映画『タイムマシン』

2008/03/31 Mon 

前に一度観ているのに、またもやタラタラと観てしまった『タイムマシン』
B級の雰囲気がもわ~っと漂っているが、なぜか結構お金がかかっているようだ。

0803311.jpg

この映画「ひょっとして途中から違う映画 ?」と勘違いするほど、前半と後半が全く変わってくる。
亡くなった恋人を助けるために、タイムマシンで過去へ戻る主人公。
しかし、何度試みても彼女を救うことはできない。

0803312.jpg

そして80万年後にタイムスリップ。
ここからガラッと雰囲気が変わってくる。
地底人が登場するところなどは、まるで「ロード・オプ・ザ・リング」だ。

0803313.jpg

元恋人を救うという最初の目的はどこかに飛んでしまい、未来で新たに出会った女性と生きて行く決意をした主人公なのでした~チャンチャン

0803314.jpg

映画 | コメント(0) | トラックバック(1)

『タイタニック』後編

2008/03/30 Sun 

しつこく昨日の『タイタニック』の続きで~す。
前回はこちら→ 映画『タイタニック』

0803301.jpg

ラストシーンを再び観て、やっぱりローズは"死んだ"に一票かな。
ベッドで眠りにつくローズの見る夢に出てくる人達は、亡くなった人ばかり。
その人達に迎え入れられるローズ。ということは、死人の仲間入り ?

0803302.jpg

そういえば、当時この映画がヒットしたころ、こんなうわさがあった。
「タイタニック」の続編が製作されるというのだ。
死んだと思っていたジャックが、どこかの離島で生存しているというパート2の話だ。
「そんなバカな~」なんて言いながらも、生きているジャックにちょっとはうれしく心動かされたうわさだった。

0803303.jpg

ところで、沈みかけた船に乗っている各国の民族性を表した、面白いたとえがあるのをご存知の方も多いと思う。

・アメリカ人「飛び込めば、あなたはヒーローになれますよ」
・イギリス人「飛び込めば、あなたは紳士です」
・ドイツ人「飛び込むのが、この船の規則です」
・イタリア人「飛び込むと、女にもてますよ」
・フランス人「飛び込んではいけません」
・日本人「みんな飛び込んでいますよ」
他に
・ロシア人「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合いますよ」
・中国人・韓国人「日本人はみんな飛び込みましたよ」

うう〜ん、うまい !!!

世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)
(2006/01)
早坂 隆

商品詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

映画『タイタニック』

2008/03/29 Sat 

もう何回も観ている『タイタニック』
以前、吹き替えが妻夫木くん竹内さんで、あまりのひどさにテレビ局にはブーイングの嵐だったことがある。
妻夫木くんがまだ駆け出しで、名前と顔が一致しないころだったな。
どうでもいいが、そんな彼もビッグになったものだ。

0803283.jpg

アカデミー賞最多を獲得した作品だというのに、なぜか主演なのに無冠だった若き日の青くさいレオさま
年のわりに官能的で、もう少し清純な女優の方があっているのではと思っていたが、主演女優賞を獲得したケイト・ウィンスレット
そして音楽は、先日京セラドーム大阪で聴いたセリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」
10年前の作品とはいえ、やはり大作。すばらしい !

0803284.jpg

あんなに若くて魅力的なローズが、あんなにしなびたおばあちゃんになっちゃって・・・
でも青い目は昔のままなのね。
若き日のローズの目のアップからおばあちゃんの目に変わる瞬間が上手くできてるわあ。

0803285.jpg

船好きのタモリが、前半のラブストーリーはスッ飛ばし、沈没する後半から観たと言っていたな。

ローズの婚約者 北村ホックリー
0803294.jpg

確かラストで、おばあちゃんのローズが眠りにつくシーンがあるが、あれは「死んだ」といううちの家族。
ただタイタニック号での楽しかったころを夢みて、眠っているだけという私。
どっち~ ?

タイタニックタイタニック
(1997/12/12)
サントラ、セリーヌ・ディオン 他

商品詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
おお~ !! 『プリズン・ブレイク』シーズン4が製作されることになったなんて、うれしー !!

シーズン3 13話
0803281.jpg

なんやかやと文句ばかり言いながら観ていたが、うやむやで終了してしまったシーズン3にはまだまだ心残りがあった。
あの無理矢理な終わり方は、脚本家組合のストのために、とりあえず放送途中でストップしただけで、決して最終回ではなかったのね。

0803282.jpg

ま、あちらでは放送途中て終了するなんて日常茶飯事のようだから・・・
でも視聴率が下がっているとはいえ、やっばり他のドラマに比べると人気があるようだ。
再びおっとこまえのウェントワース・ミラーを主人公に、5月からロサンゼルスで撮影が始まる。

「プリズン・ブレイク」というタイトルだけに、またまたどこかの監獄に入り脱獄するという設定になるのかな。
それに、かつてのワル仲間たちはSONAに入ったままだし・・・
人気者ロバート・ネッパーはどうなるの ?
などなど、期待をいだいて待ってま~す !

前回はこちら 『プリズンブレイク3』最終話
次回はこちら 『ゴースト~天国からのささやき』ウェントワース・ミラー
次回はこちら 『プリズン・ブレイク4』スタート!!
海外ドラマ | コメント(9) | トラックバック(0)

三原じゅん子☆整形

2008/03/27 Thu 

三原じゅん子が初めての整形を決意、そしてテレビで告白・・って

は、はじめて~ ?!!

ていうか、今回の告白は整形というよりレーザー・ボトックス・ヒアルロン酸などのアンチエイジング対策だ。
そりゃそうだ。
芸能人がわざわざ「目を大きくしました」「鼻を高くしました」なんて言うわけがない。

そこに整形の体験取材で有名な南美希子さんが、「整形は医者を選ばないと、次から次とオプションをつけられたり、また自分の希望をちゃんと言わないと全然違った結果になる」と参考になる言葉を発してられた。
関連ページはこちら 南美希子のプチ整形

で、じゅん子さん・・・変わりました~♪
なぜか目の二重のはばが広がって、まさに整形しました ! というお顔に。
11才も年下の彼を持つと、やはり自分の老いが気になるのか・・
女はいくつになっても若く美しくありたいのね~。

施術動画 三原じゅん子さんがいらっしゃいました
湘南 美容外科 クリニックの広告塔だったのね。
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
全世界で行われているドッキリ。
路上の人達が突然固まって動かなくなるというもの。

こちらは東京銀座での動画
You Tube止まってみた


元ネタはこちら。
ニューヨークの駅の構内。
さすがアメリカ人はノリがいい。

FROZEN GRAND CENTRAL
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
めでたし、めでたし
みんなそれぞれ収まるべき所に収まり、最後に出演者全員が元の花屋の居間に集合してハッピー !!
そこで慎吾くんが涙をこらえながらも泣いているシーンは感動的なのだろうが、どうしてもコントの表情に見えてしまったわ。

0803251.jpg

最初の展開からは程遠い雰囲気をかもし出している『薔薇のない花屋』最終回

前回期待したナゾの解明もなく、どんでん返しもなく・・・
ぬる~く、幸せモードがたらたらと・・・

お~ッと !! ありました~ ! すばらしいセリフが !

竹内さん慎吾くんに言うセリフ
「棒読みじゃなあい ? 」

最後に学生服を着て花屋に来た少年。
なぜ顔を出さないのかと思ったら、あそこはもう5,6年後のことで、成長した少年を出すのは無理だからなのね。
で、チラッと学生服だけが・・・

それにしても看護士からバラの栽培屋さんに転職して、1年でちゃんと出荷できるようになるなんてすごいのね~。
バラの栽培ってそんなに簡単なものなのか ? ってドラマドラマ。

前編通して竹内さんの驚きの表情と慎吾くんの棒読みにふりまわされっぱなしでした~♪

前回はこちら 『薔薇のない花屋』10話
テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)
『ロストLOSTシーズン4』7,8話

昔はフラッシュバックといえば、過去の映像ばかりだったが、ここシーズン4に入ってから、過去・未来・ちょっと未来・ちょっと過去、といろいろなパターンで視聴者を混乱させる。
7話のジン夫妻のエピソードにしても、全く腹立たしいったら、そこまでするか ?

08032301.jpg

おお~すっかり忘れ去っていたマイケルが復活~。
シーズン2の最後に息子と一緒に島を脱出し、後はどうなったのか全くの不明だった黒人マイケル。
髪の毛が短くなり、すっかり変わってしまっていたので、最初だれだかわからなかった。
結構若かったのね。

08032302.jpg

な~るほど、そういうことだったのか。
船が島に近づけない理由。
墜落した飛行機が捜索不可能なほどの深い海底に沈んでいて、そこに多くの遺体があった理由。
一時は助かったマイケルが船にいた理由。
島でのエピソードはだらだらしていてちっとも進まないが、今回の8話はかなり展開が早く面白かった。

08032303.jpg

結局は島の持つ不思議な力に価値があり、それをだれかが狙っている・・・でいいのかな。

前回はこちら 『ロストLOSTシーズン4』6話
次回はこちら 『ロストLOSTシーズン4』9話
海外ドラマ | コメント(15) | トラックバック(0)
昨夜の『スマステ !』ロンブーをゲストに、世界の「絶世の美女ランキング !!」をやっていた。

すごい美女の勢ぞろいだ。
ではランキング無視で発表しま~す !

美女の定番 オードリー・ヘップバーン
0803232.jpg

オードリー・ヘップバーン 吉永小百合 ダイアナ妃 夏目雅子 マドンナ マリリン・モンロー ビビアン・リー エリザベス・テイラー カトリーヌ・ドヌーブ イングリッド・バーグマン グレース・ケリー 山本富士子 李香蘭 ツィギー ブルック・シールズ オリビア・ハッセー 原節子 若尾文子 コマネチ

当時世界一の美女と言われていたブルック・シールズ
0803237.jpg

で、それぞれのエピソードが紹介されるのだが、それら全てを知っている自分っていったい。
たとえば・・・

オリビア・ハッセーが結婚した日本の歌手は ?
ツィギーの意味は ?
皇太子はブルック・シールズのファンだった。
山本富士子はミス日本だった。
ルーマニア出身のコマネチはアメリカに亡命した。
エリザベス・テーラーの年下の元彼で、超有名アーティストは ?

愛らしいオリビア・ハッセー
08032923.jpg
ロンブーの亮がオリビア・ハッセーをオリビア8世と思い込んでいたと聞いて大爆笑。
彼女は淳にとってはかなりの好みみたいだったな。

キスシーンの美しいイングリッド・バーグマン
0803233.jpg

1位がオードリー・ヘップバーン、2位が吉永小百合とくれば、やはり清純な美女が上位を占めるということね。
昔の美女たちもほとんどが知的で上品な女性ばかり。
個人的には「氷の微笑」のセクシー女優シャロン・ストーンを入れたかったな。

謙渡辺とディナーをする仲シャロン・ストーン
0803234.jpg
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)

まずいフレンチ

2008/03/22 Sat 

フレンチレストランで30人ほどの会食があるという。
「1万円なら、そこそこのコースが食べられるね。で、どこ ? 」
早速ネットで調べてみると、なかなか雰囲気のある高級レストランという感じ。
「あれえ、A店と同系列のレストランじやないの。まずいかも~」
なんて冗談とも本気ともつかない会話をしていた。

その夜、会食を済ませた家族に「おいしかった ? 」と尋ねると




「めちゃくちゃまずかった」だって。

しかもコースではなくビュッフェ形式だったそうだ。
ま、人数が人数なので1万円で立食というのも仕方がないが、料理すべてが不味かったなんて、今どきそんな店があるというのが不思議だ。

小エビのカクテル・ローストビーフ・サンドウィッチ・スパゲティ・カルパッチョ風 ?
すべてが不味かったという。
サンドウィッチがまずいって・・なんでそうなるの~ ?
せめてデザートはと期待したが、なんとそれも不味かったらしい。
同席した他のだれもが「おいしい」とは一言も言わなかったとか。

どこの店 ? とは営業妨害になるので書けないけれど、店側に苦情は言えないのかなあ。
1万円という料金に見合った料理を提供していないことになる。
1,2品不味い料理があってもまあ許せるが、すべて不味いなんて、これって店側の怠慢じゃないの。 (アッ、ビーフシチューだけはおいしかったそうだ。)

食のプロがなんで不味い料理を客に出すのか不思議。
そういえば、某ホテルのランチもあまりに不味くて頭にきたことがあった。
二度と利用しないけれど、リビング新聞にいつも広告が出ているので、見るたびに怒りがわいてくるわ。

次回から利用しなければそれでいいのかもしれないけれど・・・ね。
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

映画『SAWソウ4』

2008/03/21 Fri 

せっかく家族がDVDをレンタルしたので、もったいないからというか、仕方がないので観ることにした『SAWソウ4』

0803211.jpg

このシリーズは毎回最後のどんでん返しでアッといわせる憎い演出がある。
今回もそのようだ。
そのようって ?

とにかく気持ち悪いシーンがいっぱいあるので、観るのをためらっていたが、「最初のシーンはああだった」というのを聞かされ、ちょっと観てみたくなったのだ。
が、がッ、やっぱり途中でリタイア。
最初の手術シーン、次の目の見えない男性と口を縫われた男性の格闘シーンは飛ばしたけれど・・・
それこそ「何でお金を払って恐い映画を観なければならないのか」と過去に言われた気持ちがわかる~。
とにかく不快。

0803212.jpg

拷問ともいえる残虐なシーンは「SAW3」よりもかなりましだと聞いていたのに・・・
あれで ?
女性の髪の毛が機械に巻き込まれ、前髪から皮膚ごとはがれそうになるわ、上から宙づりになった男性の足元が氷の台になっていて、それがだんだん溶けていくわ・・・
異様な死に方をよくもまああれだけ次から次と考えられるな。

0803213.jpg

でもストーリーがいい。
あの残虐なシーンさえ、もう少しソフトだったら絶対ファンになるのに。
『SAW5』だって間違いなく期待するというのに。

エンディングはやっぱりX JAPANでした~♪

前回はこちら 
『SAW3』い、痛 !
『SAW4』でX JAPAN ?

ソウ4 DTSエディションソウ4 DTSエディション
(2008/03/19)
スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル 他

商品詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウワッ !!
見た瞬間、思わず声が出てしまった今朝の「朝のヒットスタジオ」のゲスト小野正利さん

この番組は登場する瞬間いつもハラハラするわ~。
ゲストの変貌があまりにすごいものだから、恐いもの見たさと言っていいのか・・・

で、なにが「ウワッ !」だって ?
決まっているじゃあ~りませんか。
ヅラですよ、ヅラ
顔はあまりお変わりなくよござんしたけど、その頭にしっかりとかぶりものが。

で、ここでヅラを見極めるためのレクチャーを。
まず、ファーストインプレッション。
整形も同じだが、しばらく見ていると目が慣れてきて、はたしてこれがヅラなのかどうか分からなくなってくる。
見た瞬間が大事。

次に生え際。
小倉さんのようにオールバックにしている場合はバレやすいが、なにげにうすくたらしている場合があやしい。
アイドルなどはこのタイプが多い。

そして、もみあげあたり。
もみあげがないのに、上から多くの毛がかぶさっていて浮いているような感じがする。
今回の小野さんはまさしくこのタイプだった。
こうなると以前のヘアーバンドにソバージュというヘアースタイルも、ひょっとしてそうだったのか怪しく思えてくる。

この番組にゲストとして出演する人たちのヅラ確率はかなり高いぞ。
昔の華やかなころのイメージをこわしたくない気持ちは分かるが、個人的にはいっそのことズルムケで登場した方がいさぎよくていい、と思うが・・・
それじゃあファンが許さない ?

ピアノデイズ~君と聴いたラブソング~ピアノデイズ~君と聴いたラブソング~
(2007/10/24)
オムニバス、小野正利 他

商品詳細を見る


今日のスタジオは、小野さん見たさにスタッフが大勢やってきて混み合っていた。
4オクターブが出るという彼は、クリスタルキング・小田和正・X JAPAN のTOSHIのモノマネを気さくにやってくれ、なかなかいい人という印象。
「You're the Only・・・」を衰えぬハイトーンで熱唱していた。
うっとりと聴けばいいものを、目は頭にくぎ付けでした~。
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(3)
昨夜の『どっきりワールドカップ』
独断と偏見によるMVPは、アメリカのどっきり「scare tactics」のねずみ男



だまされる男性のオカマキャラがつぼにはまりました~。
そしてあのネズミ男は何度見てもすごい。
小人さんがやっているの ?

番組内でのMVPは「Kicked in The Nuts」



ありえない。面白いか~ ?
「見ろよ。キック ザ ナッツだぜ」とカメラを指さして言えば、被害者が笑って許すところが面白いっちゃあ面白いが。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
なんだかなあ、普通のドラマになってきた『薔薇のない花屋』10話

施設で育った慎吾くん玉山さん
慎吾くんは、「自分はいいんだ」と、元々自分のことより他人に道を譲るような性格の持ち主だったようだ。
だとしたら、過去にあった彼の暴力的なものをほのめかすシーンはなんだったのか。
高校生時代になにかあったのか ?

ずっと一緒さずっと一緒さ
(2008/03/12)
山下達郎

商品詳細を見る


竹内のお父さんの手術が危険な状態の時に、救いのTELを受けた慎吾くん
アセ、アセ、アセ ! 竹内さんがあんなにあせっているというのに、慎吾くん落ち着きすぎ。
すぐにでも行動にうつさなければならない時に、信じられないほどのスローテンポなしゃべり。
お父さん死んじゃうよ~ !

そして玉鉄に手術を頼むため急いで (やっと急いだわ )会いに行く慎吾くん。
「手術をする変わりに、雫に父親ではないと告白しろ」と言われて、思い悩む慎吾くん。
おいおい、玉鉄行ってしまったよ~。
おそい !
追いかけて、彼の目の前で言わないと意味ないよ~。

はやくしないとお~ !!
緊急事態にしてはのんびりムードの慎吾くんでした~

いよいよ来週は最終回。

アッ ! とおどろくタメゴ~ロ~となりますように。
タ、タメゴロー ?

前回はこちら 『薔薇のない花屋』9話
次回はこちら 『薔薇のない花屋』最終回
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『ロストLOSTシーズン4』6話
なんだこれは ?
前回少し話が進んだと思って喜んでいたら、また戻ってしまい、いつものようにダラダラと停滞している。

意外にきれいなジュリエット
0803171.jpg

出てくる人が多すぎて、名前を聞いていも「だれ ?」「何をした人 ?」と、話にならない。
今回はジュリエットの過去がフラッシュバックされている。

0803174.jpg

フラッシュバックに入った瞬間、過去なのか未来なのか分からないのよねえ。
しばらくしてから「ああ~そうか」
これのくり返しで、しだいにハラがたってくる。

0803173.jpg

無駄なエピソードが多すぎ。
ちゃっちゃとまとめれば、こんなに訳の分からない無駄に長いストーリーにならないというのに・・・

0803172.jpg

今回はなんの印象もないエピソードでした~。ブツブツ

前回はこちら 『ロストLOSTシーズン4』5話
次回はこちら 『ロストLOSTシーズン4』7,8話
海外ドラマ | コメント(2) | トラックバック(0)

変貌☆KCO

2008/03/16 Sun 

KEIKO改めKCOとして、久々のテレビ番組「ごきげんよう」に出演していたglobeの小室さんの奥様。
やっちゃったね。
眉間からたか~くのびた鼻を見て「なんか変、顔がゆがんでいる」と、そっち方面には全く疎い家族がつぶやいていた。

「あら~あんたにも分かるの ? なかなか目がこえてきたね~」なんて誉めるのもいとおかし。

「グータン」にも出演しいて、彼女らしいのかもしれないが、かなりきつ~いお言葉を発していてびっくり仰天した。
そんなことテレビで言っていいの~ ?

というのも、夫の小室さんに対して「つきあっていた女の趣味が悪い」と苦言を呈したというのだ。
それって前の奥様&ともちゃんのこと ?
おお~ !! はっきりおっしゃる~ !!
最後に勝ち取った女は強いのね~。

小室さん、よっぽど暇なのか、奥様の出演している「ごきげんよう」のスタジオに観客と混じって座っているなんて・・・・天下の小室さ~ん !
吉本臭がプンプンただよってきているよ~
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)

『24』テレビ映画に

2008/03/15 Sat 

黒人大統領の次は女性大統領が登場する予定の『24』シーズン7
今やアメリカでは、初の黒人または女性の大統領が誕生するのでは、と盛り上がっているが、『24』ではとっくの昔に黒人大統領が登場していたし、あまり活躍こそなかったが『プリズン・ブレイク』でも女性大統領が権力を発揮していた。

来年にのびてしまった『24』のパイロット版が、この秋2時間のテレビ映画として放映されることになった。
シーズン6とシーズン7のかけ橋となるようだが・・・
もうすっかり忘れてしまったよ~。
たしかジャックが自殺するのでは、とほのめかすような救いようのないラストだったと思うが。

0803152.jpg

先日ひさしぶりにジャックのお姿を拝見した映画『テイキング・ライブス』
久々だというのに、な、なんと悪役、おまけに出番の少ないことこの上ない。
悲しいかな、彼がどんなに悪ぶっていてもジャックにしか見えないのはこれいかに~。

イーサン・ホークを締め上げるジャック、じゃなくてハート
0803153.jpg

愛しのキーファー・サザーランドに会える秋まで待ってま~す !!

前回はこちら 『24』シーズン7来年に !
次回はこちら 『24』シーズン7☆ジョン・ボイト
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(1)

春です ! ヅラです !

2008/03/14 Fri 

あら~小倉さん、春に向けて前髪をカットしたのね。
以前はくるりとロールした前髪だったが、今回毛先を少しカットしてスポーティにイメージチェンジ !
ステキ~ !!

同じく(何が同じやねん)アナウンサーの牧原さん。
今のいままで気づかなかったけれど、あなたもそうだったのね。
少し天パぎみのヅラは特注 ?

新銀行東京の件で石原都知事に厳しくつっかかっていた共産党の女性・・・・・の横にいた少しお年を召した議員さん。
バレバレですよ。
議員さんは何事も包みかくさずオープンにいきましょうよ。

0803141.jpg

セリーヌ・ディオンのコンサートのために行った梅田で、電車を降りて2分も歩かないうちに3人のヅラを発見。
「ほらほらエレベーターで上がってくるおっさん」「アッ ! 今すれ違ったあの人」「見て見て、右側のあの人」

「もお~どうでもいいから !」
「なんで~ めちゃくちゃ面白いやん」

こんなに興味深く高尚なネタを「どうでもいい」、なんてほざいてはいけません。
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(1)
セリーヌ・ディオンお気に入りの日本の歌『WATASHI』
今回日本のコンサートで唄い、また10年前のコンサートでも披露していたらしいが、YouTobeで検索をかけると、外国(フランス語圏)のテレビ番組でも唄っているじゃないの。
彼女にとっては日本では有名な曲と思っているらしいが、原曲を知っている人はいったいどれくらいいるのだろう。

あまりに強烈なメロディなのでひっくり返るよ。



♪わたし わたしはとてもしあわせよ
あなたの愛につつまれているから~♪


サンディーの原曲は、もう少しスローのボサノバで・・・

関連ページ セリーヌ・ディオン♪ワールドツアーin大阪
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
セリーヌ・ディオンワールドツアー大阪でのコンサートで、京セラドーム大阪まで行ってまいりました~ !!
オペラグラスならぬ双眼鏡を持参するほどの入れ込みよう。

初ドームです
0803122.jpg

会場のど真ん中に設置されたステージ。
四方の高い位置に大型プロジェクターがあり、どこからでもセリーヌの姿をとらえることができる。

0803121.jpg

7:00より少し遅れてのスタート。
場内が暗くなる中、スクリーンやプロジェクターに映るセリーヌ。
いったいどこから出演者たちはステージにやってきたの ?
まさか秘密の地下通路があるわけじゃなし・・・

セリーヌの歌声はパワフルでドーム内を響きわたらせる。
ドームでのコンサートは音が悪く、知らない曲だと全くなんだか分からない、と聞いていたけれど、そこまではひどくなくちゃんと聴き取れた。
あらかじめコンプリート・ベストを購入して予習をしておいたしね。
といっても、元々彼女の曲はあまり知らないので、知っていたのは半分ぐらいかな。

ステージから一番遠い3階席なので、最初はおとなしぎみの周りの人たち。
アリーナ席でしょっぱなからノリノリのお客さんを見下ろして、「あそこに行っていっしょにのりた~い ! 」と、思いながら静かにしていた。

途中「I'M ALIVE」からは周りものってきたので、遠慮なく手拍子をとらせてもらったよ~。

めざましのインタビューで披露していた、彼女お気に入りの日本の歌をまたまた聴くことができた。

♪わたし わたしはとてもしあわせよ
あなたの愛につつまれてるから
動画はこちら→ セリーヌ・ディオン♪『WATASHI』

10年前に葉加瀬太郎が好きでよく聴いていたトリオ・エスペランサに曲を提供していた、サンディの「WATASHI」という曲らしい。
原曲はボサノバのリズムでおしゃれな感じなのだが、セリーヌがかわいい声でうたうと、中国の曲か演歌のように聴こえて・・・おもしろすぎ !

「TO LOVE YOU MORE」では、となりの女性がハンカチで目頭をおさえていた。
そういう私もうるうる。
アンコールでは、待ってました~ ! 「MY HEART WILL GO ON」
これを聴かないと帰れません。(葉加瀬太郎の「情熱大陸」みたいなものね )

バラードありーの、クィーンのロックありーの、伊藤由奈ちゃんとのデュエットありーの、ダンスありーので夢のような2時間。
衣装は黒のミニドレス・白シャツと赤のパンツ・ベージュに黒のもようのミニドレス・スパンコールのついたうすいピンクのミニ・黄色のロングドレス、と5回のお色直し。

とにかく声量とテクニックに圧倒されるし、ダンスもカッコよくきまっているしで、大満足のコンサートだった。

終了後は皆に見送られ、会場を横切って去っていたセリーヌでした~♪

ちなみに、今夜行く方にミニ情報。
2階のトイレは長蛇の列だが、3階は意外に早く利用できますよ。はい。
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
『薔薇のない花屋』9話
慎吾くん竹内結子のやりとりが・・・
鼻につく~ !!

「ウフ♪」「ただいま~」「おかえりなさい」「シンデレラじゃないんだから」などのアパートの前でのやりとり。
シンデレラって・・・・足が映っても、なんのことだかわからなかったわ。

今回でほとんどのナゾは解けてしまったので、推理する楽しみがなくなったからなのか、面白さにいまいち欠けてきたわあ。

唯一インパクトのあったのが、マスターが元デカだったこと。

このドラマに出ている人って全員変だ。
人をだまして財産も家族も失わせてしまったわりには、ケロッとして「お花屋さ~ん」と言っている竹内
ガシガシッと地団駄をふんで、子どもについて他人の家へ転がり込む池内
お金を盗んでおいて、しゃあしゃあとなかったことのように人前に出ている松田
学校が暇なのか、他人の私生活にいちいち首をつっこんでいる
ビデオの前ではずかしいセリフを堂々とのべている本仮屋

また、「雫が慎吾の子どもではない」という他人の秘密を、周りの人達が軽く吹聴している。
これっておそろしいことだと思うんですけど・・・

そして竹内が出てしまった後の部屋を、そのまま続けて借りていいって・・・・家賃は慎吾くんもちなの~!?

オリジナルサウンドトラック「薔薇のない花屋」オリジナルサウンドトラック「薔薇のない花屋」
(2008/02/20)
TVサントラ

商品詳細を見る


とまあ、最初のはまり具合からは想像もできないほどのケチのつけよう。
今まではあまりにナゾが多すぎて、不自然な演出には目をつむってきたが、ここにきてあらためて冷静に観ると変なところがいっぱいだったのね。

ケチのついでに、若い玉山さんが「道すがら」なんて単語を使うなんて・・・ジジイかい !

残すは慎吾くんと玉山さんの過去。
だれもが「アッ !」とおどろくような衝撃の秘密の暴露をお願いしま~す !

前回はこちら 『薔薇のない花屋』8話

今夜はこれからセリーヌ・ディオンのコンサートへ行ってまいります。
明日感想をアップしますので、ぜひぜひお越しくださいませ〜。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『ロストLOST シーズン4』5話
おお~ ! ちょっと話が進んだよ~。
ヘリで着いた先は船の上。
いったいあんたら何者 ?

0803091.jpg

そんな中デズモンドの様子がおかしくなったと思ったら、タイムスリップしていたのね。
といっても、意識だけが過去に飛んで行っているという奇妙な展開。

0803092.jpg

それで以前、彼には予知能力があったという場面が端々に・・・もうなかったことになっているのかと思っていたが、ここでしっかり原因解明ということね。
不思議な出来事というより物理学的に証明できるようなできないような・・・

0803093.jpg

それにしても、このデズモンドという男はコロコロイメージが変わる。
ハッチの中で初めて見た時は変なヤツだと思ったが、競技場の中での彼は意外に若くて驚いた。
今回のタイムスリップ先での彼は髪の毛が短くて、なかなかのイケメンじゃないの。
デズモンド七変化ここにあり~。

前回はこちら 『ロストLOST シーズン4』3,4話
次回はこちら 『ロストLOST シーズン4』6話

海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のゲストはニューヨークから来日しているブルーマングループ
チュ-プのような打楽器を演奏する、顔を青くぬった3人組のパフォーマ-、といえば「ああ~」と思い出す人も多いだろう。

なんでかな~、最近の『題名のない音楽会』の演出がダサイと思うのは気のせいだろうか。
先週、山崎バニラさんの語り口で、プッチーニの生涯を紹介する、というのも聞いていてつらかったな~。

ザ・コンプレックスザ・コンプレックス
(2007/10/24)
ブルー・マン・グループ、トレイシー・ボーナム 他

商品詳細を見る

今日のプルーマングループの演奏のバックで紹介するやり方もなんだかな~。
ところどころにギャグを入れているつもりなのかもしれないが、ちっとも面白くない・・・
まるでNHKみたいだ。

羽田さんが司会をされている頃はもっとおしゃれだったような気がするし、もっと昔の黛敏郎さんの時は質の高い洗練された番組だったように思う。

長く続いている良質な番組なだけに、ちゃちなギャグなんか入れないで、もっ深く切り込んだ解説と内容のある番組に、と期待している。
4月からの新司会者佐渡裕さんに期待していいのだろうか。
彼の情熱・汗・熱いというイメージが・・・ちよっとビミョ~。
熱い男は苦手どすねん。
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
雑誌やネットで最近注目されているフレンチレストラン、「Nagatakeナガタケ」
間口は通路の幅だけなので分かりにくいが、奥へ進むとどこかのお家に来たようなかわいい一軒家が。

0803081.jpg

0803082.jpg

12:30にはすでに一階・二階とも満席。
やはりランチは女性ばかり。
ディナーでは家族連れも多いらしい。

前日の予約のため、テープル席は満席となっていたのでカウンター席でのランチとなった。

0803087.jpg0803086.jpg0803085.jpg

0803084.jpg

前で忙しく立ち働くシェフを眺め、「はは~ん、パンはドンクなのね」なんて余計なところに目をやっていたが、料理する手元はカウンターに隠れていて見えなかったのが残念。

オーナーシェフは忙しい中、とても気のつく方で、水を入れたり、皿をさげたり、テーブルをふいたりと普通アシスタントがするような仕事をすべてをこなされていた。

笑顔のかわいいオーナーシェフ
0803083.jpg

本日は1890円のミニコース。
オードブル盛り合わせ・かぶらのスープ・甘鯛のポアレ・デザート・コーヒーか紅茶か煎茶・パン

どれもおいしく、とても繊細に美しく盛り付けられた料理でした~。
次回はステーキをいただきま~す !

所在地:〒600-8083
京都市下京区仏光寺通高倉西入ル北側
TEL:075-352-1155
FAX:075-352-1955

定休日:水曜日・第二木曜日
営業時間 :LUNCH 11:30~13:30
     :DINNER 18:00~21:00

くわしくはこちらのHPへ restaurant Nagatake
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

映画『モーテル』

2008/03/07 Fri 

なんの予備知識もなく観た『モーテル』

面白い !!
出だしからして好みの匂いがプンプン漂っている。

0803071.jpg

車の故障で仕方なくモーテルに泊まることになった夫婦。
部屋は汚く、蛇口から出てくる水は茶色。
ベッドのシーツも不潔で気持ち悪いので、服を来たまま横になろうとした瞬間、はげしくドアをノックする音が。
見るとだれもいない。

あやしさ満点のフロントマン
0803073.jpg

な~るほど、これはホラー系の映画なのか・・・
突然大きな音がすると恐いので、耳をふさぎながら観ていると、

ありやありゃホラーというよりも、サスペンス&スプラッタ-色が濃いかも~。
といっても、犯人がそっち系好みだっただけで、映像はあっさりしていて見やすい。

もうハラハラドキドキの連続だ。
内容は単純で、過去に使い古されたストーリーだが、スピード感があって充分に楽しめる。
退屈な午後、刺激のほしい人にはもってこいの作品だ。

0803072.jpg

この手の映画でいつも思うのだが、警官がTELを受けて見回りに来る時はひとりで来ちゃだめでしょ。
100%の確率で殺されるんだからあ。
ブツブツ・・・
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
約1年ぶりの鳥居本 遊山でのランチ。
和洋折衷の創作料理といっていいのかな。
時期的に空いていたが、観光シーズンはお客でいっぱいだ。

趣きのある店構え
0803061.jpg

玄関は華やかな雰囲気。くつをぬいで上がる。
0803062.jpg

08030611.jpg
先付け
08030610.jpg
スープ
0803069.jpg
刺身

0803068.jpg
炊きあわせ
0803067.jpg
? 黒い豆腐
0803066.jpg
ポアレ

0803065.jpg
デザート
0803063.jpg


先付けは桃の花をあしらい、春らしい雰囲気に。
残念なお味だったのが、炊きあわせと何かの豆腐のようなもの。
炊きあわせは薄味なのかインパクトがなく、黒い豆腐のイクラ添えは不思議な味。
おいしい・・とはちと言い難いかな。
あとこれらにパン・ご飯・お漬け物・コーヒーがついて2800円。
雰囲気のいいお店だが、味の当たりはずれがあるかもしれない。

くわしくはHPで 鳥居本 遊山

前回の「遊山」はこちら 京都でランチ 和or洋
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

映画『感染』

2008/03/05 Wed 

わざわざお金を払って映画館で観なくてよかった、と思ったホラー映画『感染』

佐藤浩市南果歩のようなベテランがよく出演したなあ・・・
でも果歩さんの顔は元々ホラーに向いているような気が・・・おっと失礼。

暗くて古い病院というだけで恐さが倍増なのに、あちこちに鏡があったり、病室のドアがカーテンになっていたりで・・・ヒェ~ !! ホラーもののシチュエーションとしてはこれ以上のものはないわ。

初めに感染した人の映像はカーテンで隠されていて分からない。
それが感染して緑色の血を流している南さんレベルだとしたら、たいしたことないのですが。
内蔵が溶けているのに、こちらを向いて笑った・・・そこが見たいのよ~ !!

感染 プレミアム・エディション 感染 プレミアム・エディション
佐藤浩市、高嶋政伸 他 (2005/04/01)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

医療ミスを隠すために、亡くなった人を暖房器であたためて早く腐らせようとするところは、さすがのホラー好きでも吐きそうだったわ。

ずっこけた(ふる~ )のは、飛まつ感染でも空気感染でもなく、心に感染するというオチだ。
ハッキリ言ってつまらん。

邦画のホラー映画で『リング』を越える作品はななかなか出てこないのね。
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
『薔薇のない花屋』8話
新キャラ登場 !!
予告の男性はイケメンの玉山鉄二だったのね。
彼が雫の父親 ?
この流れでいくと、そうとしか考えられない。

でも慎吾くん玉山さんは昔からの知り合いのようなので、ビデオで「紹介しま~す」と言っている所を見ると、玉山さんは父親ではないことになる。 
あるいは、父親ならば、知り合いなのに知らないふりをしているとか。ややこし~ 
そうなると、彼女との出会いに何か工作されたものがあるのでは ?

「名もなき戦士」ということで、ふたりのきってもきれない同志のような関係が気になる。
医者である玉山さんは、おそらく経済的なことではめぐまれた環境にいたと思うが、過去に母親との間になにか問題があったようだ。
それが虐待 ? う~ん、わからない。

0803041.jpg

店と家を売った金額ってどれくらいなんだろう。
おそらくン千万円(賃貸だとそれほどでもないか)だと思うが、あまりにも竹内結子がのんきそうなのでイライラする。
もっともっと罪の意識を持つべきだし、松田に対してもみなあっさりあきらめすぎ。
さっさと警察に突き出すべきでしょ。

前回までは面白かったのに・・・
最後の東京タワーでの再会シーンなんか、視聴者をおちょくっているようで引いてしまったわ。

前回はこちら 『薔薇のない花屋』7話

ずっと一緒さ ずっと一緒さ
山下達郎 (2008/03/12)
Warner Music Japan =music=

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

ANA♪CM"fly me to the moon"

2008/03/03 Mon 

ええわあ~♪
もう、うっとり~♪
黒人歌手が歌う"fly me to the moon"の流れるジャズクラブの中を、小さなヒコーキが飛ぶANAのCM

夢見るヒコーキ。ANA/あこがれのJAZZ CLUB」篇


学生時代ジャズに出会い、長年あこがれていた場所があった。
いまやっと実現できる年となった熟年男性が、ニューヨークにあるあこがれのジャズクラブへ妻と共に行こうとしている。
そんなお手伝いをするのがANA・・・というコンセプトらしい。

キャ~ステキ~ !

「行きたかったらさっさと行ったらええねん。なんにも何十年も待たんでも、すぐ行けるやん。」と、うちの家族のしらけることったら。

映像ははじめ空港の上を飛んでいて、滑走路や街々のイルミネーションをみおろしているように見えるのだが、しばらくすると・・・な、なんとそれはジャズクラブのライトだったのですね。
おっしゃれ~♪ さすが博報堂。

同じく、大竹しのぶが娘と共に二ュ-ヨークのジャズクラブへ行き、帰り際、外で浮かれて踊っている某CMがある。
大竹さんの青いドレスが恥ずかしく、また使うお金の額がハンパじゃないので、こちらは共感できないのですね。

仕事をリタイアしたら、ニューヨークのジャズクラブへ行ってのりまくるぞ~ !!
そこに田村正和さまのようなサックス奏者がいたりなんかしちゃって・・・
ヒャ~ !! どうしよう~♪
こ、こ、今夜空いておりま~す

関連ページ いろいろなアレンジはこちら "fly me to the moon"♪月へつれていって~
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
いやあ、邦画も捨てたもんじゃないわ。
『shall we dance ?』の周防正行監督作品『それでもボクはやってない』
2時間20分という長時間だったが、全く退屈せずもっともっと観たいと思うほど面白かった。

それでもボクはやってない スタンダード・エディション それでもボクはやってない スタンダード・エディション
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司 (2007/08/10)
東宝

この商品の詳細を見る

でもねえ、ここまで長くひっぱっておいて有罪だなんて、後味悪すぎ。
お茶目な雰囲気の裁判官があしたの喜多善男に交代して、ますますいい方向に行くのかと思ったのが大間違いだった。
おだやかな顔をしていて、厳しい善男ちゃんだったのね。
でも裁判官が自分の出世のために有罪にするって・・・ホントにこんなことってあるんかいな。

それでもボクはやってない―日本の刑事裁判、まだまだ疑問あり! それでもボクはやってない―日本の刑事裁判、まだまだ疑問あり!
周防 正行 (2007/01)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

裁判官といえども普通の人間だ。
人を裁く仕事って恐ろしすぎてできないわあ・・・ってだれもやれとは言ってませんが。
"真実は神のみぞ知る"とよくいうが、"真実は本人のみぞ知る" ってことよね。

で、真犯人はあのデブ俳優の田口浩正でいいのかな ?
彼は『shall we dance ?』にも出演していて監督のお気に入りなのだろうか。
そういえば役所広司・竹中直人・清水美砂もshall weつながりの周防ファミリーだったな。
エッ? 竹中直人って出ていた ?
ひょっとして傍聴オタクの人 ?  いやいや彼はアパートの管理人役だったわ。
傍聴オタクの男性、竹中直人に似てる~。
映画 | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »