三谷ワールド全開のTHE 有頂天ホテル

大みそかということもあって、早々とテレビで放映した。

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション
役所広司 (2006/08/11)
東宝

この商品の詳細を見る

贅沢な出演者にもかかわらず、あれもこれもとたくさんのストーリーを詰め込んでいて、ベテラン俳優には気の毒なような気がした。

しかもイケメンのオダギリジョーや唐沢寿明がヅラなのがもったいない !
というか、よく承知したなあ。
ま、彼らにはそんなギャグが通用しそうに見えるけれど。

違和感があったのが、YOU
普段のキャラを知っているばっかりに、あれはないんでないの ? と思っていたが・・・

最後の唄うシーンでびっくり !

上手いやん。彼女歌手だった ? ハスキーで魅力的な歌声だった。

三谷幸喜の映画は好き嫌いがあるだろうなあ。
あの独特の雰囲気に浸っていられる人とついて行けない人。

そんなに緊張感もなく、安心して観られてほのぼのとしたい人にはぴったりだ。

THE 有頂天ホテル オリジナル・サウンドトラック THE 有頂天ホテル オリジナル・サウンドトラック
本間勇輔 (2006/01/11)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

細木数子の緊急大予言

2006/12/30 Sat 

差別はあっていいんです!
男女平等を排除します !
日本のありったけの米を北朝鮮に送り支援せよ !
いじめはいじめられる側にも問題がある !
北海道に老人ホームとカジノを作れ !

昨夜もあのおばはんのすばらしいお言葉・・・

言いたい放題、これでもか~ !!!

古館よ、あんたも徳光と変わらんぞ~。
細木のおばさんをヨイショ、ヨイショ。

細木数子―魔女の履歴書 細木数子―魔女の履歴書
溝口 敦 (2006/12)
講談社

この商品の詳細を見る

だれかガッツーンと言える者はおらんのか~ ?!
あの口の悪いやしきたかじん上沼恵美子細木数子擁護派だしなあ。

占い師のはずのおばちゃんは、いつのまにやら政治評論家、いやいや教育評論家、いやいや軍事評論家、いやいや経済評論家。
それともノストラダムスのような予言者なのか~。

お墓参りは12月30日までに済ませること。お正月は行ってはならない。
墓石に水をかけてはいけない。
神社でかしわ手を打つのは男性のみ、女性はしてはいけない。

仰せの通り、お正月に行く予定だったお墓参りを、本日30日に行っちゃったよー。水はかけたけどね。
おばはんの言いなりになってしまった自分に

チックショー !! 

koume.jpg


? 関連ページ 
細木大先生のお言葉
細木数子の『ズバリ言うわよ』
テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)
もう、えげつないわあ。
すごい死に方なんだけど、すごすぎてカラッとしている。

ファイナル・デッドコースター 通常版 ファイナル・デッドコースター 通常版
メアリー・エリザベス・ウィンステッド (2006/12/22)
松竹

この商品の詳細を見る

ファイナルデスティネーションデッドコースターに続くシリーズ第3作目ファイナルデッドコースター

死神に次々と若者が殺されて行くストーリー。
何と申しましょうか、グロいと言おうか、汚いと言おうか、その死に様は正視できないほどで・・・
って、しっかり観ている自分が恐い。

df_1846.jpg

1作目は、内容も結構複雑で見応えがあったが、シリーズが進むにつれて薄っぺらくなっている気がする。その分死に様がエスカレートしてきているが。

まあよくも次から次とあのような死に方を考え付くな、と思うぐらい迫力がある。
死神が突然殺すのではなく、ドミノ倒しの要領で必然的に事故で死ぬというものだ。

df_4910.jpg
df_5001.jpg

日焼けサロンで焼け死ぬのだけはごめんだ。
熱すぎ !!

しんきくさい映画にイライラしている人にはもってこいかもしれない。
何も考えなくていいよ~。
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007 冬の連続ドラマ

2006/12/28 Thu 

早いもので、もう冬の連ドラ発表の時期になった。

期待度No1は
華麗なる一族 日曜9:00 毎日

華麗なる一族〈上〉 華麗なる一族〈上〉
山崎 豊子 (1970/05)
新潮社

この商品の詳細を見る

あの白い巨塔の山崎豊子原作で、キムタク主演。財閥の御曹子らしい。重厚なドラマになりそう。

期待度No2は
わるいやつら 金曜9:00 朝日

わるいやつら〈上〉 わるいやつら〈上〉
松本 清張 (1966/03)
新潮社

この商品の詳細を見る

松本清張原作、米倉涼子主演。
清張シリーズ第3弾。医師を愛した看護婦の転落人生。

期待度No3は
ハケンの品格 水曜10:00 読売
篠原涼子主演。
タイトルが変わっているな。
派遣社員である篠原のナゾにつつまれた経歴。いったい彼女に何が・・・

期待度No4は
今週 妻が浮気します 火曜9:00 関西

今週、妻が浮気します 今週、妻が浮気します
GoAhead & Co. (2005/01/25)
中央公論新社

この商品の詳細を見る

ユースケ石田ゆり子の夫婦もの。
コメディかな。インターネット発のドラマ化。妻の浮気を知った夫がするべき行動は・・・

秋の連ドラは不作だったが、今度は面白そうな気がするのだが・・・

たのんまっせ~ !!
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ケビン・スペイシー主演のライフ・オブ・デビッド・ゲイル

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
ケビン・スペイシー (2005/07/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

ここ最近観た映画の中で断トツに面白かった。

死刑制度反対という重たいテーマではあるが、サスペンス調でドキドキハラハラのシーンあり~の、どんでん返しあり~ので最後の最後まで引っ張られた。

あと3日で死刑となるケビンが、 ケイト・ウィンスレット演ずる女性記者に独占インタビューするように指名した。

2286-1894.jpg
2286-223_R.jpg

2286-2555.jpg
2286-2930.jpg

はたして真犯人なのか、それとも冤罪なのか ?
そして死刑執行までに無実であることが解き明かされるのか ?

衝撃のラストシーン !!!

死刑ものが苦手なので、あらすじだけなら絶対に観たくない部類の映画なのだが、
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】

のレビュー星4つに誘われて借りてしまった。

2286-3466.jpg
2286-761.jpg

やはり人気があるのか、いつもレンタル不可でなかなか借りられず、そうなれば増々見たくなるのが人情というもの。
やっと観ることができ、しかも期待どおりに面白かったので満足、満足。

同時に借りたジョン・トラボルタ閉ざされた森は、どんでん返しが何度もあり、これも最後まで引っ張られるのだが・・・

閉ざされた森 コレクターズ・エディション 閉ざされた森 コレクターズ・エディション
ジョン・トラボルタ (2006/03/29)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

なにがなんだかさっぱりわかりませ~ん。

レンジャー部隊6人の顔と名前の区別が全くできない。
普通の状態でも分かりにくいというのに、暗いわ、雨が降ってるわ、武装してるわで、そんなもん

わかるかい !!

顔と名前を頭にたたきこんで、必死にストーリーを追って観ればかなり面白いかも。
最後のどんでん返しも素直に楽しめたかな。
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
AD杉山のフルート、上手かったよー。
吹きながら熊田を追いかけるのは、ちと気持ち悪かったな。

小学校の音楽発表会のような演奏だったけれど、みんな泣くほど感激していた格付け女子十二楽坊
あのでさえ、顔は笑っているのにピアノを弾く手が震えているのだから笑ってしまう。

そして毎回海外からやって来る客席のセレブたち
マイケル・ジャクソン、マドンナ、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー、ロバート・デ・ニーロ
日本からはアントニオ猪木

みんなちっちゃ~い !! & 肩幅せま~い !!

フミヤの弟の藤井尚之のサックスだけは聴けたわあ。
もっと目立ってもよかったと思うが、お人柄なのかひかえめな演奏だった。

しかし演奏は下手でも、さすがタレントさんたち。
その演奏している姿は板に着いて絵になっていた。

何かオチがあるのかと思ったが、いたって真面目な展開だった。
ていうかAD杉山がオチか ?
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)
ついていけないわあ。本日最終回ののだめカンタービレ

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
オムニバス(クラシック) (2007/01/01)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

今の若い人はこのようなドラマを面白いと感じるんだ。
「しょーもなー」と言いながら、毎週テレビがついているので、観るとはなしに観ていた。
それでもオーケストラやピアノの演奏シーンになると、目がくぎ付けになっていた。

音大といえば、なぜか女性ばかりのイメージしかなかったが、考えてみれば音楽に男女の差はない。
志を同じくして、同年令の若者が集まっている音大。

いいじゃな~い。

昔だったら、めがねをかけて青白くだっさ~い男子学生が多かったが、現在は千秋のようにカッコイイ学生も増えているかも。

よし! 生まれ変わったら共学の音大に行くぞ~。

今日の最後のコンサートホールでのシーン・・・
若い人たちはきっと涙して見ていたんだろうなあ。

それにしても

ラプソディ・イン・ブルーはサイコ~ !!!
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
チャ~リ~

チャーリー浜ではあ~りません。

ロバート・デ・ニーロダコタ・ファニング主演のハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ

hideandseek.jpg

いないはずの人物と娘がかくれんぼをしている。
その名はチャーリー

ああ、もうストーリーを知らなくたって分かってしまう。
チャーリーって・・・・

チャーリー石黒やろ ?

踊りながら指揮をする人ね。いや、それはスマイリー小原。
どっちにしても古すぎ !

hide.jpg

それはさておき、大きな音でびっくりさせられるのはごめんなので、耳にふたをしながら観ていた。
しかしそれにもかかわらず、

びくっ !!

もう腹立つわあ。

kpubh.jpg

DVDには最後のシーンの別バージョンがおまけでついていた。
こちらの方がいいかも。

この映画も、あらすじさえも知らないままで観る方が正解だ。

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ
ロバート・デ・ニーロ (2006/01/07)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
IL DIVO イル・ディーヴォチケットゲットに関して、皆様からのたくさんの応援や励ましのお言葉、まことにありがとうございました・・・って

だれも何も言うてへんちゅうねん !!

本日、10:00よりチケットぴあおよびe+にて大阪公演の一般販売が行われた。

パソコン2台and自宅電話and携帯電話でクリック ! プッシュ ! クリック ! プッシュ ! の大攻撃。

昨日予行演習を、とe+に入ろうとしたが、IDパスワードを忘れてしまい分からない。
忘れた人用のページで照会しようとしたが出来ない。
新たにに登録してみると、すでに登録されていると出る。
その状態で本日を迎え、2分前までなんとかがんばったがどうしようもなく、e+はあきらめることにした。

頼みの綱はぴあ
10:00ジャストで攻撃開始。

~しばらくたってからおかけ直し下さい~

ハイハイ、しばらく待たずにおかけ直しすること3分間。

pcの方も

~ただいまアクセスが集中しています~

クリックすること2分間。
オッ、出た !

本日の予定枚数は終了しました

オッ、TELも繋がった。

この公演の予定枚数は終了しました

ということで・・・・

撃沈いたしました~

? 前回はこちら IL DIVO チケット争奪戦
音楽 | コメント(4) | トラックバック(0)
やっと、やっと終わった~、24 シーズン5
最後までひっぱられたわ~ていうか、終わってないやん !

24-party.jpg

ハッピーエンドで皆がしみじみとしているシーンが続いていた時に、いや待てよ、これはないわ、まだ何かあるに違いない、と思いながら観ていたら・・・

きゃ~ ! またまたえらい事ですよ~。
ジャック~ ! たいへ~ん !

中○はしつこかったー。

そして今回の黒幕はいったい誰 ?
その正体はシーズン6で解明されるのか ?
それとも、もうなかった事になってしまうの ?

と、いろいろと次への期待が増すばかりだ。

24landparty.jpg

あんなに強いジャックにも、たったひとつ弱点がある。
それは娘のキム
可愛い可愛い娘にあのようなオッサンの彼氏ができたなんて、それはあかんわ。

精神科医か何か知らないけれど、自分と年齢的に変わらないような男を見た時の父親のショックはいかばかりか。
そしてその交際に反対できない弱味もあるしな。

ジャックはジャックで毎回新しい彼女が登場する。
次回はオリエンタルな美女が・・・・なんてことあり ?

次回はこちら 24シーズン5.5ギョッ!!
前回はこちら 24 あと少し

グッと臨場感あふれるサントラ
オリジナル・サウンドトラック「24 シーズン4&5」 / TVサントラ
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
心臓がドックン、ドックン
こんなにどきどきしたのは何年ぶりだろう。
まるで受験の合格発表を見る時のようだ。
 必見 ! 来年のカレンダー
Il Divo 2007 Calendar Il Divo 2007 Calendar
(2006/07/24)


この商品の詳細を見る

チケットぴあからのメール。
IL DIVO 大阪追加公演プレ・リザープ抽選結果のお知らせだ。

追加公演があると知って、まずウドー先行予約から始めることにした。
東京公演は先着順だったが、大阪は受付期間も長く先着順ではなく抽選であるとしっかり書いてあった。
で、受け付けは朝11:00開始だったが、少しゆっくりしていて夕方にアクセスした。

すると・・・・

受け付けは終了しました。 とあるではないか。

な、なにい~ ?!!

信じられん。こんなことってあり~ ?

ハア~・・・
いや、待てよ、まだチャンスが。

見ると、ぴあプレ・リザーブというものがあった。
あきらめるのはまだ早い。よし、これに賭けよう !

こちらは受け付け時間は短くて18:00~2:00。
抽選と書いてあったが、そんなことは信じられない。
仕事中のため、人に頼んで18:00ジャストに申し込んでもらった。

しかし帰ってから見ると、まだ受付中とあるではないか。
しかも第一希望をA席にしていたのでS席に取り替える余裕もあった。

そして翌日その 結果発表~ !

風船がしぼむ時をイメージしてください。
ヒュルルルル~~~・・・・・・・

が !

まだチャンスがあった。23日土曜日にぴあe+での一般販売だ。

午前10:00 架空請求に挑むイマイさんのようにリダイヤルの帝王と化すのであったー。

? 前回の記事 イル・ディーヴォ追加公演
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

『僕の歩く道』最終回

2006/12/20 Wed 

うう~うるうる、泣けた最終回、僕の歩く道

自立するためにグループホームに入るなんて考えもしなかった。
当然生活を手助けする人がいるのだけれど、親元を離れるという点ては、そういう自立もありという事なんだ。

お母さんの子離れの方が大変かもしれない。

都古ちゃんと結婚するというのはどうだろう?
少し期待したのだが・・・

昔、オンリー・ユー~愛されて~で知的障害を持つ大沢たかおと、トップモデル鈴木京香の純愛を描いたドラマがあった。
内容は覚えていないのだが、確か最後に結婚したような記憶が。

それにしても草なぎ君ホントに上手に演技をしていた。
最後まで気付かなかったが、彼の役は黄色がイメージカラーだったのね。

僕シリーズ最終とは言わずにもっと続けてほしい。

僕の歩く道 オリジナルサウンドトラック / TVサントラ
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

我流 クリスマス

2006/12/19 Tue 

1109~04.jpgなんとか玄関だけでもクリスマスらしく、とリースを飾った。







1114~01.jpg

室内も一応しょぼいパーティの準備はしたのだが・・・
というのは嘘で、
これは通販のフェリシモミニチュアフレーム・大人のクリスマスパーティーというもの。
キットが送られて来て自分で作る。
完成品の大きさは縦横15センチ程度。

もちろん私ではなく家族が作ったものだ。
年々目が衰えてきているものに作れるわけがない。

あまりに小さいので作っている最中に発狂しないかとハラハラしたが、なんとか楽しみながら出来たようだ。
ご苦労 !
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ティモシー・ダルトン007 リビング・デイライツ

2675.jpg

20年ほど前の作品だが、ふる~い感じがそこはかと漂う。
なんでだろう。
古いといえば古いのだが、当時は最先端の世界を描いているはずだ。
ということは、今見れば普通に見えるはず。
あまりに新しくしすぎると返って古く見えるのね。

セリフを聞くとはなしに聞いていた家族曰く。

「ボンドってまともに会話してないやん。人の話をちゃんと聞いているの ?」

気付かなかったが、そういえばすべて真面目に会話をしておらず、おちゃらけたセリフの連続だ。

それがボンド !!

そう言いながらも、真摯でシリアスな彼も見てみたいと思ったのでしたー。

ロジャー・ムーア007 私を愛したスパイやるのね~。
一番好きな作品だ。たのしみ~ !
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
男前兄弟が母親を殺した犯人(悪魔 ?)を退治しに行くストーリースーパーナチュラル

SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1 SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1
ジャレッド・パダレッキ (2006/10/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

1話に一度・・・

びっくり !

心臓バクバクやないの。

あちらのドラマって超常現象や超能力ものが多い。
デッドゾーントゥルーコーリングロストもそうだ。
日本ではこの手のドラマはお子さま向きになってしまうのかなあ。

このスーパーナチュラルの第2話に出てくる怪物は、映画ディセントに出てきた地底人によく似ている。
また、山の中で何者かに襲われるシーンはロストにそっくり。

どうも1話完結が苦手な私は
そうではありませんように・・と祈ったが、やっぱりとりあえずは終わるみたい。
毎回違う超常現象が起こるのね。

ジャレッド・パダレッキ
400.jpg

おまけにずぼらなため、最初は吹き替えで観ていたのだが、その声優さんが・・・
臨場感がないので途中で字幕に切り替えた。

ジェンセン・アクルス
98f.jpg

けれど出演者は美男美女ぞろい。トゥルーコーリングも美人姉妹が出ていて、24を見慣れている私にとっては不思議に思えるから面白い。
ということは
24の出演者っていったい・・・

みんな味があるよなー。

追加記事
あとで分かったのだが、この声優は・・・
お兄ちゃんが次長課長の井上
弟が成宮寛貴だった。
どおりで・・・
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
わあ~ ! きれい~ !
車で五条通りから佐井通りに入ると、もうそこは別世界
なんてぜいたくな。光のトンネルの中を進む。

ローム イルミネーションは年々光の数が増え、増々美しくなっている。

2017~04.jpg
2017~02.jpg
06.jpg

061215_201.jpg
2021~01.jpg
2022~01.jpg

五条通りから一筋南の通りを入ると、イルミネーション見物専用の駐車場が開放されている。
以前は車の中からだけの見物だったが、今年はガレージに停めてゆっくり散策することができた。

ロームの南にある公園の木にまで飾り付けてある。
しかも、すべて木の幹の根元までだ。

ぜいたくだわあ

夏の花火に似たところがあるなあ。

ロームさんに感謝 !
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

車庫入れおやじ

2006/12/15 Fri 

先日いいとも ! 男性がかっこよく見える時はどんな時なのかランキングをつけていた。

一位がおなじみ車の運転・パック・車庫入れ、二位がネクタイをゆるめる時だった。

この車庫入れで昔のある出来事がよみがえった。

何を隠そう、私は車庫入れの名人だ。
ある日いつものショッピングセンターの駐車場にスルスルと車を停めていると、それはもう悲壮な顔をして何回も切り返しをしながら駐車しようとしているおっさんがいた。
顔は真っ赤、ゆでだこ状態だ。

やっと駐車をできたそのおっさん、後から来て先に停めてスタスタ歩いている私に一言・・・

おばちゃん、駐車うまいなあ !

お、おばちゃ~ん !?

子どもに呼ばれるのならまだしも、あきらかに私より年上の5、60代のおっさんおばちゃんと呼ばれるなんて !

きれた !!

ショックで顔はひきつっていた。

そして1年後。また同じショッピングセンターの駐車場で、すごい顔をして必死に駐車しようとしている車を発見。
なにげなく車を停めて歩いていると・・・その運転手が一言。

うまいなあ。

あいつや~ !! あのたこおやじや~ !

今回はおばちゃんとは言わなかったが、車庫入れの腕はちっとも上がっていないおっさんなのでしたー。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今のところ
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
の元はとれている。

一番早いサイクルなら1週間に2回借りることができる。
このペースで順調に借りているのだが、なんせ新作はレンタル不可になっていることが多い。ケチな私はとにかく何かを借りなくては損、と次から次と映画を借りている。

莫大な量の中から選ぶ際に参考にしているのが5つ★マークだ。
これが結構当たっている。

以前はYahooのユーザーレビューを参考にしていたが、人の好みはまちまちねと思うことが多く見るのをやめていた。

それがDISCASの★マークを見るとみんな感じることは同じなのねとうれしくなってくるではないか。
たいていは★3つ、★4つ以上だとかなり面白い。

そんなことを参考にして借りたアイデンティティー

最後のどんでん返しが衝撃的。サスペンスやミステリーを見慣れているはずなのに、気付かなかったことがくやしい~!!

これは予備知識ゼロで観るのが正解ね。

アイデンティティー アイデンティティー
ジョン・キューザック (2006/09/27)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

24 シーズン5 あと少し

2006/12/13 Wed 

24 twenty four シーズン5も残すところあと2話となった。

次から次へと難関があって、今までの努力は水のあわ~ !
そんな窮地に追い込まれても、とにかく時間がない ! 考えている暇があれば先に行動あるのみだ。

なが~い1日で、ほんの数時間前の出来事が数カ月前かと錯覚してしまう。
えっ ?! あっそうか、これはさっきあったばかりの事件か、と気付くこともしばしば。

犯人の人間関係が複雑にからみあっていて、何の目的で、誰がどうしたのか分からなくなってくる。
とにかく出てくる人、特に犯人が多すぎ !

今回大活躍のクロエ大統領夫人
やっぱり女は強いのねえ。

214.jpg

そして、中心人物のローガン大統領
あんなへっぽこでも、大統領命令って絶対的なのね。

上司の命令には絶対そむけない社会だからこそ、だれもが上へ立ちたがる。
みんな自信満々で、相手にへりくだった態度は絶対に見せない。
もみ手をして「まいど~」なんてことはありえない。

それにしてもジャック・バウワーの決断力と行動力には・・・

エエ~ ?! そこまでやるか~ !
とつっこみながらスカッとしている。

あと2話、DVDにしたら1枚なのだが、それがなかなか借りられなくて・・・
DISASでは最後の3枚はレンタル不可が続いているので、いつになったら見終わるのか・・・

見終わりたいような、見続けたいような。

次回はこちら 24シーズン5終了
前回はこちら 24シーズン5ネタバレはやめて
? カテゴリー 海外ドラマ
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
ええ~ !!
IL DIVO イル・ディーヴォ追加公演だって~ !

2月2日(金) 大阪フェスティバルホール
2月5日(月) 東京国際フォーラム


今朝の"めざまし"で知った。
い、行かなくちゃ~ !

20061212111200.jpg
すきっ歯のセバスチャン
20061212111106.jpg
男前ウルス

20061212111049.jpg
かわいいデイヴィッド
20061212111033.jpg
微妙なヘアーのカルロス

すっかりあきらめていたが、また楽しみが増えたわ。
でも、チケットが手に入るかどうかは・・・
ま、がんばります !

プライベートジェットで移動する彼ら。もう、カッコイイッたら!
そしてバーブラ・ストライサンドから直々にラブコールを受けてのツアー参加で、evergreenを唄う映像もあった。
バーブラといえば追憶、懐かしいなあ。

今は毎日彼らのクリスマスバージョンを聴きながら仕事をしている。
ほんとに ♪うっとり~♪

? 関連ページ 
IL DIVOに会える
イル・ディーヴォ来日公演決定
ポップオペラの貴公子イル・ディーヴォ

クリスマス・コレクション クリスマス・コレクション
イル・ディーヴォ (2006/12/06)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

『ラスト・サムライ』

2006/12/11 Mon 

映画館で観たラストサムライは、迫力がありステキだった。
当時通っていた美容院のスタッフの方々が、「すご~く良かったです。」と連呼していたので、そんなに面白いのなら、と期待をふくらませて映画館へ行ったところ・・・

久々にいい映画を観た~と、大満足だった。

昨日のテレビ放送ではもう何の感動もなかったが、あの音楽はいい !!
パブロフの犬のように聴いただけでじ~んとくる。

トム・クルーズ 画像
LS-0914.jpg
LS-606r.jpg
LS-560.jpg

LS-810.jpg
LS-614.jpg

しだの生えた森や、広い山の中腹にある農家など、日本じゃない ! と突っ込むところは多々あれど、今までのハリウッド作品にみる日本よりはかなりリアリティがあったのではないか。

知人にこの映画のエキストラとして出演するため、ニュージーランドに3ケ月滞在した人がいる。
その人のチラッと映るシーンを見て、

笑いすぎた~ !!

ラスト・サムライ ラスト・サムライ
サントラ (2003/12/10)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぼちぼち遠くから見物に来られる車で、夜の道路はいっぱいになる。

0612101.jpg

のろのろと運転をしながら、あちらこちらのイルミネーションを楽しんでおられる。
201.jpg
2011~01.jpg
061210.jpg

2013~01.jpg
2014~01.jpg

肉眼で見るともっときれいなんだけれど、なんせド素人の携帯での撮影。
これが限度かな~。

それぞれのお家が工夫をこらして飾っておられる。
最近はトナカイやサンタも増えてきた。
願わくば外国の映画のシーンに出てくるように、家じゅうを派手に飾ってほしい~ !!

ご近所はどこもきれいに輝かせているのに、なぜかうちの並びだけは真っ暗でした。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラストサマー3

2006/12/09 Sat 

大好きなホラー映画スクリームと同じ脚本家が書いたラストサマー

ラストサマー ラストサマー
ジェニファー・ラブ・ヒューイット (2006/10/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

スクリームには劣るものの、まずまずの及第点のシリーズ1と2だった。

ラストサマー2 ラストサマー2
ジェニファー・ラブ・ヒューイット (2006/10/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

シリーズ3は他の方のレビューがあまりにひどいのて期待はしなかったが、その期待を裏切る? ことなく、見終わって笑う他ない有り様だった。

ハハ・・・・・・涙

スクリームにしてもラストサマーにしてもホラーというより、犯人は誰だ ! というサスペンス色の方が強い。

それを楽しみながら観るのだが、この映画の犯人っていったら・・・

ヒエ~ なんじゃそりゃあ !
そんなのありか~ !?

脚本家出演者もすべて変わってしまい、シリーズ1,2と同じなのは犯人が合羽を着て、手がフックであることぐらい。

しかし、その犯人があれではなあ・・・

シリーズものって後になるほど面白くなくなるのね。

ラストサマー3 ラストサマー3
ブルック・ネヴィン (2006/10/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビートルズの新しいアルバムLOVEが先月発売され、なんと売り上げがオリコン洋楽チャートで1位になった。

LOVE (DVDオーディオ付) LOVE (DVDオーディオ付)
ザ・ビートルズ (2006/11/20)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

すごく臨場感のある音だという。
音を解体して新しく組み合わせたサウンドだ。

このCDの制作者は、5人目のビートルズといわれたプロデューサージョージ・マーティンとその息子のジャイルズ

213曲すべてを楽器とボーカルに振り分け、別の音同志をミックスして作ったものだ。
完成までに7年かかった。

ジャイルズは、関係者に出来上がった作品を聴いてもらった時は、怒られるのではないかと思った、と語っていた。

とびきりのアレンジはゲット・バックレディ・マドンナだ。
プロモーションビデオは明日世界初公開。

ビートルズといえば、学生時代に入っていた軽音楽同好会で演奏したHere, There And Everywhereがお気に入りだった。
マイナーだが曲が美しくてビートルズっぽくないかも。

ビートルズと比べるのもなんだが、当時私はバカラックが好きだったなあ。

アット・ディス・タイム アット・ディス・タイム
バート・バカラック、エルビス・コステロ 他 (2006/02/22)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

京都でランチ 和or洋

2006/12/07 Thu 

久しぶりに遊山でランチをした。
場所は嵐山から北へ、高雄ドライブウェイへ行く途中にある。

景色のよいカウンター席や落ち着いたボックス席、そして個室もある。
やはりどこへ行っても女性客が多い。

本日は¥2800のランチーコース。
パンだけかと思いきや、最後にご飯とお漬け物が出てくるのがうれしい。

06120.jpg
嵐山の紅葉をながめながら
061206.jpg
オードブル
1306~01.jpg
スープ

1306~02.jpg
パン
1310~01.jpg
お刺身
1316~01.jpg
かに身の入ったかぶら蒸し

1323~01.jpg
おぼろ豆腐
1326~01.jpg
甘鯛のポアレ
1327~01.jpg
お漬け物がどっさり

1336~01.jpg
カウンターからのながめ
1339~01.jpg
デザートとコーヒー

おいしくいただきました。
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
とくダネ ! にジャズピアニスト秋吉敏子さんが生演奏を!
こんなチャンスはめったにない、と出かける間際に録画をしておいた。

彼女がずーっと昔から外国で活躍されていることは知っていたが、実際の素顔を見たのは初めてだ。
個性的でこわ~いイメージだったのが、意外におだやかでひょうきんな方だなという印象に変わった。

本日の生演奏はクリスマスメドレー
ペースとドラムがあればもっとステキだっただろうな。

なにがびっくりしたって、彼女の娘Monday満ちるさんがポーカルとして登場されたことだ。

美しい !!

自分の一生をジャズピアノに捧げてきた人だ。
結婚もしていないし、子どももいないだろうと思っていた私はなんと偏見の固まりか。

体格といい動作といい、76才とは信じられない。

そんな彼女が親子でシングルCD HOPEを製作した。

HOPE「希望」 HOPE「希望」
秋吉敏子、Monday満ちる 他 (2006/12/04)
日本クラウン

この商品の詳細を見る
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)

カッコイイRobert Knepper

2006/12/05 Tue 

10f.jpg


『プリズン・ブレイク』では同情の余地のないすごい悪人を演じているRobert Knepper ロバート・ネッパー

しかしこの悪役キャラにファンが多いらしい。

いつも酔っぱらっているような表情と動作が役柄にピッタリで、この人のホントの顔っていったい・・・想像をふくらませるのだが・・・

びっくりするやら、カッコイイやら、T-Bagとはまるで別人の画像があった。

ro1.jpgクリックをすると大きくなります


さすが役者。これがあのT-Bagとはだれが気付くだろう・・

いや、気付いてるって。

前回はこちら 『プリズン・ブレイクシーズン2』これで中断か ?
次回はこちら 『プリズン・ブレイクシーズン2』始まった~ !!
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

イルミネーション競争

2006/12/04 Mon 

そろそろイルミネーションの季節だ。
ご近所では、気の早いお宅はもうすでにチカチカとやっておられる。

ro.jpg

思えば今の家に越してきた10年前の12月。
初めてのイルミネーションデビューだったので、うれしいやら恥ずかしいやら、派手にするのは気がひけるし、かといって地味すぎるのもイヤだし・・・

お隣と同レベルの分量でのスタートだった。
それが、年ごとに競うように電球の数が増えてゆき、あっちにもこっちにもとバランスの悪いったら、パチンコ屋のようになっているお宅もあった。

おまけに色とりどりにするものだから、

いったいここはどこ~ ? 状態。

そして5年後、そんな我が家の並びのご近所では、クリスマスが近づいてもどこもイルミネーションを飾らなくなってしまった。

ようするに、飽きたといおうか、面倒くさいといおうか。
まっそんなところです。

イルミネーションが輝くお家は「現在、我が家は幸せで~す !」と世間にアピールしているようなもの。
偏屈なタモリ大キライと言っていたな。

今は他のお家のイルミネーションを見せてもらい、幸せをいただいている。

京都のイルミネーション?1 はローム

♪ まるで夢の世界や~ ♪

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
いやあ、もう面白すぎ !! 24シーズン5 最高 !!

こんなに面白いドラマは他にない !

止まらないとはこのことね。45分があっという間で、4話は続けて観てしまう。というか、
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】では2枚しか借りられないので、これ以上は観られないのだが。

S5_01.jpg

S5_06.jpg


bradycorbet.jpg

carlosbernard.jpg

connie_britton.jpg


gregoryitzin.jpg

louislombardi.jpg

S5_03.jpg


S5_07.jpg

sean_astin_10a.jpg

S5_02.jpg


先日キーワードを24シーズン5でブログ検索をしていたら、○○が黒幕○○が死んだという記事が目に入ってしまった。
読むつもりではなかったのに、視界の隅に入ってきたのだ。

「うっそ~・・・見間違いや、見間違いでありますように・・・」

と思いながら観ていても、どうしても○○をそんな目で見てしまう。
そうしたら、やっぱり・・・

真実を知っても衝撃が全然ない。
あれを、あれさえ見ていなかったら・・・・めちゃくちゃ面白かったのにい !!

大事な人が亡くなって終わる時は、時計のカウントする音がサイレントになるのね。
追悼の意を表しているのかな。

ただ今16話まで視聴した。
2回泣けました~。

? 次回はこちら24シーズン5あと少し
? 前回はこちら『24 twenty fourシーズン5』画像
? カテゴリー 海外ドラマ
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
これほしい~ !

おもちゃのようでもおもちゃでない、ベンベン♪
楽器のようでも楽器でない、ベンベン♪
それはなにかとたずねたら

グランドピアニスト、グランドピアニスト、グランドピアニスト♪

楽天トイザらス¥44999

帝国ホテルで、葉加瀬太郎さんがこのセガトイズ グランドピアニストの自動演奏に合わせてバイオリンを演奏するお披露目会が行われた。
そう、彼がカートリッジに収録されている音楽の総合楽曲・演出をプロデュースしているのだ。

実物のグランドピアノの6分の1のサイズだが、本物に負けない音がする。
鍵盤も88鍵あり指で弾くこともできるらしいが、幅4mmではつまようじでしか弾けないよ~。
専用カートリッジに収録した曲を再生させると鍵盤が動く仕組み。
携帯音楽プレーヤーからも再生することができる。

販売は来年の4月から。

楽天とamazonでは価格に差が・・・あったが、後で見るとamazonの方が安くなっていた。

グランドピアニスト グランドピアニスト
(2007/04/01)
セガトイズ

この商品の詳細を見る


グランドピアニスト専用カートリッジ1 葉加瀬太郎プレゼンツ 「SWEET MELODIES」 /
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »