おすぎオススメ映画『恋とスフレと娘とわたし』原題「Because I Said So」
ダイアン・キートン主演、母の恋愛と3人の娘を描いたコメディ。

カラフルやわ~
0708311.jpg

おすぎ「一番きらいな設定でいや~ ! だったが、途中からがぜん良くなってきた」
???なにが嫌なのかと思ったら、母娘が友達同志のような関係が嫌いなのだそうだ。

早くに夫を亡くしたダイアンが、娘のボーイフレンドの父親に恋をするというお話。
それまで枯れていた彼女が、恋をすると突然うるおってきれいになる。
なんでもない地味な水玉のドレスも、彼女が着れば、それはもうカッコよくて美しい !

ピーター ?


彼女ももう61才。
『恋愛適齢期』でも、年をとってから恋愛をするかわいい女性を演じていたが、あれから4年たった今も変わらず知的な美しさを保っている。

やっぱりピーターやわ。いや坂本スミ子やんか・・ってだれ ?
0708314.jpg


0708315.jpg


0708312.jpg

まだまだ現役のダイアン。
見習いた~い !!

キアヌ・リーブスとジャック・ニコルソンにもてもて
恋愛適齢期 恋愛適齢期
ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン 他 (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
悪質訪問販売つくだ煮の押し売り~ ?!

9種類試食させた後、「少しなら買ってもいい」と言うと、なんと3kgも押し売りされたとは。
結果的には1kgで済んだが、それでも3800円も支払っている。

南光たちは「そもそも、そんなわけの分からない食べ物は口に入れない」と言っていた。
でも、気の弱い相談者は「どうぞどうぞ」とおしまくられてしまったのね。

人のことなら、ひっかかる方がおかしい、なんてえらそうなことを言えるが、なにを隠そう、この私も過去に消火器を買わされちゃったよ~。
「消防署のほうから来た」なんて笑い話にもならないが、実際その場でまくしたてられると、なにがなんだか分からないまま1万円を支払い、消火器は我が手に・・・

「なんだかおかしい」と、すぐに追いかけたが、なんやかやと言って逃がしてしまった。
ひっかかった自分にくやしくて、泣けた苦い思い出がよみがえる~

今でもよく来る。
「近くで工事をしているものですが、ごあいさつに来ました」
その手にはのらない。
床下に虫が入らないようにする網の取り付けだ。

いるか~ !!

「下水の溝のそうじをさせてください」
これはやってもらっていたご近所もあったが、確か1万円以上していたと思う。

いらんわ~ !

しつこい新聞の勧誘で「1ヶ月だけ」とったこともある。
「お届けものです」なんて言われて、ドアを開けてしまったのだ。
最近では、「地域の地図に広告をのせる」しつこい勧誘で、16000円を12000円まで値切って承諾したことがあった。
が、後悔している。
別に悪質でもなんでもないが、彼の粘り強さには見習う価値がありそうだ。

オシの一手に弱い自分が情けない~
トホホ
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
ラッセル・ワトソンキタ~ !!

いいとものラストに時々海外からのお客様が登場する。
今日は、な、なんとあのラッセル・ワトソンが~ !!

と、たいそうに言ったわりには、お客さんの反応がいまいち。
「だれ ? 知ってる ? 」という声が聞こえてきそう。
世界中でCDが500万枚も売れているというのに、日本での知名度はまだまだなのね。

ザッツ・ライフ ザッツ・ライフ
ラッセル・ワトソン (2007/08/29)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る
そんなえらそうなことを言っている私も、彼のことは「題名のない音楽会」に出演していたのを、たしか2度見ただけだと思う。

ただ、イケメンであることと、経歴がめずらしいのでインパクトがあった。
経歴はこちら ♪題名のない音楽会♪10大ニュース

その彼が、いまかいまかと招待券を待ち焦がれている金閣寺音舞台に出演するのだ。
まだ来ないんですよね~。もうだめ ?

彼の美しくダイナミックな歌声を生で聴きたいものだ。
それと男前もね。男前にはよわいわあ♪
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
徹子さんがももらい泣き~。
次長課長河本準一が「徹子の部屋」で不幸な少年時代を語った。

社長の御曹子として育ったが、両親の離婚を境に貧乏生活に突入する。
夜スナックで働く母親は、パンチパーマで一見子供達もふるえあがるほどの容貌。
そんな父親としての役割も果たす男まさりの毋が再婚し、環境が激変した。

義弟と義父との生活は、義父の家庭内暴力のため壮絶なものとなった。
「もう逃げるしかない」
義弟を残し、母と河本は車で逃亡した。

ここで車を見送る義弟のことを思い、河本の目に涙。
徹子さんも幼い少年の心のうちを思い涙声になる。

そして、母の仕事はスーパーの鮮魚コーナーへ。
お小遣いをもらうために訪れたスーバーの裏で、寒い冬に氷の中から取り出した魚をおろす母の姿を見て彼は・・・

かっこええな、この人
小遣いをくれとは言えなかったが、すぐに母親はそれをキャッチしてくれた。

そして『一人二役』という本が出版された。

一人二役 一人二役
河本 準一 (2007/04)
ワニブックス

この商品の詳細を見る

お笑い界には苦労している人が多い。
苦労していても、そのハングリー精神で成功をおさめているのか。

もうひとり、びっくり仰天の壮絶少年時代を送っている人がいる。
麒麟の田村だ。
もうこれは「うそ~」と叫ばずにはいられないほどすごい内容だ。
うちが倒産し、突如父親から「解散 !」と告げられる。
まだ中学生なのに、その日から公園での野宿暮らしが始まるのだ。
雨で体を洗い、ハトとえさの取り合いをしながら・・・

今も行方不明の父親を探しているとか・・・

それがこちら
ホームレス中学生 / 麒麟・田村裕

涙なくしては聞けません。
共通しているところは「母は強し」ってことかな。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
今日あたり来るかなあ・・・と少しわくわくさせながら郵便受けをのぞく。
ない ! かれこれ一週間毎日待っているが来ない !

なにがって、あれ、あれですよ。
金閣寺音舞台の招待券。
抽選で1000ペア招待ということなので、当たりそうな気がしていたのだが、これってだめだったの ?

でも他の人のブログを見ても、だれも「当たった」とは書いていないし、Yahooのオークションを見ても出てこない。
ということは、まだ期待してもいいのかな。

かれこれ10年ほど前、やはり金閣寺で 野村 萬斎 がゲストの時も、ハガキ1枚で応募した。
なぜか彼のファンなんですよねえ。
で、見事ハズレ。

これまでの人生において当たったものといえば、永谷園すし太郎で器セットスターチャンネルで3万円てところかなあ。
とにかくのないことこの上ない。

1000人のうちにも入らないなんて・・・・
いやいやまだあきらめません。
今日も郵便受けをドキドキしながらのぞくのでした~。

もうひとつのコンサートlive image 平安神宮は、なんと1列目というラッキーな座席だった。
ま、こちらは有料ですけどね。

前回はこちら 金閣寺・平安神宮♪コンサート
次回はこちら 金閣寺音舞台♪招待券が !
音楽 | コメント(3) | トラックバック(11)
9月中旬からスタートする『prison breakプリズン・ブレイク』シーズン3の予告編が !!

プリズン・ブレイク シーズン3キャスト T-Bagも健在



0708265.jpg


0708264.jpg


0708262.jpg


0708263.jpg


やせた ? ウェントワース・ミラー
0708261.jpg


どこかで見た画像・・・と思いながら、過去の記事を調べてみたが、似ているようで違う場面だった。
シーズン3に変わっても環境が同じだから、どうしても似た映像になるのね。
だってSONAですから !

前回はこちら ハマる1位は『プリズンブレイク』
次回はこちら ウェントワース・ミラー画像part3
海外ドラマ | コメント(6) | トラックバック(0)

『ハゲタカ』最終話

2007/08/25 Sat 

さすが俳優。
何度も出てくる三島製作所でのワンシーンで、一本のネジを探している大森南朋と、眉毛を描いてスーツをビシッと決めメガネをかけた彼とはまるで別人だ。
丸顔の笑顔でのっしのっしと(スローモーションだからか ) と走っている姿は、ただのデブにしか見えないのに、スーツを着た時のカッコよさったら。

男はやっぱりスーツ姿よねえ
男前が一枚も二枚も上がる。
決して美男子とはいえないが、鋭い目、高い鼻、そして何度も言うようであるがメイクをした眉毛が精悍な顔に仕上げている。

ハゲタカ(上) (講談社文庫) ハゲタカ(上) (講談社文庫)
真山 仁 (2006/03/15)
講談社

この商品の詳細を見る

『ハゲタカ』最終話、記者会見のシーンがなんかの映画で観たような・・・

記者栗山千明「EBO成功のかぎはなんですか ?」
柴田恭平 「鷲津ファンドです」

記者 「どこの国が一番印象に残っていますか ?」
王女 「ん~ん、どこもすばらしく・・・ローマ ! ローマです !」


似てるって・・・ただ質問に答えただけやん。
ラストシーン+記者会見が似ているだけでした。

ところで、あのホリエモン村上がスーツを着てメガネをかけて眉を描いたら・・・・カッコいいか ?

前回はこちら 『ハゲタカ』☆大森南朋
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
サルコジ仏大統領○○疑惑 !!

ヒ~ッ !!!! ○○ぎわく~ ?!

今朝のとくダネ !でのこと。
バカンス先で息子と乗ったカヌーでの写真に、ある疑惑があったというのだ。
そ、そのGIWAKUっていったい・・・あれか ?
そんなこと、ここで言っちゃっていいの~ ?!

「その疑惑とは !!」
ドキドキ、ぶるぶる、震えが止まらないよー。
「その疑惑とは !?」
ひゃ~ !! えらいことですよ~ !!

と、ひっばられて一旦CMで~す
じらさないでよ~。
CM終了。

0708241.jpg

で、きたきたきたよ~、それで疑惑とは~ ?
上半身ハダカの彼を、笠井さんは肉体美と言っていたが、どう見ても中年のお腹にしか見えなかったけどね。
実はそのお腹に○○疑惑があるというのだ。

ホッ・・・・

つまり、写真の修正疑惑
でっぱったわき腹のお肉を消しているというのだ。
なるほど、「パリ・マ・チ」誌ロイター通信のそれとをと比べると、明らかに修正されているのが分かる。

しかし、サルコジ大統領のお腹なんてどうでもいい。
問題は疑惑と聞いて、○○と○○しか思い浮かばない自分自身の想像力のなさなのだ。
いやいや、想像力がありすぎかも。
ま、このニュースをとくダネ !で取り上げたのだから、まかり間違っても心配するようなことにはならないよね。

はい、ここで問題。
○○に漢字2文字、○○にカタカナ2文字を入れよ。
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)

徳永英明♪VOCALIST3

2007/08/23 Thu 

徳永英明のカバーアルバムVOCALIST3が大ヒットしている。
女性ボーカリストのヒット曲だけをカバーしているものだ。

VOCALIST3 VOCALIST3
徳永英明 (2007/08/15)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

この商品の詳細を見る

彼の声はハスキーで少し高め。
「恋におちて」なんかは、えっ? 女性 ? と思うほどのソフトな響きだ。
なにをかくそう ( 別にかくす必要もないが ) 好きなんですよねえ、この曲。

ドラマ『金曜日の妻たちへ』の主題歌。
篠ひろ子・いしだあゆみ・小川知子・森山良子の仲良し4人組のお話だったな。
たしか、篠の夫である古谷一行がいしだとなんとかなるみたいな。
みんなきれいだったなあ。

で、話を元にもどすと・・・
彼に関しては、もやもや病という不思議な病気にかかった人という知識しかなかったが、復活されてもう46才になっておられるのだ。
若 ! 42才ぐらいにしか見えない・・

アコースティックギターをバックに唄った「まちぶせ」も、しっとりとしてなかなかステキ。
この歌詞は女性の恐ろしい心情を表現していてこわい。

もうすぐ わたし きっと あなたをふりむかせる~♪
ひぇ~ すごい自信。

そして「プライド」
ハスキーボイスを聴いていたら、心地よくて眠ってしまいそう。
おやすみ ・・・・

こらぁ~ !! ねるな~ !!
音楽 | コメント(2) | トラックバック(1)
行ってまいりました~ !
葉加瀬太郎コンサートin城陽
遠い ! とにかく遠すぎ !
到着するころには、すでにヘトヘト。

0708222.jpg

では気を取り直して、リポートいたします。注 ! ネタバレ満載 !

ステージにはヤシの木とルーバーのオブジェ ? をバックに波の音が流れていて、夏の雰囲気を盛り上げている。
そこに白のスーツに金ピカのくつをはいた葉加瀬さんが登場。

バイオリン・ピアノ・ギター2人・ウッドベース・パーカッション・バンドネオン ( その他いろいろ )・チェロの編成

セットリスト
1部
・ 船上にて
・ Etupirkaエトピリカ

・ Rondinoロンディーノ
・ Beautiful Race
・ エストレリータ

・ 雨の黒猫
・ 約束の街

・ Another Skyアナザースカイ
・ Color your Lifeカラーユアライフ

新曲とおなじみの定番曲を織りまぜた構成。
葉加瀬さんはずっとスツールに座って演奏をしていた。

2部
・ バッハの無伴奏パルティータ3番
・ クライスラーの前奏曲とアレグロ

・ タイスの冥想曲
・ Sally Garden Setサリーガーデンセット

・ リストのハンガリアンラプソディ
・ シュトラウスのTritsch-Tratsch Polkaトリッチトラッチポルカ 

・ CASA FELIZ
・ Born to Smile

はじめの2曲はスコアどおりの演奏。
リストとシュトラウスは葉加瀬さんのアレンジで。

なにかしら速いテンポの曲が始まり、総立ちになってきたので「ええ~ ? もう最後~ ? それにしては情熱大陸とはちと違うな」と思ったら
新曲の「Born to Smile」だった。

そしてアンコール
待ってました~ !!
・ 情熱大陸
これを聴かないと帰れません。 (2年前の時はなかったのよねえ。不完全燃焼だったわ)
あと一発いっちゃいま~す !
・ 新曲の万讃歌

残念ながら後ろの方の悪い席だったが、前方ではじけている人達を観察するのも楽しかった。
前から3列目、ずっと体をゆらせてリズムをとっている白髪のご婦人。
アンコールでは、最前列で大きくうでをふりあげて踊っている女性2人。
全員総立ちでの「情熱大陸」で堪能いたしました~。

客層は子供からご年配まで、どちらかといえば女性の方が多い。
カップル、友人、学生仲間、家族、母娘、また姑嫁のコンビも。
あらゆる年代層のファンがいる理由として、葉加瀬さんのアーティストとしての才能もさることながら、トークの上手さによるものも多いと思う。
彼はアーティストでありながらエンターティナーでもあるのだ。
ついでにダンスや歌も上手いと思うよ。

0708221.jpg

そこで来年に向けてのお願い。
文化パルク城陽はマイクの音の通りも良くステキなホールだが、とにかく遠すぎて行くのに1時間以上かかる。
しかも駅から会場まで徒歩10分。
行きは乗り換え3回で1時間15分、帰りは乗り換え4回で1時間30分かかった。
家に到着したころは、もう余韻もなにもあったもんじゃない。
足の痛さと暑さでヘトヘトだった。
ヒールで歩きすぎたせいか、夜中にコムラがえりでのたうちまわったよ~!

夏はさけていただき、京都会館で・・・と勝手なお願い
きいて~ !!!

昨年のコンサートはこちら 葉加瀬太郎コンサート

SONGS SONGS
葉加瀬太郎 (2007/07/04)
HATS UNLIMITED(ADI)(M)

この商品の詳細を見る


音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
うわぁ見応えあるわあ。
「ハゲタカ」第2話

今回は「おもちゃ会社」がターゲットなのね。
女社長富士真奈美の貫禄も絶妙。

弟のルックスには劣る ? 松田龍平がかなりの存在感だ。
弱々しい男でデビューしたのかと思っていたら、いつのまにか個性的で男らしい役者に成長していたのね。
弟くんより彼の方がお父さんに似ているような気がする。

他の役者陣もぜいたくだわあ。
今どきのドラマのように人気のあるアイドルを使うのではなく、主演が大森南朋ということで、先入観なしに観ることができる。
だって「華麗なる一族」のキムタクなら、キムタク以外に見えないからね。

大森南朋といえば、日曜劇場の「恋の時間」で、大塚寧々と恋をする無口な作曲家を演じていた。
その時は丸顔で、もひとつピンとこない俳優という印象だった。
が、今回の「ハゲタカ」では、丸顔がシャープになり、かなりカッコよく変身しているじゃないの。
はまり役とはこのことね。

欲を言えば、もうちょっと細い顔になれば・・・
「こういう骨格だから仕方ないの !」by 大森

前回はこちら ドラマ『ハゲタカ』
テレビ | コメント(0) | トラックバック(4)

ドラマ『ハゲタカ』

2007/08/20 Mon 

リアルタイムで見そびれていて、くやしい思いをしたNHKのドラマ『ハゲタカ』
なんとそれが6夜連続アンコール放送に !

ハゲタカ DVD-BOX ハゲタカ DVD-BOX
大森南朋 (2007/07/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

硬派だわあ。
さすがNHK。しかも評判どおり面白い。
外資系ファンドマネージャーの大森南朋、銀行マンに柴田恭平、老舗旅館の主人に宇崎竜堂

演技の達者な人ばかりで安心して観られるし、宇崎竜堂が意外に上手くて驚いた。
いつもカッコつけてるおじさんかと思っていたが、あのしょぼくれた主人の姿には、「ホンマに宇崎さん ?」と疑うほど。
最近の大森南朋は少しやせてシリアスな役が多くなり、男前キャラに路線変更か ?

それにしても、話が大きいこと。
「日本を買い叩け !」って、そりゃあもうの世界ですから。
中小企業の経営者もつらいが、銀行マンもつらいのね。

しかしまあ『パパとムスメの7日間』とは、同じドラマでもこうも違うのか。
いや別にケチつけているわけじゃないけどね。

ハゲタカ オリジナルサウンドトラック ハゲタカ オリジナルサウンドトラック
佐藤直紀 (2007/07/18)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)

いいとも ! 山本リンダ

2007/08/19 Sun 

さすが山本リンダ、人を惹き付ける歌いっぷりだ。
リアルタイムでも見たが、いいとも増刊号プラチナランチショーで、再びリンダのウララウララ♪にのってしまったわ。
歌も上手いし、ダンスも面白いし、スタイルもいいし、これでのらなくっちゃ人間じゃない・・ってそこまで言うか~ ?

リンダ伝説~愛に生きて リンダ伝説~愛に生きて
山本リンダ (2005/07/27)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

しかもきれい !
公明党の応援演説で、選挙カーの上でマイクをにぎっている顔は正直びっくりだった。
ボコボコの顔で叫んでいる姿はホラー映画のゾンビのよう。
ライトって大事なのね。自然光は絶対NGだわ。
スタジオのリンダは化粧ののりも良くきれいだったよ~。

ちなみに、最近のいいともはつまらないのであまり見なくなったが、このプラチナランチショーだけは好きで毎回楽しみにしている。

この世はわたしのためにある~♪
言ってみたいもんだ。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
おいしいと評判のフレンチのお店omoyaへ。

0808187.jpg

個室もあると聞いていたので、前日予約の際に「個室をお願いします」とたのんでおいた。
しか~し、通された席は3テーブルの部屋。

「個室で、とお願いしました !」
「だれがお電話をお受けしたのか分かりませんが、個室は満杯ですので・・・」ときた。
きれた !
その場でひっくり返って、おおあばれしてやった。
というのはウソ。
満室なら文句を言っても仕方ないので、しぶしぶ通された席についた。

0808181.jpg

ステキな空間が演出されている。
が、固い板の間にうすい座ぶとんなので足が痛い。

0808182.jpg
タコとかぼちゃのマリネ
0808183.jpg
コーンスープ
0808184.jpg
サーロインステーキ

0808185.jpg
0808186.jpg

2番目の鱧とクスクスのクーリートマト和えグリーンガスパッチョソースの画像を撮るのを忘れた。めずらしい味だった。

評判どおり、どれもおいしく、器も凝っていて料理の方は満足。
全体に料理の出てくるのが遅いので、時間がありゆっくりおしゃべりしながらのランチにベスト。
個室なら8帖ほどの広さに床の間つき、掘りごたつ式のテーブルで足がのばせる。
蔵もなかなかムードがありおすすめ。

ただ、お会計の女性が無愛想でちょっとびっくり。
笑顔も「ありがとうございました」の一言もなかった。
今どきめずらしい。
人気があるからといって、天狗にならないよう気を付けていただきたいものだ。

また、店側の手違いで個室に入れなかったのだから、なにかサービスがあっていいのでは ? なんて思っちゃったよー。
リピーターを獲得するなら、それぐらいしなくっちゃね。なにとは言わないが。

本日のランチコース 2940円 
他に1580円、3680円のコースもある。

場所 錦小路麩屋町上ル
TEL 075-221-7500
ランチタイム 12:00~15:30
ディナータイム 17:30~22:30

HPはこちら フレンチo・mo・ya錦小路
グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
な、何なんだ~ ? この軽いノリは ?
信じられない。
最後のシーンは特攻隊として敵地へ行くところですよね。
なんでみんなあんなに爽やかに笑っているの ?
音楽もかるいしな~。

君を忘れない 君を忘れない
唐沢寿明、木村拓哉 他 (2003/08/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

実は最後の30分ほどしか観ていない『君を忘れない』だが、ちらっと観ただけでも違和感満載だった。

若かりしころのキムタク、唐沢、袴田、反町とイケメンぞろいの青春映画といっていいのかな。
それでも、テーマは戦争というわけで、もっともっと暗くて深刻で悲愴感が漂っていると思っていた。

若くして特攻隊となり、大空に散ってしまった若者たちの命がどのような表現で終わるのか、きっと涙涙で感動するのかなと思いきや、みんな笑いながら飛んでいっちゃうし・・・・

ホントにホントに超びっくりしました~ !

そもそもあの時代の男性はみなぼうずでしょ。
キムタクのロン毛にもびっくりだが、全員しっかり髪の毛があるし、それなりのヘアースタイルだ。

あまりにすごかったので、本日2度目の記事を書いてしまったよ。

子供のころに観た映画で忘れられない戦争映画がある。
音楽の慰問部隊の少年達を描いた『血と砂』だ。
ラストシーンは今もあざやかに覚えている。
もうかわいそうでかわいそうで、子供心にも戦争のむごさ、非情さを感じさせられた作品だった。
とにかくラストシーンがすごい !
涙、涙の大号泣。
これから比べたら『君を忘れない』は軽すぎだわ。

血と砂 血と砂
三船敏郎、佐藤允 他 (2006/01/27)
東宝

この商品の詳細を見る


映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
オオ~ !
海外テレビドラマ全12作品の第1話を、無料でイッキに観られるとは !!
こちらです→海外テレビドラマ特集

態度デカ ! ウェントワース・ミラー画像
0708171.jpg

定番の古いのから、現在進行中の新しい人気ドラマまで取りそろえている。
ハマるドラマ1位に輝いたのはプリズン・ブレイク
2位が24
3位にトゥルー・コーリングと続く。
意外にLOSTロストは不人気なのね。

トラッドファッションでちょっとイモっぽい
0708172.jpg

で、まだまだ観ていないドラマもたくさんあるので、この機会に「イッキ観しよう」と、説明を読むと・・・

ヒェ~ ! Macはだめなんだって~

ホント、Macはいつもみそっかすだわ。
海外のドラマではMacを使っているシーンが多いというのに、なんて不便なうちのPC。

やっぱりこっちの方がカッコイイ !
0708173.jpg

すっかりストーリーを忘れてしまっている『プリズン・ブレイク』シーズン3も、そろそろ始まることだし、ま、それまで待つことにいたします。
ところで、たしか最終話はsonaのアップで終わったような・・・
sonaっていったい・・・

どういうこと~ ?!

再びイモ
0708174.jpg


前回はこちら ウェントワース・ミラー画像part2
次回はこちら 『プリズン・ブレイク』シーズン3画像
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

掛布はえらい !

2007/08/16 Thu 

掛布はえらい !
たまにしか見ないが、見るたびにさみしくなっているあの頭。

毛ある ?
・・・・ ???
あるような、ないような。

が、
ここが彼のすごいところ。
そのあるようなないような毛のうち、ほんの少し残っている前の方の毛をですね、な、な、なんと

リーゼント~ !!

こりゃすごい技術だわ。
いや、待てよ、技術というより、根性という方がピッタリくる。
そのわずかな毛を、かわいくかわい~くロールしてリーゼントっぽくするなんて、
もう感激 !!

鏡の前でドライヤーとくしを使いながら、前髪を作っている掛布の姿を想像するだけで

泣けてくる~

そんな頭でも、ヅラや植毛に頼ることなく努力している掛布。
だから

掛布はえらいのです !

掛布の声 だったら「整形・ヅラ」のカテゴリーに入れるな !
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
つまらん。
はっきりいって、つまらん。
こんな映画をお金を払って映画館で観たら、そりゃあもう「金返せ~ !」と叫びたくなってしまうだろうな。
それほどつまらない映画『イーオン・フラックス』

0708151.jpg

ここのところ不作続きだわあ。
先日も『ヘル・レイザー』でずっこけたところなのに、自分の不運に泣けてくる~。

0708153.jpg

この映画はもうシャーリーズ・セロンのプロモとして見る他ない。
そう思ってみれば、彼女のスタイルの良さやアクションのカッコ良さに満足できるかもね。
そもそもストーリーが分かりづらいので、意味不明な場面が多く、視聴者おいてきぼり状態が延々と続く。

0708152.jpg

オープニングのナレーションと、中2シーンの説明くさいところをしっかり聞いておけば理解できるのだろうが。
ま、彼女のくも動きと、ミッション・インポッシブル風のアクションが、100歩譲って見どころといえば見どころか。

0708155.jpg

セロンって、結構肩幅のあるダイナマイト・ボディだったのね。

イーオン・フラックス プレミアム・エディション イーオン・フラックス プレミアム・エディション
シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス 他 (2006/09/27)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヅラor植毛疑惑

2007/08/14 Tue 

またまたヅラネタいってもいいですか~ ?
というのも、家族にしても、これを読んでいる身内にしても、ヅラ整形ネタには
全く興味がない !
そうだ。ショボ~ン

なんで~ ?
こんなに楽しいのに~。

「ほらほら、あの人見て ! あの生え際は絶対ヅラ。間違いない !」
「・・・・・・・・・・・・」
「おっ ! こっちも、ほら、あの目はやっちゃったな~」
「・・・・・・・・・・・・」

だれもノってこない。
面白いのにな~。
だって、あんなに自信ありげにすましていても、それぞれコンプレックスがあり、しかもそれを隠しているんだぞ。
特に、インテリで人の上に立つえらそうな人だったりしたら、そりゃあもうこれ以上面白いものはない。
って性格悪すぎ ?

ということで、政界からイッパツいっちゃいま~す !
前々から「へんだ、変だ」と思っていた、少しかわいいお顔の衆議院議員江田けんじ氏
生え際がくっきりしすぎていて、植毛のような雰囲気が。
最近のヅラなら、オールバックにしても、産毛もあるらしくもう少し自然な感じになるはずだが、彼の場合はおでこから突然太い毛がコンニチワ。

植毛は生えてくるらしい。
自毛ということで、堂々とオールバックにしているのだろうが、やっぱりあの超アイドルのように、生え際は前髪を下ろして隠した方がいいと思うよ。
て、よけいなお世話ですみません。
整形・ヅラ | コメント(6) | トラックバック(0)
9月に連続野外コンサートがある。

まず「金閣寺音舞台」
出演
・ラッセル・ワトソン 紹介ページ 題名のない音楽会♪10大ニュース
0708131.jpg

・和央ようか
・加古隆
・古澤巌 紹介ページ DREAMS心地よい眠りへ
・観世流家元 観世清和

0708133.jpg

毎年京都にある神社仏閣で開かれていて、国内外からそれなりの有名アーティストが出演する。
ここが大事なところだが、な、なんと無料 !
抽選で1000組 (2000人)に招待状が !
もちろん応募しまくりました~。

もうひとつは「live image 京都~平安神宮月夜の宴~」
出演
・加古隆 (piano)
・ゴンチチ (guitar duo)(9月15日のみ)
・ジェイク・シマブクロ (ukulele) (9月16日のみ)
・羽毛田 丈史 (音楽監督&piano)
・古澤巌 (violin)
0708132.jpg

・オーケストラ イマージュ
・伊藤由奈 (Vocals)
・Salyu (Vocals)
and more…
~オーケストラ イマージュ~
青柳誠 (keyboard)、大石真理恵 (percussion)、柏木広樹 (cello)、鬼怒無月 (guitar)、濱田尚哉 (drums)、渡辺等 (bass)ほか

live imageといえば、毎年行われているコンサートだが、今まではちと遠い大阪なので行かなかった。
が、京都ですよ~。これは行かなければ。
ということで、特別先行予約は一応したが、抽選なのでどうなることやら。

この平安神宮でのコンサート、昨年chemistryに行った知人が言うには「なかなか幻想的でステキだった」そうだ。

しか~し ! よく見ると、ま、よく見なくても分かるが、出演メンバーがかぶっているのですね。
せこい私は、「平安神宮の抽選にはずれて、金閣寺に当選したい」とひそかに思っております。

次回はこちら 平安神宮♪live image もうすぐ
音楽 | コメント(0) | トラックバック(1)
おお~ !! マイケル・ナイマン「題名のない音楽会」に登場 !!
って、毎回出だしは「おお~ !」なのね。

本日は「ピアノ無限大」ということで、若いのから年寄りまで、クラシックやポップスといろんなジャンルのピアノを聴かせていただき楽しかった。

ショパン:ヒロイック ショパン:ヒロイック
外山啓介 (2007/01/24)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

クラシック代表でショパンを弾いた外山啓介さん
ロンプーの淳が弾いているのかと思ったわ。
茶髪に ( 今どきめずらしくもなんともないが )燕尾服を着て華麗に演奏する姿は、さしずめクラシック王子
さすが指が細長くてきれいで、芸術家の繊細さがあふれていた。

お次に登場した中村天平さん
なかなかめずらしいキャリアをお持ちで、現在はニューヨークを拠点に活躍中。
外山さんとは外見も演奏も全く違ったタイプで、ダイナミックでおしゃれな演奏だった。

Cross Cross
レ・フレール (2007/08/22)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る
次はおなじみレ・フレール
才能のある人達は作曲までやってしまうから、もうすごいとしかいいようがない。

そして、マイケル・ナイマンきた~ !!
映画「ピアノ・レッスン」でずーっと流れていた印象的な曲。
あれ ? ちょっと曲のイメージが・・・
力強すぎ ?
もっと繊細なイメージだったがなあ。

ところで、本日は千住明氏がゲスト司会者ということだったが、これからはこの番組の司会は持ち回りでやるのかな。
羽田さんの後継者がまだ決まらないのね。
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

世良公則「波乱万丈」

2007/08/12 Sun 

おおっ、今日の「波乱万丈」は、かのロックボーカリスト世良公則だ。
久しぶり~。
最近はとんとお目にかからなくなっていたが、見るたびにさみしくなっていく頭髪がいつも心配で心配で。
いったいどんな無惨な姿になって登場するのか、不安と期待で胸がドキドキ。
待ってました~!!

あれえ~ !? 増えてる~ !
前髪を微妙な位置で分けていて、自毛でヅラ隠し ?

デビュー当時は、そのかわいい顔とパフォーマンスとのアンバランスが魅力的で、私もファンのひとりだった。
♪あんたに あげ~た~

そしてツイスト解散後は、「金妻」のようなドラマにも出演していたな。

もう頭をバンダナや帽子で隠して唄うのにも限界がきて、思いきって植毛かヅラをやっちゃったというわけ ?

ハゲなんかくそくらえ !!
というタイプかと思っていたわ。
かっこいいロッカーも普通のおっさんと同じ悩みをかかえていたのね。

関連ページ 世良公則♪朝のヒットスタジオ
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)
昨日の「金スマ」で、"若返りの達人"が登場 !!
みなさん、結構なお年にもかかわらず、ハツラツとしていて若々しかった。

Micako40才
インスパイリング・エクササイズといって、骨盤のゆがみを矯正し、スリムな体をめざすエクササイズだ。

インスパイリングエクササイズMicaco(ミカコ)DVD in BOOK インスパイリングエクササイズMicaco(ミカコ)DVD in BOOK
()
ノーブランド

この商品の詳細を見る

「若さの秘けつは骨格にあり」というように、体作りの基礎となる骨は大事なのね。
ねころんで、ひもを使って足をあっちにやったり、こっちにやったり。

中居くん「なんか出そう~ !」

高津文美子39才
リフティング・フェイス・ヨガといって、ヨガと顔筋体操を混ぜたもの。
彼女は元々子供のころからヨガに興味を持ち、大学院で言語学を学んだ時に、言葉を発する際の表情筋に注目し、ヨガとの融合をあみ出したそうだ。

高津文美子のリフティングフェイスヨガ―たるみが消えて、すっきり小顔に! 顔の表情筋を効果的に鍛える20のメソッド フェ 高津文美子のリフティングフェイスヨガ―たるみが消えて、すっきり小顔に! 顔の表情筋を効果的に鍛える20のメソッド フェ
高津 文美子 (2007/04)
主婦の友社

この商品の詳細を見る

そりゃ、もう人前ではできないほどのすごい顔になる。
逆にしわができないか心配になるような体操だ。
アッカンベーをした時の安住さんの舌がきたなくてイメージダウンだったわ。

原紀子
リンパのカリスマともいわれ、リンパトリートメントというマッサージ法をあみ出した。
リンパの流れにそってマッサージをしてわきの下などにもって行く。
この毒素は尿や汗となって排せつされる。

1分ミラクルマッサージ―お化粧なしでアンチエイジング 10歳お肌が若返る! (MAXムツク) 1分ミラクルマッサージ―お化粧なしでアンチエイジング 10歳お肌が若返る! (MAXムツク)
原 紀子 (2007/01)
マックス

この商品の詳細を見る

どれも、すぐにでもできるものばかりだが、自分ひとりじゃできないのよねえこれが。
やっばりそれなりの場所へ行って、それなりの時間と費用をかけてやらないと、続けるどころか2、3度やって「や~めた」となるのが関の山。

「継続は力なり」とはよく言ったもんだ。
美容・健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のおすぎおすすめ映画『オーシャンズ13』『Blood Hunterブラッド』

『オーシャンズ13』に関しては
面白くない !!
って、それじゃおすすめにならないじゃないの !

で、もう一本『ブラッド』はかなり推していた。
ルーシー・リュー主演のヴァンパイアホラーだ。

0708101.jpg

オリエンタルで悲しげな表情の吸血鬼。
十字架・にんにく・聖水OKに加えて、昼間歩けるバンパイアということにおすぎさん大喜びだ。

ビショップという吸血鬼の親方がいい男。
こんないい男なら

血を吸われてもかまわないわ~♪

0708103.jpg

小倉さん、佐々木さんはひいていたが、超ノリノリのおすぎさんだった。
でも、京都では上映の予定なしなのよね~。
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
グロい映画を観てしまったわ・・・ってはじめから分かっているっちゅうの !
ホラー映画『蝋人形の館』

0708081.jpg

あら~、パリス・ヒルトンて女優だったのね。
結構いい役で、セクシーなポーズありーの、グロい場面ありーのでがんばっていた。
いつものトロいしゃべりではなく、セリフもちゃんと言えていたぞ。

0708082.jpg

主演は「24」でジャックの娘キムを演じているエリシャ・カスバート、そして「スーパー・ナチュラル」のジャレッド・バダレッキも出ている。

0708083.jpg

最初の30分間はなんの事件も起こらないので、しんきくさかったが、その後はジェットコースターのような展開。
そりゃもう、きたないやら痛いやらで目を被いたくなるが、同じ痛さでも「SAW」のような陰湿な感じはなくカラッとしている。

0708084.jpg

友人6人と車で移動する際に事件に巻き込まれるストーリー。
それが情けないことに人の区別がつかないのだ。
画面が暗いのに加えて、似たような若者がいっぺんに登場するものだから、たいした人数でもないのに誰が誰だか分からなくなる。
パリスとキムだけは分かっていたけどね。しっかりしろよ~

圧巻はラストの蝋の館が溶けるところ。
こんなシーンは今まで観たことがない。すごい蝋の量なんだから。

蝋人形の館 蝋人形の館
ジョン・オットマン、エリシャ・カスバート 他 (2007/05/11)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏になると出てくる稲川淳二
今日の『ごきげんよう』でも、ふったサイコロがしょっぱなから恐い話になった。

好きです !! 恐い話。
スタジオのライトも暗くなり、雰囲気が出てきて、「さあ聞くぞ」とかまえた。
ベランダに女性の顔が張り付いていて、ポスターかなにかと思っていたら、入院先で亡くなっていたモデルだったことが翌朝分かったという話。
が・・・

聞き取りにくい~ !!
早口すぎて、何を言っているのか分からない。
おまけに、必死で聞こうとするから疲れるわ。
恐い話が苦手のマチャアキの、これまた恐い話の方が、しゃべりは上手かったな。

稲川さんの独特の話ぶりが、恐い話をさらに恐くさせるのかもしれないが、聞き取りにくいって致命的じゃない ?
しかも、恐い話はゆっくり目にしゃべる方が、雰囲気出ると思うんだけど・・・

稲川淳二の怪談 MYSTERY NIGHT TOUR Selection6「樹海」 稲川淳二の怪談 MYSTERY NIGHT TOUR Selection6「樹海」
稲川淳二 (2007/06/08)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

いるいる。
私の周りに超ハイスピードで話す人が。
多人数の前で話すことが多い人だが、これまた聞き取ろうとするのでかなり疲れる。
きっと人から早いと言われたこともあると思うが、なおそうとは思わないのだろうか。
プライベートならまだしも、多くの人に何かを伝える時は、意識してゆっくり話さなければならないのでは ? なんて人前で話すのが苦手な私がえらそうに・・・

独断と偏見による芸能界でしゃべりの上手い人NO.1.NO.2を 発表 !!
細木数子
江原啓之
全くタイプは真逆だが、どちらも甲乙つけ難いくらいお上手だ。
けして皮肉ではございません。
おめでとう !!
テレビ | コメント(2) | トラックバック(1)

犬の結石手術LIVE

2007/08/07 Tue 

石出た~ !!
まっ黒で、直径5mmぐらいの金平糖を固くしたようなもの。
さわらせてもらった。めちゃかた !
こんなのが尿管につまったら、そら出るものも出んわ。

今回の手術は、レントゲンで見ると、取りにくいところにある石らしい。
術前に、医者から麻酔のリスクを聞かされ、さらに難しいであろうことを聞かされ、さらにさらに石の場所によっては「じゃまなので去勢をしてもいいか」とまで聞かされた。

「はい」と言いながら、漠然としか知らなかった去勢の意味。
本日分かった。
少し麻酔のさめかかった犬に面会。
いろいろ説明してくれる医者の指差すところを見て・・・

ヒェ~ !!
タ、タマなしの袋だけ~。そういうことだったのね。
中身のとり肉屋さんで売っていそうな現物もしっかり拝見いたしました。

オオ~、かわいそうなワン公。
タマ取物語 ?
いやいや
石とともに去りぬ・・・

参考までに
血液検査 9975円
手術料  26250円
麻酔料  10500円
不妊手術 23100円
他もろもろ4000円

手術前に鎮静剤を打ち、大人しくなってから麻酔をかける。
前回は1時間30分だったが、今回は麻酔がさめるまで3時間かかった。
信じられないほどのすごい顔になる。目が別人( 犬 )
日帰りできることがうれしい。

前回はこちら 犬の尿路結石☆再び
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

犬の尿路結石☆再び

2007/08/06 Mon 

明日手術決定 !!
2年前の時は、なにぶん初めてなので、手術と聞いて恐かったのと、まだ緊急ではないとのことで、なかなか決心がつかず、ずるずるとのばしてしまい、結局は無駄な心配とお金がかかってしまった。

で、学習をした今回は早いよ~。
5日前からオシッコの出が悪くなったので、病院へ行き即手術を決めた。

前回の時は、食事療法で結石が自然になくなったり、出てくるかもしれないと聞き、それを期待してしまったのが悪かった。
いつもの病院の休診日には、遠くの病院へ深夜に車をとばし、オシッコをぬいてもらいに行ったりもした。
なんやかやと苦労したけれど、結局解けない石だったらしく、手術以外に手はなかったのだ。

で、今回も以前残っていた石が移動して、オシッコが出にくくなっているようなので、それを取りのぞくためには手術しかない。

けれどひとつ心配なことがある。
心臓の調子がよくないようなのだ。
ということは、全身麻酔にリスクがあるという。
でも、とにかくオシッコが出るようになることが先決なので、リスクがあっても手術をやらざるをえない。

他の患者さんは静かに順番を待っているのに、うちときたら、もう泣きまくるわ、ほえまくるわで、恥ずかしいったら。
診察室からゆかをすべるようにして、必死で逃げようとする姿を見た人達が
「はよ、帰りたいんやねえ」と口々に言い失笑されていた。

うちのへっぽこ犬11才、明日尿路結石の手術をします。
しかし高くつくわあ・・・
昨日と今日の診察で24000円もかかった・・・ハア・・・・

前回はこちら 犬の尿路結石
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜の「怪奇心霊?ファイル」で我が家は大騒動 !!

れいの廃虚の病院にあらわれた少女の姿は、どう見ても厚いえりのついたコートを着た男にしか見えないのに、家族は

「まる子か節子や~」と言う。
つりスカートをはいて、ちょうちん袖のブラウスを着たおかっぱ頭の女の子に見えるらしい。

ビデオを巻き戻し、検証すること30分。
必死に「ここがえりで、右手にペンライト、これが上着のライン」と説明するのだが、
「違う ! それはブラウスのそでで、肩がふくれているだけ !」と逆襲してくる。

「はらたつ~ !! どんな見方をしてるんや !」なんて言いながら、なんとか節子に見えるようにがんばってみるのだが、すでにコートを着たおかっぱの男でしか見えないのがかえって悔しい。

You Tubeはこちら 廃病院に潜む少女

まだご覧になっていない方、検証お願いします。
テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)

下ヨシ子/魔物退治

2007/08/04 Sat 

キャ~ !! 出た~ !!
こんなにはっきり映っている幽霊ってあり ?
深夜2時に廃虚ビルの窓の外から、またいで部屋へ入ってこようとする少女。
ん ? 少女 ?
ま、どうでもいいが、コートを着て懐中電灯のようなものを持っていたぞ。

カメラがその姿をとらえたかと思ったら、すぐにはずしてしまうし、これはヤラセでしょ。
「カメラを動かすなよ」と思っていたら
一応、「撮影者は少女が映っていることを知らなかった」とかなんとかフォローしていたけどね。

またまたこわ~いお話、今夜の「魔界潜入 !! 怪奇心霊ファイル」

この手の番組にいつも登場する、怪しげな( 失礼 !)霊能者下ヨシ子さん
保阪尚希が出家するお寺が彼女のお寺だと知って、「やはり敷き居が低いのね」なんて思ってしまったわ。

夜な夜なベランダに現れる老婆の霊・・・・こわ~い !!
約20年前の殺人事件の被害者だったとか。
確か年令は62才。
62才で老婆って

失礼な !!と老婆の霊が怒っております。

除霊の時のお経も気持ち悪いが、下ヨシ子さんの目も恐かったよ~。
目頭切開をされたの ?

ああ、こんなことを言っていたらバチがあたるわ~。
なむあみだぶ、なむあみだぶつ~

下ヨシ子の流生命福運術 大開運スペシャル号 下ヨシ子の流生命福運術 大開運スペシャル号
下 ヨシ子 (2007/04/25)
実業之日本社

この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »