「0円ショップ」なるものがオープン。
2時間待ちの長蛇の列。
いったいなんぞや ?

今朝の「とくダネ !」で紹介していたが、つまりサンプルをもらえるお店ということ。
店内にはあらゆるサンプルが陳列されていて、客は5点までもらえるらしい。
あとはアンケートに答えたりすれば、その数も増えるという。
要するに、街頭なんかで不特定多数の人にくばるのではなく、必要としている人にターゲットをしぼれるという点で、企業側にもメリットがあるという新しいサービスだ。

もうひとつ、サンプル百貨店というネット上のショップ。と言っても、サンプルなのでもちろんタダだ。
「これは見てみなくては」と早速アクセスしたが、混んでいるのかなかなか繋がらない。
さすが、テレビの影響ってすごいのね。

なんとか繋がり、会員登録をしようとあれこれいじくっていて・・・ふと考えた。

うちの中にたくさんあるではないか、サンプルとやらが。
あんた、それ使ったことある ?
化粧品・飲料水・サプリメント・お菓子etc
ひぇ~ ! お代官さま~ ! 何年もほこりをかぶっておりまする~。
捨てるのももったいなくて、冷蔵庫の奥にひっそりとあるドリンクや、食器棚にはビタミン剤、洗面所にはシャンプー・トリートメント。

というわけで、や~めた。
めんどくさがりの私には向いていないショップネタでした。

でも、このサンプル百貨店でもらったサンプルの感想をブログで書いている人がいる。
「まめな人なのだなあ」と感心していたが、そういう私も「よく毎日書けるね」と人から感心されているというか、あきれられているというか。
きっと、めんどくさいことにも種類があるということね。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
いやあ、さすが映画の迫力はすごい !!
テロと戦うという点では「24」と同じだが、その迫力たるや、日頃のウジウジした気持ちも吹っ飛ぶよ~ !

観終わった後、何が残るわけでもないが、このさっぱり感はどうだろう。
お決まりのハッピーエンドですら、素直な気持ちで受け入れて満足満足。
どきどきするというより、もっと~ !! と攻撃的な気持ちにさせる『ダイ・ハード4.0』だ。

0707301.jpg

今回は全くどんでん返しはなく、ひたすらアクションに徹するのみ。
ストーリーも単純で、サイバーテロ組織から追われる少年を守り、またその犯人につかまった娘を救うために悪戦苦闘するマクレーン刑事ブルース・ウィリスのアクション攻めだ。

0707302.jpg

前回とは環境が変わり、マクレーンは離婚していて、娘は彼に反抗的だ。
そういえば、「24」のジャックの娘キムも父親に反抗的な態度をとっていたな。
かわいいかわいい娘から嫌われながらも、命をはって救いに行くところは父親なればこそ。
そんな娘もいつかは、どこの馬の骨とも分からない男にさらわれてしまうのね。
せつないわ~。

悩み多き方、スカッとしたい方、ぜひ大スクリーンでどうぞ。

関連ページ おすぎおすすめ『ダイ・ハード4.0』
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

『28週後 28Weeks Later』

2007/07/29 Sun 

ホラー映画が好きだ。
『28days later』の続編、『28週後 28weeks
later』
を観た。

0707291.jpg

イギリス国内で、ウィルスに感染した人達が次々とゾンビ化していくストーリー。
ゾンビ・・・汚くていや、おまけにこの手の映画はB級が多くて、あまり期待せずに見始めた。
しょっぱなから、出るわ出るわ。
もうクライマックス ? と勘違いするくらい大量のゾンビしゅつげ~ん !
これだけ最初から盛り上がったら、あとはどうなるわけ ?

「LOST」のマイケルひさしぶり~
0707292.jpg

場面は一転、28週間後。
ウィルスが絶滅したイギリスに、NATOの援助の元、人々が再び戻ってくる。
おお~ ! 意外な展開。
軍隊が登場してきて、なかなか面白くなってきたぞ。

猛ダッシュ !! にげろ~
0707293.jpg

この映画に出てくるゾンビは、墓場から出てきてゾロゾロと歩くゾンビではありません。
そりゃもう走るわ、走るわ。
全力疾走するゾンビの群れなんてはじめて観たわ。

新しいタイプのホラーに結構楽しめたが、なにぶん暗いシーンが多く見にくいことに加えて、カメラがゆれることゆれること。
いったい何が起こってる ?

画面と同様、ストーリーのラストも救い用のない暗さで終わった。
次はフランスか・・・

まずはこちらから
28日後... (特別編) 28日後... (特別編)
キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス 他 (2007/03/23)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

『ゾディアック』へ ?

2007/07/28 Sat 

ショ~ック!!

まちがえた~ !
2005の『ゾディアック』を観てしまったよ~ !

「LOST」のイーサンだ~ !
0707283.jpg

はっきり言って、きつねにつままれたような終わり方。
「へっ ? もう終わり ?」
これからクライマックスがくると期待して観ていただけに、あまりのあっさりした終わり方に泣きたくなったわ。

「プリズン・ブレイク」の弁護士やんか~ !
0707281.jpg

これでは映画館に見に行っても、損した気分になるなあ、なんて思っていたら・・・
出演者が全然違うやん。
Oh ! No !

0707282.jpg

実際アメリカであった連続殺人事件は、過去に何度も映画化をされていたのね。
容疑者となった男がいたが、結局真実はわからないまま死亡。
結末のない映画化である。なので、スッキリしない。
それははじめから分かっていたけれど・・・

マコーレ・カルキンの弟。そっくり~
0707284.jpg


『セブン』のデビッド・フィンチャー監督の「ゾデイアック」は大丈夫だよね・・・
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんとなく見続けている「肩ごしの恋人」
高岡早紀のしゃべり方にイライラ。
よくもまあ、辛抱してるわ米倉さん・・・ってドラマドラマ

いつまでたっても面白くならないし、そろそろリタイアか ?

チャンスの前髪/人生の扉 チャンスの前髪/人生の扉
竹内まりや (2007/08/08)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る

そんな中、米倉涼子のスタイルの良さと、夏木マリのぴっちり揃えた前髪や、つけまつげに目が奪われたわ。
おふたりともいつもリッチ感が漂っているのに、なんとダサイ事務服。
で、それがまた似合わないったら。
いじめキャラのおばさんなら、もっと他にいるでしょうが。

また米倉が、普通の通信販売の会社に勤めていたわりには、ゴージャスなマンションに住んでいるのも現実感がなさすぎ。
一流企業でもなく、普通のOLだったんでしょ。
それにしては、パティオ付きのおっしゃれーな作りだわ。

ま、キャストの中でぴったりきているのは、おかまバーの池内博之ぐらいか ?
目でっか~ !!

視聴率もかなり低いらしい。
夏クール期待度No.1だっただけに、さみし~。

ただドラマの中でながれていたボサノババージョンの「Let it Be」だけが、女性ボーカルでなかなかステキだった。

前回はこちら 『肩ごしの恋人』高岡早紀
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
今人気沸騰中のドラマ「HEROES/ヒーローズ」に出演している日本人俳優のマシ・オカが、07エミー賞助演男優賞にノミネートされた。

0707261.jpg

お~っと ! キムタクの「HERO」じゃあございません。
2006年9月に放送が始まったアメリカのテレビドラマで、ヒロ・ナカムラ役としてへんな英語を使う日本人として登場している。
彼は実際英語はペラペラ、IQ180という天才らしい。

0707262.jpg

このドラマ、やっぱりアメリカ人の好きな超能力ものだ。
世界各国の超能力を持った人々が地球を救うという目的で、運命が繋がって行くというドラマ。
ホント、不思議ものが好きねえ。

9月からアメリカではシーズン2が始まる。
そこでは、あの田村英里子がヒロの恋人役で登場する。
そういえば、彼女もアメリカに渡っていたなあ。

デヴィッド・リンチ監督の映画「インランド・エンパイア」に出演している裕木奈江といい、彼女といい、みんな海外でがんばっているのね。えらい !
工藤夕貴もそう。
みなさん日本ではもひとつパッとしなかったので、あちらに渡って正解ね。

0707263.jpg

さあ、シーズン2が始まるまでにしっかりチェックしなければ。
ああ忙し !

Heroes: Season 1 (7pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip) Heroes: Season 1 (7pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip)
(2007/08/28)


この商品の詳細を見る
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

セロ ! マジック革命 !

2007/07/25 Wed 

「みんな見てる? みんなWATCH ? 」
このセロのセリフ、どこかで聞いた口調だわ。だれだったかなあ。

そう ! ルー大柴だ~ !

スーパーストリートマジック セロマガジン-seasonI- スーパーストリートマジック セロマガジン-seasonI-
セロ (2004/09/22)
フォーライフ ミュージックエンタテイメント

この商品の詳細を見る

昨夜のセロマジック
「なんにも考えずに楽しめばいい」と彼が言っているというのに、今回も必死でタネをさぐっていたわ。

たぶんこうなのでは ? と思ったのだけをピックアップしま~す。

ギャル曾根との「ラーメン大食い競争」
セロの左手首からチューブを通ってラーメンが流れている。
その証拠にラーメンの器の底をチャーシューで隠している。
ホントはチャーシューは好きなんでしょ、セロ。
完食後、おしぼりで左手首ばかりをしきりにふいていたし、テーブルのそのあたりだけ汁がこぼれていたよー。

スイカのタネ
手をかざすとタネが消えるのは、磁石以外のなにものでもない。
すいかを切るとタネがないのは、もともとタネなしすいかか ?

パスローブから変身
フロ上がりの彼のバスローブ姿が妙にでっかくて変だった。
ズボンをおなかまでたくしあげていたのね。
ふり向くと、シャツのボタンまでとめていたのは ? マジックテープ ? すごい !

先日「笑っていいとも !」にゲスト出演していたセロ
マジックの準備体操なるものを披露していたが、やっぱりすご~く器用な人なのだ。
水槽やガラスを貫通するマジックは、他のマジシャンでもよくやっているが、やっぱりセロのマジックが一番 !
彼は冷めているというか、必死でないところがいいのよねえ。

最後のスパイダーマンもどきもなかなか楽しめた。
役者やのう。

前回はこちら セロマジックのたね明かし
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
毎年楽しみにしている葉加瀬太郎コンサートまで一ヶ月をきった。

今年はなぜか京都会館ではなく、市内より少し離れた文化パルク城陽で行われる。
京都会館より収容人数が少ない。
おまけにいつもなら秋の心地よいシーズンなのに、8月21日という暑い最中。
他府県でも結構狭めの会場なんだけれど・・・なんでかな。
チケットは先行で売り切れ状態なのに、もったいないったら。

でも会場が狭いというこは、それだけ出演者の方と近いということ。
ライブハウス感覚で聴けるのでは・・・なんてそこまで狭くないぞ ! (文化パルク関係者 )
ここは昨年イケメン指揮者藤岡幸夫氏と関西フィルの演奏を聴きに行ったところだ。

そこで、コンサート前にしておかなければならない重要なことがある。
それは新発売のCDを聴いて予習をしておくこと。
どんなにいい曲でも、初めて聴くのでは感激が半減。
メロディをしっかり覚えるまで聴きこまなくてはね。

というわけで、予習予習っと。
情熱大陸 2007はかなりカッコいい !
ノリノリ !

♪ 試聴できます。葉加瀬太郎本人からの動画メッセージもあります。 
SONGS SONGS
葉加瀬太郎 (2007/07/04)
HATS UNLIMITED(ADI)(M)

この商品の詳細を見る
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
おっさんパワー大全開 !
館ひろしはもちろんだが、御前会議に出席した役員連中をよく見ると、ベテラン俳優ばかりじゃないの。
その中でも社長の江守徹のとぼけた顔や首がうもれた姿勢が、チラッと映るたびに笑ってしまったわ。
結構ぜいたくな俳優陣をそろえているのね。

パパとムスメの7日間 パパとムスメの7日間
五十嵐 貴久 (2006/10)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る

周りでは、この「パパとムスメの7日間」に対する評価が真逆に分かれる。
年配からは「パカパカしい。館ひろしもおしまいだ。」
若者からは「このドラマだけ観続けている。おもしろい。」

そういう私は、いつものことながら、横目でチラチラと観ているだけだが。
娘の新垣結衣の演技はどうってことないが、やっぱり見どころはパパ館ひろしの気持ちのわる~いしなった動きでしょう。

いつも男前キャラで気取っているのに、今回の彼はノリに乗っているというか、自分を捨てているというか、自ら楽しんでやってるというか、水を得た魚のようだわ。
案外、地はそうだったりして。
彼の場合、雰囲気が男前であって、顔は決してそうではない・・・・よね。

このドラマの難点は、心の声が本人ではないので、ややこしくて「えっ ? どっち ?」と訳が分からなくなってしまう・・なんて思うのは頭の回転がにぶい証拠ですわ。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
えっ ?
服部隆之氏指揮の「王様のレストラン」が終わり、千住明氏の曲に変わった時
「なんで千住氏の曲なのに服部氏が指揮をするの ?」なんて思っちゃったよー。

王様のレストラン 王様のレストラン
TVサントラ (1995/05/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

似ている。そっくり !
このふたり、メガネをかけた顔、ちょっときそうなヘアー(なにが ?)、あごのしゃくれ具合、なにからなにまでそっくり~ !

そして、おふたりとも音楽にかけてはサラブレッドであること。
千住氏は幼少のころよりバイオリンを学び、慶応義塾高校ではバンドを、そしてプロのアレンジャーとしても活躍。音楽家への道を希望し、3年かけて東京芸大に入学。首席卒業。

一方服部氏は、祖父はかの服部良一、父は服部克久というサラブレッド中のサラブレッド。
中高時代は吹奏楽でトロンボーンに熱中し、パリ国立音楽院に留学。
クラシック一筋だったが、このころよく通った映画の影響で、映像音楽に興味を持つ。

風林火山 風林火山
TVサントラ (2007/02/28)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

今回の題名のない音楽会「華麗なるTVドラマ音楽」だったけれど、残念ながら「華麗なる一族」しか観ていなかった。
しかも、つっこみながら。
「華麗なる・・」のラストで、キムタクが自殺する時、「号泣した~」と言った身内を、せせら笑いながら聴いた壮大なメロディも、またなかなか感動的で良かったよー。
華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック / 服部隆之

ああ~「砂の器」の「宿命」が聴きたかったわあ。
でも・・・あれって羽田さんのピアノでなくっちゃ・・・ね。

砂の器 砂の器
千住明 (2004/03/03)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
大阪芸大のコンサートが京都会館であった。
学長の自慢話からスタートしたクラシック・ジャズ・ポップスの3部構成。



自慢話って ?
設備・講師・学生たちがすばらしい ! ということ。

クラシックだけでなく、ポピュラー音楽なんてものを大学で学べるのだ。
ポーカル・ピアノ・ギター・ペース・おまけにジャズブラス系なんぞが来年新設されるらしい。
ミュージカル科もあるぞ。
講師陣も有名所が多く、このコンサートにゲスト出演した森川美穂も、ポピュラー科の講師としてポーカルを教えている。

なるほど、授業として好きな音楽ができ、練習する場所にもめぐまれているなんて・・・
ぜいたく ! うらやましい !

0707212.jpg

まず1部のクラシックは、オーケストラと合唱・独唱で、おなじみの日本の叙情歌のメドレー。
年配のお客さんは喜んだだろうなあ。

2部ではそれぞれのバンドがオリジナル曲やジャズのスタンダードを演奏。
なかなか実力もあり、結構聴かせてくれた。
曲の出来も良く、オリジナルを発表したい気持ちも分かるが、やっばり知っている曲を聴きたかったな。

そして3部。
森川美穂沢田知可子オン・ステージ !
さすが、プロ。
学生さんたちのポーカルも上手かったが、やっぱりプロの実力は全然違う。
聴かせる !

「ふしぎの海のナディア」の「ブルーウオーター」がヒットした森川さんは、劇団四季の「アイーダ」にも出演されていた。
やはり実力派なのね。

ブルーウォーター (21st century ver.) ブルーウォーター (21st century ver.)
森川美穂 (2007/02/21)
ティームエンタテインメント
この商品の詳細を見る

そして森川さんと昔からの友人である沢田知可子「会いたい」

待ってました~ !!
これが聴きたいがために行ったようなものなので。

うう~号泣~うう~
というのはウソ。
でもこの歌詞と似た経験を持つ私としては、歌詞の~♪いっぱい映画も観るって~で、うるうるくるのですね。
くさるほど映画を観たなあ・・・・
♪ 試聴できます永遠の詩

今回の司会者である小林大作さんも芸大の卒業生で、TV・ラジオで御活躍され、この4月から放送学科の教授をされている。
かなり有名人を輩出していると学長が自慢話の中でおっしゃっていたが・・・
松尾 貴史もね。

もう一度大学に入り直すとしたら、この音楽学科ポピュラー音楽コースで勉強したいわあ。
だって教授陣がすごい !
前田憲男・財津和夫・山室紘一ですよ~!

ちなみに芸大の回し者じゃあございません。
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
来年1月に全米で放送される「24」シーズン7の撮影が、7月中旬にスタートされる。
えっ? もう始まってる ?

ジャックの雄叫び画像 ガオ~ !!
0707201.png

シーズン6の視聴率がかなり下がったらしい。
やっぱり・・・
のめりこめなかったのは私だけではなかったのね。
ファンフィルターがかかっているとはいえ、かなり欲目に見てもマンネリ化がそこはかと漂っていた気がする。

Yahoo ! ニュースより
米TVガイド誌によると、08年1月から全米で放送されるシーズン7はアフリカでのロケを含めた大がかりなものになる予定だったが、7月中旬の撮影開始日を前に、ストーリーが全面的に急遽書き直しされることになったという。というのも、シーズン6の視聴率が大幅にダウンしたため、プロデューサーがシーズン7から「24」をテコ入れすると宣言したものの、その方向性がいまだに定まっていないというのが実情のようだ。

シーズン7での続投が決まっているクロエ・オブライエン役のメアリー・リン・ライスカブは、「この調子だと8月中旬まで撮影は始まらないでしょうね。でも、とても楽しみにしているの。だって、新しいことをやろうとしている証(あかし)だから」と、新たな方向を模索中のクリエイター陣に期待を寄せている。


このシリーズのラストはいつも・・・

暗い !

暗くて暗くて救いようがない。
シーズン6のラストだって、ここでは明かせないが、「ええ~ !? なんだそりゃ~ !! そんなのあり~ !?」と信じられないほどの暗さなのだ。

0707202.png

でもシーズン7へも続くことだし、ジャックがお元気でなにより。
キーファー・サザーランドとの契約がシーズン8までなので、映画化はその後ということになるらしい。
気の長い話ですわ。

前回はこちら 24シーズン6ラスト !
次回はこちら 『24』シーズン7あのトニーが !!
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
成田空港のラウンジがリニューアルされた。
「ラウンジ ?」
「そんなん知らん」
「入り口は見たことあるが、入ったことはない」

海外旅行のチケットでトラブルの起きた知人が、係員に「しばらくこちらでお待ちください」と通された部屋が・・・

ゴージャス !!
飲み食い自由。リッチそうな外国人がソファーで新聞を読みながらくつろいでいる。
「い、いったいここはなんぞや~ !?」

それがファースト・ビジネスクラスの客だけが利用できるラウンジなのですね。
おお~ ! こんな世界があったのか~。
キャセイパシフィック航空のマルコ・ポーロクラブの会員であった身内のおかげで、初めて利用したのは、ん十年前。
飲みものあり~の、お菓子あり~の、ピアノまであった記憶が・・・だれも弾いていないが。



今回日本航空のラウンジがさらにグレードアップするという。
朝・昼・晩の食事ができるダイニング (有料? )に、インターネット、シャワー、仮眠室といった、いたれりつくせりのサービスを充実させている。
「もう帰りたくな~い ! 」なんてことになるよ。

とっくの昔から、空港では格差社会があったのね。
いやいや空だけではなく、海だってあるぞ。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
確認のためというか、恐いもの見たさで、「ズバリ言うわよ !」にゲスト出演した池波志乃さんを拝見した。

冒頭しか見ていないのでなんとも言えないが、若い女性のゲストならさんざんこきおろす細木数子が、やたら彼女のことを誉めまくっていなかった ?
タッキーはタッキーで「きれい !」と。
ま、彼の場合、志乃さんのお直し前の顔は知らないわけで・・・

志乃さんは、これまた細木大先生を尊敬されているのか、褒めちぎるわ褒めちぎるわで、見ているこっちはしらけたぞ。

で、彼女の過去の映像が出るわけだが、これっていいの~ ?
かなり気合いのはいったメイクをされていたが・・・
本人はいったいどういうつもりなのかな。
開き直っている ?
それともバレていないとでも ?

唇ぽってりの嵯峨三智子に似ていると言われていたが、確かに整形前ならかなり似ていたかもね。
でも、いまやお目目ぱっちり状態で、和風の顔から洋風に変身されていて、嵯峨三智子というよりも・・・

ふんふん嵯峨三智子というよりも

う~ん・・・・嵯峨三智子というよりも

はいはい嵯峨三智子というよりも

く、くるし~・・・嵯峨三智子というよりも












うぐぐ
あかん。出てこん。
すいませ~ん !

関連ページ 美しくなった池波志乃
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(8)
足立区小学校が学校ぐるみで不正をしていた。

学力テストの際、生徒の間違っている答を指差し、訂正させていたらしい。
また、過去の問題をコピーして前もって生徒にやらせていたという。
そして、障害のある生徒はテストを受けさせないとか、0点のプリントはカウントに入れないとか・・・
まあ、平均点を上げるための苦肉の筴ですわ。

校長の指示 ?
教頭の指示 ?
学年主任の指示 ?

この努力のおかげで、区内44位から1位におどりでた。
教育委員会の方曰く「学校がよくがんばられたのだなあ」と。
そして発覚した学校側のいいわけ・・
「この子ならもっとできるはずだという子に対してやった」
???

せんせ~い !
テストでしょ。
それを不正というのですよ。

これが学習塾だとだれも文句を言わない。
点数を上げるため、合格率を上げるため、元々入塾テストでふるいにかけ、できる子だけの結果なのだから。

そういえば・・・えらい古いことを思い出した。
私の行っていた塾に、仲良しの友達を紹介して入れてもらったところ、先生からこんなおとがめの言葉をいただいた。こどもだったので意味がわからなかったのだが。

「入っていいとは言ってないやろ。」 おお~ ! 強きの発言 !

2,3ヶ月通ったところ、先生の言葉のいじめにあってその友達はやめてしまった。
ていうか、やめるように持って行ったのだと思う。

先日TVで、これと同じようなことが病院でもあると言っていた。
手術の成功率が高い医師は、元々治る見込みのある患者だけの手術を受け持ち、あぶない患者は他の病院にまわすという。
で、みんな治って「良い先生」となるわけ。
ほんとかなー。

ところで、さっきの塾の話ですが、これって遠回しに自慢しているわけ ?
ひぇ~ ! めっそうもございません。ブルブル
教育 | コメント(0) | トラックバック(0)
「どうなっているの ?」と雨の中、スタッフに向かって怒りをあらわにする女性。
アニヤ・ハインドマーチエコバッグを手に入れるために、銀座の直営店では早朝から長蛇の列だった。

モデルのケイト・モスや女優のキーナ・ナイトレイが持っているということもさることながら、2100円という価格で人気沸騰のエコバッグ

0707161.jpg

ほしいという気持ちは分からないではないが、並んでいる人たちって・・・
何で並んでいるのか、何を売っているのか全然分かっていないおっさん、いやじいさんもいたぞ。
これって頼まれて並んでいるのかな。
とにかくゲットして、オークションで高く売るのが目的なら、必死になるのも分かるが・・・10倍ほどの値がつくらしい。

2100円にしたら、なかなかしっかり出来ているかもしれないが、そんなにほしいかな ?
ていうか、逆に持つのが恥ずかしくならない ? なんて大きなお世話 ?
ブランド好きの人にはたまらないのかも。

それでも、いつもこのようなシーンを見ると、たとえケンカ腰でやりあっていても
日本って平和だな~
と感じますです。はい。

ちなみに私はパスコのシールを集めてもらったエコバッグを使用中♪
別の意味で恥ずかしいかも。
「I'm NOT A plastic bag」ならぬ「Go with me!」ですわ。

0707162.jpg


テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
1分間の曲が終わる合図のドラが鳴るたびに笑ってしまう。
恍惚の世界から、一気に現実世界に戻されるような指揮者たち
凝縮された一分間は見応えがあった、今日の『題名のない音楽会』振ってみまSHOW !

0707138.jpg

指揮にも人それぞれ特徴がある。
やりやすいからなのか、タクトを持たないでする人もいたな。

グランプリを受賞した大学生は、なるほど納得の結果だった。
とにかくさまになっている。
指揮棒を持つ右手を、左肩の方までクロスさせるやり方はカッコ良かったよー。
ダイナミックですごい集中力。

「ただならぬ雰囲気をお持ち」
「生まれながらの指揮者」
「このテンションを保つ努力をして」

などなど、審査員からお誉めのお言葉を頂戴されていた。
長時間の曲だと体力消耗しちゃうかもな。

これってみんな、鏡の前で練習するんだろうか。
いかにカッコよくなんて・・・
後ろ姿も結構気になるんじゃない ?

個人的にはログハウスを作っている方や、最後の12歳の少年も上手いと思った。

来週は華麗なるTVドラマ主題曲
千住明さんと服部隆之さんがゲスト。
こりゃ楽しみだわ !
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風の近づく雨の中、嵐山の創作料理のお店染屋宗兵衛へ。
昨年改装されてから初めてだ。
以前はフレンチ懐石のようだったが、今回また元の和風懐石に戻ったようだ。
サービスも若いギャルソンから年配の女性に戻っていた。

店内はオープンキッチン、テーブルは掘りごたつ式なので足がのばせる。

0707131.jpg


2000円の花懐石を頼んだが、メニューに書いてある品数が前菜・炊き合わせ・ご飯・デザートと値段の割に少ないので、2800円の蝶懐石に変更する。

0707132.jpg
天気が悪いからなのか、予約なしでもOKだった
0707133.jpg
前菜といっても鯖寿司やスープ・サラダなど、これだけで結構まんぷく

0707134.jpg
0707135.jpg

0707136.jpg
ここの系列の店はお漬け物がたっぷり
0707137.jpg
マンゴーのアイスクリームとブリュレ

これらにコーヒーがついている。
お味は全体に甘口。
あと一品、メインとして魚料理がついていれば満足なんだけれど・・・
なぜか宿場料理という名が ??

市バス嵯峨釈迦堂前すぐのところ
駐車場3台あり

ランチ 11:30~15:00
夜   17.00~21:00
定休日 なし
TEL 075(865)2133
HPはこちら 染屋宗兵衛

系列店 遊山のページはこちら 京都でランチ 和or洋
グルメ | コメント(0) | トラックバック(1)

『Age,35』泣けます

2007/07/13 Fri 

『Age,35』再放送の最終回をビデオに録画してまで観たわ。あんたも好きね~。

何度観ても感動の最終回。
涙、涙で画面が見えなくなったわ~というのはうそ !
でも、じーんと心にしみ入るというか、ゆさぶられるというか・・・

せつない とはこういうことなのね。

スペインへ一緒に行くと決意した田中美佐子が、子供達の合唱の発表会で断念するところ・・・ああ子供の力は強いわあ。
そしてせっかく花束を持ってやってきたというのに、そんな決意を聞かされた椎名桔平があまりにかわいそう。

家族の乗った車を、花束をふりながら見送る彼は、かわいそうすぎて正視できないくらいだった。
この別れの名シーンは『マディソン郡の橋』を真似ているのね。
そういえばこの映画も女性たちの間で大ヒットだったな。

マディソン郡の橋 マディソン郡の橋
クリント・イーストウッド (2007/04/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

通常のドラマならごちゃごちゃともめていた夫婦が、子供のために元のさやにおさまってハッピーエンドというところだが、これがまた違うのよねえ。

時は流れて7年後
親の手を離れ、海外に留学をする子供達を見送りに空港へ。
(田中美佐子)は堂々と椎名桔平の元へ。
ひとり残された中井貴一はその空港で偶然瀬戸朝香と出会う。彼女のそばには小さな男の子が。
な、なんとこれこそが彼の子供ジョージなのだ~ !
そしてふたりは結ばれると・・・

この意外な結末に
を貫き通す美学を見たようだわ。
きゃ~ ! ドラマみた~い !
ってドラマですがなにか ?

ところでこの最後のシーンに出ては来た成長した女の子、どこかで見たことがあるんだけれど思い出せない。
う~ん、う~ん、あのアゴのしゃくれぐあいに記憶が・・・う~ん・・・

エンドロールで星野真里を発見 !
かわいかったのねー。

コメディばかりでなく、このようなシリアスなドラマをもっとお願い !

前回はこちら 『Age,35』究極の愛
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
「ガタガタぬかすな! 」と言って、拒否する患者の腰に4回も注射をした医者。
「アホみたいな顔しやがって ! 」と、クレームをつけてきた患者の夫に向かって怒鳴った医者。
68歳。
おい ! おっさん ! あんた医者に向かんわ。

医者にしろ教師にしろ介護師にしろ、その職業に向いていない人がするということは、これある意味犯罪ですよ。
まわりが「先生、先生」と言ってちやほやするものだから、ますますえらそうに態度がエスカレートしていくのね。

1年前にある病院へクレームをつけに行った。
が、相手が折れるわけがない。
京都市の医療相談所にも訴えた。
が、なにもしてくれない。
ついでに、関テレ「怒りの相談室」にも投稿した。
が、あえなくボツ。

今でもあの病院がのさばっているのかと思うと腹立たしいが、やはり人はよく知っている。
元々、評判のよろしくない病院だったようだ。
いつもガラガラらしい。

いい年をして大人気ない発言をしたり、非常識な態度をする人が周りにいる。
口では負けるが、いつか仕返しをしてやる・・・と、じっと辛抱している今日このごろ。

おい ! おばはん !
今に見てろよ~ !!
ていうか、かかわりたくないので放っておいてくださいな。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
本当は恐い家庭の医学しみ・しわ・たるみ特集だったので、目を皿のようにして見たわ。

なんでもやりずぎはダメということね。
なるほど・・・

そこで紹介された最新の美容療法は注目だった。
なぜって切らなくてもできるんだから、これはもう驚きももの木さんしょの木。ふる~

まずシミ
フラッシュ光線療法
ジェルをつけた顔にフラッシュを浴びせるもの。
光の波長がメラニンだけに反応するので、シミ以外の皮膚は大丈夫。
一ヶ月に1回。3回で終了。
1回の費用は30000円~60000円

次にシワ
多血小板療法
自分の血小板をシワのところに注射。
1週間後しわが消える。
30分の治療で1年間もつ。
1回の費用は150000円~250000円。

次はたるみ
ラジオ療法
古くのびきったコラーゲンを再生する。
1回で2,3年もつ。
1回の費用は100000円~350000円。

そして肌質改善
フラクショナルレーザー療法
0,1mmの穴を顔に無数に開け、コラーゲンを。自然治癒力で改善する。
一ヶ月に1回 3回~5回必要
費用は1回200000円。

いやあ、どれも画期的だわ。
奈美悦子安藤和津の食いつくこと、食いつくこと・・・って今までもさんざんやってるんでしょ ?
みなさんおきれいよ~ !

美容療法は今でも進化している・・・ということは後々もっと簡単にきれいになれる療法が出てくるのかも。
それまで待つ ?
そのころには手後れなんてことに、それともあの世 ? ひぇ~ !!
やっぱり急がなくっちゃ !

DVDブック 若くなる!元気になる!「かづきメイク」レッスン DVDブック 若くなる!元気になる!「かづきメイク」レッスン
かづき れいこ (2006/06/16)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

美容・健康 | コメント(0) | トラックバック(8)

『Age,35』究極の愛 ?

2007/07/10 Tue 

いい ! 音楽がいい !
アンドレ・ギャニオンのせつないメロディもいいし、シャ乱Qの「いいわけ」もいい。
大好きなドラマ『Age,35』が再放送されているのね。
いいわけ / シャ乱Q

ここのところ忙しくて観ることができなかったが、今日はちゃんと観ましたよー。
もう何度も再放送をしているので、最後の結末も知っているし、空港のシーンだって思い浮かべることもできる。
おまけに、瀬戸朝香の子供の名前まで覚えているのだから、どんだけ~ ! 好きか分かる ?

Age,35(TVサントラ) Age,35(TVサントラ)
TVサントラ (1996/05/25)
キティMME
この商品の詳細を見る


なんといっても夫である中井貴一のおでこにシワをよせた苦悩の表情が見ものだ。
そして「これ以上分けられません」というほど、ピシッとした7:3分けのヘアースタイル。
ずっと主婦をやってきて、少々ダサイ田中美佐子のファッションも、流行からかけはなれていて、なんだかほのぼのとしている。

そしてお直し前の唇の厚い瀬戸朝香、ハゲそうな気配のただよう椎名桔平、出演していることさえ分からないほどのじみ~な水野美紀

ホントみどころ、ききどころ満載で楽しめるわー。

本日のいいセリフ
成瀬君(椎名桔平)を追いかけてきた人妻ガラ(田中美佐子)に彼が一言・・・

「ガラの幸せより大事なものなんて何もないよ」

きゃ~ !! 究極の愛だわ~ !!
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
昔から不思議に思うことがあった。
指揮者のふるタクトとオーケストラの音がぴったり合っていないのだ。
指揮者の方が音より少し早くタクトをふっている。
ひよっとしてテレビの場合、映像より遅れて音が聴こえているのかななんて思ったりもした。

そんなわけないという結論に達したのだが・・・
自分なら音とぴったりにタクトを振りそうなので、プロの指揮者を見ていて、あんな器用なことがよくできるな~と感心していた。
また、奏者もやりにくくないのだろうか、なんて・・・そんなわけないよなあ。

斉藤秀雄メソッドによる指揮法 斉藤秀雄メソッドによる指揮法
斉藤秀雄 (2007/02/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

で、本日の「題名のない音楽会」を見て自分なり解釈してみた。間違っているかもね。

指揮者は音を聴いてからふっていたのではだめなのだ。
つまり音を聴いてリズムをとっていたのでは遅いということ。
ポップスの場合、ドラムにあわせてメロディがつく。
指揮者はそのドラムと同じ役割かな ?
ああ~、ビミョーやなあ。なんて言ったらいいのかなあ。
ホントに0,1秒の世界のことなんだけど。

以前、この番組でつんくが指揮者の真似事をして「むずかしい~」と言っていたことがあった。
音楽にのって指揮をふるなら、ダンスと同じで簡単にリズムにのることができる。
でも、そうではないようなのだ。
常にリードしなくちゃならないので、「少し早い」ということ ?

以前そのわけを知りたくて、ネットであちこち検索してみたが、だれも「指揮と音がずれている」なんて書いていない。
ホントのところはどうなのだろう。
どなたか指揮にくわしい方

おしえて~ !!

で、今日の振ってみまShowだが、小学校の先生で落語を趣味にしている方と大学時代オーケストラで打楽器をされていた方が上手だったように思った。
みなさん気持ち良さそうに指揮をされているのが画面からあふれていた。
来週も楽しみ !
音楽 | コメント(2) | トラックバック(1)
見た~ !! 小泉純一郎 !!

関連ページ→ 2009小泉純一郎★イン京都
          向日神社☆小泉純一郎イン京都

京都エミナースに東京からはるばるやってきた元総理小泉純一郎。
ここ一週間で町中のいたるところに「小泉純一郎来る !!」の立て看板を見た。
しかも、うちから車ですぐのところにあるホールにだ。

行こうか、やめよか考え中♪ だったが家族に後押しされ、「そうや、取材だわ。首にいつもかけている名札をかけ、あとマイクと手帳を持って行かなければ」なんてアホなことを言いながら、いざエミナースへ出発した。

ええ~ !?
会場に近づくと車が渋滞している・・・高島屋のガレージに入れない・・・トホホ
これって、みんな小泉さん目当てなの ? すごい人気だわあ。
ああ~ン! もう始まっちゃってるよ~。

やっとこさ車を停めて会場へ行くと・・・



ヒェー !! す、すごい人 !
ホールに入れなかった人たちがロビーにあふれている。
しかも、そこに置かれたモニターでさえ見ることができないありさま。
おまけにあっつう。
日テレTBSからも取材に来ていた。



小泉さんの声だけを聞いたようなものだ。
しかし「さすが彼のしゃべりは上手い」とつくづく思った。
最初はささやくように、そして盛り上がると力強く、抑揚をつけた話し方で観客をあきさせない。

そんな演説が40分ほど続いただろうか。
終了するとともに、いざガレージへ突進 !
なぜって

小泉さんが出てくるからよ~

0707072.jpg

「キャ~ ! 純ちゃ~ん ! 」
女性の悲鳴は聞こえるのに人が多すぎて姿が見えないよー。

0707074.jpg

そして選挙カーの上に立った小泉さん。
見えた~ !!
思わず手ふっちゃったよー。ああ私ってミーハーだわ、とつくづく思いました。

その後ふたりの議員さんに握手をしてもらい「がんばってください」なんて言っちゃったが・・・

だれ ?

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ついていけない。現実離れしている。
これって年とった証拠ですなあ。

ドラマなんてどれも現実離れしているところが面白いのに、今さらそんなこと言ったって。
でも『肩ごしの恋人』の女性たちの思いが、全然ピンとこないんですウ・・・

米倉涼子さんのパーティーでのドレス、胸が窮屈そうで見ていて苦しかったわ。おまけにスカートみじかっ !

ま、それはおいといて・・・
高岡早紀の話っぷりや甘えた声の出し方にイライラ。
女性に嫌われるキャラなのね。

それにしても最近の彼女、きれいになったわ~。

「高岡早紀って口元やっちゃった ?」
「うんうん、そう。昼ドラに出ていた時は正直アップがつらかったのよねえ。出ている歯のせいで口を閉じることができず、いつもポッカ~ンと開いていて」
大奥で気づいたわ。きれいになったって。なんだろうと考えたら、口がキリッとしまっているのよねえ。」
「口からあごにかけてのラインがすっきりしたわね。」

どこをどう直したのかわからないけれど美しくなっている。
芸能人御用達の美容整形外科のうではすごい ! 

あのう・・・どこをどう直したか言ってるのですが ・・・
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
期待していなかったが、意外に面白かった『地獄の沙汰もヨメ次第』

『肩ごしの恋人』より第一話を観るかぎり面白いかも。
過去に山口智子や浅野ゆう子嫁役として登場。
対する姑役野際陽子が今回も出演しているが、なんと母親と姑の一人二役なのだ。

このシリーズではおなじみの伊東四朗が、嫁と姑の間に入るもののワレカンセズ状態。
出戻りの小姑浅田美代子とその娘も、野次馬根性でふたりの戦いを見ているのもお決まりだ。
なつかしい佐野史郎も出ている。

野際さんの大熱演がおもしろくって大爆笑で見ていたが、ちょっと気になることが・・・

江角さんって大根ですか ?

下手ではないんだけれど、なんか・・・ビミョー。
時々大ベテラン俳優が「ひょっとして大根 ?」と思うことがある。

それでは独断と偏見にもとづき大根役者オンパレードいっちゃいま~す !!

松坂慶子・・・アカデミー主演女優賞だしなあ、大根なわけがない !
渡哲也・・・この人を大根だなんて ! いったいどこを見ているの ! 渋い !
岸恵子・・・ベテランもベテラン、大ベテランですよ。失礼な ! ジュテ~ム
原田知世・・・ブレンディのアイスコーヒーでもいかが ?

違ってたらすいませ~ん。

嫁姑バトルがすごい !!
ダブルキッチン ダブルキッチン
山口智子 (2007/04/25)
TCエンタテインメント

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
「クイズ ! ヘキサゴン」を見ていて、「人間少々頭が悪くても、ちゃんと生きていけるのね」といつも感心する。
ていうか、バカが通用するのも芸能界だからかな ?

言葉の意味を知らない、簡単な算数ができない、漢字が読めない、なんて全然恐くない。
逆にそれらができないおかげで、有名になって露出の増えたのが里田まいだ。
いったいどんな珍回答を出すのか期待してしまうのだから、彼女の実力たるやすごいものだ。
普通の人には出せない発想を持っている。

彼女と同じようにあほキャラが定着してしまっているモデルや若手の女性タレントもたくさんいる。
お勉強ができなくても、たくましく生きていく力が彼女たちにはあるのね。
芸能界に入れてよかったよ~。

大人の芸人さんたちが、ネタとしてとんちんかんな答えを出し、アホのふりをしているのならまだしも、「本当にアホだったのね」とショックを受けたのが寛平ちゃん
もうりっぱな大人なので、ものごとをよく知っているのかと思っていたが、意外に常識を知らなくて、
「アホのふりはふりじゃなくて本物だったのね」なんてちょっと悲しかったな・・・って
大きなお世話かい !

いつも賢い高木美保・山本モナ・ラサール石井そして、アンガールズの首狩り族にカットされたような顔の方、みんな頭が良くてカッコいい !

最後の勝ち抜けの問題、結構難しいのよねー。

クイズ!ヘキサゴン問題集―バカの境界線 クイズ!ヘキサゴン問題集―バカの境界線
(2004/07)
フジテレビ出版

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
とうとう捕獲成功 !!

お隣から山へ引っ越したと思っていたのに、な、な、なんと再びお隣に戻っていたノラ猫一家
戻っていたことにいち早く気づいたご近所の奥様が、夕方捕獲器をしかけたら、その日の夜3匹もいっぺんにつかまっちゃったよ~。
つかまらなかった母ネコとあと一匹の子猫は、ケージのまわりをぐるぐる回り、中の3匹の子猫は大暴れしたという。
かわいそー。

こわい~、あっち行って
0707032.jpg

時間が時間なので動物病院に連れて行くこともできず、そのままお隣の捕獲器の中で一泊を過ごす。
気になったが、つらくて見ることができない気の弱い私でございます。

あくる日、朝一番に奥様ふたりと私の車で近くの動物病院へ。
あばれる3匹にフロントラインをやっていただく。
その後またまたご近所に協力的な奥様がいらっしゃり、そこのお屋敷のガレージにある大きなケージに、にゃんこたちを置かせてもらう。

と、ここまでは乗りかかった船で協力させていただいた。

ちかよらないで !
0707031.jpg

あとはねこちゃんたちの写真を撮り、インターネットで里親を募るそうだ。
もし、見つからなかったら、病院で避妊手術を受けさせて放すらしい。
ありがたい~。
こんなありがたい人たちがいたのね。

ああ、今も子猫を探す親ネコの悲しげな声が・・・
ミャ~

前回のページ ノラ猫一家のお引っ越し
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

『明日の記憶』泣ける

2007/07/03 Tue 

評判がいいので、是非観たかった『明日の記憶』

泣ける。
3度泣ける。

泣けるシーン!. 謙渡辺が退職する日、部下たちがそれぞれの名前を書いたポラロイド写真を渡す時。
泣けるシーン2. 娘の結婚披露宴で謙渡辺が出席者に謝辞をのべるところ
泣けるシーン3. ラスト。妻 (樋口可南子)のことが分からず、知らない人と思って歩く森の中。そして妻の気持ち。

明日の記憶 明日の記憶
渡辺謙 (2006/10/21)
東映

この商品の詳細を見る

やっぱりベテラン俳優は演技が上手い !
邦画はあまり観ないが、この映画は結構ひきこまれた。
「明日は我が身」なんちゃって。
まず人の名前が思い出せない、なんてことはしょっちゅうあるからな。
ていうか、アルツハイマーとまではいかなくても、かなりヤバイですから。

渡辺謙が医者のミッチー認知症のテストを受けている時、こちらも同じように必死で答えたわ。
「ああ~よかった♪ 答えられて」なんて思った人も多いんじゃないの。
記憶がなくなるなんて、今まで積み重ねてきたものがゼロになってしまうようなものだから、夫が亡くなるのに匹敵するほどつらいことなのね。

しかし陶芸教室の木梨は、いいやつかと思ったのに・・・
あそこは意外でかなり衝撃的だった。
そしてもうひとつの衝撃事実、大滝秀治がボケ老人ということは最初からよめてたな。
ところで、たき火で何かを焼いて食べていたけれど・・・
大滝はじゃがいも ?
謙渡辺の食べていたまん丸で白いものって何 ?

重たいテーマだが、美しい夫婦愛を見事に描いた、ちょっとメルヘンチックな作品でした。

明日の記憶 オリジナル・サウンドトラック 明日の記憶 オリジナル・サウンドトラック
サントラ、宮本文昭 他 (2006/05/03)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
7月に入ったとたん新ドラマが始まるのね。
第一弾『パパとムスメの7日間』

『冗談じゃない !』と同じくコメディ路線だ。
今やCMでも人気急上昇の新垣結衣がムスメ、石原軍団のいつも渋い演技が光るええカッコしい館ひろしがパパで登場する。

パパとムスメの7日間 パパとムスメの7日間
五十嵐 貴久 (2006/10)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る

小説や映画やドラマで使い古された人格が入れ替わるストーリー。
列車の中で地震に遭遇した時に入れ替わるのだが、それがまたチープな作りで、一瞬「世にも奇妙な物語」とかぶったわ。

見どころは館ひろしのおかまのようなキャラかな。
それが意外に上手いとくる。
あのいかつい顔 ( 決して男前ではないのに、なぜか男前オーラがただよう )で、くねくね体をくねらせて気持ち悪いったら、しかしそれが面白くて大爆笑だった。

いつもの日曜劇場のように気楽に観られるホームドラマってとこかな。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »