♪ シルエ~ッ シルエ~ッ
とくダネ ! 『朝のヒットスタジオ』で熱唱する大橋純子さん

ヒット当時とあまりお変わりないお姿。
ベリーショートのヘアは今も健在で、ミニモ二のメンバーにもなれそうな小柄な体も昔のままだ。

そんな小さな小さな大橋さんだが、歌い始めると、ひょっとしてしずちゃんのような大女かと連想させるほどのダイナミックな歌声。
当時から歌のうまさには定評があり、安心して聴いていられる歌手のひとりだった。

ああ あなたに恋心ぬすまれて
もっとロマンス 私に仕掛けてきて
ああ あなたに恋模様染められて
もっとロマンス ときめきを止めないで


今日はピアノだけの伴奏での♪シルエット・ロマンス
こんな歌詞だったのね。
そういえば、当時は来生えつこ・来生たかおコンビの曲は大人気で、多くのヒット曲を生み出していた。

またまた彼女もカバーのアルバムを出している。
中島みゆき、松山千春、安全地帯、DREAMS COME TRUEら、彼女と同じ北海道出身のアーティストのヒット曲ばかりを集めたものだ。
だったら初代モーニング娘も・・・・どう ? あかん ?

Terra Terra
大橋純子 (2007/07/19)
VAP,INC(VAP)(M)

この商品の詳細を見る

このコーナーに登場するアーティストは、小倉さんの大絶賛トーク入りで、最近出したCDを必ず紹介してもらえる。
しかも紹介されたとたん、在庫がなくなるほどものすごく売れるそうだ。
過去にヒットはとばしたものの、今は細々と活動していてあの人は今に登場しそうな人にとっては、ありがたいありがた~いコーナーになりつつある。
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
      ライブ感想はこちら→ セリーヌ・ディオン♪ワールドツアーin大阪

3月に来日するセリーヌ・ディオンのチケットをゲットしました~。
といっても、それほどのプラチナチケットではなく、まだまだ残っているみたい。

コンプリート・ベスト コンプリート・ベスト
セリーヌ・ディオン、伊藤由奈×セリーヌ・ディオン 他 (2008/02/27)
SMJ(SME)(M)

この商品の詳細を見る

ラスベガスでのコンサートは、20000円以上払ってでも価値があったと、興奮さめやらなかった「めざまし」の大塚さん
シルク・ド・ソレイユを手がけたフランコ・ドラゴーン氏監修で、その舞台はまるで夢のよう。
今回のワールドツアーでも、同じような舞台になるのだろうか。

京セラドーム大阪では、ステージを真ん中に設置して、どこからでも見えるように工夫されるという。
6000円のスタンド3塁側だけれど、ホントに見えるのかな。
ていうか、見えたとしても米つぶみたいなもの ?

それほどのファンではないが、1回ぐらいは見ておいてもいいかな、と軽い気持ちだ。
大阪なんだから、葉加瀬さんがゲストで弾いたりなんかしちゃって・・・
そっちの方が楽しみ~♪

関連ページ セリーヌ・ディオン♪ワールドツアー2

ライヴ・イン・ラスベガス ライヴ・イン・ラスベガス
セリーヌ・ディオン (2007/12/19)
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

この商品の詳細を見る
音楽 | コメント(5) | トラックバック(0)
今回の『薔薇のない花屋』は、衝撃な~し !!

三浦友和はやっぱり義父だったのね。
娘が自分の気に入らない男と結婚したからって、復讐をするほどの理由にならない。
しかも、亡くなった原因が香取慎吾にあるわけでもなさそうだし。

香取くんが非常に優しい男であることを、いろんなエピソードから前面に押し出している今回のストーリー。
しかし、暴力に関してはかなり慣れていて、しかも強い !
それを封印して今の生活を営んでいるようである。

ずっと一緒さ ずっと一緒さ
山下達郎 (2008/03/05)
Warner Music Japan =music=

この商品の詳細を見る

~スーパーで万引きをした少年に共感しているように、彼も愛情に恵まれない家庭環境で育った。
過去に犯罪をおかしたか、何か暴力的なことをしてすさんだ生活をしている頃に彼女に出会った。
彼女は彼を愛することで救おうとする・・・~

とまあ、こんな想像をしてみたが、犯罪者だとしても復讐する理由にはいたらない。
孫がいるんだよ、孫が。
しかも、三浦友和は竹内結子が香取くんと恋に落ちてもかまわないと言っていた。
そこからどんな復讐ができるというの ?
ひょっとして、医療ミスに関係が ?
何かの陰謀で、香取くんの方が本假屋ユイカに近づいた・・・が、彼女のきれいな心で改心して・・・

ああ、わからない~ !

0801291.jpg

ところで、マーガレットの花びら2枚で近くにいることが分かったなんて・・・

ロマンチック~♪

・・・って、分かるかい !!

どうでもいいことだが、三浦友和のマスクにかぶさる下まぶたのたるみに驚いた。
思わず自分の目の下を鏡で見ちゃったわ~。

前回はこちら ドラマ『薔薇のない花屋』2話

『薔薇のない花屋』サマンサタバサ
テレビ | コメント(1) | トラックバック(0)
今回はちょっとハラハラした『プリズン・ブレイク3』10話

0801276.jpg

どいつもこいつも「仲間に入れないと脱獄計画をばらすぞ」と脅迫してくるので、あれよあれよという間に大所帯に。
敵であっても脱獄となると協力的になってしまうのね。

0801278.jpg

元看守のベリックもそのために大変な目にあうが、もう少しのところで命びろいをした。
あんたが強いのは分かったけれど、そう簡単にニワトリの足を投げて決闘を申し込んではいけません。

0801275.jpg

マイケルの高い知能が、彼の良心ばかりが目立ってしまっていかしきれていない。
もっと驚くようなことをして、スカッとさせてほしい。

前回はこちら 『プリズン・ブレイク3』9話
次回はこちら 『プリズン・ブレイク3』11話
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

『The 4400』シーズン1

2008/01/27 Sun 

水曜日の深夜 ( 正確には木曜 )に放映しているアメリカTVドラマ『The 4400』
あっというまにシーズン1が終わって、もうリタイアしようかと思っていたら、引き続きシーズン2が始まり、なんとなく観ている。

0801273.jpg

評判ほどは面白くなく、いまいちのめり込めない状態だ。

様々な時代に行方不明になっていた人4400人が、突然現代に出現する。
それぞれが特殊な能力を持って戻ってきたのであるが、彼らはいったいどこから来たのかがシーズン1のテーマ。
宇宙から ? なんて思っていたのであるが、なんと早々とラストで解明された。

「バブルへGO!」とおんなじやん。

0801272.jpg

0801274.jpg

でもシーズン3まで続いているということは、それなりに面白くなってくるということね。
それを期待して、とりあえずビデオに録画し観続けます。

4400 ‐フォーティ・フォー・ハンドレッド シーズン3 コンプリートボックス 4400 ‐フォーティ・フォー・ハンドレッド シーズン3 コンプリートボックス
ジョエル・グレッチ.ジャクリーン・マッケンジー.マハーシャラルハズバズ・アリ.パトリック・フリューガー.メガリン・エキカンウォーク.コンチータ・キャンベル.サマンサ・フェリス.カリーナ・ロンバード (2007/12/19)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

この商品の詳細を見る

海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

「金スマ」石田千尋

2008/01/26 Sat 

「金スマ」陰陽師 石田千尋の神業リフォーム

石田ちゃん、まだやっていたのね。
しばらく見なかったので、廃業したのかと思っていたわ。
石田ちゃんの姿を見るなり、家族が「矢部 ?」と言っていた。
似てるか~ ?
目元もぱっちり、色白でほおもピンク色に紅潮していて可愛いったら ??

幸せを招く陰陽術 幸せを招く陰陽術
石田 千尋 (2008/02/21)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る

母親の亡くなった後、若いフィリピン人を後妻にした父親。
離婚して2人の子どもを連れて実家に戻る次女。
ゴミやしきとなった部屋で暮らす、掃除の苦手な長女。

そもそも一緒に暮らそうとするのが間違いじゃ~
長女も次女も独立せよ~


石田ちゃんはその昔エレクトーン占いなるものをやっていた。
エレクトーンで占うとは、わたしも昔結構さわったことがあったが、そんな発想はつゆほども出てこなかったな。
あまりに胡散臭すぎの石田ちゃんだったが、いまや陰陽師のエキスパート。
くら替えしてよかったね。

テンションの高い匠にリフォームをお願いして、家族9人で暮らす12坪の家が完成 !!
が、その場に姿を見せない長女や、大げんかする次女と後妻を見ると先がおもいやられる。
涙ぐんで叱りつける石田ちゃん。

みなさん、どうぞお幸せに~♪

平成の陰陽師・石田千尋 恋運 九星おみくじ占い〈2003年保存版〉 平成の陰陽師・石田千尋 恋運 九星おみくじ占い〈2003年保存版〉
石田 千尋 (2002/12)
徳間書店

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
小出しにして、4月の日本公開までじらす作戦なのね。
「めざまし」でも今回3度目の紹介になるかな ?

モンスター&パニック映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』

0801252.jpg

ラスト25分でその正体が分かるらしい。
背が低く、ぬるぬるしていて、ガイコツみたい・・・って

ガ、ガイコツ~ !?

へびのようなものかと思ったが、ひょっとして魚系 ?
エイリアンみたいなもの ? 分からないわあ。
日本人が襲われる映像がニュースとして流れていたが・・・

0801254.jpg

アメリカの評判によると、ハンディビデオカメラで撮ったような映像なので酔ってしまうらしい。
こりゃ、だめだ。
過去に話題になった『ブレアウィッチ・プロジェクト』、これも手ぶれの映像が延々とつづくので、最初の5分でギブアップしてしまった。

0801253.jpg

アメリカでは大好評なのでこの続編もあるというが・・・
「LOST」や「エイリアス」のJ・J・エイブラムスのプロデュースとくれば、期待していいのかどうかビミョ~。

前回はこちら 予告編で話題『クローバーフィールド』

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版
ヘザー・ドナヒュー (2000/04/28)
クロックワークス

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
『題名のない音楽会21』の新司会者が佐渡裕氏に決定した。

思えば羽田健太郎さんが亡くなってから今日まで、ゲスト司会者といって毎回違ったアーティストが司会をしてきた。
「今回はだれだろう ?」といった楽しみ方もあったが、なんだか落ち着かない感じもしていた。
このままゲスト司会者として続くのかと思っていたが、ちゃんと新しい司会者をさがしていたのね。

佐渡さんかあ。
彼のイメージはとにかく汗、汗、汗
そして・・・熱い !!

ブラスの祭典(3) ブラスの祭典(3)
佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ (2005/05/25)
エイベックス・クラシックス

この商品の詳細を見る

黛敏郎さんから始まって、永六輔、武田鉄矢、羽田健太郎と代々受け継がれてきた司会者。
そう言えば、今朝の「とくダネ」のオープニングトークで、小倉さんがこの話題にふれて、「3人の司会者」と言って、永六輔をとばしていたぞ。

その永六輔さんの時には、黛さんの雰囲気とあまりにギャップがありすぎて見る気がおこらなくなり、さらに武田鉄矢になってからは完全に見なくなってしまった。
ところが、羽田さんに変わってから、彼の軽妙な語り口調とおしゃれなピアノに惹かれ、再び見るようになった。

今回のこの新司会者の抜擢 !
大方の人は大歓迎だと思うが、はたしてその運命は・・・

佐渡さん、あんまり熱くならないでね。

題名のない音楽会21~20世紀の名曲ベスト30~ 題名のない音楽会21~20世紀の名曲ベスト30~
TVサントラ、マリーン 他 (2001/07/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
音楽 | コメント(0) | トラックバック(1)
『プリズン・ブレイク』シーズン3再開しました~ ♪

見上~げてごらん~夜の~ほ~しを~♪
遠くを見つめるウェントワ-ス・ミラー画像

0801201.jpg

久しぶりに見るSONAは相変わらず汚い。
汗、ほこり、ゲ○と、汚いシーンのオンパレードや~。
しかも今回は拷問で新しいアイテムが・・

なんだか見たこともないような木製のアンティーク調イス・ホース・バケツが出てきて、いったいどんな拷問が ? とヒヤヒヤしながら見ていた。
『24』の拷問は化学的に薬で行われるが、こちらときたら・・・

ヒェ~ !!
リクライニングした~ !
そして顔にビニールをつけて、その上から水をかけるなんて、意味ワカラン。

0801202.jpg


0801203.jpg


0801204.jpg

ついでにストーリーも分からなくなってきた。
ちっとも進まないのでイライラしてくるが、これがいいという人もいる。
もっとスピード感つけて、ちゃっちゃとやることやってよね~。

前回はこちら 『プリズンブレイク』ホットペッパー
次回はこちら 『プリズンブレイク3』10話
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
今回の『薔薇のない花屋』
衝撃その1
松田翔太が探偵だって ?
香取とは昔からの知り合いに見えていたが、そんなに前から計画を練っていたの ?

衝撃その2
三浦友和はだれ ?
香取の義父だとすれば、復讐のために自分の孫まで巻き込むのはどうかと・・・
ビデオを観て涙ぐむなんて、娘を見る父親の雰囲気がしたけれど・・・

0801221.jpg

衝撃その3
池内淳子は近所のおばちゃんだったのね。
てっきり香取の妻の母親かおばあちゃんだと思っていたわ。

衝撃その4
子役のセリフがこまっしゃくれすぎ。
大人の単語がポンポン飛び出す。
「からくりTV」の少年じゃないんだからあ。

衝撃その5
香取くんってセリフ棒読みなのね。

衝撃その5
びっ尾藤イサオ竹内結子の父親だって~ !?

目の見えない女性のふりをして香取に近づくのはなぜ ?
よかった~、ここのところはやっぱり意味を持っているみたいだ。
いいかげんなドラマだと、ただ奇抜にするためだけなんてことがあるからね。

今クール一番楽しみなドラマになりつつう~

前回はこちら ドラマ『薔薇のない花屋』
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
映画「ローズ家の戦争」「Mr.& Mrs.スミス」のような夫婦のバトルを想像していたけれど、全然違った『佐々木夫妻の仁義なき戦い』
映画でのバトルは、体力的にも妻の方がかなり強くて面白かったが、日本の夫婦とくれば、やっぱり男が女に暴力をふるうということはありえないのね。

ということで、今回はご近所のゴミ問題。
これはやっぱり言いにくいといっても、まず自治会で話し合うものでしょ。
弁護士に頼んで集会を開くとなれば、逆に地域の人に反感をかうのは当たり前。
しかも集会に集まった人が多すぎ。
一ケ所の集積場には、多くても15件程度の家庭のゴミだと思うけれど・・・って

コメディなんだから、つっこむな !

小雪さんは女らしくてしっとりした役も似合うが、こういうブッ飛んだ役もなかなかいいぞ。
吾郎ちゃんもコメディがピッタリ。

ところで、モデルハウスは部屋を広く見せるために、小さめの家具を置いているなんて初めて知った。
吾郎ちゃんが小堺の家のリビングを見ていたシーンは、「うちとえらい違いだなあ。きちんと片づいているなあ」と感心しているのかと思ったわ。

日曜日の夜、「なにかをやりながら、なんとんく観てしまうドラマ」というところでしょうか。

0801211.jpg

そうそう、近くのスーパーへ行くと、佐々木夫妻の仁義'sパンが山崎から発売されていた。
華麗パンのゆめよ、もう一度というところ ?
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
以前、ダウンタウンの松ちゃんが、見終わって「ボー然とした」と言っていた
『エイリアンVS. プレデター』
そんなにひどいのか ? と思っていたら、家族が「松ちゃんの感覚は普通の人とちよっと違う」と言うので、それでは、と最後まで観させていただきました~。

がんばれ~ !! プレデター !!

主人公の女性との息もピッタリで、エイリアンと戦うわ、逃げるわ。
ステキなドレッドヘアと、鎧をはずしたマウス・イン・マウスの出っ歯も衝撃的。
おいおい、鎧はつけておいた方がカッコイイよ~。

0801208.jpg

元々、全然次元の違うキャラクターを同時に出演させ、それらを戦わせるなんて、エイリアンもプレデターも軽くなっちゃったなあ。

動物的なエイリアンに比べて、知能はプレデターの方がずっと高い。
どちらも人類の敵だったのが、この映画ではあれだけあっさりと人を殺しておきながら、プレデターは最終的にはいい人 ? になっている。

鼻水たらさないで~!
0801213.jpg

つっこみどころがイッパイの楽しい映画でした~♪
松ちゃんの感覚は普通だったな。

エイリアンVS.プレデター 完全版 エイリアンVS.プレデター 完全版
ランス・ヘンリクセン、ラウル・ボヴァ 他 (2007/12/19)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
太田総理が嫌いなモデル上がりの女性って

だれ ? だれ ? だれ ? だれ ? だれ~ !!! ?
( セコムのCM風に )

元モデルでエッセイなんか書いちゃって、うすいんだなあ。
だれ ?

うすいのにじゃんじゃんテレビに出てくるし・・・
うすいって・・・かげ ? それともやっていることが ?

写真なんか撮っちゃって・・・
ええ~ ! もしかして藤原紀香 ?

単館のロードショーのような映画にしか出ませんみたいな・・
藤原紀香だったらテレビドラマに出ているしなあ。

無農薬野菜とかなんとかいっていて・・・
この辺でモナあたりが「ああ~」と気づいてきた。

元モデル・エッセイ・カメラマン・映画女優・無農薬野菜・・・・とくれば・・・

分かった~ !!












じらさないで








もうちょい
















高樹沙耶だ~ !!

太田と彼女の間になにがあったというの ?

確かに最近露出が多くなっている。
彼女を擁護するわけじゃないけれど、フリーダイビングにしてもエコロジーな暮らしにしても、うすっぺらいというよりは"それなりに極めている人"という印象だが・・・
ま、あきっぽいイメージもあるにはあるが。
それがムカつくということは、太田の嫉妬心からくるのか、あるいはふたりの間に何かあったとしか思えない。

関連ページ 『徹子の部屋』高樹沙耶

贅沢な暮らし―衣食住が育む「心のラグジュアリー」 贅沢な暮らし―衣食住が育む「心のラグジュアリー」
高樹 沙耶 (2007/11)
エクスナレッジ

この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラマ『交渉人』2話

2008/01/18 Fri 

米倉涼子ついに脱ぎました~ !
って、男じゃないんだからあ・・・

観ていてなんだか恥ずかしいドラマ『交渉人』
おいおい、そんなキャラじゃないでしょ。
今までいい人キャラ、コメディキャラで通ってきた人たちが、ドラマの中ではこれ以上できないくらいのシリアスな表情で演技している。

犯罪交渉人 犯罪交渉人
毛利 元貞 (1999/03)
角川書店

この商品の詳細を見る

米倉が脱ぐシーンを見ようと集まる男達。
窓を割ると、そこにはズラ~と並ぶSITたち。
犯人を追い詰めたところで、横一列に並ぶレギュラーの面々。
米倉になぐりかかる筧。

オモシロイ !!・・・・・・なんちゃって。
米倉の友人役安めぐみも若すぎて雰囲気があってないし。
今日のラストを見たかぎりでは、「アンフェア」のように最終的に、犯人は一番近くにいた後輩だった、なんてオチがつくのかなあ。

早くも脱落か ?
来週も観るかどうかはビミョ~。

前回はこちら ドラマ『交渉人』
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
「朝のヒットスタジオ」のゲストはバラード「♪最後の雨」がヒットした中西保志さん

だれ ?
見たことないし、聴いたこともない。
小倉さんによると、スティービー・ワンダーのものまねがすご~く上手な人だったとか。
で、そのものまねのサービスをしていただいた。
急にマイクにエコーがかかりアカペラで唄い始めたというのに、バックで小さく流れる「最後の雨」

消さんかい !!
じゃまになってしっかり聴こえなかったよ~・・・ってそこまで力入れて聴くか !

Standards/スタンダーズ Standards/スタンダーズ
中西保志 (2007/02/21)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

さよなら つぶやく君が
僕のかさ残して かけ出して行く
哀しみ降り出す街中が 銀色にけむって
君だけ消せない
最後の雨に ぬれないように
追いかけて ただ抱き寄せ 瞳とじた


うっとりとするようなせつない歌詞・・・
目を開けてはいけません。
ひたすら、情景を思い浮かべながら聞き入りましょう。
目をあけると、そこには普通のおっちゃんが~

小倉さんが「すばらしい。日本にこういう上手い歌手がいることをみなさんに知ってほしい」とベタほめ。
恐縮する中西さん。

彼はスマップやユーミン・ドリカム・サザンのスタンダードナンバーをカバーしている。
アルバムは、カバーにより本当の歌の良さを見つけて行こう、という主旨で作られた。
オリジナルとは全然違うらしい。

15年前にヒットしたこの曲をなぜ知らなかったのか。
答はただひとつ・・ルックス・・・
失礼しました~ !
ほんとはプライベートで忙しかった時期と重なっていたみたい。

STANDARDS2 STANDARDS2
中西保志 (2007/11/07)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(1)

祝☆川島なお美

2008/01/16 Wed 

今さらですが、最近さらにパワーアップしている川島なお美さん
30代後半に目から始まり、今や鼻、アゴとあらゆるところをお直し。
鼻のつけねから目にかけて小さなコブのようなものが・・・アクセント ?
アゴを出すことにより、横顔がさらに美しくなっている。

パティシエとのご結婚も決まり、幸せの絶頂であることが彼女のお言葉のはしばしからにじみ出ている。
ミコちゃんに続いて整形殿堂入りを果たしそうな今日このごろだ。

この人が ? と意外に思う女子アナ。
モード系のファッションセンスもよく、芸能人 ? 丸出しのオーラをふりまきながら歩いていたフジの阿○千○アナ
鼻をやっちゃった ?
鼻のお直しの場合は、鼻先を見れば分かる。
伊○美○やa○koのように、独特の形が外に出てしまっている。
鼻先がゆがんでいることも多い。
アシンメトリーが最先端 ! なんてことには・・・ならないしな。
整形・ヅラ | コメント(1) | トラックバック(0)
「あら~竹内結子の目、見えてるやん」

盲目の女性竹内結子香取慎吾のラブストーリーかと思っていたら、意外な展開になってしまった『薔薇のない花屋』

待ってました~ !
なんやら久しぶりにシリアスな月9。
脚本が野島伸司とくれば期待は高まるばかり。

ずっと一緒さ ずっと一緒さ
山下達郎 (2008/03/05)
Warner Music Japan =music=

この商品の詳細を見る

まだまだナゾだらけだが、なぜ竹内結子を盲目にさせるのか。
どうやら三浦友和が復讐のために、竹内を香取くんに近づかせたようだが、そのために盲目にする必要性は ?
香取の過去はかなりのワルだった ?
三浦の娘が香取のせいで失明させられたとか ?
三浦と竹内の関係もナゾ。
頼まれてそこまでするのはなんのため ?

エレファント娘もなかなかいい !
えっ ? エレファントって ?
若い方はご存知ない ?
昔ふくろをかぶったこんな映画が・・・

エレファント・マン 作品生誕25周年ニューマスター版 エレファント・マン 作品生誕25周年ニューマスター版
ジョン・ハート、アンソニー・ホプキンス 他 (2005/02/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

たいがい子役の演技は学芸会のようでへき易させられるが、このエレファント娘は小さいのにとても自然でお上手。
天才だわ。

来週も楽しみ~♪
今クールはシリアスなドラマが多くて、ひさしぶりに楽しめそうな予感が・・・
テレビ | コメント(3) | トラックバック(0)
アメリカでは1月中旬に放映予定だった『24シーズン7』中止だって !?
いまかいまかと首をなが~くして待っていたのに、この場におよんでさらにひっぱるとは。

じらさないで~ !

あちらでは脚本家のストで撮影が中止になっている。
早くジャックに会ってまたはまりたいわ~。
それまで、このシーズン7の画像でも見て待ってま~す !

オフホワイトのコートがステキ !
0801141.jpg


キャ~ ! カッコイイ !
0801142.jpg


一方「プリズン・ブレイク3」は撮りだめをしているので、予定通り今月から放送を再開する。
マイケル・スコフィールド、待ってるわ~♪

前回はこちら 『24』シーズン7あのトニ-が !!
次回はこちら 『24』シーズン7来年に !

Real Action Heroes JACK BAUER (ジャック バウアー) RAH-305 Real Action Heroes JACK BAUER (ジャック バウアー) RAH-305
(2007/09/22)
メディコム・トイ

この商品の詳細を見る

海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

映画『バブルへGO !』

2008/01/13 Sun 

前から楽しみにしていた『バブルへGO !』
期待はうらぎられなかった。
おもしろ~い !!

「バック・トゥ・ザ・フューチャ-」から始まって、「漂流教室」、世にも奇妙な物語の「時の女神」・・・と時空を越えるストーリーがたまらん好きなのです。

この映画は、日本じゅうが浮かれていたバブルの頃にタイムスリップ。
今では信じられないが、ホントにすごかった。
大学生のアルバイトも就職もよりどりみどり。
企業の慰安旅行は海外が当たり前。
外国人が「日本の女性はなにかの宗教にはまっているのか」と思ったぐらい、女性全員が前髪くるりのロングヘア-
ファッションはキャバレーのお姉ちゃんかと勘違いするようなセクシー路線。
そしてメイクは飯島愛に向かって言っていたように
まゆ毛太 !

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション
馬場康夫 (2007/08/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

でも、船の中でのダンスパーティーで、広末涼子のダンスは今でもありえない。
パラパラでも踊った方がおもしろかったのでは ?
ちょうど「バック・トゥ・ザ・フューチャ-」のギター演奏で、あまりの新しいパフォーマンスにみんながひいてしまったパーティーシーンとかぶったわ。

それにしても現代にもどったふたりは、17年前から生き続けているふたりとどのように交代するのだろう。
どっちかが消えてしまうってこと ?
父親の阿部ちゃんは、未来から娘がやってきたという事実は知っているので問題はないが、今のふたりは新しい17年間の記憶はないんだよね。
どうなるのよ~ ?!・・・・って
そんなことを真剣に考えるあんたってひまねえ・・・はい。
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

京都でランチ「福幸」

2008/01/12 Sat 

京都駅すぐ近くのチャイニーズレストラン福幸
今ではめずらしくないが、ン十年前に初めて利用した時は、中国料理らしからぬインテリアやサービスに感動したものだ。
フレンチレストランのようなテーブル、料理ごとに取り替えてくれる皿、黒い服に身をつつんだスタッフ。

0801122.jpg

今回ひさしぶりに利用して、こちらの見る目がきびしくなったのか、気になる点が2、3あった。

本日は1890円のランチメニュー点心セット
サラダ・スープ・蒸しパン・点心 ( 蒸し物5種類 )・揚げ物 ・五穀粥・デザート
蒸し物が5種類もあれば、蒸しパンの存在は無意味。
できれば、蒸し物は2種類にして炒めものを一品増やしてほしい。
点心セットなので仕方がないが、5種類もあると飽きてくる。
炭水化物多すぎ。

0801123.jpg
チキンサラダ
0801124.jpg
若鶏としいたけのすましスープ
0801125.jpg
蒸しパン

0801126.jpg
蒸し物
0801127.jpg
蒸し物
0801128.jpg
揚げ物

0801129.jpg
五穀米のお粥
08011211.jpg
タピオカとココナッツミルク
08011210.jpg
または杏人豆腐

スープは器がステキでとても美味。
お粥もさっぱりとしていておいしくいただけた。

デザートに入る前には、使ったはしや皿はすべて下げてほしい。
スマートさに欠け、ファミレスのようなテキトーなサービスが気になった。

0801121.jpg

テーブルとテーブルの間が広いので、満席であっても静かでゆったりと食事ができる。
個室もあり、多人数で利用するには最適。

くわしくはこちら→チャイニーズレストラン福幸

チャイニーズレストラン 福幸
住所  京都市下京区東洞院通塩小路下ル東塩小路町849 ルネサンスビル3F 
電話番号 075-365-0203
営業時間 【ランチ】11:30~15:00 (L.O. 14:30)
     【ディナー】17:30~22:00 (L.O. 21:00)
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラマ『交渉人』

2008/01/11 Fri 

どう ? わたしってカッコイイでしょ。
このハードボイルドな体。
お仕事中でもミニスカートにハイヒール。
爪だってきちんとおしゃれしているの。
どう ? どう ? どう ?
カッコイイと言いなさ~い !!

ハハ~まいりました~ !

米倉涼子がネゴシエータ-となって活躍するドラマ『交渉人』
「一話ごとに事件が起こり、米倉が犯人と交渉して事件解決」の一話完結のドラマかと思っていたら、次回に続きそうだ。
よかった~。一話完結は苦手なもので・・・

犯罪交渉人 犯罪交渉人
毛利 元貞 (1999/03)
角川書店

この商品の詳細を見る

それにしても突如上司が部下を殴るなんてありえな~い。
パワハラ・セクハラも満開なのね。
その上司が陣内孝則だなんて、インパクト弱すぎ。

結構ぜいたくな俳優陣が出ているこのドラマ。
どいつもこいつも似たようなキャラなので、なかなか区別がつきにくい。

今回一番びっくりした、というか鳥肌がたった場面は、公園で少女としっしょになって突然バレエを踊り出すシーン。
おいおい、なんだそりゃあ ?

ということで、初回はつっこみどころもイッパイで、まずまずの満足度でした。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
小日向文世が初めて主人公を演じる冬の連続ドラマ『あしたの、喜多善男』

あと11日で死んでしまうということだけを知っていたので、不治の病の人間ドラマかと思っていたらえらい違い。
「世にも奇妙な物語」のノリなのね。

意外な展開が次から次と続くので、結構引き込まれて観てしまった。
数字の11にこだわるところは、映画「ナンバー23」に似ているが、そこまでシリアス路線ではなかった。

自由死刑 (集英社文庫) 自由死刑 (集英社文庫)
島田 雅彦 (2003/01)
集英社

この商品の詳細を見る

バックで流れるJAZZYな音楽と、クラブでの「アローンアゲイン」にうっとりしていたら、ピアノを弾く小曽根真さんのお顔がアップに。
最後のエンドロールを見て「そうだったのか」・・・
小曽根さんが音楽担当だったのね。

音楽も楽しみだが、ドラマの展開も気になるしで、これは来週も観ること決定 !!

フォーリング・イン・ラヴ・アゲイン フォーリング・イン・ラヴ・アゲイン
小曽根真 (2007/09/05)
ユニバーサル ミュージック クラシック

この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

新聞購読やめたい !

2008/01/09 Wed 

ハラたつ~ !!
新年早々トラブル勃発 !!

新聞購読の契約を解除できないでいる。
現在2紙購読していて、そのうちの1紙が昨年末で契約が切れるのでやめることにしていた。
暮れに継続をすすめる販売店の人が何度もうちに足を運んでいたが、継続しない意思を伝えていた。

これで古紙回収の時に出す新聞の量も減るしスッキリするわあ・・・なんて考えていたのが甘かった。
年が明けてもそのA新聞はポストに入り続けている。
「配達の人が忘れているのかな」としばらく様子をみていたが、とまる気配もないので、ポストに「契約がきれているので入れないでください」と貼っておいた。

するとあくる日販売店からTEL。
「契約は30ヶ月であと半年あります」

ええ~ !?
電話をにぎりしめたまま急いで契約書をさがす。

あら~ショック~ ! 30ヶ月と書いてある~。
なら、なんで暮れに継続をすすめに来ていたのよ~ ?

ここから私と販売店の女性 ( 気が弱そう )とのバトルが始まる。
第1ラウンド開始~ !
K「12月いっぱいでやめたいんですけど・・・」
A「それはできません。いい新聞ですし、6月まで読んでいただきたいと」
K「B新聞もとっているので・・・」
A「うちの方が先にとっていただいてるので、6月までB新聞を断わってください」
K「いやいや、うちはB新聞を読みたいんです」
A「最初にサービスしていますし」
K「じゃそのサービスの洗剤代2000円を返します」
A「無料購読期間6ヶ月分を返してもらわないと」
K「そんなん返すんやったら、あと半年続けることと同じでしょ。なんとかお願いできませんか」
A「6月まで読んでください。いい新聞ですし」
K「そこをなんとか。じゃ、あと2ヶ月だけというのは・・・」
A「6月までお願いします」

気が弱そうなわりには、しつこく食い下がる販売員。

第2ラウンド開始~ !
K「はらえません。生活が苦しいんです~」
A「今まで2紙払ってこられたのですから・・・」
K「なんとかお願いします~」
A「いい新聞ですし6月まで読んでいただきたい・・・」

わかりました !! ガチャン !! ( 受話器を切る音 )

契約する時は短期間にしましょう !

ネットで検索すると、この手のトラブルは多いみたいだ。
もう二度とA新聞はとらないぞ~ !!

新聞拡張員ゲンさんの新聞勧誘問題なんでもQ&A選集 新聞拡張員ゲンさんの新聞勧誘問題なんでもQ&A選集
白塚 博士 (2007/08/10)
みずほ出版社

この商品の詳細を見る

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちまたに出回っている有名な画像どすけど、なんにも言わんと見ておくれやす。

0801051.jpg

来年、FIFAワールドカップが開催される南アフリカ共和国の都市ヨハネスブルグ
1日に120件の殺人事件があるという世界で最も治安の悪い都市だ。

ペットはマントヒヒハイエナ
野生の動物の中でも、人間に慣れやすいとはとても思えないけれど、意外にペットにむいているのか ?

0801052.jpg

家族そろっての記念撮影でも、少女はハイエナの背中にまたがる~ !!
ヒェ~ !!

車に乗ってる時は、信号が赤でも危険でないかぎりはすすめ !
停まると襲われる。
「そんなバカな。うわさにすぎない」と言ってホテルを出た男性は、10分後血みどろになって戻ってきたといううわさも。
こんなおそろしいところでワールドカップって・・・
おお、こわ~

南アフリカへの招待状 南アフリカへの招待状
山田 智子 (2007/03/16)
新風舎

この商品の詳細を見る
日記 | コメント(1) | トラックバック(1)

田村正和『鹿鳴館』

2008/01/07 Mon 

「うだぎりうだぎられる世界で生きてきたのだよ」
「ごばかすな ! 」
「あじゃこ~( あさこ )」

正和さま、このしゃべりはわざと ?
声がかすれているのは年のせいか、演出か ?
正和さまのお声に、とても疑問を感じたドラマ『鹿鳴館』

田村正和・黒木瞳のゴールデンコンビ ? となれば観ないわけにはいかない。

Dandyism Dandyism
古澤巌 (2007/04/11)
HATS UNLIMITED(ADI)(M)

この商品の詳細を見る

そして音楽が古澤巌
ドラマ中、ずーっと流れているバイオリンの音色を聴くだけで観る価値があった。
おまけに古澤さんの演奏姿がありーの、セリフまでありーので大爆笑。
変な帽子は当時のファッションなのか、頭が大きくなりすぎてバランスが悪いったら。
「これが葉加瀬太郎だったらどう ? 」
「コメディになってしまうわ」

脚本があの「金曜日の妻たちへ」の鎌田敏夫
期待したがセリフでとても気になったところが・・・
正和さまのしゃべり方のせいかもしれないが「・・・だよ」の連発に違和感があった。

ましゃかじゅしゃま~ ! どうしちゃったの~ ?

鹿鳴館 鹿鳴館
三島 由紀夫 (1984/12)
新潮社

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
キャメロン・ディアスのソフトバンクのCMとかぶるわあ。
雪の中を歩くシーンはCMそのもの。

0801061.jpg

失恋した見知らぬ女性ふたりが、お互いの家を交換してバカンスを過ごすという映画『ホリデイ』
今流行っているらしいが、ありえな~い。
他人がわが家にやってきて、使いたいものすべてを使って生活をするなんて。
ムリムリ。
まず掃除が大変だし、見られたくないものだらけだ。

リッチなキャメロンは、交換先の家が小さいかわりに男がいい。
なにしろジュード・ロウですから。
よっ ! 色男 !
0801063.jpg

ケイト・ウィンスレットは家がゴージャスな変わりに男がダメ。
ジュード・ロウと差ありすぎ !
「こんなん、どうお ?」「ええわあ」
0801062.jpg

いつもホラーものやサスペンスもので、ハラハラドキドキする映画ばかり観ているが、たまにはこのように、ほのぼのとした幸せ気分になれる映画もいいものだ。

ハッピー !!

0801064.jpg


ホリデイ ホリデイ
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット 他 (2007/08/09)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
近くのショッピングセンターに、吉本の芸人たちがやってきた。
といっても、彼らを知っているのは関西人だけ ?
唯一、全国ネットの「エンタの神様」にレギュラー出演している犬井ヒロシをのぞいては・・・
ミサイルマン
0801056.jpg

が !! その犬井ヒロシが高熱のため急きょキャンセルとなり、かわりにミサイルマンが代役として出てきたが・・・だれ ?
海原やすよともこ
0801054.jpg

それでも会場は黒山の人だかり。
30分前に行って、いい場所をとれたと思っていたのに、突然真ん前にでぶのおっさんが~ !!
割り込んできたのかと思ったら、それまでおっさんがしゃがんでいて気づかなかっただけだった。
急にでかい図体が現れびっくりしたご婦人ふたりはぶつぶつぶつぶつ。
「ちょっとは遠慮したらいいのにね。ずうずうしい。」・・・・ってまだ始まってませんが~。
サバンナの八木
0801055.jpg

土肥ポン太
0801053.jpg

まあ、そのおっさんのおかげで無理な態勢で立っていたため、しんどかったわあ。ハア・・・
撮影禁止という中、みんな遠慮なく撮っていた。

0801057.jpg

退場後の彼らには花道ができていて、ファンが取り囲む中迎えの車に・・・
こういう事を味わうと、やめられないだろうなあ芸能界。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

紛失

2008/01/04 Fri 

二度あることは三度ある・・・とはこのことね。
昨年から紛失が続いている。
元々、ものをなくしたり落とし物をしたりすることが少ない。

それが昨年の暮れ、まず映画のチケットの半券をなくした。
指定席はうろ覚えだったが、なんとか席にたどりつくことができた。
しばらくすると、ひとりの男性が近づいてきた。
「あちゃ~、席を間違えたかな」と一瞬思うと、彼は「落ちていました。出入りするのに必要と思って」といいながらチケットを差し出してくれた。

次はお年玉
「ない、ない、な~い」と必死にバッグの中をひっかき回したが見つからない。
深夜の道、ガレージ、車の中すべて探したが・・・ない !!
あきらめた翌朝、本にはさまっているポチ袋を家族が発見。

0801041.jpg

バッグから手袋を出したあの時・・・それともキーを出したあの時・・・と
落としそうな光景を思い浮かべ、あの時のあの人たちが拾ったのでは・・・なんて、いいかげんなことを考えたりして・・・・
バッグの中の本にはさまっていたのです。

そして本日最悪の紛失物。
大事な大事な書類がな~い !!
冷や汗が出るわ、とたんにおなかがピーゴロになるわで、探しまくること2時間。
机の奥に落ちていないか、引き出しをはずし・・・
またもや過去の行動を思い起こし再現してみたり・・・
ひょっとして捨ててしまったのかと、ごみばこを見てももう何もない。

だらしのないのも疲れるわ~。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日毎日テレビはバラエティばっかり。
さすがのバラエティ好きでもうんざりだ~ !!
そんな中、目をひいたのが、さんまキムタクの女形。

バ、バケモノ~ !!

木村君はまだしも、さんまの女形は小梅太夫かい ! (そういえば最近見かけないなあ)

早乙女太一「十五歳」 早乙女太一「十五歳」
早乙女太一 (2007/10/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

『さんタク』で、大衆演劇の"流し目王子"早乙女太一くんが華麗な舞いを披露した。
「これが江戸時代だったら絶対好きになっている」と目が?の木村くん。
さんまとキムタクが日本舞踊を習い、女形になって踊って見せるという企画だ。

それにしても天下の二枚目木村拓哉でも、女形の姿では早乙女太一の美しさにはかなわないのね。

"肩をおとしても背筋はまっすぐに"という難しい姿勢を保つコツを習ったふたりは、なんとか女形らしい舞いでエンディングを飾った。

最後には、舞台に上がったおばちゃんたちから、お決まりのお札のネックレスをかけてもらって・・・
しかし大衆演劇ってすごいセンスなのね。

関連ページ
早乙女太一「徹子の部屋」
大衆演劇の女形 早乙女太一

早乙女太一 2008年カレンダー 早乙女太一 2008年カレンダー
(2007/10/22)
エトワール<ハゴロモ>

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
「ヒガシノ、ヒガシノ、ヒガシノ、ヒガシノ、」と連呼するインドの子ども達。
ナイナイの岡村が教えたのよねえ。
これでこの子たちは、今後日本人を見たら
ヒガシノ~ !!
っと叫ぶこと間違いなし !
イタリアでは、イタリア人が日本人を見ると「ナカタ~」と呼ぶように。

プライベートで海外旅行は初めての岡村東野・・・って全然プライベートじゃないし。
きれいな旅番組ではなく、バックパッカーとなった彼らのインド初旅行。
あまりの環境にへこむ東野と、何事にも挑戦的で好奇心旺盛の岡村との対照的なコンビがオモシロイ。

それでも世界遺産タージ・マハールのダイナミックな美しさに超感動した東野。
やっと機嫌が治ったと思ったら、出口でしつこいおみやげ売りの少年達につかまり、「I am no money」と逃げるのに必死の東野。(I am ?)
またもやへこむ東野。
いやいやながら、撮影のため、道端でやっているヒゲそりやさんにヒゲをそってもらい、意外に気持ちが良くてテンションが上がる東野。

岡村はたくましいのか、どこへ行ってもそれなりに楽しむことができそうだ。
そんな頼もしい岡村だが、他番組で鈴木紗理奈が言っていた。
めちやイケの収録で会っても、私的には1年に一度しか話したことがないと。
ふだんは寡黙な岡村なのね。

ガンジス川で沐浴する人々
0801022.jpg

インドといえば、「また行きたい」と感動する人と「もう二度と行きたくない」と幻滅してしまう人に分かれる。
知人は「もうこりごり、二度と行きたくない」そうだ。
すべての人がウソつきで信じられなかったと。

でもそんな悪い印象しかない国ほど、想い出深いものになるのですね。
人に話すネタも多いし。
旅は先進国より発展途上国の方が、人々のエネルギーに圧倒させられ感動も大きくなるように思うが・・・
インドかあ・・・興味はあるが無理かも~
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »