コメント(2) | トラックバック(2)
いやあ、口ぱくじゃなくて良かったよ~♪
今日の"とくダネ !"「朝のヒットスタジオ」のゲストはシンディ・ローパー

以前、だれだか忘れたが、海外からのゲストが実は口パクだったことを小倉さんが暴露して、横にいた笠井さんたちをハラハラさせたことがあった。

今日のシンディはダルシマという楽器の弾き語りで「♪True Colors」を唄ってくれた。
正真正銘のです !

ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガールブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガール
(2008/05/14)
シンディ・ローパー

商品詳細を見る


シンディといえば、『グーニーズ』の主題歌が印象的で、元気な女の子というイメージを持っていた。
が、最近「HEY! HEY! HEY!」のオープニングや他の番組でちょくちょくお目にかかることが多い。
あれ~ ? 結構年くってたのね~。

「さあ、こい !!」連発のシンディ。
昔ピアノバーで唄っていたころ、そこのすし職人に日本語を教えてもらったという。

年はくっても、首のしわが目立っても、おばあちゃん顔になっても、元気でおちゃめなシンディなのでした~♪
音楽 | コメント(3) | トラックバック(3)
本日2度目の投稿で~す。
「あんたも暇ね~」
「いやいや、ちゃんと仕事はしてますから」

「徹子の部屋」のゲストは、ジャズバイオリニストの寺井尚子さん

やっちゃった ?
なんだか鼻のアナの大きさが左右違っていて、ゆがんでいた。
表面にも傷跡のようなものが・・・。
でも整形ならキズは表に出ないと思うけれど・・・

小さな花~アマポーラ小さな花~アマポーラ
(2008/01/30)
寺井尚子

商品詳細を見る


♪試聴できます 小さな花~アマポーラ

美人ジャズバイオリニストとして有名な彼女のコンサートは、3年前に1度行ったことがある。
毎回演奏終了後、バイオリンの弓を高くかかげたポーズをとるのですね。
今日の「徹子の部屋」で演奏した「♪アマポーラ」と"そうだ、京都行こう"の「♪マイフェイバリットシングス」でも

どうだ ! うまいだろう !

というように、最後はポーズ !!
ステキ~ !!

いつも、裏にすべりどめを貼った8~10cmのピンヒールで演奏するという。
はげしくノリながらするので、かかとがすぐだめになってしまうらしい。

美人でスタイルもよく、これ以上何を求めるというの。
才能だけでも十分恵まれているのに、顔までさわるなんて・・・女って欲張りねえ。
整形・ヅラ | コメント(3) | トラックバック(1)
またまた雨の降る日に車の中で聴いた曲。
あれ~ ?
平井堅の『♪瞳をとじて』が女性のたか~い声で唄われている。
しかもボサノバのリズムでハイスピード。
原曲の雰囲気は全くないが、これが逆に新鮮で面白い !

早速ネットで調べてみると・・
ありました~ !

大山百合香のカバーアルバムだ。

Make On The Holiday Presents「COVERS FOR LOVERS」~Yurika Sings J Love Songs~Make On The Holiday Presents「COVERS FOR LOVERS」~Yurika Sings J Love Songs~
(2008/04/23)
大山百合香

商品詳細を見る


「風になりたい」や「桜坂」など結構好きな曲がアレンジされているではないの。

♪試聴できます 「COVERS FOR LOVERS~Yurika Sings J

ここ最近はカバーブームなのね。
アーティスト&アレンジで、こうも変わってしまうのかと思うほど、なかなか勇気のいることをやっていて、しかもどれもいい雰囲気になっている。
徳永英明のようにヒットするかしないかは、が大きく関係しているのよね。

ところで、この大山百合香さんのことは初めて知った。
まだまだ若いおじょうさんだったのね。
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

月9『CHANGE』

2008/05/13 Tue 

他のドラマより一ヶ月遅れでスタートし、注目度抜群の月9『CHANGE』

観ましたよ~。
元々、月9は若者対象の内容で、おまけにキャストも今どきの人気ものを使い、軽いノリのものが多いのでほとんど観ない。
が、前回の『薔薇のない花屋』には不覚にもはまってしまったのよね~。

で、今回の『CHANGE』はやっぱり従来の月9の匂いがプンプン漂っていて・・・
キムタクは今までのキャラとはちょっと違い、一応地味で真面目でカッコよくない人物で登場。
政治にくわしくない女性層を獲得するには、ルックスの良さにおいて十分イケているというのだから、やっぱり男前キャラでいくのだろう。

以前、さんまと木村主演のドラマ『 空から降る一億の星』で、キムタクの恋人役で登場した深津絵里は、当時木村ファンからかなりのねたみをかっていたが、今回はそんな心配もなさそう。
彼女の演技力が光っていた。

フジの力の入れようは相当なもので、周りのキャストの豪華なこと。
ベテラン俳優勢揃いだ。
中程度のベテランに入る阿部ちゃんもなかなか面白い役所だ。

で、今後観続けるかどうかですが・・・
う~ん、ビミョ~・・・かな。

エンディングテーマソング曲を唄うマドンナが、第1話を観て「クール だわ」と言っていたが、何を観てクールと言ったのか ?
マドンナに見せるために、ドラマに字幕スーパーをつけたの ?

ハード・キャンディーハード・キャンディー
(2008/04/30)
マドンナ、ジャスティン・ティンバーレイク 他

商品詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『ロストLOSTシーズン4』11話

いよいよジェイコブの正体が !
だ、だれ~ !?

ここからはネタバレです。

態度のでかいクレア、なにもかも悟ったわ♪
0805122.jpg

現れたり消えたりする小屋の中に・・・

いた~ !!
て、だれが ?

ジャックのパパとクレアが。
ジャックパパはジェイコブではないが、彼の変わりとなってやるべきことを伝えることができるという。
そしてその横にはクレア。
たしかジャックと彼女は兄妹という設定だが、視聴者を驚かせたいのか無理矢理感がいっぱい。

0805121.jpg

島のこれからのリーダーはベンからロックへ移り、ロックが今後やるべきことをジェイコブ(ジャックパパ )から聞いた。

0805123.jpg

やるべきこととは・・・
「島を守るためには島を移すこと」

そんなおり、ヘリに乗って皆殺しをするために敵が島へやってくる。
た~いへ~ん !

前回はこちら 『ロストLOSTシーズン4』10話
次回はこちら 『ロストLOSTシーズン4』12話
海外ドラマ | コメント(4) | トラックバック(0)

ハサミ男あらわる !

2008/05/11 Sun 

ヒェ~こわいよ~ !
ハ、ハサミ男が~ !

犬の散歩中、同じく犬を連れて前を歩いていた女性が立ち止まってしまい。なかなか進もうとしない。
~早く動いてよ~

その女性の前方から、ひとりの男がこちらに向かって歩いてくる。
男は止まったり歩いたりしている。

そいつが角を曲がるのを待ってから、女性は直進。
私は男と同じ方向へ。

男の動きが変なのでよく見ると、手にはハサミが。

チョッキン、チョッキン。
工事のオッサンが、ヘイから飛び出た針金をカットしているのかと思ったら、なんと無差別に雑草やなにかを早歩きで切っている。

これってふ、不審者 ?

なるべく距離をとって歩いていたので、もう大丈夫と思ったら・・・
ヒェ~戻ってきた~
チョッキン、チョッキン。

凍り付いて動けない~
見てはダメ見てはダメ。
そんな時にかぎって、犬も怪しいと感じるのか、じっと男を見ている。

ハサミ男は、またまた早歩きで違う方向へ消えてしまった~。

やっぱり不審者だよね~。ブルブル

ちなみにゲームクロックタワーでは、シザーマンという名のせむし男が追いかけてくる。
ま、どうでもいいことですが・・・

CLOCK TOWER 3CLOCK TOWER 3
(2002/12/12)
PlayStation2

商品詳細を見る
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

金スマ♪名曲物語

2008/05/10 Sat 

金スマ♪名曲物語

イルカ「♪なごり雪」にも、隠されたドラマがあったのね。
この曲は「木綿のハンカチーフ」とよく似ていて、「木綿・・・」は男性が都会へ行くのに対し、こちらは女性が列車に乗って東京を離れるシチュエーション。
どちらも若者の別れの曲だ。
元々、かぐや姫のオリジナルだったのね。

なごり雪なごり雪
(2002/11/21)
イルカ

商品詳細を見る


歌詞を聴くと、同じ東京の大学で学んだふたり・・卒業と同時に故郷へ戻る女性へのつらい心境を唄ったものだと思っていた。
でも待てよ。
ひょっとして、東京を離れる娘に対する父親の気持ちでもいけるかも・・・
いや、全く勝手な解釈ですが。

♪動き始めた汽車の窓に 顔をつけて
君は何か言おうとしている
君のくちびるがさようならと 動くことが
こわくて下をむいていた


いいわ~すばらしい歌詞。

♪時がゆけば 幼い君も
大人になると 気づかないまま


ここのところが父親っぽく思えるんだけれど。

もうひとつの名曲は村下孝蔵「♪初恋」
最近はカバー曲がCMにも使われていて、またまたヒットしている。

初恋初恋
(2008/03/19)
GOING UNDER GROUND

商品詳細を見る


以前、名前とタイトルから、歌謡曲だと思い込んでいた。
25年前にヒットしたが、9年前に再びヒットして、やたらテレビに出ていた村下さんを覚えている。
それが、あっというまに亡くなってしまい・・・

彼自身の初恋を唄ったもので、その相手は実在する女性だった。
彼女の中学生時代の写真がかわいく、今も美しく感じのいい人だった。

♪好きだよと言えずに 初恋は
ふりこ細工の心
放課後の校庭を 走る君がいた
遠くで僕は いつでも君を 探していた


ジ~ン せつないわ~

初恋~浅き夢みし初恋~浅き夢みし
(1990/10/15)
村下孝蔵

商品詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
あの気持ち悪いピアノの効果音が鳴ると、いや~な気持ちになる、というかワクワクする『ラストフレンズ』5話

毎回、眉間にシワをよせっぱなしの上野樹里ちゃん、苦悩がよく表れてるわあ。

今回は瑛太水川あさみがシェアハウスで水いらず ? になるという無理矢理な設定。

というのも、ルカの家でパーティがあるというから、「いったいなんぞや ?」 と思ったら、ただの食事会だったのね。
自宅が近いのに親から自立していたのか。
で、ルカとミチルと実家に帰ったオグリンを消して・・・と。

それにしても、女からせまったものの拒否され。あげくのはては洗面所でオエーッとされた日にゃ立ち直れないと思うが、あさみ ! あんたはエライ !
やさしいのねえ。

今回の長澤まさみには、ますますイライラさせられたゾ。
うそばかりついて、錦戸くんの元へ行き、いやだいやだと言いながらも「彼を嫌いになれない。私は弱い人間だから」としゃあしゃあと言ってのける。

すきにしろ~ !!

視聴者をイライラさせるまさみちゃんも、演技が上手いということね。

ところで、タケルはルカを好きなのだろうか。
以前は落ち込むルカを慰めるために肩を抱いたというのに、ラスト、ルカに「さわんなよ !! さわんな !!」と言われたタケル。
あんまりだ~ !

前回はこちら 『ラストフレンズ』4話

ラストフレンズ・ルカ(上野樹理)着用モデル
テレビ | コメント(3) | トラックバック(0)
「テレビの前のあなた、朝ですが泣きます」

と、小倉さんの「泣きます宣言」で始まった"とくダネ !"「朝のヒットスタジオ」
ゲストは18年前「♪会いたい」が大ヒットした沢田知可子さんだ。

オスカルのような華やかなヘアーで現れた沢田さん。
昨年、大阪芸大のコンサートのゲストで、彼女が唄ったのを生で聴いて、その時もジーンときたのを覚えている。

ハイハイ泣く準備はできていますよ~。
泣ける歌ランキング第一位の曲、スタート !

♪今年も海へ行くって いっぱい映画も観るって
約束したじゃない あなた約束したじゃない
会いたい・・・Mm・・・


間奏のサックスがいいわ~。

どしゃぶりの雨が降る日、バイク事故で彼は死んでしまった。
というイメージなんだけれど、どうだろう。

とても緊張して一生懸命唄った沢田さん、歌詞まちがった ?

昨年20周年を迎えた彼女が出したCD花心を、小倉さんは相変わらずの大絶賛。
「いいですね、いいですよ」を連発だった。

池田聡や、先日のゲスト中西圭三をゲストに迎えたコンサート、~愛のハーモニー~が9月13日中野サンプラザである。

花心花心
(2007/09/26)
沢田知可子

商品詳細を見る

音楽 | コメント(4) | トラックバック(0)
『ロストLOSTシーズン4』10話
あっちゃ~、またまた停滞したよ~。
島バージョンになると、ストーリー展開がストップしてしまうのよね~。

0805071.jpg

未来では、ジャックとケイトは結婚して共にアーロンを育てようと思うが、なかなか思うようにはいかない。
ジャックの精神に異常が ?
ケイトはジャックに内緒でソーヤーとなんやらかんやら ?

島に残ったはずのソーヤーと、どこでなにを ?

0805072.jpg

「これはこうだ !」「こうだからこうなるのだ !」
のような決定的なセリフがなく、ほのめかしばかりなので、想像するしかないんだけれど・・・

クレアの出番はこれで終わり・・・ ?
島じゃないのに、死んだ人の姿が見えることの意味は ・・・
また、ジャックが見た病院のソファに座っていた男は・・・
ジャックがアーロンを育てるのはダメってことは・・・

ま、ナゾがいっぱいですわ。

前回はこちら 『ロストLOSTシーズン4』9話
次回はこちら 『ロストLOSTシーズン4』11話
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
洛西ニュータウンの中に古くからあるレストラン「メナージュ」

ビルの地階にある。
0805063.jpg

洋食屋さんと言った方がいいかもしれない。
ステーキとハンバーグがおいしいお店だ。

10年ほど前に一度利用したが、その時のランチの一品がお惣菜のようなもので、あまりうれしくなかったので、それからは行ったことがなかった。

0805061.jpg

今回再チャレンジということで行ったのはいいが、時刻は1:45。
ラストオーダー2:00、閉店2:30なので、スタッフの方に「お時間がありませんがよろしいですか ?」と言われたが、せっかくなのでいただくことにした・・・って元からそのつもりだけれどね。

0805062.jpg

手作りミニハンバーグ(自家製完熟トマトソース)、スパゲティ、スパニッシュオムレツ、サラダにスープがついて950円。

ポタージュが少しぬるめで塩辛い感じがしたが、メインのハンバーグはジューシーで美味しかった。

気軽に利用できるご近所の洋食屋さんといったところだろうか。

今回はすぐ隣の商店街の駐車場を利用したが、通常はこの店の入っているビルのガレージに停めてもいいのかな。

真向かいにある洛西高校の前の通りは、けやきが青々としげっていて、とてもビューティフル。
0805064.jpg

くわしくはこちらをどうぞ ステーキ&グリル メナージュ
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
1ヶ月ぶりの『ロストLOSTシーズン4』9話

記憶をたどるのに必死で、なかなかパズルがピッタリとはまらない。

今回は未来で、サハラさばく、チュニジア、ロンドンと、殺しの旅をしているベン
殺された○の復讐のためだ。

0805038.jpg

ロンドンのペントハウスではチャールズという新キャラが登場し、ベンが復讐を宣告する。
どうもこいつが黒幕のよう。

0805037.jpg

そして島では・・・
出た~ !! けむりがモクモク。
これはベンが操作して出していたとは・・・
こんなのが出てくると引いてしまうのよねえ。

0805036.jpg

毎回窮地に陥るとジェイコブの教えを仰ぐベン。
まだ一度も姿を見せていないジェイコブって・・・だれやねん !?

0805039.jpg

とにかく、遭難した人たちはどうでもよくて、ベンだけが最重要人物だ。
ベンをつかまえて、島の場所を聞き出すということ ?
確か、島の位置はだれにも分かっていなかったような・・・

ええ~ い !!  どうなのよ~ !?

前回はこちら 『ロストLOSTシーズン4』7,8話
次回はこちら 『ロストLOSTシーズン4』10話

海外ドラマ | コメント(2) | トラックバック(0)
スティーブン・キング原作、フランク・ダラボン監督の『ミスト』

『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』に続く最新作ということで期待して観たものの、後味の悪さにしばらく気が滅入ってしまった。

0805031.jpg

予備知識なしで観始めたので、クリーチャーが現れた時は「へ ? こんな映画なの ?」と、態勢を整え直しての鑑賞となった。

霧の中から現れるクリーチャーの映像で、ひょっとしてB級映画か ?と疑問が・・・
どう観てもこれが最新の映像とは思えない。

0805032.jpg

スーパーに取り残された客たちの葛藤。
中でも、「わたしは神の使いだ」というへんなおばちゃんが、カルト集団のようなものを作ってしまい、冷静な人たちを窮地に追い込ませる。
はては、生け贄なるものまで・・・

0805033.jpg

文句を言いながら観ていても、きっと最後には脱出できるのだろうと期待する。
それがないと、今まで観てきた意味がないではないの !
無事に脱出し、晴れて生還。

0805034.jpg

それだけを楽しみに観ていて・・・
あれがラスト・・・
なんぼなんでも、それはないんじゃないの~ ?

衝撃のラスト ! って
ある意味衝撃だ~ !! ブツブツ
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
『ラスト・フレンズ』4話

出た出た出た出た~ !!

錦戸くん恐すぎ !
ミチル(長澤まさみ )がゴミを捨てに行く時、錦戸くんが出るとは分かっていてもドキドキ。
彼の足元が映った瞬間は鳥肌がたったわ~。

ミチルの実家に錦戸くんが隠れていたのも衝撃的。
ミチルの変わりにルカが行ったのは正解だったけれど、錦戸くんの方が上手だったってことね。
そもそも最初に女であるルカを怪しんだことからして、勘よすぎ !

で、やっぱり錦戸くんにも過去の家庭環境に問題があったのね。
あとは、瑛太の過去。
お姉ちゃんとの間に何があったの ?

予告で「襲われた」とルカ(上野樹里)が言っていたので、てっきり錦戸くんのさしがねでルカを襲わせたのかと思っていた。
コーチの酔った勢いでのあやまちで、まだましだったな。

ラストはやっぱりああなってしまうのね。
周りがどんなに言っても、本人があれではどうしようもないものな~。
イライラ。

それにしても、樹里ちゃんのはまりっぷりはどうよ。
いつもと全く違う役柄をあそこまでできるということは、演技が上手いということね。

過去に「これって同じ人 ?」とびっくりした俳優がふたりいる。
「やとなでしこ」と「グッドラック」の堤真一
「理想の結婚」と「ビーチポーイズ」の竹野内豊
どちらも頼りない男としっかりもの。
全く違うキャラクターを演じられるのは、俳優にとってある意味ラッキーなのかも。

ルカが「のだめ」の上野樹里と同一人物とはとても思えません。

前回はこちら 『ラストフレンズ』3話
テレビ | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |