京響のコンサート

2006/04/30 Sun 

京都市交響楽団「懐かしの映画音楽」を聴きにコンサートホールへ
行った。指揮は、かのはげしいアクションで有名な山本直純氏の御子息
山本裕ノ介さんだ。

コンサートホールは、昨年ジャズピアニストのミシェル・カミロと
上原ひろみ以来で久しぶり。京響の演奏も久しぶりだ。

今回は初めてポディウム席を確保できた。舞台後方上で普通の客席を
見渡せる位置である。ながめがいい。団員の演奏ぶりもしっかり見える。
ただ難は、座席が3席連なったベンチシートのようなもので、となりの人が
動くたびに背中のシートがゆれる。これにはかなりまいった。

客層は高齢者ばかり。平均年齢65才というところだろうか。
それもそのはず、プログラムは、曲はほとんど知っているが
「007」以外は観たことのない映画ばかりだった。
団員の方でさえ知らないのではないか。

ポディウム席のため、弦楽器の音より管楽器と打楽器の音が
大きく聴こえ、シンバルなどは耳にびんびん響いた。
今回はクラシックではないので、ギターとドラムも参加。
団員とは毛色の違う雰囲気のかっこいい男性。だれ?

1000円では申し訳ないほどのぜいたくな時間を
すごさせていただいた。

ついでに

チェロの外人さんに目が?

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

『24 TWENTY FOUR』

2006/04/29 Sat 

20060918213545.jpg
『24』知ってる?」と周りの人に尋ねると、たいてい「なに、それ?」と言われる。
周りの人間がおっちゃん・おばちゃんだからなのか、共通の話ができなくてがっかりする。

ジャック・バウワーことキーファー・サザーランドがCTUの捜査官となって、世界をまたにかけてアメリカを守るという海外テレビドラマだ。
どいつもこいつも、家族のためなら母国も犠牲にするというのがベタベタだが、

とにかくはまる。

昨年、ロスの撮影現場を見学しキーファーに会えるというオフィシャツァーがあった。仕事を休んで行こうかと本気で思った。
しかし、先立つものがないし留守中のもろもろのことを考え、我に帰ることができた。

彼は「スタンド・バイ・ミー」で不良のお兄ちゃん役をやっていたが、今と全然変わらないお姿だ。ネタバレになるが「フォーン・ブース」では、どこ?と探さなければならないが、しっかり重要な役についている。

『24』なんて面白くないというやつは

ルーシーショーでも観てろ!
・・・って、ふる。

関連ページ
『24TWENTY FOUR シーズン5』画像
『24TWENTY FOUR シーズン5』
『24TWENTY FOURシーズン4』観ました
イギリスのテロ計画は『24』
『24TWENTY FOUR』シーズン4
【24/TWENTY FOUR】CTUシーズン3 Tシャツ NVY【24/TWENTY FOUR】CTUシーズン3 Tシャツ

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド (2004/08/20)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

犬の尿路結石

2006/04/28 Fri 

20060625143927.jpg
犬のオシッコが出ない。
ちょうど点滴のようにポタポタと落ちる程度。

尿路結石と診断されたが、緊急事態ではないのでなんとかカテーテルの導尿でその場をしのいできた。

散歩は2時間かかった。が、オシッコが全部出てしまわないので、見ているこちらもつらくなる。
「おくさ~ん。出ませんぜ」と片足をあげたまま情けない顔をして、こちらを見上げる。
もう限界かなと思い、とうとう手術を受けることにした。

術後のエリザベスカーラー姿には笑えたが、うっとおしいことこの上ない。
あとひとつ石がまだ膀胱内に残っているらしい。
「結石さん。おとなしくしていてね」と祈らずにはいられない。

ちなみに手術にかかった費用は6万円。
それ以前の診察での導尿や夜間救急、超音波などもろもろの費用を合わせると、合計10万円程かかった。

現在のえさは、ドライと缶詰めの半々で。
ネットでいろいろ探してもっとも安いところで買っている。

関連ページ 犬の尿路結石☆再び



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

プリマダム

2006/04/27 Thu 

今回のドラマは全滅だ。
毎シーズン2,3こは見続けるが、こんなにつまらない
ドラマのオンパレードは初めて。

「プリマダム」も第3話でリタイア。
今どき、だんながあそこまでバレエに反対するのがへんだし
黒木瞳がさえない主婦をするのもへん。
おまけに、中森明菜の声。

ハラから出せ~!と言いたくなる。

しかし、今回意外に面白いのが昼ドラ「偽りの花園」。
昼ドラはいつもは役者のへたな演技でへき易してしまうが、
これはわりに自然に観られる。
今陽子が、つばをとばしそうなほどがんばってしゃべっているのが
ちょっと痛々しいけれど・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

整形とズラ

2006/04/26 Wed 

「あっ、この人カツラ」
周りは分からなくても、すぐに分かってしまう。

最近気になるのが、サスペンスドラマの帝王船○栄○○さん。
なぜ身内の人が「ばれてるよ」と言ってあげないのか。
しかも、あんなにはきはきした奥様がいるというのに。

身内であっても言いにくいものなのか、不思議でしかたがない。

整形でびっくりしたのは、元スケート選手の伊○み○○さん。
「トリビアの泉」や「金スマ」でアップになった時は
腰がぬけそうになった。
だれか「へんだよ」と言ってあげればいいのに。

どっちにしても本人がよければそれでいいのかな。
でも周りは迷惑だよなあ。


SB菌配合特許皮脂洗浄スプレー「バイオフィットプラス」お得な10本セット送料無料


薬用育毛剤『黒誕彩』セランジュX2本+『黒誕彩』シャンプーセット






ハイパー育毛ブラシ バイオン BYION




整形・ヅラ
この春関西では、同志社小学校と立命館小学校が新しくスタートした。

親たちはなぜ私立に行かせたがるのか。
ずばり! 見栄でしょう。

大学までエスカレーターなので、子どもに受験の苦しさを
味わわせずにすむ。ひたすら子どものためとおっしゃる。
でもこの気持ち否定できない。なぜって私自身がそうであり
子どもにもそうしてきたから。

これが今のかんちがいセレブの原点なのね。

同志社ばんざーい!

教育

サプリメント

2006/04/25 Tue 

鏡をなにげなく見て、「ギョエー!」びっくり。
老けてる・・・

いつも飲んでいるサプリメント、ビタミンB.C.E・カルシウム・コラーゲンが
きれていて、しばらく飲んでいなかった。
1週間で10歳は老けたようだ。

10年来飲んでいるが、効いているのかいないのか分からないけれど
飲まないと不安なのでずっと飲み続けている。

他人には分からないかもしれないが、コラーゲンを飲まないと
確かに老ける。整形でリフトアップする勇気のない私は
せっせとコラーゲンを飲み続けるだろう。

この店は確かに安い。今までのサービスは「梅干し」ぽっきりだったが
それも許そう。インシップさん、絶対値上げしないでね。

                    美しさを求める女性に!コラーゲン粒 お買い得2個セット
美容・健康

ダ・ヴィンチ・コード

2006/04/24 Mon 

いま一番楽しみな映画「ダ・ヴィンチコード」。

この映画は期待にどう応えてくれるのか。
作品のユーザーレビューはもう読みません。
なぜって、いつも裏切られるから。
映画なんて好みの違いだから、サスペンス好きの私にとっては
世間でいわれるいい映画というのは、なんだかつまらない。

最後にスカッとするサスペンス、期待します。
本を越えているか!
楽しみです。



映画

live image

2006/04/23 Sun 

大阪コンサート終わりましたね。どうだったんだろう。
昨年、葉加瀬さんのコンサートを初めて聴いて以来
ファンになってしまいました。

バイオリンサミットのテレビ放送を録画し、最後の「情熱大陸」は
くり返しくり返し見て、ひとりでもりあがっていました。
こんなにのれるなら、imageもきっと・・・

テレビ放送を楽しみにしていたんだけれど、NHKBSだなんて
ショック!!
なんとか地上波でお願いしまーす。

音楽
 | HOME |