格差結婚だなんて言われて陣内君がかわいそうだな~なんて思っていたけれど、お相手が藤原紀香さんでなかったら、あのような豪華披露宴はありえないこの現実。
やっぱり格差結婚ね。
過去には田中美佐子夫妻、最近では安達由美夫妻がその例か。

紀香魂―ハッピー・スピリット 紀香魂―ハッピー・スピリット
藤原 紀香 (2007/05)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

入籍だけで結婚報告を済ますことの多い芸能界で、久々の豪華な結婚披露宴だった。
一番の盛り上がりが郷ひろみお嫁サンバ
テンション高すぎ !
時々
ヤ~ ! ヘ~イ !などの合いの手も入れていて、終いに
ジャパ~ン !と叫ぶんじゃないかと思ったわ。

そしてもうひとつの盛り上がりが陣内ピアノ弾き語り
コブクロの「永遠にともに」は難しいので、大丈夫かいなと心配したが、意外や意外ちゃんと聴けるじゃありませんか。
これは感動ものだったなー。
ようがんばった、ようがんばった
これで、紀香のハートは陣内にくぎ付けよ~。

ここまでやったのだから、「別れる」なんてことのないようにお願いしますよー。

余談だが、紀香さんのつけまつ毛が多すぎて変だった。
ウェディングドレスの時のかぶりもの ? も下ぶくれの顔に似合っていなかったような気がする。
ホント、余計なお世話だが・・
普段のメイクの方がキレイですよ~。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
うそ !
見まちがい?
でもよく似ているしな~・・・

昨日のクレームの番組で、社員に
バカタレ !!
と罵詈雑言をはいていた、居酒屋和民ワタミの社長渡邉美樹氏

新たなる「挑戦」―夢をカタチにする時 新たなる「挑戦」―夢をカタチにする時
渡邉 美樹 (2005/03/26)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る

まさかと思いながら検索をかけると・・・
やっぱり・・・
最近よくテレビでみかけるあの人じゃないの。
教育問題を取り上げた番組に必ず出演しているし、日本政府の教育再生会議委員にも就任されている。

お見かけするたびに、「なんか違うな~、違和感があるな~」と個人的に思っていた。
ひと昔前の男前という感じで、失礼ながらどう見ても教育者には見えなかったからだ。

でも、これで納得できた。
ワタミの社長・・・
風貌にぴったりじゃあ~りませんか。

教育者とは、元々その風貌において地味で野暮というイメージを持っている私としては、彼はあまりにも違いすぎる。
そういえば、教育バトルにいつも出演しているおなじみのメンバーたちも、「どこかの芸人 ?」と思うぐらいしゃべりが達者だ。

なんだかな~・・・

温厚寡黙でありながら、子どもの心をとらえる教師ってもう古いのか ?
なにかパフォーマンスができないとだめなのか ?

と、やけに今日は真面目なのでした。
教育 | コメント(4) | トラックバック(0)
カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した河瀬直美さんのプロフィールを見て、「あれ ? この人、もしかして・・・」

3才の子どもがいる・92才の養母の介護をしている・映画を作っている、ことからして読売新聞介護についての経験を連載していた人じゃないの ?

いつもそれを読み、小さな子どもがいながら仕事を持ち、若いのに大変だなあと感心していた。
介護のために引っ越しまでして、またそれをささえるご主人もできたお人だなあと、またまた感心しきりだった。

たしか、認知症の出ている養母から「お金を取った」と言われた時、「頭をどつきたい思いにかられたが、今それをしたら終わりだ」というようなことを書かれていたように思う。
「自分はこれだけ大変なのに」という思いがありながらも、冷静に受け止めておられる彼女の姿勢に、やはり監督をされるような方は達観されているのだな、とこれまた感心して読んでいたものだ。

そんな彼女がグランプリ受賞だなんて。
初めてお顔を拝見させていただいたが、お茶目で元気いっぱいの女性とお見受けした。
いったいどこからあのようなパワーがあふれてくるの ?

どんなに忙しくとも、どんなに困難があろうとも

やる人はやるのね。

彼女のつめのアカでも煎じて飲まなくては・・・

沙羅双樹 デラックス版 沙羅双樹 デラックス版
福永幸平 (2004/05/13)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(3) | トラックバック(0)

一戸建orマンション

2007/05/28 Mon 

画像では分からないが、しばふに雑草がボウボウに生えていてもう限界。
芝刈の前に、とりあえず地面に穴をあけ根を切る作業は終えているが・・・



めんどくさ~い !!

一戸建の良いところでもあるが、その庭など家周りの管理がなかなかできないでいる。
庭いじりが好きだったり、花や野菜を育てる趣味のある人はいい。
が、私のように、というか、ご近所の方すべてであるが、なかなか続けて管理するのは難しいようだ。

周りを見回しても、なんとか芝生を保っているのが、うちとお隣ぐらい。
「デスパレートな妻たち」に出てくるように、それぞれがステキな家と庭であれば競争意識も出てきてがんばれるのかもね。

075276.jpg

画像の真ん中の木はやまぼうしといって、今きれいに咲いている花みずきのような白い花をつける。
咲き終わると、オレンジのかわいい実をつけるのも、いとおかし~。

高原で聴くような鳥の声がしたり、四季のうつろいを感じる植物がたくさんある街並みだ。
しかし、しか~し
街中のおしゃれなマンションにもあこがれが~♪
玄関のカギひとつで私的空間を得られ、出入りも簡単。

老後はマンションにするか ?
できれば最上階の角部屋おねがいしま~す !・・・・って

いいかげんにしなさい !!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
LOSTロストシーズン3第21話

ええ~ !?
また、変なのが出てきたよ~。
いったい何者ですか~ ?!



おなじみのメンバーが久しぶりに勢ぞろい。
老夫婦もワンちゃんも登場していた。
しかしジャックも影がうすくなったわあ。
リーダーでありながら、なんだか頼りなく思えてきたりして・・・

075271.jpg

結構ヒーローっぽくなってきたのがチャーリー
デズモンドにたびたび嫌なことを聞かされるが、彼女を助けるためにその事実を受け入れようとする。
なかなか肝のすわったいいヤツかも。
そしてそのチャーリーがえらいことに・・

075270.jpg

つ、つぎ~ !! はやく~ !!

ところでロックはあれで終わり ?

前回はこちら LOSTシーズン3ベンの過去
次回はこちら LOSTシーズン3最終話
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

美しくなった池波志乃

2007/05/26 Sat 

いじわるな「徹子の部屋」
過去に出演した時の映像を流すことはおきまりだが、やっていい人と悪い人がいるでしょ。

以前、弘田三枝子の時も、だんだんと顔が変化していく写真を並べていた。
今度は池波志乃かい !

彼女の変貌ぶりは人から聞いていたので、見たい見たいと思っていたのがやっとかないました。

食物のある風景 食物のある風景
池波 志乃 (2007/03)
徳間書店

この商品の詳細を見る

きれい ! 普通の顔になっている~
特に目がぱっちりと大きくなり、鼻筋がとおり、口も自然なでっぱり ? に・・・
ただ、二重のスジがはっきりと残っていて、整形バレバレじゃないの。

彼女の特徴とも個性ともいえるつり上がった切れ長の目しもぶくれの頬は全くなくなってしまい、もったいないといえばもったいないかも。

先日の谷村新司の時も、だんだんはげ上がっていく様子が分かり、見ているこちらはつらかったわあ・・・
ていうか、おもしろかったわあ♪

関連ページ 「ズバリ言うわよ ! 」池波志乃
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)

背後霊

2007/05/26 Sat 

「昨日の晩ご飯は何でした ?」
いつものボケ具合をみられているのだと思い、間髪入れずに
「えびふりゃ~」 ( 念のため、名古屋人ではありません )

「それはどこから見て思い描いた像ですか ?」
「ななめ上から見下ろした感じかな」

「やっぱり・・・いるのですね・・・」
「何が?」

背後霊が~!!
ヒェ~ !! どういうこと~ !?

その視点は背後霊から見た視点らしい。
ちなみに、質問者は自分の視点で見えたという。
他の人にもやってみると、天井からテープルを見下ろしているという人も・・・

これって・・・
ゆうたいりだつ~ってこと ?

そういえば、うちの犬が時々だれもいない階段や部屋のすみをじーっと見つめていたりして・・・

だれ~ ?!

背後霊入門 背後霊入門
深見 東州 (2002/12)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

『主人公は僕だった』

2007/05/25 Fri 

とくダネ! おすぎおすすめの映画 『主人公は僕だった』

これは好きかも~♪
ジャンル的には『トゥルーマンショー』をシニカルにした感じ。
とにかく『トゥルーマンショー』は大好きな映画なので期待大だ。



平凡な人生ほ送っていた主人公( ウィル・フェレル )に、ある日突然女性の声が聞こえる。
その声の主は小説家 (エマ・トンプソン )

075253.jpg

彼女の執筆中のストーリーのままに彼の人生が進んで行くということだ。
最後の結末は主人公の死となる予定だと分かり、なんとかそれを変えようと奔走する物語。
相談相手の大学教授にダスティン・ホフマン
075251.jpg

おすぎのコメント
とってもステキな話 ! 頭のいい人は好きだと思う。
頭のいい人には分かる伏線があるらしい。

075252.jpg

相変わらず言いたい放題のおすぎさんでした。
映画 | コメント(4) | トラックバック(0)

南美希子のプチ整形

2007/05/24 Thu 

徹子の部屋で、南美希子プチ整形の話でチャンネルを回す手が止まった。

カミングアウトかと一瞬思ったが、なんのことはない、取材で体験したそうだ。

オバサンになりたくない! オバサンになりたくない!
南 美希子 (2007/03)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

やっぱり・・・
なんか、きれいになっていたもんね~。
昔は都はるみか、犬のチンのような感じじゃなかったっけ ?
おっと、そんなことを言っては、はるみさんとチンに失礼だわ。
4万円のロングのエクステンションに、スケスケフリフリのドレス。
10才の御子息も参観日に来た母親を見て「お姉さんのよう♪」と大喜びだったらしい。

そこでそのプチ整形だが、彼女はボトックス・ヒアルロン酸・コラーゲンをお顔に注入。
徹子の「注射は痛いの ?」という質問に、麻酔薬をぬってくれるので、そんなに痛くないという。

ところが、あまりに多くの箇所に注射をしたので、まるで水玉もようのように紫色の斑点ができ、お母さまが大変ご心配されたそうだ。
内出血のあとなので、4、5日で治ったらしいが。

目を大きくしたかったら、下まぶたの中央にボトックスを打てばよい。
鼻を高くしたい場合も、鼻筋に打つんだって。
つまり、メスを使わなくてもキレイになれるいうことだ。

とにかく大切なことは、「この人と心中してもいい」と思うぐらい信頼できる医者に出会うことだ。
やはり医者の技術が美醜の違いを生むということね。

ま、とにかく見てみて。
南美希子さん、51才には見えないお肌で増々輝いておられました。
整形・ヅラ | コメント(3) | トラックバック(0)
どんだけえ~
ハダカになったら気がすむの、庄司くん。 (ちょっと使い方が違う ? )

リンカーンでの女優と芸人のキスドラマで、ナルシスト満開だった庄司智春
マッチョな体を「これでもか~ !!」とラストまで見せつけてくれて、笑いが止まらなかったよー。

気の毒なのがお相手の女優有森也実さんだ。
よくもまあ、最後まで吹き出すことなしに、涙まで流して熱演してくれたものだ。
さすが~ !!
いつもは準主役が多くあまり目立たない彼女であるが、「やっぱりプロの女優さんは演技が上手い」と感心しきりだった。

075230.jpg

そしてそのストーリーの陳腐なことといったら・・・
地上げ屋にさらわれた定食屋の娘( 有森 )を、怒りでランニングを引き裂いた庄司が助けに行くというもの。
もう大笑いして見ていたが、有森さんの迫真の演技でうっかり引き込まれてしまったわあ。

ラストは、やくざに撃たれ死にゆく彼をかかえて、彼女がキスを~ !

ひゃ~ !!

なが~ !!
有森さん、かわいそ~ !!

なんか、女優魂を見た気分でした・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

スマスマの郷ひろみ

2007/05/22 Tue 

GO GO GOGO GO~!!
カモ~ン!!
ヘヘヘ~イ !!
Here we go !!

昨日のスマスマでのスマップと郷ひろみとのメドレー、楽しかったわあ。

相変わらずの能天気ぶりで天然の郷ひろみ
50才を越えているはずなのに、なんでそんなに心身ともに若いの~ ?
高須クリニックのおかげ ?

スマップと並んで唄っていても、若さの点においてちっとも見劣りしてないよー。
ていうか、本人はそれ以上だと思っているだろうけどね。

今回は新曲「Boom Boom Boom」でがんばっているようだが、言っちゃあなんだが、アッチッチとイメージ変わらないよ。
ちょっと前にも、「アッチッチ」いや「ゴールドフィンガー99」によく似た海外の曲をカバーしていたが・・・
あの夢をもう一度というところなのね。

Boom Boom Boom Boom Boom Boom
郷ひろみ (2007/05/23)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

彼のバラードもなかなかステキだ。
「逢いたくてしかたない」や「言えないよ」の他に、彼の曲で一番好きなのがボサノバのリズムの「ハリウッドスキャンダル」だ。
試聴はこちら THE GREATEST HITS OF 郷ひろみ
もう30年ほど前の曲だが、今も新鮮でステキ。
確かリー(二谷友里恵 )との結婚披露宴で流れていたような記憶が・・・

結婚といえば、その披露宴もおっしゃれ~なものだった。
最初に新郎本人があいさつをするのもめずらしいし、ウェディングケーキを手でとって相手に食べさせるのも初めて見た。
当時から結構アメリカかぶれだったのね。

そんな彼も二度の離婚を経験し、今は独身パワー全開 !
○○○ーみたいにならないでねー。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
LOSTシーズン3第20話

ベンの過去を初めてフラッシュバックで披露。
こんなフラッシュバックなら、どんどんやって~ !!


かなり展開がよめてきたかも。
と、いいながらも、またまた謎が出てきて・・・

Help me !

って、いったい・・・・
ベンの上にいて、皆に指示を出しているジェイコブとは

Who ?

075210.jpg

今回の収穫は、ベンが島に来たいきさつと、今行動を共にしているヤツラの正体が分かりかけてきたこと。
これはかなりのもんですよ。

075211.jpg

あと2話でシーズン3も終了するのね。
さみしくなるわあ。

前回はこちら LOSTシーズン3trust me!
次回はこちら LOSTシーズン3Good Jobチャーリー
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

京都でランチ ESSEN

2007/05/20 Sun 

友人に紹介してもらったフレンチのお店ESSENエッセン

075196.jpg

烏丸仏光寺と高辻の間の狭い路地に面しているので分かりづらいかも。
店内に一歩入ってびっくり。

075190.jpg

マダムたちの話声が~ワイワイガヤガヤ~
インテリアはピンクとブルーで統一されていて女性好みのかわいい感じ。

075191.jpg
魚介のサラダ
075192.jpg
ヒラメのポアレ
075193.jpg
ヒレ肉のステーキ

075194.jpg
デザート
075195.jpg
アプローチ

これにスープ・パン・シャーベット・コーヒーがついて2100円。

なのに、なのに足りないよ~ !
それぞれの量が上品なので、少食の人は満足できるだろうが・・・・
腹6分目というところでしょうか。
でもランチなのでこのぐらいでもOKかな。

くわしくはこちら レストランESSEN
グルメ | コメント(2) | トラックバック(1)

清水美砂の英語力

2007/05/19 Sat 

先日NHKのスタジオパークにゲストで登場していた清水美砂さん

久しぶりに見たが全然お変わりにならない。
映画の「シャル・ウィ・ダンス ?」のダンスホールで唄っている歌手が彼女だと知って、たまげた記憶が最後かな。
外国の方とご結婚され、あちらに住んでおられるということぐらいしか知らなかった。

番組中で彼女の英語力を披露する映像が流れた。
「英語でしゃべらナイト」で、ジョニー・デップをインビューしていて、その美しい発音といったら・・・うらやましい。

若いころ、なんとか英会話ができるようになりたいと、夜な夜な六本木にくり出していたそうだ。
そうか、そういう手もあるのね。でもちょっと恐いかも・・・

ところでそのインタビューでのことだが、彼女はジョニー・デップにプレゼントを渡す時、「自分の言葉でしゃべりたい。それを撮ってほしい。」と思ったが、時間の都合で撮影はできなかったという。

ええ~ !?
それじゃあ、インタビューの言葉は前もって作られたものなの~ ?
あらかじめ文章ができているの~ ?

彼女の英語力ならしゃべれて何の不思議もないのだが・・・
前に釈由美子ちゃんがハリウッドスターにインタビューをしていたのは ? どうなの ?
まる覚えを言っていたということ ?

そういえば、浜崎あゆみが英語のインタビューを受けていて、ぺらぺらしゃべっていてびっくりしたことがあったが、あれってどうなの ?
どうなのよ~ !? こちらがその動画 浜崎あゆみON CNN

松田聖子石原真理子もぺらぺらだしね。
日本で英会話スクールに何年も通うより、外国人の彼氏を持つか、1年ほどワーキングホリデーでもやった方が会話力をつけるには近道ね。
ま、度胸はいりますが。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
トゥモロー・ワールドchildren of men
2027年、世界は荒廃してしまい、唯一イギリスだけが暴動をくり返しながらもなんとか生きていける世を保っている。
人類には過去18年間、原因不明で子どもが誕生していない。
ある日抵抗組織の中に妊娠した少女が・・・

075164.jpg

この映画の見どころは、ズバリ1台のカメラによる戦闘シーンだ。
レンズに血しぶきがついたままのカメラワーク。
ほんと、見どころはこれだけね。

075160.jpg

アッ、あともうひとつ。
少女の出産シーン
生まれた瞬間、赤ちゃんの手足がだら~んとしていて、その後生き返ったように力強く動かす。
ちょうど、しぼんだ風船に空気を入れたような感じかな。
実際こうなの ?

075162.jpg

最後がなあ。
あっさりしすぎ。
トゥモロー号だかなんだか知らないけれど、ちゃんと救出するところまでやってよね。
さしずめトゥモロー号ノアの方舟か ?

075161.jpg

これを観ながら、海外ドラマのLOSTを思い出した。
妊娠することのできない島で子どもをほしがるヤツラ
あの島でトゥモロー・ワールドを造ろう・・・ということ ?

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション
クライヴ・オーウェン (2007/03/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
愛のエプロンに、あの細木数子大先生が !!

チンコロ出た~ !!
ていうか、今日は「チンコロや」だった。
ビストロスマップで初めて耳にして以来、本日2度目の
ちんころ~ !!
関連ページ スマスマ「ビストロスマップ」細木数子のキス

嵐山吉兆夏の食卓 嵐山吉兆夏の食卓
徳岡 邦夫 (2007/05)
バジリコ

この商品の詳細を見る

出演者たち全員が細木先生を持ち上げること、持ち上げること。
そんなに感心して聞くほどのことを言っているか ?
おにぎりにしたって、「おいしい、おいしい」の大合唱。

そしてみんな彼女の機嫌にびくびくしすぎだ。
ま、彼女は人前で平気で人に恥をかかせるものだから、ご機嫌に敏感になるのも無理のないことだが。

本日は京都の超有名店嵐山吉兆と、木屋町の寿司店のご主人直々による料理対決。

お吸い物の味にうんちくをたれていたが、梅宮が一口飲んで「おいしい♪」と言ったのには笑えたな。
素直に「おいしい」と誉めたらどうなのよ ?

あなたの一挙手一投足にスタジオ全員がびくついているのだから・・・

老舗のご主人も気の毒だった。
プライドもあるだろうに、あのおばはんったら・・・・
人を不安におとしいれる能力においては天下いっぴんなのね。

胸の開いた服から下着がちらちらのぞいていたよ~。

嵐山吉兆 春の食卓 嵐山吉兆 春の食卓
徳岡 邦夫 (2007/02/10)
バジリコ

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(2)
ロンドンハーツ 『格付け ! 春の運動会』

西川史子は頭は良さそうなのに、運動神経は全くダメだったのね。
50m走が小学1年生並み。
運動オンチの彼女は腹筋だって一度もできない。
それに対して、国生さゆりは確か元陸上部とかで、さすがにカッコイイ走りっぷりだ。

50m走では、ほとんどの芸能人が9秒台、10秒台。
おそいわ~。
年をとると、こんなに遅くなってしまうということね。
私だって、ここ何年も全力疾走をしたことがないので、えらそうなことは言えないが。

でも、大人になってしまえば、足が遅かろうが運動神経がにぶかろうが、生きて行く上でなんのハンディにもならない。
以前、政治家の先生方に、さか上がりをしてもらうという企画があった。すると、ほとんどの人ができないでいる。
年をとったからではなく、小さいころからできなかったようだ。

その時思ったものだ。
「さか上がりなんて、できなくたってどうってことないなあ・・・・」
ただそれがバレた時はカッコ悪いかも。

たとえば、超カッコイイ男が、唄えばオンチだったなんて・・・
ぶさいくな男がオンチと分かった時より、幻滅度が増すよ。
逆にぶさいくな男が上手く唄ったりすると、男前に見えてきたりなんかして。
これってどっちが得 ?・・・・って

損得の問題じゃあ~りません!

優勝したアダルトチーム国生さん杉田さんたちは感動で泣いていたぞ。
こんなんで泣けるなんて・・・
一生懸命走ったのね~。

おお~ !! 賞金100万円もゲットか。
やっぱり泣けるわ~。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

♪口笛チャンピオン !

2007/05/16 Wed 

いやあ、すごいわあ。
今朝のとくダネ !で、口笛世界大会で優勝した日本人達の演奏をやっていた。

ティーンの部で儀間太久美さん、成人の部で分山貴美子さん、そして子どもの部でも日本の女の子が優勝していた。
たしか儀間さんは、自信があるので成人の部に出場したいと、以前なにかで言っておられたような記憶があるが、やっぱり年齢的にだめだったのね。

分山さんは音大の教育学部を出られて、口笛教室を開いておられる。
佐々木さんに似た感じの方だった。
歌やピアノより口笛の方が表現しやすいから・・・と

今日はテレビ初披露、口笛チャンピオンのセッションが。
「Amazing Grace」「情熱大陸」
儀間さんは口からもれた息がマイクにかからないように、ほおにマイクをつけての演奏。
彼の「トルコ行進曲」も聴きたかったなあ。
いわゆる、由紀さおりの口笛バージョンね。
ダバダバダ~♪ダバダバダ~♪ダバダバダバダバタバダバダ~♪

口笛って、おっさんがトイレをしながら演歌を吹くイメージがあるが、これならしっかり芸術といっていいのでは ?
とにかく世界チャンピオンなのだから、どんどん活躍の場を広げていってほしい。
それにしても日本人のレベルたか~。
彼女の参加CD
映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」オリジナルサウンドトラック 映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」オリジナルサウンドトラック
サントラ (2007/04/11)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
プリズン・ブレイク2最終話 画像 SONAへ
謎だらけのラストでした



075137.jpg

ウェントワース・ミラーのBean Pole Jeans Ad
花やペガサスに囲まれて、まるで劇画の世界や~

075132.jpg

075133.jpg

075134.jpg

075135.jpg

075136.jpg

前回はこちら ウェントワース・ミラー画像
次回はこちら ハマる1位はプリズン・ブレイク
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
「冗談じゃない ! 」と言い過ぎ。3~4回ぐらい言ってなかった ?
1話の最後に一言でいいんじゃないの ?

と、まあ文句はこれぐらいにして・・・マダマダアリマスガ

大竹さんはどう見ても似合わないなあ。
やることなすことイライラするぞ。
ストレートでかわいいキャラ、そしてモンチッチスタイルもよく似合っているのだが・・・なんでだろう。

今回はなかったが、織田裕二がベッドで目をさますと、横に大竹しのぶがいるというシチュエーションは鳥肌ものだった。
そして胸の開いたドレッシーなワンピースやミニスカートもなんだかなあ・・・痛々しいというか似合わないというか。

演技派の彼女はやっぱり狂気の人でなくっちゃね。
たとえば、以前ドラマ化された、整形をくり返し逃亡して、時効寸前に逮捕された殺人犯の福田和子の役や、映画のサイコサスペンス「黒い家」に出てくる妻役など。

黒い家 黒い家
内野聖陽 (2001/01/26)
PI,ASM/角川書店

この商品の詳細を見る

ところで今回元かれということがばれるのでは、とかなり期待していたのだが、ばれたかと思いきやばれていなくて、見ているこちらも上野樹里にふりまわされた感が強かった。
彼女はいい勘しているんだか、ボーッとしているんだか。

カラオケ店での飯島直子さんは泣いていたのね。
えらいほっぺがピカピカでオイリー肌かと思ったわ。

前回はこちら 「冗談じゃない !」織田にホッ
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、以前行って安くておいしかった「ステーキのお店西陣かもがわ亭」へ行った。
昨夜HPをさがしたが見つからず(以前はあったのに)、予約なしではるばる堀川今出川の金陵ビルへ直行。
地下へ通じる階段をおりると・・・・そこは・・・

ええ~ !? もぬけのから~ !

こんなことって・・・トホホ・・・
テレビの「魔法のレストラン」でも紹介されていたというのに。
口はもうステーキの受け入れ態勢になっていたのに・・・

途方にくれたが仕方がない。
気を取り直して、ここはいつもの全日空ホテルレストラン コージーへ。
車でものの10分ほどの距離だ。

こちらはさすが日曜日とあってにぎやかなこと。30分間待たされたよー。
生ハムのオードブル
075131.jpg

1800円でオードブル・スープ・魚・肉・サラダ・パン・デザート・コーヒーのフルコースがいただける。
鯛のほにゃらら
075123.jpg

しかもどれもおいしい。
デザートのカラメルムースの美食家風も画像を撮り忘れるほどおいしかった。

ホテルのレストランでこの料理でこの料金は他にはない。
信じられないほど値うちがある・・・・って
網焼き牛フィレ肉の赤ワインソース添え
075130.jpg

こんなにベタホメしてますが、まわし者でもなんでもないんで、悪しからず。

こちらでも紹介しています 京都でランチ全日空ホテル&二条城
グルメ | コメント(0) | トラックバック(3)
仮想空間なるものが、ぼちぼち流行してくるようだ。
たとえばsecond life
もうすでに始めている人もいて、上手くいけば大儲けもできる・・・と。

セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide
マイケル・リマスゼウスキ、ワグナー・ジェイムス・アウ 他 (2007/05/17)
インプレスR&D

この商品の詳細を見る

時代から取り残されてはなるものかと、いつかはやってみるつもりであるが、これがなかなか理解するにはいまいち自分の頭が固すぎて・・・理解できませ~ん !

昔若かった3人の会話
「仮想空間てあるよね」
「うんうん、知ってる知ってる」
「そうそう、映画のほら、キアヌ・リーブスがでてくるやつみたいなんやね」
「ネオという名前」

「あのぶさいくな俳優か」
「ええ~ !! うっそ~ ! 男前やん」と残りのふたりのブーイング。

「ああ頭にヘルメットのようなものをかぶるやつね」
「そう、そしてほら体をそらせてピストルの弾をよけるやつ」
「イナバウワ~」
「ええ~と、タイトルは ????」
「なんやったかなあ ?」
「出てこない~」

「う~ん ?・・・・・・・・・」「う~ん・・・」「う~ん・・・」

そして5時間後

マトリックスでした~

マトリックス 特別版 マトリックス 特別版
キアヌ・リーブス (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

こんなんで、仮想空間バーチャルリアリティなんて言っている場合じゃありませんわ。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
京風中国料理ぢんや
075115.jpg

下鴨の細いほそ~い道に面した数寄屋造りの大きなお宅。
隣がガレージになっていて8台ぐらいは停められる。
玄関が広く、奥はさらに迷路のようになっていて部屋がいっぱい。

個室からは小さな庭が見える。

サービスの方が、一品ずつ小皿に取り分けてくださった。
しかしそれが毎回となると面倒なので、「こちらでやりますから」と断わった。
ていうか、中国料理は自分で好きなだけの量を取るのも楽しみのひとつだからね。

お味は、ずばり定番のうす味の甘口 ?
京風というだけあって、こてこての中華ではなく上品な懐石風だ。

0751111.jpg
オードブル
075113.jpg
酢豚の一人前
075119.jpg
エビチリ

0751110.jpg
筍といんげんの炒めもの
075114.jpg
筍とタイのてんぷら
075118.jpg
筍のスープ

075112.jpg
タケノコごはん

本日は3000円のミニコース  おまかせ7品
他に1500円、2000円のランチもある。

くわしくはこちらへ 京風中国料理ぢんや

帰りに近くにある下鴨神社へ寄った。
075116.jpg

京都にン十年住んでいながら、たぶん初めてかと・・・
テレビでよく見る糺の森(ただすのもり)に一度行ってみたいと思っていた。
これが町中 !?
信じられないほどの緑・・・・心が洗われるわ~

075117.jpg

グルメ | コメント(1) | トラックバック(1)

DREAMS♪心地よい眠りへ

2007/05/10 Thu 

めざましで紹介していた、すぐに眠れるCD 「DREAMS~快眠CD~」
すごい評判だそうだ。

DREAMS~快眠CD~ DREAMS~快眠CD~
オムニバス、志方あきこ 他 (2007/03/21)
ハッツ・アンリミテッド
この商品の詳細を見る

あのバイオリニスト古澤巌さんプロデュース。
古澤さんといえば、いつもコンサートで葉加瀬太郎さんとコラボをされているステキなおじさまである。
昨年の京都会館でのコンサートで演奏された「As Time Goes By」しびれたな~♪

075100.jpg

このCDを聴くと、たちまち眠りに落ち入るらしい。
不眠症の方、また寝付きの悪い子供達にも効き目があるという。
そういう私は、ベッドに入って本を読むと、ものの10分で寝てしまうので、このCDは必要なしというところだろうか。

以下amazonより
このCDの仕様
心地よい眠りへといざなう話題のCD

厳選された12曲に対して、約4ヶ月間170回の睡眠実験を繰り返して、眠るまでの時間を測定しました。
曲が始まって約1分で眠る曲もありましたが、平均では6分半で眠りにつきました。
12曲を「魅力的で想像力をかきたてる曲」、「リラックスして、こころを落ち着かせる曲」、「心地よい眠りへといざなう曲」に分類し楽曲を編集しました。

12曲目までは3曲構成になっていて、1、4、7、10曲目が想像力を高める曲、2、5、8、11曲目がリラックスさせる曲、3、6、9、12曲目が眠りへといざなう曲になっています。
※各楽曲のリラクゼーション効果には個人差がありますので予めご了承ください。

○睡眠実験担当: 医学博士 スリープクリニック調布院長 遠藤拓郎
○選曲、監修 :ヴァイオリニスト 古澤巌


寝付きのよい私だが、これは興味深いものがある。
試してみた~い♪
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
しばらくです !!
ナイスガイのウェントワース・ミラー 画像
ぼくって美しすぎる ?
07584001.jpg

たまには男前を見て目の保養をしなくっちゃ。
「こんな目でみつめられたら卒倒するやんなあ」
「そんなことを言うのはおばさんの証拠」
「えっ ? そうなん ? じゃ、なんて言えばいいの ? 若い人はどう言うの ?」
「そもそも、若い人はそんなこと言いません !」
だって・・・しゅん。
カッコつけてるウェントワース・ミラー
07585.jpg

バンザ~イ ! 好きにして~
07586.jpg

あんまり見つめないで~
07587.jpg

こんなに美形の男は、そんじょそこいらにはおりません。
プリズン・ブレイクを観ていない人でも、彼を見ないと損するよ~。
拝んどこ。ありがたや~ありがたや~・・・

前回はこちら プリズンブレイク2フィナーレ
次回はこちら ウェントワース・ミラー画像part2

これにも出ています
白いカラス 【DTSスペシャル・エディション】 白いカラス 【DTSスペシャル・エディション】
ニコール・キッドマン (2006/04/28)
ハピネット

この商品の詳細を見る

海外ドラマ | コメント(1) | トラックバック(0)
LOSTロストシーズン3第19話

今回明らかになったというか、少し話が進んだことといえば、ロックパパソーヤーの関係だ。
こういうふうにして、乗客それぞれになんらかのつながりがあることが解明されていくわけね。
ワイルドなソーヤー
07582.jpg

ドラマ開始前からすべて決まっていれば、ある意味すごいことだと思う。
が、話が進んで行くうちに「ああしよう、こうしよう」と行き当たりばったりにつじつま合わせをしているならば、それに振り回されている視聴者ってバカみたい。

07581.jpg

シーズン1では、ジャックを中心に話が進み、どちらかといえば彼の言う通りにしていれば間違いがなかった。
それほど、彼は信頼されていたということね。
また、彼はこのドラマのヒーローだった。

それが今なんとのうすくなったことか。
しかもジュリエットを連れて帰って以来、だれも彼のことを信用しなくなった。
自業自得だよ~。

07580.jpg

今この言葉が海外ドラマに氾濫している。

Trust me !
全然trustできないんですけどね・・・

そういえば、あのかわいいワンチャンはいずこ~。しばらく見ないなあ。

前回はこちら LOSTシーズン3全員○○ ?
次回はこちら LOSTシーズン3ベンの過去
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
大竹しのぶ『冗談じゃない !』
気持ち悪くて面白い、というところかな。

とにかく大竹しのぶ織田裕二に迫るところが、もう気持ち悪くって見ていられない。
娘婿だよー。ありえない !

唯一の救いは、織田の方が全然その気がないということ。
しっかり「絵恋を愛してる」と言っているのでホッとする。

ま、大竹さんも脚本どおりに演じているわけで、本人にとっては不本意ながらかもしれないのだ。
コメディとして見るなら、彼女の演技もそれなりに楽しめるのだが、織田の元彼女としては、ちょっとおばさんくさいかな。
ピアノでパリに留学して、ソムリエと知り合って結婚となれば、もう少しオシャレな女優さんのイメージですが・・・なにか ?
大竹さん、ごめんなさい !

ライバルが美貌のリサ・ステッグマイヤーとくれば、もうかないません。
差つきすぎ !
モンチッチ雌ヒョウの対決だよ~。

お~っと、またまた大竹さんにごめんなさ~い !

前回はこちら 『冗談じゃない !』まったくです
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
スマステ アンチエイジング美容

こわ~い。
30代の女性が2人実際にやったけど、正直変になっていたよ~。
表情がなく仮面をつけたみたい。
本人たちは喜んでいるので、他人がとやかく言っても大きなお世話だろうが、やっぱり普通の顔じゃない。
金の糸をほおに入れてリフトアップする方法や、ヒアルロン酸やボトックスを注入する方法をされていた。

アンチエイジングの鬼 アンチエイジングの鬼
勝田 小百合 (2007/03)
ワニブックス

この商品の詳細を見る

この日は『特捜 ! ザ・美容整形』でも美しく変身された人達が紹介されていた。
これは『ビューティーコロシアム』のように、アッコや先生たちから整形のお許しを得るような面倒くさいことやもったいぶることはなく、ちゃっちゃと実践されている。
郷ひろみがCM出演している高須クリニックによるお直し作戦だ。

一方、スマステ大塚美容形成外科
ウデの違いもあるだろうが、なんで素人の整形は芸能人のそれのように自然にならないのだろう。
医師の力の入れ方に差があるのか、それとも元の顔によるのか。
そういえば、あのサッチーが日本で初めて金の糸を入れてリフトアップさせる整形をしたらしい・・・
女のに対する執着は死ぬまで続くということ ?

香取君西川史子さんが言っていたように、「バランスのとれた食事」「たばこを吸わない」「紫外線にあたらない」などを日々気をつけて過ごすようにしなければね。
ああ、若い頃小麦色の肌にあこがれて、顔にまでオイルをつけて焼いていた自分は・・・

超バカだった~ !
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)

『デジャヴ』4日前に

2007/05/05 Sat 

デンゼル・ワシントン『デジャヴ』
タイムスリップものは大好きだ。
過去は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、最近では「バブルへGO !!」。( おっとこれはまだ観ていなかった )



タイムスリップといっても、この映画は4日前にしかもどれない。
死ぬ運命にあった女性を救うため、デンゼル自ら過去に戻り犯人と戦うというストーリーだ。

途中「ヘッ ? どういうこと ? 今なの ? 過去なの ?」と思うややこしいところがあった。
とくダネで紹介された時は、ずいぶん面白そうに思えたが、期待したようなタイムスリップではなかったかな。
なんといっても4日前ですから、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のようなわけにはいかない。
ポーラ・パットン
07552.jpg彼女の映像を見ただけで恋?に落ちる・・・はやすぎ !

最後のシーンがデジャヴそのものということ ?
ま、ハッピーエンドで、めでたしめでたしというところでしょうか。
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

塾での悲劇

2007/05/04 Fri 

希学園の前田卓郎さんが関西テレビ『ムハハnoたかじん』に出演。
メガネデカ !
ネクタイハデ !

インパクトのある容姿でありながら、おっしゃることは常識的だった。当たり前か。
この塾の平均月謝は4万円。6年生ともなると10万円もかかるそうだ・・・って

たかすぎ !!

うちのご近所の受験塾は18000円で全員合格させていたぞ。
大手には大手の、個人には個人の良さがあるので、一概にいいとか悪いとかはいえないけれどね。

笑って合格する!「中学受験」必勝法 笑って合格する!「中学受験」必勝法
南雲 ゆりか (2007/04/13)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る

塾といえば私にもいや~な思い出がある。
ある日寺子屋式の教室で勉強中、座っているひざや足のあたりがホワ~ンと生あたたかくなってきた。
「エッ ? なに ? この生あたたかさ」
見ると足がぬれているではないか。

「せんせ~い。なんかぬれているんですけど」

すると周りの男子が
「わあ !! オシッコたれよった~ !」
「ええ ?! わたしじゃないよ~ !」

その時わたしにだけ聞こえた。
前に座っていた女の子が小さな声で、「わたし・・・・」

そんな声だれにも聞こえるはずがない。
足の下に新聞紙を敷いてもらって勉強を続行。
そして、おもらしをしたというぬれぎぬをきせられたまま帰宅した。
それを知った母親は、事情を尋ねようと一目散で塾へ。

そうして分かったことであるが
前に座っていた女の子は、今までもたびたびおもらしをしていたらしい。
お勉強のできる賢い子だったのに
「トイレにいかせてください」は言えなかったようだ。
今でもはっきりとその子の顔と名前を覚えている。

小学6年生の時の苦い思い出でした。

ろ、6ねんせい~ !?
教育 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »