ダウン

2007/09/30 Sun 

いやあ、もうまる2日間ダウンしていました。
めまいと吐き気で、ぐるぐるオエ~ !!
40時間ぶっとおしで寝て、現在少しましになったところ。
さきほど、たまった仕事をなんとかこなし、ささやかながら"おうどん"10本ほどをいただきました。

テレビも全く観ていないものだから、ネタもなくて・・・
昨日セロのマジックがあったというのに残念 !
ただオールスター感謝祭で、恒例のマラソンだけはヒイヒイ言いながら見ていました。
森脇さんの頭頂部に目をうばわれながら・・・

そして休憩タイムでギャル曽根ちゃんが40分間食べまくると聞いて、「もうだめ !」とスイッチオフとあいなりました。

ということで、せっかく昨日今日とアクセスいただいたのに、何も更新できていなくてすみません。
これに懲りず是非是非またお越し下さいね。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007星占い

2007/09/28 Fri 

この時期、どこの番組を見ても、レギュラーのラストのお見送りが多く、花束をもらって涙涙のあいさつが続いている。
そうか・・・
10月から新しいシーズンの幕開けとなるのね。

そういえば、先日人から教わった星占いによると、魚座は9月末から年末にかけて、過去2年間の努力が実る、というようなことが書いてあった。
ということは、テレビ番組の改編期に向けて私の運気はぐぐぐ~っと上昇するわけ ?

星栞(ほしおり)―2007年下半期の星占い (yukarimansion (4)) 星栞(ほしおり)―2007年下半期の星占い (yukarimansion (4))
うえだ 幸平、石井 ゆかり 他 (2007/05)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る

そんなに努力した記憶はないが、まあ自分なりに真面目にやってきたつもりなのに、なかなか開花しないできた。
昨年は事務所移転という大事業 ? をやってみたのであるが、いまひとつピンとくるものがないままだ。
おかしい・・・そんなバカな・・・・
この1年???の連続だった。

でも星占いによると、ようやくその疑問が解決されるのね。
この手の占いは全く信用しないできたが、いい情報なら信用してみようかな・・なんちゃって。

信じるものこそ救われる~♪

人によると、ものすご~く当たっているらしい。
今年はもう9ヶ月過ぎたのだから、当たっているのかいないのか、ちゃんと確かめることができる。
信じる人も信じない人もこちらをどうぞ~ !
2007年占い

星ダイアリー 2008 (2008) / 石井 ゆかり
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
昨日のヘキサゴンの沖縄ロケは、出演者たちもホントに楽しかったらしく、見ているこちらも長時間笑わせてもらった。

その中でやっぱり目立ったのは島田紳介の器用なところ。
海の絵は他のゲストよりダントツ上手いし、水上スキーもオチャノコサイサイ (ふる~ ) ときている。
この人、元暴走族だというのに頭がいいのねえ。
よく勉強してるわ。

でも、「頭の悪いゲストたちに対して、バカにした発言が多いのが不快」という人がいる。
何をおっしゃるウサギさん (またまたふる~ ) 「そこが面白いのんやん。バカなおかげで売れてきているやん」と反論。

ところで、この海の絵の審査員として登場した
石坂浩二さん・・・・・・・・・・・・・・やっちゃった ?

なにを ? って、あれ、あれですよ。
いつもの好きなやつ。
異様にフサフサしていて、バックの自毛とのなじませが足りなかったんじゃないの ?

ま、もっとアップでじっくりと確認したかったんだけどね。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ベストセラー女性の品格について、あれやこれやと言いたい放題の芸人さんたち。

「痛快 ! エブリデイ」での今日の特集だ。

・お礼状を書く
・話し方
・流行を追わない
・家族の愚痴を言わない。
・良いことは隠れて行う。
・インナーは上質のものを。

女性の品格 (PHP新書) 女性の品格 (PHP新書)
坂東 眞理子 (2006/09/16)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

などなど、もっとあったが、これに対してゲストのリンゴやモモコ・小枝・漫画家の倉田真由美さんたちが反論していた。いや、賛成していたかな。
倉田さんは「こんなことを言っていること自体品がない」と言っていたが・・・

品のある話し方は一番大事でしょう。
だってうちの身内はずっと前から「ハイヒールは品がないから嫌い」と言っていたもの。
そういう私は彼女たちのテンポのいいしゃべりが好きだが・・・品がいいとはいえないけどね。

でも話すよりもっと以前に気を付けなければならないことが、しぐさ・表情だ。
もちろん服装や髪型の方が先であるが、先日、歩き方・体の動きで「ひゃ~ ! 下品 ! 」と思わず叫んでしまった女性がいた。

車の中からチラッと見ただけだが・・・
軽い事故にあった女性が、自分の車に乗る時の一瞬の動きと表情を見てしまったのだ。
やくざのような歩き方、ガムをくちゃくちゃかんでいる口、人を見下したような顔、だらしのないファッションとヘアー。
その時助手席にいた身内と話したものだ。
「気をつけなくっちゃねえ。表情は大事だよねえ」と。

あら、えらそうなこと言っちゃって。
このブログ、結構お下品な言葉で書いているんじゃないの ?
いえいえ、そんなことはございませんざあますですわ♪

なに言うとんじゃい !
テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)
待ってました~ ! 『prison breakプリズン・ブレイク』シーズン3
またまた、えらい所に入っちゃったよ~。
SONAとはなんぞや ? と思っていたけれど、泣く子も黙る・・・いやいや看守でさえ恐くて、しきることのできないおっそろしい囚人達の収容された刑務所だったのね。



なんとそんな中に、マイケル・T-Bag・ベリック・マホーンの4人が入るべくして入っている。

07092113.jpg

元看守ベリックったら、情けないことにはだかにパンツ一丁というお姿。
掃除をさせられる時には、さすがにビニールの袋を着せられていたが、着ても着なくても変わらないよ。
T-Bagは健在で、相変わらず何を考えているのか分からない。

07092115.jpg

そして、マイケルの意思に反して、またまた脱走計画が行われるのだが・・・
その脱走にかかわる謎の男・・・・

Who ?

07092112.jpg


インドの坊主かと思ったわ
07092111.jpg

うわさによると、恋人サラ・タンクレディが妊娠中のため、シーズン3での出演は代役で行われるとか。
しかも遠目のシーンになるらしい・・・あくまでうわさだけどね。

前回はこちら ウェントワース・ミラー画像part3
次回はこちら 『プリズン・ブレイク3』2~4話

うわっ ! これスゴ !
Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Prison Break - Michael Scofield (Suit Ver.) Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Prison Break - Michael Scofield (Suit Ver.)
(2008/02/25)
ホットトイズ
この商品の詳細を見る
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
ええ~ !!? トニー復活~ !?

Yahooニュースによると、来年1月からスタートする24 TWENTY FOURシーズン7トニー・アルメイダが復活するという・・・って

0709201.jpg

どういうこと~ !?
シーズン5ではちゃんと死んでいたよね。
「トニーの生死ははっきりさせなかった」とあるが・・・
ホントかなあ ?

0709202.jpg

かなり前のことなので記憶があいまいだが、あのシーズンでは大切な人が次々と死んでしまってショックの連続だったような・・
6シーズン中一番面白かった。

この画像は以前にもアップ ?
0709203.jpg

しかし無理矢理だな。
とかなんとか言っても、トニー・アルメイダ復活。

バンザ~イ !!

男前はいつでも大歓迎どすえ~♪

0709204.jpg


前回はこちら 24シーズン7マンネリ ?
次回はこちら 『24』シーズン7中止 !?

海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

Oh! MY ニューヨーク!

2007/09/23 Sun 

私が行ったわけでもないが、家族が持ち帰ったニューヨークのおもしろ画像をアップしま~す。

世界中に映像を送るライブカメラはこんなところに。ちっちゃ~


超マズソーなケーキ。どどめ色の汚いケーキを召しあがれ♪
0709224.jpg

ネイキッド・カウボーイ ブリーフ一丁でだれとでも記念撮影。
なにもんやねん !

0709227.jpg

自由の女神の島に出没する動くゴミ箱。
声の出演は奥の看板にかくれているオヤジ。
ハローとかなんかつぶやいている。

0709229.jpg

夜景はピカイチ
0709226.jpg

セグウェイに乗ってパトロールをする職員。お気楽そう。
0709222.jpg

本場ブロードウェイのミュージカル『ウィキッド』
上演前 満員御礼

07092210.jpg

ヒルトンのランチがこれ。さらにパンがついて1800円。
飲み物なし。パン攻めかい !
京都の全日空だとフルコースが食べられるゾ

0709228.jpg


関連ページ ニューヨークのライブカメラ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

金スマ☆ギャル曽根

2007/09/22 Sat 

いやあ、ギャル曽根ちゃんすごいわ。
その食べっぷりは"お見事"としか言いようがない。

昨日の金スマで、あのギャル曽根は希代の詐欺師か超人かの解明をしていた。
ちなみにこの希代という言葉、はずかしながら梅宮パパが羽賀研二に向かって使っていた時にはじめて意味を知った。

で、いろいろな検査がくり返されたのであるが、彼女の体質が原因であるという結論に達した。

食べても満腹中枢に刺激がなく、いつも満腹感のないお腹の空いている状態らしいのだ。
レントゲンで見た食後の胃の大きさといったら、それはもう赤ちゃんの入っている子宮のようだ。
あまりのでっかさに驚愕 !

元々家族全員がそのような体質らしく、家庭での食事も信じられないほどの量を食べており、それが当たり前として育ったらしい。

喰いしん坊 〔大喰い開眼篇〕 喰いしん坊 〔大喰い開眼篇〕
河相我聞.KABAちゃん.ほっしゃん。.ジャイアント白田.ギャル曽根.萩原流行 (2007/10/25)
GPミュージアムソフト

この商品の詳細を見る

この大食いで、以前吉本に入った女性がいた。
彼女も少しテレビにでていたが、結婚で芸能界から引退された。
その時思ったものだ。

「大食いだけの芸では続かないだろうなあ」

でも今ギャル曽根ちゃんの活躍ぶりを見ていると、ひょっとして大食いだけで芸能界を生きていけるかも・・・なんて思いはじめている。
彼女の場合、メイクをとったらのっぺらぼうになってしまうんではないか、と心配するほどのインパクトのある ? ない ? 顔が個性的。
おっとりとしていて、うれしそうに大口をあけて食べる様子もかわいい ?
どれだけ続くかが見物だ。

大の方は1日6回。
リバースすることなく、正規のルートで体外へ出される元ラーメンや元寿司たち。
変わり果てたそれらの量を想像すると・・・

そういえば昔、像の排せつシーンを見たことがあるが・・・
そんな感じ ?

ドドド~ !!って。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のおすぎおすすめの映画『プラネット・テラーinグラインドハウス』

スリル・ホラー・サスペンス満載のB級映画だ。
わざとフィルムにキズをつけて、B級らしさを出している。
ちなみにグラインドハウスとは、B級映画ばかりを上映していた実在の映画館のことだ。

0709217.jpg

ストーリーがあるのかないのか、とにかくバカバカしくて楽しめる作品だ。
それがなんと、このようなB級の作品にブルース・ウィリスがチラと出演しているのだ。
「えらいわ~」だって。

0709216.jpg

ゾンビにやられて右足をなくした女性は、義足の変わりにマシンガンをつっこんで戦うという考えられない展開だ。

0709218.jpg

スルメでもかじりながら見て欲しい ♪
ゲストのみなさんも大絶賛だった。

これに対してもう1本紹介された『めがね』は、ビミョーな口ぶり。
というか、イヤミたらたらのおすぎだ。

この手の作品はお嫌いなようで、同じスタッフで作られた「かもめ食堂」はなんとか誉めていたが、こちらは・・・

眠れる映画
だって・・・ということは、退屈なのね。

癒しだと言われても、全然理解できないし、鼻についた・・・と。
「台本うすいだろうなあ」なんて、ゲストのみなさんも言いたいこといっていたな。

かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美、片桐はいり 他 (2006/09/27)
バップ

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

来るべき時が来た

2007/09/20 Thu 

「来るべき時が来た」という心境。
恐くてなんとか前向きに考えようと逃避していたが、そんな訳にはいかないのが現実だ。

周りの知人友人のほとんどが経験していたが、「自分にはまだまだ」と楽観的に考えようとしていた。
それこそ人類が誕生してから、子供であるかぎり必ず迎えなければならない宿命といっていいのかもしれない。

犬の散歩をしながら・・・
食器を洗いながら・・・
せんたくものをたたみながら・・・

ふとした時にこみあげるものがある。

久しぶりに逢った叔父や叔母から「もっと太らなあかん」とばかり言われた。
返事はいつも「苦労しているから」にしている。

でも根っからのポジティブシンキング。
ICU ( CIAとまちがえそう ) の医師が男前とか、男性看護師がかわいいとか、白のリムジンの霊きゅう車がカッコいいとか、しっかりチェックは忘れない私なのでした~。

しばらくお休みしていましたが、また明日から再開したいと思います。
ぜひぜひお越し下さいませ。
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
live image イマージュ京都~平安神宮 月夜の宴~

0709215.jpg

開場前にはすでに長蛇の列
0709211.jpg

さすが野外ということもあって、スピーカーデカ !!
幸か不幸かその真ん前の席。
1列目なのでもっと近くで舞台を見られると思っていたのに、意外に舞台が高くて遠い。
半分ほどしか見えなかった。
しかも、柏木さんいた ? どこ ? なんちゃって・・・

これから始まりま~す
0709212.jpg

そしてせま !!
なにがって、パイプイスを隙間なくぴっちりとつめて並べているので、となりの人と肩がぶつかってしまうほどなのだ。
気の毒に、後から来たとなりの女性は、私と肩があたらないようにするため、ずっと前かがみになっておられた。
でも、そのせいでこちらとしては舞台が見づらかったのよねえ。
拍手をすればとなりの人の体のゆれが伝わるし・・・・

広い境内でリラックスして聴けると思っていたのに、肩をすぼめて小さくなって聴くなんて・・・ショック。

カッパを用意していったが、開始前の大雨もあがり、蒸し暑い中でのスタートとなった。
舞台前のかがり火がいっせいに点火される。ガス ?
演奏が始まり30分たった頃には、三日月もぼんやりと見え、涼しい風が吹いてきて心地よくなってきた。

イマージュ 6 six<シス> イマージュ 6 six<シス>
オムニバス(クラシック) (2007/02/07)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

それではセットリスト、いっちゃいま~す !

君と住む街で         ゴンチチ
放課後の音楽室        

地球に乾杯          羽毛田
失われた文明インカ・マヤ   羽毛田・元ちとせ
ミヨリの森          元ちとせ

ENDLESS STORY       伊藤由奈
Precious

風に乗る船          Salyu
to U

ラプソディ・イン・ブルー   オーケストラ・イマージュ

ニュー・シネマ・パラダイス  古澤巌
Concert  

熊野古道           加古隆
パリは燃えているか      

アンコール
My favarite things   「そうだ 京都 行こう」のCMでおなじみの曲


女性ボーカリストの3人はどういった関連性があるのか、と思ったが、「歌い上げる」点で共通していたのかな。
1日たった今でもずっと、伊藤由奈ちゃんの曲が頭にこびりついている。
元ちとせさんの曲は、平安神宮の幻想的な雰囲気にぴったり合っていて、想像以上に良かったかな。

古澤さんは相変わらずニコニコしていて、癒されるったら。
人の良さがにじみ出ているわあ。
チャイコフスキーのアレンジもカッコよかったよ。

「ラプソディ・イン・ブルー」は・・・短すぎ。
その次のメロディがいいのに・・・聴きたかったわあ。

終了後ガヤガヤ
0709213.jpg

あの広い境内に3000人~4000人のお客さん。
下世話なはなしだが、帰り道車を運転しながら考えた。
「ひとりあたり6300円として・・・2日で7000人となると・・・・・」

0709214.jpg

ひぇ~ !!

あとは個人で計算してね。

前回はこちら 平安神宮♪live image
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
家族がニューヨークへ行った。
で、タイムズ・スクエアにあるライブカメラの前に立つので、その画像を保存しておいてくれと言うのだ。

早速EarthCamのサイトにアクセスしてみると、なんとたった今の街の様子がライブカメラで見られるのね。
当たり前やん。ライブカメラやもん。

しばらく見ていると面白いことに気づいた。
2秒おきに画像があらわれるのであるが、このカメラの前で携帯電話をかけている人やカメラに向かってポーズをとる人の多いこと。
ここのカメラの存在は結構みんな知っているのね。

0709151.jpg

さすがに夜も遅くなってくると、こわ~い人たちがたむろしていたりして・・・やっぱりこわいわあ。
世界中どこを見ても日本ほど安全なところはないんじゃないの。

中東以外でこわい国といえば、南アフリカのヨハネスブルグが有名だ。
身の安全のために、街に出る時はペットとしてピューマやマントヒヒを連れて歩くらしい。
また、車に乗っていても信号待ちで襲われることは当たり前。
もちろん車外へ出るなんてもってのほかだ。

インド国民総サギ師といううわさを聞いたことがある。

でもねえ、だいぶましになったとはいえ、やっぱりニューヨークの夜の地下鉄はこわいよ~。
安全に乗りたい人のためのホームの立ち位置まで決まっているというのだから、やっぱり危険と隣り合わせなんだ。

日本に来る外国人のためのガイドブックには「最終電車に乗り遅れた時は、ネットカフェへ」なんて書いてあるところをみると、まだまだ日本は安全な国といっていいんじゃないの・・・ねえ。
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
今日のおすぎおすすめの映画は
『ニューシネマパラダイス』の監督ジュゼッペ・トルナトーレと音楽エンニオ・モリコーネのコンビでの最新作『題名のない子守唄』

ほのぼのとした映画という先入観で観ると大間違い。
「こんな映画も撮るんだ~」
驚きのサスペンス路線だ。

0709141.jpg

子供のいるお向かいの家へ、あるたくらみを持ってメイドとして入り込むイレーヌ。
その理由とは・・・

ええ~ !?
過去にそんな忌わしい出来事が・・

「映画館へ入り、ぬるま湯に浸ろうと思ったら熱湯CMだった」と感想をのべた笠井さんをほめたたえるおすぎ

0709142.jpg

映像も脚本もすばらしい。
最後の最後までくぎ付けだ。

もう1本紹介した邦画『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』を「私は認めない !」とぶった切ったおすぎだが、それを周りが必死でフォローするのも面白い。
そこまでけなすのなら紹介しない方がいいんじゃないの ?
営業妨害で訴えられるよ。

「この連休にでも観に行こうかな」なんて考えていた人が、間違いなく取り止めにするほどのケチのつけようだった。
そういえば以前にも邦画のオムニバス映画をけちょんけちょんにけなして、「面白くない映画なら紹介するな」と苦情がきたことがあった。

で、毎回気になることがある。
男性のナレーターがあらすじを言う時に必ず噛むのだ。
あれなんとかならないの ?
録音にするとか。
とっても気になるんですけど・・・

映画「題名のない子守唄」オリジナル・サウンドトラック 映画「題名のない子守唄」オリジナル・サウンドトラック
エンニオ・モリコーネ (2007/08/22)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(2)
金閣寺音舞台に行けなかったリベンジといってはなんだが、土曜日には平安神宮 live image イマージュに行く予定である。

出演者は古澤巌・加古隆が金閣寺のコンサートとかぶっていて、もちろんラッセル・ワトソンは来ないが、かわいい伊藤由奈ちゃんや特別ゲストに元ちとせが。
チェロの柏木広樹さんも来るのね。

ハワイ風 ? 沖縄風 ? 不思議空間になりそう・・・

Mahaloha Mahaloha
伊藤由奈、Micro 他 (2007/06/27)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

屋外のコンサートでひとつ心配なことが。
天気である。
先日の金閣寺音舞台でも、すごいカミナリと雨にみまわれ、開始時刻がかなり遅れたという。
でも、雨がやんだのならまだいい。
ザーザー降り続けたらどうなるの ?
雨天決行というからには、テントでも張ってくれるの ?
カッパを着なければならないの ?
雨の当たる音で聴こえなくなるんじゃないの ?

な~んて心配しても始まらない。
1列目というラッキーな席を確保できたので、かぶりつきで聴かせていただきます。
ひょっとして、後ろから1列目なんてことないよね。

次回はこちら 平安神宮♪イマージュ 雨あがり
前回はこちら 金閣寺・平安神宮コンサート
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

あの人もヅラ ?

2007/09/12 Wed 

久しぶりにいっちゃいま~す ! ヅラ疑惑

田中真紀子さんの語録にもある「ヅラをかぶったおっさん」の与謝野官房長官
口の悪い彼女はすでに公言していたのね。
髪の毛の波打った頭頂部分に、ハゲが垣間見えてビューティフル♪

もうひとり元超アイドルのト○ちゃん
テレビでひさしぶりに見るたびに、おでこの面積が広くなっていた。
以前は前髪を長めにしてふんわりとオールバックにしていたが、最近見たかぎりでは植毛間違いなし !

なんといってもジャニーズですから。
同じトシで始まるあの人もこの人もその人もどの人も・・・・って
だれやねん !?

だからあ、同じトシ・・・アッ ! ちゃんじゃなくてだったわ。
こちらは植毛じゃなくてヅラですが。
分からない方はこちらをどうぞ ヅラ確認いたしました

歴代のどのグループにも、ひとりはヅラ叉は植毛が存在するジャニーズ
アイドルのイメージを保つために、みなさんご苦労されているのね。
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
近くへ出たついでに全日空ホテルのコージーランチを。

「こんな普段着で出てきたしイヤやわ。」
「だれも見てへん、見てへん。」
「けど、この格好はイズミヤへ行くスタイルやし・・・」
「だれも見てないっちゅうねん !」
「見てる、見てないの問題とちがう。自分自身にとってイヤなん !」

な~んて、ぶつぶつ言いながらのランチだったが、ホンマ誰も見ていませんでした。
自分にとっての普段おでかけの境目は・・・

マスカラどすえ
ついでに気合いを入れてチークも・・・

ま、どうでもいいことを長々とすいませ~ん。
3ヶ月に一度は行く全日空
安くておいしくて、サービスも安心できるので、ちょくちょく利用している。

レストランから見たラウンジ
0709101.jpg


0709102.jpg
貝柱のオードブル
0709103.jpg
きのこのスープ
0709104.jpg
魚のポアレ

0709105.jpg
ヒレ肉の照焼き
0709106.jpg
デザートはブラマンジェ
0709107.jpg
またはモンブラン

行った時刻が2:00と遅かったためか、メインの肉料理のタレが煮詰まっていて濃すぎた。

これらにサラダ・コーヒー・パン叉はライスがついて、1800円。
メインが2種類ついてこの値段はありえない安さだ。

わざわざ行くのではなく、気楽に立ちよれるレストランという感じ。

前回の全日空ホテル 京都でランチ『全日空ホテル』again
グルメ | コメント(0) | トラックバック(2)
『呪怨 パンデミック』

呪怨シリーズは好きで、ビデオ版・劇場版のすべてを見ている。
恐さの点においては『リング』には及ばないが、めちゃグロい姿で追いかけてくる化け物には「ヒャ~♪」とおののきながらも楽しんで観ている。

0709081.jpg

さて、このハリウッド版『呪怨』であるが・・・
そういえば日本版も「いったい何時のことや ?」なんて時間の前後が分かりづらかったが、やっぱりこちらもかなり分かりづらい。
おまけに登場するアメリカ女性2人の顔かたちがそっくりで、区別がつかないのだ。

クリックして ! こわいので小さくしました
0709082.jpg

もう少し美形の女性を使ってほしいわあ、なんて思って観ていると、なんと『フラッシュ・ダンス』のジェニファー・ビールズが出ているじゃないの。
かわいい印象だった彼女が別人になっていたわ。

幽霊というものは、すこ~し遠慮して、地味に出てくるものだが、ここではもう・・・

出血大サービス !

おなじみのぼうや
0709083.jpg

うわっ ! うわあ~!! の連続でした。 

THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション
サラ・ミシェル・ゲラー、ジェイソン・ベア 他 (2005/07/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
光と影を使った美しい映像を造り出すことで有名な鶴橋康夫が監督、ということで、期待していた『天国と地獄』

キャストもベテランぞろいときたら、観ないわけにはいかないでしょう。

なるほど、鶴橋マジックにかかった映像。
重厚な雰囲気が漂うサスペンス・・・

が、ちょっと待てよ。
なんか・・・変。

なにがって、刑事が・・・

頼りな~い

阿部ちゃん ? それとも伊武さん ? それとも津川さん ?
みんなです !
佐藤浩市の家では、彼の行動に刑事全員がいちいち反応するし、警察署での会議のやりとりも全くセリフが軽いし。
これって脚本の問題かな ?

いや、それだけではない。
後半、犯人を尾行するシーンでも、スーツを着た刑事がゾロソロと追っているし、「おい ! そんなにいっぱいで追うと見つかるやん」と何度も思った。
オルゴール館での伊武さんの動きなんかは、まるでコメディ。

ヤクの売人の女性を取り囲む時も、刑事の数が
多すぎる~

ということは、やっぱり監督の演出のせい ?

そもそも、かりにも医者になろうとするものが、丘の上に見える大きな家の住人に憎悪を感じることが不自然だ。
ある程度恵まれていないと、医者をめざすことは不可能でしょう。
それとも、不幸な生い立ちで、苦学生だったってこと ?
今とは時代が違うから、設定に無理があるのかな ?

しかも、あの丘の上の家・・・しょぼかったわ~。
近くで見れば豪華な造りだが、遠めでは嫉妬をおぼえるほどの建物には見えなかった。

て、文句ばっかりでごめんなさ~い !

でも妻夫木聡くんの悪役はなかなのものだ。
以前『砦なき者』では、「これがあのさわやかな妻夫木くん ?」と疑うほどの迫力ある悪役を演じていた。
こちらのドラマは最高に面白かったなあ。

セクシーな妻夫木くんが見られます。超オススメ
砦なき者 砦なき者
役所広司、妻夫木聡 他 (2004/09/24)
東北新社

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

脳内メーカー

2007/09/08 Sat 

今さらですが、ネットで話題沸騰の脳内メーカー
名前から、自分の脳ががどんなもので占められているかを漢字1文字で表したもの。

愛・欲・金・悩・遊・休・好・敬etc

ちなみに自分の名前を入れてみると・・・・
脳内イメージ

欲・悪・負・休
周りがで、その中の半分以上をが占めている。そしてその残りがが少々。

ひどすぎる~ !!
こんなに愛と優の固まりの人間をつかまえて、なんなんだ~ ?

でもちょっと当たってるかも・・・なんちゃって。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
いやあ、ちっともカッコよくないリチャード・ギアだわ。
『運命の女』Unfaithfulでの彼は、妻ダイアン・レインに浮気をされる情けない男を演じている。
しかも困ったことに、この夫は妻を愛しているのだ。



『危険な情事』は夫が浮気をして、その家族がえらい目にあうストーリーだったが、その逆バージョンと言っていいのかな。
愛する妻が、ふとしたきっかけで、若い男にメロメロになってしまうのだ。
この男が・・・あまり好みじゃないけれど・・・なかなかあちらの奥様たちにとってはセクシーでいいようなのだ。

0709071.jpg

端々に『危険な情事』の雰囲気が漂っていると思っていたら、監督が同じだったのね。
あの例の古いエレベーターのタイプもそっくり。
さすがにうさぎ煮のようなショッキングな場面はなかったけれど・・・

0709072.jpg

軽い気持ちで火遊びをすれば家庭崩壊。
後悔してもおそいぞ。

0709075.jpg

「おくさ~ん、浮気なんかしちゃダメよ」
と、監督からのありがたいお言葉が聞こえてきそう。

運命の女 運命の女
リチャード・ギア/ダイアン・レイン (2007/05/25)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

「ごしゅじ~ん、浮気はだめよ~」
危険な情事 スペシャル・コレクターズ・エディション 危険な情事 スペシャル・コレクターズ・エディション
マイケル・ダグラス、グレン・クローズ 他 (2006/11/02)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(3) | トラックバック(0)
いろいろな国の血が混じっているウェントワース・ミラー
両親には白人と黒人の血縁が。
そうだったのか。
やはり混ざれば混ざるほど美しくなるのね。

ちなみに私は母がフランス人で・・・・・なわけないよね。失礼。



0709012.jpg

0709013.jpg

0709014.jpg

0709015.jpg


前回はこちら 『ブリズン・ブレイク』シーズン3画像
次回はこちら 『プリズン・ブレイク』シーズン3スタート
海外ドラマ | コメント(1) | トラックバック(0)
金閣寺音舞台招待券が・・・










来ない~ !!!!!

これって「ハズレた」ということだよね。
たくさんの皆様からのはげまし、そして応援ありがとうございました・・・って誰もなにも言うてへんちゅうねん ! (過去の記事にも書いたようなセリフだわ。たしかIL DIVOの時 )

今日まで待ったが、さすがにもうダメでしょう。
ちなみにYahooオークションを見てみると、チケットが出品されているじゃないの。
しかも今のところ1枚26500円。

まだまだ上がる可能性ありだから、いったいいくらになるっていうの !
2枚で60000円ぐらい ?
すごすぎ !
1000人に当たるなんていうから甘く見過ぎていた。
かなりの競争率だったのね。

でも、でも・・・あと1日、明日まで待つことに。
しつこく待ちまっせ~ !

みなさんどうでした ?

前回はこちら 金閣寺音舞台♪招待券まだ~ ?
次回はこちら 金閣寺音舞台♪テレビで
音楽 | コメント(17) | トラックバック(10)
約1年ぶりにカジュアルフレンチのお店ル・プラ・プリュへ。

0709031.jpg

相変わらずの大人気で、予約なしではランチにありつけない。
本日もマダムたちのおしゃべりで、2階はわれかえっていた。

0709039.jpg

0709036.jpg
かぼちゃのスープと
0709035.jpg
サラダ
0709037.jpg
またはオードブル

0709034.jpg
豚ロースのグリエとキャベツのブレゼ
0709033.jpg
またはスズキのポワレ、アンディーブのムニエル添え

0709032.jpg
デザート
0709038.jpg

ボリューム満点で食べ終わった後は大満足。
前回と違う点は、パンにつけるバターが原材料費高騰のため、なんと100円の有料に。
パンはとてもおいしいのだが、バターなしではねえ・・・

そのパンが最初に温めて出された。
次を待つこと40分。
パンが冷えたころにオードブルが。
かなし~。

でもあとは順調に出てきた。
メインのスズキのポアレは「とても美味でございます~♪」

本日のランチ 1900円
他に 2700円、3500円のコースもある。

場所 新丸太町通り沿い JR嵯峨嵐山駅近く 駐車場はお店の斜め向かいのガレージの中
電話 075-881-9329
営業時間 11:30~(L.O.14:00)、17:30~(L.O.20:30)
定休日 火休/第3月不定休

関連ページ 京都でランチ嵐山編part2
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
いい ! やっぱりいいわあ ♪ 『恋におちて』

VOCALIST3(初回限定盤A)(DVD付) VOCALIST3(初回限定盤A)(DVD付)
徳永英明 (2007/08/15)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

この商品の詳細を見る

「題名のない音楽会」ラブソングに出演していた徳永英明
出すぎやっちゅうねん !

ついこの前「とくダネ」でこの歌を熱唱。
小倉さんが感動して言っていた。
「これを聴いたテレビの前の奥様方、逝っちゃってるんだろうねえ」と。
ハイ、逝っちゃってました。
そしてその夜、「ナイトスクープ」に顧問として2週連続出演。
ま、これはイスに座ってボーッとしているだけだったが。

それを全部見ている私が、テレビ見過ぎやっちゅうねん !

今日は金色のスーツにネクタイで熱唱。
「とくダネ」の時より、気持ち良さそうに唄っておられた。
ほこりをかぶっている過去の名曲を、再びほこりを祓って奉納するような気持ちで唄うそうだ。
オーケストラをバックに唄うって、それはもう気持ちいいんだろうなあ。

最後は指揮者やコンマスと固い握手。

そして意外にびっくりしたのが、ゲスト司会者の錦織健
ユーモアを交えたトークが達者で、左耳のピアスも輝いていたよ。

関連ページ 徳永英明♪VOCALIST3

VOCALIST (通常盤) VOCALIST (通常盤)
徳永英明 (2005/09/14)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る


VOCALIST2(初回盤)(DVD付) VOCALIST2(初回盤)(DVD付)
徳永英明 (2006/08/30)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る
音楽 | コメント(0) | トラックバック(1)

秋の連続ドラマ

2007/09/01 Sat 

春・夏と2シーズンずっこけてしまった連続ドラマ。
身近には「女帝」が面白いと言っている人がチラホラいるが、主演がいまいちだったこともあり、見そびれてしまった。
ちょっと後悔。

で、秋ドラマに期待したいところだが・・・・
なんだかなあ・・・もひとつやなあ・・・

「たかじん胸いっぱい」で4作だけ紹介していた。

『ガリレオ』 8ch 月9
物理学車の福山雅治と刑事の柴咲コウがコンビを組んで、不可解な事件を解決していく。

『おいしいごはん』 6ch 木9
老舗米店のオヤジに渡哲也、息子の嫁に藤原紀香
崩壊した家族の再生を描くホームコメディ。

『ジョシデカ』 4ch 木10
刑事仲間由紀恵泉ピン子のアクションありスリルありの最強刑事ドラマ。

『ハタチの恋人』 4ch 日9
50歳のサラリーマン明石家さんまと20歳の長澤まさみの恋愛を描いたコメディ。

どう ? 面白そう ?
この中で観てみようかなと思うのは『ガリレオ』。
だって、なんといってもあの福山さんですから。
ヅラ疑惑なんてどうでもいいわ~♪

月9に期待しま~す !
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |