海外旅行は安くない !

2007/11/30 Fri 

今「海外旅行が安い」と、パンフレットやテレビのCMにだまされることが多い。
というのも、"50000円ポッキリ"とか、"70000円でハワイへ"なんて書いてあるからだ。
実際は、旅行代金表示の下の方に、燃油サーチャージ26000円必要なんて小さ~く書いてある。

「こんなんだましやん」とわが家でもさんざん文句を言っていたのであるが、やっぱり日経新聞に「海外旅行離れ」が起こっているいう記事があった。
安いと思って旅行代理店に訪れた人が、それだけの代金では済まないことを知り、取り止めるケースが続いているそうだ。
ま、今朝の「めざまし」で見ただけなのですが・・・

0711301.jpg

それだけの費用を出すくらいなら、国内で高級ホテルに泊まれる・・・
?  ?  ?  ?
「めざまし」での発言であるが、うちの発想は真逆だ。
「国内旅行でそれだけかけるなら、海外に行ける」というふうに。
これってへん ?

でもこの年になって、若者のように海外で安宿に泊まったり、ファーストフードで済ませたりするのもいやだしなあ。
それなら国内の高級ホテルということになるのかな。
ようするに、海外にまで行って、みじめな思いをしない程度に楽しみたいということね。

安い安いといっても、やっぱりお高い海外旅行。
そういえば10年有効の私のパスポート、もうすぐ有効期限が切れるぞ~ !
え ? ひょっとして切れてるかも~。
ショック !
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
今朝の"とくダネ"朝のヒットスタジオは「GET ALONG TOGETHER」が大ヒットした山根康広さん

あっちゃ~ 年とったなあ。
どんなお顔をしていたのかあまり印象にないのだけれど、あっさりしたイケメンだったような記憶が・・・
小倉さんは「変わってないね」と言っていたが、そうなの ?
太られたのか、そこに茶髪に派手な衣装とくるので、年くったホストみたいになっていたゾ (ファンの方ごめんなさい)

結婚式の披露宴では定番となったこの曲は、元々山根さんが結婚する友人のために作ったものだ。
結婚する男性が女性への気持ちを切々とつづった誓いのバラード。
うっとりと涙する新婦・・・

♪想えばただ傷つけ 泣かせた夜もあったね
こんな僕ではあるけれど 誰よりも君を愛している
深夜の君の電話 さみしい声を聞けば
二人遠くはなれている 距離がやけに悔しかった
もう二度とはなさない 君の瞳
ぼくは君をずっと守ってゆく・・・


関係ないが、これに対して当時の女性の定番曲は「世界中の誰よりきっと」ね。
新郎の先輩や叔父さんあたりになると「乾杯」
おっちょこちょいの友人だと「バンザイ」「お嫁サンパ」
いやホントどうでもいいのですが・・・

そして久しぶりに聴いた「GET ALONG TOGETHER」
声もちゃんと出ていて良かったわあ。
当たり前だ。一発屋だと思っていたら、今もちゃんとツアーを含め音楽活動をされている。

GOLDEN FLYER GOLDEN FLYER
山根康広 (2007/11/14)
TSUBASA RECORDS

この商品の詳細を見る

失礼しました~
新しいアルバムも発売されていたのね。
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)

セコムCM「番犬編」

2007/11/28 Wed 

今流れているセコムのCMがサイコーに面白い。
はじめは何か分からなかったが、出ているおじさんが犬だったと分かり大爆笑。
よく見ると細かいところまでの習性を表現しているので、かわいいやらかわいそうやらで笑い涙が出てくるほどだ。

こちら→セコム CM 番犬編
このロングバージョンはテレビで見たことがないなあ。

0711281.jpg

ワンワンの変わりに
だれ? だれ ?! だれ?! だれ? だれ ?! だれ?!

最後には遠吠えをしたら
うるさい !!
とくる。
この「うるさい !」が、また上手い。
ホントこんな感じで言ってるものなあ。

そして、そしてですね
犬役の男性が・・・

ヅラ~ !!
テレビ | コメント(1) | トラックバック(0)

初音ミクの正体

2007/11/27 Tue 

初音ミクってだれ ?
音楽関係を検索していたら必ずこの名前を目にする。
それがあらゆるジャンルの曲にわたっているので、素人にしてはずいぶんレパートリーの多い人だなあという印象だった。
あるいは私が知らないだけで、その道のプロには結構有名な人なのかと・・・
楽器の奏者なのか、シンガーなのかも全く知らずにいた。

それが今日判明。
おそ~

初音ミクとは実在の人物ではなく、音階と歌詞を入力するだけでボーカルを作成できる歌声ソフトウェアシンセサイザ(ボーカル音源)の一つで、リアリティを増すために、その声に女の子のアニメキャラクターをつけたものだ。
どうりでよくあちこちで目にしたアニメだわ。

ということで、今まで聞きのがしていた初音ミクの声を聞くため、YouTubeへひとっとび~。

あら~アニメ声だわ~
とがっかりしていたら・・・

Wikipediaより
本格派シンガーでは「あまりに生々しくなってしまうのでは」との配慮から、「未来のアイドル」をコンセプトに設定している。音声ライブラリのベース音声は声優・藤田咲が担当している。

だそうだ。

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
Windows (2007/08/31)
クリプトン・フューチャー・メディア

この商品の詳細を見る

今年の紅白歌合戦に「アキバ枠」といって、その道の人気アイドルを出演させる話が持ち上がっているらしいが、この初音ミクの登場を希望する声が多くあったらしい。
そうなったらなったで・・・
今年の紅白は摩訶不思議~

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラマ『点と線』

2007/11/26 Mon 

うわあゴージャス !
ベテラン俳優が勢ぞろいだった松本清張『点と線』

2夜連続やってたなんて知らずに、後編だけを観るはめに。
ほんのちょっとの端役にも、しっかり主役をはれる人が登場していて、なんと贅沢なドラマだこと。
が、前編を観ていないため、なにがなんだか分からない。
ようするに、怪しい人のアリバイ崩しに、ビートたけし高橋克典が奔走するドラマなのね。

点と線 点と線
松本 清張 (2005/12/02)
光文社

この商品の詳細を見る

やたら時刻ばかりが出てきて、さすがサスペンスの王様 ? 松本清張の作品、「分かりにく~い」とだらだら観ていたが、
な、な、なんと紙ヒコーキを見て、ふたりがピンとくるなんて・・・

おそすぎ !!

「もっと早く気づけよ」なんてつっこみながら、ぶつぶつ言いながら・・
これがオチなら「火曜サスペンス」とあまり変わりがないゾ。
天下の松本清張作品も今やもう古いということなのか。

ついでにたけしの声って聞き取りにくいわあ。
演技が上手いのか下手なのかビミョー。
上手いといえば上手いし、ひょっとして下手なのかと思えば下手だし・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
北海道日本ハムファイターズの田中幸雄選手

あんなにまる分かりのヅラって・・・
ギャグでやってるの ?

野球には全く興味のない私であるが、今日のニュースで彼を見た時、思わず目が点になったよ~。
ファンの前で胴上げまでやってもらっているじゃないの。

ヒャ~ !! ヅラが、ヅラがふっとぶ~ !!

野球選手はとかくヅラが多いということで有名であるが、いつも帽子をかぶっているので分からないことが多い。
それがですね、今日見た田中選手は帽子をかぶっていなくて、おっしゃれ~な髪型が丸出しだった。
今日にかぎって野球帽ONヅラだったの ?
ならいいけれど、夏場だったらさぞかしムレて暑かっただろうなあ。

頭髪も太陽の光に当てないと育たないのかなあ、なんちゃって。
引退後は頭を少しずつ日に慣れさせ、大事に大事に育ててあげてね~。
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)

東福寺の紅葉

2007/11/24 Sat 

いやあ、よかったのかどうだか。
とにかくすごい人で疲れたの一言。

ちょっと前までは、京都の紅葉では穴場だった東福寺



いったいこの人の多さはどういうこと ?

ドラマや映画でたびたび出てくる、かの有名な通天橋ヘ入るために、な、なんとディズニーランドかUSJのように長蛇の列ができているのだ。
300mぐらいノロノロと境内を歩かされた。

0711244.jpg

通天橋に着いたら着いたで、我れ先にと景色のいい欄干に集まるものだから、もうもみくちゃになりながらの撮影だった。
人類総カメラマンね。

白い壁は落書きだらけでひどいことに
0711241.jpg


団体さんが多いが外国人は少ない。海外ではまだ知名度は低いのね。
0711242.jpg

もっと人が少なくてゆっくりと紅葉を満喫できればいいのに・・・って無理な話だ。
ただ、何百人とすれ違う人の中に、ヅラのおっさんを5人は発見することができたのは大収穫だった。
確率としては多いほうだ。
かくれヅラならもっといるにちがいない。
って、どこ見てんね~ん !

京都紅葉百景 (SUIKO BOOKS) 京都紅葉百景 (SUIKO BOOKS)
橋本 健次、中田 昭 他 (2005/09)
光村推古書院

この商品の詳細を見る
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
"金スマ"女のハローワーク
郵便物の仕分けを仕事にしている女性。
すごいわ~。
パソコンで郵便番号を打つ作業スピードの早さには驚きだが、もっとびっくりしたのが、そのスピードを競う棒グラフが貼ってあったこと。
ノルマを課せられたセールスマンかい。

常にトップの彼女は、「もしトップの座を奪われたら辞めるつもり」だそうだ。
「天職です」と自信を持って言い切れる彼女がうらやましい。

中学卒業後鳶職となり、足場を組む仕事をしている18才の女性。
中居くんのストライクゾーンだって。
そういえば、彼の好きそうなタイプかも。

母子2代の寿司職人。
匂いをつけないためにメイクはしない。
女性のにぎる寿司は不味いという偏見があったが、今は大繁盛となっている。

マグロの解体職人
あら~「ハケンの品格」の大前春子さんかと思ったわ。
飯島愛にはムリムリ。

天職かあ・・・
なんか違う、これじゃないかも・・・と思い続けている今の仕事。
全く違うジャンルの方がむいているかも、なんて思いながらも15年間続けている。
続いているということは向いているということか ?
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
やっとキタ~ !!
うっとり~ 癒されるわあ~

今日の"とくダネ"朝のヒットスタジオル・クプルの藤田恵美さん
といっても、最近離婚され、ル・クプルとしてではなく、ひとりで活動されているという。

10年前のヒット曲「ひだまりの詩」
もうウルウルしてしまう。
彼女の声は徳永英明と同じようなα派があるのかしら。

実は彼女は今アジアで大人気だ。
というのも、彼女のCDの音の良さが大評判となったからだ。
サーズが流行したころ、外出を控えていた人たちが、家の中で音楽を聴く機会が多くなったからだとか。
耳が肥えてくるのね。

オープニングトークで、小倉さんが藤田さんのCDアルバムcamomile カモミールの音質の良さを大絶賛していた。

camomile Best Audio camomile Best Audio
藤田恵美 (2007/11/21)
PONYCANYON INC.(PC)(M)

この商品の詳細を見る

しかしこの「朝のヒットスタジオ」に出演するゲストたち、20年も前のヒット曲だと、びっくりするほど人相が変わってしまったり、声がでなくなってしまったりという現実を見せつけられる。
ファンにとってはショックが大きいことも。
ま、恐いもの見たさもありますが・・・

個人的には平山みきの「真夏の出来事」なんて聴いてみたいなあ。

♪かれの 車にのって 真夏の夜を はしりつづけた
かれの 車にのって さいはての町 わたしは着いた
音楽 | コメント(2) | トラックバック(1)

最もセクシーな男

2007/11/21 Wed 

アメリカの雑誌"ピープル"が今年選んだ最もセクシーな男は、ボーンシリーズでおなじみのマット・デイモンだった。

さわやか青年なんですけど
0711214.jpg

昨年のジョージ・クルーニーなら、あのにやけた笑顔を思い浮かべると納得できるのだが、真面目で清潔なイメージのマットはいかがなものか。
セクシーか ?
ワカランわあ。
と思っていたら、やはりあちらでは賛否両論あったそうだ。

ウヒヒヒヒ・・・ねえちゃんイカすなあ
0711212.jpg

セクシーといえば、昨夜のロンドンハーツの"抱かれたい芸人"ナンバー1がケンドーコバヤシって・・・

一般女性の投票での1位は、お決まりのイケメン芸人チュートリアルの徳井
ケンドーは女性芸能人の投票によるものだ。
ということは、外見だけでなく人柄を知ってのことと思う。
ケンドーってそんなにいい人 ? ていうかセクシーなの ?
ワカランわあ。

わが家では石原良純がテレビに映るたびに
「あっ、男性的魅力のない人が出てる ! 」と私が言うものだから、「気持ち悪い !」といつも嫌がられている。
で、その「気持ち悪い」の意味って、なに ?
彼が気持ち悪いのか、そんなことを言っている私が気持ち悪いのか・・・
どっちやねん !

個人的にセクシーな男といえば、20年ほど前の田村正和さまかな。
ドラマ「男たちによろしく」で、手塚里美とふたりでバーのカウンターに座っているシーンがあった。
その時の正和さまの手塚を見つめる目が・・・

セクシーや~ !!
ぞくぞくしたのを覚えている。

あ、やっぱり気持ち悪い ?
映画 | コメント(2) | トラックバック(0)
世界で最も権威あるグルメガイドミシュランガイド東京2008を発刊 !!
なんとアジアでは初めてのことだ。
★★★ ★★ ★とレストランにランク付けをするのは知っていたが、遠いおフランスのことと思っていた。
食べるために遠くまで行っても価値のあるお店ということね。

ミシュランガイド東京 2008 ミシュランガイド東京 2008
(2007/11/22)
日本ミシュランタイヤ

この商品の詳細を見る

おフランスの調査員が日本食を食べてその価値は分かるの ?
ふくめんであやしげなフランス人が店を訪れ、味・価格・サービス・インテリアなど色々な点できびしく調査をする。
いやいや、ふくめんをかぶっているわけじゃございませんが。

それにしても、乱発150件というのは多すぎるんじゃない。
発刊記念出血大サービスってこと ?

「★ひとつ星ならいらない」なんて、プライドの高いことを言ってはいけません。
星があるのとないのとではえらい違いだそうだ。
それは銀行の融資
★があれば、あちらの方から「おいくらご入り用ですか ? 」とくるらしい。

しかしこの★のついたレストランの平均価格が1万円~2万円とくれば・・・

おいしくて当たり前だ~ !!

佐々木アナがずら~と並んだ★レストランを見て、「とても不快になった店がある。二度と行かないゾと思った。」と言っていた。

評価は毎年変わるそうだから、店は常に緊張していなければならない。
「あの人あやしい・・」「ひょっしてあのお客は・・・」なんてね。
評価が落ちて自殺したシェフもいるほどだから、★をもらったらもらったでこれからしんどい思いが続くということなのだ。
うわぁ~きびし~

グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ今年最後となる『プリズン・ブレイク』シーズン3第8話

はっきり言ってワカラン。
なにがいったいどうなって、だれが敵でだれがいい人なのか。
もうそんなややこしいことはどうでもいいから、脱獄する際のハラハラドキドキだけをやってよ~ !

撮影中でなくてもしっかりポーズをとっているウェントワース・ミラー画像


ふと気がつくと、いつも両手をもみもみしているマイケル・スコフィールド
手の演技なのか、大阪のおっさんの「まいど~♪」みたい。

結局あんな形で脱獄をするのなら、マイケルに脱獄させてもらうなんて遠回りなことをする必要なんてなかったんじゃないの ?
しかも、人質をとってまでなんて回りくどいったら。
そしてあっさりとマイケルだけが・・・

0711182.jpg


0711185.jpg


0711184.jpg


0711181.jpg

アメリカでの再開は来年の1月中旬。
それまでしばらくのお休みです。

前回はこちら 『プリズン・ブレイク3』5~7話
次回はこちら 『プリズン・ブレイク3』9話

関連ページ 『プリズン・ブレイク』ホットペッパー

プリズン・ブレイクFBI捜査ファイル プリズン・ブレイクFBI捜査ファイル
ポール・ラディティス (2007/06/26)
竹書房

この商品の詳細を見る

海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ペットの悪質葬儀社

2007/11/18 Sun 

いやあ、悩んでしまうわあ。
昨日のYahooで、ぺットの悪質葬儀社というニュースがあった。
読むと信じられないことが・・・・
こちら→ <ペット火葬>ブーム便乗の悪質業者横行 数十万円の請求も

まず車に火葬用の焼却炉を乗せていて、そこで火葬をするのにはびっくり。
昔はペットが死ぬと保健所に取りに来てもらうのが通常だったが、昨今のペットブームでペットの葬儀社なるものが商売として成り立っており、利用者も増えてきているという。

愛するペットの死で落ち込んでいる家族に、悪徳業者はその悲しみに追い討ちをかけるようなひどい仕打ちをする。

体重によって火葬料金は違うらしい。
たとえば5万円での火葬をたのんだとする。
焼却炉の中に入れ焼いている途中、業者は50万円を請求する。
拒否すると、それなら生焼け状態のままで窯から出すゾと脅かすのだ。

ひぇ~ !! 想像しただけでホラー映画じゃないの~。

ご近所にたずねてもお墓に入れたとぐらいしか教えてもらえない。
こちらから根掘り葉掘り聞くわけにもいかず、具体的なことは全く知らない。
車の焼却炉で焼くって・・・
家の前で ?
そこでけむりが上がるの ?
そんなシーンを見たことがない。

今11才のわが家の犬も考えたくはないがいつかは・・・
そんな時に悪徳業者にひっかかってしまったら、泣くに泣けないよ~!
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

秋・秋・秋

2007/11/17 Sat 

犬の散歩コースです。
道の落ち葉がきれいなので、画像をアップしてみました。
カメラマンきどり。

1週間前、ぼちぼち紅葉


落ち葉の舞い散る停車場で~♪ ふる~
0711171.jpg

どこか分かる方には分かるかも~
0711172.jpg

犬のう○こも落ち葉に隠れてロマンチック~
0711173.jpg

この先はイノシシが出没 こわ~い
0711174.jpg

犬の目線で見たカラフルな落ち葉 
0711175.jpg

そのイノシシであるが、今あちこちに出没した形跡が・・・
木の根を食べるらしく、緑道にある地面がボコボコに掘られている。
毎日通るたびに穴が増えているのだ。
散歩の途中で、イノシシと犬が"ごたいめーん"になったら、と思うと震えあがってしまう。

でも、イノシシの画像を撮りたいという気も・・・
鹿も出没するし・・・ってどんだけ田舎~ !!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
松尾大社近くのイタリアンレストランカザレッチョでランチをした。
この付近は車でよく通るので、店の存在は知っていたが利用するのは初めて。
いつも外にお客さんがあふれていて流行っている印象だ。
12:00に予約を入れたが、1:30に変更させられるほど、この日も満杯のようだった。

0711153.jpg

ピンクのかわいい外観が喫茶店のように見えるが、店内はカジュアルながらも落ち着いた雰囲気だ。

0711152.jpg
07111511.jpg

0711157.jpg

本日は1680円のパスタランチ。
たくさんの種類の中から一品パスタをチョイス。
0711151.jpg
オードブル10種類ほど
0711156.jpg
ミネストローネ
0711155.jpg
キャベツ・じゃがいも・ベーコンのパスタ

0711158.jpg
海の幸ときのこのパスタ
0711159.jpg
デザート
07111510.jpg
カプチーノ

これらにくるみパンがついている。
最初のオードブルの量が多く、それだけでおなかがイッパイになってしまい、メインのスパゲティを残してしまうはめに。
というのも、オードブルはそれぞれ美味だったが、パスタの味が淡白でパンチがないというか、なにかもの足りない感じがしたからだ。
しかも量が多すぎ。
ひょっとして選択に失敗したのかも・・・

デザートのアイスクリームとケーキの見た目があまりに貧相。
ミントをつけるとか、チョコを垂らすとかしていればおいしそうに見えるのに。
でも味はgood。

しかしこれだけの品数で1680円はかなりお得感がある。

場所 松尾大社すぐ
TEL 075-381-5754
営業時間 11:30~15:00 14:15/LO 17:30~22:00 21:15/LO
駐車場 7台

店から少し西に入ったところにガレージがある。
が、満車状態。
しばらく待っていると、ぞろぞろと10人ほどの子連れの女性たちが歩いてきた。
あまりにゆっくりと歩いているので、「お客さんじゃなくてただの観光客かな」と思っていたら、ガレージの中に入っていくではないか。
ゆっくり~おしゃべりしながらゆったり~・・・・と。
おい! 人が前で待っているのに、ちよっとは急ごうという気がせんか ?!

「今の若いママたちは自分のことしか考えていないんか~ !!」
と、ぶつぶつ文句をたれていた3人なのでした~。

ところで現在の我が家の課題は
1800円でフルコースが食べられる全日空レストランコージーを超えるランチを探すことだ。
味よし、価格よし、雰囲気よしの3拍子そろったお店はいずこ~
グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
いつもバンダナか帽子で頭を隠しているヅラ公則さん
お~っと失礼、世良公則さん
今日の「とくダネ」の朝のヒットスタジオでも、やっぱり"お掃除おばさん姿"で登場したよ。

なんとアコースティックギター1本で『燃えろいい女』と『銃爪』を熱唱。
歌も上手いがギターも上手いのね。
「あんたのバラード」を彼のボディアクションつきで聴きたかったわ。
バンドだと楽に歌えるのに、あえてギター1本だなんて、よっぽど自信がないとできないでしょ。

そんな自信家の彼なのに、なぜに頭だけはいつもいつも隠してしまうのよ~ ?
小倉さんが同類だと思ったのか、ずいぶん前から会いたかったそうだ。

JACARANDA-ジャカランダ-(初回盤)(DVD付) JACARANDA-ジャカランダ-(初回盤)(DVD付)
(2007/09/26)
Dreamusic

この商品の詳細を見る

そういえば以前「波乱万丈」で、彼の生の頭が出現していたことがあった。
こちら→ 「波乱万丈」世良公則
??????
植毛か~い !
あるいはヅラ ?

ロックな男にヅラは似合わないが、いまさらハゲをさらすことはできないよね。
それならバンダナか帽子でハゲ隠しをしている方が・・・

まだましだ~ !!

ああ、こんなにハゲに食いつく自分っていったい・・・
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)

男の整形

2007/11/14 Wed 

整形は女、ヅラは男と相場は決まっていたが ( だれも決めてませんが )
芸能界においてはその境界線はなくなっているのね。

最近男性の整形顔が気になって気になって。
哀川翔さんってあんなにシャープだった ?
やせて色黒になったのをさしひいても、変わりすぎ。
目が~ !! ぱっちり~ !!
だれか分からなかったよ~。

市川春猿さん
歌舞伎役者なので女っぽいところはあるが、そのでっかいお目目はいったい・・・・
伏せ目にすると二重のスジがくっきりと。

そしてしぶい魅力のある上川隆也さん
以前も書いたが、ますます整形の確信を持った。
細くてするどい目が良かったのに、まるくて大きな目になってしまい魅力が半減してしまった。
なんだか安っぽい顔になってしまったわあ。

男の整形とヅラとどっちが許せる ?
ていうか、どちらが分かった時にショックが大きいか・・・

う~ん・・
ヅラかなあ。
お風呂の中からパチンパチンなんて音が聞こえてくると悲劇だ。
( アッこれはちなみにヅラをはずす音です。べリッ ! かもしれないし )

ま、えらそうに言っているが、女の化粧も同じようなものかもね。
整形・ヅラ | コメント(4) | トラックバック(0)

悪徳業者のサービス

2007/11/13 Tue 

いやあ、ショックやわあ。
ピンポーンとインターホンが鳴った。

「近々リサイクルショップを始めるものですが、品物が足りない状況です。お家にいらないものがあれば、売っていただけないでしょうか」

「ありますよ~。バッグが山もり」

ということで、出しましたよ。
バッグはもとより、ジーンズ・コート・くつetc
これで10000円ぐらいにはなるだろうなあ♪
な~んて、うきうきしながら査定を待つこと30分。

はい、2100円です。

ま、ここまではいいとしよう。
その後が大変なことに・・・

若いにいちゃんがあれやこれやと会社の説明をし、最初の利用サービスとして"家のクリーニング券"を差し上げるというのだ。
ついては、3週間以内に利用してほしいので、今、日にちを決めてくれという。

・・・・あやしい !!

しつこく説明をしはじめたころから不信に思いはじめ、このサービス券がとどめとなった。
「いらない」
と、はっきり言うと「ええ~、なんでですか。ショックや」なんてしつこく言う。
サービスを断わったぐらいで、それはないでしょ。
あげくのはてに、券を返してくれと。
ますます怪しい。

結局、2100円はもらったが、「夕方まで品物を置かせておいて」と言って出て行った。

さあ ! ネットで検索開始~ !!
すると・・・・












ぎゃ~ !!!! 悪徳訪問業者メノ○○アだって~
ただでホームクリーニングをした後、リフォームやらシロアリ対策やらを強制するらしい。

やっばりなあ・・
ショック。ひっかからないまでも、こんなやつとコミュニケーションをとったこと自体恥だ。

あと8件回ってから夕方品物を取りに来ると言っていたが・・
こわいおっちゃんがついてきていたらどうしよう・・ブルブル
日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
『プリズン・ブレイク』シーズン3第5、6、7話をまとめて観た。

ゴリラじゃござんせん。ウェントワース・ミラー画像


6話、7話はプリズン始まって以来最も面白かったかも~。
いつも辛気くさくてイライラしながら観ているものだから、ストレスがたまりまくりだった。
たまにはスカッとしたい、と思っていた矢先、やることをやってくれちゃって、一気に盛り上がってきた。
と言っても、脱獄が成功したわけではないのだが・・・

相変わらずの失敗のくり返しだが、SONA内でのかけひきが面白くって、「ええ~ !! そんな~ !! 」「むりむり、間に合わない~ !!」なんてドキドキしながら観ていた。

くくく~お兄ちゃんのせいや~
0711111.jpg

ところで今回のリンカーンにはイライラ。
失敗ばかりしている。
そして、キレるマイケル
怒り心頭や~ !!
シーズン1で兄を救ったというのに、今度はその兄のせいであんなことに・・・

このドラマにしてはめずらしくスローモーションを使って、マイケルの悲しみと怒りを表現していた。

なんか文句ある ?
0711113.jpg

それにしても、みんなまるバレ状態で行動しているのにバレないというのが、なんともはや・・・

来年女性版「プリズン・ブレイク」が始まるという。
その名も『プリズン・ブレイク:チェリー・ヒル(Prison Break: Cherry Hill)』
これはシーズン3から派生したもので、ヒロインはシーズン3のレギュラーとして登場する女性だ。
復讐のためにSONA刑務所に入るって・・・・女がどうやって入るというの~ ?
女版SONAがあるの ?
それとも男に変そうするとか。

いやあ、分からないことだらけだが楽しみだわあ。

前回はこちら 『プリズン・ブレイク3』2~4話
前回はこちら T-BAGの声☆若本規夫が
次回はこちら 『プリズン・ブレイク3』第8話
海外ドラマ | コメント(2) | トラックバック(0)
おそくなりましたが、シーナ&ザ・ロケッツの動画のリンクをはったので、ご覧になりたい方はこちらを~とくダネ ! ♪シーナ&ザ・ロケッツ

さてさて久しぶりの『題名のない音楽会』

おお~ !! 大好きな"ロミオとジュリエット"ではないの。
最近YouTubeで、懐かしいニーノ・ロータのあの美しい曲を聴いたところだった。
人生で初めて映画に感動し、まだまだ初々しいというかお子ちゃまだったころを思い出したのよ~。
舞踏会のシーンの少年の美しい歌声は心をあらわれるようだった。

愛のストーリー 愛のストーリー
ナターシャ・マーシュ、フェルナンド・リマ 他 (2007/10/17)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

そんな懐かしい曲を、今日は全英クラシック・チャート1位を獲得した、イギリス出身のソプラノ歌手ナターシャ・マーシュが熱唱。
彼女はラッセル・ワトソンやイル・ディーヴォと欧州ツアーを周っているという。
ええ~ !! すご~い !!
歌詞はイタリア語 ?

もう1曲
葉加瀬太郎の"エトピリカ"にイタリア語の歌詞をつけた"アイ・ウィル・フォロー"
どちらも編曲はもうひとりのゲストボブ佐久間氏だ。

マッチ棒のようなルックスの彼の出身は京都だったのね。
愛~そして別れと題して、歌謡曲・ポップス・クラシックを彼のアレンジでメドレー。

LOVE・愛情物語・UNCHAINED MELODY・愛の夢・グッドバイ マイ ラブ・ラブ イズ オーバー・悲しい酒・よこはまたそがれ・好きになった人・別れの曲・別れの朝・さよなら

おいおい、出会いより別れの曲の方が多いんでないの ?
作詞作曲家にとっては、別れの方がイメージがわきやすいということかな ?

いやあホントに久しぶりの『題名のない音楽会』だった。
毎週見ているが、ここしばらくは特に心ゆさぶられることがなくて・・・
良きにしろ悪しきにしろ、感じるものがないと書けないんですわ・・・ 
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
ああ~ん !!
もう、ごっちゃになって分からなくなってきた~。
やっぱり最初から観ないとだめねえ。
『ボーン・アルティメイタム』→『ボーン・アイデンティティ』→『ボーン・スプレマシー』の順で観た。
『ボーン・アイデンティティー』順序が逆に
『ボーン・アルティメイタム』

0711102.jpg

昨夜の『ボーン・スプレマシー』もなかなか面白かった。
声が中村繁之とあったので不安がかすめたが、思った以上に良かったんじゃないの。
ただ声の質がマット・デイモンと違い、高くてハスキーっぽく感じたが・・
やっぱり、プロの声優の低くてとおる声でやってほしかったな。

おきまりの格闘シーンは迫力があるし、なかでもカーチェイスは圧巻だ。
手に汗にぎるというか、体に力が入ってしまったわ。
しかしまあ、なんと頑丈なタクシーだこと。ありえない。

「おいおい、運転しながら地図を見るなよ~」と何度思ったことか。

0711101.jpg

テレビのインタビューでたずねていた。
ミッション・インポッシブルのイーサンと24のジャックとこのボーンとでは、だれが一番強いと思いますか ?」
マット・デイモンは答えた。
「それはやっぱりジェイソン・ボーンです」・・・と。

0711103.jpg

またまた考えてしまったわ~。
3人からプロポーズされたらだれを選ぼうかと・・・

ジャックは仕事に生きる男だし、ボーンはちと貧乏くさいし、やっぱりリッチ度ではイーサンかな・・・って

ヒャ~ !! いいかげんにしま~す !!
イミワカラン

ボーン・スプレマシー (HD-DVD版) ボーン・スプレマシー (HD-DVD版)
マット・デイモン、フランカ・ポテンテ 他 (2006/09/29)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(1)

『Unknownアンノウン』

2007/11/09 Fri 

目が覚めると「ここはどこ ? 私はだれ ? 」
『SAW』のパクりかい !
誘拐犯と被害者が密室で記憶喪失となって目覚め、お互い猜疑心の固まりとなりながらも真実を知ろうとする映画『unknown』

おお~ !!
「プリズン・ブレイク」のアブルッチが誘拐犯のボスじゃないの。
やっぱり悪人顔はいつもワル役なのね。

いやん、全然悪人顔じゃないやん。イメージこわれるわあ。
0711091.jpg

もうひとりウエントワース・ミラーをつぶしたような人もいたわ。

すいません。似ているのは頭だけでした。
0711092.jpg


あらすじからして結構好みの部類に入る。
出だしから中盤までは、「だれ ? ホントの犯人は ? 」とハラハラドキドキ。
終盤にさしかかるころには、安っぽいサスペンスタッチになり、さらに最後のドンデン返しで、「あら~、やってくれちゃったわね」状態。

でも1時間30分という長さもちょうど良く、気楽に楽しめることができた。

unknown/アンノウン unknown/アンノウン
ジム・カヴィーゼル、グレッグ・キニア 他 (2007/07/04)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
シーナ&ザ・ロケッツ ??
だれ ??
27年前にヒットしたとか・・・
知るわけがないでしょ、まだほんの3才なんだからあ♪

うそつけ~ !!!

ロックバンドらしいが、「とくダネ」の朝のヒットスタジオで唄った"You may dream"は???
へ ? これがロック ?
オーヤンフィフィかと見間違えるルックスのシーナさんが、ガラガラの声で唄う様を見て目が点になってしまったよ~。
す、すごいインパクト!

こ、こわい~・・・・・・・・かも・・・・・・・

♪ユメ ユメ ユメ~ ユメ ユメ ユメ~ 

それでは覚悟のできた方からクリック !!



彼女とギターの鮎川さんはご夫婦で、そのお嬢さんはパリ・コレのモデルをされている。
とても美しい方だ。
ご主人似 ?

「朝のヒットスタジオ」の時間になると、それを聴きたさでスタジオにいる人が増えるそうだ。
この番組はたぶん大人の女性向けに製作されていると思うが、3週続けてあまり興味のないシンガーが続いたぞ。
もんた&ブラザーズ・ゴダイゴのタケカワユキヒデそして今日。
小倉さんたちは大喜びだったが・・・

バンドでいくなら、グループサウンズといわれるものにしてよね~。
たとえば、タイガース、テンプターズ、オックス、ワイルドワンズ、ジャガーズ、ヴィレッジシンガースetc

ふる~ !!
音楽 | コメント(3) | トラックバック(0)
ヒヤ~ !! マット・デイモンって結婚してたんだ~。
しかも子どもがいるなんて・・・ちっとも知らなかったわあ。
子どもっぽいイメージがあるので、パパだなんて・・ショック ! というのはうそだけどね。
そして知性派・・なんとハーバード大学出身( 中退だったわ )だなんて。
これも知らなかった、ということはファンではないやん。

0711074.jpg

昨夜の「学校へ行こう」は、彼が口笛の世界チャンピオンとご対面するものだった。
前のエレクトーン少女で大爆笑したことを思い出し、今回もかなり期待したよ~。
関連ページ ジョニー・デップとエレクトーン少女

ジミー大西 ?
0711072.jpg

口笛チャンピオンのことは、よくテレビで紹介していたので知っていたが、小杉山智早ちゃんがあんなにしゃべりが達者だなんて・・・きりんプロ ?
場慣れしているし、度胸もあるし。
関連ページ ♪口笛チャンピオン !

もうひとりのティーン部門優勝者の儀間太久実くんといっしょに演奏した「情熱大陸」は、音がビミョーにずれているのもなんのその、自信満々で吹きました。

0711073.jpg

ふたりの演奏をじっと見つめて聴いているマット。
ああ~顔から真面目さがにじみ出ているわ。
エレクトーン少女ほどの強烈さはないが、赤いドレスで踊りながら吹く智早ちゃんもかなりのものだ。

ドレス・ティアラ・扇子で、口笛をふきながらマットに流し目。
ある意味すごい画像ですわ。
最後の「We are the world」では智早ちゃん自らマットと肩を組み、吹き終わりにはまたまた自らマットに手を差し出してした。

一生懸命口笛を吹くマットは、やはり知性派といわれる真面目なハリウッドスターなのでした~

関連ページ 『ボーン・アルティメイタム』
映画 | コメント(2) | トラックバック(0)
マイ・フェイバリット・ソングベスト10の中に入る"fly me to the moon"
だれのフェイバリット・ソングやて ?
だからあ、わ・た・し♪
なにもんやねん !

ということで、またまたYouTubeで検索して遊んでいたら・・・・
ひまな人やねえ・・
いえいえ、忙しい合間をぬって・・・ですわ。

いろいろな人がいろいろなアレンジで唄っていて面白い。
なかなかステキだったのが、ジャズ・ヴォーカリストダイアナ・クラール
ピアノとウッドベースのジャズアレンジが、おしゃれでカッコイイ。
こちら→Diana Krall - Fly me to the moon

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ダイアナ・クラール(初回限定盤)(DVD付) ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ダイアナ・クラール(初回限定盤)(DVD付)
ダイアナ・クラール (2007/09/05)
UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)

この商品の詳細を見る

ジャズの王道、フランク・シナトラもステキ。
フランク・シナトラFly me to the moon Lyrics


映画「エヴァンゲリオン」のテーマはクラブ系アレンジで宇多田ヒカルが。
かなり斬新で新鮮。
Fly me to the moon H.Utada

そして私の好きなボサノバアレンジは、テレビアニメ「エバンゲリオン」のエンディングテーマで。
EVANGELION "FLY ME TO THE MOON

残酷な天使のテーゼ/FLY ME TO THE MOON 残酷な天使のテーゼ/FLY ME TO THE MOON
CLAIRE 高橋洋子 (2003/03/26)
キング

この商品の詳細を見る

こんなんタダで聴かせていただいて申し訳ないわ~。
消されないうちにしっかり聴いとこ~っと。
音楽 | コメント(2) | トラックバック(1)
わずか5年前だというのに、マット・デイモンの顔がこどもっぽい『ボーン・アイデンティティー』

0711043.jpg

先に『ボーン・アルティメイタム』を観てしまい、面白かったものだからかなり期待してしまった。
まずまずだが『ボーン・アルティメイタム』ほどではないな。
マットは3作目の方がずっと男前でカッコイイ。

0711042.jpg

CIAの本部ってあんなものなの ?
『24』のCTUがハイテクで人も多く近未来っぽい作りに対して、アナログっぽい感じが・・・。
そういえば、『プリズン・ブレイク』のFBIもしょぼかったので、どこかの地方の出張所かと思ったわ。

0711041.jpg

やっぱり登場する女性は平凡な顔立ちで・・・
美人は使わないことになっているの ?
ホテルで髪の毛を切るあたりは、3作目と全く同じ。

次は『ボーン・スプレマシー』
2作目と3作目は同じ監督なので期待大だ。

前回はこちら 『ボーン・アルティメイタム』
次回はこちら 『ボーン・スブレマシー』

ジェイソン・ボーン ツインパック ジェイソン・ボーン ツインパック
マット・デイモン、フランカ・ポテンテ 他 (2005/06/24)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(2) | トラックバック(0)

YouTubeでまったり

2007/11/04 Sun 

もうすごい !!
こんな情熱大陸は聴いたことがない。
興奮するよ~ !! わたしはトランス状態に。
こちら→葉加瀬太郎 情熱大陸

昨夜YouTubeで遊んでいたら、面白い動画がたくさん見つかった。

弘田三枝子-人形の家
ミコちゃんが外国人のようで、ものすごくかわいくてきれい♪

ニューヨーク恋物語
なつかしいわあ。
真田さん・ギバちゃん、みんな若い!!

ロミオとジュリエット
オリビア・ハッセ-がビューティフル !

0711031.jpg

歌「a time for us 」はオリジナルは少年の声だが、こちらは女性のような・・・
ロミオ(レナード・ホワイティング)と初めて会う舞踏会や、バルコニーでのふたりの名シーンがある。

いやあ、もう懐かしすぎて泣けてくるわ~。
YouTubeって暇な時に結構遊べるものなのね。
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

女が嫌いな女

2007/11/03 Sat 

女が嫌いな女・・・
沢尻エリカが堂々第1位だとか。
2位が細木数子、うんうん。

西川史子さとう珠緒にいたっては、作られたキャラなので逆に面白いが・・・
セレブな雰囲気がムンムンの神田うのは、その自信満々な態度が勘にさわるのか ?
マチャミは下品だから ?
工藤静香に関しては嫉妬以外のなにものでもないな。

総合してみると、えらそうな女性をみなさんお嫌いなようで。
沢尻・細木・西川・和田アキ子・田中真紀子とベスト10のほとんどを傲慢キャラが占める。
あとは羨望、嫉妬というところかな。

どこの世界にもいるんですよねえ、傲慢なやつ。
人を攻撃することは日常茶飯事で、みなビクビクしているのだが、だれも何も言えないようなやつ。
なものだから、どんどんどんどんえらそうな態度はエスカレートしていく。

だれかなんとか言えよ~ !!

あんたが言えって ?

ブルブル、気い弱いんどすえ~。

10位の長澤まさみはなんで ?
20才すぎの若手の女優さんは、みんなよく似ていて区別がつかないんどすわ。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
徹子の部屋のゲスト宮沢りえさん
今日はアンティークの着物にピアス。
そういえば最近は着物にピアスって多くなったな。

徹子さんとそのピアスの話題になり、おふたりとも耳が切れて穴がなくなったとか。
ひぇ~ !! こわいよ~
りえちゃんはピアスをつけたまま眠ってしまった時、徹子さんはセーターを脱ぐ時にひっかかって。
いったいどんな引っぱり方をしたっていうの~ ?
おっそろしいわあ。

20年ほど前に穴を開けた私は、今や気がつくとふさがり状態になっている。
ピアスをつける時は、ぶっちゅ~と無理矢理通すのですね。
いくつになっても穴をふさごうとする再生力はあるのね。

STYLE BOOK STYLE BOOK
宮沢 りえ、伊藤 佐智子 他 (2005/02/05)
講談社

この商品の詳細を見る

相変わらず美しいりえちゃんだが、今回のバナナマンヘアは個性的ではあるが、せっかくの美貌がマイナスになってしまうよ~。
やっばりきれいな人はふんわりロングでなくっちゃ。
ちょっと気になったのが、年のわりに深い彼女の法令線。
ひょっとしてハーフであるがゆえの宿命か ?

たかじんが言っていた。
若手の女性タレントなら、一緒に食事をしたいと関係者にほのめかせておくと必ず実現するが、りえちゃんの場合はガードが固く絶対に無理だって。
リハウスでデビューしたかわいい女の子も、手の届かない高嶺の花になっちゃったのね。

そういえば、うちにかのサンタフェが本棚にねむっているわ。

Santa Fe 宮沢りえ Santa Fe 宮沢りえ
篠山 紀信 (1991/11)
朝日出版社

この商品の詳細を見る

失礼ではあるが、りえママを初めて見た時は、あまりにイメージとかけ離れていてびっくり仰天した記憶が。
そんなお母さんは最近とんと見なくなってしまったがお元気なのかな。
そうそう、オランダ人のお父さんも出てきていたよなあ・・・
テレビ | コメント(3) | トラックバック(0)
しばらく映画ネタが続いたので、ここで久々に[カテゴリー日記]でkannaのベールにつつまれた秘密の私生活を公開いたしま~す !!
て、だれも知りたくないわい !
いや、そんなこと言わんと聞いて~

ではでは・・・
昨年にも書いたが、我が家のゴールドクレストが巨大化してしまい、電線にひっかかりそうになっていた。
4m以上はあったのではないか。
前回はこちら 巨大化したゴールドクレスト

071101.jpg

そこで今年は思いきって( オーバーな ) 植木屋さんに剪定をしてもらった。

その結果
071102.jpg

2mほどにカットした。
日の当たらない内側が枯れていてみっともないが、常時枯れた部分を取り除いてやると、来年には新しい芽が出てくるらしい。
ゴールドクレスト特有のきれいなラインはなくなってしまったが、まあよしとしよう。

そしてジャングルのように葉がしげりすぎた裏庭もきれいに剪定をしてもらうと、はずかしいほど丸見えに。
でもリビングに日の光が入り明るくなった。

こんな感じ
071103.jpg

そこで調子にのって、自分でやまぼうしの枝を切ろうとして手をのばしたところ・・

イタ !!
やられた~!!
この感覚は以前にも・・・
スッとふれただけで、ビリビリとしびれた痛みがくるのだ。
その犯人はイラガという黄緑色のきれいな毛虫。

ボケてますがな~
071104.jpg

前回さされた時は赤くはれあがって、痛みがいつまでも残りえらい目にあった。
で、今回はとにかくすぐに水で洗い流すことにしたら、なんと、1日で治ってしまったよ~。

どう ?
kannaのひ・み・つ♪

ヒェ~ !! ふくろだたきだけは~
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |