またまた行ってまいりました松尾ステーキかも川
行き過ぎやっちゅうねん !
でも、家から近くて駐車場のあるところとなると限られてくるので・・・ブツブツ

07517.jpg
それがですね、いつもガラーンとして空いているのに、今日はなんと待たされました~。
こんなの初めて。
やはり日祝日はかせぎ時なのね。
3人でサービスをしているので忙しいのか、客が帰った後のお片付けがなかなかできていなかったよー。


07516.jpg
で、本日のメニューは
スープはコーンポタージュ、グリーンピースポタージュ、ミネストローネから1品

メインは肉料理3種類のうちのどれか1品OR魚料理の1品を選ぶ。



07515.jpg

スズキのポアレ
074301.jpg

牛肉のワイン煮込み
074302.jpg

ランチ 1800円より
満足しました。

こちらでも紹介しています 京都でランチ松尾かも川

帰りに松尾大社へ。
境内からなにか怪しげなリズムが・・・・
ここはどこ ? アフリカ ? 南米 ? インドネシア ?
おお~ !! のってるね~ ! ていうか、勝手に体がリズムをきざんでしまう~。

074303.jpg

なんと本日は松尾祭とかで、いろいろなパフォーマンスを奉納していたのだ。
そこらじゅうにアーティストっぽい若者がいっぱい。
きっと神さまもお喜びのことだろう。
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
懐かしの映画音楽
京都市交響楽団のコンサートを聴きに1年ぶりにコンサートホールへ。



昨年に続いて、指揮は山本直純氏の御子息山本裕ノ介さん
この手のコンサートはホントにお年寄りが多い。
そのせいか、1部はジョン・ウィリアムズ特集でダイナミックな演奏が続いたが、2部は客層に合わせてかなり古い映画からの選曲だった。
ホールへと続く回廊
074291.jpg

第1部
ジョン・ウィリアムズ特集
「スーパーマン」
「E・T」
「シンドラーのリスト」
コンサートマスターによるステキなバイオリンソロに、客席ではうつらうつらする人たちが。P(ポディウム)席からまる見え。
「スター・ウォーズ」

第2部
「2001年宇宙の旅」より ツァラトゥストラはかく語りき 冒頭だけ。もっと聴かせて~ !
「裸足の伯爵夫人」より 裸足のボレロ
「リオ・ブラボー」より 皆殺しの歌 ぶっそうなタイトルだが、トランペットのソロが哀愁をおびていてステキ。
「アラビアのロレンス」
「世界残酷物語」より モア 一瞬ジェットストリームの世界に・・・
「明日に向かって撃て」より 雨にぬれても
「アメリカ交響楽」より スワニー
P席から見える舞台と客席
074292.jpg

そしてアンコールはお決まりの「男はつらいよ」
なぜか一番拍手が多かったように思えたのは気のせいか。
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近注目の顔筋マッサージの田中宥久子さんのDVDを借りた。
『徹子の部屋』『情熱大陸』に出演されていいて、お年を感じさせない美しいお肌の方だなあと感心していた。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
田中 宥久子 (2006/12/16)
講談社

この商品の詳細を見る

即効性があり、そのマッサージをするとみるみるハリのある小顔になり、7年前の顔に戻るという。

ええ~ !? 7年前~ ?!
ビミョーやなあ。キリのいいところで10年前でお願いしま~す。

DVDの持ち主によると、その効果はすごいらしい。
自分でも分かるぐらいきれいになり、家族からも「おお~ ! 若い !」とお誉めのお言葉が。
それならば、ぜひぜひやらなくては !

で、そのマッサージはというと・・・

最初DVDを真剣に観ていたが、長くて難しいので途中でつらくなってきた。
これは覚えられないゾ。
当分DVDを観ながら練習することにいたします。

ところで、この記事を書いている最中、家族が・・
「難しい顔をしていったい何を書いているの ? 顔の色がへん。20年ぐらい老けた顔になっているよ。」
だって。

ヒェ~
美容・健康 | コメント(5) | トラックバック(1)

黒川紀章は天然か ?

2007/04/27 Fri 

黒川紀章氏ってこんな人だったの。
『太田総理・・・秘書田中』に出演している彼は
イメージが違いすぎ !
天然ボケにみえるのですが・・・

都市革命―公有から共有へ 都市革命―公有から共有へ
黒川 紀章 (2006/03)
中央公論新社

この商品の詳細を見る

都知事選に出馬した時に、初めて彼の人となりを知ったのであるが、女優若尾文子さんの夫とは思えないとんでる人だったのね。

ご結婚された時は有名建築家ということで、寡黙でインテリだという勝手なイメージを描いていたが・・・・

このおっさん、面白すぎ !
若尾さん、こんなんでいいの~ ?

そういえば、昔若尾さんがキレたインタビューを思い出した。
たしかご結婚に関してのインタビューだったと思うが、
インタビュアーが
「50才をむかえられて・・・・」
「50才になられて・・・・・」
「50才としての・・・」etc

やたら50才を連発するものだから、当時の美人女優としては許せなかったのか
「あなた、さっきから50才50才って失礼ね !」
と、ブチギレたのだ。インタビューの途中にですよ。

ご夫婦そろって熱い人だったのね。
でも若尾さん、今から思えば50才なんてひよっこみたいなもんでしょう ?
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
ウララ~ウララ~ウラウララ~♪
山本リン○さん、コラーゲン注入しすぎっ。
頬がパンパンにひっぱられていたよー。
「いいとも !」によると、コラーゲンやボトックスは整形の部類ではないらしい。
ということは、彼女の場合、昔からびっくりしたような目が整形のせいとうわさされていたが、今は現状維持のためのただのお注射ということね。

そんなお注射なら・・・やって~
でも痛そう。

元野球選手の新○さん、お顔が仮面をつけたようになっているよー。
見る度にバージョンアップしていて、なんかマネキンのような顔に進化しつつある。
おまけに・・・

歯、白すぎ !

歯、白すぎ ! で思い出したが、ハイヒールのリ○ゴさんも笑うと真っ白な歯がまぶしー !!

えらく古い人で申し訳ないが、先日友人から聞いたところによると、実際にすごい人を見たという。
その名は○○○○姉○
スキー場で見た彼女は、それはもう恐ろしいほどの顔だったらしい。
現役時代にすでに整形のうわさはあった。
当時の整形技術の未熟さもあるだろうが、年を重ねたことによるひずみが出てきているのね。

今人気絶頂の歌を唄っている秋○○○さん
感動的な歌詞なのに、唄っている顔はヒジョーに無表情。
目が・・・・

整形をくり返すと、くずれていくか固まっていくかのどちらかなのね。
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
なつかし~♪
101回目のプロポーズ
世のぶさいくな男性たちに夢と希望を与えたドラマ。

101回目のプロポーズ 101回目のプロポーズ
浅野温子 (2001/10/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
関西では毎日午後から2話ずつ再放送をしている。
みんな若~。
15年前にしては、映像も音楽も古臭くない。

このころから武田鉄矢の演技は面白かったのね。
気持ち悪さ満開で、さらに髪型も気持ち悪いよ。

一番変わっていて驚いたのが、さわやか青年役の竹内力
今やミナミの帝王と言えば、彼のドスのきいた声が浮かぶが、この時の彼ときたら、そりゃあもう好青年で同一人物かと疑うほどだ。

そして興味深いのが、浅野温子のファッション。
当時もステキだなあ、と思っていたが、今でも充分通用しそうなほどの自然な色合いとラインのドレス。
彼女は細くてスタイルがいいので何でも似合うのね。

亡くなった恋人長谷川初範にやけた顔がちょっとね・・・

でもなんで今ごろこんな古いドラマの再放送をするんだろう。
できれば関西テレビさん君といた夏あすなろ白書の再放送もお願いしま~す。

これってどちらも月9なんだ。
昔の月9はよかったなー。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

スマスマのジュリー

2007/04/24 Tue 

ジュリ~ !!

変わりすぎ ! 太りすぎ !
昨夜のビストロスマップに、藤山直美と一緒に出ていたジュリーこと沢田研二
今までも時々チラチラとは見ていたが、昨日はしっかり見させていただいた。

若い人は知らないだろうが、彼は今でいうならキムタクのようなもの。
美しくて、美しくて、美しくて、そりゃあもう神々しいほどだった。

いくつかの場面 いくつかの場面
沢田研二 (2005/03/02)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る

昔、世界歌謡祭なるものが武道館であり、その後の打ち上げパーティが 赤坂プリンスホテルであった時、知人のコネでうまく入場することができた。
当時のTBSサウンド・イン・Sのレギュラーや山口百恵を真近で見て感動していたら、そこにあのジュリーが至近距離1mにいるではないか。
黄色のスーツを着た彼は、もう体からオーラを発散させまくり。

美しい・・・・

そんな、そんな彼が、あんな、あんなお姿になってしまうとは、いったいだれが予想できただろう。

むちゃくちゃ顔が変わったわけではないのだが、普通のおっさん以外のなにものでもない。
首のたるみもハンパじゃなかったよー。
年月とは残酷なものなのね~・・・

キムタクの20年後だって・・・おお~こわ~ !
テレビ | コメント(2) | トラックバック(1)
冗談じゃない !って、こっちのセリフだわ。

第2話、真剣に観ているわけでもなく、ところどころ笑いながら、なおかつツッコミながら観ているわけだが・・・

母親の大竹しのぶの行動が理解不能。
たとえ娘の夫が自分の元カレだからといって、あそこまでするのはイカン !
ハッキリ言って気持ちが悪い。

母親とは自分より娘の幸せを第一に考えるもの。
自分の夫が浮気をしているかもしれないからって、新婚の娘の家に転がり込み、はたまたその娘婿に迫る ?って

異常だ~ !!

レストランでの下手なピアノ演奏は、客にとって迷惑この上なし。
ありえない。

織田裕二が妻上野樹里に、リストラされたことがばれないように走るシーンは、『Age35』の中井貴一が走っているシーンと重なったよー。ハラハラ

演技が達者な役者さんばかりなので安心して観ていられるが、
大竹しのぶがなあ・・・
年上の彼女というイメージにはつらいものがある。
その夫が草刈正雄というのも・・・合わないなあ。
ひょっとしてミスキャスト ?
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと地上波で放送されることになった【デスパレートな妻たち】

074220.jpg

TSUTAYA DISCASで借りそびれること約半年。
人気ドラマのため、いつも貸し出し不可が続いていて「もうええわ」とあきらめ状態だった。
が、が、ただで観られる~。うれし~。

スーザンの吹き替えを聞いて、「下手やなあ、杉本彩。プロの声優さんの吹き替えは不自然なところが全然ないのに、主役のスーザンがあれではなあ」と、さんざん文句を言いながら観ていた。

最後のキャスト紹介の声優さんの名前を見て・・・
ええ~ ?! 杉本彩じゃないやん !

その名は萬田久子でした~ !

いやあ、もうそっくり。杉本姐さんの姿がまぶたに浮かんだほどよ~。

ストーリーはというと、頭をフル回転せずに気楽に観られる楽しいドラマ。
それぞれの妻がおしゃれで美しく、あちらの女性によくある自己主張の強いタイプばかり。
貧乏くさくないところがいいわあ。
いわゆる『金妻』サスペンスの要素が入った感じかな。

ブリズン・ブレイクがお休みなので、このドラマをしばらく楽しむことにします。
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
新・都ホテル ロンドでランチをした。
07042112.jpg


メインは5種類の中から選び、メインとデザートはテープルまでサービスが。
オードブル・サラダ・パン・その他おばんざいやスパゲティなどはバイキング形式
到着した時はもうすでに満杯だったが、あらかじめ予約を入れ「よい席を」とお願いしておいたので、待っている人を横目に一番奥の落ち着いた席に案内された。

07042113.jpg

本日はかつての音楽仲間とのお食事会。
現在ジャズピアニストとしてライブ活動をされているSさん、クラシックピアニストのWさん、パソコンインストラクターのTさん、アーティストのUさんたちとの久しぶりのランチ。

07042110.jpg
ステーキ
0704212.jpg
白身魚のブレゼ
0704210.jpg
帆立貝のソティ

0704213.jpg
新館へと続く
0704219.jpg
デザート
0704211.jpg
美しくリニューアル

牛肉のステーキは後悔、帆立貝はおいしかったようだ。お皿デカすぎ !
バイキングの料理はどれも○。
隣の席との間隔が広いので、気兼ねなくおしゃべりができる。

11:00a.m.~2:00p.m.       ■¥1,800

ここは昔、喫茶としてよく利用した。
スペースが広くなり、シックな大人の雰囲気にリニューアルされ、となりのレストランプレジールと同様、人気バイキングのレストランとなったようだ。
グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
アンソニー・ホプキンスレクター博士は、どうひいき目に見てもこんなにハンサムじゃないよ。

074200.jpg

ハンニバル ライジングでのハンニバル役ギャスパー・ウリエルは端正な顔立ちでありながら、笑うとへこむ頬のしわ (えくぼ ? ) が彼の狡猾さを際だてている。
ある意味下品になっているかも・・・

074201.jpg

テレビのCMでは、彼のルーツが日本にあるような意味合いだった。
そうかなあ。
ただ叔母さんが日本人だったてことじゃないの。
その名はムラサキ
コン・リーどう見ても中国人
074202.jpg

さすが、ハリウッドから見た日本はこうなるのかと思えるシーンがあるわあるわ。
鎧兜・刀・剣道
たくさんのお面がつるされた、無気味な部屋の中にある鎧と刀を拝むムラサキ。

074203.jpg

狂気のレクター博士が生まれる原因がていねいに描かれていて、納得できる内容だった。
裕福な家庭で育ち、妹を大切にするハンニバル
そんな彼にいったい何が ?

このシリーズは好きで全部観ている。
レッドドラゴンだけは、ありきたりのサスペンスでこけたかな。

このような暗い映画のエンドロールで流れる音楽は、さらに気分の落ち込むような曲が多い。
いっそのこと、速いテンポのロックバッハなどのクラシックはどうだろう ?
いいと思うんだけどなー。

どんな映画でも、観終わった後はハレバレしたいのです。
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
「孤独の・・」も「わたしたちの・・」も早くもリタイアしそう。
どちらも作り過ぎたセリフについていけないかも・・・

不作続きの中、ありました~ !!『夫婦道』
おもしろい !!

やっぱりベテランの演技は人を引き付けるわあ。
武田鉄矢・高畑淳子・橋爪功がすばらしい。
観ながら何度プッと吹き出したことか。

28才の娘が60才のおっさん(石倉三郎)を連れてきて「結婚したい」だなんて、そりゃあ誰でも反対するよなあ。
しかも父親と同い年だなんて。おまけにもう定年で、後は親孝行しながらうどん屋を始めるとは・・・・

そこで父(武田鉄矢)のセリフ
「娘を送りだしてやれるのは親しかいない。もしだめだったら、その時はささえてやろう」と、しみじみ語っていたので、妻(高畑淳子)も「そうですね・・・」なーんて答えるのかと思ったら、

いやよ。私は絶対にイヤ !!
ときた。

意外な展開がテンポよく進んでいく。
何度も言うようであるが、やっぱりベテラン俳優は演技が上手いわあ。

今クールはこれ一本かも。さみしー。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)

整形ですがなにか ?

2007/04/19 Thu 

ヅラネタばかりが続いたので、久しぶりに整形ネタまいりま~す !!

その1
落語家のお嬢さんで現在はネジネジマフラーの奥様でいらっしゃる池○志○
実は私自身は見ていないので無責任なことは言えないのだが、人から聞いたところによると・・・
全く別人に変身して、華やかなお姿で登場されていたそうだ。

昔は、美人ではないが個性的な顔立ちと色っぽさが特徴だった。
一時激ヤセされテレビからは遠ざかっていたので、そのお姿はしばらく見る事ができなかった。
それが・・・・

カラーリングしたワイルドなヘアースタイル、そして元の顔が分からなくなるほど目も鼻もお直しされ、かなりの美人になられたらしい。
ネジネジは現在病気らしく、それに関して奥様が登場されるのも間近かかな。見逃せません !

その2
有名デザイナーの御曹子と御結婚され、今やセレブの代表として若い女性のあこがれである君○十○子
女優をされていた頃はもひとつパッとせず、時代ものやサスペンスもので地味に活躍されていた。
おしくも横にひらいたが親しみやすいキャラとして、関西のバラエティに出演されていたこともある。「ほんわか」

それが・・・・
高い ! すご~く高くなっている。
その分鼻のアナ縦にひらいたのは言うまでもないが。
とにかく美人に変身されていた。

その3
これはちょっとマイナーな方なので知らない人も多いと思うが・・・
関西の落語家のお嬢さんで、映画バトルロワイアルにも出演していた関○ま○
やっちゃった ?

かなりがんこで整形に関しては大反対であろう父親だが、かわいい娘のわがままは許したということ ?
整形の女王弘○三○子のことを批判していたけれど・・・大丈夫 ?

「あれ ? かわった ?」
しばらくぶりに見る瞬間が整形発見のチャ~ンス !
5分間以上見ると、慣れてしまって分からなくなる。以上。
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)

タカラヅカ合格発表 !

2007/04/18 Wed 

学校へ行こう「タカラヅカ受験」合格発表

受験資格は高校3年生まで。今年が最後の受験となる少女達。
今回を逃したら、永遠にタカラヅカ入団の夢はかなわなくなる。
幼い頃からあこがれ続けたタカラヅカに合格するため、日夜厳しいレッスンに耐え抜いた。

他人事ながら、その合格発表の瞬間はドキドキするものだ。まして本人や家族の緊張感を考えると、それはもう卒倒寸前ではないか。

ニュースで合格発表のシーンはしばしば見たことがあるが、今回初めて生徒による口上を聞いた。
きっと音楽学校の中でも優秀な生徒さんが選ばれているのだろう。
そのセリフ・・・まるで舞台の演技中のようで笑ってしまった。

結果は厳しいものだった。もう次がない。
あきらめるより他ない。つらいなあ・・・

ミュージカルが好きならば劇団四季、演技が好きならば某劇団など、まだ道はないことはない。ま、それも厳しいものだが・・・
しかし宝塚にこだわるのなら、あきらめなければならない。

少し気になったのが、彼女たちのヘアースタイル。
受験生でありながら、もうすでに音楽学校の生徒さんそのものになっている。
女役の子の前髪をひっつめたアップスタイルは痛々しい。
あんなにきつくひっぱるとハゲちゃうよー。

ところで身内にいる2人の元タカラジェンヌは、ホントに踊れるのかなあ。
特にリズム感がいいとか、歌が上手いとか思わないのだが・・・
そういえば、その内のひとりが言っていた。
「昔、舞台でムカデの足の役をやった」って・・・

どんなんやねん !!

以前テレビで黒木瞳が唄っているのを聴いて、あまりに下手なので驚いたことがある。
でも現役時代はトップだったんだよねえ。ダンスが上手いの ? きれいだから ?

宝塚Stage Album 2006年 (2006) 宝塚Stage Album 2006年 (2006)
(2007/03)
阪急コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
プリズンブレイクシーズン2最終話

おお~ !!
そうきましたか !
07488.jpg

07485.jpg
074844.jpg

SONAとはいったい・・・
まさか、マイケル・スコフィールドが実験材料だった・・なんてことはないよね。
もしそうならば、後づけも甚だしいよ~。

以前より厳しく恐ろしい環境での脱獄作戦が再び開始されるの ?

07483.jpg
07482.jpg

07481.jpg
07480.jpg

このドラマに関していつも思うことだが、居所を突き止めるのに難しいような場所にいても、突如仲間や敵がやってくる。
「エッ? なんであんたがここに ? 」ということがよくある。
まあそんな矛盾はスルーすればいいのだが・・・

これでしばらくは男前のウェントワース・ミラーとはお別れね。
半年か1年か・・・忘れてしまうよ~ !!

前回はこちら プリズンブレイク2マッチョなT-Bag
次回はこちら ウェントワース・ミラー 画像
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
LOSTロストシーズン3第15,16話
ソーヤーの美しい横顔画像


おおー !! かなり話が進んだゾ。
ていうか、LOSTにしては・・だけどね。

何度もあるフラッシュバックの中に、最近の過去も時々入れるものだから、いったいいつのことかが分かるまでに、かなりの時間がかかってしまう。

074151.jpg

前回の14話はストーリーの流れには全く無関係で情けなくなったが、今回は違う。
ジュリエットの過去から現在に至るまでの経過が見逃せないほど大切だ。
ここは絶対集中して観なければ。
ややこしいよ~。

そしてまたまたあの黒いけむりが襲ってくる。
いったいあれはなんぞや ?

074150.jpg

ケイトを好きだったジャックも今はジュリエットに心変わりか。
ケイトよ、欲ばりなさんな。
あんたにはソーヤーがいるじゃない。

074152.jpg

と言っても女心は複雑なのよねえ。
どっちも欲しい・・・かな。

前回はこちら LOSTシーズン3WHO?
次回はこちら LOSTシーズン3全員○○ ?
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
久々に面白かった昨夜のめちゃいけ どっきり

鈴木紗理奈の性格の良さがクローズアップされていて、ヤンキー上がりのお姉ちゃんに似合わず、その優しさを見直したわ。
ライバルほしのあきに対して、もっと意地悪な気持ちを持つと思ったが、なんのなんの彼女のために最後はを流すという感動シーンが。

ま、パラシュートをひとりで降りるという時点で「なんかおかしい」と気付いてもよさそうだが、そこは素直な彼女のこと本気にしたようで、次は自分も降りる覚悟はあったのね・・・って

降りられるか~ !!

最後のクライマックス、手術室の扉が開いて中から手術着を着た医者ハマグチェ登場 !
もう涙なしでは見ていられない。
ハマグチェ最高 !

そしてシンクロ団体戦も大好き。
アメリカ代表のダンスに思わず手拍子をして喜んでいる自分って・・・
見たい ! 生を見てみたい !
真夜中や明け方の収録であろうと、東京に住んでいたら絶対参加してるわ。
観覧に年令制限がなければの話やけどね。

余談だが、原西の頭は母親譲りなのかあぶないなー。
結構きてるみたいよ。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
う~ん、ビミョ~。
出だしからのJAZZYな音楽といい、濃厚なラブシーンといい・・・・
大人のミステリアスな雰囲気を漂わせた、おしゃれなドラマにしたいのだろうが・・・

観ていて、あれ、あれ、ほら、あれを思い出したゾ。
黒木瞳と坂口憲二主演、TBSの『愛されるために愛したい ? 』いや、『愛するために愛されたい ?』 というタイトルのややこしかったドラマ。
なんか禅問答のようなきどりまくったセリフの連続で、最後には宇宙の彼方へ飛んで行ってしまったという奇々怪々だったドラマ。

まさかあんなことにはならないだろうね。
ま、こちらは原作がしっかりしていて過去にも映画化されているみたいだし、そんな心配はいらぬお世話というところかな。

【孤独の賭け】第1話は、やたら多くの俳優陣が登場。
伊藤英明はスレンダーかと思っていたが、意外にがっちりしているのね。いつも頼りないイメージだが、今回はワイルドにへんし~ん !!

鉄平の奥様役だった長谷川京子は、スタイルもいいし、お顔のえらもスッキリして美しいのだが、なんせその演技力と歯切れの悪い滑舌が気になる。
秘書役の井川遥とタイプが似ていて区別がつかない、と思うのはわたしだけ ?・・・ですよね。スミマセン。

借金2000万円の担保が自分の体って・・・

たか~ !!

ま、借りる方も借りる方だが、貸す方も貸す方だ。
あまりにありえなさすぎて、このドラマ、今後は観るか観ないかビミョー。
テレビ | コメント(4) | トラックバック(1)
シュミレーション !?

こんなミスがあっていいの ?
ていうか、わざと ?
生徒が自殺して、死亡した場合の対応をまとめた、冊子のタイトルに書いてあった。

何年か前、得意げに「シュミレーション」と言って、「ハア ? 何 ? もう一度言って」とバカにされた記憶がよみがえる。
正しくはシミュレーション。えっ? 知ってる ? ばかにするな ?
すいませ~ん !

で、第1回わたしたちの教科書の感想はというと・・・

「この世界を変えられますか」の質問で、戦争・飢餓・地球温暖化の映像がインプットされていて・・・
ええ~ ! そっち方面にいっちゃうわけ~ ?
だめかもしれない・・と嫌な予感が・・・

先生役だと思っていた菅野美穂ちゃんは弁護士だったのね。
清純派の彼女がタバコを吸うシーンは痛々しい。

そして、もう最初から分かっていた事実。
これが今回のハイライト

「私はあの子の母親です」

通常のいじめとは違う、少し切り口を変えた視点で展開していくのね。
まだまだどうなるか分からない。
サスペンスタッチでお願いしますよ~。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
どうする ?
今夜期待の新ドラマ【わたしたちの教科書】【孤独の賭け】が同時間帯で放送される。

【わたしたちの・・・】は、単にいじめのある学園ドラマかと思ったが、とくダネ !の番宣によるとホラー、サスペンスの要素もあるらしい。
いいよ、いいよ~♪

男前でありながら、いつもふられ役が多い谷原章介さん
ええ声~。
今回は菅野美穂ちゃんの婚約者として登場する。
先に観た佐々木さん笠井アナが面白いと大絶賛するので期待は増すばかり。

最後は・・・

ええ~ !? そうなってしまうの~ !?

ああ~たのしみ~♪ ( 昨日は楽しみなドラマがないと言ったのは撤回しまーす )
こちらを観てあちらは録画することに・・・

孤独の賭け 上 (1) 孤独の賭け 上 (1)
五味川 純平 (2007/03)
幻冬舎

この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
今回はあまり楽しみなものがない春の連続ドラマ
そんな中、もうすでに始まっているお昼のドラマ、つまり昼ドラ 麗わしき鬼が面白い。
昼ドラにしては久々のヒットかも。

牡丹と薔薇で、妊娠中に見せかけるため、お腹に水の入った袋を入れていたシーンが印象的な川上麻衣子と、その幼友達でホステスをやっている大沢逸美が繰りひろげる、おなじみ東海テレビ製作のドロドロに展開するドラマ

スナック・病院・妊娠など、この手のドラマには定番のものばかりに加えておかままで登場する・・・そういえば真珠夫人でもいたか。

下手な演技が多い昼ドラだが、いまのところはベテランばかりなので気にならない。
特に、昔はボーイッシュで山口百恵似の美少女だった大沢逸美の変貌ぶりには目を疑うほどだ。
いったい何が彼女をそうさせたの ?

074100.jpg

でもすぐに彼女達の出番はなくなり、その娘たちの話で展開していくんだろうなあ。
だささ満開のドラマだが、それはそれで楽しめる。
劇中に流れる歌を唄っているのは、例の

♪ぼたんとば~ら~は~ どちらがき~れい~ ♪
を唄っている人ね。

しかしここまでタイプの違うドラマを観るか ?
《24》《プリズンブレイク》との共通点はなに ?
なんやろ・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

ヅラですがなにか ?

2007/04/10 Tue 

♪ ふたりを~ ゆ~やみが~ つ~つむ~ この窓辺に~ ♪

ごきげんように出演している、あの永遠の若大将加山○三さん
70才とはとても思えない若さ&くっきりとセットされた前髪。

が、後頭部がうす~い !
不自然・・・・イコール前頭部のみヅラ ?
それとも植毛 ?
男っぽくて毛深い彼だが、どんなに毛深くても頭だけは別物なのね。かなしー。

そういえば、先日ごきげんように出ていた桂三枝師匠も、若かリしころは濃いまゆ毛が印象的で、頭部もふさふさだったのに、今やすけすけ状態。
分けて流した髪の毛が変だったので、一瞬「ヅラキタ~ !!」と思ったが、分け目の薄さを見れば「自毛なり~」と確認。
遠い昔そんな彼のファンだった私は今いずこ~。
オヨヨ

♪ きたの~ 酒場通りには~ ながい~ 髪のおんながにあう~ ♪
歌手の細川○かしさん
これは植毛か張り付けか知らないが、ピッカピカの広いおでこに突如生えた前髪のぶっと~いオールバックは一見の価値あり。
あまりに不自然でタモリも仰天していたなあ。

奥さんか娘さん、あなたたちしか忠告できる人はいないのだから、言ってあげてよ。
「お父さん、バレてるよ。」と・・・
しかし相手を傷つけるようで、それは言えないらしい。そんなものなの ?

政治家、評論家、大学教授と、まだまだありますよ~。
乞うご期待 !!
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
現在、就職活動真っ最中の学生から聞いた面白い話がある。

友人がある大手銀行から内定を告げられた。
喜んだのもつかの間、そこの銀行員は「他に内定を貰っている会社に今すぐ辞退のTELを入れろ」と言う。
学生はその場で内定を貰っている会社に、不本意ながらTELを入れさせられた。
その銀行のイメージがとたんに悪くなった彼は、辞退を申し入れた会社にすぐに事情を説明し、内定取り消しを取り消してもらった。ああややこし。

また、大手銀行の話であるが、面接を通過するたびに翌日、またその翌日と連日呼び出しをかける。
そのため、予定していた他社の試験を受けられなくなり、あげくのはてにその大手銀行が不合格になってしまいどこへも行けなくなるという話も。

面接の達人2008バイブル版 面接の達人2008バイブル版
中谷 彰宏 (2006/10/06)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る

圧迫面接(あっぱくめんせつ)という聞き慣れない言葉もある。
面接でわざと意地悪で威圧的な内容の質問をして、その反応を評価するものだ。
回答を聞く事が目的ではなく、オロオロしたり怒り出したりしないかを見るものである。

こわいわあ~。

私たちのころは、就職活動といえば、大学の掲示板に企業の募集の貼り紙があるだけだった。
情報なんていっさいない。

当時大学を卒業して就職する女子学生に~お家が貧乏なので働くのね~と思った友人がいるほど、私の周りはのんきな人が多かった。
そんなことを言っていた彼女も、今はバリバリのキャリアウーマンだが・・・

企業と学生の関係は男と女の恋愛に似ている。

「いますぐここで、あの人と別れるとTELして !」
「は、はい・・・もしもし・・・」

「さっきはごめん。あの女が別れろとうるさくって、つい・・・」
「いいのよ~。私ははじめっからあなたが好きなんだからあ。」
教育 | コメント(2) | トラックバック(0)
PRISON BREAKプリズンブレイクシーズン2第21話
だからあ、油断するなっつうの !
073303.jpg

いまや、どいつもこいつもあの大金をゲットするだけが目的になってきている。
大金のために危険をおかすなんて、それより逃げる方が大事ですよ〜。
命あってのものだねだからね。
美しい色の瞳を持つウェントワース・ミラー
073306.jpg

今回もあのT-Bagが大暴れする。
過去に犯した悪事の数々のフラッシュバックが・・・
彼って顔は痩せていて見た目はスリムなのに、体は結構マッチョでびっくり。

私って脱ぐとすごいんです状態。

そして今は左手があんなになっているというのに、今度は右手が〜 !!

いた〜い !!
ひどいわあ、マイケル〜。なんとか助けてあげて〜 !!

マイケル・スコフィールド画像
073304.jpg

あと1話でシーズン2も終了。
ただただ、男前につられて見続けています。

07486.jpgThe Season Finale You Can't Miss
ラジャー !!


前回はこちら プリズンブレイク2逃げて〜!
次回はこちら プリズンブレイク2フィナーレ
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜の金スマでは、飯島愛をいかにドラマティックに引退させるかで、それはもう涙、涙の号泣シーンばかりだった。

で、いったいどんな理由で引退なの ?

お友だちになりたい!―43人のクリエイターとの対談集 お友だちになりたい!―43人のクリエイターとの対談集
飯島 愛 (2006/12)
日経BP社

この商品の詳細を見る

占い師の木村さんはとっくにすべて分かっているような口ぶりだし、それを聞いている飯島もなんだか歯切れが悪いしで、イライラし通しだった。

ハッキリさせろっつうの !

本当は腎盂炎のせいではなく、でもはっきり言ってしまうと飯島が耐えることができない理由だとおっしゃる木村先生

最後にレギュラーのひとりひとりからお別れの言葉を言う時、号泣の安住やベッキーに対して、ずっと冷めていた大竹しのぶは涙ひとつこぼさない。
なにか思うところがあったのね。

そしてそのお別れの言葉を聞いていた飯島が、突如「私はずるい。ごめんなさい、ごめんなさい。」の連呼。
いったい何がずるいの?
きれいごとではなく、何かみんなを裏切るようなことがあるの ?

たとえば、一時うわさになったコンクリート事件に何か関係があるとか・・・

ただの1タレントが引退するのに、ここまで大袈裟に盛り上がるのはなんだかなー。
まるで、特攻隊の別れのシーンみたいだった。
別に飯島愛が嫌いでもなんでもないんだが、ここまでやられると見ているこちらは白けていたよ。

でも、2、3年もすれば、「ただいま〜」と戻ってきそうな予感が・・・
子どもを産んで。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
三浦和義がコンビニで万引きをと聞いて、あのサッカーの三浦和義さんと思った若者は多いのではないか。

ロス疑惑では一転無罪になってしまったが、当時のマスコミや世間の大さわぎっぷりは、最近で言えば麻原彰晃オーム事件に匹敵するぐらいだった。

三浦和義氏からの手紙―「ロス疑惑」心の検証 三浦和義氏からの手紙―「ロス疑惑」心の検証
家田 荘子 (1998/08)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

ロサンゼルスの記念撮影を撮るような場所でないところで撮影中の三浦夫妻が撃たれ、奥様の一美さんは重体、三浦氏は足を軽傷 ? ということで疑惑が持たれていた。

ヘリで一美さんを日本に搬送した時、それを迎える彼はサングラスをかけ、ずいぶんカッコのいい人だなと思ったものだ。
そしてこの事故は夫婦の美談として取り上げられていた。

が、一転これに妻殺しの疑惑がかけられようとは・・・

当時輸入雑貨フルハムロードを経営していた彼は、奥様の死後再婚をした。
再婚相手の良枝さんは、ずいぶんマスコミに対するサービスのいい方で、それはもう私生活のなにからなにまで披露してくださっていた。
いわゆる、セレブな生活。
おまけに、どこかで講演会などもされていたような記憶が・・・

この銃撃事件だけでなく、女優によるホテルでの一美さん殴打事件もあった。名前は忘れたが、この女優さんが誰かに頼まれて、一美さんを殴ったというものだったような。このため彼への疑惑は増々深まった。

三浦和義事件 三浦和義事件
島田 荘司 (2002/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

のちに、Xデーといって三浦逮捕のうわさが流れた日、車で帰宅した彼の周りには警察とマスコミがわんさか。
その皆の見守る中、ひとりの刑事がドラマのように、車のボンネットを飛び越えて三浦に近づいた。
この刑事さん、自分のカッコよさに酔っていたんだろうなあ。
ボンネット越え動画はこちら→ 三浦和義☆ボンネット越え逮捕劇

そしてこんなことも。
彼は女優水の江滝子さんをおばさまに持っていたが、本当は母親ではないかといううわさも流れていた。
ま、マスコミはいーたいほーだいですが。

59才・金髪・万引き・・・

やはり疑惑満載 !

しかしこの事件をリアルタイムで知っている自分て・・・
テレビ | コメント(1) | トラックバック(1)
神童っているのねー。

現在12才の和久井冬麦( むぎ )ちゃんは3才からピアノを始め、5才でウィーン国立音楽大学予備科に入学した。

旅行で行ったウィーンでホストファミリーがなかったため、音楽大学のセミナーを4回受けるという条件で滞在することになった。
そのレッスンを受け持った先生が彼女の才能を認め、ピアニストへの道がスタートした。

あこがれのウィーン国立音楽劇場
wien-staatsoper.jpg

5才の時の演奏の映像がとくダネ ! で流れていた。
もうびっくりくりくり、くりっくり ! (西川のりお風 )
すごすぎる~。
あの映像は、まだ彼女がピアノを始めて2年後ということね。
ありえない。
普通ならバイエルをチンタラ弾いているころよー。

スタジオに来ていたお母さまはピアノが弾けないという。
これって・・・
DNAでもなく、幼少期の環境でもなく・・・

やっばりがお与えになった才能ということよねー。

ピアニスト・和久井冬麦 音楽の神様から愛された少女 ピアニスト・和久井冬麦 音楽の神様から愛された少女
伊藤 綾野 (2007/03/27)
講談社

この商品の詳細を見る

8年間ウィーンに滞在しているということで、ドイツ語や英語もペラペラだ。
今は好きなピアノだけではなく、他の世界にも興味を持っている冬麦ちゃん
きっとお勉強もできるのでしょう。

松山ケンイチ・成海璃子主演の映画『神童』でのピアノの吹き替えもやっている。

スタジオで演奏したモーツァルトショパンは、とても12才とは思えない表現力のある大人のピアノでした~。

「神童」オリジナル・サウンドトラック 「神童」オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/03/21)
ERJ

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(1) | トラックバック(0)

【LOSTシーズン3】WHO ?

2007/04/04 Wed 

LOSTロストシーズン314話

新キャラ登場 ! ニッキーとパウロ
0704032.png

島に飛行機が墜落した時に、この2人の新キャラがいたということは、そのシーンはすでに撮影済みだったのか ?
あるいは、あとでこじつけで登場させたので、墜落現場のシーンを再び撮り直したのか ?
撮り直しなら、セットが大変だな~・・・なんて余計なお世話か。
ま、どちらにしても、彼らの登場は無意味っぽく思えるのだが・・・

0704030.png

次から次へと新たな登場人物が出てくるたびに、彼らのフラッシュバックも流される。
もう、なにがなんだか分からない状態だ。
しかもなんにも解決されていない。すべて宙ぶらりんのまま。

0704034.png

こんな調子でシーズン4、5へと続くのなら、よっぽど根気のあるファンでないかぎり離れていくよー。

ある人が言っていた。
「なにかのDVDのおまけに入っていたLOSTの1話を見たけれど、死体の場面が気持ち悪くて見る気がしない」と・・・

そんなんあったかな~ ?
気持ち悪いほどのものでもなかったような・・・
それじゃあ、SAWシリーズ観てみて。
吐くよ~。

前回はこちら LOSTシーズン3ロックパパ
次回はこちら LOSTシーズン3ジュリエット
海外ドラマ | コメント(2) | トラックバック(0)
甘いキスしたい~♪

キャ~! 鳥肌がたっちゃったよ~。

ビストロスマップ細木数子大先生キムタクに向かって吠えていたセリフだ。

本日もセクハラ満開細木大先生
しょっぱなから中居くんの手をさわり放題でルンルン気分のご様子。
ご機嫌うるわしくてよかった~。

しかし、しか~し、今までのビストロでは聞いたことのない「不味い」というキビシーお言葉が出るなんて、さすが日頃料理をレクチャーしておられる先生だけのことはある。

スッポンは嫌い」「リゾットは米を洗わないで作るので食べたことがない」といった、先生らしからぬお言葉が・・・
おい ! いつも食べ物に好き嫌いのある子どもに、無理矢理食べさせているあの精神は何なんだ ?

そして新たなお言葉チンコロチクリの意味であることを知った。

ついでに、香取くんの改名が香取チンゴに決定 !
すごい !
モンキッキーハッピハッピーもいまひとつだったが、今回のこのチンゴは今までの中でぴか一センスある名前となった。さすが細木大先生

結局木村チームの負けとなってしまったというのに、「木村君のキスを・・」と迫る彼女。
その前に立ちはだかる中居くん
そして香取くんが身をていして、自ら細木大先生にキスを迫って木村君を守った。

ようやった、ようやった。
えらかったね~、香取君

さめた木村君を見て、細木大先生は増々燃え上がったんじゃないの~ ?

木村く~ん、細木のおばはんには気をつけてね~。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
テレビで流れるたびにこちらの顔がほころんでくるCM
ビクターの家庭用ビデオカメラフルハイビジョンEverioのCMだ。



外国の赤ちゃんの顔が可愛く、赤ちゃんにしては長く立ち上がったフワフワの髪の毛が印象的。
その笑顔を見ていると、こちらの汚れた心も洗われてしまいそうだ。

Everio ハイビジョンHDムービー(シルバー)GZ-HD7-S Everio ハイビジョンHDムービー(シルバー)GZ-HD7-S
(2007/03/31)
ビクター

この商品の詳細を見る

バックに流れている夏川りみスワンダフルもほんわかムードを盛り上げている。
名前の紹介がなければ、彼女の声とは気がつかないわ。
こぶしをまわした唄い方の印象が強いが、このような英語のジャズも歌えるのね。

いいわあ~。

好きなCMもう1本。
エビスビールのCM。
第三の男をバックに芸術的でスローな映像が美しい。
過去のCMでは、芸鼓さんがカサをさして歩いていたり、夏のすだれのかかった座敷で宴会をしていたり・・・
このシリーズはもう単純に好き。

ビールくださ~い ! 
テレビ | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »