だまされた~ !
サイババ・中国の姉妹・月面着陸・ネッシー・チュパカブラ、と明らかにウソっぽいものから本物 ?までを『超常現象?ファイル !!』で検証。
毎年楽しみにしている番組だ。

サイババがマジシャンであることは決定 !
中国の姉妹は以前スタジオで検証をしていたが、あやしげな動きがあったし・・・信用できない。

月面着陸のナゾはずっとうわさされている。
これとよく似た設定で『カプリコン・1』という映画がある。
こちらは人類初の有人火星宇宙船カプリコン・1の着陸の様子を、NASAの陰謀で地球の砂漠で撮影するというもの。
かなり古い映画だが面白かった記憶が。

カプリコン・1 カプリコン・1
エリオット・グールド、ジェームズ・ブローリン 他 (2005/06/24)
東北新社

この商品の詳細を見る

ユリ・ゲラ-が視聴者に念力を送ったカードの絵は、この私も☆マークでビンゴ !!
しかしこれもたけしが言ったように、ただ他の絵よりインパクトがあっただけかもね。

どれもこれも解明するとうそばかりだが、たったひとつ「すごい !」と思ったのが、スプーンまげの男性だった。
あれはマジックではなくてこを使うらしいが、それにしてもあのあざやかな手さばきにはびっくりだ。
芸能界でもできる人が多い。
松尾貴史やタモリが「いいとも」でくるっと後ろを向いた拍子にまげていたゾ。

それにしても毎年見る大槻教授と韮沢さんの熱い ? バトルは楽しい。
韮沢さんのボケ具合もオモシロイが、むきになって反論する教授もなかなかいい。

ETに癒された人たち―衝撃のノンフィクションレポート ETに癒された人たち―衝撃のノンフィクションレポート
韮沢 潤一郎、バージニア アーロンソン 他 (2002/07)
たま出版

この商品の詳細を見る


テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

映画『P2』

2007/12/30 Sun 

来年春公開予定の『P2』
これは面白い !!
ゾンビや幽霊がでてくるわけでもないのに恐ろしいのは、敵が生きている人間だからなのか。

0712281.jpg

クリスマス・イブの夜。
仕事を終え、パーティの始まる家族の元へ帰ろうと、地下駐車場へ向かうアンジェラ(レイチェル・ニコラス)
エンジンがかからない。
しかたなくタクシーで帰ろうとするが、玄関のドアがあかない・・
立ち去ってしまうタクシー。
なんで~ !?

0712283.jpg

ぞくぞくするほど恐いわあ。
途中グロい場面をのぞけば、かなり好みの部類に入る映画だ。

0712282.jpg

登場人物はほとんどが主人公と警備員トーマス(ウェス・ベントリー)だけ。
場所も地下駐車場のみ。
タイトルの『P2』は、地下駐車場2階のことだ。

製作費用は超低価格の映画なんじゃないの。
お金をかければいいってもんじゃなし、低価格でもこれだけ面白い作品が作れるということね。

でもねえ、内蔵が飛び出す場面はいただけないわあ。
結局『saw4』もあまりにグロいので正視できなかったよ~。
あれはひどすぎ !
出だしから、医者が解剖するシーンで、頭をベリベリ、グチュグチュ
見なきゃよかった。
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

金スマ☆美輪明宏

2007/12/29 Sat 

いまやゲイの人が堂々とテレビで活躍する時代になったが、それもゲイの第一人者である美輪明宏さんの努力のおかげだったんだ。

「金スマ」では、自他共に認める天草四郎の生まれ変わりだと言っていた。
人を導くため天からの指令を受ける神の使いらしい。
この世に修行にきた菩薩のひとりとも・・・

紫の履歴書 新装版 紫の履歴書 新装版
美輪 明宏 (2007/03)
水書坊

この商品の詳細を見る

あのふたりのオカマには相当お怒りの美輪さん。
双児のオカマのことね。
「どうせわたしたちはオカマ ! 」と言って、テレビでオカマをおとしめる発言を許せないと言っていた。
過去にはコンサートにも来ていたが、今は絶縁状態だ。

彼は全国各地すべての占い師のところの道場やぶりのようなものをして、内99%が偽物だということが分かったと言っていた。
相談者を恥ずかしめたり、傷つけたり、暴利をむさぼったりする占い師は偽物・・・って

細木大先生やんか~ !!

あとの1%にあたる本物が木村藤子さんだという。
美輪さんによると、彼女は品があるらしい。

「気づき」の幸せ 「気づき」の幸せ
木村 藤子 (2007/05/09)
小学館

この商品の詳細を見る

美輪さんといえば、過去に作家の三島由紀夫とうわさがあったような。
世間には今も昔もゲイの人って多かったのね。
今朝の「あさパラ」で初めて知ったけれど、"マツケンサンバ"のダンサー真島茂樹さんもそうだったなんて・・・気づかなかった。

世の中にこれだけオカマが大活躍しているというにの、オナベはどこへ行ったのよ~。
そういえば、先日ハリウッド女優のジョディ・フォスターがカミングアウトしていたな。
いわれてみれば、彼女は色気よりたくましさの方が目立っていたわ。

全く話はちがうが、その「あさパラ」でのこと。
芸能リポーターがヅラ疑惑の俳優・歌手の頭文字を『F』、と言った時のみんなの反応ったら・・・

エエ~ !!?

やっぱりそうだったのね、福山さん・・・

2008年 「気づき」のカレンダー 2008年 「気づき」のカレンダー
武田 双雲、木村 藤子 他 (2007/12/06)
小学館

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

びっくり整形

2007/12/28 Fri 

久々に整形ネタをイッパツいっちゃいま~す !

デーブ・スペクタ-の奥さん
昨日ひさしぶりに見てびっくりしたわ。
元々目の整形はバレていたが、鼻が・・鼻が・・鼻が~ !!

おいおい、マイケル・ジャクソンかい。
細すぎ !

いつも「とくダネ」では、ハリウッドセレブのうわさを我々シロウトに伝えているデーブ・スペクター。
もちろんマイケルの整形ネタも、面白おかしく報告している彼だが、自分の妻となると・・・
「ハニ-?その目、その鼻ステキだよ」なんて言っているのかしら。

鼻を高くするのは簡単そうだが、細くするのって難しそう。
鼻の穴も大きくするより、小さくする方が難しそう。

たしか、自分のキライなところは目立つ鼻のアナだと言っていた竹○結子さん
いや、そこまでは言っていない。「鼻」とだけかな。
「美人なのにアナだけがおしい」と思っていたが、いつのまにか気になる鼻の穴は目立たなくなって、とてもキレイに進化されている。

松嶋○々子さんも、昔は女優にしては決して高いとはいえない鼻だったが、いまは自然に美しい高さに・・・
この自然さが大事なのですね。
女優さんたちはホントにきれいに変貌されている。
さすが芸能人御用達の美容整形外科はすごいわ。
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
清く正しく健全なコーラスグループ、というイメージが強いサーカス
今日の「朝のヒットスタジオ」のゲストは、身内で結成されている4人グループのサーカスだ。

以前にも「題名のない音楽会」で見たので、それほど久しぶりという感じはないが、「Mr.サマータイム」「アメリカン・フィーリング」を彼らのコーラスで聴くのは何年ぶりだろう。
今も現役で活躍されているので、声質は低くなっているとはいうものの、衰えのないハーモニーだった。

30周年記念アルバム
絆-KIZUNA- 絆-KIZUNA-
サーカス (2007/10/03)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る

ピアノ一本の伴奏で、しっとりと大人の雰囲気だわ~
ナイトクラブで聴いているみたい♪

30年前の映像をかぶせて唄ってるメインボーカルの女性の顔を、いつものくせでじっとみつめてしまった。
目・・・やった?

当時のコーラスグループといえば、記憶はさだかではないがハイファイセットタイムファイプなんかがあったような・・
今でいうゴスペラ-ズみたいなもんね。

もっと昔はダークダックスやボニージャックス。
♪きょうと~おおはら三千院~恋につかれたおんなが~ひとり~

どこまで古いのん知ってるねん!  

アッ、これはデューク・エイセスだったわ。 
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
周りで観た人が「面白い」というものだから、期待して観た『アイ・アム・レジェンド』
まずまずかな。

0712261.jpg

世界でたったひとり生き残ったら・・・って

ひとりか~い !!  
なんて言ったらネタバレになってしまう。

0712264.jpg

画像の男前はクリーチャーといって、開発されたガンの特効薬の影響でゾンビ化した化けもの。
明るい光に弱く、太陽が沈むと起き出し、夜明けにはいなくなるところは吸血鬼ドラキュラと同じ。
凶暴さが増し人を食い付くす点ではゾンビとよく似ているが、ただひとつ違う点は知能かな。
はっきりしていないが、宙づりのしかけもクリ-チャ-がやったのなら、かなりの頭脳派だ。

0712263.jpg

そういえば、はっきりしていなくて納得できないところが多い。
そのへんは「ご想像におまかせ」ってことね。

前半は「ヒェ~ どうなるの?それからそれから?」とかなりひきこまれた。
後半にむけて、「どういう意味? チョウって? ええ~ ?」・・・・

やっぱり・・・

世界でただひとりって勝手な思い込みやんか~ !

0712262.jpg

シェパードがけなげてかわいい。
そして荒廃したニューヨークの映像も見どころ。
CGもあるだろうが、交通をストップさせて撮影をした、と聞いたこともある。
さすがハリウッド映画のお金のかけかたは違うわ。

話は違うが、昨日のロンハ-もバラエティでありながら、2000万円もパーティのセットにそそぎこんでいる。
ケタは違うが、バラエティにしてはハリウッドなみね。
ドッキリの内容もハリウッドなみに面白かった。
でもお仕置きは、やっぱりいつもの落とし穴の方が見応えがある。

脚本・監督 田村淳
主演 田村裕
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年CD売り上げNo1の『千の風になって』
なぜこの曲が1位かというと、お年寄りがこぞって買ったからだ。
お~っと、年寄りとは失礼な。ご年配の方たちということね。

つまり、今や若者はCDを買わずして音楽を楽しむダウンロードという手を使う。
しかし、そっち方面にうといご年配の方たちは、少々お高くてもCDを買う方が手っとり早い。
ていうか、ダウンロードできないし・・・

そこでこの『千の風になって』の曲は、昨今の若者の音楽にへき易しているご年配の方たちにビ~ンと心に響いたのですね。

なぜか私も「千の風になって」とタイトルが流れると心おどる♪
無表情の秋川雅史さんの顔をじ~っと見つめ、鳥肌をたてながら一緒に唄う。

♪あの~大きな空を~ふきわた~っています~
0712251.jpg

昨日の『スマスマ』でも、女性2人のバレエダンサーと正装をしたスマップ面々をしたがえて熱唱する秋川さん。
・・・うう~・・気持ちわ・・・・トリハダ~・・・
と言いながら、キーがあわないので1オクターブ上げたり下げたりしながら唄い続ける。
しかもそれをビデオに撮って再び観ている自分が・・・こ・わ・い

お墓という単語が歌詞にあるのは衝撃的だ。
ていうか、歌詞はすごくいい !

うちではいつもだれかが唄っている。

わたしの~おしりの前で米を炊かないでください~♪
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画版『オー ! マイキー フィーバー』が大ヒット !
来月4日まで上映を延長するほど、週末は満員だという。
観たい ! と思いはつのる一方だが、なにしろ東京と大阪でしか上映していない。
しかも9話で47分という短さ。
わざわざ行くというのも・・・

OH!Mikey FEVER OH!Mikey FEVER
石橋義正 (2008/02/22)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

うちの近所でも時々撮影をしているようで、そのため自宅を提供しているお宅もあった。
テレビでは、週1度深夜にテレビ大阪で放送していたが、今はどうかな ?

米国人のマネキン家族がくりひろげるブラックコメディだ。
とにかく、かわいくてきれいなマネキンがそれぞれ毒舌を吐くものだから、初めて見る人は慣れるまでちょっと衝撃がきついかも。

テレビでは固定しているマネキンが、映画ではCGを使って動くという。
おまけに、テレビよりさらにブラック度がアップしている。

ま、レンタルで我慢しますか。

OH!Mikey HARDCORE OH!Mikey HARDCORE
江村耕市、吹田哲二郎 他 (2005/08/26)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご近所のイルミネーションです。
12月に入ると、町内中のお家がイルミネーションを競うようにつけ、よそから見学に来る人が多くなります。

0712233.jpg

年々イルミネーションの数が多くなり、今年は特に動くトナカイやハシゴを上ったミニサンタを飾っているお家が多いようです。

0712234.jpg

うちでも3回ほどは毎年飾っていましたが、飽きたのと面倒くさいのとで、ここ数年はさぼっています。

0712232.jpg

飾り付けにもセンスがあり、色とりどりのイルミネーションをつけてパチンコ店のようになっているお宅も。

0712231.jpg

単色で飾った方がきれいに見えます。
画像よりも実物の方が、ずっとずっと華やかでビューティフル♪
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
いい !!
どれもいい !!
歌詞がいい !!

昨夜の金スマで、徳永英明のカバー曲のさわりの部分だけが、本家本元の映像といっしょにメドレーで流れた。

室井さんのほうけたような顔。
假屋崎さんのうっとりとしてにやけた顔。
お~っと !! テレビのこちら側だってよだれが~ !!

VOCALIST (通常盤) VOCALIST (通常盤)
徳永英明 (2005/09/14)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る

異邦人 久保田早紀
 竹内まりや 歌詞がたまらん
時代 中島みゆき
まちぶせ 石川ひとみ
かもめはかもめ 研ナオコ
桃色吐息 高橋真梨子
ダンスはうまく踊れない 高樹 澪 なつかしー
卒業写真 荒井由実  ジーンとくるわ
会いたい 沢田知可子  これはもう究極のウルウル
翼をください 赤い鳥
瞳はダイアモンド 松田聖子
ハナミズキ 一青窈
秋桜 山口百恵
あの日にかえりたい 荒井由実
LOVE LOVE LOVE DREAMS COME TRUE
わかれうた 中島みゆき
雪の華 中島美嘉  冬の曲ではピカ一
ENDLESS STORY 伊藤由奈

そして・・・「恋におちて」
やった~ !! やっぱりこれですよ、これ。

VOCALIST 2 VOCALIST 2
徳永英明、坂本昌之 他 (2006/08/30)
ユニバーサル シグマ

この商品の詳細を見る

シンガ-ソングライターとしてのプライドの中、自分のためだけに唄っていた彼であるが、もっと多くの人に自分の歌を聴いて欲しいと思う感情が生まれた。
そのきっかけとなったのが、自分がかつて口ずさんだ名曲。
カバーに挑戦しようと決意する。

そして中居くんのリクエストに応じて唄った「うたばん」の放送が大評判となり、「VOCALISTS」のヒットへとつながった。
ファンからは「なぜシンガーソングライターのあなたがカバーをするのか」という厳しい批判もあるが、それだけオリジナルを大切にするようになったという。

VOCALIST3 VOCALIST3
徳永英明 (2007/08/15)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

この商品の詳細を見る

番組ラスト、彼のオリジナル「最後の言い訳」を聴いて涙する高木美保さん
歌詞に思い入れがあるのかな ?

♪いちばん大事なものが いちばん遠くへいくよ~ !! 絶叫 !!

前回はこちら 金スマ♪徳永英明
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
7月に全米の映画館で流された予告編が話題沸騰 !!
1月18日に公開予定の『クローバーフィールドcloverfield』「めざまし」で紹介していた。

0712212.jpg

たった1分47秒しかない映像から謎はどんどんふくらむ。

5分間の新着映像が公開 ! こちら→ 『クローバーフィールド』予告編

なにものかがニューヨークをおそってくるのですね。
自由の女神の頭が吹っ飛んでくる。
遠くで爆発が起こったかと思うと、なんやらあやしげな雄たけびが。

ガオ~!!!
キングコングか ?
はたまたゴジラか ?
あるいはトランスフォーマ-か ?
それとも宇宙人 ?

0712213.jpg

日本に赴任することになった青年ロブの送別会からストーリーは始まる。
ということは、日本の映像もあるかも・・・

ストーリーは全く公開されていないので、アメリカではネット上でいろいろな憶測が流れているという。
「予告が一番面白かったなんてことにならないように」と軽部さん。
「自由の女神の頭って、もっと大きいと思ってた」と大塚さん。

0712211.jpg

日本では春頃公開予定。
トム・クルーズの『宇宙戦争』っぽく感じるのですが・・・

次回はこちら めざまし『クローバーフィールド/HAKAISHA』
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスキャロルが~流れるころには~♪
って、一緒に唄ったのはいいものの、このサビの部分しか知らなかったわ。

今朝の"朝のヒットスタジオ"はクリスマスシーズンになれば思い出す、稲垣潤一の『♪クリスマスキャロルの頃には』

稲垣潤一25周年ベスト Rainy Voice(初回限定盤)(DVD付) 稲垣潤一25周年ベスト Rainy Voice(初回限定盤)(DVD付)
稲垣潤一 (2007/09/05)
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)

この商品の詳細を見る

ひさしぶりに見る稲垣さんは当時のまんま。
もちろんおっちゃん化はしているが、鼻にかかった歌声、将棋のコマのようなお顔は今も健在だ。
よかった~。
ここしばらく、ゲストのあまりの変貌ぶりにショックを隠せなかったが、彼ぐらいなら少々の老化でも目をつぶろう。

「雪を降らせますから」と稲垣さんの事務所に懇願しての出演らしい。
夏のライブでもお客さんの要望でこの曲を唄う。
真夏に「ク~リ~ス~マスキャロルが~♪」と聴くのもなかなかおつなもんですわ。

ずっと男性のゲストばかりが続いている。
そろそろきれいどころ ? も出してよね~。
小坂明子の『あなた』なんてどう ?
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
「幸せのハードルを下げる」というありがたいお言葉を麒麟田村裕くんから学んだ。
ベストセラーとなっている『ホームレス中学生』の中での言葉だ。

ひさしぶりに入ったお風呂で、あたたか~いお湯がありがたい。
水だけでは落ちない汚れをおとす洗剤がありがたい。

「幸せのハードルを下げる」と、当たり前をありがたく感じることができる。

ホームレス中学生 ホームレス中学生
麒麟・田村裕 (2007/08/31)
ワニブックス

この商品の詳細を見る

ええ子や~
文章は上手いとはいえないが、そこからにじみ出る人柄は素直でやさしい子だったとお見受けする。
普通だったらグレるところだ。

それにしても高校生で1日2000円とは、ちともらいすぎだったのとちがう ?
京都教育大学のお兄ちゃんは甲斐性があったのね。

うちだって日頃からハードルを下げている。
雨のふる日、風の強い日、凍えるような寒い日・・・
貧しい国の人々のボロボロの家を見た時・・・

雨風がしのげる家があるだけでもありがた~い !・・・と
常々感謝の気持ちを忘れないでいるというのに
家族は
「現状で満足していてはあかん。もっと上をめざさんと」だって。
ハイハイ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あらまあ、最近のゾンビは全力疾走が定番なのね。
『28Weeks Later』で、いままでのゾンビに対するイメージが変わってしまったが、3年前の『ドーン・オブ・ザ・デッド』では、すでにもう走っていたんだ。
こちら→ 『28Weeks Later』

0712182.jpg

昔のゾンビといえば、墓場からよみがえってゾロゾロと足をひきずって歩いているシーンを思い浮かべる。
結構暗くて気持ち悪くて、ゾンビ映画はきらいだった。
それがなんといまや・・・

カラ~ッ
じめじめしていなくてアクション映画を観ているみたい。

0712181.jpg

さてこの『ドーン・オブ・ザ・デッド』
オモシロイ !!
『バイオハザード3』よりずっと面白かった。

ゾンビに追いかけられ、ショッピングモールに逃げ込んだ人達が脱出するまでの戦いを描いている。
悪人がいい人になったり、ずるいやつはやっぱりずるかったりと人間模様が面白い。
中盤、お気楽な音楽の中、なんでもそろうモール内で遊んだりくつろいだりしていたのには違和感があったな。
なんぼなんでもそれはないでしょ。

0712183.jpg

最後の最後エンドロールが終わるまで目がはなせなかったよ~。

ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット
サラ・ポーリー、ヴィング・レイムス 他 (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
結局乳ガンで亡くなってしまった主人公の沢口靖子
友情・家族・病気・仕事がテーマの真面目な真面目なドラマ『ひとがた流し』だった。
当たり前だ、NHKだもの。

全く好みでないドラマだったが、こちらも真面目に3回とも観た。
それでも中盤、沢口がイチョウヤくんに胸を見せるシーンはジンときたわ。
ていうか、それを見ても逃げることなく沢口を抱擁する彼にジンときた。
また最後の放送を終えて、スタッフから花束をもらうシーンもグッと・・・

結婚式では彼の家族の姿が全くなかったことに違和感が・・・
天涯孤独なの ?
亡くなると分かっている病気の女性との結婚という、きれいなストーリーになっているが、彼の親にとっては結構きつい結婚相手じゃないの ?
そのへんのゴチャゴチャは省略ということね。

やっばり病気ものはダメでした。
ついでに動物ものも苦手。かわいそうで観ていられない。

前回はこちら NHK土曜ドラマ『ひとがた流し』
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
毎年恒例のローム☆イルミネーションを見に行きました。

すばらしい !
ビューティフル !
ディズニーランドみた~い♪



駐車場も完備していて、警備員もたくさん配置されており安心して鑑賞できる。
0712161.jpg

去年はなかった新しいボールのイルミネーション ?
0712163.jpg

ギョ !! 突如児童公園の中に紅白の幕が
0712164.jpg

ロマンチックな気分が一転、たこ焼き屋の屋台の出現で現実の世界にひきもどされる。
せめて、せめてクレープとか、アイスクリームとかに・・・
とはいうものの、公園の中は子ども達がはしゃぎ遊び、たこ焼き屋は商売繁盛のごようす。
商魂たくましいわあ。

昨年の画像はこちら→ ローム イルミネーション
見にきておくれやすう
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

金スマ♪徳永英明

2007/12/15 Sat 

ざんね~ん !!
「恋におちて」を唄うのを待っていたのに・・・
もうイヤというほど聴いているが、やっぱり徳永さんは「恋におちて」が一番でしょう。
しかもこの番組の第2のテーマソングでもあるし、期待していたんだけれど・・・

金スマ2週にわたるクリスマス特別企画徳永英明編
別にファンではないんだけれど、今回のカバーアルバムVOCALISTシリーズは心にひびく曲ばかり♪
選曲がすばらしい。
しっとりと聴かせる曲のオンパレードだ。

VOCALIST 2 VOCALIST 2
徳永英明、坂本昌之 他 (2006/08/30)
ユニバーサル シグマ

この商品の詳細を見る

さて、最近よくテレビに出演している彼だが、見たところボーッとした雰囲気を漂わせている。
それがですね、若いころの映像を見たかぎり、はきはきとして元気じゃないの。
色グロで生気のない顔を見ると、どこか具合が悪いんじゃないかと心配するわ。

でも、ヘア-スタイルはころころと変えている。
見た目より結構チャレンジャーだとみた。

中学2年生のころ、「お前は歌手になるんだ」と天からの声を聞いた徳永さんは、なるべくして歌手になったのね。
シンガ-ソングライターとして生きていきたい彼なのに、ヒット曲「輝きながら・・・・」は彼の作った作品ではない。
素直に喜べない彼、追求する音楽性の違いから彼は事務所を出て独立する。

そして自作の曲「壊れかけのRADIO」が大ヒット!
でもね~
今回アルバムがこれだけ大ヒットして、マスコミに取り上げられたのは、やはり皮肉にも他人の作った曲であり、しかも人の曲なのよね~。。
このヒットは素直に喜んでいるのだろうか。
いつも「これでいい」と現状に満足できない彼は、次から次と悩み努力するのかもしれない。

来週の予告を見たところ、やっぱり「恋におちて」はなさそうね。

♪ダ~リン アイ ウォ~ンチュ~

次回はこちら 金スマ♪徳永英明 後編
関連ページ 題名のない音楽会♪徳永英明
関連ページ 徳永英明♪VOCALIST3

VOCALIST3 VOCALIST3
徳永英明 (2007/08/15)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

さくら♪高野健一

2007/12/14 Fri 

これはきつい !
衝撃的 !
初めて聴いた時から頭の中をはなれない。

「有線音楽優秀賞」を受賞した高野健一♪さくら

さくら(新録音ニュー・バージョン)(初回生産限定) さくら(新録音ニュー・バージョン)(初回生産限定)
高野健一 (2007/11/21)
NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)

この商品の詳細を見る

さくらという名前の子どもを持っている方からは、少々批判の声もあるが、元々は犬の名前なんだよね。
西加奈子の小説『さくら』からイメージして作った作品だという。

今年の赤ちゃんの名前で、人気第三位になっているさくら
そのパパやママたち全員が、この曲を聴いて不快に思っているのだろうか。

神経をとがらせる人、おおらかにとらえる人と様々ではあるが、犬の名前だと思えば少しは納得できるのかも・・・
かといって、さくらという名前の犬の飼い主の気持ちはどうなのだろう。
そこまで神経質にはならないと思うが・・・

最近ペットを亡くした人にはつらいかも・・・

周りに人はいませんか ?
ティッシュの用意はできていますか ?

それではお聴きいただきましょう ! 
こちらをクリック→ さくら 
フルバージョンはこちらのyoutube→ さくら
音楽 | コメント(1) | トラックバック(1)
奥目のはっちゃん( 岡八郎 )が出てきたのかと思ったよ~。
あら~、目が奥まっちゃって~・・・

お~っと失礼 !
今日の"とくダネ "「朝のヒットスタジオ」のゲストは織田哲郎
もともとどんな顔をされていたのか、あんまり知らなかったんだけれど、過去の映像を見るかぎり男前。
15年の歳月はイケメンをちょいワルオヤジに変貌させていたのね。

14年ぶりのオリジナルアルバム
One Night One Night
織田哲郎 (2007/05/23)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

ヒット曲「♪いつまでも変わらぬ愛を」を彼のアコースティックギターとサックス・パーカッション・チェロ・ウッドベースというめずらしい編成で熱唱。
あれ ?
高音部が出ないの ?
~いつまでも かわら~の
の音が記憶ではもっと高かったような・・・

昼ドラ『愛の迷宮』の主題歌「月ノ涙」は彼の曲だ。
ボサノバでなかなかセクシー。
「ドロドロとしつつもも品は良くしたい」と彼のお言葉でした。

月ノ涙 月ノ涙
織田哲郎、坪口昌恭 他 (2007/11/14)
UNIVERSAL J(P)(M)

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブサイク猫のまこ

2007/12/12 Wed 

ぶさいくな猫の写真集がバカ売れしている。
写真を見ると、おもわずふき出してしまうほどのブサイクな顔のネコちゃん。

倒産した動物プロダクションで生まれ、100匹ほどのネコといっしょにケージに入れられて育ったまこ
あまりの不細工さに気の毒に思った現在の飼い主が、3年前に引き取ったという。
推定年令4才の♀。

まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス) まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)
前田 敬子、岡 優太郎 他 (2007/06)
マーブルトロン

この商品の詳細を見る

表情豊かなまこの写真をブログにアップすると、なんとこれが大人気となったのだ。
それがこちら→まこという名の不思議顔の猫

関西テレビの"痛快 ! エブリデイ"ではまこちゃんの動く映像も紹介していた。
ホントぶさいくでかわいいわあ。

たいてい、ぶさいくな猫というのは野良の♂に多いようだ。
うちの近くにも野良猫がたくさんいるが、でっかいオス猫は情けないほどぶさいくになっている。
人相ならぬ猫相がわる~い。

まこ便り―まこという名の不思議顔の猫絵はがき帖 (マーブルブックス) まこ便り―まこという名の不思議顔の猫絵はがき帖 (マーブルブックス)
前田 敬子、岡 優太郎 他 (2007/11)
マーブルトロン

この商品の詳細を見る

うちでも今は犬1匹だが、過去に3匹いっしょに飼っていたこともあるほどのネコ好きだった。
どちらかというとメスが多い。
というのも、オスはフラフラとどこかへ家出をしてしまうからだ。
なぜか、足が不自由だったり耳が聴こえなかったりというハンディものが多かったな。

何度も被害にあったものだ。
その1
口笛をふいていると、どこからか全力疾走して、私の体をかけ上がりクチビルをかむ。
口笛の音がキライだったらしい。
その2
足にまとわりつかれながら台所に行き、えさをやらずに戻ろうとすると、ここでも短距離の全力疾走で足をガブッとやられる。
気いきついわあ。
その3
かわいいのでうっとりと「くろちゃ~ん♪」といいながら顔を近づけたら、虫の居所が悪かったのか、するどい爪でのどをひっかかれた。
この時は痛いのとショックで泣けたわ~。

それにしてもブサイクでこんなに大人気になるなんて・・・
人間で言ったら、ホンコン森三中オアシズの大久保みたいなもんか ?
写真集が出たら買う?
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

「スマスマ」林真理子

2007/12/11 Tue 

「スマスマ」ビストロスマップのお客さま林真理子江原啓之
似てる~ !
おんなじや~ !
おふたりは、江原さんが今のようにブレイクする前からのお知り合いらしい。
類は友をよぶのね。

超恋愛 超恋愛
林真理子、江原啓之 他 (2007/12/14)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る

林さんのエッセイでもおなじみだが、彼女はかなりの食いしん坊だ。
昨日の料理も中居くんが驚くほど食べるわ食べるわ。
「おいしい、おいしい」と気持ちがいいほど。
が、木村チームのクエの紙包み焼きを食べた時のふたりの反応ったら、 ??? なにもなかったゾ。
正直ね。
もひとつだったのか、やっぱり勝利は香取チームに。

林さんは前回出演した時も、チュッはしなかったが、今回もプレゼントにとどまった。
キスをしても喜ばれないことをご存知なのか、身のほどをわきまえていらっしゃるのか、それでいいのよ~。
好感度が上がったわ~。

林さんのエッセイや小説は大好きでほとんど読んでいる。
特に女性でありながら、男心を熟知していらっしゃるのには感心する。
ボーッとしたイメージからは想像できないほどの才能あふれるお方だ。
ご主人の東郷さんのことは、たびたびエッセイに登場するので知っているのだが、お嬢さんはどうされているのだろうか。
見栄っ張りの林さんのことだから、きっと私立の小学校に通わせていらっしゃることと思う。

彼女の自伝的小説「星に願いを」がファンへのスタートだったな。

美か、さもなくば死を 美か、さもなくば死を
林 真理子 (2007/11/22)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(16) | トラックバック(0)
NHKの3回連続ドラマ『ひとがた流し』の2回目までが終了した。
沢口靖子・高木美保・松田美由記の仲良し3人の友情を描いたドラマだ。
友達というよりも、恋人あるいは身内のような関係といった方が正しいのかもしれない。

1話の前半は、まるで悩みなんかのないような3人が、ワイワイとテンション高くしゃべってるのにウンザリしながら観ていた。
外野も「なにこれ、うるさいなあ。セリフもださいし。」と、うるさい。
それが中盤から、なんやらあやしげな雰囲気に展開していくと・・・

「エッ? こんな話やったん ? 」
ここでうるさい外野は黙ってしまったのでありがたや~。

キャスターとして独身で活躍している沢口靖子が、たまたま誘われて受けた検診で乳ガンを宣告される。
うわあ、病気ものは苦手~。
重たいわあ。

決定していたメインの仕事も断わって、手術にふみきる沢口。
その手術は成功し仕事に復帰した矢先、抗がん剤の影響で髪の毛が~ !
そこで2話は終了。

予告編によると転移したとかしないとか。
ああ、嫌だなあ、こんな話。
でも気になるので、最後で観ま~す。

バリバリのキャリアウーマンがあまり似合っていない沢口靖子さん。
彼女は吉永小百合みたいな位置にいるのかな。
年をとっても清純で色気がない。
正統派美人は難しいのね。

ひとがた流し ひとがた流し
北村 薫 (2006/07)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラマ『半落ち』

2007/12/09 Sun 

いやあ、こっちがボケてるわあ。
映画の『半落ち』を観ているのに、全く内容を覚えていないんだから。
しかも、このドラマのキーワード空白の2日間がなんだったのかも全然思い出せない。
それが解明されても「そうだったのか」と初めて知った感じ。
ホント、こっちがアルツハイマーだわ。

半落ち 半落ち
寺尾聰、石橋蓮司 他 (2004/07/21)
東映

この商品の詳細を見る

ぜいたくなキャストで作られたドラマだったが、中でも竜雷太の演技は涙をさそった。
ボケてはいても、たまに正常に戻る時「ものとなって生きていくのはいやだ。殺してくれ。」と嫁に懇願するシーンは泣けてきたわあ。
真面目な人、頑固な人、几帳面な人ほどボケる確率が高いような気がするのだが・・・

余談だが、ゲーム脳で有名な川島教授によると、楽器を弾いたり、料理をしたり、なにか創造したりしているとボケにくくなるそうだ。
最近言葉を思い出せないことが多く、「あれあれ、それ、これ」ばかりが続くことが多い。
ボケてるわ~。

そしていつものように、ドラマに集中できなくて気になることが・・・
渡瀬恒彦はすでに書いているが、渡辺いっけいの頭に目がいっちゃっていっちゃって。
前から怪しいなあと思っていたが、ドラマの種類によってわざとつけているのかと思っていた。
でも今回見たかぎりでは

隊長 ! ヅラ確認いたしました~ !!
( ひさしぶりの隊長でた~ !)
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)

細木数子VS小島よしお

2007/12/08 Sat 

「気持ち悪い !」
小島よしおが服を来て登場し、まだ何もやっていないうちから「気持ち悪い !」と言って不快な表情をし、彼を見ようとしない細木数子
自分の息子が"気持ち悪い"と言われているなんて、オッパッピー母としてはつらいなあ。

「普通に出ていらっしゃいよ ! 」
「ウエ~」「ウェイ」

もっとやってやれ~ !! ( 私の言葉です )

怒りまくる細木先生。
彼に背を向けたまま顔を見ようともしない。
そういえば、レイザーラモンの時もかなりお怒りになった先生。
マジにひいてしまった彼がかわいそうだったなあ。

小島よしおのために先生が新しい提案をした。
『ぼうしをかぶって革靴にくつしたをはいてやればいい』と・・・

ヒェ~ ! どんなんや~ !?
パンツ一丁はよくないらしい。イミわからん。

最後にその姿で登場した彼にもうひとおし。

「ブルーのパンツがいいの」だって。

来年の今ごろは、かげも形もなくなっているだろうなあ。
レイザーラモンのように。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
「おえらいのねえ」と徹子さんが感心する高樹沙耶のエコロジー生活。
今日の『徹子の部屋』のゲストは、南房総で自給自足の日々を送っている高樹沙耶さん。
某週刊誌では、近隣の住民から苦情が出ているとか、偽りの田舎暮らしだとかが掲載されていたようだが、実際のところはどうなのだろう。

3年がかりで建設したエコハウスは、明るく風の通る木の家だ。
「ひとりでさみしくない ? 」という問いに、いつもだれかが来ているので全然さみしくないという。
エコロジーに賛同する若い女性たちに作業をしてもらう変わりに、食事を提供するというシステムをとっているそうだ。

贅沢な暮らし―衣食住が育む「心のラグジュアリー」 贅沢な暮らし―衣食住が育む「心のラグジュアリー」
高樹 沙耶 (2007/11)
エクスナレッジ

この商品の詳細を見る

途中チャンネルをNHKに変えると、こちらは那須で田舎暮らしを実践している高木美保が出演していた。
沙耶さんがスッピンで農作業をしているのに対して、美保さんの日焼け対策はバッチリだ。
化粧水はたっぷり、日焼け止めクリームをつけた後はファンデーションを必ずつけ、サングラスはかかさない。
彼女の場合は色白だからね~。
油断するとシミだらけになるし、目立ってしまうからなあ。

沙耶さんの方は、ハワイでのダイビング以来かなり色黒になっている印象だ。
でも今日の着物姿は、しっとりと落ち着いた美しさ。
さすが女優やわあ。
「徹子の部屋」では、どんな年をとったゲストでもきれいに映るように、細心の注意をはらった照明をあててもらえるという。
実物よりかなりきれいに映るらしい。

ウィークデイは都会で、ウィークエンドは田舎で、という楽しみ方なら私でもやってみたいと思うが、これが毎日となると・・・ちょっとダメかも。


関連ページ 
高樹沙耶のブログ炎上
金スマ☆高樹沙耶
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

FNS歌謡祭♪タカラヅカ

2007/12/06 Thu 

昨夜の2007FNS歌謡祭の見どころ、いや、ツッコミどころといえば、やっぱりタカラヅカでしょう。

宝塚の男役の人たちが大階段を降りながら唄う「すみれの花咲く頃」。
かっこいい~ !!
顔ちっちゃ~ !
足なが~ !

ダンスもキマっている。
以前「スマスマ」でこれと同じ場面があり、スマップのメンバーも一緒に踊っていたことがあった。
タカラジェンヌとスマップとではスタイルもダンスも全然違う。
メンバーがフラフラしているのに対して、上半身が全くぶれないで踊っている彼女たち。
もちろん練習量やダンスの種類が違うこともあるが、クラシックをきっちりやっていると、こうも違うものなのかと思ったものだ。

昔、新人タカラジェンヌで結成した"バンビーズ"なるものが、週1回テレビで唄ったり踊ったりしていた。
その頃の彼女たちのスタイルときたら・・・
ドタバタドタバタ

それが今では、顔も体もまるでマネキン。
少女漫画の世界から抜け出てきたような美しさ。
乙女チックな人や若い女の子にとってはたまらんかも~。

TIME TO LOVE(初回生産限定盤)(DVD付) TIME TO LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)
AQUA5 (2007/11/21)
SMD jutaku(SME)(M)

この商品の詳細を見る

それはそうと、前にも聴いて「下手だな~」と思った黒木瞳の「すみれの花咲くころ」はやっぱり下手だった。
退団後のプランクが長いからなのか、元々あのレベルだったのか・・・

秋川雅史とタカラジェンヌのコラボ「千の風になって」では、彼の無表情な顔と歌声にみとれてしまったわ~。
わざと感情を込めないで唄っているという話を聞いたことが・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

初めてのカレー鍋

2007/12/05 Wed 

テレビで新しい鍋料理を紹介していた。
チーズなべにカレーなべ。

おお ! カレー鍋とは !

めんどくさい時には鍋に限る。
安くて豪華 ? しゃぷしゃぷ、キムチ、ちゃんこ
一週間に3回とはやりすぎだ。

で、そのカレーなべだが、スーパーに最後の一袋永谷園のカレー鍋が残っていた。
和風だし味ときている。
どんな味なのか、どきどき。

n061.jpg

オッ、わりといけるかも~。
思ったよりあっさりしている。

でもねえ・・・

見た目がきたな~い !!

キムチ鍋もたいがい汚いが、さらにそれを上回る汚さだ。

次回はチーズなべといきますか。
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
「徹子の部屋」のゲストにスーパーモデルのシンディ・クロフォードが出演 !



きれい !
セクシー !
すごいスタイル !
おまけに頭がいいとくる。
そして子どもが2人いても、今もトップモデルを続けている。
とにかく非のうちどころのない女性だ。
リチャード・ギアの元妻だったのね。

cc394.jpg

どこか弱点はないのかしら?
セクシーだけれど頭が悪いとか、顔はきれいなのにシミが多いとか、体のわりに足が短いとか。
あるわけない !

完璧だ~ !!

ところで、徹子さんのたまねぎヘアーを発案し、ニューヨークでハリウッド女優のヘアーを手掛けていた、ヘアードレッサーの須賀勇介さんが亡くなっていたなんて・・・知らなかった。

0712042.jpg

なにもかもが完璧なシンディだが、ひよっとしてすごいオンチだったりして・・・って
それがなんぼのもんじゃ~ !!

映画にも出ていました
フェア・ゲーム フェア・ゲーム
ウィリアム・ボールドウィン、シンディ・クロフォード 他 (2000/04/21)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
はらたつわ~
昨夜は野球の延長で、楽しみにしていた映画『エボリューション』が中止になり観ることができなかった。

「Xファイル」でおなじみのデビッド・ドゥカブニーにも久しぶりに会えると思ったのに・・・ハラタツ~

きよし師匠、こんなとこにいたのね
0712032.jpg


0712031.jpg

しかたがないので「ウルルン」を見ていたら、わたしのアンテナにビビーッと反応が。
なにってホラあれですよ、あれ。

ヅラ~ !!!!

滝田栄さんの頭。
以前に書いたような記憶があったので、"滝田栄"でブログ内検索をしたが出てこない。
ひょっとして伏せ字で書いたのか、とだけを入れたら出てきたわ。

滝田栄よ、おまえもか~
という心境です。

エボリューション エボリューション
デビッド・ドゥカブニー、ジュリアン・ムーア 他 (2007/04/18)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(1)
面白い動画をはっけ~ん !!
『プリズン・ブレイク』ファンで、ホットペッパーの関西弁吹き替えCMのファンなら必見 !!






ついでに、出演者へのインタビューも。





前回はこちら 『プリズン・ブレイク3』第8話
次回はこちら 『プリズンブレイク3』第9話
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »