『とくダネ !』でおすぎの ストレス解消映画 を紹介していた。

ストレス解消度ランキング
第1位 ホワイト・プラネット
 北極を舞台にしたドキュメンタリー。3年の歳月をかけて、そこで生きる
 動物達の生態を映像化した。北極グマ・ジャコウウシ・北極クジラなど。
 中でもイチオシのシーンはカリブーの大移動だ。壮大な自然に圧倒され、
 スカッとすること間違いナシ ! だそうだ。

第2位 恋するブラジャー大作戦
 香港映画のドタバタコメディ。

第3位 ウルトラヴァイオレット
 ミラ・ジョヴォヴィッチ主演

第4位 フーリガン
 無実の罪で大学を退学になった主人公が、フーリガンとなり仲間との
 友情にめざめるが、マスコミのスパイと疑われピンチに・・・
 主演は、かの『ロード・オプ・ザ・リング』で一躍有名になった
 イライジャ・ウッド大人になったぼくを見て !
 
 目のきれいなイライジャは『バック・トゥ・ザ・フューチャ-2』
 のカフェのシーンでちらりと出演している。とてもかわいい子供だ。
 また、B級ホラー映画になるかもしれないが、『パラサイト』でも
 主演をしている。これも結構楽しめる。

第5位 アフロサッカー
 コメディでスカッと !

・・・ところで、おすぎってヅラですか ?・・・

パラサイト パラサイト
イライジャ・ウッド (2006/04/28)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(3) | トラックバック(0)
やってきました !! 夏の新ドラマ !!
個人的に面白そうなドラマ、一挙紹介しま~す !!

不信のとき~ウーマンウォーズ~ (関西・木・10:00)
 妻、米倉涼子と愛人、松下由樹のバトル。妻と愛人とで夫役の石黒賢に
 報復をするらしい。おもしろそ~。期待度?1

サプリ (関西・月・9:00)
 伊東美咲と亀梨和也のいわずと知れた月9。いつも今どきの人気者を
 起用していて、ついていけないわあ。

結婚できない男 (関西・火・10:00)
 阿部ちゃん主演。あまりコメディにならないでね。

花嫁は厄年ッ ! (毎日・木・10:00)
 のりにのっている篠原涼子主演。好きな女優さんのひとりだ。
 コメディ。

タイヨウのうた (毎日・金・10:00)
 山田孝之と沢尻エリカの難病もの。ふたりとも暗いドラマが
 続くな。

誰よりもママを愛す (毎日・日・9:00)
 田村正和さまのホームドラマ。妻役は伊藤蘭。
 正和さまの妻役はいつもかなり若い。年をとっても主役をはれる
 のはこのお方ぐらい ?

やっばり今回もコメディが多いようだ。
お願いだからもっとシリアスにしてちょうだ~い!!

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
森山良子『30年を2時間半で』を聴いたのは2度目だ。
    ♪試聴できます。あなたが好きで / 森山良子

少し前の「とくダネ !」と昨日の「ぴったんこカンカン」。
9分というあまりにも長い曲なので、コンサートでは唱うがテレビでは
なかなか披露できないという。

今回は以前よりさらにパワーアップした良子さんだった。

アップテンポのジャズワルツにのって、セリフからのスタートだ。
中年の女性がデパ地下のレジに並んでいる時に、21才の頃につきあっていた元彼とバッタリ出会う。

「お茶でも・・」ということになり、お互いの近況を語り合うと
今はどちらも独身になっていることを知る。

50才半ばを過ぎて、昔をなつかしんだり今の自分を恥じたりするセリフがポンポンと飛び出す。
全体にコミカルなシーンのイメージばかりなのだが、ゲストのみなさんは感動して泣いていた。特に杉田かおる

いくらか年をとっていて経験を積んだ人には、この歌に共感するところが多いのかもしれない。

わたしは・・・
あんなに長いセリフをずーっと言っていて、よくもまああんなに
ぴったりと、途中の唄い出しと伴奏が合うものだ、と感心した。

ところで、セリフに出てくるキャラメルマキアートって
どんなん ?

あなたが好きで あなたが好きで
森山良子 (2004/12/29)
ドリーミュージック

この商品の詳細を見る

? シングルCDが発売されます。
30年を2時間半で・・・ 30年を2時間半で・・・
森山良子 (2006/10/18)
ドリーミュージック

この商品の詳細を見る
音楽 | コメント(9) | トラックバック(0)

美のカリスマたち

2006/06/27 Tue 

カリスマ美容家といわれる人には、えっ ???? と思う人が多い。

回お嬢さんの誘拐で大騒動になった、美容整形外科医の池田ゆう子さん。

仮面をつけたよううなお顔は、表情がなくてかなりこわい。
若かりし頃のお姿は「金スマ」で拝見したが、結構美人だったような
気がする。いったい、どこをどういじったのか・・・

変ですよ~

祖カリスマ美容家はなんといっても、今は亡き鈴木その子さん

初めて拝見した時は「なんじゃ、こりぁ~ !」とびっくりしたが
慣れとはおそろしいもので、意外にきれい ?なんて思ったものだ。
しかしあのアイメイクとヘア-スタイルはインパクトがあった。

CMでよく見かける、素肌美の中島香里さん
いつもスッピンで素肌の美しさを強調されているが、まゆや目や唇は
きちんとメイクしているのね。

バランスわるいぞ~!!

金をかけずにきれいになるというキャッチフレーズの佐伯チズさん

うぅ~ん・・・きれいかなあ・・・
年相応のような気がするがどうかなあ・・・

そんな偉そうなことを言っているわたしだが、彼女の著書『素肌革命』は
むさぼり読んだ。が、実行せず。

肌づくり絵本 美肌の花道 「佐伯チズでございます!」 肌づくり絵本 美肌の花道 「佐伯チズでございます!」
佐伯 チズ (2006/04/26)
講談社

この商品の詳細を見る
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)

福山雅治のCM

2006/06/26 Mon 

以前からヅラ疑惑のあった福山雅治
ファンとしては「まさか~」と一笑に付していたが・・・

ん ? なんか変 ?

今放送されている、"SUNTORY DIET"のCM。3人並んでいるうちのひとりは、
カツラをかぶった福山のそっくりさんかと思っていた。

うっ、うそ!! 福山くんやんか~ !!

あのうわさは本当だったの ?
いやいやまさか、私は信じない。
でも・・・・植毛かも・・・

なんて、どうでもいいことをあれやこれや考えていて、ふとテレビを
見たら・・・

いました!はっきりと分かるヅラ男が !

民主党 峰○議院。ヅラが頭にのっているだけだった。

また、少し前に『徹子の部屋』に出ていた正統派二枚目俳優の滝○栄
はっきりばれてるよ。ヘアメイクさんや、監督さんはどう
思っているんだろう。やはり言いづらいのだろうか。

男前のヅラはなんだか悲しいなあ・・・

        ☆   ☆   ☆

我が家のへっぽこ犬の画像をアップしました。
親バカならぬ飼い主バカですが、どうぞ見てやってください。♂10才
犬の尿路結石

milk tea/美しき花 milk tea/美しき花
福山雅治 (2006/05/24)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
「若い !」そして「女性のような声」そして・・・
ヨーデル ? またはカントリーウエスタン ?

そして、そして、
ヅラ ?

36才とは思えない若さの河村隆一。その声は高く、ファルセットを交互に
入れる唱い方は、まるでヨーデルかハワイアンかウエスタンのようだ。

この唱い方で『オペラ「トゥーランドット」より 誰も寝てはならぬ』を
歌い上げるのだから、その度胸はたいしたものだ。
ロックバンドLUNA SEAの元ボーカリストとしては、かなり大胆な挑戦ね。

しかしこの曲、

もう聴きあきましたが・・・

いい曲だが、荒川静香の金メダル以来何度聴かされたことか。
「プリマダム」でも流していたけれど、ちょっとやりすぎだな。
G.プッチーニもあの世で

なんで今ごろ~ ?

とびっくりしているのではないか。

evergreen ~あなたの忘れ物~ (初回限定盤) evergreen ~あなたの忘れ物~ (初回限定盤)
河村隆一 (2006/05/24)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


フィギュアスケート・アルバム~銀盤のクラシック フィギュアスケート・アルバム~銀盤のクラシック
オムニバス(クラシック)、リチートラ(サルヴァトーレ) 他 (2006/06/07)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


1曲99円からダウンロード♪


懐かしの音楽CDが見つかる『EG SELECT』


音楽 | コメント(4) | トラックバック(0)
葉加瀬太郎「秋のコンサート」のチケットのプレオーダーをした。
11月なのでまだまだ先のことだ。
日本はこれから暑くなり夏に突入するというのに、その季節を過ぎ
寒くなっていく頃のことだ。気が遠くなる。

なぜ今回プレオーダーにしたかというと、昨年チケットをゲットするのに
大失敗をしたからだ。

8月末のチケット発売開始日に、少しのんびりしていて午後に購入した。
するとなんと2階最後列の席になってしまっていた。
男前の姿を見るわけでもなく音楽なので別にいいのだが、オペラグラス
で見る葉加瀬の姿は太いの? 細いの ?

太いに決まってるだろ !!

コンサートはとても満足のいくもので、もっといい席だったら
さらに臨場感があり楽しめたと思う。

           ? ? ?              

葉加瀬のコンサートと同じ頃、ジャズバイオリンの寺井尚子
コンサートが大阪であった。前から気になっていた人だったので
連れもなくひとりで出かけた。

テレビで初めて彼女の演奏を聴いた時、「バイオリンでジャズって
カッコええやん」と感心し、一度ナマを聴いてみたいと思っていた。

しかしコンサートでは、大阪のおっさんたちのノリノリにはついて行けず
不完全燃焼のまま終わってしまった。寺井さんはとてもステキなんだけ
れど、ひとりで行ったのがだめだったのかもしれない。

映画でもコンサートでも「よかったね」や「つまらなかったね」を
言える人が一緒でないとだめな私でした。なさけない !

夜間飛行 夜間飛行
寺井尚子 (2006/02/22)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
交響曲 「希望」 Symphonic Poem “Hope” 交響曲 「希望」 Symphonic Poem “Hope”
葉加瀬太郎 (2006/03/01)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


1曲99円からダウンロード♪


懐かしの音楽CDが見つかる『EG SELECT』

音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
ホテルでのランチは駐車場の心配もないし、サービスもゆきとどいている
ので安心だ。ただ、あまりおいしいと思ったことがないので、紹介でき
ないところがたくさんある。比較的良かったレストランをピックアップ。

桂花林 (ホテルフジタ京都)
中華料理。
得々ランチ1700円は本当にお得。メインは2種類選べるので、何人かで行
く時は多くの種類が食べられて楽しい。でも一皿の量が少ないので、種類
ばかり多くては、一口で終わってしまうのでご用心。
店内から見える庭の景色もステキ。

同じ地下にある"バー石水"は昔よく行ったが、今も健在なのね。
ここからもりっぱな庭が真正面に見える。

吉兆 (リーガロイヤルホテル京都)
リーガロイヤルホテル京都予約状況
2年前になるが、あるパーティのお料理が京都一有名なこの"吉兆"のもの
だった。あまりにどれもおいしくて、「あの感動をもう一度」と
再びホテルへ向かった。

しかし"吉兆"にしては選ぶ料理がせこすぎたのか(税込みで4000円)、
仕出し屋でも食べられるぞ~というしろものだった。ということは、あの
パーティでの料理はかなりのものだったのね。

どちらにしろホテルは安心だが、内容のわりには割高感がある。
安心をとるか、失敗覚悟でチャレンジするかは本人しだいだ。

また人の味覚もあてにならない。そんなわたしもネット検索で評判を見て
から行くが、期待を裏切られがっかりすることが多い。
でも自分の口で確かめるしかないのね、これが・・・

《京都でランチシリーズ》こちらもどうぞ
京都でランチ
京都でランチpart2
京都でランチ祇園編
京都でランチ大学編
京都でランチ四条編
京都でランチ嵐山編
京都でランチ四条大宮編
《カテゴリ》 新しい情報はこちら
グルメ
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
関西テレビ木曜日朝の『モーレツ !怒りの相談室』は毎週楽しみにしている
番組だ。わたしも頭にきた時や納得のいかないことがあった時に、2.3 度
応募したが、すべて却下されている。

今日の"怒り"で、私のように気の弱い善人がいるものだと思った。

海外旅行で飛行機に乗った際の、座席のリクライニングについての怒り
だった。

前の客が目一杯シートを倒してきたが、自分は後ろの人のことを考えて
倒すことができず、15時間圧迫感を感じながらの機中だったという。

「もう少し上げて」と頼んでも無視されたらしい。倒せるようになって
いるから倒しているのだろうが、一声かけてから倒せば、後ろの相談者の
気持ちもずいぶん違うのではないだろうか。

まあ、わたしだったら相談者のように15時間もがまんせずに、さっさと
自分のシートを倒すけれどね・・・って

どこが気の弱い善人やねん !

昨日の『トリビアの泉』でもデリカシーのないと思う行為を
ランキングしていたけれど、そういうヤツらは自分にデリカシーが
ないということに気付かないし、気付いても直そうとしないだろう。

デリケートな人だけが、ひたすら傷つき怒るしかないのね。






テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

トム・クルーズ来日

2006/06/21 Wed 

トム・クルーズきた~ !!
【M:i:III】の宣伝のため今年も日本へやって来たトム・クルーズ
43才のおっちゃんとは思えないカッコよさで、ジェットポートに乗ってい
る姿はまるで映画のワンシーンさながらだ。

今回は世界各地で派手なパフォーマンスをするという気合いの入れようだ。
また人気ドラマ【LOST】の監督J.J.エイブラムスが監督をした作品だと
いうことで、シリーズ中で一番面白いかも知れない。
期待が増すばかりだ。

トムは昨年の【宇宙戦争】でずっこけたが、今年はこの【M:i:III】で
名誉挽回をするだろう。
わたし自身は【宇宙戦争】も結構楽しめたけれど、ちまたの評判は
いまひとつだったようだ。
ひたすら逃げるばかりのさえないおやじだったトムは、【M:i:III】
でどんなにカッコよく変ぼうしているのだろう。

今回のジャパンプレミアでも相変わらずファンサービスのいいトム。
なにかとお騒がせをして世間から嫌われていたようだが、やっぱり
それだけ注目されているということね。どこへ行ってもサインぜめだ。

トムと一緒に写真を撮った男の子が、はずかしそうに「サンキュー」
と言っていたのがかわいかったが
たぶん「どこのおっちやん?」と思っていただろう。

━━━━━━━━ ~観にいく映画から持ち歩く映画へ~「CinemaNow Japan」━━━━━━━



シネマナウが、ハリウッド大作の配信を開始!

あの名作から超有名俳優の出演作、移植の名匠監督作品まで

全ての映画が見放題!キャンペーン実施中 今ならたったの980円/月!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

宇宙戦争 宇宙戦争
トム・クルーズ (2005/11/09)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラマを斬る !

2006/06/20 Tue 

今クールのドラマは全滅だ。ドラマ好きとしては、毎日の楽しみがなくて
さみし~い思いをしている。

今回はコメディタッチのものが多い。どれもこれもリアル感がなく
まるでマンガのようだ・・・って、

マンガじゃ~ん !

オリジナル脚本はないのか~ !

若い人気タレントを起用するのもいいけれとど、しっとりとした
大人の女性向けのドラマを製作してほしい。(つまりおばちゃん好み)

たとえば昔人気のあった【金曜日の妻たちへ】【恋を何年休んでますか】
のように、少しリッチでおしゃれな不倫ドラマ。

「金妻」のライフスタイルには憧れたものだ。特にシリーズの一番最初の
いしだあゆみと古谷一行の夫婦もの。最終回の花畑でのシーンとセリフは
忘れられない。たしか~子供がいるから別れないのではなく、自分の気持
ちとしてはどうなのか~というようなニュアンスだった。
そうなんだ、子供をだしにしてはいけないと思ったものだ。

ピーター・ポール&マリ-の曲も懐かしくて良かった。
ピーター・ポール&マリーI / ピーター・ポール&マリー

次の篠ひろ子と古谷の夫婦ものが「金妻」の中で一番人気だったのでは
ないか。当時の篠ひろ子、きれいだったなあ。
このドラマで印象に残ったシーンは、いつも集まる小川知子と板東宅での
食事中、篠がいしだに花束でなぐるところ。古谷をめぐる女のたたかいだ。

ああ ! やっぱり面白いじゃな~い。

しかし古谷はモテモテだな。

金曜日の妻たちへIII 恋におちて DVD-BOX 金曜日の妻たちへIII 恋におちて DVD-BOX
奥田・瑛二、坂東英二 他 (2005/12/22)
エスピーオー

この商品の詳細を見る
金曜日の妻たちへ DVD-BOX 金曜日の妻たちへ DVD-BOX
古谷一行 (2005/10/28)
エスピーオー

この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
最近エレベーターに乗る時は、急いで出入りするようにしている。
またなにげに、どこ製のエレベーターなのか見てしまう。
今までなんでもなかったことが、にわかに用心するようになったのだ。

そういえば、映画の中にはエレベーターが重要なシーンを占めている割合
が多い。アクション、ホラー、サスペンス。
思い出しただけでもたいていの映画にあるようだ。

その中でも一番印象深い恐怖のシーンは・・・
かなり古くなるが、【殺しのドレス】だ。
殺しのドレス アルティメット・コレクション / マイケル・ケイン

エレベータ-の中での殺人シーンは、これまでに見たこともないリアルさで
 「ひぇ~、ごかんべんを~」
と目をおおいたくなる。

またストーリ-がよくできている。
最後のどんでん返しは見もので、今でこそいろいろな映画で慣れっこになっ
てしまっているが、当時は「ええ~ ! そんなことあり~ ?!」と
驚きの連続だった。

民放では放送できないようなグロい場面があるので、テレビで
観ることは一生ないだろうと思う。が、テレビ大阪ならやっていたかもしれない。
ここは時々マイナーな映画をするので要チェックだ。

殺しのドレス スペシャル・エディション 殺しのドレス スペシャル・エディション
マイケル・ケイン、ナンシー・アレン 他 (2003/06/27)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

━━━━━━━━ ~観にいく映画から持ち歩く映画へ~「CinemaNow Japan」━━━━━━━



シネマナウが、ハリウッド大作の配信を開始!

あの名作から超有名俳優の出演作、移植の名匠監督作品まで

全ての映画が見放題!キャンペーン実施中 今ならたったの980円/月!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
「録画のご用意を」というテロップが流れ、カウントダウンが始まった時
は、「うわあ~、くるぞくるぞ、衝撃のシーンが !」となまつばを飲んで
見守った。

最近露出度が増えたジャガー横田夫妻。
今回も夫婦そろって虫寝起きシリーズ"に登場した。
クワガタの角を鼻にはさんでタイムを競うものだ。
ジャガー夫が妻にベッドにおしたおされ、クワガタをつけられた時
「このあと大変なことに」というではないか。

た、たいへんな事って・・あれしかないじゃああ~りませんか。

ヅ、ヅラがとれる~!?

テレビで流していいの~ !?

どきどきしながら目を皿のようにして見ていると
ヅラはずれることなく、鼻に4匹のクワガタをぶらさげた
ジャガー夫が妻にささえられながら起き上がった。

夫を痛めつけているようでも、しっかりとヅラをカバーしている
心優しいジャガー横田なのでした。
これぞ美しき夫婦愛。
人生、何が起こるかわからない 人生、何が起こるかわからない
ジャガー横田 (2005/07)
イーストプレス

この商品の詳細を見る






整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)
スタンド・バイ・ミ-ごっこでおさわがせした大学生たち4人。
気持ちは分かるが、京福電車はないだろう。

青春の1ページをまねて、京福電鉄嵐山線の線路の中に入り
カップラーメンやスナック菓子を食べて騒いでいたという。
深夜の運行時間外とはいえ、鉄道営業法違反になり書類送検された。

これは四条大宮から嵐山まで、密集した住宅地の中を走り抜ける
味わいある線だが、「スタンド・バイ・ミ-」に出てくるあの線路とは
規模が全然違う。あちらは田舎の大自然の中にある線路だ。

古い映画であるが、今も若者の心をとらえる不思議な作品だ。
今をときめく『24』で活躍しているキーフアー・サザ-ランドが出演
しているし、薬物の過剰摂取で若くして死んだリバー・フェニックス
の代表作でもある。

また音楽がいい !!
ベン・E・キングの歌声は懐かしくてせつない。
スタンド・バイ・ミー ベスト / ベン・E.キング

昔流行って、今車の"TIIDA"のCMで流れている『TIME OF THE SEASON』。
アルティメイト・ベスト~ふたりのシーズン / ザ・ゾンビーズ
イントロが似ていて思わず♪When the night♪と唄いだしそうだ。

いやぁ、映画ってほんっとにいいもんですね。

スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー
ウィル・ウィートン、 他 (1998/10/23)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

━━━━━━━━ ~観にいく映画から持ち歩く映画へ~「CinemaNow Japan」━━━━━━━



シネマナウが、ハリウッド大作の配信を開始!

あの名作から超有名俳優の出演作、移植の名匠監督作品まで

全ての映画が見放題!キャンペーン実施中 今ならたったの980円/月!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


懐かしの音楽CDが見つかる『EG SELECT』



映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

京都でランチ 大学編

2006/06/16 Fri 

高くておいしいのは当たり前。安くておいしいお店を紹介したいが
今回はびみょ~。独断と偏見に基づいてレポートします。

ラ・コリーヌ  ?こちらでも紹介しています桂坂編  
昨年4月、京大桂キャンパスにオープン。
当初はものめずらしさもあり、ご近所の家族連れがおしよせ、予約をして
いかないと1時間も待たされることに。初めて行った時は、味も雰囲気も
まあまあかなと思ったが、回を重ねると日により不味いこともあるのを
知った。そしてとにかく値段のわりに量が少なすぎ。また不思議なことに
パンにパターがついていない。 夜はディナーコースにデザートがついて
いなくてびっくりした。
コストパフォーマンスが・・・ね。

でも、京大桂キャンパスを見るという点では値うちがある。
ドライプコースも良く、夜の景色も抜群だ。
ただし、レストランからはなにも見えないのでご承知を。

SECOND HOUSE will  
同志社大学の寒梅館の最上階にある。
同志社のOB、OGや教授がよく利用している。店からのながめが良く
今出川キャンパスがよく見える。味は・・・私の行った時は、
はっきり言って不味かった。友人のも同じく。しかし、別の日に行った
人から聞くとかなりおいしかったそうだ。ここも日によって違うようだ。
いつもおいしくなくっちゃ

紹介できないだろーが !

って、だれも紹介してとは言ってませんけど。

寒梅館ではよくコンサートがある。コンサート前や帰りにここを
利用する人も多い。私は一階にあるカフェレストラン
アマークドバラディでお茶をする。学生はもっぱらこちらを利用するようだ。

《京都でランチシリーズ》こちらもどうぞ
京都でランチ
京都でランチpart2
京都でランチ祇園編
京都でランチホテル編
京都でランチ四条編
京都でランチ嵐山編
京都でランチ四条大宮編
《カテゴリ》 新しい情報はこちら
グルメ

そうだ!京都を食べに行こう―和食、フレンチ、イタリアンから焼肉、スウィーツまですべて ほんまもん そうだ!京都を食べに行こう―和食、フレンチ、イタリアンから焼肉、スウィーツまですべて ほんまもん
麻生 玲央、黒川 三有 他 (2005/04)
グラフ社

この商品の詳細を見る
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
今、アメリカテレビドラマが熱い。
『24』はもちろんだが、『プリズン・ブレイク』、『LOST』も期待大だ。

プリズン・ブレイク   IQ200の弟が、無実の罪で死刑執行となる兄を
30日以内に脱獄させるというサスペンス。もうこれを聞いただけで
ハラハラドキドキ間違いなし!

LOST  無人島に墜落した飛行機の乗客たちのサバイバル。それぞれが
背負った黒い過去を、フラッシュバックさせながらのサスペンス。

ああ~! どっちも好みだわあ。わくわくする~。

海外テレビドラマといえば、今でこそテレビではNHKか民放の深夜に
追いやられているが、昔は土、日のゴールデンタイムにやっていたものだ。

「ハワイアン・アイ」「ララミ-牧場」「ルート66」
「鬼警部アイアンサイド」「サンセット77」「ベン・ケーシー」
「パティ&ディークショー」「名犬ラッシー」「名犬リンチンチン」
「名犬ロンドン」「Mr.エド」「ちびっこギャング」「ルーシーショー」
「奥様は魔女」「かわいい魔女ジニ-」

ふる~、いったい何歳やねん !

どれもこれも幼い頃に観たので、タイトルは少々不安であるが、
そのテーマソングはすべてはっきりと覚えている。そして
テレビで見るアメリカの文化的な生活に憧れたものだ。

少し新しくなって「0011ナポレオン・ソロ」、と言っても40年前?
もう少し新しいところでは「ナイトライダー」。

今のアメリカテレビドラマは、すごい制作費をかけているという。
映画より脚本に統一性があり(映画は複数の脚本家でできているらしい)
厳しい競争を勝ち抜いてきたツワモノばかりだ。
面白くないわけがない。

ああ~、眠れない夜が続きそう。

? 関連ページ 
『LOST』VS『24』
ただ今『LOST』視聴中
『LOST』のホビット
『LOSTシーズン1』終了
『LOSTシーズン2』キャスト
『LOSTシーズン2』終了
『プリズン・ブレイク』画像
『プリズン・ブレイクシーズン1』終了
『LOSTシーズン3』スタート
『プリズン・ブレイクシーズン2』
『ロスト シーズン3』画像
『LOST シーズン3』残りは来年か

? カテゴリー 海外ドラマ

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
ウェントワース・ミラー (2006/06/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

━━━━━━━━ ~観にいく映画から持ち歩く映画へ~「CinemaNow Japan」━━━━━━━



シネマナウが、ハリウッド大作の配信を開始!

あの名作から超有名俳優の出演作、移植の名匠監督作品まで

全ての映画が見放題!キャンペーン実施中 今ならたったの980円/月!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



海外ドラマ | コメント(4) | トラックバック(0)
間違いなくくるぞ~!!!"イル・ディーヴォ"旋風!!!

今朝の「とくダネ !」でこの特集をしていた。
ヨン様以来、久々におばちゃんたちがはまる予感がする。

彼らはポップスとオペラを融合させた、イギリスの4人のボーカル・ユニット。
それぞれ出身国は違うが、とにかくイケメンぞろいだ。
日本の人気グループ"スマップ"と違うところは、その実力だろう。

ポップスをオペラ風にアレンジしたメロディーを歌い上げる彼らに
目と耳でくぎ付けにされてしまう。
もう鳥肌ものだ。

セバスチャン・ディヴィッド・カルロス・ウルス。
みんなカッコイイが、中でもロン毛の時のウルスはまるで王子のようだ。

ワールドカップの決勝戦で唄うらしい。
今から楽しみだ。
また、来年は日本でコンサートをやるそうだが、京都へは絶対来ないよね。
東京まで行く気になるほど熱くなってみたい。

アンコール(DVD付) アンコール(DVD付)
イル・ディーヴォ、イル・ディーヴォ&セリーヌ・ディオン 他 (2006/03/22)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
VOICES~2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会 公式アルバム VOICES~2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会 公式アルバム
オムニバス、イル・ディーヴォ with トニ・ブラクストン 他 (2006/05/24)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


1曲99円からダウンロード♪


懐かしの音楽CDが見つかる『EG SELECT』


音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

村上世彰はヅラか?

2006/06/13 Tue 

またまたヅラネタ(ズラ?どっちが正しいの?)になるが、
先日新たな情報を友人たちから聞いた。

村上世彰があやしい・・・と。

ええ~!? チェック漏れだったゾ。
さっそく翌日、テレビに登場していた村上の頭を凝視した。

うう~・・・ビミョ~・・・
確かに前髪が濃くて多いような気がするが。

以前、私も世間もてっきりヅラだと思っていたのに、そうでなかった
人がいる。デビ夫人も、その人ともめた時にはっきり言っていた。

「そんなカツラとりなさいよ!」

その人とは、料理人の神田川俊郎である。

ヅラだと確信していた私にとっては大きなショックだったし
わたしの目はふしあなだと思い知らされた出来事であった。

友人の御主人は髪の毛が多いために、会社の若い女子社員たちが
ヅラかどうか賭けをしているという。

薄いとハゲといわれ、濃いとヅラかもといわれ、本当に男性は
つらいハゲヅラ人生ね。

村上世彰「私の挑戦」 村上世彰「私の挑戦」
板垣 英憲 (2005/12/10)
あさ出版

この商品の詳細を見る
神田川俊郎のかんたん家庭料理―旬の素材を生かしたおかず73品 神田川俊郎のかんたん家庭料理―旬の素材を生かしたおかず73品
神田川 俊郎 (1997/10)
ブティック社

この商品の詳細を見る
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)

友近艶子  ウタワラ

2006/06/12 Mon 

「ウタワラ」をなにげなく見ていたら、結婚の披露宴会場で
友近艶子が唄い始めた。曲は定番の「未来予想図?」だ。

うまい!!
お笑い芸人とはいえ、プロ並みの歌唱力だ。
この曲は、わたしも過去に何回もうたばんをさせられたが、たいていは
へなへなと頼りなく唄っていたものだ。

友近が唄うとじーんとくるではないか。歌詞も披露宴にはぴったりだ。
花嫁さんも涙ぐんでいた。

ところで、この友近。器用な人だ。
最近はあまり見ないが、毎週土曜日の「エンタの神様」で、彼女が
海外ドラマのコントを、ひとりでやっていたのを見た時は本当に感心した。
観察力がすごいのだ。

あれをもう一度見てみたいので、いつも注目しいるのだが
一向にやっくれない。

おねがい、やって~!!

Tokyo Tokyo
友近 (2004/11/17)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る


いつもごひいきにして頂いております。(仮) いつもごひいきにして頂いております。(仮)
友近 (2006/08/30)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る


懐かしの音楽CDが見つかる『EG SELECT』


テレビ | コメント(4) | トラックバック(0)
「天はニ物を与えず」というが、二物も三物も与えられている人は
たくさんいるではないか。

今日の「題名のない音楽会」のメゾソプラノ歌手キャサリン・ジェンキンスもそうだ。

きれいな人だなあと見とれていたけれど、外国人から見れば普通なのかなと
思った。が、話を聞いてみると、アルバイトでモデルをしていたり、
歌を教えていたお子さま達からは、「先生は女王さまでしょ」と言われて
いたりで、イギリスでも美人の部類だったのだ。

唄う時の衣装もすごい。
曲ごとに衣装替えをしていて、それがまた露出度満点のセクシーなドレスなのだ。
自分の魅力をしっかりと分かっている人だ。

顔はチャーミングでキュートな感じだが
その声はメゾソプラノで落ち着いていて大人っぽい。

日本ではだれとは言わないが、見栄えではびっくりするような歌手がいる。
それはそれで楽しいけれど、やっぱり美人の歌声にうっとりとしてみたい
と思うのは私だけではないだろう。

1曲99円からダウンロード♪


夢を生きて~キャサリン・ジェンキンス 夢を生きて~キャサリン・ジェンキンス
キャサリン・ジェンキンス、ルドルフス・クワイヤー 他 (2006/04/05)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る


懐かしの音楽CDが見つかる『EG SELECT』


音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)

太田光のニート対策

2006/06/10 Sat 

「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」(長いタイトルだな)
の太田の演説、なんとかならないか。
見てるこちらが苦しくなる。

こめかみにスジを立てて力説している様子は、なにかにとりつかれている
ニワトリみたいだ。

しかし今回はいいことを言っていた。
『ニート対策を一切禁止します』というマニフェストだ。

いつもテレビに登場している、自称ニートの斉藤さん。

「働いたら負けかなと思ってる」という
ニ-トの決めゼリフはもう耳にタコだ。ほんとにあんたが考えたセリフ?
うますぎ!

太田光は、なぜあのように苦しそうに話すのだろう。
シュールなお笑いタレントなのに、真面目になりすぎだ。
ネットの掲示板で自分の悪口を書かれているのを見たら
落ち込んで、なかなか立ち直れないらしい。

見かけによらず、かなり繊細な神経の持ち主らしいので
批判はほどほどにしておこう。

でも、もう少しなめらかに話してください。

奥さまは社長―爆笑問題・太田光と私 奥さまは社長―爆笑問題・太田光と私
太田 光代 (2002/10)
大和出版

この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
「とくダネ !」で、おすぎが近日公開のホラー映画を紹介していた。
試写会での満足度ランキングは、

1. オーメン    リメイク版でストーリーは前回と同じ。
2. 水霊 ミズチ  邦画 口から金魚が出てくる。
3. ブギーマン   おすぎのお勧め。
4. インプリント  工藤夕貴主演のハリウッド映画。
5. ポセイドン   ホラーというよりパニック映画。これもリメイク。

あの小倉さんがホラー映画が苦手と聞いて笑ってしまった。
人は見かけによらないものだ。

わたしは大好きだ。
ホラー映画は見終わった後、いつも「つまらなかった」となるが、それでも
かまわない。しかし、今まで観たホラーの中で「つまらなかった」にならな
い映画があった。

『スクリーム』だ。

これはもう、最初からドンドン引き込まれてしまう。
今までに、こんなにオシャレなホラーがあっただろうか。
グロい場面はいっぱいあるが、カラッとしていてスピード感がある。
あまりに面白くて『スクリーム』おたくになってしまい、
我が家にはあの"ほんこん"のような顔のマスクまである。
これで愛犬を驚かせては遊んだものだ。

この夏はまず、笠井さんお勧めの『インプリント』から観てみよう。

スクリーム〈劇場版/ディレクターズカット版〉 スクリーム〈劇場版/ディレクターズカット版〉
ネーヴ・キャンベル (1998/12/23)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

━━━━━━━━ ~観にいく映画から持ち歩く映画へ~「CinemaNow Japan」━━━━━━━



シネマナウが、ハリウッド大作の配信を開始!

あの名作から超有名俳優の出演作、移植の名匠監督作品まで

全ての映画が見放題!キャンペーン実施中 今ならたったの980円/月!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



映画 | コメント(2) | トラックバック(0)

整形美人 熟女編

2006/06/08 Thu 

若い人が整形をすると、それなりにきれいになるが
熟年女性の整形は恐いものがある。

熟女その1  花田○子
      額の上の方に深いしわが1本カーブを描いていた。
熟女その2  田中○子(元キャン○○○ズ) 
      眉間に深い横一のしわ。眉間といえば、普通はたてだろ。
熟女その3  うつみ○○り
      奥目になりすぎ !
熟女その4  ピータ○・安藤和○・小柳○○子
      全員目がつり上がりすぎ。普通年がいくと垂れ目になるゾ。

整形をしたかどうかは、手術直後に見ると分かるのであって
その顔に慣れてくると「こんなもんやったかな」と分からなくなる。

今、昼ドラで活躍中の上原さくらも、「ごきげんよう」に出演した時は
「目やっちゃったのね」と思ったが、放映中の顔は手術前なのか後なのか
分からなくなってきた。

とにかく、熟女の整形は不自然だ。
でもひとり、昔よりきれいになった人が・・・

     森○子さん、鼻筋とおってるぞ~

冷えた女は、ブスになる。―内臓温度を1℃上げて、誰でもアンチエイジング 冷えた女は、ブスになる。―内臓温度を1℃上げて、誰でもアンチエイジング
山口 勝利 (2005/12)
祥伝社

この商品の詳細を見る
整形・ヅラ | コメント(2) | トラックバック(0)

愛しのフランケン

2006/06/07 Wed 

「頭くるね !」と机をげんこつでドンとたたく。
『ビューティーコロシアム』で石田純一がするパフォーマンスは
映像が流れる前に、このものまねをするのが我が家のならわしに
なっている。それほど何度も見さされているのだ。

世間からフランケンとののしられていた女性の、悲惨な
状況に石田が怒ったのだ。
しかし、ちょっと待って。そこまでするか?というものばかりなのだ。

☆ 電車の座席に座ると、その周りに空間ができる。
☆ タクシーに乗ると、運転手が「気持ち悪いから降りて」と言う。
☆ 仕事場の中華料理店では、客からのクレームで、見えないように
  囲いをたてられる。

他の女性の話もひどいものばかりで、作り話ではないかと疑ってしまう。
多少オーバーに表現していると思うが、かなりの被害妄想ではないのか。

そして共通して、「きれいになって好きな人に告白する」というのだ。
整形前の顔を知っている男性が、きれいになったからといって
OKするのも何だかへんじゃない? 

疑問だらけの『ビューティーコロシアム』だが、きれいになって
登場するシーンは感動的ですらある。
以前と同じ動きをしていても、色っぽく魅力的に見える。

フランケンも顔のごつごつが気になるが、以前よりはずっと良くなった。
うまく維持してね。でも、そんな心配御無用 !
だって就職先が・・・

"大塚美容整形外科"ですから !




間違いだらけの美容外科選び―後悔しない病院のかかり方 間違いだらけの美容外科選び―後悔しない病院のかかり方
百束 比古 (2005/08)
PHP研究所

この商品の詳細を見る
整形・ヅラ | コメント(0) | トラックバック(0)

盗作あり?

2006/06/06 Tue 

世間は画架の和田義彦氏の盗作問題でさわいでいる。

素人なので絵画のことは全く分からないが、記者に追いかけられて
いつもニヤニヤしている和田氏の表情の方が怪しさ満点だ。
自分に自信があるのなら、普通笑わないだろう。
まるで連行される時に、不敵な笑みを浮かべている犯罪者のようだ。

人はまず模倣することから始める。特に、芸術・スポーツ・文学などは
自分の好きな一流の人のまねからスタートすると言われる。

盗作といえば、乙女キャラの山咲トオルの描くマンガは楳図かずお
それとそっくり同じだ。
本人はもともと楳図かずおが好きで、尊敬していると公言しているが
プロとしてデビューした作品もそっくりなのはいかがなものか。

何の盗作問題も起こらないのは、楳図かずおが太っ腹なのか、それとも
山咲トオルの作品が楳図かずおの足元にも及ばなくて、盗作の比較対象にも
ならないのか。

たぶんこの両方だと思うが、楳図先生、昔とちっともお変わりにならない。
今放映している上戸彩とのCMもステキ。
ホラーマンガはこどものころから大好きで、楳図先生のマンガは
貸本屋でいつも借りていた。
恐い恐いと思いながら読む、「赤んぼう少女タマミ」最高だったー!

「へび少女」と「赤んぼう少女」を基に実写映画化した『蛇娘と白髪魔』ってどんなんやー!
赤んぼう少女―楳図かずお作品集 赤んぼう少女―楳図かずお作品集
楳図 かずお (1994/10)
角川書店

この商品の詳細を見る
蛇娘と白髪魔 蛇娘と白髪魔
松井八知栄 (2006/05/26)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る




日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

あるある大事典のワザ

2006/06/05 Mon 

女性の多くは、お肌のためにビタミンC・Eを飲んでいる。
しかしそれだけでは、肌の老化防止にならないという。

ええ~!!! だめなの~?!

シミ、シワの原因である一重項酸素(なんだか難しい名前だが)は
ビタミンC・Eでも効かないらしい。

そんな難しいことはどうでもいいから、何が効くのかおしえて~!

実験によると、どうも食事のメニューで肌の年令が変わってしまうようだ。
肌年令の若い人の多くは、植物の造り出す成分である"カロテノイド"を
食べているらしい。

"カロテノイド"ってなに~!?
何に含まれているの~!?

すいか・トマト・キャベツ・にんじん・鮭に含まれているという。
しかし、すいか・トマト・にんじんは細胞中に、キャベツ・鮭は
細胞膜に効くので、両方摂取しないと意味がない。
しかも、採るべき量はかなり多い。

キャベツもトマトも鮭もここ1週間以内に食べた。しかし鮭ふた切れ半
というのは無理です!

そこで、必殺わざ! 少しの量で細胞膜と細胞中両方に効く野菜があるという。

なに~!? はやくおしえて~!!!
それは・・・・・・・・
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓

ホウレンソウとカボチャです!!!

しょっちゅう食べているのですが・・・・・・




美容・健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の『題名のない音楽会』で、ミュージカル「南大平洋」の"バリハイ"
を聴いた時にはずっこけた。というより気持ち悪くなった。

民謡歌手の方は全然悪くないのだが、昔、車のCMで元ちとせが
「Over the Rainbuw」を唄っているのを聴いた時と同じ感覚におそわれた。

今回はミュージカルのアレンジということで、四人のアレンジャーが
競うものだった。

ミュージカルは劇団四季の「美女と野獣」「コーラスライン」しか
観たことがないので、えらそうなことは言えないが、また行ってみたい
という気持ちにならなかったのが残念だ。「美女と野獣」はまだしも
「コーラスライン」は舞台が地味すぎて全く楽しめなかった。

子どものころから宝塚が好きで、毎週日曜日にテレビで放送していた
舞台は必ず観ていた。身内にも二人宝塚出身者がいる。ミュージカルは
苦手といっても、本物の舞台を観れば変わるかもしれないと思い
劇団四季を観たのだが・・・

・・・ミュージカルはもうええわ、映画10回観た方がいい・・・

というのが今の心境だが、「ベルサイユのばら」のように
ストーリーがしっかりしていて、うっとりできるような舞台があれば
また行く気になるかもしれない。

♪愛、それは甘く 愛、それは強く 愛、それは尊く 愛、それは気高く 愛、愛、愛♪

1曲99円からダウンロード♪


美女と野獣 劇団四季版 美女と野獣 劇団四季版
ボルフ・チェイス (2000/04/19)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


懐かしの音楽CDが見つかる『EG SELECT』




音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)

細木大先生のお言葉

2006/06/03 Sat 

細木数子先生は、いつもすばらしいお言葉をわたしたちに
となえられる。昨日の「幸せって何だっけ」でも、汚れた
わたしの心にび~んと響く尊いお言葉があった。

お言葉その1 まんにんけいごう? 聞き違いだったらごめんなさい。
       万人迎合(ばんにんげいごう)でしょうか?
お言葉その2 サウジアラビナ? きっと舌がもつれたのね。
お言葉その3 はだか一匹? 裸一貫とおっしゃりたかったのでしょうか。
       それともギャグ? なら、お見それしました。

以前、ホリエモンとの対談でこんなことがあった。
大先生「あんたには・・・がケツニョしている」
ホリエモン 「えっ?ケツニョ?」
大先生 「あんた、ケツニョも知らないの! 足りないことよ!」

すぐに調べましたよ、辞書で。ケツニョなんてどこにも
なかったよ~!

昨日の放送のきわめつけは、茹でただけのキャベツの料理。
味がないのは、時間が足りなかったせいだと逆ギレされていたが
塩味がついていても、そんなにおいしいものではないのでは・・・

ビストロスマップほどではないにしても、もう少し手の込んだ
料理を披露しないと、先生の沽券に関わりますよ、フジテレビさん!




細木数子の黒い真実 細木数子の黒い真実
野崎 輝 (2006/04/20)
ぶんか社

この商品の詳細を見る
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
まだ日本にいたマイケル。
東京のあちこちに出没しているそうだ。

ディズニーランド・パチンコ屋・ビックカメラ・おもちゃ屋・書店

そして「SMAP×SMAP」の収録現場。
あっけにとられるメンバーたちの表情も面白いが
なにより、マイケルジャクソンの折れそうな鼻、ゴツゴツとした
頬のライン、そしてあのヘア-スタイルのインパクトに
勝るものはない。

日本に永住するつもりなの?
とかく日本人は優しいから、外国人にとっては居心地のいいこと
この上ないだろう。

本当に日本人は外国人に優しい。
海外に行くと(そんなに行っているわけではないが)、客に対する
態度は横柄で従業員教育がなっていないと思う。
これは「お客さまは神様です」とする日本人と、「客に売ってやっている」
という感覚の外国人との文化の違いなのだろうが・・・
また、白人の黄色人種に対する差別もあるだろう。

しかし日本人はどの人種にも優しい。日本人と区別できないような
顔の人でも、外国人だと分かったとたんヘラヘラとして親切になる。

さんざんな目にあってきたマイケルが、大歓迎される日本に
ずーっといたくなるのも無理もないことだ。

イケてない日本―日本人のホントのところ イケてない日本―日本人のホントのところ
ノイマン クリストフ (2001/03)
インターメディア出版

この商品の詳細を見る
日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
同志社、立命館小学校に続いて、来年新しく京都産業大学付属中・高ができる。
そこで、今日から制服の人気投票がネットで行われるという。
今や制服の善し悪しが学校を選ぶ基準になるというのだ。
そんないいかげんな気持ちで受験するなー、と思うのは古いのか。

同志社小学校には制服はないが、かばんはあのお家騒動のあった「一澤帆布」
のものだ。見た人によると結構かわいいらしい。今後はどうなるのかと
心配するがよけいなお世話だろう。

制服といえば特徴のあるノートルダム小学校。大きな高学年の男子の
半ズボン姿はかわいそうに思ったものだ。
ここはきびしいカトリック系の学校で、大学にも制服があった。
茶色のブレザーで、校章がネックレスだ。いまもあのままなのだろうか。

しかし小学校から私立に入り、冷暖房の整った美しい校舎で勉学に励み
ホテルのシェフによるランチを食べ、いったいどんなお子さまに成長する
のだろうか。プライドばかりの高い「花より男子」のような世界にならない
よう、卒業者として願うばかりだ。

母親たちが語る有名(ブランド)私立校の真実―小学校から受験するケース、中学受験のケース 母親たちが語る有名(ブランド)私立校の真実―小学校から受験するケース、中学受験のケース
子育てと環境を考える会 (2003/01)
主婦の友社

この商品の詳細を見る


近畿圏国立・私立小学校進学のてびき 平成19年度版 (2007) 近畿圏国立・私立小学校進学のてびき 平成19年度版 (2007)
(2006/03)
日本学習図書

この商品の詳細を見る
教育 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |