Time has come Time has come
葉加瀬太郎&古澤厳 (2006/09/06)
ハッツ・アンリミテッド

この商品の詳細を見る
?谷村新司じゃないよー

葉加瀬太郎出た~!!
今朝の『めざましテレビ』

スタジオでの生演奏よかったわ~。
『スウィンギン・バッハ』

古澤巌さんとの息もぴったりで、のりのりのバッハだった。

大ベテランの古澤さんなのに、えらそうなところは全くなく謙虚で気づかいのできる人だ。
本人を知らないが、演奏っぷりを見ていてもそれぐらい分かる。

サッチーや細木数子や例のくそばばあとはえらい違いだ。 ( わたしってしつこいのね )

この古澤さんとの演奏の『 As Time Goes By / 時の過ぎゆくままに』は、もうせつなくてサイコー !
秋の夜長にカップル、いやひとりで聴くと涙がこみあげてくるよー・・・たぶん。

11月の京都会館でのコンサート、ますます期待がふくらむではないか。
せつな~く、せつな~く、またダイナミックなノリノリでわたしの煩悩を消してねー。
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

美容院えらびの基準

2006/09/29 Fri 

久しぶりに美容院へ行った。
ここのところ嫌なことが続いていたので、カットをしてスカッした気分だ。

この美容院はオープン当初から約20年間利用している。途中何度か浮気をしたが、結局はここに戻ってきている。

カットの技術はスタッフによって違うので、一概に上手いとか下手とかは言えないが、とにかくていねいだ。料金はそこそこお高く、おしゃれな雰囲気の店だ。

ちよっとしゃべりすぎのきらいはあるが・・・

美容院を選ぶ基準は人によって違う。
しゃべられるのが嫌
慣れ慣れしく友達のようにアドバイスをされるのが嫌
少々汚くても気楽なところがいい
子どもだと思って新人にカットされたのでニ度と行かない
高くてもリッチな雰囲気の店がいい etc


わが家の家族だけでもこれだけ違う。

以前近くにオープンした美容院へ行った。
それがひどかったー。
だらしない服そうに気持の悪いタオル。おまけに20分ほどでチョイチョイとカットされ「エッ ? もう終わり ?」とびっくりするやら腹立たしいやら。

むかついた私は即お店のHPの掲示板に書き込んだ。
すると出るわ、あとからあとから。
決してあらしではない苦情の山が。
しばらく見ていたその掲示板は、ついには海外からの迷惑メールのようなものでいっぱいになり閉鎖してしまった。

今回のカット、せっかくなのでカット前とカット後の画像をアップしようと、後ろ姿を苦労して写していたら
「なにするつもり、気持ち悪いしやめてや」と言われた。

で、やめました。

あなたの髪がもっとキレイになる本―間違いだらけのヘアケアと美容室選び あなたの髪がもっとキレイになる本―間違いだらけのヘアケアと美容室選び
マスター・カトウ (2003/12)
文芸社

この商品の詳細を見る
美容・健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
 わが家の雑種犬
20060625143927.jpg
大好きな雑種犬シリーズ
今回は別に雑種であろうが血統書付きであろうが関係ないが。

レトリバーが大人し過ぎて、雑種犬に吠えられたり襲われたりされるのが可哀想だった。
しっぽ巻いていたよー。

雑種犬はさすが雑種というだけあって、その色形大きさはいろいろだ。

最初の黒いワンチャン表現豊かでかわいかったなー。
実験後、飼い主を無視してふてくされているワンちゃんもいじらしくてかわいい !
レトリバーに怒ってワンワン吠える犬の飼い主は、やきもちを焼いてもらって大満足のようだ。
相変わらず腰をふる犬も登場で笑わせてもらった。


そしてその結果

雑種犬が家に戻ってきた時、飼い主が見知らぬ血統書付きの犬をかわいがっていたら、雑種犬の反応で最も多いのは・・・

「飼い主の側に座る」だった。

オス・メスによってけんかをするのかと思ったけれど、飼い主が見知らぬ犬をかわいがっている様子を見ると、とそれなりに安心感があるのか遠慮しているのか、大人しくしていたようだ。

それにしても八嶋のアフレコ、うまいなあ。

トリビアの泉〈第16巻〉―へぇの本 トリビアの泉〈第16巻〉―へぇの本
フジテレビトリビア普及委員会 (2006/04/20)
講談社

この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
ビューティー・コロシアム―美への改造計画 ビューティー・コロシアム―美への改造計画
ビューティーコロシアム制作スタッフ (2002/04)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

35才全身コンプレックスの固まりで、同窓会や合コンで男性からパスし続けられる女性。
4才年下の彼とは別れることに・・・

またまた次回かよ~ !! 

前回のフランケンと呼ばれた女性も引っぱられたが、今回の女性、そんなに引っぱるほどひどいかなあ。まだまだみんなきれいだと思うけどな。

森三中みたいな女性や、目つきが悪いと言われる女性なんか全然大丈夫。普通じゃないの ?
問題はその性格だな。
自意識過剰というか、被害妄想というか、だれもそんなに人のことを見ていないよー。

今回の目玉はなんと言っても60才スナックのママ。
なんだあ、あの趣味は。若くなりたいからって倖田來未とは。そりゃあ客に逃げられるわな。

ところが整形をしてファッションを変えると・・・・
デヴィ夫人 ? はたまた松坂慶子 ?

クラブのママに昇格しました~。

でも話し方も品良くしないと客層にも影響するので気を付けてねー。

このおばさん以外はとにかくみんな太り過ぎ。
自分でやせて、へアースタイルとメイクをきちんとすればそこそこきれいだと思うけれど・・・
やっぱり問題は性格だなあ。

? 前回はこちら愛しのフランケン

整形・ヅラ | コメント(4) | トラックバック(0)
イマイと申します。―架空請求に挑む、執念の報道記録 イマイと申します。―架空請求に挑む、執念の報道記録
日本テレビ『報道特捜プロジェクト』 (2005/08)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る

今回はイマイ特集だった。他のチャンネルで似たようなことをやっていたが、イマイさんのしゃべりにはかなわない。

彼の話術は真似できない。
オドオドしたしゃべり、相手の話に乗っていく、絶対興奮して言い返さない、あくまでオドオドと、しかもしつこく。
リダイヤルマシーンと化したイマイ。

逆上した相手もついには根負けして、おだやかに内状を話し始めたらこっちのものだ。

「これは架空請求ですね。」
「はい、架空請求です。」

相手が認めるまでしつこく、しつこ~くかけ続ける。

今回のベストコメント。
「誰ですか ? 」
「ジョニーだ。」

アダルトグッツ

「オドオドしていいんだよ、会社なんだから。」

「いじめられっ子か、テメエこのやろ」

「若いもん用意してよ。」「へーい」
「確認しました! 」 電話の向こうでコントをやっている。

「机に座っていたよ。ああ、イスに座っていたね。」

「本当のことはイマイさんがブサイクということです。」


23才の男を改心させ、まともな仕事につくことを約束させたイマイさん。

おそるべし、その話術 !!

? 前回はこちら 『特命記者』激撮スペシャル
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

大人の対応・・でも

2006/09/25 Mon 

さすがにこの年になると、人から怒られることはここ数年記憶にない。

が、先日TELで怒られたー !

なんか知らないが、くそばばあが「礼儀」とか「儀礼」とかほざいているのだ。
その人とは面識はあるがあまり話をしたことがない。
印象としては愛想のない恐そうな人だが、きっとあっさりした男っぽい人なのだなと勝手に思っていた。

それがねちねちくどくどと10年以上前のことにまでさかのぼって怒るものだから、こっちとしては寝耳に水だがひたすら謝っておいた。
「申し訳ございません。おっしゃるとおりです。」

大人の対応というやつだ。

今考えてもいったい何に怒っているのかわからない。お門違いもはなはだしい。

関係者は「恐い人ですが、気にしないで下さい。」と言っている。
気にはしないが、不快な気持ちにさせられた事に対してがまんするのが・・・・

くやしい~ !!

年をとってキャリアを積んでも謙虚な人はいる。
逆に「あんた何様~ !?」というほどえらそうになる人も。

この怒りをどこに持って行こうか思案中。
何事もなかったようにフェイドアウト、あるいは今の気持ちを関係者にもう一度はっきりと言っておく、はたまた、別の方法で仕返しをする・・・

こわ~~~ !
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ブラスの祭典 ライヴ 2004 ブラスの祭典 ライヴ 2004
佐渡&シエナ (2005/06/15)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

吹奏楽は学校のクラブ活動というイメージが強くあまり興味がなかった。

しかし昨年、あるテレビ番組で放送していたコンクールに向けての高校生たちの熱い練習ぶりに感動させられ・・吹奏楽もいいかも・・と思った。
ちょうどその頃、京都ウィンドオーケストラの演奏会があり、曲目が「スター・ウォーズ」とあったので (ついでに入場料は無料 ) 聴きに行った。それが・・・
期待以上に楽しかったんですね。

その時思ったのだが、吹奏楽にはスローで静かな曲は合わない。
普通ならメロディはバイオリンなどの弦楽器で演奏するところだが、それがクラリネットなどの管楽器になると・・・
やはり繊細な表現は弦楽器にはかなわないと思うのだがどうだろう。

今回の『題名のない音楽会』佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ

1. ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』より「マンボ」
さすが途中で「マンボ !! 」と言っちゃったよ。

2. 吹奏楽のための第1組曲 第一楽章 シャコンヌ
作曲:G.ホルスト

3. 星条旗よ永遠なれ

大合奏は定番。テンポがくずれるのもおかまいなし。

知人に警察音楽隊がいたが、警察音楽隊や消防音楽隊が職業というのにはびっくりした。
なんか楽しそうだなー。



音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

悪夢のような日

2006/09/23 Sat 

                    〈ミニチュア・フレーム〉
060912_1324~01.jpg
最悪の日とはこのことだ。

今日は新事務所 ( というか仕事場 )の紹介ということで、ミニイベントを計画していた。
いつもより早く家を出発して、余裕を持って事務所に到着した。
さあカギを出して・・・ ????
???? ん ?・・・・・

な・・・い・・ない・・・

かぎがなーい !!!!

自宅や車のキーと一緒にキーホルダーにつけていたのに、それだけがなーい !!

心臓がバクバク、のどがカラカラ、汗がたら~。

ど、どうしよう !

まず携帯電話を取り出したが、指がふるえてうまくかけられない。
と、とにかく不動産屋にTELをしてスペアがあるか聞かなくては。

「も、もしもし、あの・・・○○ですが・・・・・・・・・」
とっさに事務所のある建物の名前が出てこない。
「キーを持って来て~」
すると不動産屋がのたまわった。
「持っていけますが、手数料3000円かかりますよ」

ええ~ ! 手数料~ !?
それぐらいサービスしろよ。管理費取ってんだからあ・・って無理か。

ケチな私はとっさに返事した。

取りに行きます !

3000円をけちったばかりに、どれだけあせるはめになるかも知らずに。

急いで駐車場まで戻り (100mはあるかな ) いざ不動産屋へ。
タイムリミット40分

道が・・・道が混んでる~ ! ハアハア、ゼエゼエ

やっとの思いで到着した不動産屋にだれもいない。大声で叫んでも出てこない。
ベルを押して出て来た社員に「か、かぎ~」と叫んだ。
が、その社員「はっ ? かぎ ?」話が通じていな~い。

今から取りに行くと言ったんだから、ちゃんと用意しとけよ~ !

おまけにこっちが急いでいるのに、貸し出し用紙に名前を書けって、そんなこと書いている場合か !

タイムリミット15分。
すったもんだでかぎを手にした時の私のセリフ「このキーで間違いないですよね」。
以前に前科があるからな。 引っ越しストレス

多少の不安はあったが社員を信用せざるをえない。
それ ! Uターン。

またまた混んでいる道路を、ねずみとりの警官を横目で見ながら走る・・あぶないあぶない。

なんとか10分遅れで辿り着いた時は、もう心身供に疲れきっていた。
すでに手伝いの関係者が待っていてくれたが、本番まで20分しかない。

そしてなんとかスタートさせることができた。

うちに戻ってキーのありかを探すと・・・

あったあ、ジーンズのポケットの中に。
犬の散歩の時にキーを入れて、中ではずれてしまったらしい。

人生って予測できないことが起こるのね・・・ってオーバーな。

長文失礼いたしました。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

『不信のとき』最終回

2006/09/22 Fri 

『不信のとき』勝敗の行方
ええ~ ! どういうこと~ !?
まだ、ひっぱるんですか~ ?!

エンドロールの後におまけがあったなんて、消さないでよかった~。
最近の映画でよくあるパターンだ。
終わったと思って席を立ってしまうと後悔するよ~。
逆に何かを期待して、なが~いエンドロールをがまんして見ても何もないことはあるけれど。

で、結局はどうなのよー!
愛人には子どもの本当の父親がいたみたいだし、姑のセリフの「あなたが無精子なんてことはありえない」( そんなことあんたに分かるかい ! )はちょっと無理があるし・・・
余韻を持たせようという魂胆はありありだが、はっきり終わった方が良かったんじゃないの ?

前から気になっていた小泉が米倉にささやくシーン。今日はっきりした。
「人口受精のこと、いつまでご主人に隠し続けるんですか。ほくはご主人に打ち明けるべきだと思うんですが」・・・って

あんなところでヒソヒソする話ではないだろうが !

ところでその小泉くん。
袴姿は七五三に見えたよ~ !

このドラマ、セリフが作り過ぎていて気恥ずかしいというか、言っている本人も ??? なことなかったのかなあ。
まあとりあえず、「結婚できない男」と、この「不信のとき」は最後まで楽しみました。

次の秋ドラマ・・・・楽しみ~ !!!

「不信のとき~ウーマンウォーズ~」オリジナル・サウンド・トラック / TVサントラ

あゝ無情 / アン・ルイス

グッド・バイ・マイ・ラブ グッド・バイ・マイ・ラブ
福田沙紀 (2006/08/02)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)

京都でランチ 松尾編

2006/09/21 Thu 

060920_1233~01.jpg
松尾橋東側のマンションの一階にあるエビアン
20年来利用している。
店内は薄暗く静かにジャズが流れる。
一応フレンチだが、かしこまった感じはなくビストロ風洋食屋さんというところか。

自宅でのパーティ(宴会と言え ! )や元旦のおせちがわりに、テイクアウト用で何度か作ってもらった。愛想のいいママとマスター御夫婦が経営する年中無休のお店。


060920_1245~01.jpg
本日のランチ。
ミニ前菜(和風)・山盛りのサラダ・チキンのチーズ包み揚げ・バナナのタルト・コーヒーで1050円。

おいしくいただいて満足でした。
駐車場はマンション地下にあるテナント用ガレージを利用。

?前回はこちら
京都でランチ桂坂編

グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)

京都でランチ 桂坂編

2006/09/20 Wed 

京大桂キャンパス内「ラ・コリーヌ」
060918_1205~01.jpg
京大桂キャンパス福利棟
060918_1206~01.jpg
ラ・コリーヌ入り口
060918_1209~01.jpg
どのテーブルにも花が

高級フレンチレストランの雰囲気が・・・
広いスペースに白を基調としたインテリア。清潔な雰囲気だが広すぎて落ち着かないかも。
今回は5度目の訪問。スタッフはみな若いお嬢さんばかり。学生アルバイトかな ?

060918_1214~02.jpg
メインディッシュ
060918_1238~01.jpg
食器がおしゃれ
060918_1248~01.jpg
アルバイト募集中

本日のランチは小羊のロースト ?
魚の場合はすずきにイカとあったような・・・よく見ていない。
サラダとコーヒーがついて1000円。さらに前菜とデザートをつければ1500円。
パンは食べ放題だが、料理の量が少ないのでそんなに食べられない。
お味は、肉はやわらかかったが少しくせがあった。

でもここのコーヒーは抜群においし~い !

料理をもう少し工夫すれば、遠くからでも客は来ると思うのだが・・・
あとコストパフォーマンスもネ。

? こちらでも紹介しています
京都でランチ大学編
《カテゴリ》 新しい情報はこちら
グルメ


グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
えっ!? ええ~~~!!!???? うっそ~~~ !!!

『24シーズン5』の第1話、しょっぱなからショック~~!!

20060918213545.jpg

『プリズン・ブレイク』のDVDのおまけに入っていたので、しんぼうたまらず観てしまった。

やっぱり格段に面白い。
ジャックがいったい何を考えているのか分からず付いて行くのに精一杯だが、ストーリーの展開が早くて観終った後はスカッとしている。

ジャック~ !! おかえり~ !!

顔はいまいちだけれど、ピストルをかまえる姿が板に付いていてカッコイイったらありゃしない。
死にかけの人間に取り引きをするわ、一般市民を殴って盗みをするわで、もうやることなすことめちゃくちゃだが、ジャックにはジャックの考えがある。

ついていきます、どこまでも~。

そしてやっぱり・・・新しい彼女もできている。

どんなに苦しい状況にあろうと、やることはやるジャックなのでした~。

?前回はこちら 『24シーズン4』観ました

オリジナルのMTM BLACKHAWKとドラマ24(TWENTY FOUR)
でキーファー・サザーランド氏が演じる主人公ジャック・
バウアーがシーズン5で着用したMTM純正バリスティック

MTM SPEC OPS WATCH BLACKHAWK +ジャックバウア使用バリスティックナイロンベルト【同時購入】
海外ドラマ | コメント(2) | トラックバック(1)

ル・プラ・ブリュ
気楽なフレンチレストラン。予約なしで行くといつも満席でふられてしまう。今日はたまたま台風が近づいているということで空いていてラッキーだった。




060917_1317~01.jpg







060917_1333~01.jpg
とにかく量の多さがハンパじゃないのが有名だったので、お腹を空かせて覚悟して行った。
一品目のスープの出てくるのがおそく20分位は待たされた。かぼちゃを買いに行っていたの~ ?
が、後は順調。


060917_1339~01.jpg
バカでかいパン。あたたかくておいしい。






060917_1340~02.jpg
一応サラダということになっているが、なんのなんの、オードブルのようにたくさんの種類の料理がのっている。これだけでお腹がふくれてきた。





060917_1357~02.jpg
メインは魚か肉のどちらかを選べる。
これは豚ロースのステーキ ?
この皿にもたくさんの料理がのっていて、一日30品目摂取はランチだけでまかなえそう。
このメイン、期待以上においしかった。

これにデザートとコーヒーがついて1900円

京大桂キャンパスにある「ラ・コリーヌ」の3倍の量はあるかな。

嵐山編part1はこちら
?京都でランチ 嵐山編
《カテゴリ》 新しい情報はこちら
グルメ

グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
今週もトリプル・ピアノ。
3人が選ぶJAZZ名曲30 !

30. ボディ&ソウル  佐藤さんが学生時代に虐められた思い出のある嫌いな曲。
29 ジャンゴ
28. ラウンド・ミッドナイト
27. ピープル
26. ルビー,マイ・ディア
25. ミスティ
 何度も言うようであるが、「冬のソナタ」の中で流れるピアノ曲はこれのパクりじゃないの ?
24. 夜のストレンジャー  カルーセル麻紀のようなボーカリストで。
23. セニョール・ブルース
22. イスラエル
21. ソー・イン・ラプ
 クラシックと思いきやミュージカルの曲と聞いてびっくり。
20. バード・ランド  のりのりでおしゃれ~ !
19. ウィスパー・ノット
18. フラミンゴ
17. ドルフィン・ダンス  
16. ミロのヴィーナス

15. ブルーレディに赤いバラ
  羽田さんが大好きな曲。英語で歌えるらしい。
14. トリクロティズム
13. ウォーキン
12. いそしぎ  
11. ワルツ・フォー・デビイ
 ビル・エバンス 大好き !
10. 私のお気に入り
9. 誰かが私を見つめている
  ガーシュイン これも大好き !
8. スペイン  昨年のミシェル・カミロと上原ひろみの演奏は最高だった。
7. ソング・フォー・マイ・ファーザー
6. 酒とバラの日々
5. フリー・ジャズ・ダンス
4. テイク・ファイブ

3. ジャストワン・オブ・ゾーズ・シングス
2. ジャイアント・ステップス
1. スイングしなけりゃ意味がない


このベスト3はかなりのアップテンポ。最後を盛り上げようという魂胆なのは分かるが、これらがベスト3とは府に落ちない。
前田さんも言っていたように勝手にさせていただきます。

三分の一は知らない曲だったが楽しかったわ~。

Waltz for Debby Waltz for Debby
Bill Evans (1990/10/17)
Original Jazz Classics

この商品の詳細を見る
音楽 | コメント(1) | トラックバック(0)
紫吹 淳 play without words 紫吹 淳 play without words
紫吹淳 (2004/11/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

「シャル・ウィ・ダンス ? 」
紫吹淳はさすが元宝塚、上手い。
こんなコンテストに出るなんてプライドが許さないんじゃないかと思うが、他の出演者もそこそこ踊れる人達なのね。

ただ彼女はヘアースタイルが悪い、というか惜しい。
アップにするとか、ロングにするとか、花をつけるとかもう少しゴージャスにすればいいのに。

さらに上手かったのがパパイヤ鈴木
プロのダンサーなんだから上手いに決まっているじゃ~ん。

この番組、土曜日関西テレビの「たかじん胸いっぱい」で、たかじんがさんざんこきおろしていた。
半年に一度ぐらいの特番なら視聴率もとれるだろうが、毎週となると

視聴率は絶対とれない !  と。

わたしも久しぶりに観たのでどうなのか知らないが、うち切りにならないところをみると、そこそこ視聴率はとれているの ?

それにしても松坂慶子のでぶっぷりはどうだろう。
彼女は太りやすい体質のようだけど、女優なんだからもう少しなんとかすればいいのに。
ぶりっこのようなへアースタイルもいただけない。
でもさすが太っていても顔には影響がでないようだ。相変わらずきれい。

実はわたくし・・・
社交ダンスは大学生のグリークラブと共に最も苦手なジャンルなんですよねえ。

シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~Music Collection for STANDARD(DVD付) / オムニバス
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
『不信のとき』女たちの復讐
ええ~ ! 病気ネタいやだなあ。
医者が「進行胃ガンの末期です」と言ったときは、どうぞ浅井の妄想であって~と思ったけれど真実だったのね。

病気だとなにもかも許せてしまうから面白くない。

松下の脅迫した金額を指2本立てた時は2億かと思ったわあ。
浅井の退職金でまかなえる金額なら2000万が妥当というところか。銀座の女にしてはちと遠慮したな。
それを浅井ったら200万って、ボケもたいがいにしなさい !

そして米倉の子の父親はやっぱり小泉か ?
人口受精もふたりで仕組んだうそ ?

その孝太郎君、最後まで違和感満載だった。
今回は特に高利貸しのにいちゃんに見えたゾ。

原作だと石田の彼女は子どもを置いて出て行き、石田がその子のめんどうをみるはめになるそうだが・・・

来週は最終回。
お涙ちょーだいなんかにならないで、すっきり終らせてよねー。

? 最終回はこちら 『不信のとき』最終回

「不信のとき~ウーマンウォーズ~」オリジナル・サウンド・トラック / TVサントラ

あゝ無情 / アン・ルイス

グッド・バイ・マイ・ラブ グッド・バイ・マイ・ラブ
福田沙紀 (2006/08/02)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
20060913184229.jpg


忙しいわあ。観るものがいっぱいありすぎて時間が足りません。

ただ今『ロストシーズン2』『プリズン・ブレイク』を並行して観ている。

『ロスト』はシーズン2に入ってから一気に展開が早くなり面白くなってきた。謎は謎のままでもシーズン1でちんたらちんたら進んでいたころと比べると、具体的なものが見えてかなりスッキリした。
謎の生物を「ヤツら」とばかり言われても・・・
もっとはっきり言わんかい !! とイライラしたものだ。

でもねえ、やっぱり回想シーンが入ると「またか」とうんざりする。
盛り上がっているところに水をさすみたいだ。このままで最後まで続くの ?

『プリズン・ブレイク』
この男前はどうだ !! という画像。
掃きだめにツルとはこのことね。
きたならしいおっさんばかりの中に男前のウェントワース・ミラーがひとり。
この頭でこれだけの男前ということは、毛が長いとどうなってしまうの~!?

『ロスト』のジャックは温厚でいい人で泣き虫、『プリズン・ブレイク』のマイケルは何があっても冷静でもの静か。それに比べると『24』のジャックはいつも大声をはりあげ必死にあばれまわっているなあ。

そんなジャックに早く会いたい。待っててね~。

? 関連ページ 
『LOST』VS『24』
ただ今『LOST』視聴中
『LOST』のホビット
『LOSTシーズン1』終了
『LOSTシーズン2』キャスト
『LOSTシーズン2』終了
『プリズン・ブレイク』画像
『プリズン・ブレイクシーズン1』終了
『LOSTシーズン3』スタート
『プリズン・ブレイクシーズン2』
『ロスト シーズン3』画像
『LOST シーズン3』残りは来年か
『プリズンブレイク2』始まった~ !
『LOSTシーズン3』キタ~ !!
? カテゴリー 海外ドラマ

これおもしろ~い !!
LOST/ ACTION FIGURE SERIES 1: 6種セット
LOST/ ACTION FIGURE SERIES 1: 6種セット
いま世界中で大ブームを巻き起こし、日本でもファン急増中のテレビドラマ『LOST』がマクファーレンよりアクションフィギュアで登場!シリーズ1となる今回のラインナップは、医者であるため皆より頼られるリーダー的存在「ジャック」、殺人を犯してしまい護送中だった「ケイト」、飛行機が墜落してから不自由だった足がなぜか治った「ロック」、宝くじに当たり億万長者になるも不幸続きの「ハーリー」、皆とあまりかかわりたがらないアウトローの「チャーリー」、セレブ女性「シャノン」の個性的な6人!ドラマにハマっている人は迷わずゲットだ!
海外ドラマ | コメント(2) | トラックバック(0)

芸能人チアダンス部

2006/09/13 Wed 

芸能人チアダンス部
さすが芸能人。やっぱり器用だし素人とは全然違う。

たった3ヶ月の短期間で作ったチームだが、見事関西チアダンス大会3位に入賞した。

ソニンは他の人に比べて圧倒的に上手い。安定しているしダイナミックだ。
といってもまるで素人目だが・・・

意外だったのが佐藤珠緒とまなかなちゃん。踊れるのねー。
逆な意外がピンクレディのケイちゃん
昔から相方のミーちゃんに比べてダンスは下手だったが、やっぱり下手だ。

自分でもヒップホップのリズムはとりにくいと言っていたようにのりが悪い。
年にはかなわないということか。

そのケイちゃんがアップになった時の家族の反応ったら・・・
プッ・・だって。
ひどすぎる~!!

ごめんねケイちゃん。一般人の49才よりはずーっと若いからね。






テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
   豚肉の薬味おろし煮

しゃべる ! DSお料理ナビで再び作った。
今回は【豚肉の薬味おろし煮】

白ねぎとしょうがを使うので中華かと思いきや、だしで煮る和風料理だった。
? 前回はこちら『しゃべる ! DSお料理ナビ』中華料理

てんつゆで豚肉を煮たよううなもの。
アドバイスに【大根おろしを入れると味がうすくなる】とあったが・・・

ほんとにうすかったー!!

それじゃ最初から薄くなることを見込んでの調味料の分量にすればいいのにナ。

でもまあ、ピリッと赤とうがらしが効いていて上品なお味だった。
あさつきはネギで代用。

挑戦される方はしょうゆと砂糖を少し多めに、もしくは大根おろしを少なめに。

しゃべる!DSお料理ナビ / Nintendo DS
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

IL DIVO 来日公演決定 !!

2006/09/11 Mon 

The Christmas Collection The Christmas Collection
Il Divo (2005/10/25)
Syco Music/Columbia

この商品の詳細を見る

IL DIVO イル・ディーヴォ来日公演決定!!

1月29、30日 東京国際フォーラム
2月1日 大阪フェスティバルホール

詳しくはこちら

ええ~ !!!!!
2月1日って・・・・木曜日・・・・

何回カレンダーを見直しても木曜日・・・
あかん・・・行けない・・・

東京公演もウィークデイだ。なんで~?!
土日かせめて金曜日にしてよ~ !!

って自分都合にいくわけないか。

ショックが強すぎて書けない。
せめて・・・
CDでも聴いて癒されます。

IL DIVOのクリスマスバージョン。
癒されます。泣けそうです。

? 関連ページ 
IL DIVOさようなら~
IL DOVO結果
IL DIVOチケット争奪戦
イル・ディーヴォ追加公演
IL DIVOに会える
ポップオペラの貴公子イル・ディーヴォ

♪試聴できます The Christmas Collection / Il Divo
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
『題名のない音楽会』アレンジ・バトル

トリプルピアノ羽田健太郎・前田憲夫・佐藤允彦の3人によるアレンジ・バトル

佐藤允彦ってたしか中山千夏の元夫じゃないの ?
そう言えば彼女は最近見かけないなあ。今の若い人は知らないと思うけれど、声優なんかもしていて才女のイメージがある人だった。

? 童謡をアレンジ
羽田健太郎: ショパン風   「浜辺の歌」
さすがロマンチストの羽田さん。ショパンの曲をおり混ぜながらのおしゃれなアレンジだった。

佐藤允彦: バルトーク風 「ちいさい秋みつけた」
くら~い個性的なバルトーク。前田さん曰く「バルトークの不幸な育ち方が出ていた」と。

前田憲男: バッハ風    「故郷」
「主よ人の望みの喜びよ」を「故郷」と交互に混ぜた手抜きアレンジ。


? 歴史的映像のBGM
羽田健太郎: アポロ月面着陸   (1969年)
「スピニング・ホイール」か「ウォーターメロンマン」かと思ったイントロ。
♪うさぎうさぎ♪はださかったが、アメリカ国家はステキ。

佐藤允彦: ベルリンの壁 崩壊 (1989年)
恥ずかしいほど音楽が映像にピッタリだった。

前田憲男: 大阪万博 開催   (1970年)
SWINGの「こんにちは」に替え歌付き。「ツァラトゥストラはかく語りき」と「真っ赤な太陽」をおりまぜたへんな曲。

? バレエ音楽『くるみ割り人形』より「花のワルツ」
トリプル・ピアノによるジャズアレンジ、かっこいい~ !!
ペースとドラムもほしかったなあ。

トリプル・ピアノ2《ジャズ編》前田憲男,佐藤充彦,羽田健太郎 トリプル・ピアノ2《ジャズ編》前田憲男,佐藤充彦,羽田健太郎
前田憲男 (1995/12/01)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
音楽 | コメント(4) | トラックバック(1)
kate.jpg
『ロスト』昨夜は最終話まで5話いっきに観た。
シーズン1は全部で25話ある。これだけ観てもまだ全然解決されていないままシーズン2に突入だ。ほんとに何も謎が解かれていない。

『ロスト』ではいつも映像の美しさにうっとりする。
ハワイのオアフ島らしいが、あんなにすばらしい景色はどこにあるの ?

オアフはン十年間生きてきて2度しか訪れたことがない。定番の観光地しか行ったとがないのでオアフのことなんて知らないのも同じだ。

ワイキキ・ダイヤモンドヘッド・ポリネシア文化センター・ワイメア渓谷・ノースショアなど美しいといえば美しいが、人が多いし観光地化されていて面白みがない。
しかもどこへ行ってもアロハとフラダンスのレクチャーでへき易する。

ドラマに出てくるシーンは人もいないし( 当たり前か ) 、自然の美しさがそのまま残っている。( ノースショア周辺らしい)
植物の緑海の青がきれいで見ていてこころ安らぐ。

またハワイは東南アジアやグァムと違って気候が良く、気温が高くても湿気がないのでさわやかで吹く風も気持ちいい。

そんなステキな場所でも撮影のためとはいえ紫外線にさらされている女優さんを見て、どうぞアフターケアをしっかりしてねと言わずにはいられない・・・って

人のことを言っている場合か !

Lost: Complete Second Season (7pc) Lost: Complete Second Season (7pc)
Adewale Akinnuoye-Agbaje、Naveen Andrews 他 (2006/09/05)

この商品の詳細を見る

海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
『不信のとき』衝撃の展開
「あの子は・・・」  うん
「義道は・・・」  うんうん
「あの子の父親は・・・」 うんうんうん

で終わりか~い !!!

ついに出ました衝撃の一言。

あなたは先天性無精子症なの

つまり子種がなく子どもを作る能力がない。
ということは、米倉の子どもはいったい・・・

以前石黒が「これで子どもが生めれば完璧な妻だよ」と言った言葉に切れた妻。
この時から妻の復讐は始まっていたということか。

あるんだなあ、言った本人は気付いていなくても、言われた方は天地がひっくり返るほど腹のたつことが。

だれのおかげで飯が食えると思っているんだ !
これはワースト1ですね。

お前老けたなあ
分かっていることを言わないで ! お前もな !

あと親兄弟の悪口

「差し上げます。主人をあげる。」
「いらない ! 」「浅井さんのことを愛していない」

って石黒どうする~?
まあ元々女たちが取り合うほどのものでもないし、捨てられておしまい・・・か

それにしても、別にホテルに住むまでしなくても、はっきりお別れ宣言をして別れればいいんでないの。そんなにしつこそうでもないし、浅井さん。

来週はこちら ? 『不信のとき』天罰はガン ?

「不信のとき~ウーマンウォーズ~」オリジナル・サウンド・トラック / TVサントラ

あゝ無情 / アン・ルイス

グッド・バイ・マイ・ラブ グッド・バイ・マイ・ラブ
福田沙紀 (2006/08/02)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
今週の『トリビアの泉』
ゴッドファーザーのテーマにのって出ました !

山田 !

前回のヤンキーも山田だった。

「娘が父親より年上の中年男を連れてきたら父親の反応は ? しかもその男は頼りない」

気持ち悪いおっさん丸出しなんですよねー。
なんでこんな男にうちの娘が惚れたのか ?
頭の中をぐるぐるとかけめぐる疑問との葛藤に父親たちは・・・

さすがに本人の前では、自分より年上の男に嫌悪感を表すことはない。
とにかくこの場を早く終わらせたいという気持ちばかりが先走るようだ。

反対をして駆け落ちでもされたらたまらないから、しばらくは様子を見て熱のさめるのを待とうという魂胆かな。
そりゃそうだ。反対をすればするほど恋とは燃え上がるものだ。

それにしても山田のふる~い言葉には受けたぞ~。

アベック・ハッスル・脱脂粉乳・ヤング

女性には妥協をしないポリシー

もステキ~!!

トリビアの泉〈第16巻〉―へぇの本 トリビアの泉〈第16巻〉―へぇの本
フジテレビトリビア普及委員会 (2006/04/20)
講談社
この商品の詳細を見る

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

『LOST』のホビット

2006/09/06 Wed 

20060906195650.jpg
『LOST』に出演している麻薬中毒のロック歌手役の男性を見てふとつぶやいた。

ホビットみたいやなあ・・・

ホビットやん。知らんかったん ?

えっ ? ・・・へえ~~~ !


そういえば、よく見ると『ロード・オブ・ザ・リング』に出ていた顔だ。ただ体が小さいのでホビットかと思っただけなのだが。
さすが役者やのう。全然違うタイプで気が付かなかったわ。

韓国人の男性はいかにも「韓国です」という顔をしている。いわゆる韓流スターの顔とはほど遠いふる~い韓国人の顔だ。彼は整形をしていないな。

黒人、マッチョ、デブ、中東と世界中の人種と人間のタイプを寄せ集めたこのドラマ、もっとお互いが生き抜くための争いがあるのかと思っていたが、案外みんな大人しい。
それぞれの過去を観るとホントのワルはいないようだ。

「電波少年」で、無人島での集団生活をした各国代表の女の子たちの方がもっとサバイバルっぽかったなあ。食べるために、飼っていたニワトリをバンバンたたいて殺すところは衝撃的だった。
欧米系の子はわがままで仕事をしないし、アジア系の子は大人しくてがまん強い。

人種の特徴がそのまま表れていたものだ。

Lost: Complete Second Season (7pc) Lost: Complete Second Season (7pc)
Adewale Akinnuoye-Agbaje、Naveen Andrews 他 (2006/09/05)

この商品の詳細を見る
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ペットロスの彼女たち

2006/09/05 Tue 

昨年の今ごろ愛犬を亡くした近所のおばさんが、今日子犬を連れて散歩していた。

「一年辛抱したけれど、もう我慢できないと思ったの」

亡くしてからはずっとひとりでウォーキングをしていた彼女は、「もう二度と犬は飼わない」と言っていた。悲しくて悲しくて毎週お墓参りをしていると。

今日その子犬を見て笑ってしまった。やはり前の犬と同じシェルティだ。

また昨年暮れに愛犬を亡くした女性は、10日後に同じような白い紀州犬を飼い始めた。
あまりに落ち込んだ母親をみかねた子ども達が、インターネットでよく似た犬を探してくれたという。

新しい犬を連れた彼女達はとてもいきいきしてうれしそうだ。

動物には癒し効果がある。
その手触りや匂い。両手で顔を包むだけでこちらが癒される。

わが家の愛犬ももうおじさんになっている。犬でも口の回りが白くなってきて年を感じる。
いつかやってくるその時を想像するとそら恐ろしい気持ちになるが、みんなが越えてきた道だ。
覚悟しているし、きっと乗り越えられると思う・・・って

まだ元気なんですが !

ところで犬の足のうらはポップコーンの匂いがするのはご存知 ?
『ナイトスクープ』でやっていた。

ペットロスの処方箋 ペットロスの処方箋
石井 万寿美 (2005/10)
コスモヒルズ

この商品の詳細を見る
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ただ今『LOST』視聴中

2006/09/04 Mon 

どんなに忙しくてもドラマを観る自分が恐い。

『ロスト』
ただ今16話まで視聴済み。

なんだかなー、途中で眠たくなるんですよねー。
決して面白くなくはないんだけど、敵の正体が分からず不安なままで進んで行くのがなあ・・・
おまけにストーリーの途中でそれぞれの人間の過去がフラッシュバックされるが、それも辛気くさくてイライラする。
でもこれがないとこのドラマ自体なりたたなくなるからなー。

登場するは本物っぽいが白熊はいただけない。
おもちゃのぬいぐるみのようだ。

まあ『24』と比べるのは酷というものか。

とケチばかりつけているが、しっかり最後までみとどけるゾ。
お願いだから、妄想なんかじゃなくてしっかりつじつまの合うラストにしてよー !

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
海外ドラマ | コメント(4) | トラックバック(0)

引っ越しストレス

2006/09/03 Sun 

やせた。

人から「やせた ? 」と聞かれて「年のせいで肉が落ちてるから・・・」と言っていたのに、今日体重を計ると39?しかなかった。

うっそ~ !! 熱が出て食欲が落ちたときの体重だ。しかも30?代は久々だ。

なんで ? ストレス ?
元々そんなにストレスを感じない人間なのに、これはどうしたことか。
引っ越しのせい ?

引っ越しという状況はかなりのストレス度指数らしい。
といっても今回の引っ越しは生活自体はなにも変わっていないし、食欲も普通にある。

原因は不動産屋か。こんな不動産屋あり ?
次から次と問題が出てくる。
改装の件は無事解決したが今度はキーだ。
部屋以外に外に金網で囲った2畳ほどのスペースを借りた。
大丈夫だろうと思ったが、念のためにとその金網についている南京錠のかぎをさしこもうとしたら・・

はいらな~い !!

もう、ぶちぎれた !!

さっさと替えを持ってこんか~い !! ハアハア  

どこに目がついとるんじゃ~ !! ゼーゼー

お願い、もうこれ以上神経を使わせないで。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ヴァイオリンサミット 2006 ヴァイオリンサミット 2006
オムニバス(クラシック) (2006/07/26)
ハッツ・アンリミテッド

この商品の詳細を見る
このCDはすごい。最後の『情熱大陸』はとり肌ものだ。

葉加瀬太郎のチケットきた~ !!

京都会館の座席は、前列中ほどの左はしの方。
まあ、よしとするか。
昨年は発売当日に買ったにもかかわらず2階の再後列だったので、今回先行でしっかり予約しておいた。

コンサートはお芝居と違い見えなくても不自由なことはないが、これがミュージカルなら悲惨だ。

当時劇団四季の『美女と野獣』は大人気で、半年先のチケットもなかなか取れない状況だった。
そんなに先まで待てない気の短いわたしは、3ヶ月先のチケットをなんとか取ることにした。
一階最後列なのは覚悟の上で。

が、楽しみにしていたミュージカルだったのに・・・

聴こえるけれど何も見えませ~ん !

最後列であろうが一番高いチケット代なのが納得いかないぞ~ !!

葉加瀬太郎や綾戸智恵の京都会館のコンサートは2階でも同じ料金だ。
これほど損なことがあるだろうか。

それからは少々高くついても、いい席を確保するためには努力を惜しまないようにしている。

?関連ページ 
葉加瀬太郎と古澤巌のコラボ
葉加瀬太郎コンサート行きました !
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
『不信のとき』正面衝突
やっぱり予告編のいいところが最後のシーンなんだ。
その続きを見たいっちゅうの !!

今回は姑の依存症だかなんだか知らないが、やたら説明が長くてうんざりしたわ。
しかし、だらけているところに・・・

借金の1000万円は私が返します !

で一気に目が覚めた。
書道の先生なのにえらい甲斐性があるんだな。

正妻と愛人が病室ではち合わせするシーンは、
・・・ああ、またまたこれは米倉の妄想となるのか・・・
と一瞬思ったが、うれしい裏切りで現実だった。

ここからが妻と愛人の対決で面白くなるというのに、また来週のお楽しみということね。

それはそうと、人間は自分にとって不利なアクシデントが起こると、まずはトイレに逃げ込み、状況を確認するものなんだ。
これって『ロンドンハーツ』のトライアングルでよくあった。
浮気をした男のコが本彼女とデート中、浮気相手の女のコが現れると、必ずと言っていいほどみんなトイレへ逃げ込んだ。

そしてひとりごとをブツブツとつぶやくのですね。

やばいよ、やばいよ・・・って

これって出川か。そういえば最近見ないなあ、出川。

来週はこちら ?『不信のとき』とうとう言っちゃった
「不信のとき~ウーマンウォーズ~」オリジナル・サウンド・トラック / TVサントラ

あゝ無情 / アン・ルイス

グッド・バイ・マイ・ラブ グッド・バイ・マイ・ラブ
福田沙紀 (2006/08/02)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |