アカデミー賞授賞式での菊池凛子さん、周りのハリウッド大スターに劣らないほどの美しさ。

BEAUTIFUL !!
072282.jpg

シャネルのキラキラドレスの着こなしも良く、写真で見たポーズは上からのアングルにもかかわらず、とてもスタイルが良くドレスが引き立って見えた。

映画「バベル」で見た彼女は高校生役なので、制服にしては今どきの学生のように派手目にしていたが、そのお顔は化粧っ気なしでいたって地味であった。
この子があの凛子さんと同一人物だとはとても思えない。

072283.jpg

女ってファッションとメイクとへアーでこんなに変われるものなのか、と感動すら覚える。

女性は多少のデブでも、肌を露出した方がきれいに見える。
特にあのような華やかな舞台では凛子さんのように思いっきり肩を出すといいのでは・・・なんてファッション評論家かい !!

アカデミー賞を獲る脚本術 アカデミー賞を獲る脚本術
リンダ シーガー (2005/04)
フィルムアート社

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
YAHOO! のニュースにこんなことが。
「LOST」のドミニク・モナハン、番組の謎だらけにウンザリ
2月21日11時15分配信シネマトゥデイ

072271.jpg

ドミニク・モナハン -  放送開始以来、最低の視聴率を記録してしまった「LOST」のドミニク・モナハンが、ファン離れの原因は製作責任者側にあるとコメントした。モナハン自身、キャストでありながら謎だらけなストーリーにウンザリしてきたと語る。「番組をつくり始めた時、最初とエンディングは決まっていたんだ。なのに、スタジオ側がその間を長く伸ばせと言い出した。つまらなくなるに決まってるよ」とこぼす。「4シーズンか5シーズン、質の良いものを作って、数本の映画で締めくくるのがいいな」とモナハンは言っている。


出演者がウンザリなら、観ているこちら側はもっとウンザリではないですか。

ロストシーズン3の第9話
またまた訳がわからない。
墜落した飛行機のスチュワーデスや乗客が登場してくる。
しかも意味ありげな言葉を残して。

072265.jpg
072264.jpg
072262.jpg

072263.jpg
072261.jpg

ジャックのフラッシュバックも意味不明。
どうも腕の刺青に何か意味があるみたいなのだが。

もう、わから~ん !!

とキレながらも次を観てしまうのですね、これが。

前回はこちら LOSTシーズン3タイム○○○○
次回はこちら LOSTシーズン3のんびり~
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
八甲田山キタ~ !!

天は我に味方したか~ !!・・・って

パロディですか。ここは笑うとこ ?

今回の華麗なる一族これでもか !というほど、肖像画のアップぜめ。
かんにんして~

鉄平の父親が爺さんという決め手は今までなかったので、もしかして北大路や原田のただの思い込みだったのでは・・・と思ったりしたが、
これで父親は爺さんとはっきり決定したということね。

でも分からないよ~、DNA鑑定をするまでは。
爺さんと孫が似るというのはよくある話だから・・・
最終的に「鉄平はやっぱり我が息子だった」なんて事にならないか ?

えっ ? そんな展開ではない ?

このままドロドロ突き進んでいくの~ !?

多岐川稲森を、自分の娘でありながら養女として育てたのはなぜに ?
しかも、稲森はそれをうすうす気付いていたなんて・・・どんな親子関係や~ !
納得のいく説明をお願いします。

前回はこちら 華麗なる一族キムタクの涙

華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック / 服部隆之
テレビ | コメント(2) | トラックバック(1)
先週にくらべてなんと地味題名のない音楽会
当たり前です、フォークとは地味~なもんなんです。

前回のように出演者ご本人からコメントが入ったりして、関係者がこのブログをご覧になるかもしれないので・・・いつもいーたいほーだい書いているが、失礼のないようにしなくては。

懐かしのフォークソングメドレー・・・ワンコーラスだけかい !

画面下に歌詞が流れていなくても、しっかり歌詞の内容を聞き取れるのが昔の歌だ。
今流行りの歌を耳だけで聞いて、歌詞が聞き取れるかどうかを時々ゲーム感覚でやっているが、さっぱり分からないことが多い。
難しいよ~。
複雑なメロディに歌詞をつけ、おまけに聞き取りにくい発音で唄うものだから、外国語を聞いているようだ。

それがフォークだど分かりやすいなあ。

名曲「神田川」なんて歌詞がそのままイメージとなって頭の中で映像化される。
そういえば高橋恵子主演で映画化もされていた。
しかしなんと貧乏くさいんだろう。3帖一間、バストイレなし。

♪ 若かったあのころ~ なにも恐くなかった~ ただ あなたの優しさが~ 恐かった~♪

ガロの「学生街の喫茶店」
これはまだリッチ感が。

そして名曲「あの素晴らしい愛をもう一度」
たまらん !

南こうせつさん川嶋あいちゃんのコラボも楽しかった。
川嶋さんは持ちうた以外での歌唱力は ? だが、新曲の「My Love」はフレッシュで良かったよー。

しかし、この番組はいったいどういう方向に行こうとしているのか ?
おっと、口はつつしめ、ではなく筆はつつしめ、ではなくキーをうつ指はつつしめか。

フォーク黄金時代 40-THE GOLDEN AGE OF FOLK SONGS- フォーク黄金時代 40-THE GOLDEN AGE OF FOLK SONGS-
オムニバス、南こうせつとかぐや姫 他 (2007/01/24)
日本クラウン

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ面白くなってきたわるいやつら

豊美こと米倉涼子は、だれの助けもなしに甦ったということね。
先週、弁護士か刑事が助けたのでは ? なんて深読みしすぎだった。
それにしても豊美とチセが繋がっていたなんて・・・
米倉さん、宝塚の男役みたいだったよ~ !

殺人現場の林の中を上川がさまようシーンは、火曜サスペンスを彷佛とさせたわ。
死んだはずの豊美の亡霊が出たり、彼女のコーヒーカップにコーヒーが湯気をたてていたり・・・
結構、小細工をしているので、病院の看護婦・事務長・警察全部がグルかと思ったけれど・・・なわけないよな。

上川が婚約者だったデザイナーの前でおもわず流した涙は、本物なのか、同情をひくための演技なのか。
わるいやつらということで、演技に一票 !

このドラマをチラッと見た家族が言った。

「この医者役の人・・・・橋元弁護士にそっくり !! 」

上川ファンの方すみません。

前回はこちら わるいやつら生きてる ?

LUNA LUNA
安良城紅 (2007/02/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
昨年の紅白歌合戦で脚光を浴び、一躍有名になった千の風になって

このリべラバージョンが発売されている。
リべラ♪ 試聴できますとはイギリスの少年達で結成されたユニットだ。
日本版『千の風になって』は『いつもあなたのそばにいるから』(Do not stand at my grave and weep)というタイトルになっており、当然だが曲も全然違う。

エンジェル・ヴォイセズ エンジェル・ヴォイセズ
リベラ、マイケル・ホーンキャッスル 他 (2006/11/01)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

天使の歌声とはまさにこういう声を言うのね。
澄み切ったボーイソプラノに、汚れた私の心も洗われるよう。

そんな彼らが4月に日本公演ツアーを行うが、チケットは発売開始5分で完売だった。

◎ライブ【リベラ ANGEL VOICESツア- 2007】
04.11(水) 愛知県芸術劇場コンサートホール
04.12(木) ザ・シンフォニーホール(大阪府)
04.14(土) Bunkamuraオーチャードホール(東京都)
一般発売日:
1.27(土)10:00~(名古屋公演)
1.28(日)10:00~(東京・大阪公演)

そういえば遠い昔、私がまだ少女だったころ( キモ! )ウィーン少年合唱団に憧れたものだ。
当時からブロンドに蒼い目のイケボーイ ? を探していたが、そんな癖は今も変わらないのね。

エンジェル・ヴォイセズ来日記念盤(DVD付) / リベラ
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
このまま終わらないで~ !!
と思うほどステキな映画ドリームガールズ
黒人差別から全米を熱狂させる歌手へとのぼりつめるサクセスストーリーだ。

072231.jpg
0722310.jpg
072232.jpg

072234.jpg
072236.jpg
072237.jpg

ビヨンセ、ジェイミー・フォックス、エディ・マーフィと夢の共演が実現したミュージカル
シュープリームスをモデルにしている。

歌は吹き替えではなく、それぞれがめっちゃうまい !
そしてミュージカル嫌いの人がよく言う突然唄い出すというミュージカル独特の不自然さがない。

072239.jpg
072238.jpg

072235.jpg
072233.jpg

この映画を見た人に印象に残ったキャラクターをたずねると
多くの人がジェニファー・ハドソンをあげている。
その理由は

歌声がいい !!

一曲唄い終わるごとに、拍手を送りたくなる映画だ。

中でも曲『リッスン』がステキ !
ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック
サントラ、ジェニファー・ハドソン 他 (2006/12/06)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
いやあ、もうありえない展開とは分かっていても、ところどころ現実味があるので面白いハケンの品格

しかしちょっと待てよ。今回のストーリーはちょっと分かりづらいのですが・・・
私の理解力不足か ?

その1. なんで加藤あいが退職をしなければならないのか ?
その2. 松方の一存で解雇を決定できるか ?
その3. しかもなんで剣道の試合に勝たせてもらって、その解雇を撤回できるのか ?
その3. コンペに提出する案がハケン名義であることは、それほど深刻なことなのか ?


退職に追いやられるほど大変な事らしいのに、いとも簡単になかったことになるなんて・・・
この辺が分からない。
どうなの ?

大前春子こと篠原涼子の表情や動きが、最近ますますきびきびしてきた。
始めは神秘的だったのに・・・ふっきれた ?

前回はこちら ハケンの品格きびし~

「ハケンの品格」o.s.t / TVサントラ
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
えらいダディやなあ。
24 twenty fourシーズン6に登場するジャックパパ
華麗なる一族の北大路欣也以上にすごいよ~。

北大路の息子に対する仕打ちもたいがいだが、ジャックパパにはかなわない。
あの父親から、よくもまああんなに真直ぐな息子ができたものだ・・・ってドラマドラマ。
マミーはでてこないが、亡くなっているのかな。

073277.jpg
073279.jpg

0732710.jpg
0732711.jpg

相変わらずの拷問地獄
ドリルで肩に穴を開けられても、しっかり仕事はできるモーリス
ジャックに負けず劣らず、痛みに強いのね。

そのジャックも細かい手先の仕事は苦手なのかと思ったが、なんのなんのプルプル震える指先で核爆弾のちっちゃ~い装置を解除できるなんて・・・

器用じゃあ~りませんか

そして昔の彼女も出てきて、この~ 面食いったら !!
そういえば、今の彼女はどこへ行った ?

前回はこちら 24シーズン6黒幕
次回はこちら 24シーズン6○○登場 !!

24シーズン4.5オリジナルサウンドトラック
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
ロストLOSTシーズン3 第8話で場面が一挙に懐かしのあそこへ。

おひさしぶりです !!

072201.jpg
072202.jpg
072203.jpg

072204.jpg
072205.jpg

またまた、謎だらけの展開になってきて、わけがわかりませ~ん。
あちらでは、ようやく現実的に理解できそうだったのに、こちらでは今だに不思議なことばかりが起きているのね。

タイムスリップ・・・・

な、なんだそれは~ !!

私の頭では理解不能。
ようするに○○を回した時に○○するって事 ?
昨年に観たシーンなので、もう忘れてしまっている。
昨日のことさえ忘れているっちゅうのに、昨年のことなんか覚えているわけがない。

もう映画明日の記憶状態です。トホホ

前回はこちら LOSTシーズン3キタ~ !!
次回はこちら LOSTシーズン3ウンザリ ?
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
キムタク泣けたやん。
西田が亡くなった時はもうちょっとで涙が出たのに・・・アウト~ !!
が、今回突貫工事のために大勢の作業員が集まった時に、キムタクは泣けました~。

スローモーションで行進してくる作業員たちに向かって、涙を浮かべてガッツポーズ !!

彼独特のパフォーマンスが目をひく。
作業員が集まったかどうかを成宮が知らせに来る時、お口がもごもご。なにか祈っているのね。
そして、集まった作業員たちを指さして、喜びを表現するガッツポーズ。どれもこれもカッコいいよ~ !

海でおぼれた人を助ける時の音楽が・・・パイレーツ・オプ・カリビアンかと思った。
どんなシーンでもたいそうな音楽が流れる華麗なる一族

ずっとしらけたままで観ていたが、ようやくオヤジ北大路欣也の思惑がはっきりしてきて面白くなってきた。

来週は彼の

天は我に味方したか~ !!

が見どころね。って、どこかによく似た名セリフが・・・

前回はこちら 華麗なる一族かれいです

華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック / 服部隆之
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
秋吉敏子さんピアノソロコンサートが京都外国語大学であった。

1354~02.jpg

チケットを遅くに手に入れたため一番後ろの座席だったが、手に入っただけでもラッキーかな。
すぐに完売になり当日は満席。

客層はやはり年輩の方が多く、根っからのジャズファンという若者もちらほら。

御年76才とは思えない、迫力あるタッチ、すばやい指の動き、そしてリズムにのって蹴飛ばしてしまう右足。なにもかもが脱帽~でした。

でも、でも、彼女のピアノは難しすぎる~。
情けないことにほとんどが知らない曲で、スタンダードを期待した私には高度すぎたかも・・・

秋吉ファンのおじさま方は、会場で売られていたCDを購入しルンルンのご様子。
高度なテクニックに酔いしれるのもいいけれど、やっぱりジャズはこちら側も手拍子を・・・という雰囲気ではなかったな。

それでも2時間たっぷり楽しませていただいた。
アンコール曲のHOPEで終わりかと思えば、なんともう一曲お茶目に♪てんてんてんまりてんてまりをジャズアレンジで演奏された。

帰り道、そのフレーズがずーっと耳から離れなかった。

渡米50周年記念日本公演 / 秋吉敏子
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の題名のない音楽会は久しぶりに楽しかった。

さすが宝塚出身の姿月あさとさん、歌の実力もさることながら、観客を魅了するパフォーマンスをちゃんと心得ておられる。
「Night & Day」で「You~ !!」と叫んでバラの花を客席に放り投げるなんて、おっしゃれ~ !!
ワクワクしたわ。
「ニューヨークニューヨーク」でも思わず観客から「ブラボー !!」と歓声が。

へんなおかまのようなピアニストが出てきた時
「えっ ? あの人男 ? それともおばちゃん ?」
「名前がミッシェルだから女でしょう」
「いゃ、あの体型はどう見ても男やわ」

なんてもめていたら

「ありがとうございます」という第一声を聞いて

男や~ !!

ミッシェル近藤氏はラスベガスでスカウトされ、ショーで活躍されている。一度見たら忘れられないほどインパクトのある容姿だ。
シュープリームスのツアー参加や「Best Piano Player In The Town」を受賞、ジャクリーン元ケネディ大統領夫人と契約しオナシスファミリー専属ピアニストとして活躍。

ということは結構年くってる ?
ピアノはロマンチックで素敵 !

来週は大好きな「あの素晴らしい愛をもう一度」を南こうせつが・・・

SHIZUKI Mania 5ol.1 SHIZUKI Mania 5ol.1
姿月あさと (2006/01/18)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(4) | トラックバック(0)
やっと面白くなってきたわるいやつら
今まで真面目に観てこなかったが、今回初めて集中できたゾ。

自分も殺人を犯しておきながら、えらく善人になっている米倉にずっと違和感があった。
ま、それに関しては後悔しているということね。

林の中を逃げる米倉上川隆也が見つけた瞬間、ドン !!と音がしたので、どちらかが

やられた~ !!
米倉OR上川が倒れる~~~ !!! 上川の目が逝っちゃってるよ~ !


と思ったのに
へ ? 何もない ?
それではいったいあれは何だったの~ !?
ただの効果音か ?

とりあえず、米倉が殺されたことになっているが、まさか主人公は死なないでしょう。
ふたりの車の後を、弁護士か刑事がつけていて助かるとか・・・

全体に暗いトーンの画面で観づらいというか、不気味な雰囲気を出している。
サスペンスらしさをねらっているのね。

予告編では米倉の姿はなかったが、きっと変身して登場するのでは ?

主題歌 LUNA / 安良城紅
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のおすぎのおすすめ映画ケビン・コスナー主演、アシュトン・カッチャー共演の守護神

0721611.jpg
0721612.jpg
072162.jpg

072166.jpg
072161.jpg

あまり紹介するのに乗り気ではないおすぎさん。
どうもケビン・コスナーがお好きではないようだ。
しかも、いつもなら若手俳優を推しまくりの彼だが、今日にかぎってアシュトン・カッチャーを無視、というか全然良くないって・・かわいそー。

でもアシュトン主演のバタフライ・エフェクトはすごく面白かった。マイナーな映画だが、これは私おすすめ

~『海猿』と『愛と青春の旅立ち』を足して2で割ったようなストーリー~
ゲストからもさんざん『海猿』にそっくりだとたたかれていた。
ストーリー自体は単純明快なので子どもでも楽しめる。

0721610.jpg
072163.jpg

072164.jpg
072165.jpg

072169.jpg
072167.jpg

エンドロールの音楽が良く、観客が最後の最後まで聴いていた。
この映画のために書き下ろしたブライアン・アダムスの曲だ。
CD発売の予定はないので、インターネット音楽配信サイトで購入するしかない。

アンソロジー アンソロジー
ブライアン・アダムス (2005/12/07)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
大前春子うぐいす嬢となり、しゃべり始めると・・・
そよ風がそよそよ~、梅の花がホワンとほころぶ~、みんな気持ちいい~♪
チョコレート売り場にいたお客さんが、全員派遣社員だったなんて
多っ!!

助産師として赤ちゃんを取り上げた後、にっこり~♪
誕生日カードに書かれた同僚たちのあたたかい言葉を読んで、ホロリ・・・
大前春子も少しは人間らしさを見せた昨夜のハケンの品格

そして今回のくるくるパーマ天パという名に変更されましたー !

それにしても世間では派遣社員って、そんなに下に見られているものなの ?
また、派遣社員自身も劣等感のようなものがあるの ?
ドラマの中では多少オーバーに表現されていると思うが、スキルのあるハケン社員と給料泥棒のような正社員のいる会社は実際あるのだろうな。

そういう私も過去に単発でお時給1400円の仕事をしたことがある。
当時、京都でこの時給は破格でっせ~。
そういえばその仕事をもらった派遣会社は、このドラマのスポンサーだ。

しかしハケンは自分が休めばその分給料は減るし、昼休みの分もないしで、どんなにがんばっても月20万円ほどにしかならない。
増やすためには、残業をするか土日も働くということね。
きびし~ !!

ホンマ世の中きびしいわ。
セレブなんて言ってられませ~ん。

前回はこちら ハケンの品格そろそろ

「ハケンの品格」o.s.t / TVサントラ
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

『24シーズン6』黒幕 !

2007/02/14 Wed 

シーズン5黒幕が分からないまま終わってしまっていたが・・・・

なっなっなんと~ !!!
24twenty fourシーズン6 第7話わっかりました~ !!

いやはやどこかで見たことがある顔だと思っていたが、すでにシーズン5で登場していた ?
どうも記憶があいまいで。

シーズン6キャスト
0702137.jpg
I love you
0702139.jpg
サンドラ
0702138.jpg
おなじみクレア

0702136.jpg
こっそり~
0702134.jpg
カレン・ヘイズ
0702133.jpg
ビル・プキャナン

0702132.jpg
ナディア
0702131.jpg
ウェイン
0702135.jpg
モーリス

シーズンが変わってもストーリーは繋がっているので、ボーッと観ていてはダメですねー。そこに次へと繋がるヒントが隠れているから、ちょっとの間も気が抜けません、ハイ。

外国映画はたいていは字幕スーパーで観る方が好きだが、24に限り吹き替えの方が断然いいとつくづく思った。
小山力也の声はハリと緊迫感があり、ジャック本人よりも合っている。

ビル・ブキャナンの本当の声・・・へんです。

次回はこちら 24シーズン6ジャックパパ
前回はこちら 24シーズン6画像

「24 -TWENTY FOUR-」 G-SHOCK CTU エージェントモデル (カシオ製 DW5600) 「24 -TWENTY FOUR-」 G-SHOCK CTU エージェントモデル (カシオ製 DW5600)
(2006/12/20)
プロモーショナル・パートナーズ・ワールドワイド

この商品の詳細を見る
Real Action Heroes JACK BAUER (ジャック バウアー) RAH-305 Real Action Heroes JACK BAUER (ジャック バウアー) RAH-305
(2007/03/25)
メディコム・トイ

この商品の詳細を見る

海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
先月行ったばかりの全日空ホテルレストランコージー
本日は連休のせいか、レストランもラウンジも多くの客たちでにぎわっていた。
関連ページ 京都でランチ全日空ホテル

クリックすると大きくなります。
070212_1417~01.jpg
きのこのオリーブオイル
070212_1422~01.jpg
カリフラワーのスープ
070212_1433~02.jpg
和牛ステーキきのこ添え

070212_1458~01.jpg
和風庭園が見える
070212_1511~01.jpg
一週間ごとに変わるメニュー
070212_1451~01.jpg
カシスのケーキとバニラアイスクリーム

この他にグリーンサラダ・コーヒー・パンがついて1800円

特にめずらしいフレンチ料理ではないが、駐車場があることと、ホテルにしてはおいしいので安心できる。

ついでと言ってはなんだが、ホテルの真向かいが世界遺産 二条城なので見学してみた。ン十年ぶり、あるいは初めてかもしれない。小学校の社会見学で行ったような気もするが。

京都に住んでいる人間にとっては、いつでも見られるという気があるので、案外観光客が訪れる名所は行ったことがないものだ。おはずかしい限り。

070212_1539~01.jpg
PA0_0003.jpg

PA0_0004.jpg
二の丸御殿入り口
070212_1547~01.jpg
こ、こんなところに将軍が~ !
PA0_0000.jpg
梅はちらほら咲き


昨年一般公開の時期に行った京都御所とよく似ている。
歴史の好きな人にとってはたまらんだろうなあ。

二条城は歩くとキュッキュッと鳴るうぐいす廊下が有名だ。
ニの丸御殿にはスリッパをはいて上がるのだが、生あたたかくて気持ち悪かったなー。

入場時間 4:00まで
入場料 600円

前回はこちら 京都でランチ松尾かも川

家庭画報の京都 完全保存版 家庭画報の京都 完全保存版
(2007/02/01)
世界文化社

この商品の詳細を見る

グルメ | コメント(0) | トラックバック(1)
やっぱりすごくお金がかかっているなあ、華麗なる一族
葬儀のシーンで思った。
喪服の参列者の数、遺影に飾られた花・・・ゴージャス !!

そして関係ないが、出演女優の全員

背が高っ !!

前回の予告を見て、キムタクが父親を殺すのかと思ったわあ。
それがなんとかすり傷
勘違いするようなシーンで期待させないで。

西田が亡くなるシーンのキムタク、一生懸命泣こうとしていたけど泣けなかったのね。
もうちょっとだったのに・・・惜しい !!

セットも俳優もゴージャス。
でも、どうしても引き込まれない。
やはりあまりにも私生活とかけ離れていて

華麗すぎるからか ?

近所のスーパーに来ていた家族づれの父親が母親に一言。
山積みになった華麗パンを指さして

父「おっ、これ今流行りの華麗なる一族のパンや」
母「へえ~、どこが華麗なん ?」
父「いやいや、ただ華麗という言葉が同じなだけ」
子「買うて~ !!」

前回はこちら 『華麗なる一族』オモシロイ ?

華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック / 服部隆之
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと始まったロストシーズン3第7話
約3ヶ月ぶりなので、内容もあやふやだったが、観ているうちに思い出してきた。

オリジナル・サウンドトラック「LOST シーズン2」 オリジナル・サウンドトラック「LOST シーズン2」
TVサントラ (2007/01/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

今回はジュリエットの回想シーンが入っている。
今まではこのフラッシュバックが入るたびにイライラしてきたが、今回に限りを解明するためにはとても重要なシーンなので我慢する。

だんだんストーリーが読めてきたゾ。
と言っても、ホントにちょっとだけだが・・・
第7話 画像
Sawyer1.jpg
Kate1.jpg

Kate-Sad.jpg

juliette1.jpg
Juliet2.jpg
Jack2.jpg

0125_pre.jpg
table.jpg

とにかくシーズン1は何にも解明されずにイライラ、シーズン2はしょっぱなから「お~ !! すごい !!」、そしてシーズン3も出だしに「なんと~ !」とシリーズが始まるたびに驚かされてきた。

このままジャック・ソーヤー・ケイトの3人だけで話が進んでいくのかな。
他の人達の出番がないが、みんなどうしているのだろう。

このドラマはハリーポッターシリーズ構成を参考にして作られているらしい。
シリーズごとに小さな謎が解明され、最終シーズンの最終話まで大きな謎は解明されない。
今の所第5シーズンまで続く予定らしい。

ヒェ~ !! なが~ !!
最後の最後まで引っ張るぞ~ !! と言うことね。

次回はこちら LOSTシーズン3タイム○○○○
前回はこちら LOSTシーズン3これで終わり ?

LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る

海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

友近のキャサリン

2007/02/10 Sat 

友近キャサリン、上手い !!

と言ってもビバリーヒルズ高校白書は観たことがないので、どうなのか知らないが、別にキャサリンものまねではないようだ。

ただ海外ドラマの吹き替えネタでキャサリンを演じている。

真似しようと思うのだが、これが意外に難しい。
ごきげんようでそのワザを披露していた。どうも喋り出す時にコツがあるという。
つまりですね、言い出す瞬間にいつも強く息を吸うというのだ。

ご覧になったことのない方はこちらのYou Tubeをクリック !
ディラン&キャサリン

この芸はかなり昔からやっているという。
しゃべり方を聞いていた他の芸人が「腹立つわー」と言っていたのも面白い。
ホントに器用な人だ。

今つきあっているなだぎとのパロディ ビバリーヒルズ高校白書でのコンビも抜群 !

関連ページ 友近艶子ウタワラ

いつもごひいきにしていただいております いつもごひいきにしていただいております
友近 (2006/08/30)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

♪ジェットストリーム

2007/02/09 Fri 

遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は・・・・・

♪ ロンリー アイム ミスター ロンリー♪



城達也さんのナレーションで始まるジェットストリームは、まだ10代のころベッドの中でよく聴いていた。
夜間飛行を思い浮かべながら眠りに落ちる・・・・

キャ~ !! なんてロマンチックう~ !!

ラジオから流れる音楽を聴いて、異国の地に想いを馳せるんですね。
当時はまだ海外旅行なんて夢のまた夢のようなものだったから、外国には強烈なあこがれがあった。

それはテレビや映画でしか知る方法がない。
そんな時このラジオ番組を聴くと、自分が外国にいるような気分になって、文字では表せないほどのあま~い、懐かしい感情がおそってきたりした。

もっと過去にさかのぼると、毎週日曜日の午前中に兼高かおる世界の旅というテレビ番組あり、かかさず観ていた記憶がある。
これも好きだったなあ。子供心に「なんて魅力的な人なんだ」と思っていた。

そして今回発売されたジェットストリームCD全集
オリジナル原盤を使用というところに魅力が。
曲はほとんど知っているし、アーティストも一流ぞろいだ。
ほしい。でも高い。

もうすぐ誕生日なのでプレゼントに買ってください♪

夜の静寂の、何と饒舌なことでしょうか・・・
みなさまの夜間飛行のお供をいたしますパイロットは・・・城達也です・・・


ユーキャンとは違うが、これはこれでいいかも
JET STREAM FOREVER(4)「ゴンドリエのロマンス」 JET STREAM FOREVER(4)「ゴンドリエのロマンス」
ジェット・ストリーム・オーケストラ、城達也 他 (2006/02/08)
日本クラウン

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(1)
今週は昇降機検査資格ですか。
そして来週は助産師

もうありえない、マンガの世界に突入~ !

大前春子のスーパーウーマンぶりが毎回披露されて、それはそれで気持ちいいのだが、ストーリーはいったいどういう方向に向かっているのか。
今の調子だとそろそろ飽きてくるぞ~。

彼女の過去をもっと知りたいし、スペインを放浪することになった経緯も知りたい。
それとも、毎回単純に「面白~い」と笑っていればいいのかな・・・

国税局の調査やリストラという重たいテーマを、軽い調子で展開しているハケンの品格
契約打ち切り宣告をあんな若造の小泉に言わせるなんて、それは酷というものじゃああ~りませんか。
そういう大事なことは、おい ! 松方 ! おまえが言え !

若い人は知らないと思うが、あのリストラされかかっていたおじさんは、昔むか~しから活躍しているコメディアン小松政夫さんだ。
クレイジーキャッツとよく一緒にバラエティに出演していた。
役では何もできないなまこと言われているが、現実はいい年の取り方をしておられるように見える。

くるくるパーマこと大泉洋、なんかカッコ良くなってきたな。
いつものボケキャラとはひと味違っていて、なかなか魅力的~ !

前回はこちら 『ハケンの品格』くるくる~

「ハケンの品格」o.s.t / TVサントラ
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

『24シーズン6』画像

2007/02/08 Thu 

ジャックおかえり~ !

新シリーズが始まるたびに言っているな。

ここからはネタバレありです。
24twenty fourシーズン6を第6話まで一気に観た。
ついでに5.5話もね。

main8.jpg

main5.jpg

main4.jpg

main3.jpg

中国でのストーリーはおまけみたいなものだったのね。
さっさと帰国してきたジャック。
ああ~、ジャックがジャックがかわいそう~。
こんなにアメリカ合衆国に忠誠をつくす男がいるだろうか。もうカッコいいったら !!

相変わらずしんどいドラマだ。
一話を観終わるたびにどっと疲れる。
「国家をゆるがす一大事ってテロばっかりやなあ。他にないの~ ?」なんて家族に言ったら・・・

CTUはテロ対策本部ですから !

と言われてしまった。
私としたことが、これは基本中の基本だった。
今回は今までで一番被害が大きい核爆弾テロだ。
もう一発落としちゃったよー。

main1.jpg

main2.jpg

main6.jpg

main7.jpg

main.jpg

そして新たに登場するジャックファミリー
ジャックのダディとお兄ちゃんだ。ふたりともジャックには似ても似つかぬハゲ大男
お互い過去に確執があるようだ。

そして毎度のことであるが、ジャックの傷の治りの早いことといったら、もう神業としか思えない。
どんなに深い傷をおっていても、1.2時間後にはすっかり癒えている。
さっきの大出血はなんだったの~ ?

とにかくいつも、いつだって

ジャックは正しいのだ~ !

前回はこちら 24シーズン5.5 ギョッ !!!
次回はこちら 24シーズン6黒幕 !

オリジナル・サウンドトラック「24 シーズン4&5」 / TVサントラ
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
全身コンプレックスの女性・・・

また引っ張るの~ !?

この人は前回のビューティーコロシアムからずっと続いている人じゃないの ?
ああ言えばこう言うで、えらくみんなに怒られていたみたいだけれど、今回もダイエット中にもかかわらず隠れて食べていたなんて、そりゃ怒るわなあ。

なんでもそうだけれど、周りが一生懸命がんばっていても、本人が自覚してその気にならないとどうしようもないものだ。
彼女の場合、その性格に問題があるのでは・・・

そこまで引っ張るのなら、ホントにきれいになって登場してくださいね !

今回見ていて改めて紫外線の恐ろしさを再確認した。
若い時にムチャをして肌を焼き過ぎた女性は、年のわりにしみ・しわ
が顔中に広がっていた。

こわい !!

肌の丈夫なアッコは、若い時に焼いてもシミはそれほどないと言っていた。
これって肌質によるものなのね。

受け口や出っ歯は、少しぐらいならその人の個性としてかわいく魅力的に思えるが、今回の夏が嫌いなアゴ娘は気の毒だった。
最初はわざとあごを突き出しているのかと思っていたが、ホントに出ていたのね。

でもきれいに変身されて良かったわ~。
まるで・・・

クールビューティーの荒川静香さんや~

性格も良さそうな女性だったので、これは整形をやって正解だったな。
毎回いかにも整形しました風になるが、今回はみんな自然な感じに出来上がっていた。
整形の技術も日々進歩しているのね。
そして、これもいつも思うのだが、きれいになって告白するって・・・なんかへんじゃない ?

前回はこちら ビューティー・コロシアム

ビューティー・コロシアム―美への改造計画 ビューティー・コロシアム―美への改造計画
ビューティーコロシアム制作スタッフ (2002/04)
幻冬舎

この商品の詳細を見る
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)

IL DIVO さようなら~

2007/02/06 Tue 

日本のおばちゃんたち、いや女性達をとりこにしたIL DIVO イル・ディーヴォよ
さようなら~ ! 次の公演地オーストラリアへ~

20070206115517.jpg

日本公演でのファンお約束の赤いペンライトは、ウルス曰く

Beautiful !

ステージへかけよった5、60才代の女性が、他のファンにつぶされそうだったので、デイビッドが助けなければと思ったら、その女性が彼を見上げて

I love you~♪

彼らが空港に到着した時の映像をめざましで流していた。
出迎えているのは、ほんまにおばちゃんばっかり。
韓流のファンとかぶっているのだろうか。

ライヴ・アット・ザ・グリーク~イル・ディーヴォ ワールド・ツアー2006 ライヴ・アット・ザ・グリーク~イル・ディーヴォ ワールド・ツアー2006
イル・ディーヴォ (2007/01/10)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

前にとくダネ !で彼らのステージを見た小倉さんが言っていた。
オペラを勉強した2人と、他の2人とに実力の差が目立っていた。また、4人みんなで歌い上げることが多かったので、ひとりひとりのソロも聴きたかったと。

でも、そのコンサートに行けただけでもいいよなあ。
次回はいつになるのか分かったもんじゃない。
そのころは、おばちゃんたちの熱も冷めているかも・・・

前回はこちら IL DIVO結果
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
今回の収穫、木村稲森は異母兄妹か ? と勝手な想像をしている華麗なる一族

金融界、政財界に加えて時代背景が全く興味のないジャンルなので、入り込めないのがつらい。
せっかくの豪華なセットに豪華な俳優陣が登場しているというのに、なんなんだこの冷めた自分は。

ストーリーが難解。
登場人物の力関係が分からない。
環境があまりにもかけ離れ過ぎていて現実味がない。
でも興味のある人にとっては面白いんだろうなあ。

これがもしキムタク主演でなかったら、視聴率はどうなんだろう。
たとえば、白い巨塔唐沢、あるいは砂の器中居

役柄ぴったりのNo1は鈴木京香かな。美しくて嫌味なところが彼女を増々輝かせている。
津川の演技は田中角栄のつもり ?
しゃべり方と扇子はどう見てもそうでしょう。

しかし登場人物の多いドラマだ。
次から次とベテラン俳優が出ては消え出ては消え・・いや、消えてないか。
ホント、お金かかっているのがよく分かる。

前回はこちら 『華麗なる一族』トホホ
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
約1年ぶりに松尾 かも川へ行った。
いつもガランとしていて、落ち着いた雰囲気だ。
今日もおばさま方が数組ランチをされていた。

1347~02.jpg
ひろびろとしたフロアー
1347~03.jpg
壁際の一面ガラスから庭が
1348~02.jpg
オードブル

1354~01.jpg
スープ
1401~01.jpg
魚介風のサラダ
1413~01.jpg
牛肉のソテーとポークの ?

1413~02.jpg
牛肉の赤ワイン煮込み
1433~02.jpg
自家製ガトーショコラと洋梨のシャーベット

メインは牛肉料理のどちらか、または魚料理になる。

ランチタイム 11:30~14:00 本日のコースはAランチ1800円です。
ディナータイム 17:00~21:30
駐車場あり
こちらでも紹介しています 京都でランチpart2

松尾大社のすぐ近くなので、帰りにお参りをした。
今年初めて、ということは初詣ね。
1500~01.jpg
1501~01.jpg

ついでにみたらしだんごも買う。3本300円也
めっちゃ寒かったー。
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

花粉症とともに○○年

2007/02/03 Sat 

もうだめ。ティッシュが何枚あっても足りませ~ん。
今日からマスクをつけて犬の散歩をした。

花粉症歴25年。
6才の時以来か・・・・・・・・・・

以前この季節にえらい目にあったことがある。

今でもさかんにテレビでCMを流している、某化粧品メーカーのサンプルを取り寄せた。
5、6種類はあったかなあ。説明書の通り、寝る前にしっかりとつけさせてもらった。

睡眠中、~なんかかゆいなあ~ ボリボリかきむしりまくり。
翌朝鏡を見て・・・

ヒェ~ !!! なんだ~これは~ !!

顔中ボンボンに晴れ上がり、目はお岩さん状態。
それでも、か、かゆい~ !! かかせて~ !!

こんな、こんな顔で外に出られない。それでもメイクをするとちょっとはましになり、帽子とマスクで顔をしっかり隠して外出した。

その後、その某化粧品会社から「いかがでしたか~♪」と勧誘のTEL。

そんなもん、買えるか~ !!!

これこれしかじかで「お宅の化粧品は肌に合わないのでいりません」と言っているのに、しつこ~く勧めて来るアホな勧誘員だった。
そこの会社のCMを見るたびに思い出す苦い経験だ。

今思えば、お試しをした時期が悪かったのね。
この時期は何もせずにじっと家にこもっているのが正解。

そろそろ病院に行って薬をもらわなくっちゃ・・・すっごく混んでいるんです。

癒し系アイテムの人気者ヒツジちゃん♪★花粉の季節のおやすみ羊 アイピロー

美容・健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
周りで評判が良く、知人も今クールイチオシドラマという拝啓、父上様

昨日初めて観たので、人間関係が分からないまま想像でストーリーを追っていた。
出演者が多く結構なベテランぞろいだ。
神楽坂といえば粋な場所というイメージ。
そこの料亭の板前である二宮君演じる一平が、「拝啓、父上様」から始まるナレーションをおりまぜながらのドラマなのね。

倉本聡と二宮君といえば2年前の「優しい時間」以来かな。
こちらのドラマも父と子の葛藤をほんわかしたムードで描いていたが、「拝啓・・」もやっぱりホンワカ~。

高島礼子が二宮にかけ寄るシーンで、よろけていた高島さん。撮り直さなかったのね。

森山良子パピエがいい !!
神楽坂のとはミスマッチなシャンソン風だが、逆におしゃれで新鮮、雰囲気がいい~。

パピエ パピエ
森山良子 (2007/01/24)
ドリーミュージック

この商品の詳細を見る

巣鴨の占い師になっていた余貴美子
ちょっと前の2時間ドラマで、中村雅俊と浮気をしそうになる人妻役をやったり、わるいやつらで名古屋弁丸出しの女将をやっていたりで大活躍だ。
しかも、それぞれが全く違うキャラ。
これが女優というものなのね。

どんな役をやっても、いつも同じという人もいるが・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »