ヅラ発見 !!

2006/11/30 Thu 

今まで気付かなかったなんて、わたしの目はふしあなだったー!

昨日のヘキサゴンに出ていた渡辺○行
最近さみしくなってきたなあと思っていた前頭部が、くっきりとラインを引いたように毛がはえているではないか。

目黒の区議長宮沢○男
政務調査費として、富良野でボディピローを買ったとかで問題になっていた。
テレビでそれを抱きまくらと言われ、TBSに抗議のTELをかけてきた。

彼がテービーエスと言ったのに笑っていると・・
そのおつむを見て私の目は

ピカーン!! ヅラ発見 !!

ついでに整形ネタも。
若い女性に人気のあるシンガーア○○
アップのお鼻が曲がっていたよー。
伊東○○と共通するところのある形だな。でもかわいい。

これはもうパレていてもいいのかもしれないが、
鈴木○○奈
鼻の先の傷はなんとかならないのー ?
唇の腫れはおさまったみたいだが、アンジェリーナ・ジョリイに近づこうだなんて・・

その点では叶姉妹の恭子さんも同じだ。

たらこじゃないんだから! 
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)
ええ~ !? アメリカではプリズンブレイク シーズン2も13話にして中断ですか。

ロストだけに限らず、あちらでは年末年始は連続ドラマは休むということ ?
来年1月に再開するらしい。

0060002.jpg

0070001.jpg


01hd139.jpg

1800001.jpg


the-killing.jpg

00deg3.jpg


prisonbreak1rr6.jpg

_pbs2e11-06.jpg


でもこれで24シーズン5に集中できるわ。
シーズン6ももうすぐ始まるので早く観てしまわなくっちゃ !

男前のウェントワース・ミラーとはしばらくのお別れね。
めちゃくちゃワルのRobert Knepper演じるT-Bag、手の具合はいかがですか ?

前回はこちら 『プリズン・ブレイク』画像オンパレード
次回はこちら カッコいいロバート・ネッパー

カテゴリー 海外ドラマ
海外ドラマ | コメント(5) | トラックバック(0)

『氷点』後編

2006/11/28 Tue 

終始ドラマ中に流れるアンドレ・ギャニオンの美しい曲、Age,35かと錯覚したよー。
Age,35(TVサントラ) / TVサントラ

氷点の後編は、これでもかという怒濤の展開。

〈COLEZO!〉アンドレ・ギャニオン ベスト 〈COLEZO!〉アンドレ・ギャニオン ベスト
アンドレ・ギャニオン (2005/03/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

しょっぱなに、陣内が~陽子は犯人の子ではない~という事実を明かした。
原作を知らない私は

ええ~ !! なんじゃそりゃあ~ !!

とびっくりするわ、続いて本上が失明するわ、地震が起きるわ、窪塚の足が切断されるわで、忙しいったらありゃしない。

ちょっと詰め込み過ぎですよー。

おまけに全員が秘密の暴露大会
わざわざ会いに行ったり来たりで、なんでそんなに行動力があるのよ !
どいつもこいつも口が軽いったら !

前編の方がはるかに面白かった。
まるこのけなげでかわいい演技、牛乳配達のカバンが重くてフラフラ歩いているところは正直ジンときたよ。

こういうクラシックなドラマはそのセリフ回しが難しいのか、若手俳優達の演技の未熟さが目立つな。
その窪塚が津川に変身なんて・・・・つながらないわあ。

飯島直子が仲村トオルに靴下をはかせるシーンが何度も出て来たけれど・・・

靴下ぐらい自分ではけ !!

と何度もテレビに向かってつっこんでいた。

続きがあるなんて・・・
続 氷点 続 氷点
三浦 光世、三浦 綾子 他 (2000/11)
主婦の友社

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
やっといいところで終わったロスト シーズン3第6話。

この状態で来年まで引っ張るなんて待てないわ。
連続ドラマは一気に観ないとストーリーを忘れて情熱が冷めるゾ。

Kate-Gets-Married.jpg

Kate-Gets.jpg

ケイトの結婚生活がいつのことなのか、彼との出会いはどんなふうだったのか、フラッシュバックばかりするものだから、時期の前後関係が全然分からない。

Jack-Cuts.jpg

ぶつぶつ文句ばかり言いながらの視聴だが、今回だけは続きを早く観たい終わり方だった。

こんな時に中断なんて、ひょっとして制作側も訳が分からなくなり、にっちもさっちも行かなくなっているのではないか。

死んだ人のや、人をも殺してしまう黒い霧のようなものの正体のきちんと説明のつくようなストーリー展開にしてよね~ !

次回はこちら LOSTシーズン3キタ~ !!
前回はこちら LOSTシーズン3残りは来年か
カテゴリー 海外ドラマ
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
2夜連続の大作が続いた。フジにしようか朝日にしようか。

とりあえずフジの菅野美穂の「虹を架ける王妃」を観て、阿部ちゃんの「遥かなる約束」をリアルタイムで、「氷点」をビデオに録画することにした。

フジの方は歴史に翻弄させられた夫婦の偉大な愛を、壮大なスケールで描いていた・・・ ?
に対して朝日は歪んだ夫婦の愛をドロドロと・・・

どっちが好みって ?
決まっているじゃあ~りませんか。

徹子さんが何度もおっしゃっていた、テレビ朝日の社運をかけた氷点に。

「虹を架ける王妃」は「流転の王妃」とかぶっていた。
映像はきれいだが、これといった事件はなし。
最後に出て来た菅野美穂の老女の姿、あれはひどかったわ。
まるで別人に変身しているではないか。やりすぎ !

「氷点」はタイトルだけで、内容はなんだかくら~いドラマであることぐらいしか知らなかった。
昔、あれだけ評判だったのだから、きっと面白いに違いないと期待して観ると・・・

面白い !!

やっぱりドラマはドロドロが一番ね。
あまりに美しく清らかな夫婦愛は、観ていてどんどん醒めていく自分がいる。
そんな人もいるのね~、大変だったね~・・・みたいな。

ドロドロドラマは・・・うん、分かる分かる、そうそう、そんなこともあるよな~・・・って。

それにしても窪塚くんの弟くん、セリフが棒読みだよ~。
そういえば、菅野美穂も涙を出すのは上手いが、セリフはやっぱり棒読みなのね。

今夜の「氷点」が楽しみだ。

氷点 -昭和41年放送版- 氷点 -昭和41年放送版-
新珠三千代 (2006/12/06)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

毎度 ! ヅラ疑惑

2006/11/25 Sat 

もう最近目に入って仕方がないヅラ

パッと見、ん? なんか変 ?と思うタレント2人。

もう周知の事実かもしれないが、色黒の実力派歌手、松○し○る
男くさいイメージなのにあの毛の多さは不自然だ。
というのも髪の毛は女性ホルモン。男っぽい人ほど禿げるらしいが・・・

そういえば彼はリープ21のCMソングを唄っていた。
堂々とばらしているということ ?

そして昔一世を風靡したフォークデュオ ? あ○ね○ねの原○○郎
やっちゃった ?

本人たちはバレてないと思っているが、しっかりバレてますよ~。
後頭部は自分の毛との境目でヅラが浮いているのよねー。

側頭部、前頭部は下ろしている場合、量の多さが不自然なんだなー。
ま、上げている場合は言わずもがなですが。

いっそのこと、ブルース・ウィリスやショーン・コネリーのように、堂々とハゲをオープンにすれば逆にカッコいいと思うのだが。
そんなに嫌なのかなあ、ハゲ。

ハゲハゲ言うな~ !!!
               未確認ハゲヅラ同盟
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のとくダネ ! おすぎのおすすめ映画はプラダを着た悪魔

The Devil Wears Prada The Devil Wears Prada
Original Soundtrack (2006/07/11)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る

この映画には実在のモデルがいる。メリル・ストリープ演ずる鬼編集長だ。

ファッション雑誌ヴォーグの編集長を20年やっている女帝アナ・ウィンター氏である。

彼女は周りからかなりの嫉妬ややっかみを受けており、人前でパイを投げ付けられたりしたこともある。
そんなすごい上司を持った女性が、その暴露本The Devil Wears Prada / Lauren Weisbergerを書いた。

ファッション業界のストーリーで、それはもう様々なブランド商品が出てくる。
が、プラダの商品は目立つシーンではバッグのみ。

photo_08.jpg

photo_09.jpg

photo_12.jpg


photo_17.jpg

photo_24.jpg

photo_30.jpg


photo_29.jpg

photo_31.jpg


photo_32.jpg

photo_34.jpg


ヒロインのアン・ハサウェイにいたっては、50%はシャネルという。
あとはダナ・キャラン、フェンディ、エルメスなど。

なぜなら、映画のスタイリストを受け持ったパトリシア・フィールド(63才)が、2006年最新のシャネルをただで借りることができたからだ。

とにかく、ストリープの演技がすばらしいらしい。

日本でも成功している人には、こういうえらそうなおばさんが多いんだなあ。
ていうか、これぐらいの自信と馬力がないと成功しないということか。

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
いやあもう、そこいらのドラマとは全然違うわ。
『24』を好きな人は他にどんなドラマを持ってきても満足できないのではないか。

あのスピード感、緊迫感、次へと続く期待感。
圧倒的に群を抜いているよ~。

ホントに遅くなってしまったが、
やっと24 シーズン5をスタートさせることができた。

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】の無料お試しではデッド・ゾーンCSI科学捜査班を観た。つまらないことはないのだが、なんか引き込まれないのよねえ。
ま、古いから仕方がないが。

今回は正規のルートでの視聴だ。
シーズン5 画像
normal.jpg

normal_005.jpg

normal_2.jpg


normal_007.jpg

normal_011.jpg


24MaryLynn.jpg

3727_1_b.jpg

billbuchannon.jpg


26336150.jpg

601dirtyjackplane.jpg


chloeobrian.jpg

jackbauer.jpg

season51.jpg


正義と勇気の男ジャック・バウアー
正義と勇気・・・って

書いていて、だっさ~と思ったが本当にいい男。
銃をかまえるスタイルにメロメロで~す。

ローガン大統領のスーツの衿がいつも抜き襟になっているよ~。
芸者じゃないんだからあ。

? 前回はこちら  『24 twenty four シーズン5』
? 次回はこちら  『24 twenty four シーズン5』ネタバレはやめて
? カテゴリー 海外ドラマ

オリジナル・サウンドトラック「24 シーズン4&5」 / TVサントラ

24 オリジナルサウンドトラック (CCCD) 24 オリジナルサウンドトラック (CCCD)
TVサントラ (2004/12/08)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
毎週かかさず観ている僕の歩く道

大好きなおかあさんと書かれた絵を見て、こっちまで泣けてきよー。

ひとりっ子で子育ては母親にまかせっきり。
第三者の立場で見ると、そこまでしなくても・・・と思うが、母親本人は必死なのね。
この子のためと思ってしていることは実は自分の見栄のためだったりして。

経済的に余裕のある家では、これでもかというぐらいいっぱい習い事をさせている。
しかし、結局はどれひとつものにならず辞めてしまうことが多い。
ピアノしかり、英語しかり、バレエしかり。

いろいろな経験をさせて、その中から好きなものを見つけられたら・・・という考えらしいが、なかなかそうはうまくいかないのがお子さまだ。
親の期待を裏切る結果になる訳だ。

子どもの能力と親の期待度のバランスが難しいのよね~。

親の期待通りに成長したとしても、どんでん返しということもあるし・・・

ま、人のことをあれこれ偉そうにいう立場ではありませんが。

ところで草なぎくんが動物園の中を歩くシーンで、歩くリズムに合わせてヒュッヒュッと鳴っていたが・・あれはいったいな~に ?

また精神科医の加藤、夜仕事する時は部屋の明かりをつけてしましょう。

僕の歩く道 オリジナルサウンドトラック / TVサントラ
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

元アイドルのヅラ疑惑

2006/11/21 Tue 

いたいたヅラ男

元アイドルグループ"フォー○ー○ス"の江○俊○。
今日紹介された新聞の写真ではかなりましになっていたゾ。
いいのに変えたのね。

思えば当時は今のスマップぐらいの人気グループだった。
なわ飛びのようなゴムをのばしたり縮めたり。
地球がなんたらこうたら。

グループを再結成して12月にコンサートをするらしいが、客層を考えるとものすごい絵図らだな。

ということは、スマップだって20年後は・・・

ヒェ~ !! えらいことですよ~。
だ、大丈夫ですか草なぎ君。& 中居君。

そういえば元タイガースのジュリーだって昔の面影が全くなくなっている。
本当にきれいなアイドルだった。

またまたそういえば・・・天地真理も・・・

年月とはなんと残酷なんだろう。

全く変わらない人と、見る影も無くなってしまう人とはいったい何が違うのだろうか。
人生で何があったというの。

おしえて~ !

ヅラ男、ついでに元アイドルの太○陽○もあやしいよ~。

タイガース40thメモリアルBEST+チャリティーショーLIVE タイガース40thメモリアルBEST+チャリティーショーLIVE
ザ・タイガース (2006/11/29)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
トム・クルーズケイティ・ホームズ結婚式がイタリアのお城を借りきって盛大に行われた。・・・ってまだ結婚式してなかったんだ。

jamch256.jpg

image16.jpg

image21.jpg年の差17才で3度目の結婚をしたトム。素人じゃなかなかこうまで出来ませんよ。





式に参列したセレブ達。中でも久々に見たブルック・シールズがまだ41才だなんて・・・女優生活が長いからもっと年くっていると思っていたわ。
相変わらず美しいがそれなりにおばさんぽくなっていた。
image20.jpg

image18.jpg


image19.jpg

image3.jpg


image23.jpg嫌いな俳優の上位にランクインしているトムだが、このセレモニーの歓声を聞くとまだまだ人気ものだ。離婚しないようにがんばってほしい。

離婚するだろうなあ・・・
映画 | コメント(2) | トラックバック(0)
♪ あ~る晴れた日~ ♪ チャラ~ララララ~

とても有名なオペラなのに、そのストーリーを今日初めて知った。

15才で芸者となった蝶々さんがアメリカ海軍士官のピンカートンと結婚。
しかしピンカートンは現地妻という軽い気持ちで結婚し、その後蝶々夫人を残して本国へ帰ってしまった。

夫を思って唄った歌がある晴れた日だ。

3年後ピンカートンは夫人の前に正妻を連れて寄港。
恥に生きるより名誉の死を選んだ蝶々夫人は自害してしまう。

しかし着物姿で唄うオペラって・・・
違和感満載だなあ。

ソプラノ歌手の木下美穂子さんが1曲唄い終わった時のどなたか男性の

プラボー !!!

目立っていたよー。
あれはタイミングが大切ね。
恥ずかしがらずにすばやく大声で。

本日はお琴や三味線の演奏もあった。
おばあさんが出てくるのかと思ったら・・・みなさん若くてきれいでびっくりだ。
和楽器をする人のイメージも随分変わってきたなあ。

プッチーニ:蝶々夫人 全曲 プッチーニ:蝶々夫人 全曲
カラス(マリア)、ミラノ・スカラ座合唱団 他 (2002/05/22)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(3)
やっぱり・・・

この秋アメリカではロスト シーズン3が6話で放映終了。
残りの16話は来年2月から始まるという。

Seeing-Mr.-Patchy.jpg

Eko-Hands-Yemi-the-Cross.jpg


Daniel-in-the-Jungle.jpg

Eko-Down.jpg

Eko-Drinks.jpg


人気ドラマだったが、このシーズン3の人気はいまいちだったらしい。
ここで、大々的にストーリーの練り直しということか ?

日本ではありえない展開だが、アメリカではシーズン途中でドラマ自体が終了することも度々あるようだ。ま、日本でいう打ち切りみたいなものかな。

日本では一応2話ほどがなくなる程度で、ストーリーもそれなりにまとまりがあって終わる。
これがアメリカだと視聴者を置いてきぼりのなのね。

あれだけ引っ張っておいて・・・

終了~ !!

なんて事にならないでねー。

とにかくあのフラッシュ・バックをなんとかすれば5%ぐらいは視聴率が上がるかも。

? 前回はこちら 『ロストシーズン3』画像
? カテゴリー 海外ドラマ

海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
なんで今欧陽菲菲 オーヤン・フィフィなの?
新曲を出したのかなあ ? と思っていたら、デビュー35周年のコンサートのPRか。

FeiFei best Selections ”shinin’ Forever / 欧陽菲菲

とくダネで久々に見た彼女は、相変わらず獅子のようなすごいヘアースタイル、吸い込まれそうな鼻の穴、かぶりつかれそうなだったよー。ヅラかあ ?

57才らしいが、昔とあまり変わっていない。
また日本語もちっとも上達していない。

今日唄った『雨の御堂筋』『ラブ・イズ・オーヴァー』は、昔の歌謡曲風な歌い方とはずいぶん違い、ノリも日本人離れしていた。当たり前か、日本人じゃないんだから。
カッコイイったら !

スリムなスタイルはフラフープで維持しているという。
ん十年前に京都のデパートで彼女を見かけたことがある。
意外に背が低く小柄で、テレビで見るギャップに驚いたものだ。

そして、だささ満開のスタジオのミラーボールの回るセットで唄う『ラブ・イズ・オーバー』
しんみり聴いていけれど・・・

顔が、顔が恐かったよー !!

台湾なまりの日本語の歌詞ってセクシーあるよ。
フィフィ、ガンバテウタテネ。


欧陽菲菲 ベスト10
欧陽菲菲 ベスト10
欧陽菲菲 (2005/11/09)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

『デッド・ゾーン』

2006/11/16 Thu 


宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
のお試しで借りたデッドゾーン

スティーブン・キング原作、クリストファー・ウォーケン主演の映画は観たような気がするが、ストーリーや結末が全然記憶にない。

なので、ディスカスで借りた海外テレビドラマシリーズの『デッドゾーン』は、映画に比べて面白いのかそうでないのか分からない。

交通事故にあった主人公が何年後かに目覚めるとすごい能力がそなわっていたというストーリーだ。
その能力とは、人や物に触れるとその過去や未来がビジョンとして見えるというもの。

面白そう♪

が、お試しでは7話までしか借りられなかった。
ま、いいか。というのも、このドラマは一話完結になっていて、「ええ~ !! 次はどうなるの~ ?! 」と次を観たいという気持ちにならないからだ。

せっかく5話あたりで、サスペンスかと思い期待したが、あっさり却下されるような結末だった。

シーズン2も出ている『デッドゾーン』。

お試しが終わったら即『24 シーズン5』を借りるつもりなので、結末が気になるがそれを知るのはまだまだ先のことね。

デッド・ゾーン  シーズン1  コンプリートBOX デッド・ゾーン シーズン1 コンプリートBOX
アンソニー・マイケル・ホール (2006/09/22)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
テレビ朝日のスクランブルで、またまたいいかげんな事を言っていた。

以前ピンぼけの金日生の写真を見て、痩せたのを隠すためにわざとぼかしているだとか、よく見ると頭やお腹が細くなっているだとか、わざとじゃないなら、これを撮った人は打ち首ものだとか、もっともらしく語り合っていた。

それが・・・他の局ではボケずにハッキリ写っていたぞ~ !!

今回も遊名人の記者が撮った心霊写真 ?も見ていて腹が立った。
殺害現場である家の写真に写っている人影が、あの忌わしい事件の被害者の子どもではないかとほのめかしているのだ。

プロの写真家の検証によると、加工の形跡はないが顔だけ写っていて体が写っていないのはおかしいという。
ほんとか~ ? プロがそんな事言っていいの~ ?
写っていないのではなく、黒っぽい服なのではっきり見えないだけやんか~。

どう見ても大人の顔ですよ~ !!
しかも小太りのおっさん。
単に報道人の姿が写り込んでいるだけ !!

もういいかげんな事をもっともらしく放送するのはやめてほしい。

ゲストの香山リカさんは感想を聞かれて困っていらした。
「見たいと思うものが見えているのではないですか。そんな心理が反映されているのでは」と。

チルドレンな日本 チルドレンな日本
香山 リカ、佐高 信 他 (2006/06)
七つ森書館

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
プリズン・ブレイク画像オンパレード

シーズン2も半ばまで観たが、今だに名前を覚えられていない。
会話の中で名前が出てきたら「だれ ? どこ ? 」と情けない状態だ。

FBI捜査官の弱味って・・・薬だけじゃなかったのね。

そして元看守、なにもかも失いこれ以上失うものがないから逆にたくましく強くなっている。
最近は彼が登場すると「おお~ !! 」と迫力を感じる。

18603725.jpg

18603729.jpg

18661657.jpg


18661931.jpg

18661941.jpg


bobknepper.jpg

dompurcell.jpg

marshallman.jpg


prisonbreakcast.jpg

sarahcallies.jpg


wentworth.jpg

18661661.jpg

wadewilliams.jpg


?関連ページ 
『LOSTシーズン2』と『プリズンブレイク』
『プリズンブレイク』画像
『プリズンブレイクシーズン1』終了
『プリズンブレイクシーズン2』
『プリズンブレイクシーズン2』リタイヤ ? 画像あり
『プリズン・ブレイク』画像オンパレード!
『プリズンブレイクシーズン2』も中断 ?
カッコイイRobert Knepper
『ブリズンブレイク2』始まった~ !
『ブリズンブレイク2』T-Bagの過去
『プリズン・ブレイクシーズン2』マイコ~ !
プリズン・ブレイク2 逃げて~ !
プリズンブレイク2マッチョなT-Bag
プリズンブレイク2フィナーレ
ウェントワース・ミラー 画像
ウェントワース・ミラー画像part2

海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
061112_1753~01.jpg昨夜、京都会館での葉加瀬太郎のコンサート、堪能しましたー !!

しょっぱなから涙がうるうる、周りの人達も泣いていたよー。

昨年はクラシック調の大人しめで少し物足りなかったが、今年はパワー全開で聴かせてもらった。
演奏される曲も定番ばかり。良かったー!!

葉加瀬さんのコンサートは老若男女が楽しんでいる。特に落ち着いた ? 30才代の女性が多いように思うが、小さなお子さんや年輩のご夫婦などを見ると・・・

音楽界のバリアフリーや~

知人もお嬢さんと一緒に来られていた。
061112_1752~01.jpg

061112_1756~02.jpg

061112_1754~01.jpg


うろ覚えだが、セットリストを・・・

バイオリン・ピアノ・ギター・パーカッション・チェロ・コントラバス・バンドネオンの編成

一部
アナザー・スカイ
カラー・ユア・ライフ
エトピリカ
トゥ・ラブ・ユー・モア
冷静と情熱のあいだ
流転の王妃よりメインテーマ
ファイナル・ファンタジー交響詩「希望」よりロード・オブ・ホープ
ワイルド・スタリオンズ


二部 ゲスト 古澤巌
ライザ
ス・ワンダフル
抱きしめたいあなた
スウィンギン・バッハ
サーカス
リベル・タンゴ
ひばり
チャルダッシュ
情熱大陸

アンコール
As Time Goes By


あと2~3曲あったが、タイトル不明。

2部ではシャンデリアと花のセットが変わり少しくだけた雰囲気に。
そして葉加瀬さんの衣装もグレーのストライプのスーツに。
古澤さんも黒のストライプのダブルのスーツに青のスカーフ、白い帽子。

ピアノは今年葉加瀬さんがポーランドで出会い惚れこんだ、今年ショパンアカデミーを卒業する24才のピアニスト。

驚きなのがギターの人。
昨年のコンサートの握手会で最後に並んだ彼が葉加瀬さんに渡した自作のデモテープがきっかけ。
ホテルに持って帰ってそれを聴いた葉加瀬さん。
その演奏に感動して、すぐに書いてあった携帯電話にTELをしたという。

「いっしょにコンサートツアーしましょう」・・・って

す、すごい !! 23才のラッキーボーイだ。
でもさすが、ギターの腕は本物だった。

ピアノといい、ギターといい、クラシックでしっかり勉強した人の技術は全然違うな。

人の人生も変えてしまう葉加瀬さんの力とはいったい・・・

情熱大陸では全員総立ちで手拍子。
もう、汗びっしょりでのりのりでした~!!

至福の時をありがとう !!

Time has come Time has come
葉加瀬太郎&古澤厳 (2006/09/06)
ハッツ・アンリミテッド

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の『題名のない音楽会』は、まだ結成して1年目の兵庫芸術文化センター管弦楽団
指揮はかの有名な佐渡裕氏だ。

団員のメンバーはさすが35歳以下ということでみなさんお若い。
女性の衣装が自由、おまけに外国人も多くて華やかなことといったら・・・

コンサートマスターの横顔の頬のあたりが野球の松坂君に似ていたなあ。

佐渡氏の若かりし頃から現在の地位を得るまでの軌跡を『シューマン交響曲第2番』をバックに紹介。
京都市少年合唱団に入っていたんだ。
私の周りでも大勢入団していた。

彼のダイナミックな指揮ぶりは、見ているこちらも手に汗にぎるほどだ。

汗が、汗が~ !! 飛び散っているよ~ !!

前列の奏者の方、大丈夫ですか ?

オペラ『ジャンニ・スキッキ』より“私のお父さん”
ソプラノ: 森 麻季
愛しい友よ~イタリア・オペラ・アリア集 愛しい友よ~イタリア・オペラ・アリア集
森麻季 (2006/10/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

この曲は亡くなった本田美奈子さんが日本語で唄っていたなあ。
今回のソプラノ歌手の森さんは日本人離れしたお顔にすばらしいお声。
前歯がビーバーのようでかわいらしかった。

佐渡さんへ一言 : ハンカチ王子ならぬハンカチおやじはどうですか。

開幕の祈り 開幕の祈り
佐渡裕 (2006/03/29)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(1) | トラックバック(0)

またまた"ヅラ疑惑"

2006/11/11 Sat 

元モデル、超カッコ良かった草○○雄

昨日『徹子の部屋』に出演していたが、見ているのがつらかったわあ。

以前は前髪をバックスタイルにしていて、明らかに植毛っぽかった。
生え際の毛が太いというか、密度が粗いというか・・・

最近はさすがに植毛では追いつかなくなったのか、ヅラに変更。
前髪をおろしたスタイルだが、不自然さ丸出しだ。

もう一本!毛髪川柳 もう一本!毛髪川柳
五月女 ケイ子 (2006/05)
日本文芸社
この商品の詳細を見る

13才のかわいいお嬢さんがスタジオに来ていて、徹子が彼女にいろいろ質問をした。

徹子 「どう? 今日のお父さんはカッコいい ? 」
娘  「う~ん・・・」
徹子 「いつもと違う ? 」
娘  「なんかへん」
徹子 「どこが違う ? 」


ど、どこって言わせるつもり~?!

おうちではどんなヘアースタイルにしているんだろう。
妻にも子どもにも内緒なんてことは・・・

ないよねー。
あるかなあ。

あるかも・・・

ヅラが彼女にバレたとき ヅラが彼女にバレたとき
藤田 サトシ (2002/02)
文芸社

この商品の詳細を見る
整形・ヅラ | コメント(4) | トラックバック(0)
"ネットで借りてポストに返却"という記事を新聞で見た。
DVDやCDを自宅まで届けてくれるシステムだ。

「へぇ~、そんな便利なものがあるの」と思っていたら、家族のひとりがすでに以前TSUTAYAの無料お試し期間とやらをやったという。

一家庭に一度しか"お試し"はできないらしいが、登録できたよ~。

★月額2,079円でDVDが借り放題!!★

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】


いろいろなプランがあるが、Mプランというのを申し込んだ。
同時に借りられるのは2枚までだが、1ヶ月無制限に借りられる。これって得 ?

DVDが到着してすぐに鑑賞し返却しても、次が来るまでに最低中3日はかかる。
ということは、無制限といっても1ヶ月に借りられる枚数に限度がある。

何枚ですか ???

計算によると7回で14枚 ?

いいじゃな~い !!

で、早速その"お試し"で、まだ観ていない『24シーズン5』を申し込んだ。
が !! 『24』シリーズは"お試し"では借りられないんだって !! くそっ !!

このプランは2週間無料という。
今日から必死に観るぞ~ !!

ちなみに本日到着予定のDVDは、海外ドラマ『デッド・ゾーンシーズン1』

今日観ても次に観られるのは早くても火曜日ということね。
いいんだか、悪いんだか。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
『LOST シーズン3』
Ka.jpg

エヴァンジェリン・リリー Evangeline Lilly
ボロボロになってもセクシーで美しいケイト。
まだ26才だなんて・・・結構老けて見えるのね。

いつまでも続くフラッシュバック

そんな小さな時の過去までいらないから~ !

さっさと話を進めてよ~ !

Kate_Sawyer_Tom.jpg
おまえら何してるんだ
Sawyer-in-cage.jpg
ああ~しんど


Sun-and-Jin.jpg
シッ ! だれか !
Jae-Dead.jpg
も、もしもし
Tom_Kate.jpg
デカ !


オリジナル・サウンドトラック「LOST」 オリジナル・サウンドトラック「LOST」
TVサントラ (2006/06/28)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


? 前回はこちら 『LOSTシーズン3』スタート
? 次回はこちら 『LOSTシーズン3』残りは来年か
? カテゴリー 海外ドラマ
海外ドラマ | コメント(2) | トラックバック(1)

"整形・ヅラネタ"再び

2006/11/08 Wed 

久々に"整形、ヅラネタ"を・・・

★ 野球選手と結婚して、若い女性から妬まれている新○千○

最近さらに美しくなっている。
もう以前から分かっていたが、昨日の『秋の教育SP』で、彼女の若い頃(今でも充分若いが)の映像が流れた時は・・・やめてあげて~ !! と思ったぐらいだ。

元々、彼女は丸くて赤くてかわいいお鼻の持ち主なのだが、現在ではスーッとすじの通ったとがった形になってしまっている。

さらに美人度がアップして同性からのやっかみが増えなければいいのだが・・・

★ 現在放映中のお昼の連ドラ『紅の紋章』で、酒井美紀の夫役の小○○光

おでこの広い人だということは分かるが、それにしても生え際がへん。

ヅラで一番難しいところが生え際。
ヅラではなく、植毛でも不自然だ。
この生え際の不自然さをクリアできれば、ヅラ業界ももっと発展するのでは ?

と、余計な事を考えている私に、家族からは軽蔑と非難の目が・・・
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
あのポール・モーリアが亡くなった。

ダイヤモンド・ベスト ポール・モーリア・グランドオーケストラ ベスト ダイヤモンド・ベスト ポール・モーリア・グランドオーケストラ ベスト
ポール・モーリア・グランド・オーケストラ (2006/09/20)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

まだ私が中学生か高校生の頃、イージーリスニングといってフレンチポップスがとても流行っていた。オーケストラで演奏するポップスというところだ。

他にレーモン・ルフェーブル、フランシス・レイ、パーシー・フェイスなどの楽団が当時大活躍していた。

ポール・モーリアといえば、あの手品の時には必ず流れるオリーブの首飾りが有名であるが、私は蒼いノクターンがお気に入りだった。
学校での音楽の授業で作曲を勉強した時は、彼のこの曲を真似て作ったものだ。

しかし好みを絶対ゆずれない曲がシバの女王
この曲は断然レーモン・ルフェーブルグランドオーケストラに軍配を上げている。
出だしのストリングスのエコーがたまらなくいいのだ。

シバの女王って、いったい・・・だれ ?

当時このロマンチックな曲のヒロインを知りたいがために、私は世界地図を広げてシバの位置を探した。

Wikipediaより
シバの女王(Queen of Sheba)とは、ソロモンの知恵を噂で伝え聞き、自身の抱える悩みを解決するために、遠方の国家からエルサレムのソロモン王の元を訪れたとされる、シバ王国の支配者。


今でこそネットですぐに調べられるが、当時は地図で探すとアジア辺りにあったような記憶が・・・
そして映画にもなっているのね。

ソロモンとシバの女王 ソロモンとシバの女王
ユル・ブリンナー (2003/12/21)
エスピーオー

この商品の詳細を見る

この曲は大ヒットして、日本の歌謡界でも『愛の奴隷』というタイトルで高橋キヨシが唄っていた。

♪わ~たしは あなた~の~ あ~いの~ どれい~ ♪

シバの女王とは程遠い歌詞だな。

ちなみに奥村チヨは『恋の奴隷』

シバの女王/哀愁のアダージョ シバの女王/哀愁のアダージョ
レーモン・ルフェーブル (1998/12/19)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

『魂萌え ! 』最終回

2006/11/06 Mon 

3話完結のNHK 魂萌え !

さすがに温厚な私でも、高橋恵子演ずる愛人には腹立ったわあ。

ゴルフ会員権を取り返しに行くシーンでの事。
あれを逆切れというのだろうか。
妻に当たり散らしているとしか言えない。
10年間のつきあいの中での飲み食い代が500万円位になるって・・・

すぐに頭の中が計算機と化したよ。
500÷10=50万円 1年間の飲食代
50÷12=約4万円 1ヶ月の飲食代


ホントだ !  月4万円くらいはあの店で飲み食いしてるわな。

ま、本音はお金のことなんてどうでもいいのだろうが・・・

NHK土曜ドラマサウンドトラック「魂萌え!」 NHK土曜ドラマサウンドトラック「魂萌え!」
Spanish Connection (2006/10/25)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

妻にしたら頭に来るはずなのだが、高畑淳子の人が良すぎ~ !!
おまけに夫のお墓の場所まで教えるなんて・・・
ありえな~い !!

悟りを開いた坊主じゃないんだから !!

どちらにしろ、諸悪の根源はあの夫だな。
死んでしまった人を攻めるのは日本ではタブーであるが、美化しすぎ !

自分だけいい目をするなんてずるいぞ !!

しかし、ベテラン女優の老化を見るのにはつらいものがあるなあ・・・

映画化キャストは妻役に風吹ジュン、愛人役に三田佳子

? 前回はこちら 『魂萌え ! 』正妻VS愛人
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
いやあ、ふんだりけったりの竹野内豊、かわいそう~。

このドラマ『家族』は今シーズン唯一見続けている。

なんだか『僕と彼女の・・・』や『アットホームダッド』を混ぜたような展開で、今ひとつ引き込まれなかった。
が、今週のリストラされて竹野内が泣いているシーンは思わず「つらいねえ。大変だったねえ。」と、こちらまで泣けてくるじゃありませんか。

昔自分がリストラ宣告をした人に仕返しをされるところは、なかなか意表をついていて面白かったな。

今は子どもの取り合いのような展開になっているが、たとえ子どもを母親の元に返したとしても、今度は母親の方が大変になるんじゃないの ?
石田ゆり子だってバリバリ働いている訳だし。
おまけに男前の仕事仲間もいるみたいだし・・・
教育上よろしくない事にならなければいいけれど。

ところで周囲に竹野内のようなパパはいるか ?
あんなにスーツがきまっていてカッコ良かったら、他のママたちが大騒ぎだと思うけれどな。
やっぱり俳優はスーツの着こなしが素人とは全然違うわ。

幼稚園の3人のママたち、
一瞬『大奥』の「美味でございます~」の3人とかぶったわ~。

? 前回はこちら 『家族~妻の不在・夫の存在~』

ドラマ主題歌〈everything〉
タイトル未定(DVD付) タイトル未定(DVD付)
EXILE (2006/12/06)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ミラクルひかるのものまねライブ。

いつも行くショッピングセンターのイベントで、先週は山上兄弟、今週はミラクルひかるのショーがあった。
もの好きといおうか、おっちょこちょいといおうか、はるばる車を飛ばして見に行った。

面白かったわー。



PA02.jpg
宇多田ヒカルのものまねからスタート。
表情がそっくり~。






PA01.jpg
続いてごくせんの仲間由紀恵
これは本人も分かっているのか、いまいちだなー。





061104_1538~01.jpg他に松田聖子・YOU・松任谷由実・オセロの中島・松浦あやetc
年末のテレビのものまねショーでは、オセロの中島をする予定らしいが・・・

やっぱり宇多田でしょう !!


PA03.jpg
テレビではほんのちょっとの時間しか見られないが、今回は45分間楽しませてもらった。
とても面白く、変わった人だなあという印象かな。
笑いのセンスあり !!





Keep Tryin’のPVにチラッと出演しているらしい
Keep Tryin’ Keep Tryin’
宇多田ヒカル (2006/02/22)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

アートの地 "直島"

2006/11/03 Fri 

あの直島とくダネ ! で紹介していた。

世界で最も行ってみたい7大名所として直島の名が挙げられ、またイギリスの雑誌では世界最高のアートの地としても紹介されている。

こ、この"直島"って・・・ベネッセアートサイト直島

フジタ無人島のことですか~ !?

行きましたよ、その昔、学生の頃。

瀬戸内海に浮かぶその島は無人島とは名ばかりで、浜には若者がいっぱいいてバンドをやっていたり、大きな浜茶屋のようなものがあり、たいそうにぎやかだった。
泊まりは、部屋の中にはテレビもなく、うすっぺらい布団だけがあるバンガローだった。
若かったからできたのねー。

その"直島"が大変身をしているではないか。

島民あげての大事業、芸術の島として世界から大脚光を浴びている。
  
  草間彌生「南瓜」
naosima.jpg町のいたるところにアートが存在。
その中心に建築家安藤忠雄プロデュースの地中美術館があり、モネの水蓮シリーズなど世界でも有名な作品が展示されている。

またリゾートホテルに併設された美術館には、この島をイメージした人気アーティストによる作品が数多く展示されているという。

その昔、公害のために人々が島を出て行き、町の過疎化が進んだ。
なんとかその危機を阻止すべく考えられたのが、芸術の町にしようとするとんでもないアイデア。

しかしこれが大成功となったわけだ。
今や人口3500人の町に観光客が年間16万人という。

す、すごい !!

あの無人島が・・・って、元々無人島じゃないってば !!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
いやあ、しんどいわあ。
こんなにしんどいとは想像もしなかった。

ビーズってちっちゃいのね。
針に糸を通すようなもの。それを何百回とするのだから、次第に腹が立ってくる。
そんなにイライラしてやっても仕方がないのに・・・

知人にビーズ・アクセサリーを作ることを趣味にしている人がいて、どんなものかなあと興味があった。

たまたまTVでデアゴスティーニの初回材料付き790円のCMを見た。
一から材料や道具を揃えるのも大変だし、この機会に試してみようと購入した。が・・

ちっちゃ~い !!

しかも、光っているので穴が見えない。これに糸を通すって・・・無理や~ !

間違ったビーズを通してしまい、全部抜いて再びやり直しすることが何度かあった。
そのたびにキレルのだから私には向いていないということ ?

しかし、なんとかかんとか完成させたのが上の画像。
おそらく一生着けないと思う。

どうせやるなら、もっとゴージャスなものを作るゾ !
って、懲りてない ?

確か浅丘ルリ子さんがこれを趣味にされていて、ステキなアクセサリーをたくさん作っておられたと思うが。

ヘンプとウッドビーズで作るアクセサリー ヘンプとウッドビーズで作るアクセサリー
雄鶏社 (2006/05)
雄鶏社

この商品の詳細を見る
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ピアノ連弾兄弟 「レ・フレール」とくダネ ! に出演。

ピアノ・ブレイカー(初回限定盤)(DVD付) ピアノ・ブレイカー(初回限定盤)(DVD付)
レ・フレール (2006/11/08)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る

共に15才でルクセンブルグ国立音楽学校に留学。
2002年にユニットを結成。
メジャーデビュー前にもかかわらずコンサートは大盛況だという。

レ・フレールというユニット名は、フランス語で兄弟という意味。
初めて聞いた時は女性っぽいなと思ったが、そういうことだったのね。

クラシックを学んだが、兄の斉藤守也(32)は色々なジャンルの音楽に興味を持っていて、特にスローテンポの曲が好きという。
それに対して弟の斉藤圭土(27)ブギウギを得意としている。

幼い頃からピアノの取り合いをしていて、そこから連弾に発展した彼らのパフォーマンスは、仲の良い兄弟ならではといえるだろう。

スタジオに置かれたピアノは、その鍵盤の数が一般のものより低音部が5鍵多い。しかも白鍵のところが黒鍵になっている。世界最大級のピアノだ。

最近彼らをテレビでよく見る。
この前も「いいとも」に出演ていて、タモリ達と連弾をていた。
今日の「とくダネ ! 」でも、デーブや佐々木さんと連弾。

そして本日の演奏は、やはりブギ

ブギのリズムって 笠置シヅ子の買物ブギのイメージしかないのですが・・・

♪ おっさん おっさん これなんぼー ♪

ふるすぎ !!

Anime de Quatre-Mains-アニメ・ド・キャトルマン- Anime de Quatre-Mains-アニメ・ド・キャトルマン-
Les Freres (2006/09/06)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |