これは面白い !!
スピード感あり、臨場感ありで、始めから終わりまで息つくひまもない『ボーン・アルティメイタム』
ていうか、しんど~・・・

ゴリラ顔でごめん
0710304.jpg

もうしょっぱなから、せわしない音楽が流れっぱなし。
ちょっとぐらいは休憩させてよ~。

シリーズ第3作目だが、観るのは実はこれが初めて。
前回を観ていないので、なにがなんだか分からないまま、とにかく「逃げて~ !!」の連続で疲れるったら。

0710302.jpg

記憶を失い暗殺者に仕立て上げられたマット・デイモンが、逆に命をねらわれるというストーリー。
カーアクションもすごいが、素手での一対一の格闘のシーンは手に汗にぎるほど迫力がある。
なにしろ、ちゃちな音楽なしで「グッ !! 」「パシッ !! 」「ドスッ !」という音と、めまぐるしいカメラワークなものだから、「いったい、どうなってるねん ! 」と分からなくなるほどの迫力だ。

0710305.jpg

かわいいイメージの彼だが、こんなに激しいアクションもできるのね。
見た目がイマイチな女優たちが好印象。
だれかに似ているな~
一番上の画像の女性・・あごのしゃくれ具合・・高見恭子か。

次回はこちら 『ボーン・アイデンティティー』順序が逆に

ボーン・アイデンティティー スペシャル・エディション ボーン・アイデンティティー スペシャル・エディション
マット・デイモン、フランカ・ポテンテ 他 (2005/01/28)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


ボーン・スプレマシー ボーン・スプレマシー
マット・デイモン、フランカ・ポテンテ 他 (2005/06/24)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

T-BAGの声☆若本規夫が

2007/10/30 Tue 

若本規夫が京都産業大学の学園祭に !!
って、若本ってだれやねん !

ハイ、ただ今プリズン・ブレイクでT-BAGことロバート・ネッパーの声を担当している声優さんです。
ワルという役柄にピッタリの声で、字幕で観るより吹き替えの方がいいのでは ? というほど。
ちなみに「サザエさん」でアナゴさんの声といえば分かるはず。

T-BAG画像
0710301.jpg

そんな彼の講演会が11月4日に行われる。
T-BAGファンにとっては見逃せませんよ~。

よっぱらい ? ウィ~
0710303.jpg

ところで声優さんだが、最近はタレントを使うことが多くなっている。
アニメならまだしも、海外のテレビドラマでやられると、あまりに下手で腹が立つというより悲しくなってくる。

たとえば、「スーパーナチュラル」の次長課長の井上
成宮寛貴くんはまだましだが、井上くんはひどすぎ。
人気者を使えばいいってもんじゃない。
関連ページ 『スーパーナチュラル』

そして「デスパレートな妻たち」の萬田久子さん
ヒロインがセクシーな声を出しても、萬田さんの顔がちらついて、恥ずかしくなってくるのよね。
いつまでたってもなじめない。
関連ページ 『デスパレートな妻たち』やっと・・・

そういえば、テレビで「タイタニック」を放映した時の、妻夫木と竹内結子の吹き替えも大不評だったな。
まだまだかけ出しの妻夫木くんだった。

友近やなだぎじゃないけれど、海外ドラマではそれなりの声の出し方があるはず。
ぜひプロにお願いしたい。

若本さんとならんで、吹き替えの方がだんぜん迫力のあるのが、「24」でジャック・バウワ-の声をしている小山力也さん
「24」以外でもこの声を聴くと

しびれるわ~

前回はこちら 『プリズン・ブレイク3』2~4話
次回はこちら 『プリズン・ブレイク3』5~7話
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

『バイオハザード3』

2007/10/29 Mon 

『バイオハザード3』で、ひたすら強いミラ・ジョヴォヴィッチ
女ターミネーターというところかな。



ストーリーは『バイオハザード』のように複雑なところはなく、ただただゾンビ集団から逃げるだけ。
かといって、あまりに彼女が強いものだから、全然ハラハラドキドキせず安心なのよねー。
これがいいのか悪いのか・・・

0710282.jpg

クローンを造られているところなどは、『エイリアン』シガニ-・ウィ-バーと同じだ。

0710284.jpg

砂漠の場面がほとんどで衝撃的なシーンが少ない。
ただ、ゾンビの数にかぎっては3作中最多かな。

0710283.jpg

第1作目のレーザー光線のようなもので体を切られるショッキングなシーンは、よほどお気に入りなのか、ちゃんとクライマックスに出現。
最初ほどのインパクトはないが、お決まりのシーンとして、なくてはならない名シーンだ。

『バイオハザード4』へも続きそうなラストだった。

バイオハザードII アポカリプス バイオハザードII アポカリプス
ミラ・ジョヴォヴィッチ.シエンナ・ギロリー.ジャレッド・ハリス (2007/10/03)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

太田☆ヅラ☆小倉

2007/10/28 Sun 

ヒャ~ !! 太田~ ! なに言ってるの~ !!
爆笑問題太田ったら、放送事故ですよ~。
これだから生番組はこわいわあ。

では昨夜の「たけしの日本教育白書」で、ダントツ恐かった一部始終をどうぞ~ !

田中が小倉に向かって
田中  「増えてるでしょ、今番組、どんどん。」

横からボソッと
太田  「髪の毛が・・」

田中  「髪の毛じゃない !!」 「こいつ殺しますから !」

小倉  「髪の毛は便利なほうがいい。」
太田  「いろいろ着脱式があり。」
たけし 「かまやつと書いてあるんだから。」

ひきつった笑いの小倉さん。かわいそう~。
太田よ、小倉さんに恨みでもあるのか ?

お昼の番宣でも、太田はTELで次のようなことを言った。
「今日、髪型決まってますね。」
それを無視して話し続ける小倉さん。

番組最後に「小倉さん、本当に申し訳ありません」とおわびの言葉をのべる太田は、何度も手でヅラをとるふりをした。
太田、今後大丈夫 ?

その動画はこちら
前回のマイキーのように消される前にお早くどうぞ~♪




ついでに小倉さんのブログ。小倉さんを応援するコメントが続々と。
小倉智昭公式ブログ
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(1)

金スマ☆高樹沙耶

2007/10/27 Sat 

高樹沙耶といえば、中西圭三との結婚式の時にブッチュ-とキスをして、その後さっさと別れ、ハワイでフリーダイビングとやらをやっていい成績をおさめ、かと思ったら最近日本に帰っていて、全く違った暮らしをしている人・・・という印象だった。

昨夜の金スマに出ている彼女を見て思った。

野生児だわあ

紫外線なんてなんのその、スッピンで日に当たりながら畑作業をし、魚を採るために海にもぐる。
海の見える南房総の家で自給自足の生活をしているのだ。

ある意味うらやましい。
畑仕事などは生まれてこのかたやったことないが、きっと楽しいにちがいない。
自然の中で自然に暮らす・・・あこがれるなあ

でもあの頬にできたたくさんのシミはどうするのだろう。
日に焼けて地肌が黒いので、目立たないといえば目立たないが、かりにも女優さんであるからには、かなりのダメージでしょ、なんて意地悪な見方をしていた。

がっ ! スタジオでの彼女の肌は、白くシミひとつなく美しかったのだ~ !!

女優でありながら田舎暮らしをしている高木美保も彼女と同じ匂いがただよっている。
どちらも独身で子どもがいなくて自立した女だ。
美保さんは女優業は廃業されたのか、ドラマでは全く見なくなったが、クイズ番組や情報番組のコメンテーターとして活躍されている。
とても頭のいい人という印象。

沙耶さんの収入の源は ?
本でも書いたのだろうか、とamazonで調べてみると、やっぱりね。

レアリテ 1号 (2007)―あたり前の家と暮らしを手に入れる (1) (エクスナレッジムック) レアリテ 1号 (2007)―あたり前の家と暮らしを手に入れる (1) (エクスナレッジムック)
高樹 沙耶 (2007/07/05)
エクスナレッジ

この商品の詳細を見る


ついでに美保さんの方も調べてみると、やっぱりあった。
木立のなかに引っ越しました 木立のなかに引っ越しました
高木 美保 (2000/09)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


美人で行動力があり自由で賢くて・・・・・
できる人はなんでもやるのね。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

象の背中♪旅立つ日

2007/10/26 Fri 

つらいわあ・・・
聴くだけで泣けてくる~・・・

象一家のアニメで流れる旅立つ日

ある朝めざめたら 神が待ってた
命の終わりがくると そっと知らされた
どうしてぼくだけが 旅立つのか
運命のさざなみに 声はとどかない
一番近くの 大事な人が
しあわせだったか それが気がかり


ああもうだめ、何も言わないで~ !

号泣~

ごらんになりたい方はこちら→旅立つ日 消える前にお早めに~

象の背中-旅立つ日-(初回特別限定版) 象の背中-旅立つ日-(初回特別限定版)
秋元康 (2007/10/26)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日映画の帰りにランチをしたみその
喫茶店に毛のはえたような若者向きの店が多い河原町周辺で、いつもランチをする場所に悩む。
そんな中みそのは神戸牛のステーキのお店で、どちらかというと大人向き。
それが、なんと1500円でステーキのランチがいただけるのだ。
(ヒレ肉120g、お漬け物、味噌汁、ご飯)

今回は2000円のランチを注文。
ヒレ肉120g、野菜(もやし、ししとう)、サラダ、味噌汁、お漬け物、ご飯、コーヒー (またはシャーベット)
鉄板をはさんで目の前でシェフがお肉を焼いてくれる。
ぜいたくだわあ。

携帯を忘れたので画像はHPからいただきました
0710252.jpg

最初の一口はお肉本来の味をあじわって塩コショウの味付けのみ。
やっぱり物足りない。
なぜかタレをおいてないので、からしじょうゆで食べる。
是非、お店特製のタレを開発してほしい。

0710251.jpg

河原町通りに向かって席が並んでいて、窓越しに向かいのビルの看板などが臨める。
京都一の繁華街だというのに、河原町ってせまいのね。
サービスはきめ細やかで気持ちよく食事ができた。

くわしくはこちら 元祖 鉄板焼ステーキ 神戸みその
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
予備知識ゼロで観た『インベージョン』
すごく期待していたわけではないけれど、それが逆によかったのか

おもしろ~い !!



元々、クラシックな顔立ちのニコール・キッドマンが好きで、彼女のファンである。
やっぱり美人だわあ。
どの角度から見ても完璧 !

0710244.jpg

スピード感があり最後まで息をもつかせぬ展開だった。
映画のたびにいつも隣でいびきをかいている連れも、今回だけは寝るひまがなかったそうな。

どこかで見たようなストーリー・・・
そ、そうだ !
昔深夜に、毎日このようなアメリカのTVドラマをやっていた。
タイトルはすっかり忘れているが、面白くて面白くて、ドキドキしながら毎日観ていたのを思い出した。

「オー ! ジェームズ !」 ダニエル・クレイグ
0710243.jpg

圧巻は最後のカーチェイス ?
車の屋根に乗った人間を振り落とすシーンはさすがハリウッド。
ニコールだって不死身ですから。

美しいニコールを見ながらハラハラドキドキしたい人におすすめ !

それにしても最近の映画館って空いているのね。
レディスデーだというにの席はガラガラ。
シネコンができ、観られる映画の種類も多くなって、お客さんが分散しているのかな。
何年か前は「踊る大捜査線」でも、長蛇の列で2度入れなかったことがあるというのに。
それとも家でDVDを観る人が多くなったからなのか・・・
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

『SAW4』でXJAPAN ?

2007/10/23 Tue 

復活したXJAPANの曲が、映画『SAW4』のテーマ音楽に決定 !
というものだから、かつての小室さん『スピード2』の音楽を担当したように、XJAPANもとうとうハリウッド進出か、なんて思っていた。

きゃ~ !! ブタにヒール
0710232.jpg

でも『SAW4』はもうできあがっているし・・・
それなら、このテーマ音楽というのはなんなんだ ?

以前なんの映画か忘れたが、ハリウッド映画のテーマ曲がドリカムだと聞いていたので、鑑賞中ずっと今か今かと流れるのを待っていた。
が、最後の最後まで流れず「なんで~ ?」と不思議に思ったものだ。

おはずかしい限りだが、これは日本で宣伝をする時のための曲だったというのを後になって知った。

まぎらわしいぞ !

0710231.jpg

で、あのおぞましくて、気持ち悪くて、とても正視できない映画『SAW4』の中で、XJAPANの曲は流れるのですか ?

関連ページ 『SAW3』い、痛 !

ソウ3 DTSエディション ソウ3 DTSエディション
トビン・ベル、ショウニー・スミス 他 (2007/03/16)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(2)
昨夜の映画『コラテラル』
殺し屋のトム・クルーズの白髪は、なにか一晩で恐怖の体験をしてああなったのかと思ったが、ただの役作りだったのね。

0710222.jpg

それにしても、ベテラン殺し屋が、なぜにタクシーを利用して殺し行脚にでかけるのか ?
普通はマイカーでしょ。
なことを言ってはこの映画はなりたたないわけで・・・

0710221.jpg

ひたすら悪役に徹したトムは、交通事故にあおうと、銃で耳を撃たれようとピンピンしていて走るわ走るわ。
ターミネーターかい !!
一ケ所絶対に見逃せないシーンが。
本気でトムがずっこけるのよねえ。
ここは一見の価値有り! もう大爆笑だった。

0710223.jpg

時々入る音楽が妙にとってつけたようで、なんと申しましょうか、かつての名作『タクシードライバー』のしびれる音楽と比べてしまったわ。
と言っても、ストーリーは全くおぼえていないが、けだるく流れるjazzyなメロディだけが今も記憶に残っている。

「コラテラル」オリジナル・サウンドトラック 「コラテラル」オリジナル・サウンドトラック
ザ・ルーツ feat.コーディ・チェスナット、グルーヴ・アルマダ 他 (2004/10/21)
ユニバーサル インターナショナル

この商品の詳細を見る

後半、検事の女性がトムにねらわれるあたりから面白くなってきた。
でも殺し屋といっても、やっぱりトムのこと。
どこかで「殺せるわけがない」と安心している自分がいるのよねえ。

それにして、ロスでは電車内で撃ち合いがあっても放ったらかしなのね。
「死んだ人が横にいてもだれも気づかなかった」はまだ分かるが、血だらけの人が行き来し、あげくの果てはドタバタ大暴れしても・・・

電車は何事もなかったように走り去るのであった~・・・

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション
トム・クルーズ、ジェイミー・フォックス 他 (2006/04/21)
パラマウント ジャパン

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

オー ! マイキー

2007/10/21 Sun 

深夜に放送していて、人気のあったマネキンが演じるドラマ『オー ! マイキー』
家族に見せられて「何か気づかない ?」と画面を指さされた。
「うう~ん・・なんだ~ ?・・・」

「おお~ !! このバックはひょっとしてひょっとする?」
「そうなんです。ここはひょっとするんです~!」

マネキンのバックの場所は、うちからすぐ近くのところ。
人も車も見当たらないのは、早朝にでも撮ったのだろうか。
見覚えのある場所で、マネキンが交通事故にあったり幽霊になったりで、めちゃおもしろ~い !

それがこれ。第91話「マイキーが死んだ朝」


でもめんどくさいことに、IDとパスワードがいる。
どうしても見ようと思う方はめんどくさい手続きをとってください。
たぶん、だれもしないだろうなあ。

OH!Mikey Extra. OH!Mikey Extra.
吹田哲二郎、江村耕市 他 (2006/08/25)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コアラですか~。
やっばりハッピハッピーに改名したのが悪かったんじゃないの。
細木先生にとっては「改名をしてあげたのに、あいさつにも来なかったんだから、悪くなって当たり前」とおっしゃっていたけれど・・・

昨夜の「金スマ」は、離婚したばかりのふたり三原順子とコアラが登場して、離婚までのいきさつを再現フィルムで紹介していた。

ま、離婚の理由は、コアラに他に好きな人ができたからだそうだが、決定的な原因は三原がコアラに向かって吐いた言葉だった。

「また彼女に今度は食べさせてもらうんだ」

常々思っていたことが出てしまったのよね~。
これって、世間では似たような言葉を夫が妻に吐いているんじゃないの ?

「だれに食べさせてもらっていると思っているんだ~ ! 」

順子さんの場合は、言ってはいけないことを言ってしまったそれなりの理由はあるわけで、同情の余地はあるかな。

それでも、順子さんの誕生日を祝うために、別れたふたりが食事をしたなんて信じられない。
これってルール違反じゃないの ?
中居くんがこのことを「器が大きい」と言っていたけれど、そんなレベルじゃないでしょ。

でも不思議なことに、コアラの新しい彼女がそれを認めているというし、順子さんはその彼女とふたりで飲みに行くことができると言うし、コアラと結婚する前の夫とも現在つきあっているというし・・・

これを器が大きいというのであれば、私の器はみたいなもんですわ。
ちっちゃ~
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

とくダネ ! ☆SHINOさん

2007/10/19 Fri 

アイタッタッタ~ !!
だめだ、こりゃ。

「とくダネ」で紹介していたエクササイズ。
エクササイズ本が40万部を突破し、全国7ケ所にある教室では1000人の人が順番を待っているという腰回しエクササイズのカリスマSHINOさん
な、なんと彼女のウエストは54cmだという。

SHINOの「美腰」でハッピー! SHINOの「美腰」でハッピー!
SHINO (2007/09)
廣済堂出版

この商品の詳細を見る

特にウエストを細くしたいわけではないが、骨盤のゆがみを調整するというので、それではとテレビと一緒にやってみた。
まずウォーミングアップで手を上へ~。

ひゃ~ !! あがらないよ~。
だって○肩なんだも~ん♪ キモ !

そして手を腰にあて・・・
ゲッ ! それもできないわ~ん。
ハイ、腰を左右に。 
おお、フラダンスの要領ね。
次、前後に。 
イタ ! む、むり !
ハイ、グラインド。 
おお、いけるかも~。

なんてアホなことをやっていたら、次は以前「徹子の部屋」に出演した宝田恭子さんがスタジオに登場。
関連ページ 「徹子の部屋」宝田恭子

おじいさんのブルドッグのような頬になるのでは、と恐れている笠井さんに、宝田さん直々にマッサージをする。
宝田さんのメソッドは、思い出しては毎日やっているけれど・・・
全然効いてないわ。

ところで今月から始まったこの友近のトレンドライブだが、東京の店の情報ばっかりで全然面白くない。
前のおすぎオススメの映画の方がよっぽど役にたったなあ。

地域限定なんて、東京以外の人間はどうすりゃいいのよ。ぶつぶつ。
美容・健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
おお~! 上地雄輔かい !!
しかし役柄によってあんなに賢そうに見えるなんて、さすが役者やなあ。

いまや「ヘキサゴン」では男性3大おバカのひとりを誇っている上地くん。
そのバカっぷりはすさまじいもので、よくぞここまでまともに生きてこられたと思うほどの人物だ。
それがですね、なんと昨夜の『働きマン』で、注目の野球選手として登場しているのだ。
あまりのシリアスな表情に「別人 ?」「人違い ?」と最後のエンドロールで名前を確認したほどだ。

0710181.jpg

そういえば、リアルタイムでは分からなかったが、「ハケンの品格」でもできるハケン社員を演じていて、それなりにイメージにあった演技をしていた。
メガネをかけていて賢そうに見えたものだ。

ひょっとして「ヘキサゴン」でのアホさかげんはヤラセ ?
だとしたら逆にすごいんだけれどね。

その「ヘキサゴン」であるが、昨日は新たなおバカキャラが華々しく登場して、かなり盛り上がった。
その人とは・・・

水町レイコさ~ん !

0710182.jpg

だれだって ?
はい、その人は・・・
北島三郎のお嬢さんなので~す。
ご本人は「いやなことはやらないので、勉強はしなかった」とおっしゃっていたが、そんなレベルではないずっこけ回答で、逆にファンが急増したかもしれない。
見た目は普通なのに、そのギャップがすごい。
見る価値、いや聞く価値のあるお言葉ばかりのレイコさんなのでした~。

前回はこちら 新ドラマ『働きマン』
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ああ~ん、やっばり秋ドラマも全滅なの~ ?
すべてコメディ、コメディ、コメディやん。

さんまの『ハタチの恋人』、昨夜の『暴れん坊ママ』『スワンの馬鹿 ! 』と、とりあえず第1話は観た。
どれもこれも観ている時はまあまあ楽しめるんだけど、「次が楽しみ ! 早く観たい !」 なんてことにならないのだ。

ま、文句を言いながらの感想ですが・・・
『ハタチの恋人』
若いお母さんの声だな~と思っていたら、小泉今日子だったのね。
結局さんまの"ハタチの恋人"長澤まさみは、キョンキョンの娘ってことね。
これって、前回の「冗談じゃない !」とかぶってない ?

『暴れん坊ママ』
上戸彩がかわいそう。
かわいい男の子もかわいそうだけれど、自分だったらとてもじゃないけど育てられないわ。
大泉しっかりしろよ~。
これからセレブママたちのいびりが始まるのね。
「アットホームダッド」っぽいかも~。

『スワンの馬鹿 ! 』
上川隆也と妻田中美佐子の夫婦愛 ?
しかしなあ、スイートテンダイアモンドの指輪のサイズがあわないからって、あそこまで怒るかなあ。
一度くっつけたら離れないという紙を使うところなんて、無理矢理すぎ !
あんなものに書いて店に渡すわけがない。
ま、それがないと今回のドラマはなりたたないんだけどね。

ところで、上川さん目、やっちゃった?
今やっている再放送の「お水の花道」の時と全然違うんですけど・・
テレビ | コメント(2) | トラックバック(1)

『ガリレオ』福山雅治

2007/10/16 Tue 

やっぱり月9臭がただよう昨夜の『ガリレオ』
ところどころにギャグをちりばめた軽いノリは、「古畑任三郎」や「踊る大捜査線」「HERO」のような雰囲気が・・・

名探偵コナンか~い !

探偵ガリレオ (文春文庫) 探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾 (2002/02)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

男前の福山雅治の久々のドラマとあって期待していたんだけれど・・・
最近のドラマはシリアス路線が少なくなってきて、ほとんどがコメディタッチなのね。

福山くんといえば、キムタクと並んで圧倒的に女性に人気のある役者さんだ。
そういう私もファンのひとりなんだけれどね。
初めて彼を見たのは、今井美樹主演の『あしたがあるから』というドラマだった。
たしか会社の部下のような存在だったと思うが、幼く線の細い感じで、まだまだ今のような魅力がなく惹かれるものは全くなかった。

それが偶然車の中で聞いた彼のラジオ番組で、「おお~ ! 彼も大人になったな~」なんて思っていたら、「桜坂」のヒットであれよあれよと言う間にとりこになってしまったのよ~♪
彼は谷原章介と並ぶいい声の持ち主ね。

家族には評判がいまひとつの福山くんだが、ヅラ疑惑なんてなんのその、以前にも書いたが「天はニ物を与えず」というじゃあ~りませんか、それでいいのよ~。
そういえば「とくダネ !」で、小倉さんが彼のことを「男前で音楽もできて、天はニ物を与えているよな」なんて言っていた。

・・・・・・・・・・・

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『プリズン・ブレイク』シーズン32話3話4話をイッキに観た。
つかれた~。

ここからネタバレあります。

とにかく汚い。
このドラマは全編通して汗と泥の集中攻撃なのね。

SONAから脱獄をさせることになったウィスラーが、下水道に隠れている時はよく見えなかったが、意外にしっかりしたイケメンでびっくり。



やっぱりサラの出演は今回かぎりなのね。
第3話での後ろ姿は別人とみた。
今後の出演不可能ということで、あんな結末にしたということ ?
まるで『セブン』を彷佛とさせているじゃないの。

ホラー映画のようなサラの後ろ姿 恐いよ~ !
0710152.jpg

とにかくこのドラマ、まわりくどいのなんのって。
ひとつの事をするために、そこまでするか~ ? と思うことがしばしばある。

ということで、さっぱり訳が分からなくなっている今日このごろだ。

0710154.jpg

角度によってはゴリラ顔になるウェントワース・ミラー
0710153.jpg

昨夜チラと観た『アルマゲドン』に、隊員としてマホーンとアブルッチが出ていて笑い転げてしまった。
まだまだ毛のあるマホーンなのでした~。

前回はこちら 『プリズン・ブレイク』シーズン3スタート
次回はこちら T-BAGの声☆若本規夫が
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

赤福といえば・・・

2007/10/14 Sun 

今なにかと話題の赤福
おみやげではナンバー1の人気を誇っている赤福が、冷凍したものを解凍し日付けを貼り直して売っていたとは・・・
前回白い恋人事件の時にふと頭をかすめたが、老舗中の老舗に限ってまさかそんなことはあるまい、と思っていた。

大好きなんですよねえ。
あっさりした甘さのこしあんとお餅のコラボレーション♪

赤福と聞いて、小学校の修学旅行のことを思い出した。
当時の修学旅行といえば伊勢が定番で、みんな夫婦岩の前で記念写真を撮ったものだ。
ある日、学校でおみやげの注文を前もって聞いてくれていた。
もちろん赤福だ。
1箱、2箱、3箱とみな母親から頼まれた数を注文していた。

が、私はといえば、「別にいらない」という母の仰せに従って、何も注文しなかった。
今なら食べたいが、子どもの味覚ではそんなに食べたいとも思わず、別にめずらしくもなんともないという気持ちもあった。

で、1箱も注文しなかったのがクラスで私ひとりだった。
そのことに関してなんとも思っていなかった。
ていうか、無関心だった。

それがですねえ、私ひとりが注文しなかったことに関して先生がこう言ったのだ。
びっくりするよ。
なんだと思う ?
当てた人には赤福をプレゼント~ !!!









0710141.jpg

             








○○さんはえらい !!( ○○は私の名前です)
?????????????????
何がえらいんじゃ~ !

先生が言うには「いらないものをみんなが買うからといって、無理に買わないのがえらい」らしい・・・
「○○がいじけているかもしれない」と思った先生の精一杯の私へのフォローだったのだ。

見当違いだよ~ !!

そういう私も赤福同様、ン十年前から賞味期限がきれていますが、なにか ?
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

金閣寺リポート

2007/10/13 Sat 

やっと行きましたよ金閣寺
先日テレビで観て以来、ぜひ本物をこの目でと・・・
関連ページ 金閣寺音舞台♪テレビで

で、その前に腹ごしらえ。
いつものように全日空ホテルへ。
するとレストランの横にあるラウンジで、な、なんと人前結婚式が~ !
ピアノとバイオリンとフルートの生演奏で、金閣寺であのラッセル・ワトソンが唄った「ユー・レイズ・ミー・アップ」が流れていた。
結婚式の定番曲になりつつあるのね。
あとでラウンジ横のはり紙を見ると、人前結婚式ではなく滝前結婚式と書いてあった。
滝前かあ・・・神前、仏前・・・なるほど。

土曜日ということもあり、金閣寺は観光バスラッシュ。
が、駐車場は少し並ぶ程度ですぐに停めることができた。

0710131.jpg

拝観料400円の入場券がありがたいお札になっていて、なんか得した気分♪
ありがたや~ありがたや~
0710134.jpg

入場してすぐにあの金閣寺の美しいお姿がど~ん ! と目に入る。
あまりの美しさに圧倒されるとはこのことね。
だれが撮ってもベストポジションなのでこのように・・・

0710132.jpg

素人目でいっちゃあなんだが、建物と池と木と岩のバランスのいいことといったら、実物が絵のようにきれいだなんて・・・ここでもありがたや~

トレビの泉のように、椀にコインを放り入れるお地蔵様。
外国人の人達がしきりに投げ入れていた。が、全部アウト。
ほとんど1円だ。
0710133.jpg

今日の金閣寺ライブカメラに向かって手をふるアホな私でした。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

無責任『ヅラ談義』

2007/10/12 Fri 

A: 最近ではどんな人がヅラ ?
B: う~ん、一番新しいので・・・江田さんか、元官房長官かな。
A: はあ ? だれそれ ?
B: いや、だからあ、政治家で最近よく「テレビタックル」「朝まで生テレビ」に出ている人。
A: ・・・知らんわ。

A: やっぱりヅラといえば小倉さんでしよ。
散髪したてバージョンと、のびたバージョンがあるらしい。
B: でも彼は自分で周囲にヅラだ、とカミングアウトしているらしいよ。
定番といえばサスペンスの帝王船越○一郎も。
A: ええ ! ホント ? 全然分からないわ。

A: 谷村新司はどう ?
B: ええ~ !? 元々ハゲてるやん。
A: それがねえ、だんだんはげていたのに、ある時点で止まってるよ。
あやしいわあ。

そこにCが登場
C: 友達にあきらかにヅラと分かる人がいるよ。
後ろの毛が浮いてるねん。
B: 友達なら言ってあげたら ? ばれてるよって。
C: ええ~ !! そんなこと言えるかいな !

そしてAが衝撃のイッパツをかましました。
A: 渡辺○之は絶対ヅラ !!

うっそ~ !! ほんと~ !?

A: ヅラのプロやのに分からないの ?
B: 気がつかなかったわ。プロとして失格だわ。
 「天はニ物を与えず」というけれど、男前で芸術的センスがありスポーツ万能の彼に、神はハゲという試練をお与えになったのね。アーメン
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)

新ドラマ『働きマン』

2007/10/11 Thu 

『働きマン』とは、ウルトラマンやスーパーマンの変身ものをかけたタイトルだったのね。
仕事でやる気が出たときに、「仕事モードスイッチオン」となり変身する菅野美穂ちゃん

初回を観たかぎりでは、全体に・・・

テンション高すぎ !

今どき"仕事か男か"なんてふる~い。
でもちょっと待てよ。
男に"仕事か女か"とせまるのはよくあるが、女性が言うのは新しいのか ?

働きマン 第1巻 初回限定版 働きマン 第1巻 初回限定版
田中理恵、西村知道 他 (2006/12/22)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

人生なにもかも手に入れようとして欲張ってはいけません。
社会的に成功し、人もうらやむ人生を送っているように見える人でも、そこに到達するために必ず何かを犠牲にしたりあきらめたりしているものだ。
またそうしなければ、成功なんてありえない。

そこそこでいいなら、そこそこの働きっぷりでいいし、パリパリしたいなら、バリバリ働けばいい・・・って分かったようなことを言っちゃって。

今はバリバリ働いている主人公が、どのように変わっていくのかが見物かな。
これは1話完結のドラマなのね。
基本的に1話完結は好きではないので、次回も観るかどうかはビミョ~。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ええ~ !?
すごい人が出てきたと思ったら、またまた次回にひっぱるの~ ?!
じらし上手なビューティーコロシアムったら♪

お岩さんと言われた女性は、以前フランケンと呼ばれた女性といい勝負。
「子供の時からいじめられていた」と言っていたけれど、周りの人たちってホントにそんなひどい事をやってるの ?
彼女がプールに入るとみんなあがってしまうとか、夜道で会った人が怖がって逃げるとか・・・
ネタとしか思えない。

ビューティー・コロシアム―美への改造計画 ビューティー・コロシアム―美への改造計画
ビューティーコロシアム制作スタッフ (2002/04)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

今回の激変はやっばり超老け顔の58歳カマキリ女だ。
あんなにしわしわだったのが、女優さんのように美しく変身。
まるで別人。
変身後だけを見ると、整形バレバレでいかにも造りもののような顔だが、あのタルタルから見ればそれはもう大成功といっていいのではないか。

そしてスタイルが良くモデルなみに変身したカマキリ女
目がでっかすぎ。
というのも、あれをやったからなのね。
あれあれ、あれですよ、黒目が大きくなるコンタクトディファイン
彼女が目をとじ開けた瞬間、コンタクトがずれていたよ~。

最近のタレントでもこれをしている人がたまにいるが・・・変です !
異様に黒目がでっかいのも変だし、黒目と白目の境がくっきりしすぎていて不自然。
そして瞳に光が入らないのか、キラキラと光らない。
目にもバランスというものがあるのだから、むやみに大きくすればいいってもんじゃない。

でもそんな彼女も、整形前から比べるとまるで別人だ。
かまきり女と呼ばれていた頃は、長所であるスタイルの良さもちっとも目立たなかったが、顔を変えるだけでこんなに注目されるなんて、よかったね~。
彼女の場合はある意味障害のようなものだから、お直しするべきところはきちんとしてあげなくっちゃ。

目つきが悪いと怖がられたり、エラがはっていて不細工と言われたり、お客さんから苦情のくる太ったバスガイドさんたちは、全く整形をする必要なし。
あのレベルの人間はこの世にゴマンといる。

次回のお岩さんの変身、楽しみだな~♪
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)
オオ~ !! ひさびさに見るアラン・ドロン
スマスマでランチをするために、わざわざおフランスから飛んできたの~ ?

0710092.jpg

それにしても久しぶりに見るアラン、年をとったというものの、まだまだイケてるオッサンだ。
なんと言っても若さの秘けつは女性だと言っている。
通訳の女性はタイプかと尋ねられ、そこはプレイボーイの社交辞令で「もちろん」と言うのかと思ったら、正直にタイプじゃないと言うなんて・・分かっていても通訳の女性はショックなのでは ? なわけないか。

若いころの甘い雰囲気はかすかに残っているが、ひとまわり大きくなった体にはおどろきだ。
中居くんの横にいると外国人なのに顔が大きい。
彼、かぎりなくジャック・ニコルソンに近づいていない ?

彼のそばにいると「いい匂い~♪」とみんな言っていた。
フランス人はそもそも毎日お風呂に入る習慣がなく、そのきつい体臭を香水やコロンで消すというのを聞いたことがある。
そういえば、関係ないが、フランスでは街の通りのいたるところに犬の○○○があるんだって。
日本のようにお持ち帰りはしないのね。

0710091.jpg

話を戻して・・・
「映画界ではやるべきことはやりつくした」というアランは現在舞台で活躍している。
尊敬する日本人は三船敏郎
まだまだ現役のカッコいいおじいちゃんだ。
私的には、甘いイメージのアランではなく、どちらかというとロバート・レッドフォードが好きだった。
でもロバートの方が老化がはげしいかも・・・

ビストロ・スマップでは、本場のブイヤベースに似ているかどうかよりオリジナルとして楽しめばいいものを、やけに真面目にうんちくをたれていたアランでした~。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
先月おおさわぎしたものの、あえなく落選という悲しい結果に終わった金閣寺音舞台のテレビ放映をしっかり録画し見ることができた。

ライトアップされた幻想的な演出の金閣寺。
スモークをたいた前面の池に小舟を浮かせてラッセル・ワトソン古澤巌が登場する。

ビューティフル !!

生まれてからずーっと京都に住んでいるというのに、金閣寺へ行ったことがあったっけ ?
小学校の社会見学で行ったかな ?くらいにしか記憶にない。
もったいない・・・

会場はうわさによると遠くて見えづらく、お客様のお行儀が悪かったとか。
そんなことがあったとはつゆほども分からず、ひたすら幻想的に編集されていたこの番組。

ザッツ・ライフ ザッツ・ライフ
ラッセル・ワトソン、アレクサンダー・オニール 他 (2007/08/29)
ユニバーサル ミュージック クラシック

この商品の詳細を見る

さてスタートはラッセル・ワトソン
昨年脳腫瘍で手術をしたという。
そんな落ち込んだ時にあなたにはげましてほしい・・・という願いを込めた曲
「ユー・レイズ・ミー・アップ」
いい ! クラシックの発声法ではなく、とてもセクシー♪
また、池に浮かべた小舟の上で「オー・ソレ・ミオ」
まるでベニスのゴンドラ ?
スモークがモクモクと水面をおおっているので、かじ取りを心配したわあ。

Dandyism Dandyism
古澤巌 (2007/04/11)
HATS UNLIMITED(ADI)(M)

この商品の詳細を見る

次、待ってました~ !! 古澤巌さん
カッコよくアレンジした「白鳥の湖」「メディテーション」四季の「春」を続けて演奏。
お寺ゆえのクラシック ?

加古隆さんピアノソロ
「パリは燃えているか」
「黄昏のワルツ」


和央ようかさん
小舟の上で朗読。
そして「Go the distance」

再びラッセル・ワトソン
「誰も寝てはならぬ」
ルチアーノ・パヴァロッティに捧げた。

『1000組2000名ご招待』という文句にだまされて、いったい何人の人が応募したのだろうか。
抽選する気なんて初めからないのなら、せめて絶対抽選で確保できる数だけを招待とすればいいものを。
たとえば
2組4名とか5組10名とか・・・
それすらできないのなら、抽選でご招待なんて書いて募集しないでほしいものだ。

何年も続いているこの音舞台が、ずっとこんなやり方をしていたのかと思うと残念で残念で。
ふと、昨年から始まった大阪フィルの星空コンサートと比べてしまった・・・

京都っぽいといえば京都っぽい・・・か?

前回はこちら 金閣寺音舞台♪招待券が !
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちまたの評判は良くても、「どうかな ?」なんてあまり期待しないで観た『フラガール』
それがどうしたことか。

おもしろ~い !

フラガール メモリアルBOX フラガール メモリアルBOX
松雪泰子、豊川悦司 他 (2007/03/16)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

私的には、ベタ過ぎて観ていて恥ずかしくなった『Always三丁目の夕日』にイメージが似ているというが、全然違うゾ。
最後までのめり込んで観ることができた。
というより、とにかく最後のあの舞台を観たいばっかりに、そこに行き着きたいばっかりに観ていたような気がする。
でもあの舞台が映画のラストなのかどうなのかも知らなかったんだけどね。

で、ついにラスト、これでもか~ !! というフラの舞台。
良かったわあ。

松雪泰子きれい~。
CMでしか知らない蒼井優かわいい~。
しずちゃん顔でかい~。

そしてやはりベテラン富司純子、豊川悦司は演技が抜群にうまい。
しずちゃんはこれでアカデミー賞新人賞をとったが、なるほど「出番が多いわりにはセリフが少ない」ということで納得。
というのも、テレビドラマのしずちゃんはあまりにセリフが棒読みで、はっきり言って下手だったからね。

ところで、松雪さんや蒼井さんはダンス経験者なのだろうか。
どう見ても素人には見えない。
それとも芸能人という勘のよさで、短時間にフラを習得することができたのだろうか。

まさか『フラッシュ・ダンス』のように吹き替え ? なんてことはないだろうね。

ジェントリー・ウィープス ジェントリー・ウィープス
ジェイク・シマブクロ (2006/06/14)
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
徹子さんのへの執念はすごい。
いくつになっても女は美しくありたいのね。

今回の「徹子の部屋」のゲストは、歯科医師でありながら10歳若返るというメソッドを紹介している宝田恭子さんだ。
なるほど、彼女は51歳でありながら、10歳は若く見えているじゃないの。

オーラル宝田メソッド―10歳きれい!10年後もきれい! オーラル宝田メソッド―10歳きれい!10年後もきれい!
宝田 恭子 (2007/04)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る

早速、口の中に指を入れてマッサージをする徹子さん。
指に赤い口紅がついているのもおかまいなしで、先生の指示をあおぎながら必死で実践しておられる。

ペットボトルに息を吹き込み、その後ボトルがベコベコになるぐらい吸い付く「ペットボトル筋トレ」で、さすが先生のボトルはペッタンコに。
徹子さんのはベコと音がするくらいだった。
また、「でんでんむしむしかたつむり~♪」の曲に合わせて、舌でほおをつつく「うがいエクササイズ」。
首の老化を防ぐために、上を向いて舌を出し右へ左への「舌スイング」。
などなど、すぐにでもできるものばかりだったが・・・

でもねえ、田中宥久子さん・かづきれいこさん・佐伯チズさん、ホントにいろいろな方法が蔓延していて、それにすぐとびつくものの続かない自分がいる。
サプリメントと同じで、目に見えて変化があるわけでもなく、でもやらなければ1年に1%重力の関係で下がるというし・・・

中でも田中さんの顔筋マッサージはなんとか続けているが、効いているかなあ・・・
効いていないような・・・気がするのですけど・・・ショボン

オーラルケアレシピ―笑顔・口元・息すっきり 笑顔に自信をもちたいあなたに (7歳若返る健康法シリーズ) /
美容・健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
美人は泣いても美人なんだ。
そんな印象を改めて感じた昨日の沢尻エリカ 号泣インタビューだった。

といっても、そのような放送があったとはちっとも知らずに、深夜YOU TUBEで見ての感想だが。
「ミーハーねえ」なんて言わないで。

で、結局は何が原因なのかは語らずじまいで、「原因より私情を持ち込んだ事が悪かった」なんて当たり障りのないことを言っていたので、こちらとしてはイライラするばかりだ。

だからあ、その原因てやつを知りたいの !

舞台挨拶の前日にインタビューをした"とくダネ !"としては、舞台挨拶後に予定されていて急きょキャンセルとなり、改めてそのインタビューに成功した"スーパーモーニング"に対して、歯ぎしりをかんでいるんじゃないの ?

どうも意味の分からないのは、なぜにインタビュアーの赤江さんが沢尻さんといっしょになって泣くの ?
彼女に同情したというわけ ?
シラケルわあ。

この赤江キャスター、関西で活躍していたころは、ただのイモねえちゃんだったが、関東に進出してからは、ずいぶんとあか抜けてびっくりしたものだ。
きっとスタイリストや照明などが、関西とは違うんだろうなあ。

結局意味不明のまま、涙涙でインタビューは終了した。
その動画を観たいかたはこちらをどうぞ (あんたも好きねえ♪ )
沢尻エリカ 号泣 120分 スーパーモーニング 騒動後 初めて語る真相

おさわがせエリカちゃんであるが、彼女はフランス人のお母さんとのハーフだったのね。
お父さんは病気で亡くなっているが、10頭もの馬の馬主だったそうで、かなりのお嬢様とお見受けする。やっぱりハーフは美しい・・・・
なんて言っていると、家族があべ静江に似ているという。
一瞬「ええ~ !? 」となったが、そういえば彼女もデビューのころは美人歌手ということだった。
ラジオのパーソナリティをしていて、テレビに顔が出たころはあまりの美人でおおさわぎだったような記憶が。

エリカ様、年をとってもお笑いにはしらず、ミステリアスでいてね。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
今朝の「とくダネ ! 」で、あの懐かしの曲『悲しみがとまらない』を唄った杏里
全然お変わりなく美しい・・・とはちと言い過ぎかな。
でも、年相応の年令の重ね方をされていて、それはそれで違った味わいが出ていた。

若い時のイメージを保つのは至難のワザだと思うが、ロングヘアーはさらに長く、それがちっとも違和感がないのだからすばらしい。
たいがい中年のロングヘアーは気持ち悪いものだが、さすが芸能人は違うわ。

そんな杏里が「朝のヒットスタジオ」で唄った悲しみがとまらないは、全くの別物だった。
当時流行っていたイケイケのディスコサウンドではなく、スローテンポのバラード調なのだ。
歌詞の内容からすれば、こちらの方があっているのかもしれない。

あなたに 彼女を 会わせたことを
わたし 今も 悔やんでいる
ふたりは シンパシイ 感じてた
昼下がりの カフェテラス
あの日 電話が ふいに鳴ったの
あの人と 別れてと 彼女から


お~い !! それを言うなら男に言え !!
って、これ彼女の友人の実話らしいから恐い。

昔は、「まちぶせ」といい「待つわ」といい結構恐ろしいドラマティックな歌詞が多かったのね。

そして今はやりの、女性ボーカリストの名曲を集めたCDを出している。
ヘッドフォンで聴くと、とても心地いいサウンドだと彼女が言うと、小倉さんが「家にあるでっかいスピーカーで聴いてもすばらしい」と誉めたたえていた。
それがこちら♪

tears of anri tears of anri
杏里 (2007/09/12)
UNIVERSAL J(P)(M)

この商品の詳細を見る


タイトルどおり泣けるのかも~。
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

midomi♪であの曲を

2007/10/03 Wed 

鼻歌で曲のタイトルを検索できるmidomi
ニュースの紹介で、早速街行く人々に唄ってもらうと・・・。
すご~い♪ と賞賛の嵐。
それはいいとして、司会の男性が「君といつまでも」をかなりのオンチで唄っていても、ちゃんと検索されて出てきた。
これこそすごいわ。

これはユーザー投稿によってデータベース化されている。
世界中の人々による投稿なので、あらゆるジャンルの曲を検索することができる。
曲のうたい出し、サビ、どこでもOKだ。

そこでやっちゃいましたよ。
今だにタイトルの分からない曲。
ずいぶん昔に聴いた弘田三枝子のジャズナンバーの1曲だ。
かなりのアップテンポでワクワクするメロディ。

フンフンフン・・ラララ~♪

恥ずかしながら緊張して唄ってみたが、ずーっと検索中で出てこなかった。
で、もしご存知の方がおられたら教えてくださ~い !!

ソラシドレ ミソレドレ~ ドレミソ ラドラソラ~ ドラソファ・・・ つづく ♪
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
昼ドラ『愛の迷宮』始まりました~ !!

って、前回の国分佐智子主演の『金色の翼』もたいして観ていなかったんだけどね。
なぜか最終回だけはきっちりとチェックしていて、国分さんのあまりのヤセ具合に驚いたのなんのって。
やはり、毎日の収録となると相当体力を消耗してしまうのね。
それでなくとも細いのに、ひと回りちっちゃくなっていた。

そこで、今回の新ドラマの主役宮本真希さん
今どきめずらしい体型 ? と言ったら失礼かもしれないが、昨日の第1話のスーツのおなかのあたりがパンパンでびっくりしていたら、今日のブラウスとスカート姿にさらに仰天してしまった。

0710021.jpg

たっぷりギャザーのスカートにブラウスをインさせていて、そのファッションに「ええ~ !?」と思わず二度見してしまったほどだ。
時代が時代だけに当時のファッションを再現しているのだろうが、衣装さん、もう少しなんとかしてあげたら・・・なんて同情してしまった。

でもそんな彼女もドラマの終盤にさしかかる頃には、スッキリとやせてさらに美しくなっているかもしれない。

ストーリー的には、よくあるお金持ちの奥様と使用人の恋愛のようだ。
ベタな展開になることは想像がつくのでたいした期待もないが、宮本真希さんの変貌はちょっと楽しみだ。
出家して、頭をまるめることもなく活躍している保阪尚希さんに注目しつつ、たいくつな午後のひとときを・・・

た、たいくつ~ !?

いや、さわやかな芸術の秋を・・・

げ、げいじゅつ~ !?

たま~に楽しみたいと思っております。

愛の迷宮オリジナル・サウンドトラック / TVサントラ
テレビ | コメント(0) | トラックバック(2)
 | HOME | Next »