いそがし、いそがし。
「ウォーキング・デッド」は毎週観なければならないし、先日は「ビッグ・リトル・ライズ」をすべて観たし、合間にホラー映画は観なければならないし、で、のんびりしている暇がありません。

最近観始めた「ウエストワールド」
J・J・エイブラムズ製作総指揮ということで、間違いないでしょう。
けど、ウエスタン苦手だしなあ、とさぐりさぐり視聴開始。

アンソニー・ホプキンス博士
ウエスト3

ウエスト2


いやいや、ウエスタンどころか近未来のお話じゃあ~りませんか。
1話ではちんぷんかんぷん。
2話でようやく全体像がつかめてきました。

中身、濃いっ!
とはいっても、複雑すぎて、今のところ50%ほどしか理解しておりません、はい。
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
かつての人気テレビドラマ「デスパレートな妻たち」のシリアス版のようです。
海辺の高級住宅地に住むセレブママたち。
初めての小学校の登校日、女の子が男の子に首を絞められた、という出来事から、ママたちのバトルが始まります。

主演がニコール・キッドマンということで興味津々。
big.jpg

殺人事件が起こって、てんやわやのシーンで始まり、そこに男女複数の事情聴取のシーンがはさまれ、なにがなんだか意味不明。
次々と出てくるカタカナの名前、顔、顔、顔。
悲しいかな、だれがだれだかさっぱりわかりません。

エミー賞のリミテッドシリーズで作品賞や主演女優賞を受賞しているので、これから面白くなるのでしょう。

しかし、海外ドラマを観ていると、文化の違いをつくづく感じます。
公立小学校での親の送迎車の列、小学1年生にしてはマセたガキ、なぜか裸で寝る子供たち。
そして、めちゃくちゃ気の強い女たち。

huluでシーズン1の7話すべて配信されています。
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
始まりました~!
前回のシーズン7はストレスたまりまくりで、リタイア寸前というか、ほとんどながら観になっていたのですが、今回はどうなることやら。

しょっぱなから、リックのじいちゃん姿や真っ赤な目のふちのアップがあり意味不明。
それが何度も登場する。夢? だれかの死? そして願望?
あっちいったり、こっちいったり。

ラストあたり、ゾンビから逃れて建物の中に入った牧師。
ホッとするのもつかのま、暗闇から声が……。
「パンツはいてるかい? パンツはいてたらいいな」
って、なんのこっちゃ。
と思っていたら、ニーガンがかましてくれました。
「これからおもらししそうなことが始まる」とかなんとか。
ヒィ~~~ッ!

ま、ニーガンを殺すチャンスなどいくらでもあったわけで、殺さないのは、このままニーガンシリーズがえんえんと続くからなのでしょう。
ああ、またまたリタイアしそうな予感が……。
ニーガン、長すぎやねんっ!!

リックとミショーンのラブシーンはいりません! キリッ!
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
1話こそショッキングだったけど、あとはながら観になってしまったシーズン7。
1話と最終話だけでいいくらい。

とにかく気分が悪い。
戦う相手はゾンビではなく人間。
シーズン中、やられっぱなしでストレスはたまる一方。
いつまでたっても希望が見えず、これでは視聴率が下がるのもうなずけます。

ニーガンが……
よってたかって、なぜ殺せない?

あのオッサンがいるかぎり、シーズン8も同じような展開になるのでしょう。
ああ、昔のハラハラドキドキワクワクした「ウォーキング・デッド」をもう一度。
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
後半は2月ということで、しばらくお休みです。

シーズン7に入ってからは、ストレスがたまりまくりでリタイアしそうになっていました。
どいつもこいつも勝手な行動をとって、つかまり、えらい目にあう。
ストーリーは毎回ひとりに焦点をあてているものだから、話が進まない。
おまけに、ニーガンにやられっぱなしで、ちっともスッキリ感かない。

それもこれも、第8話の感動的なシーンにつなげるためだったのね。
リックとダリルのご対面には不覚にも涙が……
やはり、そうこなくっちゃ。

もはや敵はウォーカーではなく、ニーガンという男。
大昔の地球上でも最初はこのような戦いから始まったのね。
話し合いなどできる相手ではない。
生きるために戦うのです。

さあ、みんな立ち上がろう!
あんな男、ちゃっちゃと殺してしまいましょう!

これまでだって殺すチャンスは何度もあったけれど、やっと行動を起こしたものの弾がはずれるというお粗末な結末に。
残念っ!
失敗するとこれまた後が怖い。
今思えば、総督など、ニーガンに比べるとかわいいものでした。

腰をくねくね、ヘビ男ニーガンは意外にセクシー。
セクシーといえば、ダリル、あの状態で太るか?
おまけに汚い。残念!
海外ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »