PRISON BREAKプリズンブレイク シーズン2第20話
ウェントワース・ミラー画像
クリックするとめちゃデカ !

073300.jpg

とうとうあの兄弟はパナマへ行っちゃったよー。
パナマ、パナマ・・・と
パナマ運河にスエズ運河・・・北アメリカと南アメリカの間・・・と ( 桂小枝風に )
ついでにメキシコシティ・・・と

え~ !?
なんでT-Bagがそんなところに・・・
タイへ行ったんじゃなかったの~ !?
どうも分からん。

073301.jpg

逃げても逃げてもすぐに追いつかれるということは、そんなに距離を飛んでいないの ?
距離感がちっともつかめない。

そして、あの憎らしい中国人キム
いつも顔がにやけているのに、今回ばかりは大物を目の前にして、真剣な顔つきになっていた。
同じ坊主でも、マイケル・スコフィールドとはえらい違いだ。

073302.jpg

日本の男子よ。
ちょっとでもマイケルに近づこうと坊主にしても、あのキム似になってしまうのがオチよ。

マイケルは、いつまでも正義感をふりかざしていないで、とっとと逃げてよ~ !!

前回はこちら プリズンブレイクシーズン2マイコ~ !!
次回はこちら プリズンブレイクシーズン2マッチョなT-Bag
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
「ええかっこしいでやめたいんですよ。」「かっこつけてやめたい。」

スポーツ選手ならいざ知らず、演奏家にとって絶頂期の57才の若さで引退するなんて前代未聞だ。
生涯現役が当たり前、死ぬまで弾き続けるのが音楽家だと思っていたが、このような選択肢もあっていいのね。

Fumiaki Miyamoto Fumiaki Miyamoto
宮本文昭 (2007/02/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

そんなオーボエ奏者宮本文昭さん「とくダネ !」でステキな演奏を聴かせてくださった。

声楽家の両親を持つ彼は、小学生の頃はジャズやポップスを聴いていたが、中学になって初めて第九を耳にし、自分の追い求めていたものがクラシックであったことに気付く。普通とは順序が逆ね。

クラシックを目指すには遅いスタート。
遅くても始められ、プロになるための競争率が低いということでオーボエを選んだという。
ついでに楽器そのものも、他に比べて安価という理由も。

引退後は、東京音楽大学の教授・ラジオのディスクジョッキー・指揮者として活躍する予定だ。
おしゃべりが達者なので、ますますご活躍されることと思う。

先週徹子の部屋に、バイオリニストの美しいお嬢さん宮本笑里さんも一緒に出演されていた。
音楽一家なのね。

そんなすばらしい宮本さんには、「自分はなにも賢くないのに、先生と呼ばれるのが嫌だ」と謙虚なところがある。
私の周囲に、横暴で人に高圧的で、いつも自分は正しいと思っている先生とよばれるおばはんがいる。
このおばはんに、宮本さんのこの謙虚な言葉を聞かせてやりたい。

おい ! おばはん ! よ~く聞いとけよ !
実るほど頭を垂れる稲穂かな
 と言いますえ~。

サンクス! サンクス!
宮本文昭、加古隆 他 (2006/04/05)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
春の連続ドラマが始まるまで、どうすればいいの~ ?
しばらくは長時間のバラエティやスペシャル番組ばかりが続くしなあ・・・

ということで、たまっていたDVDを観ることに。
まずはDEATH NOTEデスノート後編
マンガだと思ってバカにしてはいけません。
面白い !

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
藤原竜也 (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る

前編も意外に面白くて驚いたが、後編もよく出来ていて全く退屈しなかった。

一番目をひいたのが、Lエルがいつも食べている甘いもの
ういろうまであったぞ~。
かまぼこのようなものも食べていたけれど、あれはいったいなんぞや・・・・って、どこ見てんの~ !!

後半はストーリーが複雑になってきて、理解不能状態。
でも、どんでん、どんでんの連続で最後まで引っ張られた。

そういえば、このマンガを少年ジャンプで連載していた時、家族が「ページをめくるのが恐いほど面白い」と言っていた。
私はマンガにしては字数が多く、読むのがめんどうくさくなって途中でリタイアしたが・・・こち亀ジャガーだけは今も読んでいる。

ハリウッドでリメイクするという話も聞いたけれど、いいんじゃな~い。
斬新だわ~ !!

前編はこちら デスノート意外 !!
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
LOSTロストシーズン3第13話

今回はロックフラッシュバック

073280.jpg

以前から何度もフラッシュバックに出てきたロックのお父さん。
出てくる度に違和感がある。
どう見ても父親に見えませんが。実際兄弟ぐらいの年齢差じゃないの ?

073284.jpg

そして
ロック~ ! なんてことするんだ~ !

このおっさんはいったい何を考えているの ?
自分が島を出たくないからって・・・・

073281.jpg

こんなに訳の分からないドラマってあり?
観ていて、たいがい眠たくなってくるよー。
ていうか、あきらめ・・・惰性・・・

そやけど期待・・・
お願いやし、期待を裏切らんといてな~。
毎週楽しみにしてるえ~。from Kyoto

前回はこちら LOSTシーズン3やっとあそこへ
次回はこちら LOSTシーズン3who?

マクファーレン 「LOST」シリーズ1 BOXセット「ザ・ハッチ」 /

海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
24 TWENTY FOUR シーズン6第14話。

オ~ドリ~ !

シーズン6に入ってから姿を見かけないと思っていたら、そういうことだったのね。
でも、まだ分かりませんよ~。
いつもどんでん返しがあるのが当たり前だから。

シーズン6画像 懐かしい顔がズラリ
073270.jpg
073271.jpg


073274.jpg

073275.jpg
073276.jpg

ここ3話ほど、ジャックの活躍がないのでつまらない。
大人しすぎるよー。
そういえば、しばらくハラハラドキドキもないなあ。

どういうことやねん !

070420.jpg
070421.jpg

もうハラハラが慢性化してしまって、感じなくなっているのか。
あるいは、ストーリー自体先がよめて新鮮味がなくなってしまったのか。
それとも、一気ではなく週一のペースで観ているので、さめてしまっているのか。

こんなことではいけませ~ん!!
なんとか、なんとか、もっともっと盛り上がらせて~ !! お願い !

ジャッ~ク !! I love you !

前回はこちら 24シーズン6ハ・サ・ミ
次回はこちら 24シーズン6ラスト !

24 BEHIND THE SCENES―『24』の舞台裏 24 BEHIND THE SCENES―『24』の舞台裏
ジョン カサー (2006/12)
小学館

この商品の詳細を見る
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
ウリナリのプロアマ社交ダンス選手権での杉本彩女史のダンスの上手いこと、上手いこと。
これが始まったのは、もう10年以上も前のことなのね。
あのころから、彼女のダンスは他のタレントよりずっと上手かったなー。

ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 芸能人社交ダンス部 DVD-BOX ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 芸能人社交ダンス部 DVD-BOX
ウッチャンナンチャン (2005/09/22)
バップ

この商品の詳細を見る

アルゼンチンで行われたプロアマペアの世界選手権ということで、レぺルの高さといったら・・・
そしてやはり、杉本ペアはこの選手権での予選通過はもちろんのこと、決勝でも他の選手より群をぬいて上手かった。
素人目で見ても分かるほどだ。

しかし、ちょっと待って。
この選手権のレベルっていったい・・・

出場している選手の技量に差があり過ぎないか ?
他の選手のダンスはあまり映らないので、チラ見でしか見えていないのだが、すご~いおデブのあまり上手いとはいえないおばさんでも予選通過していた。
杉本ペアとは比べものにならないと思うのだが。

それにしても、おしくも4位となったナンチャンペアの先生。
悔し涙にくれていた。
プロの方でも一生懸命されているのね。感動 !

このダンスの極めつけはナンチャンの踊っている時の口。
いつもポカンと開けていたり、とんがらせていたり。
ナンチャン曰く
「呼吸をしているんですう !」

このようなコンテストやスポーツの試合などで、励ましの言葉としてよく使われるのが
「楽しんでやってください」というセリフ。
あのマラソンの高橋選手がゴールした時に、「楽しんで走りました~ !」と言ったのを聞いてたまげた記憶がある。
それ以来よく使われるようになったのかなあ。

緊張の極地で楽しめる・・・・これって神業やん!
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の題名のない音楽会は総集編のようなもので、以前見たものばかりなのでボーッと見ていた。

がっ !!

いた !! 男前がいた~ !!
チェックもれだったぞ。

誰も寝てはならぬを唄っていたラッセル・ワトソン
ひげをはやしていて、オーランド・ブルームを彷佛とさせていた。

073250.jpg

1972年11月24日生まれ。イギリス出身。16歳で工場に就職。ある日労働者の集まりで《トゥーランドット》の〈誰も寝てはならぬ〉を歌い大絶賛を受ける。これが彼の成功の始まりだった。

つまり、クラシックによくある英才教育はいっさい受けておらず、神から与えられた天性の能力が開花したということね。

で、男前のイメージを伝えるためにあちこちイメージ検索したが、いまひとつピンとくる画像がなかった。実物はどうなのだろう。

今回流れていたキャサリン・ジェンキンスパトリツィオ・ブアンネ関連ページはこちら
題名のない音楽会美人歌姫
題名のない音楽会パトリツィオ・ブアンネ

そして最後に、今日で司会を終える大木アナのために弾いていた、羽田さん愛情物語白い恋人たち、ステキでした~。

ベスト・オブ・ラッセル・ワトソン ベスト・オブ・ラッセル・ワトソン
ラッセル・ワトソン、ルル 他 (2006/05/10)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

真夜中のTELは不吉

2007/03/24 Sat 

だれも私の日常にあった個人的なことになんて興味がない。
でも、そもそもブログ日記みたいなものだから、話のネタにイッパツいきま~す !!

昨夜の午前12:00すぎのTEL・・・
こんな時間にかかる電話は不吉な予感が。
案の定、それは身内からだった。
「○○がお腹が痛いらしく、救急車を呼んだのであんたもすぐに来て !」

ウトウトしかけていて、まだ完全に眠りには入っていなかった私は、さっきまでの至福の時間から一気に奈落の底へ。
たいへん、たいへん、たいへ~ん ! あせりまくって服に着替え車を走らせた。

私の役目は、病院へ行った○○の留守宅に残された△△を見ておくことだ。
もし、○○が入院ということになったら・・・
お先真っ暗なことばかりを考えてしまう。

今日ここに泊まることになったら、今朝の古紙回収に出す予定の膨大な量の新聞や段ボールは。
今日する予定だった仕事は。
それ以上に今後の仕事は。
またまた、それ以上に一日もかかしていない、このブログの更新は。
犬の散歩は。買い物は。ご飯の仕度は。

などなど、どうでもいいようなことまで考えて、できるものならあの電話を取る前にタイムスリップしたい気持ちだった。

△△も不安そうにしていた。
そして2時間後、○○は入院することもなく帰って来た。
ああ~、よかった、よかった、よかった~ !
で、お腹の痛かった原因は ?











食べ過ぎ・・・

食後にさらにごぼう天を2本食べたことで、腸がはげしく運動をして痛くなったらしい。

医者 ○○のお腹をさわりながら「少しお腹が腫れているようですが・・・腸閉塞かも」
○○ 元々下腹部の出ている○○は「いえ、こんなもんです」

おい ! 正味期限が本日中だったからって、おやつがわりにごぼう天を2本も食べるな~ !!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬香( 高岡早紀 )の子どもが岸谷に渡したお守りの中身は、てっきり本にはさんであったもみじかと思った。
な、なんとだったなんてびっくり。
すごい子どもだなあ。ありがたや~ありがたや~。

愛の流刑地〈上〉 愛の流刑地〈上〉
渡辺 淳一 (2006/05)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

前編は辛気くさくて、イライラしながら観ていた愛の流刑地
で、後半はというと、居眠りしながら・・・ちゃんと観んかい !!

裁判の始まる日にを発売するなんて、なんていいアイデア。
冬香のため、元妻や息子のため」ときれい事を並べたけれど、出版社にとってはこれ以上のおいしいチャンスはないな。
殺人犯がその被害者に捧げた本・・・・そら売れるわ。

高岡岸谷も大熱演だが、それ以上に役にはまっていたのが泉ピン子
いじわるな姑役がぴったりだ。映画にはなかった役 ?
ま、かわいい自分の息子をないがしろにして、不倫をしてしまった嫁には、殺したいほど憎しみを感じるのは当然だろうが。
しかし、孫にまで「冬香の血が流れているから気をつけなければ」は言い過ぎ。
あんたやあんたの息子の血も流れているんだよ~。

渡辺淳一先生はご高齢にもかかわらず、いつまでもお元気で、そしてロマンチスト。ステキ!

毎度のことながら、川島なおみ瀬戸朝香が気になって・・・

前回はこちら 愛の流刑地前編こっそり
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
LOSTロストシーズン3第12話。

ウワッ ! すごいところで終わった。
ジャックの姿を見たケイト ( エヴァンジェリン・リリー )の顔ったら、ゴリラみたいになっていたよー。

「ハア~ !? なにやってんの~ ?」状態・・・

シーズン3の最初に出た場所にたどりつくのを楽しみにしていた。
いったいあそこは・・・・

073220.jpg
073221.jpg

今回はクレアのフラッシュバックだ。
髪の毛が黒いとイメージが全く変わってしまう。
そのクレアのお父さんが○○のお父さんだったなんて、いったいどういうこと ?
そうすることに何の意味があるの ?

073222.jpg

全く、全くと言っていいほど分かりませ~ん。
無理矢理どこかで繋がりを持たせているんじゃないの ?

073223.jpg

おい! 視聴者をおちょくっているんかい !
責任者呼んでこ~い !!

今テレビでこのロストDVDのCMが流れている。
あれを見ると、すごくスピード感や緊迫感があるように見える。
編集が上手すぎ !!

前回はこちら LOSTシーズン3のんびり~
次回はこちら LOSTシーズン3ロックパパ

LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る
海外ドラマ | コメント(6) | トラックバック(0)
映画版『愛の流刑地』を観た知人が、しょっぱなから「ください・・・」で始まる例のシーンに思わず赤面したと言っていた。暗がりで赤面したところで・・・

こんなドラマをテレビで放映していいの~ ? ってそれを観ている自分もたいがいだが。
キャストが高岡早紀はいいとして、岸谷五朗のラブシーンは見ていてつらいわあ。
いつもの健康的でコミカルな役柄とは全然違うし、絵図としても???で、こちらも赤面しそう。

前編は冬香の母親としての自覚のなさにイライラした。
子どもに何かが起こるたびに「ごめんね~」ってだきしめているが、あのキャラクターは、視聴している母親層からはかなり反感を買うのでは ?
子どもを先にひとりで飛行機に乗せて、自分はちゃっかり男と花火見物なんて、それはないでしょ。

渡辺淳一先生は、色っぽくて物静かで芯のしっかりした女性がお好みのようだ。
でも現実に冬香のような女性は見たことないよー。

この愛の流刑地と同じ作家の失楽園はテーマが同じね。
つまり・・・その・・・首をしめることと毒薬を飲むこと
今回のドラマでは、以前テレビの失楽園に出演していた、古谷一行、川島なおみ、みのもんたらの顔ぶれが勢ぞろい。
彼らは渡辺ファミリーということか ?

ま、前編は辛気くさくてイライラしたが、最後のシーンでぐんと盛り上がった。
後編は裁判シーンや、新たな出演者も出てきて面白くなりそうだ。

今夜ビデオに撮って、明日こっそりひとりで観ます。

失楽園 失楽園
役所広司 (2006/10/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
男前のウェントワース・ミラー 画像。いつもの坊主頭の方がステキ。彼は天パなの ?
そんな目で見つめられると卒倒 !


prison breakプリズンブレイク シーズン2第19話。

073204.jpgマイケルの美しい顔が・・・

キムというあやしげな中国人は、いつも顔が笑っていて無気味なヤツだ。
だれの権力が一番強いのか ? そして黒幕は ?
今回アメリカで一番権力を握っている女性大統領の注目のスピーチ・・・

ひゃあ ! うまく逃げたなあ。さすが大統領 !

で、次へと続くのだが・・・
そりゃそうだ。そんなに簡単には・・・シーズン2もあと少し。

073205.jpgおい ! コラッ!

前回はこちら プリズン・ブレイクシーズン2T-Bagの過去
次回はこちら プリズン・ブレイク2マイコ~ !

プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1 プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1
ウェントワース・ミラー (2007/06/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
究極のファザコン物語だ。

華麗なる一族の最終回は、肖像画・いのしし・将軍のオンパレード !
あれだけ肖像画や鯉で伏線を張っておきながら、実は血液型の間違い爺さんの子ではなかった・・・
それはないでしょ。
鯉も鉄平があまりに爺さんに似ていたので、見間違えたということね。

それにしてもかわいそうなキムタク
生まれて来たことが間違いであり、自分さえいなければ万俵家がうまくいくと・・・
おい ! 残された妻や子どもはどうなるの。
とっととそんな家を出て、自立すればいいんじゃないの ?

そしてキムタクの美しい死顔のアップ。
あの体勢で撃てば、顔や頭はぐちゃぐちゃだと思ったけれど、そこは視聴者を喜ばせることを心得ておられる。
首に白い包帯をぐるぐると・・・

いまだに分からないことがある。
多岐川由美が書いた遺書で~鉄平さんはおじいさんの子~とあったが、いったいどんな根拠があってそのような無責任なことを書いたのか。
昔のことなので、そんな間違いも大目に見なければならないの ?
稲森がわが子であるのにもかかわらず、養女と言って育ててきたような女性なので、そんなこともあると理解いたしましょう。

他局でこのドラマのパロディを見るたびに、観た価値があったと満足するのでした~。

前回はこちら 華麗なる一族笑ってください

華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック / 服部隆之
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
題名のない音楽会
団塊の世代が選ぶ映画音楽ベスト10の発表 !!!
ドキドキ

先週予想した曲が3曲ともランクインしており、まずまず納得のいく結果だった。

10. ペン・ハー この曲を知らなくて家族にバカにされた。
9. 男と女
8. 荒野の七人
7. ひまわり
6. 時の過ぎゆくまま ( カサブランカ ) TOKUさんのボーカル、しびれる~♪
5. アラビアのロレンス
4. シェルブールの雨傘

ここでお茶目なおじいちゃんのミシェル・ルグランが登場。
『シェルブールの雨傘』の映画の中の、テーマ曲以外のステキでおしゃれな曲を羽田さんとミシェルのピアノで紹介。

そして2人のピアノとオーケストラによるシェルブールの雨傘が・・・
少しずつ高音に転調するたびに、アドレナリンが放出~ !!!
もう、たまらん。すばらしすぎる ! ブラボー !!

ついにベスト3 !

3. 慕情
2. ムーン・リバー ( ティファニーで朝食を )
1. タラのテーマ ( 風と共に去りぬ )

私は団塊の世代ではないが、ほとんどの曲を知っている。 (ベン・ハー以外はすべて )
それほど心に残る名曲が多いということね。

そして現在の映画音楽の巨匠といえばジョン・ウィリアムズでしょう。
いやあ、ホントに映画音楽っていいですねえ。

前回はこちら 題名のない音楽会映画音楽ベスト30

華麗なるピアノの世界 華麗なるピアノの世界
羽田健太郎 (2006/10/18)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
音楽 | コメント(5) | トラックバック(0)
今日3月17日は誕生日でお花をいただいた。
28歳になりました~♪ ウソ・・・
073171.jpg


前から行きたかった御所 雲月でランチをした。
073172.jpg
狭い路地に面している
073173.jpg
メニュー
073174.jpg
小さな庭の見えるカウンター

073175.jpg
ごま豆腐
073176.jpg
笹がれい・タケノコのあえもの
073177.jpg
サバ寿司

073178.jpg
湯葉の釜あげ ?
073179.jpg
突如カルパッチョ風
0731710.jpg
豆腐の煮物 ?

0731711.jpg
そら豆とイモの揚げ物
0731712.jpg
鯛飯と味噌汁
0731713.jpg
わらびもち


全品完食いたしました。
材料がすべて新鮮でおいしく、京風のうす味がヘルシー。

本日は3000円のコース
他に1200円から 5000円コースもある。

この店のすぐ近くに北店がある。
いつも満席なので予約が必要。あらかじめ車で行くことを言っておくと駐車場の確保が。

所在地:京都市上京区寺町通今出川下る

昼12:00~ 夜6:00~

TEL (075)223-5087
北店 (075)212-3053

帰りに通った今出川通りは、同志社女子大学の卒業式なのか、はかま姿のお嬢さん達でいっぱいだった。
その華やかなことといったら、若いっていい !!
心の中でおめでとう !!と叫んだ。
グルメ | コメント(0) | トラックバック(1)
アカデミー主演男優賞を獲得したラストキング・オブ・スコットランドフォレスト・ウィテカー

073164.jpg

これまで観た映画の中で何度もお目にかかっているおじさんだ。
いつも脇役なので、今回のアカデミー主演男優賞には驚いた。
そんなに演技派だったっけ ?

最近ではパニック・ルームで暴力が嫌いな優しい犯人を。
フォーン・ブースでは刑事役 ?をやっていた。こちらは印象が薄いなあ。

073161.jpg
073162.jpg

とくダネ! おすぎおすすめのこの映画は、アフリカ、ウガンダ共和国で軍事クーデターにより大統領になったイディ・アミンと、そこにスコットランドからやってきた青年医師ニコラスとの出会いと葛藤そして戦いを描いている。
はたして独裁者となってしまったアミン大統領から、ニコラスは逃れられるのか ?

ウガンダのエキストラたちも後ずさりするほどのそっくりな演技。
そのウィテカーの素晴らしい演技に比べ、若いイギリス人の男におすぎは・・・

イライラする !

だって。

パニック・ルーム [SUPERBIT(TM)] パニック・ルーム [SUPERBIT(TM)]
ジョディ・フォスター (2007/01/24)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

フォーン・ブース フォーン・ブース
コリン・ファレル (2007/03/23)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
もうこれは単純に面白かったハケンの品格
コメディでありながらシリアスで泣かせ処もあり、テーマもはっきりしていてスッキリ~ !
つまりですね・・・

働くことは生きること

「働いたら負けと思っている」ニートが聞いたら耳に痛いセリフね。

大前春子( 篠原涼子 ) が3ヶ月でハケンを辞める理由は、長く働くと情が移り辞めづらくなるからなのね。
つまり、それほど情の熱い人だったということ。
そして大泉のことも好きになっていた・・・

しかしあのハケン弁当には驚いた。
単に屋台のような所で売るのかと思っていたら、しっかりレストランのような大がかりな所になっているではないか。
スタッフがマイ弁当箱におかずをいちいち詰めるのは、手間がかかって大変。ま、ドラマなのでそんな心配は御無用だが。

そして最後のスーパーウーマンっぷりは
セスナのパイロットかと思いきや、スカイダイビングとトラックの運転。
核燃料取扱の資格には笑ったわあ。

ドラマの最初から最後までほとんど無表情で通した篠原さんを見ていて、女王の教室天海祐希さんを思い出した。
そういえばアンフェアでも結構無表情でカッコよく決めてるな。

カッコイイよ~ 篠原さ~ん

ところでちょっと太った ?

前回はこちら ハケンの品格春ちゃんの過去

「ハケンの品格」加藤あい着用ドレス
テレビ | コメント(1) | トラックバック(0)
24 TWENTY FOUR シーズン6第12話

またまたやっちゃったよ~。
あの葉巻の端を切る専用のまるくなったハサミを見た時に、いや~な予感が・・・
やっちゃんの足を洗う時の儀式かい !
ブチュ! だって。いた~い !!
普段もカッコイイキーファー。画像を
クリックするとさらにカッコよさが !

073141.jpg

ロシアの領事館で大暴れするジャック
あんた油断しすぎ。ありえないわ。

さすがに領事館へ行く時はTシャツではNGなのか、ネクタイにスーツでびしっと決めたお姿のジャック。
ほれぼれしました。どんな男もスーツを着ると一枚もニ枚も男前がアップするな。

しかし、ここのところジャックの強引でスカッとした活躍がなくてストレスがたまりそう。
どうでもいいから、好き放題にあばれまわって~ ! って

いやいや慎重に慎重に・・・
なにしろ国家の危機なのですから。

前回はこちら 24 シーズン6○○登場!!
次回はこちら 24シーズン6もっと~!!
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
徹子の部屋のゲストに、映画音楽の巨匠ミシェル・ルグランが。
2日前には題名のない音楽会のために緊急来日といっていたが、しっかり他番組にも登場~。

シェルブールの雨傘 オリジナル・サウンドトラック完全盤 シェルブールの雨傘 オリジナル・サウンドトラック完全盤
ミシェル・ルグラン (2007/02/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

スタジオで4曲メドレーでピアノ&ボーカルを。
シェルブールの雨傘・これからの人生・おもいでの夏・風のささやき

ところどころ変な音 ? ミスタッチがあるが、そこはご愛嬌ということでしょうか。
ハラハラしたぞ。
しっかりカメラ目線でせつせつと唄ってくれました。

現在75歳の彼は、3歳からピアノを習い神童と呼ばれていた。
20歳から歌、作曲、クラシック、ジャズ、映画音楽とあらゆるジャンルに挑戦している。
オスカーピーターソンとも一緒に仕事を。
日本人では森山良子とカーネギーホールでデュエットしている。

その時の映像が・・・
シェルブールの雨傘を森山良子が大熱唱 !!!
ステキ~ !!!

彼女のデビュー30周年のごほうびとして、ミシェルに会わせてもらったことがきっかけとなり実現した。

「音楽しか自分にはない」というミシェルが10月に日本でコンサートを行う。

ミシェル・ルグラン&グランドオーケストラ公演
10月29日名古屋
10月30日大阪
10月31~11月2日東京 本日24時まで特別先行予約


シェルブールの雨傘 シェルブールの雨傘
カトリーヌ・ドヌーブ (1998/12/24)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
LOST ロストシーズン3第11話。

お~い、またまたチンタラし始めたよ~。
今回はサイードのフラッシュバックが何度も入っていて、それがいったい今の状況とどんなつながりがあるの~ ? って怒り半分で観ていたが・・・

073131.jpg

ひょっとして、あのネコが ?

ああ~ !! 分からない !!
ムシャクシャするわ。

チンタラついでに、ソーヤーが海岸で卓球を始めた。
もう、そんな関係のないことで時間を無駄にしないでよー。



毎回環境が変わるので、前回のネタは放ったらかしになっている。
解明されるかと思いきや、終了~となり、ストーリーが次回へと繋がらないのだ。
そのうち、「あれは何だったかな ?」なんて忘れてしまっているが、忘れたころに再び登場するので、やめられずに観続けている。

映像のカラーはとてもきれいだ。
《24》や《プリズン・ブレイク》に比べると、はるかにがビューティフル !
ハラハラ度は最下位。のんびり、ゆったりと観るのが好きな、気の長い人は楽しめるかも。

前回はこちら LOSTシーズン3ウンザリ ?
次回はこちら LOSTシーズン3やっとあそこへ

マクファーレン 「LOST」シリーズ1 BOXセット「ザ・ハッチ」 /
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
うわっ、あの斜めにかまえた肖像画もあったんだ。
そうそう、最初の頃に何度も出ていたっけ。
突然いつもの正面からと違う肖像画が出てきて、びっくりしたなあ、もう。

今回華麗なる一族のクライマックスシーンは、証人として法廷に現れた銭高が証言するところ。
思い出すわあ。白い巨塔伊藤英明が法廷で叫ぶシーン。
あれは鳥肌がたつほど興奮したよー。

で、このドラマではというと、予測がついていたので・・・

世間の話によると、銀行関係者が随分と興味をもって観ているらしい。
鉄鋼業界といい金融業界といい、全く興味のない世界なので観ている自分がつらいわ。

ところで銭高役の西村雅彦は、現在今週、妻が浮気しますにも出演中だが、こんなことってありなの ?
ヅラあり、ヅラなしで差別化をしているようなので、ありということですか ?

来週は90分スペシャル。
ああ、キムタクはどうなってしまうのか。

お父さん ! ぼくにほほえんで !

前回はこちら 華麗なる一族ドアップ

華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック / 服部隆之
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
ミシェルおじいちゃんステキ~ !!!

今日の題名のない音楽会団塊の世代が選ぶ映画音楽ベスト30

30. アラウンド・ザ・ワールド ( 80日間世界一周 ) "兼高かおる世界の旅"にも・・
29. 魅惑のワルツ ( 昼下がりの情事 )
28. エンタテイナー ( スティング )
27. 酒とバラの日々
26. 夏の日の恋 ( 避暑地の出来事 )
25. クワイ河マーチ ( 戦場にかける橋 )
24. 白い恋人たち
23. ピンク・パンサーのテーマ
22. スマイル ( モダン・タイムス ) TOKUさんええ声~

ア・ブランニュー・ビギニング ア・ブランニュー・ビギニング
TOKU (2006/02/22)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

21. ロミオとジュリエット  たまらん。もっと~、聴かせて~ !!
20. 太陽がいっぱい アラン・ドロンが美しい
19. ある愛の詩
18. ハリー・ライムのテーマ ( 第三の男 )
17. ゴッドファーザー愛のテーマ
16. エデンの東

ここでミシェル・ルグラン風のささやきを弾き語り。

すっ、すごい !! 唄うんだ~ !!
おまけにジャズアレンジ。

ブラボー~ !!!
これだけ弾ければボケないでしょう。おっと失礼。

15. ジェームズ・ボンドのテーマ
14. 愛のロマンス ( 禁じられた遊び )
13. 星に願いを ( ピノキオ )
12. 追憶
11. トゥ・ラブ・アゲイン ( 愛情物語 )

も、もう終わり ? 早すぎ !

来週はベスト10だ。
ムーン・リバー、慕情、As Time Goes By (カサブランカ )あたり ?
そしてもちろんシェルブールの雨傘も。

次回はこちら 題名のない音楽会映画音楽ベスト10

I LOVE PARIS / ミッシェル・ルグラン
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと自分のものになった男。殺すほど好きだった、ということ ?

「戸谷はついに私だけのものになりました。そして・・・」

まだ終わりじゃないよー。
エンドロールが流れる間も、「まだある、まだある」

あったー !!
例の林の中。
コートが同じということは、刑務所へ戸谷を迎えに行ったその足で林へ行き、彼を殺したということね。
豊美 ( 米倉涼子 )のセリフが一言もないなんて・・・なんか言わんかい !!

それにしてもこのドラマわるいやつらいい声のオンパレードだ。

裁判所でのシーン。
裁判官もいい声、上川隆也もえらくいい声に聞こえた。
そして、北村一輝伊武雅刀

ええ声~♪

だれが一番悪いヤツかといえば、まんまと戸谷をはめて得をした弁護士ファッションデザイナーか。
事務長はそれほどでもなく、ワルに関しては小物の部類ね。

視聴率が悪かったのか8回で終了・・・みじかっ !

前回はこちら わるいやつら余 !!

LUNA LUNA
安良城紅 (2007/02/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ひとつ間違えると、とんでもない映画になってしまうおすぎおすすめパフューム ある人殺しの物語

07398.jpg
07397.jpg

07396.jpg
07395.jpg

18世紀フランスに、幼い頃から数キロ先の匂いを嗅ぎ分けることのできる男がいた。
そんな彼は純真な少女が放つ香りに魅せられてしまう。
その香りを追い求め、調合師となった彼は・・・

究極の香水のエッセンスを求めて、彼が選んだ方法とは・・・
美しい少女たちの・・・

ヒェ~ ! こわいよ~ !

その香水が出来上がった時、衝撃の結末が !
ま、想像はつきますが。

07394.jpg
07393.jpg

07392.jpg
07391.jpg

おすぎも小倉さんも大絶賛。
ドイツの大ヒット小説を映画化したものだ。

映画で匂いを伝えるために映像をかなり工夫している。
カメラワークに注目。

ついでにアルトマン監督の遺作今宵、フィッツジェラルド劇場でおすぎ、小倉おすすめ
メリル・ストリープが歌手として登場する。
すっごい、いい映画。感動 !!

香水―ある人殺しの物語 香水―ある人殺しの物語
パトリック ジュースキント、パトリック・ジュースキント 他 (1988/12)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
大前春子(篠原涼子)の過去が分かるというので、楽しみにしていた今週のハケンの品格
銀行に勤めていて、その後リストラに。

そんなこと分かってるんや~

それで ? それから ? その後はどうなったの ?
ハケンとなって働いているうちに、いろいろなつらい出来事があり、あのようなスーパーハケンに・・・そしてお人柄に・・・

だからあ、そこを知りたいの !

元同僚石田ひかりの情報から推測せよ ! って
みんなから頼りにされ、明るく、時にはカラオケへ行ったり・・・
それだけかい !

じゃ、スペインはどうなのよ。
放浪するほど彼女にとっては魅力的な国だということね。スペインとはどんな出会いがあったの ?
フラメンコを習っているうちにはまってしまった・・・ただそれだけ ?

もっとミステリアスな過去だと思っていたのに、今回の情報以上のものはないということか。
ああ、もう来週は最終回。
小泉or大泉と結婚か、再びスペインへか、それともハケンの契約を更新するのか、あるいは正社員となるか。

頼りなさげなキャラの加藤あいちゃんはまり役ね。

前回はこちら 【ハケンの品格】・・・ですがなにか ?

見えない星 見えない星
中島美嘉 (2007/02/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
24 TWENTY FOUR シーズン6第10話の最後にチラッと登場した時、
「えっ ? だれ ? どこかで見たことが・・・」

だれや~ !!?

頭の記憶を呼び出す回路が猛スピードで働いた。
「うわっ ! ○○○○やないの~ !」
気付くの遅すぎっ !
名前をちゃんと言っているのに、分からないなんて情けないわあ。

0732712.jpg

シーズン5でさんざん活躍した彼にまたこちらで会えるなんて感激。
イメージが変わった。
あんなに頼りなげで情けない男だったのに、目つきはするどく、ひげを生やし、ワイルドなキャラにへんし~ん。
テンガロンハットをかぶれば、馬に乗って投げ縄でもしそうな雰囲気だ。
それとも、バンジョーを手にカントリーでも唄うか ?

そんな彼が、またまたどんな悪事を働いてくれるのか楽しみだ。
信用はできませんね。

大統領暗殺計画・・・大変なことになってきた~ !
って、そんな簡単に殺されるか ?

第11話はあまりジャックの出番がなかった。
さみしー !

前回はこちら 24シーズン6ジャックパパ
次回はこちら 24シーズン6ハ・サ・ミ

高っ ! でもほしい !
24 -TWENTY FOUR- シーズン1~5 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様) 24 -TWENTY FOUR- シーズン1~5 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様)
(2006/11/24)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
prison breakプリズン・ブレイクシーズン2の16話から18話まで一気に観た。
15話から次がなかなか観れなくてリタイアしそうだったが、家族に強制的に観さされたところ、またまたはまってしまった。

07351.jpg

この3話の中のみどころのシーンは、元看守のベリックがFBI捜査官に扮するためのセリフを練習しているところ。かなり笑える。

そしてT-Bagの過去が・・・
あそこまでのワルは同情の余地なしだと思っていたが、やはりそれなりにつらい少年時代があった。
父親との関係に問題があったのね。

また、あのおでこの広いFBI捜査官にも愛する小さな子どもがあり、マイケルたちを陥れようとした○○でさえまた愛する妹がいる。
悪者にもそれなりの事情があるのねえ。

タイへ高飛びするために○した精神科医は、全然T-bagに似てないゾ。無理矢理だな。

いつものことだが、キャストの名前が全くといっていいほど覚えられない。
「○○ってだれ ?」のくり返しだ。

07352.jpg

ボウズの方がカッコイイウェントワース・ミラーとキーファー

前回はこちら プリズン・ブレイクシーズン2始まった~
次回はこちら プリズン・ブレイクシーズン2マイコ~ !
海外ドラマ | コメント(2) | トラックバック(0)
やしきたかじんが、視聴率をあげるには「もっとキムタクのアップを増やせ」という提案をテレビでしたとたん、次の週からアップが増えたらしい。
「案の定、視聴率が上がった」と自信満々に語っていた。

そういえば昨日の華麗なる一族鉄平のアップが「これでもか~ !」というほど多かったな。ま、北大路のでっかい顔も多かったが。

ここからはこのドラマファンの方は読まないで~。









はっきり言ってこのドラマ・・・

面白くありません !

なら観なくてもよさそうなものだが、とりあえずは話題のネタのためと、せっかくここまで観たのだから最後まで、というせこい気持ちがあるのでなんとか続けて観ている。
うちの母などは「おもしろ~い」と毎週楽しみにしているらしい。
ま、好みの問題なので・・・

最初から違和感があったのは

おとうさん、おかあさん、おじいさん
という呼び方。
30歳を越えた男の呼び方にしてはなんか変。
「とうさん、かあさん」の方が自然な感じがするがどうだろう。
いっそのこと、華麗な一族なので「お父さま、お母さま」もあり ?

それにしてもさすが将軍
でっか~い !

前回はこちら 《華麗なる一族》天は~ !!

華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック / 服部隆之
テレビ | コメント(2) | トラックバック(1)
母は偉大なり !!

クラシック界の大御所たちでも、母の力がなければその才能すら発揮できなかった現実。
男はみなマザコンなのです。

千住家のお父様が亡くなられ、その後夜眠れなくなったお母さまのために千住明氏「ララバイ~母に捧げる子守唄~」を作曲された。
その曲を妹である千住真理子さんが演奏をされるなんて・・・
涙なくしては聴けないよ~。
なんと親孝行な子どもたち。

ドルチェ ドルチェ
千住真理子 (2007/01/10)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

そしてショパンときたら、子どものころから母親手作りのファッションでそのセンスを磨き、大人になってからも貴族社会の女性達をとりこにしたというおしゃれなイケメンだったらしい。
そんな彼が、たった37歳でこの世を去っているなんて・・・
天才は薄命なのねー。

ラヴェルにいたっては、これはもうマザコン以外の何者でもない。
常にピアノの前に母親の写真を飾っていて、亡くなってからは部屋じゅう母親の写真や想い出の品で飾ったという。
そして生涯独身を通したという点では、同性愛者ではという説もある。
「亡き王女のためのパヴァーヌ」 いいわあ・・・・

次回はなんとミシェル・ルグラン
すご !!
♪ シェルブールの雨傘~・・・
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
スパイゲームロバート・レッドフォード
年とったなあ。ショック !

07334.jpg

07331.jpg

スティング華麗なるギャツビーではステキなおっさんだったのに、もうおじいちゃんの領域に達してしまったのね。
何と言っても、今やもう70歳ですから。

彼の再来と言われた ? のが今回のもうひとりの主役ブラッド・ピット
確かにあごのえらあたりが似ているといえば似ている。

07333.jpg

ふたりが並ぶと親子といっても不思議ではない気が・・・

そしてこの映画の感想は、
死刑へのタイムリミットが24時間という設定は「プリズンブレイク」と「24」を混ぜたよう。
めちゃくちゃ緊迫した状況なのに、ロバートったら悠長なんだからあ。

07332.jpg

「ロスト」のように回想シーンが50%ほども占めており、こんなにお気楽な展開でブラッドを救えるんかいなと心配したが、なんとか丸くおさまったようだ。
はじめと最後の20分ほどだけ楽しめたかな。

この映画の少し前に観たザ・センチネルがあまりにつまらなかったので、それに比べるとまだまだ面白い部類に入る。
ザ・センチネル24をいっしょにしてはいけません。キーファーを使えばいいってもんじゃないわな。

こんなめずらしいものが・・・
スパイ・ゲーム―名作映画完全セリフ集 スパイ・ゲーム―名作映画完全セリフ集
曽根田 憲三 (2002/01)
スクリーンプレイ出版

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »