『SAW3 』い、痛 !

2007/01/31 Wed 

こりゃあかんわ。ひどすぎ !
気持ち悪くて、画面に手のひらをかざして見えなくすること10分間。
頭の手術をまるまる見せるものだから、もう吐きそ~。

6_300dpi.jpg

SAW、SAW2、SAW3と進むにつれてグロ度がどんどんエスカレートしている。
SAWに限っては、なぞだらけのスタートで解明していくところが面白かったが、このSAW3は最初から犯人が分かっている。その犯人はSAWからずーっとつながっているのだが・・・

でも、でもですね、なにがなんだか理解できない。
画面の暗さもさることながら、犯人のじいさんやおねえちゃんの言っていることが

全然わかりませ~ん !

9_300dpi.jpg

とにかく痛い ! 寒い ! 臭い !
こんな映画をその手の趣味の人が観ると思うと

いかん ! いかんわ~ !

10_300dpi.jpg

シリーズものを面白く続けるのは至難のワザね。
SAW4へも続きそうな終わり方だった。 
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
今月アメリカで再スタートしたプリズンブレイクシーズン2第14話を早速観ることができた。
中3ヶ月中断していたので、ストーリーがあやふやだったが観ている内に思い出して来た。

18603721.jpg

今回はベリックのいる刑務所・マイケル兄弟・スクレ・T-bagのそれぞれ4つのシーンの同時進行だ。
これが、どこかで繋がるのか ?

18603722.jpg

ストーリー展開がだんだん大きくなってきて、シーズン1の刑務所脱出計画の方が面白かったいう家族。
いやいや、もっとどんどん大きくなって24のように世界規模の展開の方が好きという私。
ま、プリズンではそれはありえないが。

18603720.jpg

マイケル・スコフィールドのボソボソした話し方は、いいっちゃあいいが怪しく見えないか ?
彼が感情をあらわにして大声を張り上げているところは見たことがない。
店で品物を買う時でも、意味ありげにボソボソ言うものだから

~怪しまれるぞー ! ばれるぞー ! 普通にしゃべってー ! ~
なんてつっこんでいる。
キムタクみたい。

14話もすごくいいところで終わってしまった・・・早く ! 早く ! 次 !

前回はこちら カッコいいロパート・ネッパー
次回はこちら ブリズンブレイクシーズン2T-Bagの過去
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

24シーズン5.5  ギョ !!

2007/01/30 Tue 

いやあ、ジャック~、ひさしぶり~ !!

今朝のめざまし24シーズン5.5の映像を独占公開していた。

船内で暴行を受けるジャックが、中国政府からいかに逃れるかという模様が『ザ・センチネル』のdvd特典映像として収録されている。
『ザ・センチネル』はキーファー・サザーランド、マイケル・ダグラス主演、2月2日に発売される。

ザ・センチネル 陰謀の星条旗 ザ・センチネル 陰謀の星条旗
マイケル・ダグラス (2007/02/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

秋にレンタル開始されるシーズン6からの抜粋ではなく、5.5だけのために作られた作品だ。
それにしてもジャックのお姿・・・・

オーソン・ウェルズや~

ひげ、のびすぎ !! ひげボウボウのお顔が老けてみえるわあ。

しつこい中国に痛めつけられるジャックだが、きっと美人チャイニーズの登場で助けたり助けられたりしているうちにロマンスが始まるのでは・・
て、これは全くの想像ですが。

秋までは待てません !! なんとかします !!

次回はこちら 24シーズン6画像
前回はこちら 24シーズン5終了
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
いのしし出た~ !!

もう笑うしかない。トホホ・・・

あの豪華なセット、キャストに加えシリアスで荘厳な音楽。
そこに第1話しょっぱなから登場する いのしし~ !
な、なんなんだ、これは~ !?

せっかく今クール期待度ナンバー1だった華麗なる一族なのに、度々登場するいのしし・将軍という名の鯉・爺さんの肖像画で、私ポッカ~ン状態です。

一生懸命集中して観ているが、いまいち引き込まれないのはなぜ ?

カッコイイキムタクのせい ?
いつものボソボソした話しぶりから、今回はかなりはっきりしゃべろうとしているのが分かる。
そのせいなのか、舌がもつれて喋りにくそう。

そして、鉄平と銀平兄弟そろっての茶髪に、鉄平のパーマのかかったロン毛。
キムタク浮いているよ~。

とにかく、今に面白くなる、面白くなる、面白くなるに違いないと自分に言い聞かせて観ている。
と、そこへあのイノシシが出てくるものだから、もうひっくり返りそう。

でもまだ3話。リタイアせずに観るぞ~ !
ところで白い巨塔の第3話あたりはどうだったのかなあ。
すでに引き込まれていたか・・・・ ?

前回はこちら 華麗なる一族 つっこめ !
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ミュージックフェアか ?

と間違えそうな今日の題名のない音楽会
2007年度に活躍しそうなアーティストのステージだ。
オーケストラはなし。

クラシックギタリストデュオのいちむじん
ピアノ弾き語りの村上ゆき
音楽猫
女子十二楽坊とそっくり~ !! 赤の衣装もまるで同じ。
ただ中国の伝統楽器の他にバイオリン、チェロも加えている。

Skoop On Somebody
いい !!
前からいいと思っていたが、今日の曲祈りもステキ !!
クリスマスソングをイメージして書かれたものだ。

以前、車のラジオで武田雅治さんが唄う雪の華を聴いて「おお~ ! いい感じ ! 」と、うっとりさせてもらった。
恋歌~THE LATEST J-LOVE BALLAD HITS COLLESTION~ / 武田雅治
元々好きな曲だったけれど、男性ボーカルで聴くと、また違った感じで魅力的だ。
彼はいろんな曲をカパーしているのね。

『題名のない音楽会』にしては、めずらしいゲストたち。
なんで~ ?
いちむじん音楽猫はまだ分かるが、村上ゆきSkoop On Somebodyに関しては ???
クラシックの要素は全くないような気がする。
若者にアピールするためなのか ? サービスなのか ?

それとも・・・

音楽界のバリアフリーや~ !

のつもり ?

Singles 2002~2006 Singles 2002~2006
Skoop On Somebody (2006/12/13)
SE

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)

給食費、払え !

2007/01/27 Sat 

ドラマネタが続いて、久々の教育ネタ ?
給食費を支払わない親っていったい何者 ?
義務教育だから払わない。
だれも食べさせてくれとは頼んでいない。


貧しくて払えない人ならまだしも、携帯電話の料金を何万と払っていたり、外車を乗り回していたりと、払えないのではなく、払うのがだと思っているやからだ。
常識のない親が増えているが、そんな親に育てられる子もいずれはその親のようになるのだろうな。

今の給食はずいぶんとおいしくなっているのだろうが、私の子どものころはもう悲惨なものだった。
まずいのなんのって、給食の時間が憂鬱だったのを記憶している。
お昼になっても全然お腹がすいてこないのだ。
焼いてない、でっかい食パン3枚なんて・・・

食べられるかー !

悪夢のような給食時間だった。

それにひきかえ、同志社小学校、立命館小学校は宝ケ池プリンスホテル、大津プリンスホテルのシェフによるグルメな給食だ。
それが月1万円程度なので、それほど高いとは思わないが・・・
ただ今出川にある同志社中学に進学した時に、食堂の味のギャップに耐えられるかどうかが問題だ。
でも今の3年生が中学へ入るころには、中学校も岩倉へ移転していて、おいしいランチが食べられるのかな。

この子たちに昔の脱脂粉乳を飲ませてみたい。
これって家畜のえさだったのを、戦後アメリカさんが栄養失調だった日本人に配給したという。

ブヒブヒ !

食育子どもごはん―ベビーブックおすすめ 食育子どもごはん―ベビーブックおすすめ
服部 幸応 (2006/07)
小学館

この商品の詳細を見る

教育 | コメント(3) | トラックバック(0)
面白くって、つっこめないわ~。
もうこれは素直に楽しむしかないハケンの品格

見えない星 見えない星
中島美嘉 (2007/02/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

マグロの解体って、そんなにみんな楽しみにしているものなの ?
解体は、魚屋なら誰でもできるのではないの ? デパ地下の魚屋には頼めないの~ ?

おいおい、客の前で社員がもめるなよ。
「本日は中止します」の貼り紙だけじゃだめなの~ ?

・・・・って、つっこんでるやん !!

クレーン車だけでなく、マグロの解体もできる大前さん
まさかと思ったが、予告編でそのシーンはあったのね。
でも分かっていても、登場した時は気持ちいい~ !!

やっぱり水戸黄門の印籠を出すシーンみたいだ。

ひかえ~ !! この紋所が目に入らぬか~ !!

って、見たことないんですけどね・・・

いつもおしゃれなファッションの篠原涼子だが、このドラマでは地味だな。
あのマントにマフラーというスタイルは、いい悪いは別にしてインパクトがある。
そういえば、30年くらい前に流行った記憶が・・・

そして彼女少し太った ? しあわせ太りか~ ?!

前回はこちら 『ハケンの品格』ベストキャスト
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
どうしてもセロマジックタネ明かしをしたくて、ビデオを巻き戻し&スロー再生をすること1時間。暇人だと言わないで~ !

スーパーストリートマジック セロマガジン-season2- スーパーストリートマジック セロマガジン-season2-
セロ (2004/10/20)
フォーライフミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ユニバーサルスタジオ、スパイダーマンの前でのマジック。
す、すごい !! なんで~ ?!
タネ明かしその1
観客の中の女性が名前を書いたトランプ・・・
最後にアップになったトランプと明らかに名前の形・位置が違っていた。別物だ。
ということは、その女性と当たりのトランプを持っていた男性はグル
なのね。
セロの腕から出た糸は、その男性が引っ張っていた・・・か ?

ベストハウス123のスタジオでのマジック。
タネ明かしその2
これはもう言わずもがな。楽しい楽しいマジックだ。
中指がなくなるのは、手を回転した瞬間にV字に指を開くだけ。目の錯覚ね。
頭が落ちるマジックは、以前関根勤のお嬢さんがやっていたな。

ジュース缶の中にお金が入るマジック。
タネ明かしその3
缶の中のお金は別物だと思うのだが、入れる瞬間を何度くり返し見ても分からない。
すごいわ。

ケーキ屋・ゴルフ場・スケート場でのマジック
タネ明かしその4
セロが手をかざした瞬間に変化してしまうのは、もうCGとしか言いようがない。
でもね・・・何度見ても自然なのよねえ。
観客全員がグルならなんでもありだからなあ。CGの技術が上手いのかなあ・・・
グルだとしても、やっぱりすごいわ。

タネ明かしその5
座れるジーンズはすでに発売されている。

全然タネ明かしになっていなくて

すいませ~ん !!

次回はこちら セロ! マジック革命 !
関連ページ ピーター・マービーの華麗なるマジック
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

ヅラ確認しました !

2007/01/24 Wed 

隊長 ! ヅラ約2名、確認いたしました !

よし! 報告してくれたまえ !

元アイドルグループに50%の確率で存在しております。
以前にも報告いたしましたが、昨日ハッキリとこの目で見て確信いたしました。
関連ページ 元アイドルのヅラ疑惑

そうか、それではその時の詳細を・・・

はい !
ヅラその1は頭が蒸れるのか、さかんに顔に汗をかいておりました。
そのせいか、他のメンバーに比べて顔色がよかったように思います。
顔そのものにはあまり老化はみられませんが、頭の方は明らかに浮いておりました。

ヅラその2は若かりし頃と同じへアースタイルをしていて、異様にフサフサとしております。ステージではバック転をするとのことですが、正直ヅラが吹っ飛ばないかと心配でたまりません。
顔はハの字のように変貌されていました。

よし ! それでは他のメンバーはどうだ ?

はい !
約1名はグループ解散後もテレビでしばしば見かけておりましたので、あまり感じるものはございません。
他1名の顔が一番変貌していたように思えました。
アイドル当時は一番人気だったのではないかと思いますが、その頃の可愛さは全くなくなっておりました。

バッカも~ん ! 何歳だと思っているんだ ! いまだに可愛かったら気持ち悪いじゃないか !

はっ ! 失礼いたしましたー !!

して、そのグループの名は何と申す ? ( 隊長から上様に ? )

はい !
ええっと・・フォーセインツ・・いや、フォーククルセダーズ・・・いや、フォーシーズンズ・・
いや・・・あの・・・その・・

はっきり言わんか~い !!!

フォ~ !!!!
hg.jpg

整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)
ふざけんな~ !! 萩尾沙絵~ !!

涙なしでは観られない名シーン。柴咲の乗ったバスに向かって妻夫木が叫ぶシーンだ。
永遠の別れになってしまうのか ? 明日が最終回ね。

オレンジデイズ DVD-BOX オレンジデイズ DVD-BOX
妻夫木聡 (2004/09/03)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

毎朝、TBSでオレンジデイズの再放送をやっている。リアルタイムで観ているので、ストーリーは分かっているんだけれど、観てしまうのよねえ。
この手の胸キュン青春ドラマは大好きだ。

彼らの爽やかなことといったら、若いっていいなあ。

好きな青春ドラマといえば、筒井道隆・瀬戸朝香君といた夏
かなり昔、夕方に再放送をしていたが、毎日どっぷりはまって観たものだ。
松任谷由美のHello,my friendは名曲中の名曲だ。
イントロを聴くだけで、ジーンとくる。Hello,my friend / 松任谷由実

オレンジデイズの主題歌「Sign」Mr.Childrenもさわやかでいいわあ。

Sign Sign
Mr.Children (2004/05/26)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

さわやかさって年とともに失われて行くものなのね・・・トホホ
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
前回のラスト「鉄平は爺さんの子だ。」で終わったんじゃないの~ ?
それを鉄平も聞いていたんじゃないの~ ?

そんなこんながなかった事になっている今回の華麗なる一族

キムタクがセリフを言う度、また演技をする度に、うちの外野が「プッ !」とか「ふふ」とうるさいったら !
集中できないやないの~ !
やはりドラマは録画をしておいて、ひとりの時に観るにかぎるわ。

チラッと見えた西村雅彦の頭がはげていた。ということは『今週、妻が浮気します』の頭はわざとのヅラだと確認。ホッ。他の約1名は未確認。
関連ページドラマ『今週、妻が浮気します』

しかし、あの3つのベッドはなんだかなあ。無理矢理な置き方だ。
それにゴールデンタイムにあのような・・・

北大路欣也がんばっています ! 

は、正統派の彼には似合わないよ~。 (津川雅彦だったらやりかねないが)

木村を娘婿に持つ西田敏行は、『白い巨塔』で婿を助けるという点において同じパターンなのね。『白い巨塔』では彼の演技の上手さに、さすがベテランだと感心したものだ。

まだまだこれから面白くなるドラマ。『白い巨塔』を越えるかどうか見物 !

ついでに、あの爺さんの肖像画と、将軍という名のなんとかして~。出て来る度にしらけるぞ。

前回はこちら 
華麗なる一族 かた !!
華麗なる一族 愛してる・・

白い巨塔 DVD-BOX 第一部 白い巨塔 DVD-BOX 第一部
唐沢寿明 (2004/03/03)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
美人ヴァイオリニストの川井郁子さん

少し前にもNHKに出演されていて演奏を聴かせてもらい、本日も題名のない音楽会でその美しいお姿を拝見させてもらった。真っ赤な振り袖で登場 !

あれ? その立ち姿。

イナパウワーですか ?

ぐっと背中をそらせてバイオリンを高くかかげて・・・
そして、目が・・・・

焦点の定まらない目を正面に向けて演奏されている。
ちよっと恐いかも・・・

ラ・ジャポネーズ(La Japonaise) ラ・ジャポネーズ(La Japonaise)
川井郁子、おおたか静流 他 (2006/09/27)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

小泉前総理から、日本の叙情歌をヴァイオリンのアレンジでやってみれば、という提案を受けてトライしたという。

ゆりかごのうた・さくらさくら・夏は来ぬ・赤とんぼ・ペチカ
お年寄りにはたまらんだろうなあ。

わたくし若いからか、全く心動かされなかったわ。ごめんなさい。
そいえば、由紀さおり姉妹も同じようなことをやっていたな。

こっちの方がずっとカッコイイよ~
嵐が丘(初回限定盤)(DVD付) 嵐が丘(初回限定盤)(DVD付)
川井郁子 (2005/12/07)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
松本清張シリーズ第3弾わるいやつら

わるいやつら〈上〉 わるいやつら〈上〉
松本 清張 (1966/03)
新潮社

この商品の詳細を見る

なんだかなー。
小島聖笛木優子がミスキャストのような気がするんだけど・・・
ていうか、めずらしい顔ぶれなのでなじめないのかなあ。
小島に関しては背が高すぎて、喪服姿が電柱のようで似合っていないし、笛木は有名デザイナーにしては若すぎる感じがする。

そして米倉北村は相変わらずだが、上川隆也余貴美子は今までと違うイメージだ。
さすがベテラン。名古屋弁はどうなのだろう ?

とりあえずは、全員がわるいやつらということね。
米倉が上川に惹かれる過程がいまいちよく分からなくて、あれよあれよと言う間に共犯者になろうとしているし。

はやすぎ !!

期待大なので来週も観まっせ~ !!
その期待、裏切らないでね。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ミュージックステーションで平井堅が初披露した哀歌 エレジー
映画愛の流刑地のテーマ曲で、彼自身が女性の目線で作詞をしたという。

哀歌(エレジー) 哀歌(エレジー)
平井堅 (2007/01/17)
DefSTAR RECORDS

この商品の詳細を見る

今日は風邪をひいているらしく、高音が苦しそうで聴いているこちらもハラハラしたが・・・・

よかったわ~、しびれた~

あの映画もさることながら、こちらの詩もセクシーだわあ。

♪ その手で その手で 私を汚して・・・

渡辺淳一の本に登場する女性は、今どきそんな女がいるかいな、と思うような古いタイプが多いが、これって渡辺氏にとっての女性に対する永遠のあこがれなのね。
よってセクシーである。

今日は頭の中を

♪わたしの~おはかのまえで~ ♪ と

♪その手でその手でわたしを汚して~♪ が

ぐるぐるとかけめぐっていました。

『愛の流刑地』オフィシャルハンドブック 『愛の流刑地』オフィシャルハンドブック
庄司 いずみ、太田 穣 他 (2007/01/13)
講談社
この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のおすぎ おすすめ映画ラッキーナンバー7

LNS03.jpg
LNS1299.jpg

LNS1677.jpg
LNS2888.jpg

最初の1時間は何が何だか分からない状態でスタートするが、それさえ辛抱すれば「ああ~そういうことだったんだ !!」と納得できる面白さ。

豪華キャストのクライム・サスペンスだ。
ブルース・ウィリス、ジョシュ・ハートネット、モーガン・フリーマン、ルーシー・リュー
中でもアクションのないルーシー・リューが可愛い。
そしてジョシュがかわいい~♪ と言うおすぎさん。

LNS3321.jpg
LNS396.jpg

LNS681.jpg
LNS96.jpg

全員大絶賛。
「こんなことってあり~ ?! 」
「脚本がすばらしい !! 」
「絶対面白いので観てくださ~い !! 」     らしい・・・

1時間のがまん・・・できる ?
映画 | コメント(0) | トラックバック(1)
風の舞う中、マント ? ポンチョ ? ケープ? 姿で歩く篠原涼子

木枯らし紋次郎か~い !!

やっぱり面白いわあハケンの品格

見えない星 見えない星
中島美嘉 (2007/02/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

なんでも出来る女という設定なので、コーヒーメーカーも修理するのかと思った。
また、ホッチキス競争でも当然勝ってスカッとできるだろうと。

なのにスピードおそ ! もっと速い映像を期待したが普通だったわ。
スピードで大泉に負けたとしても、出来上がりの状態で勝つのでは、なんて思ったけれど、とりあえずは負けで終了。
正社員に花を持たせたというところか。

会社というものを全く知らない若者にとっては興味深いものがあるだろうな。
前々クールの広告業界を描いたサプリも、かなり忠実にその業界を表していたと、ある大学教授が言っていた。

いじわるな正社員の女といい、腰の低い派遣会社の社員といい、キャラが際立っていていいわあ。
来週も楽しみ !

前回はこちら クールビューティー ハケンの品格
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ユースケのテンションの高さに疲れたわあ。
でも、まずまず面白いスタートとなった今週、妻が浮気します

たまたま見てしまった妻の携帯電話に、知らない男からホテルの部屋をとったというメールが。それは今から3日後のことだ。

ということは、その日が初めての浮気ということ ?
それまでに何度も会っているんじゃないの ?????
また、その3日前後をドラマで展開するってこと ???

と、まだまだ疑問がいっぱいだが・・・

気になったのが、西村雅彦のヅラ。これってギャグ ?
と思いながら観ていたら、妻役の広田レオナがロングのカツラで登場していたので、彼の方もわざとかなあなんて思ったりしたのだが・・・

現在浮気進行中の夫婦が一緒に観るのはヤバいですよ~。
携帯電話のロック足の匂いといった、疑惑を生む要素がドラマ中にいっぱい。ロックするよりこまめに消去してねー。

Xデーまで、あと3日
次回が楽しみ !

オープニングテーマ クレイジーケンバンドの「た・す・け・て」
インパクトあったわー。

今週、妻が浮気します 今週、妻が浮気します
GoAhead & Co. (2005/01/25)
中央公論新社

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
マスコミでは、日曜日に放送した華麗なる一族の視聴率の話題でもちきりだ。
瞬間最高視聴率30、5パーセントだった場面は、木村が妻長谷川にベッドで

愛してる とささやく場面。

キャ~ !! 鳥肌が~ !!

子どもをはさんで、妻の手をにぎり何をするのかと思ったら、ホントに囁いていたぞ。

ア・イ・シ・テ・ル

それをTBSで何度も見せるものだがら、その度に鳥肌がたった。

そういえば、GOOD LUCKの瞬間最高視聴率でも話題になったシーンがあったな。
最終回の飛行機の中での黒木と堤のシーンだ。キスシーンだったかどうかは記憶があいまいだが。

華麗なる一族とともに発売になった山崎の華麗ぱんが大好評という。
スーパーやコンビニから注文が殺到しているらしい。

華麗とカレーをかけているだけだが、こんなんで売れるなんて・・・ちょろいなあ。

買いに行こ~っと !

華麗なる一族 華麗なる一族
佐分利信 (2004/10/29)
東宝

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
かた~ 固いわ~

期待度?1の華麗なる一族

製鋼なんてまるで知らない、というか全く興味のないジャンルだ。
おまけに製鉄、高炉、銀行、頭取、大蔵省、と、固いな~。

セットもキャストも豪華絢爛。しかもベテラン俳優がズラ~と出演している。

昨日の第1話は、まずひととおりの出演者紹介というところかな。
おそらくこれが本ならば、最初の2ページでお手上げ状態になりそう。

そしてラストシーンの木村拓哉演じる鉄平が祖父の子どもなのか・・・って
よく似た話が昼ドラにあったような。

なんでもない部屋のシーンにも、えらいたいそうな音楽が流れている。
これって耳からもドラマ自体を重厚なイメージにするためね。

キムタクのおかげで若い視聴者を獲得できるかもしれないが、ストーリーは大人向きだ。
『GOOD LUCK』のようにいくか、いかないかは今後の展開しだいね。

ところで、山本○史のヘアースタイルが ? ? ?

華麗なる一族〈上〉 華麗なる一族〈上〉
山崎 豊子 (1970/05)
新潮社

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
タイトルが面白そうだったので、とりあえずは第1回目を観た。
映画の『演歌の花道』と勘違いしそうなタイトル演歌の女王

売れない演歌歌手大河内ひまわり(天海祐希)の人生ドラマ。
やることなすことすべてが裏目に出て、不幸を背負ってしまう結果に。
観ていて嫌われ松子の一生を思い出したわ。

出てくるわ、出てくるわ女王の教室の懐かしい顔ぶれ。
福田麻由子ちゃんは娘かと思ったら、子どものころの天海自身だったのね。
それはいいんだけれど、天海の母親役が高畑淳子はないわ。
たいして年令が違うわけでもないのに ( 10才ぐらい ? )、親子だとは・・・

ダサさ満開のHP
また天海のファッション、部屋のインテリア ( インテリアと言うほどのものでもないが )もすごいセンスだ。すべてがださ~い !
しかもわざとだ。

エンディングも女王の教室と同じ雰囲気だが・・・
これって期待していいってことかな ?

次回も観るかどうかはビミョー・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
久しぶりに健全な映画を観た。

いつもは、血がドバ~ ! 死体がゴロ~ ! ピストル、バンバン ! 化け物ズラリ~ !
のような映画ばかり観ているので、shall we dance ? シャル・ウィ・ダンス ? はホントに楽しかった。

一昨年映画館で観たので、リチャード・ギアがバラの花を手に、タキシード姿でエスカレーターを上がって来るシーンは分かっていたにもかかわらず・・・

richard.jpg

ステキすぎる~ !!

そのシーンを録画しようとした手が震えたわ~。

日本版との違いは、ジェニファー・ロぺスのセクシーさね。草刈民代のミステリアスで清純なダンサーとはタイプが全然違う。
ついでに彼女の実家がクリーニング屋というのにも笑えてしまう。そのエビソードに何でクリーニング屋にしたのかは納得だが。

shall5.jpg
shall4.jpg
shall3.jpg

shall1.jpg
123.jpg
012.jpg


shall2.jpg
DF-414.jpg

121.jpg

笑いの点では、日本版に軍配が上がるかな。
竹中直人の勝ち !

しかしよくもまあ、あそこまでオリジナルに忠実に作ったものだ。
それほどオリジナルの完成度が高かったということね。

ダンスと音楽に堪能した映画だったわ~♪

関連ページ shall we dance? リチャード・ギア

「Shall we Dance?」オリジナル・サウンドトラック 「Shall we Dance?」オリジナル・サウンドトラック
サントラ、ザ・プッシーキャット・ドールズ 他 (2005/04/20)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
おすぎのおすすめ映画リトル・ミス・サンシャイン

ぶさいくな子どもが主演のファミリー映画。
といっても、そんなに健全な家族ではなく、それぞれがひと癖もふた癖もあり、あまりうまくいっていない家庭の物語。

父親は人を勝ち組と負け組に分けているような、嫌なタイプの人間。
母親の弟はゲイであり、恋人にふられて自殺未遂をしている。

0033.jpg
0286.jpg

03036.jpg
0508.jpg

429.jpg
629.jpg

娘はとてもブスだが、たまたまリトル・ミス・サンシャインという全米の美少女コンテストに出場することになる。
それに出場するため、家族全員でミニバスに乗って会場へ向う途中のロードムービー。
そして家族の絆を深めてゆく・・・

おすぎ曰く

女の子がすごいブス !!

この映画は評判を聞いていて、昨年からとても気になっていた。
現在ミニシアターで上映中。

まあ、映画館で観るほどのものでもないと思うので
DVDが出るまで待つとするか。

Little Miss Sunshine Little Miss Sunshine
Original Soundtrack (2006/07/11)
Lakeshore S

この商品の詳細を見る

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
いいよ、いいよ~。ストライクゾーンだわあ。

昨日から始まったドラマハケンの品格

見えない星 見えない星
中島美嘉 (2007/02/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

コメディだったのね。
出演している役者たち全員が役柄にぴったりで、違和感な~し !!

小泉孝太郎も『不信のとき』や松本清張の2時間ドラマで、全くの不似合いな役をやっていたが、今度はビンゴですよ~。
彼はさわやかな学生や新米社員がぴったりね。

篠原涼子演ずるハケン社員の大前が、クレーン車やフラメンコで登場した時は笑ったわー。
まるで、水戸黄門の印籠を出すシーンみたいだったよ。

加藤あいが忘れ物をしたタクシーが追突事故を起こして、その車が
すでに廃車工場に送られたなんて・・・

はや !!

車を廃車工場に持って行く前に、車内にある荷物をすべて出すのは常識でしょう。
しかもその工場が閉まっていて誰もいないなんて・・・

どんな工場やねん !!

ハイハイ、無理な展開はサラッと流すとして、

時給3000円で3ヶ月働くと、月50万円として150万円か。
生活費として月20万円 ( 家賃はただみたいだったから ) 使うとしたら、残りは90万円。

その90万円でスペインでジプシー暮らしということか。
あんまり長くはいられないな。

アンフェアの時のようなクールな篠原さん。
期待してますよー!!

「ハケンの品格」o.s.t / TVサントラ
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

DJ OZMA どう ?

2007/01/10 Wed 

NHK紅白歌合戦での過激なパフォーマンスで物議をかもし出しているDJ OZMA

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(DVD付) アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(DVD付)
DJ OZMA (2006/03/22)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

見たい ! 動く映像を見たい !
いったいどんな格好で唄ったの~ ?
テレビで紹介された写真は何度も見たのだが・・・

というわけで、YOUTUBEにアクセスしてみた。

ない ! 消えてる~ !
NHKからの要請で削除されていた。

ま、他にもたくさんアップされているらしいので探してみるが・・・

700件以上も抗議のTELがあったという。
いちいち文句を言う為にTELをするなんて、まあ暇な人もいるもんだと思うが、お年寄りにとっては腰をぬかさんばかりの事件だったのかもしれない。
よくできたシャツなので、子どもや年寄りは本物と思ったのかな。

しかし怒るほどのこともないと思うのだが。
笑いで済ませばいいじゃな~い。

いったいどんな人が抗議のTELをかけているんだろう。

NHK側は11日の定例会見で、“時間無制限”であらゆる疑問にすべて答える準備をしているという。
そんなちっちゃい問題に時間をさくより、もっと他にハッキリするべき事があるんでないの、NHKさん ?!
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
昨年の紅白歌合戦に出場し、大ブレイクしているテノール歌手秋川雅史めざましで紹介していた。

作者不祥の歌詞に新井満氏が曲をつけた『千の風になって』を唄った。

♪ 試聴できます ♪
千の風になって 千の風になって
秋川雅史 (2006/05/24)
テイチクエンタテインメント

この商品の詳細を見る

秋川氏は4才の時からバイオリンとピアノを学び、声楽家の父の影響で同じ道に進んだ。
日本クラシック音楽声楽部門で最高位を受賞し、2001年にはCDデビューしている。

この曲は英語詩『a thousand winds』を元に作られており、欧米では昔から葬儀などで、最近では9.11の一周忌慰霊祭で詠み上げられている。

~千の風になって~ 歌詞をほんのさわりだけ ♪

   私のお墓の前で 泣かないでください
   そこに私はいません 眠ってなんかいません
   千の風に 千の風になって・・・・・


千の風になって スペシャル盤 千の風になって スペシャル盤
オムニバス、新井満 他 (2006/09/06)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

個人的には新井満バージョンの方が好みかな。

ところで、この秋川氏の二重まぶたが気になって気になって。

千の風になって CDブック 千の風になって CDブック
新井 満 (2005/10)
講談社

この商品の詳細を見る


絵本 千の風になって 絵本 千の風になって
新井 満 (2004/03/17)
理論社

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(1)

ヤバイ10人の女

2007/01/08 Mon 

自虐ネタ暴露を競う番組ヤバイ10人の女
面白かったなー。

橋元弁護士と同じで、いったい本業はいつやっているんだろうか ? 女性からきっと嫌われているだろうなと思う西川史子

いつも自信過剰の彼女だが、突き抜けていて逆にギャグとしてとらえるとかなり面白い。
男性から「かわいい、きれい」はもう聞き飽きたようだ。

それに対抗するのがデヴィ夫人
日本に来てからよく言われるのが「あなたはどんな宝石よりきれい」だと・・・

このふたりの真逆を行くのが、作家の家田荘子
夫に貢ぎまくり、そのあげく4度の結婚で夫のランクがだんだん下がっているらしい。

300万円の賞金を獲得したのが、森三中の大島
下ネタの多い彼女、中でも目黒川沿いで辛抱たまらずウン○をし、たまたまそこにあった新聞紙で今のだんなが囲いをしたって・・・もうすごすぎ !!

この手の話は過去に松居一代トミーズの健が有名だが、本日はもう一話クワバタオハラのオハラの脱糞物語を聞かせてもらった。
おもらし状態でタクシーに乗り、タクシーの中で中腰&冬なのに窓全開&消臭のためタバコをスパスパ。

「ごきげんよう」で聞いた松居一代ストーリーはこうだ。
おいしいフレンチを食べた後、腹痛をもよおしたが家に着くまでがまん。
車が家に着いたとたん、力が抜け○○○が出てしまった。ガレージから玄関までもらしながら・・・
それを夫の船越がそうじをしたと。

大島といい松居といい、夫婦愛ってなんてすばらしいの !!
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

もう花粉、はや !!

2007/01/07 Sun 

朝からモーレツに吹雪いていたので、タイヤをスタッドレスに交換していなかったのを悔やんでいた。
ここは山の中といおうか、高台といおうか、が積もると車で出られなくなる地域だからだ。

PA0_0005.jpg毎年1、2日家から出られなくなるほど雪が降るが、タイヤを交換したとたん一度も降らなくなったりするので油断してしまう。
今年はどうなんだろう。

備えあれば憂いなしという言葉が耳に痛い。

タイヤ交換なんて・・・

めんどうくさ~い !!

でも、ありがたいことに夕方には雪がやんできた。
ありがたや~ ありがたや~ 明日は仕事なので絶対降らないで~ !!

それはそうと、今年の花粉の飛散は早い。
もう3日ほど前から飛んでいるゾ。

PA0_0006.jpg

私は毎年発表される花粉飛散の時期より、2週間ほど早く感じ取ることができる。
いつもは1月の終わり頃なのに、今年はもうくしゃみが出るわ、目がかゆいわでえらいことです。

早くから耳鼻科にかかった方が症状が軽く済むと言われるが、経験からすると早くても遅くても同じこと。
薬を飲むと症状は軽減されるが、副作用があるのよねー。
便秘やめまいや口内炎。エッ ? 更年期障害って ? ちゃうちゃう !

ハア~・・・これから4月いっぱいまで引きこもらせて~!!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

和太鼓の林英哲

2007/01/06 Sat 

「テレビもいいですけれど、是非ナマで」
とおっしゃったのは、和太鼓奏者林英哲さん

KenKon (CCCD) KenKon (CCCD)
林英哲 meets 山下洋輔 (2003/02/05)
エイベックス イオ

この商品の詳細を見る

とくダネのスタジオで2曲演奏されたが、これはナマでないと意味がないと思ったのは私だけではないろう。

体にドンドンと伝わってくる迫力があっての和太鼓だ。
ぜひぜひナマで~ !!

51才というお年にもかかわらず、40代前半に見えるお顔と体。
マッチョですよ~。

それが好きか嫌いかは別にして、小倉の言う「女性とライブに行ったら、女性の目が変わる」というのはホントかな。
スタジオの佐々木さんは目が潤んでいたらしい。

彼はJAZZの秋吉敏子や山下洋輔ベルリンフィルや小沢征爾と一緒に演奏している。
興味あるわ~。聴いてみたい~。

ヴァルトビューネ2000 ヴァルトビューネ2000
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、児玉麻里 他 (2004/06/23)
TDKコア

この商品の詳細を見る

小○がためしに太鼓をたたいた時は、ヅラがふっとぶんじゃないかとハラハラしたよー。
視聴者に余計な心配させないで、しっかりのり付けしといてよー。
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
お正月はスペシャル番組ばかりで、もううんざり。
早く通常の番組に戻ってほしいものだが、そんな中でも昨日のザ・ドリームマッチは面白かったなー。

お笑い芸人たちが、フィーリングカップルの要領でコンビの相方を指名するというゲームからスタート。

だれも指名したくない嫌われ芸人は、なんと全員が出川を指名。
女性ばかりでなく男性にも嫌われているんだ。
最後まで残ってしまった出川ゴリでコンビ結成。

漫才orコント、どちらでもOKだ。ネタ作りのために3時間与えられる。
その間にネタ作りからセリフを覚え衣装まで決めなくてはならない。
そして、観客の前で披露するというものだ。

すごいわ~。
さすがプロの芸人さんたち。
全然不自然なところがなく、元々コンビだったのかと思うくらいだ。

ネタ作りに参加せず、相手にまかせきりのロンブー亮出川でも、いざ本番になると、上手いこと上手いこと。

素人が3ヶ月練習しても、あそこまで出来ないよー。

大先輩の松ちゃんの頭を何度もたたいていた、タカアンドトシのトシ
ええ根性しているわ~。

個人的にはロンブー淳とウドのコントが面白かったかな。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
1331~01.jpg見えにくいが、ティールームにあるスケルトンのピアノから、自動演奏の"オーバーザレインボー"が流れる。

昨日映画の帰りにランチをした全日空ホテルレストランコージー

ホントは他に行きたい店があったのだが、ほとんどが5日からの営業開始なので、仕方なくTOHOシネマズ二条に近い全日空へ行った。

ここはいつも安くておいしいランチが食べられるのでよく利用する。
しかし本日は3日。いつものランチがな~い !
年末年始メニューとやらに~・・・


1227~01.jpg
滝の落ちる庭が見える
1230~02.jpg
まぐろと山芋の和風ドレッシング
1235~01.jpg
かぼちゃのスープ

1248~02.jpg
鯛と車海老のノルマンディ風
1259~01.jpg
フィレ肉の網焼きトリュフ入りソース
1313~01.jpg
自家製アイスクリームとケーキ

あとパン、サラダ、コーヒーがついて3500円。
このレベルの料理ならいつもは2000円以内で食べられる。
ま、正月だから仕方ないか。

?関連記事こちらでも紹介しています
京都でランチpart2
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »