新聞の悩み相談で次のような記事があった。
ピアノ教室を自宅て開いている女性からの相談である。

子どもがレッスンを休んだので、その振り替えレッスンをしてほしい。
学校を休んだので、午前中にレッスンをしてほしい。
月に2回休んだので月謝を半額にしてくれ。

などなど、先生に対する尊敬もなければ遠慮もない親達に、どのように対処すればいいのかという質問だ。
ずうずうしいの一言だ。
お金を払っているのだから、その分の見返りは当然だという、今どきの親たちの象徴みたいなものだ。

0802291.jpg

またを開いている知人に聞くと、同じような経験があるという。

月が変わって一度授業を受けているのに、先月いっぱいでやめるという生徒。
月が変わってから来ているので、今月の月謝は払ってもらわないと、と親に言うと「日割りにしてくれ」と要求。
また授業を受けているのに、月謝を払わないままやめる生徒もいるらしい。
TELで何度も請求すると「払います」とは言うものの、なしのつぶて。
とうとう家まで足を運んでみたが、居留守を使われ、最後には行方不明。

給食代や保育料を払わない保護者がいるというが、習い事の世界にも似たようなことが増えているようだ。

で、その悩み相談の回答は
「最初にはっきりとルールを決めておきましょう」とあった。

ルールを決めても守らないのが今どきの親たち。
そんな親たちに対抗できるぐらい、先生もずうずうしくならなければならない。

一ヶ月の月謝、いただきます !
教育 | コメント(0) | トラックバック(0)
この時期、学校へ怒鳴り込んでくる親が増える。

なんでちゃんと言ってくれないんや !

世間ではモンスターペアレンツといって、わが子の学校に無理難題をおしつけてくる親が増えているのは有名な話だ。
が、それは小・中学校に限られると思っていた。
それがですね、大学にまで及んでいるとは、マンガのようじゃあ~りませんか。

卒業間近になり、娘の単位が足りず卒業できないことを知らされた父親が、教授に直談判しにやってくるのだ。
教授がその学生の資料をさがしていると、「そんなにさがさな分からんのやったら、うちの娘が( 単位の足りないことを )分からんのは当たり前やないか~ ! 」
「一部上場企業に就職が決まっているのにどうしてくれるんや !」
まるでおどしをかけているヤ○ザのようだ。

また、こんなバカママもいる。
「卒業式のはかまのレンタルをしたいのですが、卒業できますか ?」
やはり単位が足りずアウト・・・って、袴のために卒業って意味ワカラン。

あんたら、学校にどなる前にわが子に怒鳴ってくださいな。
こんな親のお相手もしなくちゃならないなんて教授も大変だわ。
教育 | コメント(2) | トラックバック(0)
『プリズン・ブレイク3』最終話・・・

ええ~ !?
ホントにこれが最終話 ?
なんにも解決していないやん。
ていうか、結局ウィスラーって何者だったの ?
そしてカンパニーって、なんのカンパニー ?
あれほどほしがっていた座標はなんの意味もなかったってこと ?



T-BagはSONAのお立ち台で演説をぶちかます。
「われわれは平等だ~ !」なんちゃって、あんたが今度のボスかい ?
かわいそうに、そこに新入りとして入ってきたスクレ
柱のかげからふるえて見ているベリック

0802274.jpg

ひさしぶりに出てきたサラという名前。
彼女のかたきをとるため、単独行動を始めるマイケル

0802273.jpg

女の仲間となったマホーン
めずらしくおだやかな表情のウェントワ-ス・ミラー
0802271.jpg

まだシーズン4へ続きそうないきおいだったが・・・
とりあえずは終了。

ところで『プリズン・ブレイク:チェリー・ヒル(Prison Break: Cherry Hill)』女性版「プリズン・ブレイク」は、シーズン3にレギュラーで出ていた女性が主人公となるらしい。
が、出ていた女性は敵の女・ウィスラーの彼女・シスターのコスプレをした女の3人だけ。
しかも主婦役だった女性だとか・・・いない・・・

でも是非実現してほしいものだ。
華やかそう~♪

前回はこちら 『プリズンブレイク3』12話
次回はこちら 『プリズンブレイク4』へ続く~
海外ドラマ | コメント(4) | トラックバック(0)
きゃ~貞子きた~ !!
テレビの砂あらしから出てきたのは・・・

慎吾君だった~ !

竹内結子がビデオを撮っている人のことを何度も彼女と言って、女であることを印象づけていたようだけれど、そんなに視聴者は甘くないですよ~。
それにしても竹内の驚きようったら、貞子を見たみたいだったわ。

0802261.jpg

今回は白状、告白の連続で、もうなにも秘密がなくなった。
これからは、慎吾くんの過去がキーポイントね。
親権の裁判は「自分を調べられるから嫌だ」と何度も言っていたように、きっと犯罪がらみのなにかがあるのね。

あとひとつ、雫のホントの父親はだれ ?
ちまたでは、松田ではとうわさが流れている。
予告で空港にいるサングラスの男性が雫の父親のように見えるが、頬のこけ具合からして松田くんではないと思う。

実は雫の父親は海外にいて、彼女が妊娠していることを知らなかった。
というのも、彼女に片思いしている香取くんが、渡すように頼まれていたビデオレターを送っていなかったからだ。
その彼が次回日本に帰国する・・・・なんてのはどう ?

それはそうと、雫がおじいちゃんの所へ行くことになったら、池内のおばあちゃんが「ついていってもいい」と言っていたけれど、そんな勝手なこと・・・できるかい !
ま、住み込みの家政婦として雇ってもらうという手もあるが・・・

あれやこれやと推理するのも、いと楽し~

前回はこちら 『薔薇のない花屋』6話

オリジナルサウンドトラック「薔薇のない花屋」 オリジナルサウンドトラック「薔薇のない花屋」
TVサントラ (2008/02/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ロス疑惑三浦和義の逮捕劇 !!
ボンネット飛び越え動画。

ロス疑惑は4分43秒からです。(いろいろな事件の逮捕のまとめ動画です)


関連ページ あの三浦和義 万引き事件
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
スティーヴン・キング原作、ジョニ-・デップ主演の『シークレット・ウインドウ』とくれば、期待は高まるばかり。
おまけに好みのサスベンス。
わくわく♪



あちゃ~ !!
もう最初から犯人が分かってしまったわ~。
2004年の映画にしては、昔から使い古されているオチで、驚きもなにもあったもんじゃない。
多重人格なんて、今やっているドラマネガティブ善男かい !

0802254.jpg

二重人格とくれば、もうなんでもありになってしまう。
ずるい !

そういえば昔、浅野温子主演の「共犯者」というドラマに夢中になった。
これも二重人格だったというオチで「な~んや」とガッカリしたものだ。

0802253.jpg

それにしても、サスベンス映画に湖畔のコテージはつきものなのね。
冒頭のシーンを観て、この映画観たことがあるようなないような。
奥さんを殺して埋めるところなんか、他の映画でもあったようなないような・・・

0802252.jpg

ひとつ疑問が。
ジョニ-を見かけて、車の中から手をあげていたおじさんが、最初は「ふたりいた」と言っていたような気がするのだが・・・
そこはテキトーに聞き流せってこと ?

シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション
フィリップ・グラス; ジョニー・デップ; ジョン・タトゥーロ; マリア・ベロ; ティモシー・ハットン; チャールス・S.ダットン (2007/12/05)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
登場人物多すぎ !!
もうお手上げ状態の『LOSTロストシーズン4』3,4話

0802241.jpg

だれが生きていてだれが死んでいるのか、だれが敵でだれが見方なのかごっちゃになってパンク寸前。
ただ、今までのシーズンよりは、前向きな展開になっているので、そのぶん楽しめるっちゃあ楽しめるかな。

0802243.jpg

生還したものたちは航空会社から莫大なお金をもらい、しかも有名人になっているらしい。
サイ-ドは生還後、ベンをボスに殺し屋となってなにかを探っているようだ。

0802244.jpg

ロックは島の独裁者として、みんなのリーダーとなりながらも、ジェイコブの指示をあおぎたいが、それを得られずイライラ。
いったいどうしたいの ?

0802242.jpg

そして、島で生まれた赤ちゃんアーロンケイトの子どもになっている・・・
摩訶不思議~

今のところ生還している人物は、ケイト・ジャック・ハーリー・サイード+ベン。
事故で生き残った48人中6人が生還しているといっていたが、あと2人はだれ ?

前回はこちら 『ロストシーズン4』1,2話
次回はこちら 『ロストシーズン4』5話
海外ドラマ | コメント(13) | トラックバック(0)
♪ああ~日本のどこかで~わたしを~待ってる~人がいる~♪

谷村新司が歌う「いい日旅立ち」をバックに白いワンちゃんがしっとりとした街を行く・・・

最近は白い犬のCMが多くなっているのね。
JR東海のCMだと思い、ぼーっと見ていたら・・・
突然樋口可南子さんのアップで

どこほっつき歩いてるの !

ええ~ !?

おまけに、女湯から出てきて「まちがえました~」って
面白すぎ、soft bank携帯電話のCM

こちらです→ ソフトバンクCMギャラリー

どんだけジャーキー食べてるの ?
セリフを言っているように口を動かすために、モグモグムシャムシャ。
あとは吠えているかのどちらかね。

そんなかわいいカイくんの本が出ました。

しゃべる犬 カイくんのひとりごと しゃべる犬 カイくんのひとりごと
null (2008/02/23)
ワニブックス
この商品の詳細を見る

あのCMでは2匹の犬を使っているらしい。
階段を上ることが苦手でじっとできるわんちゃんと、動きの達者なわんちゃん。
カイくんは前者の方 ?
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
観ていて、ちっとも爽快感のない『プリズン・ブレイク3』12話
イライラしてストレスがたまる一方なのでブツブツ文句を言っていたら、「そのイライラ感がいい」という返事。
「ホラーものが好きなのとおんなじこと。あれもいや~な気持ちで観るやん」

0802221.jpg

な~るほど。
ホラーはみんな好きなのかと思っていたが、「絶対いや ! お金を出して観る人の気が知れない」と言われて驚いたことがある。
テレビの番組中でも、せっかくこわい話をしている時に、耳をふさいでキャーキャー言っているタレントにしらけていたが、ホントに聞きたくない人もいるんだ。

はげあがり完成 !
0802224.jpg

で、このイライラ感満載の『プリズンブレイク3』も、いよいよ終盤にさしかかってきた。

耳いたいねん。どうもないどうもない。
0802223.jpg

脱走をしたものの、新たな困難がふりかかり、まだまだ油断できない状態だ。
どうもフに落ちないことがたびたびあるが・・・

0802222.jpg

さっきまで銃で撃ち合いしていた相手と携帯でしゃべって呼び出しているし・・・
それなら撃ち合いする前に話せるじゃない。
なんて、つっこみながらのドラマ、いよいよ次回は最終話。はや~。

前回はこちら 『プリズンブレイク3』11話
次回はこちら 『プリズンブレイク3』最終話

おにいちゃんです
Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Prison Break - Lincoln Burrows (Leather Jacket Ver.) Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Prison Break - Lincoln Burrows (Leather Jacket Ver.)
(2007/12/25)
ホットトイズ

この商品の詳細を見る

海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
♪安奈~チャラチャラリラチャラチャラなんたらかんたら~♪
ここしか知らない甲斐よしひろさん「安奈」

とくダネ !『朝のヒットスタジオ』の今日のゲストだ。
毎回ゲストがどんなふうに老化して、いや変貌して出てくるのかドキドキものだが、今日の甲斐さんを見てホッと安心。
老けてない、ていうか1990年の映像より明らかにほおの張りがいいぞ。
目はサングラスをしているので分からないが、見た限りではしわもたるみもなさそうだ。

個人的には彼に硬派のイメージを持っていたが、小倉さんとのおしゃべりを聞くと、結構気さくなおっちゃんだったのね。

TEN STORIES 2 TEN STORIES 2
甲斐よしひろ (2008/02/20)
NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)

この商品の詳細を見る

で、話はもどるが、彼の歌っている顔を見ると、頬がおたふくかぜのようにふくらんでいる。
元々こんな顔だったのかなあ・・・と、またまたよ~く見ると、ほおに口から耳にかけてななめに走るラインが・・・
糸入れた ?
そうなると今度は頭に疑いの目が。
いや、だめだめ、そんなわけがない。

硬派な男は整形ヅラもいたしません !!
でも・・世良さん・・・

カテゴリは"音楽"か"整形・ヅラ"のどちらにしようか迷ったが、やっぱりこっちでしょう。
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
ケイト・ブランシェットのはまり役『エリザベス ゴールデン・エイジ』

0802204.jpg

さすが衣装も豪華、セットも豪華、音楽も豪華 !
ただ、世界史には全くうといので、一度観たぐらいでは理解できないほど、ストーリーも人物関係も複雑で分かりにくかった。

0802203.jpg

テレビでの予告で、女王が怒り叫んでいる場面が印象的。
「こわ~、顔が白すぎるよ~」なんてつっこんでいたが、ストーリーの流れからすると納得のいくシーンで、まるでエリザベス女王がのりうつっているのでは、と思うぐらいの迫力だ。

0802202.jpg

かつら (あえてヅラとは言いません)をとると、ショートヘアのボーイッシュで現代的な容貌の女王。
最後の戦闘前のシーンでは、ロングヘアに銀色の甲冑をつけ、馬にまたがった彼女のカッコいいことといったら、ジャンヌ・ダルクのようでため息ものだった。

0802201.jpg

彼女が恋心をいだいた海賊役のクライヴ・オーウェンが、もっとイケメンだったらいいのに・・・
ルー大柴に見えて仕方なかったわ。

ストーリーを確認してから、もう一度DVDでおさらいしなくっちゃ。

前作のケイト・ブランシェット
エリザベス エリザベス
ケイト・ブランシェット (2000/04/05)
ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

この商品の詳細を見る

映画「エリザベス ゴールデン・エイジ」オリジナル・サウンドトラック 映画「エリザベス ゴールデン・エイジ」オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2008/01/23)
ユニバーサル ミュージック クラシック

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ばれた~ !!
とうとう目が見えていることがバレてしまった昨夜の『薔薇のない花屋』6話

三浦友和の弾くピアノ「愛の夢」のクライマックスが、バレるシーンにかぶさってドキドキしたわあ。
バレているとも知らずに、目の見えないふりをしている竹内結子が滑稽で、それを知っていてだまされたふりをしている香取慎吾は気の毒なような・・・
シリアスなたぬきときつねのばかしあいみたいなものかな。
でもこの心の葛藤を引き出すのが、三浦の言う次のミッションということね。

0802191.jpg

ところで、わが家では、毎回出てくるビデオの「君」は、慎吾くんに向かって言っているのではないのではないの ? (ややこし) との意見がある。
そういえば、ひょっとしてこのビデオを撮影しているのが慎吾くんだったりして・・・
片思いは慎吾くんの方だった・・・
愛する彼女の子どもを血のつながらない慎吾くんが育てている。
そこで予告のように、愛する娘に対して「もううんざりなんだ~」というセリフが。

それにしても子どもでありながらいつもするどい雫ちゃん
三浦の家に入ったとたん「ピンときたんだ。おじちゃんは母ちゃんのパパだね」って・・・
どこまで勘がいいの~ !

オリジナルサウンドトラック「薔薇のない花屋」 オリジナルサウンドトラック「薔薇のない花屋」
TVサントラ (2008/02/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

で、次回の予告に気になるところが。
竹内はいったいビデオに映る何を見たの ?
ま、まさか、あれ ?
あれってなに ?

慎吾くん・・・

前回はこちら 『薔薇のない花屋』5話
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
グーググーググーグー
おばちゃん芸人エド・はるみのブレイクを予感した昨夜の「レッドカーペット」



半年ほど前にはじめて彼女を見た時は、マナーの講師から芸人になったということで痛々しい感じがしていて、それほど面白いとは思わなかった。
が、ここ最近よくテレビで見かける彼女は、新たな芸風を取得していて、これがまた私のツボにはまってしまうのですね。
涙をこぼして大爆笑しているのに、横から「そこまで面白いか」とバカにされる。

元々、リズミカルな動きに弱く、

ヤッホー ヤッホホー ヌーブラヤッホー ♪

の二人組モエヤンのきれいなハーモニーもツボだわ。

0802181.jpg

ヒット&ラーン♪
の逝っちゃってるお嬢さん鳥居みゆきは家族のオススメ。

いやあ、人によって笑いのつぼって全然違うのね。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
ショ~ック !!
こ、こんなことってあり~ !?
昨年からず~っと待っていたのに、またまた1年のびて来年の1月からスタートするかもしれないって・・・

『24』シーズン7が~

海外ドラマは脚本家のストの影響で、放映が中止になったりのびたりでなかなか思うように進まなかった。
やっとストも終わり、さていよいよ『24』が始まるのだと楽しみにしていたのに・・・

『24』の製作総指揮を手がけるジョエル・サーナウが、ストで製作が中断されている間に「人生を再スタートさせたい」という思いで番組を降板することになった。
また、クロエ・オブライエン役のメアリー=リン・ライスカブが製作中止中に妊娠してしまい、今夏の終わり頃に出産予定だという。

0802171.jpg

8話までできているのだから、あとの16話を今から作れば、1年後なんていわずに3ヶ月後ぐらいにスタートできるじゃない。
そんなに遅れると、ジャックの顔だっておじいちゃんになってしまうぞ。

ジャック(キーファー・サザーランド)の刑務所収監
脚本家のスト
製作指揮をとるジョエル・サーナウの降板
クロエ(メアリー=リン・ライスカブ)の妊娠

と、はじめから困難続きの『24』。
つまらなかったシーズン6の雪辱をはらしてもらえるものだと期待していたのに・・・
個人的にはハマリ度ナンバー1の海外ドラマだ。

そこまでじらせるなんて罪なお方。

前回はこちら 『24』シーズン7中止 !?
次回はこちら 『24』テレビ映画に

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付 24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
キーファー・サザーランド (2007/11/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
だんだんテンションが上がってきたわあ。
タカトシが紹介していたセリーヌ・ディオン ワールドツアーのSP番組。

ラスベガスでのリハーサル風景を見たところ、やはりかなりのゴージャス感だ。
なんといっても、ラスベガスで鍛えられたショーなんだからショボイわけがない。
期待してもいいよね~。

ライヴ・イン・ラスベガス ライヴ・イン・ラスベガス
セリーヌ・ディオン (2007/12/19)
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

この商品の詳細を見る

で、今回のコンサートにむけての難点が2点ある。
1点は彼女の曲を3曲しか知らないということ。

「美女と野獣」 BEAUTY & THE BEAST
ドラマ「恋人よ」 TO LOVE YOU MORE
「タイタニック」 MY HEART WILL GO ON 


これっぽっちでコンサートへ行って楽しめるの~ ?
今からCDを聴いて予習をしておかなくっちゃ。

もう1点は座席。
ケチって一番安い6000円の席にしたけれど・・・
今朝のTEL
「あの席で見えるかなあ。まだs席があるみたいやけど・・・」
「むりむり、もったいない。音は聴こえるし」
なぜか一番高いSS席は早くにソールドアウトなのに、他はまだ余裕があるみたいだ。
SS席は招待客や関係者 ?

コンプリート・ベスト コンプリート・ベスト
セリーヌ・ディオン、伊藤由奈×セリーヌ・ディオン 他 (2008/02/27)
SMJ(SME)(M)

この商品の詳細を見る

2月14日から南アフリカをかわきりにスタートしたワールドツアー
日本・オーストラリア・ヨーロッパを周り8月にアメリカへ、ラストは2009年1月アメリカフロリダでそのツアーを終える。
1年がかりで世界中を周るのね・・・すごいわあ、ハア・・・

年のはなれた夫の看病のためにしばらく休業していたセリーヌ。
その間に一児をもうけ、マネージャーである夫の病気も回復し、今や幸せの絶頂期にある彼女のコンサートである。
幸せのパワーをいただきたいものだ。
ていうか・・
いただきます !!

関連ページ セリーヌ・ディオン♪ワールドツアー
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラマ『交渉人』6話

2008/02/15 Fri 

やっと面白い展開になってきた『交渉人』

米倉涼子が名前を変えて交渉課に移動した理由も分かってきたし、5年前の事件が今になって何者かによって新たな事件を引き起こしていることも分かった。
だとすれば、5話までの事件はこれには全く関係がなかったってこと ?

毎回あったセクハラやパワハラの場面も少なくなり、やっとまともなドラマになってきた。

0802151.jpg

しかし米倉が5年前に殉職した機動隊員の娘だということを、あんなに早くばらしてしまっていいのかなあ。
その時の交渉班の中には、高橋克実は入っていないから大丈夫 ?
どうせなら最後の最後で水戸黄門の印籠のように

あの時殺された隊員の娘じゃ~ !

ヒェ~ !
と、みなの驚く顔が見たかったわ。

出番があったりなかったりの妹も、これでストーリー展開にかかわりができた。
米倉とは義姉妹ということにも何か意味があるのだろうか。
とにかくやっと流れがつかめてきて、次回が楽しみになってきた『交渉人』だ。

前回はこちら ドラマ『交渉人』ヅラが~ !!
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『プリズン・ブレイク3』11話
うわあ、とうとう決行してしまった~ !!
なんかひさしぶりにハラハラしてしまったわ~

0802137.jpg

おなじみのメンバーT-Bag,ベリック,マホーンに少年まで加わった多人数の大脱走 !

見つからずに逃げ出せる時間がたった30秒しかない、とくればやっぱりあのずるいT-Bagたちは仲間を脅かして「お先に~」と脱獄。
きゃ~いいところで終わった~

0802135.jpg

しかしこの女っていったい何者 ?
ちゃんとした組織の一員のようであるが、所詮末端のコマみたいなもの。
きっとバックはすごい大物なのね。

0802136.jpg

座標、座標って、いったいなんのことやねん ?
何があるの ? だれがいるの ?
ということでストーリーを何も理解していないまま、ただ脱走の緊迫感だけを楽しんでいる今日このごろでした~。

前回はこちら 『プリズン・ブレイク3』10話
次回はこちら 『プリズン・ブレイク3』12話
海外ドラマ | コメント(2) | トラックバック(0)

『LOSTシーズン4』1,2話

2008/02/13 Wed 

お待たせしました~ !!
て、だれも待ってへんちゅうねん。
『ロストLOSTシーズン4』がスタートいたしました~ !!

0802133.jpg

ひさしぶりに見るジャックは少しやせて精悍な感じに変貌。
セクシーなケイトは美貌が衰えた ?
そしてデブはますますデブに。

0802134.jpg

そんなこんなでしばらくぶりの「ロスト」は、あれこれと記憶をたどりながらの1、2話鑑賞となった。

0802131.jpg

シーンズン1,2,3は出演者たちのフラッシュバックが入り、そのたびにストーリーが中断されるのでイライラのし通しだった。
が、シーズン4で入るフラッシュバックはいいぞ。
彼らが救助されたその後のシーンであり、やはり何かに追われ世間に秘密にしておかなければならないことがあるようで、なかなか想像をかきたてられるものだ。
で、黄泉の国説はなくなったということね。

0802132.jpg

今回のキーマンはやはりこの島の先住民であり、島のナゾや秘密をすべてにぎっているベン

彼をつかまえるためにやってくる人たちのフラッシュバックもあり、それもストーリーの展開に重要なカギとなっている。
なんのために、なんの目的で・・・

はやく次 !!!

前回はこちら LOSTシーズン3最終話
次回はこちら LOSTシーズン4 3,4話
海外ドラマ | コメント(2) | トラックバック(0)
『薔薇のない花屋』5話
な~るほど~
やっと目の見えないふりをする理由が明らかになった。
ホント、まわりくどいんだから。
よっぽど相手に憎しみを持っていないと、なかなかここまでしつこくはできませんわ。

0802121.jpg

つまり手術費用を香取くんに出させるためなのね。
で、文無しになった彼をおいて、竹内結子は姿を消すと・・・
そのままじゃ詐欺でつかまってしまうから、お金は返すと・・・

三浦友和がほしいのは
「衝撃だ !!」だそうです。
慎吾くんの、初めから芝居だと知った時の衝撃がほしいのだ~ !!

来週の予告を見たかぎりでは、孫の雫ちゃんを奪われそうな予感が・・
慎吾くんからなにもかも奪うと言っていた友和さん。
財産だけではなく (もちろん戻ってくるが )、娘を奪うという魂胆なのね。

ところでこの娘役の雫ちゃん、演技が抜群に上手くていつも感心しているのだが、あの大人びたセリフはなんとかならんのか。

「お金に利子をつけて返すってこと ?」
電卓をたたきながら「つめに火をともすようにしてためた貯金がある」

これって小学1,2年生の言うセリフとは到底思えませんが・・・

松田翔太は竹内の知らない事をまだなにか知っているようだ。
それが香取の過去 ?
おぼっちゃん大学に通いながら、チンピラに追われる彼もまた何か怪しげな過去があるのね。

前回はこちら ドラマ『薔薇のない花屋』4話

ずっと一緒さ ずっと一緒さ
山下達郎 (2008/03/12)
Warner Music Japan =music=

この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
~人類史上最悪の9日間ーニューヨークで核爆発が~
というサブタイトルがついていれば、観ないわけにはいきません。
が、が !!
原題は『Bad Company』となっていて、『9デイズ』とはかけ離れている。
しかも核爆発まで9日間という意味なし、緊迫感なし。

0802111.jpg

アンソニー・ホプキンスに惹かれて観てみたが、体が重たいのかドシドシと走る姿は決してカッコ良くなく、銃をかまえる姿もシロウトっぽい。
また、彼がボスかと思っていたら、そうではなく、本当のボスは意外に若くて華奢で頼りなさそう。

0802112.jpg

シリアスかと思えば、軽いノリでギャグもあったりなんかして・・・
それより核装置の入ったかばんをめちゃくちゃふりまわしていて、そっちの方が心配だったわ。

0802113.jpg

「プリズン・ブレイク」のアブルッチが出ていて大爆笑。
また名前は知らないが「24」のワル役の俳優も出ていたな。

0802114.jpg

最後に撃たれて死んだのかと思っていたら、見事甦っていたシール役のガブリエル・マクトに目がハート。
いかにもアメリカ青年ぽいのによわいわ~。

アンソニー・ホプキンスレクター博士のままでいてくださいな。

9デイズ 9デイズ
アンソニー・ホプキンス、クリス・ロック 他 (2006/01/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
高嶋ちさ子さん率いる12人のバイオリニストたちは、美人でスリムな女性たちばかり。
今日の『題名のない音楽会』は、そんなちさ子さんが選んだ「オススメヴァイオリン曲ベスト10」をクイズ形式で紹介。

12人のヴァイオリニスト 12人のヴァイオリニスト
高嶋ちさ子 (2006/11/22)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

おなじみの曲ばかりだ。
10位 フィドル・ファドル 単語の意味は"くだらないこと"
9位 タイスの瞑想曲 オペラでタイスがお坊さんに出会い改心するシーン
8位 美しきロスマリン 作曲家クライスラーがベートーベン作と偽って世に出した曲

7位 ピチカート・ポルカ はじめて使ったピチカート奏法は戦争の音を描写
6位 ノクターン第20番 
5位 チゴイネル・ワイゼン ワイゼンは"歌"という意味 
4位 バイオリン協奏曲1番 作曲者ブルッフに紹介されてベルリンに留学したのは山田耕作

3位 G線上のアリア
2位 愛の3部作~愛のあいさつ・愛の悲しみ・愛の喜び
1位 チャルダッシュ 元々はマンドリンのためにかかれた曲

最後はリーダーちさ子さんによる「チャルダッシュ」
さすが迫力が違うわ。
それにしても12人もいると、きっと平等にソロをさせたりと気を使うのね。
今回もみんなそれぞれソロをやれたのか心配したわ~。

ANNIVERSARY~CHISA&MINO 3 ANNIVERSARY~CHISA&MINO 3
加羽沢美濃 高嶋ちさ子 (2008/01/23)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
『14才の母』、結構面白いやん。
リアルタイムでは観ていなくて、再放送をチラッと観てからハマってしまった。

同級生や近所から非難の目を浴びながらも、家族や周りの人達の愛によって無事生まれた空ちゃん
CTUじゃなくて、CIAじゃなくて、ICUの小さな保育器の中の赤ちゃんは主演女優賞に決定 !
テレビ出演をさせるなんて、本当のお母さんは勇気がいっただろうなあ。

14才の母 愛するために 生まれてきた DVD-BOX 14才の母 愛するために 生まれてきた DVD-BOX
志田未来、田中美佐子 他 (2007/04/25)
バップ

この商品の詳細を見る

さて、14才で妊娠してしまうという重たいテーマのシリアスなドラマ。
ヤンキーなお姉ちゃんかと思いきや、まじめなまじめな女の子志田未来ちゃんと男の子三浦春馬くんのお話だったのね。

後半、救命医反町隆史の登場で、コロッと雰囲気が変わったと思うのは気のせい ?
このようなヒューマンドラマに、なにもかもお見通しのようなイケメン医師はおいしすぎる役所だ。

で、最後はどうなってしまうのか ?
結局、父親は高校へは進学しないで働きに出る。
母親は実家で親の世話になりながら子育てをし、落ち着いたら保育園へ入れて働きに出る予定。
2年後には結婚へ・・・という結末だった。

それから学校へ入り直しても遅くはない・・・・と

おそ~い !!

5年後、まだ20才だよ・・・だなんて
学校は行ける時に行っておかなければ、イザ行こうと思って行けるものではない。
長い目で見れば、今は親に甘えて高校へ進学し、できるなら大学へも行った方が将来の選択肢は広がると思うんだけど。
彼らは自立心が旺盛だったのね。

彼のものかどうかは不明だが、北村一輝が走らせるペン字に惚れたわ。

「14才の母」o.s.t 「14才の母」o.s.t
TVサントラ、Florence Minowa 他 (2006/11/29)
バップ

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
毎回プッとふきだしてしまうシーンがある米倉涼子『交渉人』

今回もありましたよ~。
母親役の山口美也子が「どうしてくれるのよ、どうしてくれるのよ~ !」と、あまりに頭をかきむしるものだから、ヅラがずれてしまうよ~と心配していた。
すると、「あたしのことなんかより、早く和馬をさがして~ !!」と絶叫しながら・・・

0802071.jpg

自分でヅラとっちゃったよ~

下から表れたのは落ち武者のような頭。
おいおい、女優さんがそんなことまでしていいの~ ?

しかしまあ今回もなんてドンくさいSITたち。
犯人の車の位置まで分かっているのに、他の車が多すぎてみつからないという言い訳で取り逃がすし、持ち去られたバッグの移動方向が分かっているのに、追い掛けるどころかゆっくりと確認しようと歩いているし。

0802072.jpg

犯人を追いつめた屋上では、いつまでもピストルをかまえたままの米倉さん。
さっさと保護しないと飛び下りてしまうよ~なんて、よけいな心配をしてしまったわ。

ドラマ「アンフェア」では、篠原涼子の部下が復讐のため彼女に近づいたという意外性があった。
こちらも部下にあやしげな雰囲気が・・・
まだまだナゾは深まるばかりね。

それにしても米倉さん、銃をかまえる姿もきまっていてカッコいいわあ。
きっと鏡の前で何度も練習しているのね。
ていうか、カッコつけすぎでちょっと恥ずかしいかも~

関連ページ ドラマ『交渉人』2話

黄金魂 黄金魂
湘南乃風 (2008/02/13)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
うわあ~太ったわ~すっかりおっちゃんだ~
頭もさみしそう~
ごめん、どう見ても芸人にしか見えないわ。
チョットチョット~

り、立命館大学出身なの~ ?

チャゲアスかと思われていたclass「夏の日の1993」のジャケット。
似てる~。
その歌声は衰えることなく、15年前にタイムスリップ・・・・って
あんまり知らないんだけどね。

3年の活動で解散。
今は再結成し定期的にコンサートをしている。
アルバムR35の中では「朝のヒットスタジオ」6人目のゲストとなったclassだ。

毎回ゲストの恒例になっている、天気予報士を呼ぶ声も美しいハーモニーだった。

♪あまたつ~ 恋をした おお 君に夢中
どうだー ?

ナイスかけ声 !

R35 Sweet J-Ballads R35 Sweet J-Ballads
オムニバス、class 他 (2007/04/25)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
億万長者になれる ?
なりたいものになれる ?
「海外旅行がしたい」「マンションがほしい」なんて、ちっぽけなことではなく、もっともっとすごいものが手に入るための秘密のワザザ・シークレット

自分の気持ちの持ち用ひとつで人生が変わるのだ~ !! って
ほんまかいな。

ベストセラーとなったこの本は、今や夢を描く人のバイブルになりつつある。
昔の偉人たちはすでに知っていた。
思えばかなうと・・・

まだピンとこない人はまずこちらの動画をごらんあれ~
ザ・シークレット

ここ10年ほど、あーでもないこーでもないと、いろいろ悩みながら仕事をしてきた。
人よりも努力しているとは言い難いが、それなりに誠心誠意真面目にやってきた。
しかし思うように成果がでない。
これはきっと思いが足りなかったり、否定的な言葉が多かったせいなのね。
これからは「ちっとも○○できない」「またあかんかった」なんて言葉は使わない、思わないようにするぞ。

やる気出てきたわ~ !!
今年の目標は○○達成としました~ !!

ザ・シークレット ザ・シークレット
ロンダ・バーン (2007/10/29)
角川書店

この商品の詳細を見る

日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
『薔薇のない花屋』4話
やられた~ !!
予告がうますぎ !

てっきり香取慎吾は、竹内結子の目が見えていることに気づいたのだと思ったわ。
「あなたの目は・・・・」
きゃ~ !! バレてる~ !!
「あなたの目は・・・・手術すれば見えるようになるんだって」

0802051.jpg

1話のマペットパペットは、とってつけたようなエピソードだったので変だと思ったが、ちゃんと4話であの頭巾が出てきている。
しっかり計算されているのね。

今回新たに明らかになったことは、三浦友和の復讐にこめられた事実だ。
娘が亡くなったことだけにしては、あまりに不自然だった復讐劇。
やっぱり他に理由があったのね。

慎吾は娘を全く愛していなかった。
妊娠を告げてからは連絡が途絶え、死ぬまで会いにこなかった。
そんな片思いの娘のメッセージがビデオレターにおさめられている。

な~るほど。
これなら父親の心情も理解できるし、復讐もありかと・・・
が、待てよ・・・まだまだ・・・

三浦と仁科亜季子夫婦は、なぜ娘の忘れ形見であるかわいい孫に会わないのか。
普通なら会いたくてたまらんでしょうが。
そして、もうひとつ。
竹内を盲目にする理由。
ひょっとして香取がなんらかの障害者となって娘に近づいたとか ?
ここはちゃんとした説明がほしいところだ。

今一番の楽しみなドラマに決定 !!
それにしても、慎吾くんの棒読みはすごすぎ!

前回はこちら ドラマ『薔薇のない花屋』3話

ずっと一緒さ ずっと一緒さ
山下達郎 (2008/03/12)
Warner Music Japan =music=

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ファンタジー映画『テラビシアにかける橋』

0802032.jpg

お子さま向きファンタジーだったら好みでないのでいらない、と言っているのに、とにかく意外にいいから観てと言われしぶしぶ観始めることに・・・
前半30分たってもなにも起こらない。
いったいどういう傾向の内容なのかも知らないので、「ホントに面白くなるの~ ?」と聞くと、「まあまああせらない。1時間待って」とくる。

0802033.jpg

親からも友達からも相手にされない主人公の少年が、隣に引っ越してきた少女と仲良くなり、近くの森の中に入って自分達の世界を想像し始める・・・

0802035.jpg

子供達がいい !
特に隣に越してきた少女が、美人でファッションセンスのいいことといったら。
その子が映画開始後1時間目でえらいことになり、ここから雰囲気がガラッと変わる。

「心を開けば見えないものが見える、見たいものが見える」というテーマかな。
以前ヒットした「ビッグフィッシュ」に雰囲気が似ている。

0802034.jpg

少年のお父さんはターミネーターの敵だった俳優ロバート・パトリック
年をとってイメージが全く変わっているので気づかなかったわ。

心が洗われる良作だ。
ま、好みは別ですが・・・

テラビシアにかける橋 (偕成社文庫 3264) テラビシアにかける橋 (偕成社文庫 3264)
キャサリン・パターソン (2007/03)
偕成社

この商品の詳細を見る

テラビシアにかける橋 オリジナル・サウンドトラック テラビシアにかける橋 オリジナル・サウンドトラック
サントラ、アーロン・ジグマン 他 (2008/01/23)
エイベックス・トラックス

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
『千の風になって』完全保存版
完全保存版とくれば、ビデオに撮っておけってことでしょう ?

もう、うんざりするぐらい聴いていて、時には批判のひとつも言っているこの曲だけれど、「題名のない音楽会」の始まる10分前に目が覚めたということは・・・・
やっぱりすご~く気になっているのね。

秋川雅史 リサイタル’07東京 千の風になって 秋川雅史 リサイタル’07東京 千の風になって
秋川雅史 (2008/01/01)
タクミノート

この商品の詳細を見る

ただ秋川雅史さんのバージョンが私の好みではないだけだ。
作曲者の新井満氏が言っていたように、秋川さんの場合はスケール大きく歌い上げるかんじ。

♪あの~大きな空を~吹きわたっています~
大空を風が吹いているイメージからは、秋川さんの歌い方もありなのかもしれない。
彼が紅白歌合戦で歌ったことから、さらに人気に火がついたのだから、彼の歌い方をいいと思う人はいっぱいいるということだ。

千の風になって 千の風になって
新井満 (2003/11/06)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

でも個人的には新井氏のボーカルの方が、ずっと心に沁み入る。

新井氏が、英語詩にはたった一度しか出てこない千の風という言葉に心をゆさぶられ、歌詞の中に6回も入れたという。

♪秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る


0802031.jpg

ここは泣ける~。
今朝の雪になっていたのね・・・

関連ページ スマスマ『♪千の風になって』
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

高須クリニックの一族

2008/02/02 Sat 

高須クリニックのCMで、郷ひろみと空港で握手している人は、高須家の三男だったんだ。
郷ひろみのようになりたくて整形したものの失敗し、それでも本人はひろみきどりの人かと思っていたわ。
しっつれいしました~ !

『スリルな夜』で、「華麗なる一族」の音楽をバックに高須家の一族を紹介していた。
みなさんすごい !
先生も奥様のシズさんも自分の体を提供して、実験のように整形されている。

最新版 シミ・しわ・たるみを自分で治す本 最新版 シミ・しわ・たるみを自分で治す本
高須 克弥、高須 シズ 他 (2007/02/27)
ベストセラーズ

この商品の詳細を見る

ゴールデンフェイスリフティングでは、3mほどの金の糸をあご付近に入れる。
老化したところにはヒアルロン酸注入手術(10500円)を行う。1回すると半年はもつ。
自分の血液の血小板を老化した皮膚に注射するPRP皮膚若返り手術は、一回315000円。
これらすべての手術を何度も自分にしているという高須先生。

高須先生、目つり上がりすぎ ! もちろん頭は植毛 ?
そして高須先生の奥様は、ありえないお顔に変貌されている。
二重のすじは深いキズのようで痛々しく、口は清川虹子のよう。
こんな顔でいいの~ ?

ああ、おそろしや~おそろしや~
ところで、郷ひろみももちろんアンチエイジングの手術はしているんだよね。

ジャパ~ン !!

Good Times Bad Times(初回生産限定盤)(DVD付) Good Times Bad Times(初回生産限定盤)(DVD付)
郷ひろみ (2007/12/05)
ソニーレコード

この商品の詳細を見る
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)

ヅラで悪いか !

2008/02/01 Fri 

いたいたいたいた~ !!!!
ひょっとしてわざと ?
女性のおしゃれなカツラような感覚で ?

部分的につけているのではなく、ロングのヅラそのものをかぶってるのが丸分かり。
ジャニーズ系元アイドルのヅラ姿を見るのはきついものがある。
そんなに薄かった印象はなかったが、来るべきものが来ていたってこと ?

吉本の女性漫才師と結婚したことにびっくりギョーテン、さらにヅラでもおどろかせるなんて・・・

にくいヤツ !

だれ ? って ?
だからあ、元アイドルだってば。
結婚したお相手も元アイドルで、その後離婚している。
再婚相手は、先日うち近所のショッピングセンターで漫才をしていた姉の方。
こちらです

それでも分からない方に・・・
昨夜「ダウンタウンDX」に出演していた前田○陽といえば分かるかな。
エッ ? マイナーすぎる ?
いやいやそんなことはない。なんてったってジャニーズですから。

そういう私も、名前が思い出せずに「ほらほら、前田なんとか、なんやったかなあ、う~ん」とうなっていたら、横から「前田まで出てきているのに分からないなんて信じられない」とバカにされた。
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |